札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティー札幌

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    やっぱ、売れてない要因の一つには下記のコンビがありますよね。

    グランデ(NG)×N松建設

    グランデはやはり地デベで実績がない上に、
    他板で問題になってたCR×N松事件は記憶に新しいですからね。

  2. 202 契約済みさん

    南側の建物(トンボ?)は5階、北側の建物(リネン)は3階の高さだったはずなので、それより上の階なら問題なく日が入ると思います。

  3. 203 匿名さん

    横のビルの裏隣から煙がモクモク出てるんですが
    あれは大丈夫なんでしょうかね?

  4. 204 匿名さん

    ま、現地にみにいきゃ、いっぺんに購入意欲失せるって。場所が悪すぎ。

  5. 205 匿名さん

    そうですね。場所は、かなり悪いですね。

  6. 206 大手企業サラリーマンさん

    月曜日入居だから、夕張メロン5箱買いに行かなくっちゃ♪

  7. 207 匿名さん

    206は意味不明。独り言か?

  8. 208 契約済みさん

    地下駐車場は先着順です。今のところお得な幅2.5から2.7mタイプで4,900円/月まだほんのわずか残って
    いるみたいです。

  9. 209 契約済みさん

    購入者の情報交換の場としてミクシィにコミュニティ作ったので、参加希望の方は「espoir_city_sapporo@yahoo.co」までご連絡ください。

  10. 210 契約済みさん

    209です。
    連絡先「espoir_city_sapporo@yahoo.co.jp」の訂正です。

  11. 211 匿名さん

    デベ必死

  12. 212 契約済みさん

    >>211
    209です。
    私はデベ関係者ではありません。
    入居まで2年近くあるので、契約者同士でいろいろ情報交換したいと思い作りました。

  13. 214 マンコミュファンさん

    てっきりタミフル服用して、いっちゃってた内容だったので
    スルーしたのですが・・・

    メロンいいですね。うちにもヨロシコ。

  14. 215 匿名さん

    引越の挨拶なんて1000円くらいでいいと思うのですが。
    それを5000円のメロンだなんて、え?1万円?

  15. 216 匿名さん

    コンビニの袋をぶら下げてるオッサンが俺の前を歩いていた。
    そいつは道に唾を吐いてからMRに入っていった。

    ここの営業は下品だね。
    関係者が見てたら行動に気をつけるように言って欲しい。

  16. 217 匿名さん

    最悪。直したほうが良いです。

  17. 218 匿名さん

    ■「グランファーレ知事公館レジデンス」が4月2日(月)放送のUHB北海道
      文化放送「えき☆スタ発」の特集「春の防犯対策」で紹介されます

    Felicaセキュリティシステム(おサイフケータイ)が紹介されるのかな?

  18. 220 契約済みさん

    >>219
    荒らしさん書き込みご苦労。

  19. 221 匿名さん

    219見えないのですが???

  20. 222 土地勘無しさん

    >>219
    都合の悪い書き込みは削除されるみたいです。

  21. 223 匿名さん

    だれが削除するんでしょうか
    いろいろ聞いて検討するのに
    タイトルだって{何か情報の
    ある方いますか?}なのに
    削除って、いやなスレッド! (`ヘ´)

  22. 224 契約済みさん

    219は私が削除依頼出しました。
    エスポアから札幌駅まで30分以上かかると事実と異なる事が書かれていたためです。

  23. 225 購入検討中さん

    削除ではなく、何分ですよと書き込まれた方が検討中のわたくしには参考になります、お願いいたします。

  24. 226 マンコミュファンさん

    >225さん
    そうですよね。
    購入した人って、否定的な意見が出るとだめなんですよね。
    いろいろな意見があるので、しっかりと受け止めていただきたいです。

  25. 227 契約済みさん

    契約済みのものです。
    ここはゲオがスガイをM&Aしたことにより、スガイ所有のボーリング場をほぼ無償で手に入れたことにより土地代がかかっていないらしい。現状としては決して良い立地条件とはいえないけどこの辺が安さの理由ではないか。一般的には絶好のマンション用地は他社及びイオンなどの流通業界との入札となるため土地代はかなり大きなコストとなる。(平岸のライオンズも同じボーリング場跡地だがかなりの高額で落札したとのこと)流通団地の中で閑散としている場所であることを除けばなかなかいい物件だと思う。

  26. 228 近所をよく知る人

    土地代無償じゃなく、6億円ですよ。

  27. 229 匿名さん

    6億ぐらいは、ほぼ・・無償でしょう!

