札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティー札幌

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?

こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

1. 566 匿名さん

ここって便利でとってもいいマンションなんだけど、どこにも近くではなくてちょっと中途半端なきがする。

2. 567 物件比較中さん

ちなみに、近くのホクレンホームセンターに良くいくけど、実に静かでいいところです。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

3. 568 周辺住民さん

確かに中途半端な場所ですけど、567さんの言うとおり、静かで良いところだと思いますよ。主観ですが・・・。
    賑やかな繁華街が好きな人は別だと思いますけど・・・。
    買い物袋を2つ抱えて歩ける距離なら別ですが、だいたい買い物は車を利用することが多いのではないでしょうか?
    ショッピングセンター近くのマンションは逆に渋滞にはまったり、夜中までうるさかったりするような気もするので、「こういうのもあり」という人がいても良いと思いますが・・・。

4. 569 マンコミュファンさん

今日現場を見てきましたが若干スラム街っぽいのは事実です。問屋の倉庫が多くて町並みは暗いです。静かという表現は適切ではないようです。暗いという感じです。荒らしではないです。参考にしてください。

5. 570 周辺住民さん

確かにこの近辺は、札幌駅から徒歩15分圏内で最も地価が低い場所です。それは、この板でこれまで書かれてきた幾つかのことに原因があるのですが、逆に考えれば、環境が整備されればいつでも地価が高騰することを意味しています。10年後に期待しましょう。私当たりからすると、この場所にエスポアシティのような巨大マンションが建つということだけでも、環境改善に資していると思います。徒歩15分といえば、札幌駅からススキノだったりファクトリーだったりするわけですから、やはり都心のうちなんですよね。これは楽観的に過ぎるかも知れませんが、スラムと称された周辺の古びたアパートや家屋も、10年ぐらいの間に見違えるような住宅街に変貌を遂るような気がします。

6. 571 匿名さん

地価の高騰はわかりませんが、
    今の周辺環境に満足して契約した人は余りいないのでは?

7. 572 周辺住民さん

570です。
    私も、今の周辺環境には満足していません。
    そもそも、札幌市の都市計画の中で住宅地として位置づけされていない
    地域だから、何かと住みづらいんですよね。
    でも、北ガス跡地が整備されるだけで雰囲気は変わるでしょう。
    この地価で容積率が400%という地域はあまり無いはずですから、
    デベにとっては魅力的な場所だろうし、古びたアパート群や一軒家なども次第に姿を消していくと思います。
    あとは西側の問屋街が集団で引越しをするか、
    高層化をして街並みを変えてくれれば、さらに素敵なんだけれど、
    さすがにそれは無理か。

8. 573 契約済みさん

はじめまして。
    いつも見てはいたのですが、書き込みははじめてです。

今、内装やらの打ち合わせを重ねているところです。
    トイレをトルネード式に変更する予定ですが+3〜4万くらいです。
    多くの方が変更希望だと、割安になるみたいです。
    せっかくなので、トイレ掃除が楽になる縁無しトルネード便器がよくないですか?基本的な値段は、変更前の物も変更後の物も大して変わらないみたいです。

多くの方が希望されれば、ほとんど+なく変更できるかもしれないですね。
    検討してみてはいかがですか?(^◇^)

↑自分も得したいので

9. 574 申込予定さん

573さん。
    わかりました。のりました(^ヘ^)v

10. 575 契約済みさん

>573
    実にすばらしいです。私はまだ内装の打ち合わせしていないので、同様に提案
    します。
    こういう投稿ありがたいです。

11. 576 契約済みさん

>573
    俺もその話のった。
    今度、iesリビングの担当者に話して見ます。
    INAXのアメージュC便器からアメージュV便器に変更ってことかな?

12. 577 契約済みさん

いいですね〜
    のりました。
    他に何か内装でよい情報はないでしょうか?
    色が迷ってしまうなぁ〜

13. 578 匿名さん

私ものった。
    ここってすごい団結力ですね。
    何とか標準にしてもらいましょう!

14. 579 契約済みさん

今日打ち合わせに行ってきました。もうほとんど空いてないですね。
    トルネード便器ってどんな物か知りませんでしたが、検索してみましたら、なかなかよさそうですね。見積もりにいれてもらおうかな。

15. 580 573

こんにちは。
    みなさんと同調できてうれしいです。
    みんなが同じ見積もりになって、標準仕様扱いになったらうれしいですねぇ♪

便器は「アメージュV」です。イナックスは丸洗い洗浄ってコピーですね(トルネードはTOTOみたいです^^;)

その他、タンクレス・便座のリフトアップなど掃除のしやすい物ということで、担当の方を煩わせてしまっていますが、それもお仕事と思って諦めてもらい、納得のいくものにしたいですw

担当の方宜しくお願いします(^皿^)

ちなみに、
    打ち合わせでは、半分以上トイレのことで時間を使っていますw
    トイレは、私の中では正直重要度が高いので、こだわっちゃってるんです(^^)!

16. 581 契約済みさん

ディスポーザーってどうなるのかな?
    北海道新聞から - 生ごみを排水と分離し、堆肥化する装置を備えているため水質汚染の心配はないが、生ごみを直接、排水に混ぜる「単体」タイプは生ごみが排水管を詰まらせる恐れがある。市は水質汚染への懸念から、「単体」の利用自粛を求めてきたが、家庭ごみの有料化を検討していることから、「訪問販売などが横行しており、生ごみの流出が進む恐れがある」として、規制する方針を固めた。禁止措置には新たな条例の制定などを検討している。とのことですが、マンションは大丈夫?勉強不足ですみません誰か教えて下さい。

17. 582 契約済みさん

>581さん

エスポア札幌に限らず、現在販売されているマンションのディスポーザーは浄化槽が備わっているので、「単体」タイプではないのでご安心ください。

余談ですが、エスポア札幌で当初予定していたディスポーザーメーカーの「日本ゼスト」が破産したため、メーカーが「マックス」に変更になりました。
    アフターを考えると設置される前に破産してくれて、ある意味よかったと思います。

18. 583 匿名さん

このような内容はマンション検討版でなく住民版でやるのではなかったか?

