札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティー札幌

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ↑ 豊平区、白石区、東区・・・・飛び回ってますね。
    間取りと設備が決め手ですか。

    人それぞれだけど、室内の装備やバルコニーの奥行きなんかより
    自分は場所とデベの信用度重視。あと南向がいいね。

  2. 302 匿名はん

    >300
    逆梁だといかに奥行きを少なくするかが勝負ですよ。
    そうしないと、柱による日陰が多くなったり、実際柱からとれる部屋大きさが小さくなりますから。

  3. 303 匿名さん

    バルコニーが広くて、天井が低いと暗い。
    天井が高くてもハイサッシじゃないデベもあったなぁー

    バルコニーって案外使わない。
    休日ブランチ?
    排気ガスとお食事して、周囲の目で恥ずかしい。

  4. 304 匿名さん

    バルコニーでブランチやっちゃう人ってごくわずかですよね。
    人に見られないところに位置してるバルコニーじゃないとね。
    あまり高層階すぎても風が強かったりするしね。

  5. 305 匿名さん

    結局使用しないバルコニーの広さだけで決めてもダメって事ね。
    カーテンしてしまえば、空間にもならない。
    2mじゃ無くても、1.8mで日当り良かったよ。

  6. 306 購入検討中さん

    明日から第1期〈1次〉登録受付開始です。
    今回は20戸販売ですね。
    明日MRに行ってみます。

  7. 307 購入検討中さん

    今日現地みてきたら、工事が始まっていて杭打ちが行われていました。
    その後MRに行ってきました。
    今日は結論は出しませんでしたが、購入に気持ちが傾いています。
    50戸ほどが成約済みで、今日一日で5件ほどが購入登録していました。
    購入された方に質問です。
    どのタイプを購入されたでしょうか?
    私は90平方以上の3LDKか4LDKで、2900万円ほどの予算で考えています。

  8. 308 買い換え検討中

    人それぞれだと思うけど、使いやすい部屋と言えば
    リビングは横の小部屋をつなげて20畳くらいになればOK
    子供部屋と寝室の間に風呂があるのは、先の事を考えると寝室を広げられないので×
    クィーンのベッドも置けないような部屋であれば×
    じっくり考えてみたらいいと思いますよー。
    うちは、間取りより、東と南が好きなので、東と南がある角部屋って選ぶかも。

  9. 309 購入検討中さん

    本日MRいって登録してきました。
    最近話題が出てきませんが、購入された方、私と同じく登録してきた方いませんか。

  10. 310 買い換え検討中

    やっぱ中央区がいいので創成川東で探す事にしました。
    なんだか、東区と中央区じゃ全く違うので・・
    それに、間取りを見て家具の配置を考えたりしたら
    使いづらい事がわかったので、買う気ゼロになってしまいました。
    マンション選びは難しいですね。

  11. 311 匿名さん

    東区とか中央区とかじゃなくて、あの区域が寂しいだけなんだよね。
    再開発で変わっていくとは思うけど。

  12. 312 購入検討中さん

    再開発、もうすこし進展があって情報が出てくるといいんだけど。
    それまで待っていたら、いい部屋埋まりそうで迷っています。

  13. 313 匿名さん

    そりゃ、中央区と東区じゃ天国と地獄でしょう。大枚はたいた大きな買い物なんだから、じっくり考えて下さいね。この先、数十年、あるいは一生、住所が東区になるか中央区なのか、大変な話ですよ

  14. 314 購入経験者さん

    購入者にとってすべての要件を満たしているのなら東区でも
    かまわないと思うけど・・・
    買う人しだいだね!

  15. 315 物件比較中さん

    中央区か東区なんて価値観の問題だよ。中央区でも設備が付いてなくシンプルなマンションでも価格的にミスマッチなマンションもあるから気をつけたほうがいいぞ。特に住友や大京、三菱は高すぎる。耐震○装で頭おかしくなったんじゃないの。それとも損を回収する腹だぜ・・・

  16. 316 マンコミュファンさん

    でたでたでた!!するーするー。

  17. 317 買い換え検討中

    東区でしかも駅に10分圏内にも入ってないと
    仮に転勤があって貸す事になると重いな。

    転勤してくる人は中央区から家を探すって言われてるから。

    転勤族じゃない人はいいけど、うちみたく転勤あるかも知れない人は無理ぽ

  18. 318 物件比較中さん

    札駅までちょっと遠いけど、
    交通機関使わなくても行ける距離だからいいのでは?
    と思ってMR見に行きました。
    部屋はなかなか良かったけど
    やはり過剰とも言える豪華な共用設備の管理について不安が残りました。
    他の物件での実績がまだないからね…。
    何よりも担当した営業マンがしつこくて引きました。

  19. 319 マンコミュファンさん

    下にゲオは入るのかなー。

  20. 320 物件比較中さん

    下にゲオは入りません。

  21. 321 匿名さん

    内閣官房都市再生本部の札幌北四条東六丁目周辺地域という都市再生緊急整備地域のHPです。
    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02.html

    来年度から着工予定なので、そろそろ具体的な内容が見えてくるのでは。

  22. 322 マンコミュファンさん

    サツレジ住人です。北ガス跡地には期待してます。公園とかできるといいな。治安の悪い公園になるかもしれないけど、、、、。

  23. 323 匿名さん

    うちも近いので期待しています。

  24. 324 周辺住民さん

    東区の住人です。
    電柱に看板が山のようにつけるのはやめてほしいと思います。
    土、日だけなら許せますが、破れた看板などほったらし。。。。
    それほど来ていないのか、マナーの無い会社さんはやっぱり引きますね。。。。。