  28. 230 匿名さん

    そうだよね。スガイの親会社がゲオだからね。

  29. 231 匿名さん

    成るほどね、そうですか

  30. 232 契約済みさん

    入札したらどのくらいんの値がついたんでしょうかね?

  31. 233 匿名さん

    224よ、あんた何さまですか。下の書き込みのどこが削除なんだ。削除依頼する権利あるんですか。この場所は東6丁目だぜ。JR札幌駅は西3丁目、都合9丁分、地図では直線距離で900メートルはあるんだぜ。しかも、jr札駅の東口からストレートな道が続いているんじゃないぜ。地下にもぐるか、建物を迂回して石狩街道に出て、長い信号待ちして、幅の広い街道を渡って、中央郵便局の横に出る。それだけで、15分以上はかかるぞ。女子供の足じ、ボーリング場跡地まで30分はかかるってぜんぜんおかしくないぞ。あなた、デベか。物件の良いところ、印象のいい話しかこの掲示板でできないのか。現実を書いてどこか悪い。客観的な事実を指摘して、具合が悪いと削除するなんて、より物件のイメージを貶めているぜ。しかも、この書き込み、夜の周辺環境の悪さとか個人的体験を交えて具体的に紹介しているじゃないか。この書き込みを削除するなんて、相当、悪辣だぜ。

    「札駅にちかいたって、歩ける距離じゃないだろう。高架沿いに延々あるいて、創生川越えてってか。30分はかかるぞ。それに、あの創世川越えてからマンション予定地のボーリング場跡まで、夜は本当におっかないぞ。夏は暴走族がゼロヨンレースしてるしな。なにしろ人が住んでないだから。あの道沿い。まずは繊維流通センター、ガソリンスタンド、雑居ビルなどなど。日が落ちたら人の気配がないベルト地帯の真ん中にマンション建つんだぜ。うちの嫁さん、夜、あの道自転車で通って遅くまでやってるアリオに行こうとしたら、変な男に自転車蹴倒されて、ラチラレかけたぞ。とにかく危ないぞ、あの一帯。もしすむんなら、マンションの住民みんなで自警団立ち上げてパトロールしてくれ」
    という書き込みだよ。参考にしてくれ。

  32. 234 買い換え検討中

    No.233 のいうとおり、削除はないは!
    ここは検討し情報の集める場所だから、30分はかかるな。
    デメリットは貴重な情報です。
    買ってから入居してから気がついたは遅すぎだし
    233さん参考になります、でも削除かな?

  33. 235 購入検討中さん

    >>233
    >>234
    歩いてみたんですか?
    私が3月中旬実際歩いて測定しました。
    まだ路面に雪が残っていて小雪が降っている環境で、JR札幌駅の改札から地下鉄16番出口まで5分、地下鉄16番出口からエスポアまで10分で着きました。初めて歩く道で多少遠回りしてこの時間でした。信号待ち含んでです。
    JRの改札から15分前後で行けると思います。
    ちなみにエスポアからファクトリーまで8分、ファクトリーから地下鉄バスセンターまで6分でした。

  34. 236 匿名さん

    235、わき目もふらず小走りなんじゃないの。俺はあの道、JR札幌駅からホクレンホームセンターに行くので何回か歩いたけど、25分はかかったぞ。信号にひっかかりゃ、30分はかかる。ましてや女子どもだと30分は当たり前だろう。地図上の直線距離でも900はあるぜ。歩行距離何分というのはいろんなシチエーション、条件があるんだから。30分かかるというのも一つの真理だぜ。それを頭から押さえつけるのは暴論だ。ちなみに30分かかると思うが、15分ですむという意見も否定はしないぜ。そりゃ、必死こいて歩きゃ、15分でいけるかもな。ただよ、西3丁目から東6丁目まで9丁分歩くんだぜ