19. 584 ビギナーさん

ここって、検討版なんですか?
    住民版ってどこにあるのでしょうか。ビギナーですみませんがみつからなかったので教えてください。

20. 585 匿名さん

左横の掲示板一覧の中にありますよ

21. 586 契約済みさん

内装打ち合わせ中です。

正直、カラーセレクトでは納得がいかなかったので、他者の色味を参考に
    して、別注しています。営業さんに聞くと、別注オーダーかけている人は
    少ないらしいですが...
    ブランズのような色味にしようかと思ってます。
    iesさんはかなり融通を利かせてくれていますね、今のところ。

距離のところは、私は自転車を買おうと思っていたので、あまり
    気にしていませんが、冬場はバスは重宝しそうです。
    結局は歩かない人が多いでしょうから、バスはみんな乗るんじゃないかな。

22. 587 ご近所さん

北5東3の中央中の向いに15階建てのライオンズの物件の建築予定看板あり
    利便性はこちらのほうが○?

検討材料が増えました。

23. 588 購入検討中さん

この物件のトイレの件なのですが、自動洗浄付きでしょうか?
    また、ウオッシュレットの型番分かる方いたら教えてほしいです。
    MR行ってきたのですが、確認してくるの忘れたのでよろしくお願いします。

24. 589 入居済み住民さん

北5東3ってサッポロレジデンスの向かいですか?サッポロレジデンスのモデルルームがあったとこ?駐車場のところですか?

25. 590 ご近所さん

>>589さん
    ダイキョーの予定地はレジデンスのMRのあった駐車場の隣の空き地ですよ
    中央中学校の向かい・・・・

26. 591 契約済みさん

大京さんの宣伝なら、大京さんのスレで宣伝したら。何もここで書き込まなくてもいいのでは・・・

27. 592 匿名さん

大京のマンションは駐車場の東側ですね。
    ここより場所的にはいいんじゃないかな?

28. 593 匿名さん

このマンションは多数ある豪華施設をどうやってこの安い修繕費と管理費で維持していくのでしょうか?デベでも契約者でもいいので教えてください。まさか維持できなくなって管理費・修繕費を数倍にするような事はないですよね?

29. 594 申込予定さん

>593
    もし購入者や検討中の人なら販社に納得いくまで聞けばいいと思うけど。
    ここで聞いてもしょうがないと思うよ。
    同じ話題何度も出すなよ。

30. 595 契約済みさん

NO593さん
    同業者の人? いつもこの質問でますよね。ここの管理はMMSだし、ちゃんと計算して割り振っているはずだぜ。管理会社としてはまあ大きいほうだし・・・  知り合いが第一号マンションを購入してますが、管理費の値上げはしてないと言っていました。むしろ管理組合がうるさい人がいるらしく、それにも管理会社が対応できているそうです。他人のマンションより自分のマンションは大丈夫なのかな・・笑

31. 597 匿名さん

月寒見てると買いたくないな〜

32. 598 匿名さん

エスポアシティ月寒中央のことですか?
    何を見て買いたくないと思うのですか?参考までにお願いします。

33. 599 契約済みさん

残り3タイプとなりましたね。
    MRに行ってきましたが、20戸弱という感じでした。
    この調子だと、入居予定の1年前に完売しそうな勢いですね。
    573さんが言っていたトイレのトルネード式変更は希望者が沢山いるらしく2万円台になるとの事です。

34. 600 契約済みさん

皆さん浴室TVはどうしますか。地デジ対応
    それともCATVがあるからアナログのままで大丈夫?

35. 601 契約済みさん

地デジ対応については、入居までにチューナーを変更する可能性もあると言っていましたよ。

36. 602 契約済みさん

チューナーの変更の件、本当ですか!  私は設計変更もすでに終了し、
    テレビの件のみ確認するの忘れていました。それは、デベの担当者が
    言っていたのですか?

37. 603 契約済みさん

浴室の地デジ交換用のチューナーがまだ製品として出ていないようで、工事完成までに製品ができれば交換するかどうかメーカーが判断するということです。

38. 604 契約済みさん

皆さん、トイレはその後、いかがなされましたか?
    トルネード式交換でプラス料金かかりますが
    当家は変更しました。もっと安くなりませんかねー

39. 605 契約済みさん

あけましておめでとうございます。
    昨年は有益な情報を多くご紹介頂き、ありがとうございました。
    今年も活発な情報交流ができればと思っております。

来年3月の入居が待ち遠しいです。

40. 606 匿名さん

年末に近く通ったけど、でっかいなーこのマンション

41. 607 サラリーマンさん

ここを契約した方に質問なんですが、ここにした決め手ってなんでしょうか?今までのマンション購入条件の『地下鉄に近い』『大企業なので管理が安心』の2つに当てはまるデベではないのに、竣工前に完売している現状に少し驚いています。

42. 608 契約済みさん

レスすると、また荒れそうな質問ですが・・・
    過去誰も積極的に発信していないようですが、あえて書いてみます。
    個人的な解釈なので、その辺はわかってくださいね。

①最寄地下鉄駅へのアクセス時間より札幌駅周辺へのアクセス時間に優位性を感じていること。
    (勤務地が札幌駅周辺である+札幌駅周辺の商業店舗を頻繁に利用する)
    ②近隣地区(北4東6周辺地区)が国の「都市再生緊急整備地域」として指定されており、
     向こう5年程度で大幅な居住環境の改善が期待されること。(現状は居住区としての魅力は感じない)
    ③施設、設備は過剰気味だがあればあったで楽しそうだと思ったこと。
     (終の棲家では考えていない為生涯管理の意識がそもそも薄いです。すいません。)
    ④地下駐車場が魅力的だと思ったこと。
    etc...