  25. 326 匿名さん

    売れ行きはどうなんですかね?札幌駅に近いがあの辺は割りと静かでいいと思うんですが・・・。

  26. 327 購入検討中さん

    モデルルーム見に行って購入を検討していましたが
    ここの掲示板の荒れっぷりが気になっています。
    それだけ注目度の高い物件ってことでしょうか?
    売れ行きはかなり好調な様子ですね。

  27. 328 周辺住民さん

    札幌駅に近くないでしょー。

  28. 329 マンコミュファンさん

    近いと思いますよ。
    最寄りの駅は札幌駅ですから。

  29. 330 周辺住民さん

    近くないですよ。歩いてみてください。いい加減なこと書かないほうがいいのでは。だって信じる人いるでしょう。

  30. 331 購入検討中さん

    >330
    近い、近くないって人それぞれだしそんなに必死に近くないって言い切って何の得があるの。札幌駅の地下入り口まで800m強、11分これで皆様に判断してもらえば。(不動産の広告で徒歩時間を表示するための基本80m=1分)信号があるだのの論議は繰り返し行ったのでもう止めようね。

  31. 332 匿名さん

    最寄りの駅って言っても、ほかに近い駅がないだけじゃ、、、、、。最寄って、近いって意味じゃないですよね。

  32. 333 物件比較中さん

    同じ考えに基づけば、苗穂駅も近いですよ。
    でも、近いならなんでシャトルバスが必要ななの?

  33. 334 購入検討中さん

    その話は前のレスでさんざん読みましたし
    個人的な感覚の問題だと思います。
    本気で検討してる方は現地も見てるでしょうし
    この場でその話題をぶり返さなくてもいいのでは?

  34. 335 マンコミュファンさん

    近いって人それぞれだよね。
    330の近いという感覚と329の近いという感覚は違うようです。
    でも確かに一番近い駅は札幌駅です。

  35. 336 匿名さん

    一番近いが近いではないんだよ。

  36. 337 匿名さん

    南向きは4Lの内の2タイプ位だけなんですね
    後のタイプは両面バルコニーと言う作りでもないので
    午後からしか日当りは望めなさそうですね。
    特に2Lはもっと厳しいそうな向きです。
    4L購入のファミリーの方には良いかもしれないけど
    私はパスですね。

  37. 338 購入検討中さん

    共有施設のやりすぎ感が気になります。
    やっぱり皆さんの言うとおり近い将来、無駄な空間になるか
    一部の住人に占領されるのかなぁ。
    その上、管理費の値上げなんかにも響くのであれば
    もう少しシンプルなとこがいいかも。

  38. 339 マンション投資家さん

    管理費、修繕積み立てなどはどこのマンションでも絶対に上がります。
    但しここまでの共有施設になればそれなりに値上げするとは思いますので、
    気になさるんでしたらデベの方に聞けばわかると思います。
    (競合物件と比較するといいと思います)
    こういう施設をある程度利用すると見越して、少々ゆとりがある収入を確保
    出来るなら問題はないんじゃないでしょうか。

  39. 340 買い換え検討中

    共有施設は近い将来不良資産化するのは間違いありません。
    集会場があるマンションも、持て余してる有様です。

    あと、この物件は札幌駅から近いかもしれませんが
    賃貸や中古に出す時10分以内で検索してヒットしなければ
    フンですよ。(転勤族の私としては全くの価値が無い)
    よって、永住者にはGOODでも、転勤族に不向きな物件です。

  40. 341 契約済みさん

    4月分の工事進行状況がHPにアップされました。
    契約者にはもっと詳細な写真入りの工事進行状況が毎月送られてくるそうで楽しみです。
    しっかり施工・管理を行っているか少なからず分かるので、いい取り組みだと思います。
    http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/30_espoircity_sapporo/inde...

  41. 342 購入経験者さん

    工事の進捗状況なんか最初の1回しか送ってきませんでしたよ。話半分に聞いていた方がいいですよ。

  42. 343 契約済みさん

    ↑いったいどこの購入経験者なんだろ???

  43. 344 購入経験者さん

    うちは定期的に送ってきたし、現場に入って説明会もありましたよ。

  44. 345 匿名さん

    ■工事着工 平成19年4月5日  ■建物完成予定 平成21年3月25日  ■入居予定 平成21年3月28日 入居までずいぶん先ですね・・
    杭工事のNO177という数字写っていますが1〜177番目ですかね
    40メーターも地下にもぐってるのですか?・・う〜ん 安心です。

  45. 346 購入検討中さん

    日本ハムの屋内練習場から近い事もあり、日ハム選手で購入された方がいると担当者が話していました。

  46. 347 匿名さん

    ???
    2軍?

  47. 348 匿名さん

    客の個人情報を守れない営業。
    その情報を不特定多数が見る掲示板に貼る346。
    詳しく知りたがる347。

    醜い人達ですね。

  48. 349 匿名

    348さん

    同感です。
    日ハム選手が購入したから何なのでしょう?
    いい物件だからって言いたいのでしょうかね?

    逆効果してしまったようですね。

  49. 350 匿名さん

    まあまあ〜
    私知りたいから良いのでは
    昔所沢にいた頃西武ライオンズの選手いるから
    某所沢のMS買いました経験者です。

  50. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