  35. 237 買い換え検討中

    サッポロレジデンスからJR札幌駅は8分。
    札幌ファクトリーからJR札幌駅は12分。
    シティハウス永山公園からJR札幌駅までは17分。

    関係ないですがサーパス桑園からJR札幌駅は13分
    (実際は18分くらいと営業さん言ってた)

    80m=1分で計算されてると思いますが
    ここが12分ですか?
    私自体、マイナーな北口の経路までは知らないのですが
    1km以上あると思うのですけどね。

  36. 238 いつか買いたいさん

    何分よりも、削除依頼は無いというのです。
    1000m÷80mの議論ではなく
    実質30分ぐらいかかると書き込んだら、削除・・は無いよね・・です

  37. 239 不動産購入勉強中さん

    本当に削除は無いと思います。ひどいですねぇ。
    買った人は近い近いと洗脳してるのか?逆の事を書かれると面白くないのでしょうかね。

    「札幌駅に近い方だが、立地、アクセスは良くない」とは広告にうたわないからねぇ。
    普通の人は、10〜12分ではつかないと思ってるし、それを解って購入した人も多いと思います。

  38. 240 匿名さん

    私は東8丁目に住んでいますが、札幌駅まで15〜20分で着きますよ。
    30分は掛かり過ぎ!きっと歩くのが遅いのではないですか?
    そんなにムキになって30分掛かると言い張る方が変だと思いました。
    233さんの足では30分掛かると言うことで良いのでは?

  39. 241 匿名さん

    私は北3条東8丁目からはやはり20分程度かかります。以前はよく歩いていました。北3条などと違い、あの辺りだと真っ直ぐに行けないから回り道になって30分はかかると思います。ファクトリーからだって10分以上かかると思います。

  40. 242 匿名さん

    不毛の論議ですね。15分〜20分でも30分でも。ただし、徒歩は信号もあるし、個々人のレベルでかなり異なります。最大30分かかるという指摘もあっておかしくないでしょう。それを他人が問答無用で削除要請し、消し去るのはおかしいですね。徒歩何分かはもう打ち止めにしましょう。このマンションが最寄り駅となる札幌駅からもバスセンター前からも東区役所前からも遠くて不便だということは、購入検討している人には十分わかるはずですから。でないと、シャトルバスなんて発想はないでしょう。誰がいつまで運行維持に責任を持つのか分からないようなバス制度を持ち出すなんて
    札幌の分譲マンションでは極めて珍しいはず。もともと、地価の安い札幌のマンションは地下鉄駅なろJR駅なりから近くて当たり前なんですから。シャトルバスなんて売りにすること自体、駅から遠いと認めているようなもんでしょう。

  41. 243 匿名

    私もあの辺りに住んでいましたが、241さんのおっしゃるとおり、まっすぐ行けず回り道になるため、25分前後はかかっていましたよ。
    特に早歩き・ゆっくり歩く等の意識は無く25分くらいです。
    早歩きすれば20分前後なんですかね。

    でも削除にする意味はわかりませんね。
    購入者のエゴでしかありません。
    ここは検討者の方もいろいろな意見を知りたくて見てるわけですから。

  42. 244 契約済みさん

    235です。
    確かに最近の東札幌、菊水に出来ているマンションと比べると最寄りの地下鉄までの徒歩時間かかるのは皆さんご存知だと思います。
    ですが、実際30分も絶対かかりません。子供でも小学生以上の歩き方なかからないと思います。
    購入検討のかたは是非歩いて確かめてほしいです。
    私は時計台周辺で勤務しているので実際歩いて確かめてここをその後購入しました。
    また札幌駅近郊に勤めているかたにとっては朝の通勤ラッシュ、また家から徒歩、地下鉄、さらに職場まで徒歩のトータル時間を考えれば十分徒歩で通える範囲だと思います。
    それぞれのライフスタイルのより違いますが、あからさまに実際と違う書き込みはどうかと思います。
    削除依頼された方も実際と違うためしたと思います。

