札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティー札幌

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    ここの下にどうやらゲオは入らないみたいですね。残念。

  2. 3 購入検討中さん

    どこに行くにもちょっと遠いかな。

  3. 4 匿名さん

    モデルルーム大盛況でした。共用施設も充実してたし、価格もリーズナブル、凄いマンションでしたね。近隣の住友と比べたら断然いいですね。住友は高いって!

  4. 5 購入検討中さん

    誤)エスポアシティー札幌
    正)エスポアシティ札幌
    帰りに現場見てきましたが、隣の建物が大変気になります。

  5. 6 購入検討中さん

    モデルルームいかれた方へ
    結局ゲオは入らないんですか?

  6. 7 ご近所さん

    ブランド力で言えば住友の方が全然上。相手は地下鉄徒歩1分。
    こっちはシャトルバスですよ。(誰が金を払うのか)

    すぐ先が中央区なのに、東区と中央区では雰囲気が全然違います。ここは暗い感じがします。

    近くの安いスーパーは貧乏臭さであふれていています。
    (身なりとか、本当にびっくりする人が多いです。)

    ここだけの話しだけど、デパートの方が安くてよい物があったりしますよ。

  7. 8 匿名さん

    札駅にちかいたって、歩ける距離じゃないだろう。高架沿いに延々あるいて、創生川越えてってか。30分はかかるぞ。それに、あの創世川越えてからマンション予定地のボーリング場跡まで、夜は本当におっかないぞ。夏は暴走族がゼロヨンレースしてるしな。なにしろ人が住んでないだから。あの道沿い。まずは繊維流通センター、ガソリンスタンド、雑居ビルなどなど。日が落ちたら人の気配がないベルト地帯の真ん中にマンション建つんだぜ。うちの嫁さん、夜、あの道自転車で通って遅くまでやってるアリオに行こうとしたら、変な男に自転車蹴倒されて、ラチラレかけたぞ。とにかく危ないぞ、あの一帯。もしすむんなら、マンションの住民みんなで自警団立ち上げてパトロールしてくれ。

  8. 9 匿名さん

    とにかく、販社みたいなちょうちんレスに惑わされずに現地を夜も視察するなどして、じっくり考えてね。

  9. 10 匿名さん

    創世川越えた高架沿い、東側にでっかいエロDVD視聴販売ショップがあるんよ。列車からも見えるだろう。ここで個室でエロDVD見たヒッキーみたいなやつらが、個室の****だけでは物足りずに、高架沿いの暗い道うろうろしてるらしい。

  10. 11 匿名さん

    詳しいですね。
    さすが会員様。

  11. 12 匿名はん

    会員でしゅ はい。
    あの道沿いはやりたくなりまふ

  12. 13 匿名さん

    エスポアシティ札幌のシアタールームの大画面で楽しみましょう。

  13. 14 ご近所さん

    シャトルバスはそのうちなくなるでしょう。岩盤浴も。どこ行くにも遠いし。よく考えましょう。8さんの言うようなら、夜こそシャトルバスが必要ですね。

  14. 15 近所をよく知る人

    格安マンションで余計な設備付きが好きな人には
    もってこいなマンションですね。

  15. 16 購入検討中さん

    何でグランデさんのマンションはどこもこんなに安いんでしょうか?企業努力すればほかのデベもこのような価格が可能ということでしょうか?しかも豪華な共用施設つき。

  16. 17 匿名さん

    場所立地が中途半端だからだろ デベ側もあの立地の治安の悪さなどきちんと説明して納得してもらわないと、ファミリーは購入しにくいわ。夜、あのマンションの前の道言ってみな。女性ならラチラレるってわかるから

  17. 18 匿名さん

    >8
    札駅にちかいたって、歩ける距離じゃないだろう。高架沿いに延々あるいて、創生川越えてってか。30分はかかるぞ。それに、あの創世川越えてからマンション予定地のボーリング場跡まで、夜は本当におっかないぞ。夏は暴走族がゼロヨンレースしてるしな。なにしろ人が住んでないだから。あの
    道沿い。まずは繊維流通センター、ガソリンスタンド、雑居ビルなどなど。日が落ちたら人の気配がないベルト地帯の真ん中にマンション建つんだぜ。うちの嫁さん、夜、あの道自転車で通って遅くまでやってるアリオに行こうとしたら、変な男に自転車蹴倒されて、ラチラレかけたぞ。とにかく危ないぞ、あの一帯。もしすむんなら、マンションの住民みんなで自警団立ち上げてパトロールしてくれ。

  18. 19 匿名さん

    この掲示板、嫌がらせですか?
    この辺に住んでいる者ですが、そんなに危ない目に有った事無いですけどね。
    以前はアンダーパスに痴漢が出ると言われていたくらいです。
    札幌駅から徒歩30分も掛からないと思いますが。。。
    18さんは本当に歩いた事あるのですか?

