札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティー札幌

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    >492
    いつもこのスレッド拝見させて頂いてますが、ちょっと腹立たしく思い書き込みしました。492さん、ヒューザーの名前を出したりちょっと行き過ぎた
    書き込みではないですか?
    ここの物件契約したものだけど、販社とは管理費、修繕積立金等納得いくまで説明を聞き、契約しました。
    あなたが、一個人でしかも大手デベのマンションで満足されているなら、それでいいのではないですか?
    なんでこの物件に関し、必死に否定するような書き込みするのでしょうか?こんなことして何一つメリットはないはず。だから、皆さんあなたのことを他社デベでないかと疑うのです。

  2. 502 契約済みさん

    私も購入者ですが、>492さん同様管理費、修繕積立金については納得いくまで説明を聞いてうえで購入しました。
    土曜日のMRに行ってみましたがH・F・Nタイプは完売でした。(デベのHPも今日完売と表示になりました。)
    A・H・Kタイプは残り各1戸、その他も残りわずかなタイプもありました。残りは全体で40戸弱でした。

    設計変更もとても細かいところまで希望を聞いてくれますし、標準以外の仕様のものを使うときは標準品から相殺してくれるので、設備・間取り・クロス等をどうしようか私は検討中です。
    492さん完成まで1年半もありますので入居が待ち遠しいですね。

  3. 503 匿名さん

    あそこは、北ガスの有害物質がかなりの基準値を超えて発生していると
    新聞に載っていましたから、やめにしました。身体には影響がないと
    販売している人が言っていましたが、何十年か後に身体を悪くするのは
    自分と家族…

  4. 504 匿名はん

    >503
    そのソース詳しく教えてよ。
    何新聞?何日付けの何面?
    それとこの物件は北ガスの跡地ではなくボーリング場の跡地なんだけど。
    次から次ともっともらしい作り話にはびっくりします。
    いい加減止めようよ492=503

  5. 505 匿名さん

    北ガスの跡地なんて書いてないよ。
    ちゃんと読んでからケチつけて。

  6. 506 匿名はん

    >505
    そんな返答いいから。
    ソース教えろって。
    でたらめ君。

  7. 507 購入経験者さん

    あいかわらず購入者さんと荒らしの戦いですか。別に他人がどこの物件を買おうと勝手でしょうに(笑)
    それそうと知ってる方もいるとは思いますが地下駐車場は固定資産税が割高になります。自分もマンションを購入する時に、立駐のマンションと地下駐のマンションで迷いましたが地下駐は結構、固定資産税が変わりますと言われ立駐のマンションにしてしまいました(苦笑)参考までに・・・

  8. 508 匿名さん

    北ガス札幌工場跡再開発、先行ブロックの事業者を公募へ

    北ガス札幌工場跡地を中心とする「北4東6周辺地区」のうち、先行整備する8・4haの再開発を目指す、北4東6周辺地区まちづくり準備組合(理事長・稲見雅寿北ガス執行役員)は、先行整備のトータルデベロッパーとなる開発事業者の選定手法として、公募型の提案方式を採用する方針を固めた。各事業者に対する開発コンセプトの説明は11月ごろから実施。数社に絞り込んだ後、来年3月までに決定する考えだ。
    ---以下 略

    http://e-kensin.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyi...

  9. 509 匿名さん

    地下駐車場は固定資産税が割高になります。***
    と良く聞きますが、駐車場借りた片が払うのですか?
    共益費にて支払いなら駐車料金と関係ないのでは?
    何百円駐車料金に跳ね返るんですか?
    誰か教えてください。

  10. 510 マンコミュファンさん

    >先行整備のトータルデベロッパーとなる開発事業者の選定手法として、公募型の提案方式を採用する方針を固めた。

    東札幌の再開発で選ばれた大和ハウス工業がこの開発でも活躍しそうですね。(再開発地域のすぐそばに札幌支店がありますし・・・)

  11. 511 匿名さん
  12. 512 匿名さん

    エスポアシティー札幌も影響あるか調査して欲しいですね。
    安心できませんので。

  13. 513 匿名さん

    月寒もいまいちだから、私は正直遠慮です。

  14. 515 匿名さん

    残念ながらいっしょじゃありませんよ。
    営業の対応、部屋のむき、フワフワ床など
    他のデベに較べいまいちな部分がかなり多かった
    ためです。
    しかも、下にレンタルビデオですから資産価値が
    下がりますよね。
    自分には、合いませんでした。

  15. 517 匿名さん

    下にレンタルビデオってホント?
    だったらいいなー。ほんとですか?