  43. 245 匿名さん

    特に早歩き・ゆっくり歩く等の意識は無く25分くらいです という書き込みもあるんですよ。30分という意識の方がいても不思議ではないですね。
    絶対30分もかからない、という言い方はおかしい。普通に25分かかるというレベルなら30分かかるよという指摘もしごく当たり前の言い分です。それを絶対とか、あからさまに実際と違うという切捨ては納得いきません。削除なんてもってのほかです。掲示板の意味が全くないじゃないですか。
    30分かかるという方は、15分かかるよ、という人を否定はしていないんですよ。

  44. 246 匿名さん

    ま、JR札駅から歩いてみたらよ、誰も買わなくなるって。

  45. 247 物件比較中さん

    通常どの物件でも徒歩で地下鉄入り口までの時間です。ホームまでなら+2〜3分ですよね。そういうことで言えばこの物件も地下鉄16番入口までなら約800m、信号があろうが無かろうが80mで1分という決まりがあるのだから徒歩10分でしょう。信号があるとか道が直線でないとかは他の物件だって言えることなのにこの物件だけ実質札幌駅のど真ん中までゆっくり歩いて何分みたいな言われ方はおかしいのではないでしょうか?http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/30-1_espoircity_sapporo/kk...

  46. 248 匿名さん

    駅から30分歩いたらアリオに到着しちゃうよ。

  47. 249 匿名さん

    >信号があるとか道が直線でないとかは他の物件だって言えることなのにこの物件だけ実質札幌駅のど真ん中までゆっくり歩いて何分みたいな言われ方はおかしいのではないでしょうか?

     あのさ、この物件の購入検討に資するためのスレッドなんですよ。そりゃ、この物件について、さまざまな角度から洗い出すための情報見方見識意見感想が飛び交うのは当たり前でしょ。物件を褒め称え、崇め奉ってどうすんのさ。

    >通常どの物件でも徒歩で地下鉄入り口までの時間です。ホームまでなら+2〜3分ですよね。そういうことで言えばこの物件も地下鉄16番入口までなら約800m、信号があろうが無かろうが80mで1分という決まりがあるのだから

     はあ、なんですか、決まりって。そりゃ不動産販売業界の決まり、ガイドラインでしょうが。販売側の言い様、言い方で済むのなら、こんな掲示板いらないって。そういった売り手本位の情報しか流通しない示されない不動産販売のあり方に消費者、買い手が不満があるからこそ、こうした掲示板のが存在するのでしょう。あのさ、徒歩何分ちゅうのはさ、そのマンションに住むことを考えている消費者にとっては地下鉄入り口にタッチする速さを知りたいんじゃないと思うぜ。駅まで徒歩何分ちゅうのは、駅の改札口まで何分かだろう。それがそこに住むことを考えている人にとっての必要十分な情報じゃないのかい。

    ということで、

    >実質札幌駅のど真ん中までゆっくり歩いて何分みたいな言われ方はおかしいのではないでしょうか

    ぜんぜ〜んおかしくないじゃないの

  48. 250 申込予定さん

    ↑何か手一杯必死だね。

  49. 251 匿名さん

    あのさ〜、必死なのは、徒歩30分かかるって打ち消すほうなんじゃないの。

  50. 252 契約済みさん

    244です。
    私が歩いて改札まで15分って言っているのに、健常者が相当遅く歩いったって倍の30分はかからないって。
    それと私が測定した改札は西口からです。東口からなら1・2分短くなると思います