  19. 20 匿名さん

    >15
    余計な設備というのは、お前の思い込み、個人的意見にすぎん。
    じゃあなぜ何千万の代物が実際完売してるんだ?
    余計な設備とは何のことか書いてみい。
    このMSのことろくに調べもせんで書いてるんだろ?
    ちなみに私はデベではありません。

  20. 21 購入検討中さん

    >>20
    そんなにムキになれるのは、契約者かデベさんなのだと思うのですが。
    でも、ここは販売が始まったばかりで、契約者はまだいないはず。
    そうすると、20さんはやっぱり残りの・・。推して知るべし、ですね。

  21. 22 匿名さん

    モデルルームを拝見しましたが、設備・仕様ともハイグレードでした。これだけの共用施設が充実したマンションはなかなかありませんね。モデルルームも沢山の見学者で込み合っていました。これだけ人気のマンションは最近では珍しいのでは。掲示板には悪く書く人がいますが、一度見られたら思いが変わると思います。私は申し込みをしてきました。

  22. 23 近所をよく知る人

    「余計な設備とは何のことか書いてみい」だって。
    どっかのチンピラなのか?

  23. 24 匿名さん

    >19
    夜、一緒に歩くか。ボーリング場から札駅まで、30分以上かかるぜ。嫌がらせというか、デベの味方でちょうちん言ってどうすんの。

  24. 25 ご近所さん

    ここは昼間でも車があまり走ってません。もちろん歩行者もあまり見かけません。
    北3条通り以外は、どこも怖いですね。
    同じ線路沿いでも、中央区側はガンガン歩けますが
    東区側は歩く事はすすめません。シャトルバス利用してください。

  25. 26 匿名さん

    シャトルバスなどという、デベの客寄せパンダ的な打ち上げ花火が、
    入居後いつまでも続くとは思えません。
    結局、その治安の悪そうな路を歩くことになるのでしょうね。

  26. 27 匿名さん

    ここの設備は確かに長い目で見ると維持費や使用頻度に疑問を持ってしまいますね。
    安いのは、それなりですからどうなんでしょう?
    東区での立地も線路沿いから区役所までは周辺環境や公営住宅など、ちょっと敬遠しちゃいます。

  27. 28 20

    >21
    契約者かデベって推測は合ってるけど、
    契約者ってここの契約者だけじゃないよ。
    デベじゃないって言ってるのに、、、、
    まあ疑うことはいいことだ。

  28. 29 匿名さん

    安いゴージャスマンションでした。
    自分としては、何が付いて無くても大手を選びたい所かな。

    維持費は安め設定。修繕費は特に格安設定。
    新興デベのマンションは、5年先の評判を聞いてから購入したいものだ。

    完成が平成21年1月。先の長い話しだ。

  29. 30 匿名さん

    わたしも選ばないかな。
    月寒も無機質でいらないとこに設備がついてたりしてたし。
    たぶん同じような感じなのでしょう。
    金額もある程度してもいいから、しっかりとしたものが欲しいですしね。

  30. 31 匿名さん

    >24
    あなたこそ他デベではないですか?
    それにしても歩くの遅いんですね。30分も掛かるとは、ビックリ。

  31. 32 匿名さん

    ここシャトルバス付きなんだ!凄い。
    経費はもちろん購入者ですよね。
    ホクレンホームセンターへは、何度か買い物にも行きますが
    昼間は歩いても大丈夫な道と感じました。
    夜は倉庫が多いから怖いかもしれませんね。

  32. 33 匿名さん

    >18札駅にちかいたって、歩ける距離じゃないだろう。高架沿いに延々あるいて、創生川越えてってか。30分はかかるぞ。それに、あの創世川越えてからマンション予定地のボーリング場跡まで、夜は本当におっかないぞ。夏は暴走族がゼロヨンレースしてるしな。なにしろ人が住んでないだから。あの
    道沿い。まずは繊維流通センター、ガソリンスタンド、雑居ビルなどなど。日が落ちたら人の気配がないベルト地帯の真ん中にマンション建つんだぜ。うちの嫁さん、夜、あの道自転車で通って遅くまでやってるアリオに行こうとしたら、変な男に自転車蹴倒されて、ラチラレかけたぞ。とにかく危ないぞ、あの一帯。もしすむんなら、マンションの住民みんなで自警団立ち上げてパトロールしてくれ。

    これって本当ですか?