何か一つ特別な決め手があったわけではなく、上記のような複数の付加価値が
    自分にとって魅力的に見え、結果的に決め手となった感じです。
    デベが日本グランデ、という点は決め手にも何もなっていません。

書いてみて・・・あまり中身を真剣に見て買ってないですね。。。
    こういうのをフィーリングで買ったというんでしょうか。。
    でも、実際こんなもんです。

43. 609 サラリーマンさん

返答ありがとうございます。ちなみに私は荒らそうとは微塵も思ってないです。純粋にマンションがあまっている札幌で何でこんなに売れてるんだろうと疑問に感じているので他にも意見のある方いましたらお願いします。

44. 610 サラリーマンさん

確かに永住を考えないで10年から15年住んで売却する考えでいるなら、設備がすごくて当初の維持費も安いので最高かもしれないですね。

45. 613 契約済みさん

TVの件ですが、契約時に確認したら地デジが付きますと言っていたので、
    もしアナログのTVが付いたら契約違反ですね。

動向を見守ります。

46. 614 契約済みさん

私はそんなふうに説明は受けてませんよ。この人ほんと契約者?なんか混乱させようとする人みたい。

47. 615 契約済みさん

私は昨年6月に契約しましたが、やはり聞いていません。その後に話が変わったのですかねー。
    契約当初は、浴室専用TVの地デジ対応機種が発売されていなかったのでしょうがないかな〜と
    思っていましたが、昨年11月に地デジ対応機種が発売されています。
    非対応機種のままですと、地デジ対応チューナーを購入して(まだ発売されていません)
    追加接続することになりますが、バスユニットの裏側及び天井裏に配線済みの物に素人が
    追加配線出来るものなのでしょうか。疑問ですね。最近この件に関して情報ある方の意見が
    聞きたいです。

48. 616 匿名さん

契約してるのなら、直接デベに聞いたら?

49. 618 契約済みさん

残り2タイプのみとなったみたいですね。
    ところで以前mixiにエスポア札幌のコミュニティがあるとか見たんですけど、活動はしているんですか?
    私も仲間に加えてほしいと思っています。
    よろしくお願いします。

50. 619 契約済みさん

同感。特にウチは子どもがいるので,同じような家族の方と情報交換できればうれしいです。

51. 621 検討していた

雪が振る前にモデルルームを見に行きました。
    とても魅力的だったので、検討しようと思ったら、ほとんど決まっていて、3LDKは完売でした。
    ほんとにはじっことか、絶対に嫌だと思うとこしか残ってなかったので、残念ながら購入できなかったのです。

モデルルームの見学の際に、「残念だけど無理です」ときっぱり断って、DMも来なかったので、好感触のイメージだったのですが、12月の年末、忙しい日に、いきなり「ピンポーン」って来ました。
    「以前エスポアの見学に来ていただいたんですけど〜」
    って、いきなりだったので、夫に言ってインターホンで帰ってもらいました。

話を聞いてないので、その売れ残りを勧めに来たのか、キャンセル物件が出たのか、不明ですが、DMも電話もなしに、いきなり訪問とは、ちょっとびっくりです。

ぐぐっとイメージダウンでした。物件はいいと思います。正直いうと購入できる皆さんがうらやましいです。

52. 622 匿名さん

残り4LDK 1タイプのようです。

53. 623 サラリーマンさん

竣工まで1年以上あるのに1タイプだけになったんですか?
    あと残り何戸くらい残っているのでしょうか?

54. 624 契約済みさん

しかし、北向きの2LDK良く完売したよね。たぶんあと1戸だと思うよ。

55. 625 匿名さん

かちゃったでんすか?

56. 626 契約済みさん

本日完売と出てましたね。よかった。

57. 627 匿名さん

決して安い買い物ではないのに竣工1年以上も前に完売とはすごいですね。何だかんだ言われても結局はそれだけ魅力的だったんでしょう。

58. 628 匿名さん

販売から1年もたたずに、竣工1年以上前に187戸完売ですか・・・。
    日本グランデは確かいままでの販売のすべての物件で竣工前完売してますね。
    他社では竣工後1年以上も売れない物件があるというのに。

59. 629 匿名さん

確かにいったい他とどこがちがうんでしょうね?
    特徴である共用施設の多さはかえってマイナスと見ている人も多いと思うのですが・・・

60. 630 匿名さん

札幌駅徒歩圏内で、あの設備であの価格帯なら完売して当然だよ。
    他にもいろいろMR見たけど、間違いなくトータル評価で1番だと思う。
    今後、原油高の影響でマンション価格も上がるだろうし、ここ以上のマンションは出てこないんじゃないかな。
    あとは周辺の再開発に期待だな。
    購入予定者で何だかんだ難癖つけてここを買わなかった人は後悔すると思うよ。買えて良かった。

61. 631 マンコミュファンさん

目先の安さと数年の快適さならここもいいね。ただ個人的には会社の信用性があまりないように感じます。レンタル屋のゲオとダイア建設から流れてきた人が作った日本グランデって会社がとてもネックです。

62. 632 購入検討中さん

1年前完売ですか。すごいですね。中傷的な意見も見受けられますが
    厚別にもできるみたいですし、個人的には環状通東のゲオを
    MSにしてくれたら最高ですね。徒歩1分以内ですか

63. 633 住まいに詳しい人

どんな会社でも最初から信用がある分けない。
    最初から会社の信用性を気にする人は、大手デベの高価で平凡なマンションを買えばいい。

64. 634 匿名さん

確かに大手デベは安心感があるけど,高価でありきたりの物件ばかりですよね。
    他の業界もそうだけど,新規参入の会社は信用性が十分でないかわりに斬新で画期的なことを打ち出してきますよね。そのまま勢いに乗って将来確固とした地位を築く会社もあるわけで,そうなった時には今の大手と同様に手が届きにくい存在になってしまうわけですよ(コム○ンや○OVAみたいに天下を取ったと思いきやいきなりコケるのももちろんありますが・・・)。
    要は多少のリスクを承知の上でそうした新しい試みに乗っていく先見の目があるかどうかにかかってくるのではないでしょうか。はたしてグランデはどうでしょう?先に建った物件のその後の評判が気になりますね。