  51. 253 匿名さん

    部外者ですが、絶対30分掛かると言っている人たちの方が必死に見えました。

  52. 254 物件比較中さん

    244さんの言っているとおり私の足でも15分弱で札駅の改札まで着きました。
    いろいろ言われているがここは、徒歩15分前後で、JR、地下鉄東西線、地下鉄南北線、地下鉄東豊線とトリプルアクセス、さらにバス停まで2・3分で行けるので、そんなに交通の便が悪いとは言えないと俺は思いますが。

  53. 255 買い換え検討中

    話題変えちゃいますね。
    ずっとゲオマンションって安いと思ってたのですが、
    ここの物件はアクセスが悪くて、立地も悪い割りに高いと感じました。
    特に「あっ安いと!」思った部屋は3LDKで70㎡台・・安くて当たり前ですね。
    他の3LDKも全然良くないです。(4LDKは最初から眼中無いので評価しませんけど)

    札幌って西向きって人気なんですか?自分は札幌で西向きの部屋に住んでましたが
    夏は超暑く、冬は天気が悪いので日が差して暖かいと感じた事はありませんでした。

  54. 256 匿名



    削除依頼する人、絶対30分かからないと言い切っちゃう人、こういうくだらないことしかコメントできない250の申込予定の方。

    ここの購入者はたちが悪いです。
    購入検討者の書き込みで出た意見・お近くに住まわれていた方の意見のほうに耳を傾けたくもなります。
    人間的に(書き込み内容で判断してですが)購入者の方々の書き込みはちょっと・・・と思う内容ですよね。

  55. 257 購入検討中さん

    No.251 がんばれ!
    削除はおかしいな〜
    削除おかしくないなら255も削除でしょう
    ここ販売価格割安だし
    アクセスもいいし徒歩15分だし
    札幌は西向き最高だし
    事実と違うから削除されますよ〜

  56. 258 匿名さん

    仮に東改札まで1200mで信号待ち5分で計算してみた。
    100m移動するのに125秒かかるなら30分かかることになる。

    そんな人もいるだろうから否定はしない。
    でも他人が参考にするような数字ではないね。

    そもそも本気で購入を考えてる人は実際に歩いて確認してるだろ。

  57. 259 購入検討中さん

    別に必死には感じないけど、ただ人により15分から30分かかると思えばいいんじゃない。
    もともとこの物件に交通の利便性は求めてないし、正直言えばシャトルバスも期待はしてない。

  58. 260 匿名さん

    ということで、10分も30分もいいじゃないですか。掲示板の意見は参考にして、購入検討者は実際に歩いてみましょう。
    それよりも、スレにあった陽が落ちた後の怖さです。実際に東区、高架から北側はレイプや痴漢、拉致多発地帯だと地元の方に聞いたことがあります。高架沿いはどうしても暗いし、列車がゴーって通過したときにワッと女性を襲うんだって。悲鳴あげられても列車の轟音にかき消されるらしいよ。
    もっと街灯とか防犯カメラとか高架沿いにつけてくれればいいんじゃないか

  59. 261 匿名さん

    >260
    確かに・・・数年前北3条と北光線の交差点から車につけられ厚生病院に用も無いのに逃げました。時間は夕方6時半くらいでしたが暗かったです。季節的には秋でしょうか?昼間は大丈夫だと思います。暗くなればタクシーを使い歩かなければ済むことですし・・。

  60. 262 匿名さん

    北海道警察の街頭犯罪発生マップをみてみると、意外とこの周辺は犯罪がすくないことがわかりますよ。

  61. 263 匿名さん

    >262さん
    実際に生々しい証言もあるし、状況的にいかにも犯罪がおきやすい場所なんですよ。
    犯罪被害は1回、遭遇したら人生が台無しになるのです。特に性犯罪は女性自身がずたずたになるのですよ。「意外ちこの周辺は犯罪が少ない」なんて否定的なイメージを打ち消すにの躍起になるんじゃなくて、犯罪の被害をいかに少なくするか、いかに回避するか、そうした観点から話を展開するべきじゃないですか。犯罪が少ない、なんてあなた、もし犯罪にあったら、すいませんでした、とあなたがその女性の全人生に責任を負い償えるのですか。