  16. 525 匿名さん

    完売のタイプが出てきたみたいですね。
    あと1年以内に完売御礼でしょうか。

  17. 526 匿名さん

    本日、折込ではないチラシが入っていました。
    「道内で、今一番売れているマンションです」って。。。

  18. 527 匿名さん

    僕はヒュー○ーみたいな会社に感じるので嫌だなあ。。。買うなら大京、住友、三菱ですね。一生の買い物なので後悔したくないし。

  19. 528 匿名さん

    昨日のSTVどさんこワイドの特集で、ここの物件のMRから放送されていました。

  20. 529 購入検討中さん

    昨日 モデルルームを見に行きましたが 購入希望の間取りがほとんど
    契約済みで驚きました。
    まだ完成までには1年半あると聞きましたが 完売間近でした。
    このMS人気が高いのでしょうか?人気の秘密は?何か情報がある方教えてください。

  21. 530 匿名さん

    この版をよく読んだら人気の秘密がわかるよ。
    札幌駅に近いし、設備は充実、リーズナブルな値段、将来の発展性、、、、あげればきりがない。

  22. 531 契約済みさん

    >529、530
    あまりほめないでよ。
    また荒らしにあげあしとられるよ。

  23. 532 匿名さん

    同感です。

  24. 533 匿名さん

    だってほんとのことだもん。

  25. 534 匿名さん

    好きにすれば・・・

  26. 535 匿名さん

    荒れ放題ですね。

    覚えておいて損はしません。

    ・共用部の充実①→1年経ったら管理費ビックリするかと、
    ・共用部の充実②→自分の物には決してなりません。
    ・共用部の充実③→耐用年数を考慮すると、悩みが増えます。

    ・MSの資産価値①→上がることはありません。どんな物件も下ります。
    ・MSの資産価値②→内容よりも利便性。今の価値は未来の価値とは限りません。

    否定的のようですが、裏を返せば...。
    気づいた方は...そうですその通りです!そういうことなんですよ。

    世の中は、思い込みが多い。

  27. 536 匿名さん

    まあ百歩譲ってそうだとしても、
    札幌駅に近いし、リーズナブルな値段、将来の発展性、、、、。人気物件なのがそれを裏付けてるでしょ。

  28. 537 購入検討中さん

    >535
    荒れ放題というほど荒れてないと思うけど・・・
    あなたが荒らしにこなければ随分静かだったんだけどね。

  29. 538 購入経験者さん

    どーでもいいですけど、この物件に関しては、バブルの時代の遺産を引きずった建物としてしてしか捕らえられません。もし、買うにしても、市内、あるいは北海道在住のリッチな世帯が、ホテルライクの感覚でセカンドハウスで買うマンションなのかなと思います。このスレで書かれた方のうち、既にマンションライフを経験されている方(20年〜30年)は何名いるのでしょうか?今後どのくらい修繕積立金が必要になってくるのか見当がつきません。庶民の感覚(これが悔しい・・・)では買うのは簡単ですが、維持費のため購入金額と同じ程度の維持費がかかると思います。まあ、こんなことを言ってもお金持ちの方には関係ないと思いますが。

  30. 539 ご近所さん

    隣のマンションに住むものです。
    不毛な荒しにあっていて、購入検討者さんへの有益な情報がないようなので、私見をお話します。

    毎日札幌駅の西側にある会社に歩いて通勤しています。
    札幌駅北口までは信号待ちを含めて15分です。
    信号待ちがなければもう少し早いと思います。
    地下鉄にはどこに行くにも中途半端に遠い(近い?)です。
    ここに引っ越してきたときは、アリオもなく不便な感じでしたが、最近はアリオもでき、ジェームスもでき便利になってきました。
    近くにテニススクールやスポーツジム、ゴルフ練習場があって、スポーツされる方にも便利だと思いますよ。
    再開発が進めばもっと便利になると思います。
    北海道は所詮車社会ですから、車を持つことを前提に考えれば、多少駅から離れていたほうが、駐車料金も安く、郊外の大型店舗も利用できて良いですよ。
    夜は静かで良いと思います。
    これは好みの問題なので、誰にでも当てはまりませんが・・・。
    もともと東京に住んでいたので、徒歩30分以内は徒歩圏内です。
    夏はススキノから歩いて帰ってきます。
    北海道に来て車通勤しているときは、体がなまってしまい、ジムに行って筋力測定をしてもらったら下半身の筋力が標準以下にまで落ちていました・・・。
    将来の健康を考えるなら、私は多少歩くことも苦になりません。
    お金を払ってジムに行くよりは毎日歩いたほうが健康的ですよ!
    夜は確かに暗いので、女性は怖いと思います。
    再開発されて明るくなるのに期待したほうが良いでしょう。
    不便なのは近くに大きな公園がないことと、小学校が遠い?かなと思うところです。