65. 635 匿名はん

×:先見の目
    ○:先見の明

66. 636 匿名さん

目と明は何が違うの?でしょうか。

67. 637 住まいに詳しい人

批判的な意見なので反発されるかもしれないですが、デベにどんな説明受けてるかわからないけどあの施設を普通のマンションと同じような管理費で維持していくのは難しいよ。
    リスク背負ってマンション買うなんて庶民の考えから逸脱してるなあ。金持ちがセカンドハウスで買うなら別にいいけど。

68. 638 匿名はん

『先見の目』は、『先見の明』の言い間違いですよ。
    世の中では、多くの人が間違っているかもしれませんが。

69. 639 匿名さん

確かに一生に一回の買い物と考えると,ありきたりでもリスクはできるだけ回避したいと思う。しかし,契約者の全てがここをセカンドハウスとしてリスク承知で購入したとは思えない。そこはそれなりに納得のいく説明があったのではないか。

70. 640 匿名さん

グランデのほかの物件は分からないけど、ここは規模が大きくてスケールメリットがあるから大丈夫などと説明されたんじゃないの?

71. 641 マンコミュファンさん

私は、検討したときには売り切れで、買いたかったけど買えなかった人です。
    正直言うと購入できたみなさんがうらやましいです。

水回りがいいですね。タイルは正直お手入れが大変なのですけど、デザインタイルなら話は別。
    台所も使いやすそうだし。毎日1時間以上は過ごす場所なのですから、素敵で快適というのは魅力です。一戸建てだと注文住宅じゃないとつけられないギミックでいっぱいです。

維持費がどうとかおっしゃっているのって、男性でしょうか・・・?

本当は、庭付き一戸建てで、
    噴水があって、岩盤浴も、バーベキューコーナーもあって、
    冬は除雪の心配もなくって、24時間警備で・・・。
    っていう邸宅に住みたいところ。。。。

でもそんな家何億するの?維持費だけでも年間ン百万かかりそう・・・。

と、考えると、エスポアって激安でしょ?
    普通のマンションの維持費と比べると「う〜ん・・・」かもしれないけど、一戸建てだったら同じ維持費でせいぜいロードヒーティングと、ペット飼うくらいでしょうか・・・
    一軒家の警備を頼んだら、、、ねぇ。

一戸建てじゃ叶えられない夢がつまっているんですから。
    他のマンションじゃ、一戸建てのほうがいいかなぁなんて考えちゃいますよ?
    エスポアの魅力は、立地だけじゃないのですよぅ。

72. 642 契約済みさん

>634
    日本グランデは販売提携(代理)だけでMSの引渡しが終わったら何も責任ありません
    何かあったらゲオエステートが相手かと

73. 643 サラリーマンさん

リスクを気にしている人がいるが、大手の高額なMSを買って多額のローンを背負う方がよっぽどリスク高いんじゃないのか?

74. 644 マンコミュファンさん

どうしてって思います。
    不便な気がする。
    わたしなら、せめて地下鉄の近くがいいな。

75. 645 購入経験者さん

失礼ながら余計な設備って、将来のリスク因子の一つになりうる。
    老朽化したときの管理方法やもし店が採算に合わず閉店したりとか・・

76. 646 購入経験者さん

もう既に完売した物件なので、購入してない方にとってはどうでも良いのではないかと思います。実際にここに住むの人は、購入前にいろいろ研究されている方々が多いと思います。
     これだけの共用施設を今後維持していく費用が、デベの提示する修繕積立金では不足することくらいは知っていますよ。
     今時これだけバブリーなマンションはあまり無いでしょう。それだけに希少価値はあると思いますよ。
     私の友人もここを買いましたが、収入が多いため将来の修繕積立金には不安は無いとのこと。友人の計算では3LDKタイプで10年目からは毎月10万円程度の修繕積立金を予定しているとのことです。まあ、開業医であり市内に豪華な戸建てと、駅北Dグラも買っており、エスポアは別荘感覚で買っているとのことでした。
     エスポアの修繕費を心配する方もいますが、人の価値観も千差万別だし、収入の多い方が購入していますよ。
     維持費が心配な人は、大手デベの普通のマンションを買えばいい訳だし。

77. 647 匿名さん

市内に豪華な戸建とマンションがあるのにまたここを買うの?そんな人はタワー買うでしょ。
    修繕費を約190戸の人が毎月10万円の修繕費を払うの?年間2億円以上になるよ!!
    にわかには信じがたいな。

78. 648 匿名さん

修繕費がかぶっているのが気になるが、そう思う。

79. 649 646です

すみません・・・・、補足です。私の友人は他にも投資用に住友鳥居前タワーを2戸(2億)、ハワイのコンドミニアムを約1億で購入しています。自宅もまだ他にもう一軒(3億円)を所有しています。自宅だけで計合計約10億円です。(大型賃貸MSを10棟を経営、その他にユーロのパワーリバースデュアル債に20億を投資、他レアメタル、預金等にて約100億円程度の資産を保有だそうです。)
     この程度の収入があるので、遊び感覚でエスポアを購入したそうです。ちなみに、その友人でさえ、エスポアの修繕積立金は将来高くなるので10年後に手放す予定だそうです。
     私は貧乏なため、昨年、約4千万で中央区三井不動産の物件を何とか現金購入しました。修繕積立金は計画上では15年後に約3万円です。(これでも高い・・・・・)
     エスポアはやはり大金持ちの方々がお住まいになる物件なのかなと思います。
     お金持ちが羨ましいです・・・・・・。

80. 650 匿名さん

夢のなかの、おとぎ話にきこえるなぁー

81. 651 匿名さん

約100億程度の資産がある人がたかが月10万円程度の修繕費を高いとして手放すか?