    このスレのいままでの発言でも、あのマンション周辺の高架沿いが夜間は人手がなく、薄気味悪い場所であるということには大きな異論はないようですよ。そりゃ、あの場所に夜いったらわかるって。

  62. 264 匿名さん

    262さんがもしデベなら、「石狩街道からマンションまでの高架沿いの自社で5おきに街灯をたてて、夜歩く住民が不安にならないように誠心誠意尽くします」ぐらいいったらどうでしょうか。もしくは、デベに要求するとかね。

  63. 265 匿名さん

    >263
    同業デベの嫌がらせだね。

  64. 266 匿名さん

    すごい粘着質がいるな。

    これもデベがいちいち削除しちゃうからイケナイんだよ。
    良くも悪くもこの掲示板は書かれてる内容を個々が判断すればいいだけの話なんだから。
    嫌な内容が書かれてるからといって、削除依頼ばっかしてるから、色々書かれてしまうんだよ。
    だからしょせんNGが販売してる物件だからとか言われるのにね。

    全体を通して見ると、グランデか、三菱地所がデベ自身でほとんど削除。
    会社の姿勢がよくわかるなぁ。

  65. 267 匿名さん

    >>266
    どうしてデベが削除しているってわかるのですか?

  66. 268 申込予定さん

    この物件の西側は問屋街だし南側はなにもありませんが、少なくても南側については再開発のエリアなので5年後には様変わりしているでしょう。特にこの物件に近い側は医療ゾーン、医療ゾーンとなっているので、すごく安心感があります。

  67. 269 ビギナーさん

    >263
    なぜそんなに必死なんでしょう。いいかげんな事いうもんではありませんよ。
    この地域で重大な犯罪があったなんて聞いたことないし、なによりこの物件の西側に問屋街で勤務している人間としてはある意味名誉毀損で訴えますよって感じです。

  68. 270 買い換え検討中

    夜間はライトアップされてる北3条通り以外は、どこの通りも怖いです。
    特に高架下は怖いのは、想像だけでもわかる訳で、
    現地見たらもっとわかると思います。

    でも何でそんな事に名誉毀損まで出てくるのかね?

  69. 271 匿名さん

    >269 問屋街で勤務している人間としてはある意味名誉毀損で訴えますよ
     その地域に勤務している人間がさ、その地域の夜間の犯罪発生傾向を指摘された掲示板情報に関して名誉棄損で訴えるなんて、そんな話あんのか。名誉棄損で訴えるには、棄損されたという実質的な名誉、損害が立証できないといけない。法的に擁護されるべき実質実態だ。当該エリアに勤務しているかよっているという人間にそんな実態実質あんのか。そんな訴え起こしたら、反対に名誉棄損、虚偽告訴罪で訴えらえ、がっつり賠償金、弁護士費用含めて取られるぞ。あほなこと言わん方がええぞ。渋谷、歌舞伎町、日本一危ないマチです、危険がいっぱいです、なんて報道されて、渋谷、歌舞伎町で仕事している人間が報道機関を名誉棄損で訴えるか。考えてから書き込めよ。

  70. 272 ビギナーさん

    ↑11:20レスご苦労様です。ちゃんとしたお仕事なさっているのでしょうか?

  71. 273 買い換え検討中

    ビギナーさん
    その書き方は大変失礼ですし、マンションとは関係ない話題ですよ。

  72. 274 ビギナーさん

    >その書き方は大変失礼ですし、マンションとは関係ない話題ですよ。

    ごめんごめん。敬語とか使えない、揚げ足取りを発見してついついつまらん事言ってしまった。

  73. 275 大手企業サラリーマンさん

    その人の立場で物事を考えるってことは大切だよ。
    >269を否定してる皆さん。

  74. 276 匿名さん

    マンションの前の道路から車で東8丁目通りに抜ける時に苦労するね。
    右折できないし、左折するときも時間帯によってはストレス感じると思う。
    冬場は裏道通るのも大変そうだから、目的地の方角によっては遠回りする覚悟が必要かも。
    アリオやホーマックに行くときは問題無いだろうけど。