  33. 34 契約済みさん

    2日間で優先分譲50戸のうち、45戸成約したと営業マンは言ってました。
    今はたしかに夜になると人気が少なくなりますが、再開発地区なので数年でいろいろな施設が周りに立つ予定なのでその辺は私は心配していません。

  34. 35 匿名さん

    私も購入しました。FタイプかHタイプか迷いましたが、使い勝手を考えてFタイプにしました。マンションの前は再開発に指定されていますので、将来が楽しみです。スーパーやお洒落なお店が並ぶみたいですよ。それから岩盤浴も楽しみです。

  35. 36 物件比較中さん

    スーパーやお洒落なお店が並ぶみたいって、ほんとに信じてるの?

  36. 37 マンコミュファンさん

    再開発地区でも、ここは劇的に変わるとは思えませんね。
    東区は高い建物が少ないので明るいと感じてましたが
    ここの東区は全体的に暗い感じがします。

    ゴーストタウンって感じですかね。

  37. 38 匿名さん

    あれだけの設備やサービスが付いてるのに管理費安すぎないか?
    パン屋やコンビニは数年で無くなるだろうし、シアターや岩盤浴は一部の住人に占領されるわな。
    下手したら一年で管理費倍増するかもよ。

  38. 39 購入検討中さん

    シャトルバスも無くなりそうですね。岩盤浴の衛生管理も大変かも。よく検討しないと。

  39. 40 匿名さん

    値段が安いから、そういう層が入居するのだろうけど
    管理費とか値上げになるときついでしょうね。

  40. 41 契約済みさん

    >>35
    私もFタイプ購入しました。
    Fタイプ人気があるみたいで、半分くらい成約済みみたいです。
    今からDENを残すか、和室をどうするか、と悩んでいます。
    2年後になりますが、よろしくお願いします。

  41. 42 匿名さん

    レジデンスと比べると価格が安すぎると思いますが・・・。再開発って何を開発するのでしょう?
    スーパーやお洒落なお店を建てようにも近くに土地がありません・・・。

  42. 43 契約済みさん

    マンションの南側の線路を挟んだ北側(ホクレンホームセンター側)北5東4から北5東7と、南側(北ガスのタンク側)北4東5から北4東7が再開発地域となっています。
    6つのエリアに分かれていて「商業ゾーン」「医療機能ゾーン」等で形成されています。

  43. 44 物件比較中さん

    レジデンスと比べるのはちょっと、、、。

  44. 45 匿名さん

    失礼致しました。立地と価格で見るとかなり条件はいいですよね。この辺が素敵に再開発されるといいですね。

  45. 46 近所をよく知る人

    再開発っていっても、あまり期待できないですよね。個人的には、この辺が開発されたほうがうれしいんだけど。某Dぐら東札幌Vみたいなことになるんじゃないかな。

  46. 47 ご近所さん

    先月か先々月か忘れたけど、
    北ガスの跡地の再開発(何を作るか知らないけど)
    今年にも着工とか道新に載ってた。

  47. 48 契約済みさん

    札幌「北4東6地区」再開発 09年着工、500億円規模 基本構想判明  2006/12/26 06:42【北海道新聞】

     国の「都市再生緊急整備地域」に指定されている札幌市の「北4東6周辺地区」(19ヘクタール)再開発の基本構想が25日、
    明らかになった。東半分の8ヘクタールを先行開発し、緑地や空間を確保した住宅街を形成、北海道ガスやサッポロビールなど
    の創業地という点を考慮し、産業記念館を設けるほか、サッポロビール園とサッポロファクトリーなどを結ぶ道路整備も行う。
    2009年春にも着工、総事業規模は500億円前後に上る見込み。

    以下、抜粋
    ・先行開発地区は、住居、公園、商店などをバランスよく配した閑静な住宅街を目指す。
    ・高齢者向け賃貸住宅や託児機能を備えた共働き夫婦向け集合住宅もつくる。
    ・集客力の高い既存施設が周辺にあることから、南と東を結ぶ、幅16メートルの道路を地区内に通し、利便性を高める。
    ・14年をメドに、西半分の住民や事業所に先行開発部分に移ってもらい、残る地域の再開発を進める。

  48. 49 匿名さん

    北ガス移動するんですか?

  49. 50 契約済みさん

    札幌市内は天然ガスに転換のため、苫小牧勇払地区で産出する天然ガスからパイプラインで送られるため備蓄タンクが不要なので解体し、そこが敷地も広いため再開発の目玉となっています。

  50. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