82. 652 マンコミュファンさん

もういいじゃん、そういうことにしておけば(笑)。

83. 653 匿名

一応、購入者ですが。
    なんだか維持費の話で盛り上がってますが、維持しないという選択も出てくるかなと
    は思っていますが。

月10万円の修繕費明細ってどういう明細なんだろう(笑)

84. 654 匿名はん

646.649が実話かはわからないけど、まあ10万はないにしろ管理費と修繕積み立て金合わせて6〜7万位は必要になってくるんでないの?駐車場も安くしてるみたいだし。
    そうなると金持ちは問題ないけど一般ファミリーが払っていけないから維持できなくなって、コンビニも岩盤浴も廃止になってカラオケ施設は古いままでそのうち壊れて、今で言うバブル時代の悪しき遺産状態になると思うな。
    シャトルバスあるのはここだっけ?これも10年経てば厳しいよね。ドライバーだって給料もらってるわけだし、車も10年経てば壊れてくるだろうしね。
    私は今ここで今一と言われている大手デベの新築マンションに住んでます。正直ここもいいなと思って検討はしたんだけど上で書いたこと考えると一般市民の私には買えませんでしたね。
    『私個人の結論を言うと金持ち以外で買った人は当時のバブル時代のようなにものに浮かれてる状態じゃないかな。』

85. 655 契約済みさん

買えないやつ、売れないデベこれらの人でずっと悪い雰囲気ですね。
    契約者としては、契約者同士でこれから完成までの1年、楽しく
    明るい話をしたいですね。
    そう意味でこのスレ住民版に移動した方がいいかもしれませんね。

86. 656 匿名はん

↑↑655さんは核心をつかれてイラッとしたんですか?わたし654ですけど、こんな『買えないやつ』なんて汚い言葉使う人と同じマンション買わなくてホッとしてます。文章く読んでくださいよ将来大した使わない施設に無駄な高い金払うの嫌だから『買わなかった』って書いたんですよ。

87. 657 契約済みさん

折角買ったマンションのこととやかく外野はうるさいの。
    なんでそんな文章よく読まなくてはいけないの。
    そんな文書読ませて貴方はわれわれにどうしてほしいの?

88. 658 入居予定さん

>654さん

あなたが他にもっといい物件を見つけているならそこに行って
    前向きな話しましょうよ。
    まだこの物件が売れ残っているなら、あなたの書き込みも検討
    している方の参考になるかもしれませんが、既に完売なのです
    から、購入した方々に不快感を与えるだけです。

89. 659 匿名さん

もう完売済みなのでそっとしておきましょう。654さんの意見はマンションの本質を良く理解しており正論ですが、ここを購入された方には不快な意見にしか映らないのでしょう。
     「小さな親切、大きなお世話」になるだけです。10年後、20年後にこのマンションがどうなるか? 
     不動産をよく勉強されている方には自明の理なので、外野からアドバイスするのは止めにしませんか?

90. 660 契約済みさん

購入した人は、修繕積立金の長期計画書をもらっているので、
    10年後、20年後に積立金がおおよそいくらになるのか
    ご存知のはずです。毎月10万なんてのはありえません。
    計画書では、どのタイプでも十数年後からは積立金は一定になっています
    (あくまで"計画"でしょうが、大きく外れていることはないでしょう)。

>659さん 

ありがとうございます。様々なアドバイスを頂いておりますが、
    655さんが述べられているような板になれば、購入者にとって幸いです。
    ただし、馴れ合いではいけないでしょうが。
    マンション購入経験者の方には、暖かな、そして時には厳しいご意見を
    いただければと思っております。これからも宜しくお願いします。

91. 661 契約済みさん

書き込みする以上、言葉遣いには気を配った方が良いかもしれませんね。
    本心ではそういう意図は無くても、「〜なやつ」などと書いてしまうと、
    (なるほど、という内容があったとしても)その内容を厳しく否定しようとする方が
    現れても不思議ではありません。結果、雰囲気が悪くなりますよね。

入居まであと1年少々、今から待ちきれません。楽〇やホームセンターのサイトに載っている
    家具類を見ながらあれこれ考えるのが(予算、大きさ、デザイン…)現在の私の楽しみです。

92. 662 匿名はん

660さんへ長期計画は全てがスムーズにいった場合のこと。それは設備が多いほど誤差が出てくる。月々10万円はなくてもそれに近い負担が住民に来ると思う。
    このマンションはバブル時代のようだ。はじけるなんてほとんどの人が思っていなかったように.....

93. 663 住まいに詳しい人

ここは世帯数が多くスケールメリットがあるから、そんな大幅増にはならない。
    むしろ大手の小世帯のMSの方が1世帯あたりの負担が多くなるのが一般的である。
    いちいち絡んでくる人は小世帯のMSを買って、自分の将来を気にしているのか。。。

94. 664 匿名はん

190世帯程度であのすさまじい設備と妙に安い駐車料金設定の駐車場をどうやって計画的に維持していくんだろう?ロビーに常駐する人の給料も結構いくだろうし、スケールメリットは販社のうたい文句ですね。
    東札幌に最近できた大規模マンションなら290世帯位であの程度の設備はスケールメリットで計画的に維持していけるとは思うけど。
    ちなみに私の大手分譲マンション100には満たないですが小世帯ではなく最も計画的にいく余計な費用のかからないマンションです。
    書込み見てたら販社の自演のような内容が散見されたので、これから此処の造るマンションを検討する人に参考となるよう書き込んでましたが、契約者さんに悪いのでもう書き込みはしません。
    では......