  75. 277 匿名さん

    そうそう、一番近い幹線道が東8丁目通りなんだけど、合流点に信号がないから、北行きの左折しかできない。北行きの車はみな線路下のアンダーパスくぐってくるので、こちらから見えにくいし、見えたときには猛スピード。誰も入れてくれない。都心というわりには、中途半端な場所だよな。ここ

  76. 278 ご近所さん

    確かに、左折しかできないのは不便。
    でも○増のアクアシティも駐車場から左折のみで移動しなくてはいけない。
    それから比べると回避ルートはあるとは思うけど・・・・。

  77. 279 匿名さん

    >278
    なんで、他の物件と便利さを比較しなきゃならないの?不便なのが確かならそれだけでいいのでは?
    エスポアシティ札幌の板で話す事ではないですよね。

  78. 280 マンコミュファンさん

    ↑別に比較してもいいと思うけど

    どの板でも比較のレス付いてるけど

  79. 281 匿名さん

    そうそう 丸増のアクアシティ、橋詰のぎゅうぎゅうに余裕のない土地に建てたようで、南郷通りとマンション接近しすぎ! 車から手を伸ばせば届くような距離にアクアシティのベランダとリビングがあるずら。ベランダもガラス張りだから、リビングの人間から調度品から箸の上げ下ろしから丸見えよん。それに比べれば、えすぽあのほうがとってもいいですわん、みなさん。さあ、モデルルームへ、ね!!

  80. 282 匿名さん

    ○増のアクアシティのガラス張りはヤバいですよね。
    バルコニーに置いてあるものも丸見えで…。
    一条大橋を渡るときにいつも気になります。

  81. 283 買い換え検討中

    なるほどねぇ。参考になります。
    >>281 今度、箸の上げ下ろしを見て来ようかなぁ〜(笑
    排気ガスもすごいんだろうなぁー。
    友達の所、国道沿いじゃないけど、街中に住んでて
    排気ガスすごいって言ってました。

    ここのマンションは排気ガスは少なそうですね。
    (大規模なので生活臭はあるかも知れないけど)

    いまいち買う気になれない物件ですが、興味あります。

  82. 284 匿名さん

    前にのあったレスで

    「陽が落ちた後の怖さです。実際に東区、高架から北側はレイプや痴漢、拉致多発地帯だと地元の方に聞いたことがあります。高架沿いはどうしても暗いし、列車がゴーって通過したときにワッと女性を襲うんだって。悲鳴あげられても列車の轟音にかき消されるらしいよ。
    もっと街灯とか防犯カメラとか高架沿いにつけてくれればいいんじゃないか」

    って怖いね。生々しい。そういえば、新聞に載った事件として、5,6年前から10年前ぐらいかな、東区JR高架近くのボーリング場駐車場で強姦乱暴でつかまった犯人いたよ。うそじゃないから、
    東警察署で聞いてみな。新聞は確か地元紙だけでなく、全国紙も載ってた。なにしろ警察発表だかららね。なんで覚えているかというと、真冬の真っ最中の事件だったから。よく女襲えるなと思ったから。疑問のあるかたは道警か東署で聞いてみてね。とりあえず、怖いエリアです。

  83. 285 匿名さん

    そのネタ。もういいよ、わかったから。

  84. 286 契約済みさん

    私はこの地域が再開発により車や人の往来が多くなり騒がしい場所になることが怖いです。

  85. 287 買い換え検討中

    大通や札駅と違ってマイナーな土地です。
    たいした店も出来そうにも無いので 車や人の往来は多くならないと思います。
    あったとして、中央区まででしょ。
    それに、このマンションは特に超マイナー。しかもここ東区。心配無用。

  86. 288 周辺住民さん

    ↑何か必死になって青筋たててレスしている姿が目に浮かぶーー(-_-;)