    私としては隣のボウリング場がなくなってちょっと寂しくなりました。
    仕事帰りに遊んでいたのになー。マイシューズも買ったのに・・・。

  31. 540 匿名さん

    これもあらしでは?
    車でいいなら、どこでもいいでしょ。
    15分は遠いし。

  32. 541 物件比較中さん

    >540
    どこをどう押せばあらしになるんでしょうか?
    参考意見としては539さんのお話は有益だと思って読みました。

    私も東京在住で、帰札のため物件を検討中です。東京に来て、我慢強くなったと言えなくもないですが、通勤時間の長さや立体駐車場などは当たり前、いずれ札幌も、長い時間をかけて、東京の凝縮型になると考えて、将来性のある物件を検討しています。
    何を優先するかの、取捨選択の基準はいつの時代も流動的ですが、再開発のエリアはそういった意味で検討範囲に入れています。
    なので、主観で結構。色々な参考意見を伺いたいです。

  33. 542 匿名さん

    わたくしも帰札組ですから、徒歩15分は遠いとは思いません、
    No.541さんはどこのMS検討中ですか?
    わたしは、エスポアシティー・V−ガーデン等々です。

  34. 543 物件比較中さん

    541です。
    私も東札幌のVガーデンは検討物件で調べていました。ひばりが丘地区のいくつかのマンションも?と思いましたが、利便性で上回る東札幌に気持ちは傾いていました。札幌は地下鉄回りが人気ですが、出尽くした感がある上にどんどん狭い物件になっていますね。変なところだけ東京化していて残念です。
    せっかく帰札するので、広さと、スーパーなどの生活利便を確保したいと考え、エスポアシティも見ていました。
    また、将来的に二子玉川みたいなブレイクは無理だとしても(笑)、豊平川で似たようなロケーションに発展しそうな地域を物色しています。でも、ちょっと見つけられていません(~_~;)

  35. 544 いつか買いたいさん

    麻布十番に長く住んでいたもので、六本木ヒルズのけやき坂の冬のイルミネーションと、ヒルズタワーからの東京タワーの夜景がロマンチックで忘れられず、同じ光景を札幌に求め・・
    円山のタワーかと考えていますが、又は一条大橋あたりにタワーできれば同じ光景となるので欲しいのですが?豊平川そいでできないかな!

  36. 545 匿名さん

    隣のマンションってサーム北6さんですか・
    前に建って眺望どうですか?

  37. 546 ご近所さん

    545さん。
    お察しの通りです。せっかくの眺望が台無しですf(^ー^;リ
    でも住んでみたら、外なんてほとんど眺めないですよー。
    最初だけ自己満足の世界です。
    日照に問題なければ良しです。

    住まいは自分の生活環境に合わせて選ぶのが一番かと・・・。
    転職・キャリアアップを考えたときに、乗り換え無しでどこにでも行ける札幌駅周辺がいいかなーと思ったまでです。
    あとは騒がしくなく、大型店舗に行きやすい交通量の少ない場所が良いです。

  38. 547 匿名さん

    スガイボールも中川商事もなくなったのですか?

  39. 549 匿名さん

    15分が全然遠いと思わないってすごいですね。
    東京って言ってもいろいろあるからね。駅が遠かったんですね、、、。
    そんな人が東京を語るのはちょっと、、、。

  40. 550 物件比較中さん

    15分は札幌人ですが全然気になりませんよ。
    こればかりは人それぞれの感覚の問題だから、
    時間や距離にこだわってもきりがないかと。
    ただ冬の十五分だけは、外で吹雪いてたらつらそうですが。

  41. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