95. 665 契約済みさん

↑しっかし粘着質だね。
    もう2度と来ないでね。

96. 666 社宅住まいさん

664さんかわいそう
    もう2度と来ないでね。&& 
    なんて言われて・・・・・・・・

97. 667 購入経験者さん

664の粘着質さは醜いね。もう完売してるのだからという話を蒸し返してまでこだわるのは何なんでしょう。参考になるどころか気分が悪くなるだけなので、本当にもうこないでください。

98. 668 物件比較中さん

664さん、マンション購入検討中の自分が見てもなんか意地になっているみたいですよ。このまま続けても人の気分を害するだけなのでもうやめてね。さよなら。
    それよりも、契約者の人達がどこを決め手としてここを購入したのかといった前向きな情報を知りたいです。

99. 669 659です。

668さんのおしゃるとおり外野からの余計なアドバイス(誹謗、中傷?)はもう止めにしませんか。おっしゃっていることは正論なのですが、われわれは部外者なのですよ。今後は、契約者が実際に住まわれて管理会社を通じて色々な検討をすると考えるのが自然です。
     668さんも含めていろいろアドバイスしている方がいるようですが、購入者からみれば「小さな親切、大きなお世話」なのです。
     エスポアに将来入居されて困難な事例に当ったときに、マンションライフ経験者として必要最小限のアドバイスに留めておくことが望ましいと思います。
     エスポア購入の皆さん、外野の意見は一旦無視して快適なマンションを満喫されるようお祈り申し上げます。

100. 670 購入検討中さん

>はじけるなんてほとんどの人が思っていなかったように.....

と言いながら、

>ちなみに私の大手分譲マンション100には満たないですが小世帯ではなく最も計画的にいく余計な費用のかからないマンションです。

信じきってるのはあなたじゃないのですか?

もう出てこないでね!!

101. 671 購入経験者さん

ほめれやぁ自作、アドバイスすれば購入者にクソミソ!
    見てるだけが一番なんだよ。

102. 672 匿名さん

おらぁ、韓国産のテレビは買わないぞ。

103. 673 匿名さん

SONYブラビアの事ですか?
    (サムソン液晶パネル使用)

104. 674 匿名さん

本当に完売したの?

105. 675 匿名さん

引き渡し1年前に完売したようです。
    竣工してから1年近くたって売れ残りが多数ある三菱、宮川等と営業、立地とか何処がこの差が付くんでしょうか?
    私はここを売り出し後早期に購入しましたが、ここまで早く完売すると思いませんでした。

106. 676 物件比較中さん

完売したのなら、ここで情報を書き込む必要もないですね
    マンション住民板へどうぞ!

107. 677 匿名さん

既に完売したみたいだけど、グランデの物件ってどこもプロパンガスなんだね?
    光熱費の事を考えると、買わなくて良かったなと思う

108. 678 物件比較中

ここもですか!?

109. 679 匿名さん

ttp://www.nippon-grande.co.jp/material/new/30-1_espoircity_sapporo/eq.htm
    ここはFactなのでご心配なく

110. 680 匿名さん

いずれにしても買わなくてよかった。

111. 681 匿名さん

どうして買わなくて良かったのですか?
    いつまでたっても買えないのでは無いでしょうか?

112. 683 買わなくて良かった組
  113. 684 契約済みさん

説明受けました。
    ご心配なく。

114. 685 匿名さん

通常、煙突があるのなら設計段階でそのあたりの壁を塞いで非常階段を作ったり、共有スペースにしたり、物置を配置したり工夫をするのですが、住居のリビングをそのまま作ってしまいましたね。
    長方形の敷地に当てはまる様に、簡単に長方形のマンションをそのまま作ってしまったのです。
    考えられません。

これを「こんにゃくマンション」というのです。

115. 686 匿名さん

出たー、グランデ板だけじゃなく他の板にも現れるクレイジー野郎

しかしこの執念深さは何なんだ!?

名前を変え、文体を変え、お前は怪人21面相かっての

お前、相当精神病んでるよ

カウンセラーか人生相談の掲示板にでも行って心の叫びを聞いてもらいなさい

116. 687 匿名さん

グランデスレ警備隊員登場!!  変身!!
    グランデ光線、発射!!

117. 688 桃太郎

久しぶりに見たら、まだ粘着性の強い奴が取り付いてるの。いつまでもくだらない奴よの。

ま、ここのコミュでやんややんや騒がしくやってる間に、おれは別なサイトで女のこと親しくなってしもうたぜよ。奥様の次は米倉似の美人さん。アポもとっちまったぜ。ス○ダ○くんももう少し人生を楽しみな。

118. 689 匿名さん

変身して桃太郎になったのか?

119. 690 匿名さん

>687
    ダメだこいつ
    完全にイカれてる
    幼稚で低レベル
    救いようがないね
    うざいから消えなさい

120. 691 匿名さん

>>685
    事実をいっていると思う。

下らない事やめよ。

121. 692 匿名さん

はいはいご苦労様

122. 693 匿名さん

荒れる原因になるから桃太郎はお姉ちゃんと戯れてなさい!

123. 694 購入検討中

あーよかったここを買わなくて

124. 695 匿名さん

はいはい、いくらほしくても競合デベが買うわけにいかないもんね^^

125. 696 物件比較中さん

終わったスレをわざわざ復活させてまで、完売後の住民不在の検討板で外野がわいわい騒ぎ立ててどうするつもりなんだ。

126. 697 匿名さん

内覧会

127. 698 匿名さん

内覧会はいかがでしたか?
    プランニングしたとおりに完成してました!?

128. 699 大手中規模マンション住まい

ふふっ投資目的で買った人何割位いるんだろ?
    とても近い将来に管理費の爆上げか共用施設の廃止がまってますな。

129. 700 匿名さん

内覧会後の満足度は99%みたいで
    不満は聞こえていませんね
    施工会社が良かったのか?
    社内検査が良かったのか?
    満足後が高いのは良いことですね、
    煙もくもくの隣の煙突も撤去されたのですかね?

130. 701 匿名さん

また終わったスレで、完売後の住民不在なのにそんな嫌がらせ書き込んでどうするの?
    人気デベだから競合デベの性格悪い嫌がらせなのか、買いたくてもキャンセル待ちだったりローン通らなくて買えなかった人間のはらいせか。
    もし後者だとしたらそんな人が買わなくてよかったって思うかもね。

131. 702 マンション住まい

客観的にみて投資目的が何割いるのかは興味ありますね。
    今のマンション不況だったら半分近く売れ残っていたと思いますので。
    グランデさんは売った時期が良かったです。

132. 703 買いたいけど買えない人

来月入居ですでに賃貸入居募集してる人いますね。3LDKで家賃17万でした。
    これで借り手がつくなら投資目的で買った人は大正解ということになりますね。
    住みたいですが私にはこんな金額賃貸には出せませんが・・・

133. 704 匿名さん

3LDK,家賃17万円、強きすぎるね!  これじゃあ、借り手はいないよ!
    このMSは投資にはならないっしょ!

134. 705 入居予定さん

>>703
    これだね
    専有面積みるとIタイプだけど、間取りが全然ちがう。
    貸し出してるのはどのタイプ?

http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=C03000147000860001&pref...

135. 706 匿名さん

ここは 21万円/月額 賃貸
    http://fudosan.cbiz.ne.jp/user/common/show_rent.cgi?supplier=1109&...

14万 と入居前からいっぱいありますね、分譲リース盛況ですね。
    http://fudosan.cbiz.ne.jp/user/common/show_rent.cgi?supplier=1109&...

投資になってるね。

136. 707 匿名さん

90.9m2 2LDK 21万円 借り手不在の値段設定!

137. 708 匿名さん

最初から賃貸の部屋多いとなんかな〜・・
    複雑な気持ち・・

138. 710 匿名さん

賃貸が同じ棟に混在するのって、やばくない?昔の公営住宅で1種と2種が同じ棟内にあって、同じ自治会に参加して気まずくなるのといっしょかも。私はパスかな。

139. 711 入居予定さん

賃貸で入居する人は、しょせん賃貸・・という意識で入居しているから購入住居者とはマンションの管理意識に違いが出るのはしょうがないですね・・。あとは、賃貸で入居する人がモラル欠如していないことを願うだけです。必ずと言いていいほど、マンションには一世帯、二世帯くらいは社会常識が欠如した人たちがいるものなんですよね・・。

140. 712 匿名さん

そこそこのデベであれば転勤者のケアのため、賃貸のサポートをしてくれるよね。ここはなさげ。

141. 713 匿名さん

賃貸が多く入居する物件なんて購入者から見れば、まるでダメ夫じゃん。

142. 714 匿名さん

賃貸のサポートなんかデベがするわけ無いでしょう??

143. 715 匿名さん

転勤で東京へ行って、3年くらいで帰ってくる人のためなどサポートするデベはかなりあるよ。

144. 716 匿名さん

三井、住友、東急、ダイワハウスはそれも売りにしてますよね。

145. 717 匿名さん

地場デベはその辺遅れてるね。いまだに、二重床にしないでクッションみたいな床にしてるし。

146. 718 住まいに詳しい人

なぜ二重床がそんなに良いのか?

147. 719 匿名さん

フワフワ床やめられないんですか?

148. 720 住まいに詳しい人

二重床はデメリットだらけですよ。

149. 721 住まいに超詳しい人

二重床はメリットが多数ありますよ。もちろんデメリットもありますよ。さらに言えば100%完璧な分譲マンションの床工法はありません。

150. 722 匿名さん

フワフワは一昔前前のクッションフロアみたいです。グランデのショールームへ行ったとき、営業マンもそこがガンなんだみたいなことをボソッと言ってました。

151. 723 匿名さん

L40(特級)ならフワフワでも一流品だからしようがないでしょう。
    硬いのが好きならL50にしたら。遮音性は最悪だけどねる

152. 724 匿名さん

ほんと、ふわふわは不評だね。代わる代わるものないのかねぇ〜

153. 725 住まいに詳しい人

最近の直床そんなフワフワしますかね?
    私は全く感じませんよ。
    直床、二重床は物件検討の要因にはならない。
    最近の物件なら直床でも将来問題なくリフォーム出来るからね。

154. 726 匿名さん

>最近の直床そんなフワフワしますかね?
    >私は全く感じませんよ。

なんぼなんでも強がりすぎでしょ。

もしくは感覚が老化し過ぎ。

155. 727 匿名さん

フワフワ感じなかったら、床が傾いていてもわからないんじゃ?

156. 728 住まいに詳しい人

二重床信者には何を言っても無駄か。。。

157. 729 匿名さん

私もめまいがするような床は、いいとは思いません。

158. 730 新住まいに詳しい人

なぜ二重床にできないのか。また、なぜフワフワにするのか。関係者ならわかりますよね。確かに一番の要因はコストですが、ほかはあれです。地場デベのためにここ伏せますが。それにしても、もうフワフワはないでしょう。

159. 731 匿名さん

二重床に住めばいいんじゃない、人の家は気にしなきゃいいよ。
    おれの家は二重床で納得。
    マンションなのに、立地や利便性、間取りや設備なんかがしょぼくても二重床最高でさ。

160. 732 匿名さん

リフォームに柔軟性を持たせた2重床、利点はそれだけ。
    コストが高い、太鼓減少で音がうるさい、重い家具を置けば沈んで斜めになる。ボールが転がりますよ。
    素人相手に売りが無いからうちは2重床ですと自信満々に言ってるデベがいて、それを真に受けてここに書き込んでいる人がいる。
    まだまだ2重床は歴史が浅いから現状は直床の方が生活する上で適した工法ですよ。まあ何年かすれば改善されて逆になるかもしれないですが。

161. 733 建築関係

正確にいうと北海道では歴史が浅いですね。あと、太鼓現象は直床の重たい音に比べると全然問題ない数値です。床の傾きもフワフワ床の方がクッションの劣化で度合いが高いです。しかし、二重床も将来、水回りを含めて大きなリフォームをするかという疑問もあります。総合的に考えて、お金に余裕があれば、新進の二重床、なければクッションフロアっぽいですがフワフワ床ですね。

162. 734 マンション住まい

733さん何言ってるのですか?2重床の太鼓音はかなり気になりますよ。賃貸の時直床でしたが全然ましでした。732の言う事はかなり適切だと思います。

163. 735 匿名さん

上階の騒音レベルを同じにしなきゃ比較にならないんだよ。建築業界の研究機関の常識。
    普通に考えても当たり前だけど。

164. 736 サラリーマンさん

>>733
    新進の二重床???

子供の飛び跳ねる音や走り回る音等の
    重量床衝撃音のほうが太鼓現象はおきやすい。

したがって、音に関しては
    重量床衝撃音に有利な直床に
    等級の高いフローリングのほうがよい

165. 737 匿名さん

あのさ、もうとっくに完売して入居始まってる物件で、
    床談義始めてどうするつもりなのさ。
    他のスレでやったら。

166. 738 匿名さん

あのさ 学会の論文や大手ゼネコンの報告書読んだことある?それでも直床?

167. 739 入居予定さん

No738さんへ  学会、ゼネコン業界での本当の説を教えてください。 本当のところはどうなのでしょうか? このスレって、結構、知ったふりして嘘情報が氾濫するからな・・・。

168. 740 匿名さん

普通に考えると、床がブカブカしてるのって、いいとは思わないよね。

169. 741 ↑↑↑

↑↑740
    煽るのやめなよ
    君さあ、友達いないしょ?

170. 742 匿名さん

引っ越し手伝いにいったらビックリした。ということは、お客さんが来たりなんかすると、そう思ってる可能性もあるかも。

171. 743 匿名さん

はじめての人は異次元の空間にきたかんじ

172. 744 通りすがり

床のことは住む人がそれでよければよいのだからわざわざ騒ぐほどではないと思います。
    何だかレベル低い話になってますね。

173. 745 匿名さん

異次元の空間>>の内容教えて。

174. 746 匿名

完売したマンションのスレであーだこーだと暇な人多いなあ。
    直床が嫌な人は買わないだろうし、完売してるのは事実なんだから、買った人は直床でオーケーなんだろうさ。
    同じマンモスマンションでも建築業界では直床より良いとられる2重床のVが未だに売れ残ってるのは一般人からしてみると笑える。 
    要するに床の方式は大きなポイントじゃないってことなんじゃないのかね。

175. 747 入居済みさん

久しぶりに見たら終わったスレですごいことになってますね。これ検討版ですよ。
    ちなみに入居者ですが、最初はVガーデンも考慮に入れていましたが、床の件も考慮したうえこちらに決めました。
    床は柔らかい感じが逆に好きです。時間がたつと少し硬くなるようですが・・・
    ちなみに、今朝出勤で大通り方面に歩きましたが、裏の信号の無い道から行くとファクトリーまで徒歩6分でした。吹雪いてましたし、足場も悪いので歩くスピードは早くは無かったと思います。その後も信号の青の方をジグザグに歩けば信号にも止められず大通り公園まで15分でした!思ったよりかなり近くてびっくりです。
    部屋も自分の好きなように設計変更したので、まだ数日ですが非常に愛着があり大変満足しています。
    小さいことでケチつけている暇な人がいるようですが、なんだかかわいそうに思えてきます。
    2重床についてそんなに議論したいなら別スレ立てて議論したらどうですか?

176. 748 匿名さん

完売したマンションに云々と言ってるが、本人がスレしてる。

177. 749 匿名さん

他のマンションを出して、非難すること自体最悪。入居者の質が一番問われますよ。

178. 750 匿名さん

このスレっていまダニ↑続いていることが不思議だわ。しばらく眠っていたけど、内覧会間近に非購入者のネガティブな書き込みで突然復活して、そして入居が始まる間近に今度は賃貸のネガティブな書き込みで始まったようだな。
    おそらくここの粘着君は、買えなかったのが悔しくて、せめて賃貸で入居しようとしたら賃貸料高くてまた悔しい思いをしたっていうところだろうな。
    不愉快だろうが、住民の方は構わないで無視していたほうがいいぞ。

179. 751 匿名さん

床がといい問題ではないよね。総合的に考えて買うの止めたんじゃない?

180. 752 匿名さん

ここ欲しかった、買えなかった、ガス屋さん跡に第2弾建ててくださいネ。
    もっと派手なやつ希望しています。

181. 753 匿名さん

わたしは日が入りずらい外梁じゃないのを希望!

182. 754 匿名さん

地下鉄隣接、明るい地域希望!

183. 755 購入検討中さん

二棟になれば、シャトルバスも継続できるし
    エスポアシティー札幌 Ver2 お願いします。
    私たちに希望を。

184. 756 匿名さん

>>748

だから「レス」だってw

185. 757 匿名さん

エスポも復活して

186. 758 匿名さん

ガス跡地にエスポも復活して即日完売すると
    また、マンション業界も活発化しますね!
    家具も売れるし。

187. 759 購入したい

次は環状通東かな

188. 760 匿名さん

エスポはサウナなので売れません。

189. 761 匿名さん

+アシティーが無いとだめなの?

190. 762 匿名さん

だめというか、別物です。

191. 763 匿名さん

エスポアシティーがブランド名ですか?

192. 764 匿名さん

うまかぼうみたいな物です

193. 765 管理担当

いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは該当物件が完売致しましたので、
    クローズさせていただきます。

住民の方は下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45117/

194. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米