  87. 289 匿名さん

    >285
    安全安心ネタ、大変重要です。もういいことないです。情報開示お願いします。どんどん書き込みお願いします。物騒で暗く、女性子供の夜の一人歩き、リスク高いのなら、心配です。不安です。検討からはずします。

  88. 290 買う気なし>

    3

  89. 291 契約済みさん

    再開発でここの土地暴騰するのでしょうね。アリオ、ファクトリーもあるし近くにショッピングセンター
    が出来れば、札幌駅までいかなくても何でも手に入りますね。しかも真向かいが医療ゾーンなので、高齢者や子供のいる方でも安心です。購入して良かったと思ってます。

  90. 292 物件比較中さん

    >289
    どんどん書き込みお願いしますって、全部あなた1人の自作自演でしょ。しかも午前3:30のレス、すごい粘着質だね。

  91. 293 周辺住民さん

    >>291
    近くに住んでます。
    アリオやファクトリーで何でも手に入ると私も最初はそう思ってました。
    しかし、両者売ってる物が中途半端で、高すぎたり、鮮度が悪かったりと
    特に魚や肉などは札幌駅へ行った方が良い物が手に入りますよー。
    札幌駅も遠くはないので、研究してみるといいですよ。楽しみですね。

  92. 294 契約済みさん

    >293
    確かに札幌駅周辺のエスタ、東急、大丸の地価食料品売り場で買い物すると口が肥えてしまいますよね。
    逆に言えばそこにも散歩がてらに買い物に行けるのがこの物件の良いところでもありますね。

  93. 295 匿名さん

    散歩がてらにはいけないだろうよ。

  94. 296 契約済みさん

    先日このマンションを契約しましたけど、やめようか迷っています。
    ここのレスを見ると不安になってきました。
    よく考えてみると強面の営業の人に部屋が無くなるから、部屋がなくなるからと何度も言われ
    その気になってしまった気がします。
    私も主人も気が弱いので、その営業の人に押し切られた気がします。

  95. 297 購入検討中さん

    普通に考えて、部屋がなくなりそうなら営業の方も部屋がなくなりますって言うんじゃない。
    私も先週モデルに行きましたが、同じように言われました。 でも、それで今真剣に考えて
    います。今週末もう一度モデルに行って判断しようと考えています。

  96. 298 匿名さん

    >297
    1度だけ言うなら解りますが何度もと言うのはしつこすぎませんか?

    私がマンション購入時にも、この様なしつこい営業のいるマンションもありましたが、結局そこでは買いませんでした。そのマンションは結局相当の間、売れ残ってました。あの売り方(強引)ならみんな逃げるだろうにと思ったものです。

    営業的にはその方法って×じゃないですが?
    そうでしか売り込めないなんて能力不足だと思います。

  97. 299 購入経験者さん

    >>296
    私も、NGの他の物件でそう言われ申し込みました。
    高い所が苦手なのに高層階がいいよと、こちらの話をゆっくり聞く間も無く
    その夜は眠れなくて(不安で)
    で主人もそんな私の事を悟ったのか
    朝起きて「止めるか?」と言ってくれてキャンセルした事があります。
    もちろん申込みだけだったので料金はかかりませんでしたけど。
    あせらなくていいと思います。高い買物ですから
    もし売れてしまえば、縁が無かったと言う事で諦めも付きますよ。
    私なんて10軒以上見て歩いて、最後にビビッと止まったマンションに住んでます今。

  98. 300 契約済みさん

    >296
    何か作り話っぽいですね。
    私契約しましたがそんなしつこい営業ではなかったですよ。色々回りましたが(平岸のL、菊水のS、同じく菊水のM、環状通り東区のG等)室内の装備、逆梁、バルコニーの奥行き全て上回ってましたよ。
    ただ、お客を引き付ける営業力はさすがに平岸のLはすばらしいものがありましたが。
    やめるならやめて下さい。恐らく希望の階や部屋のタイプ、地下駐車場がとられてしまい迷っている方いると思いますので、そういう方にとっては救いの神になると思いますから。

  99. 301 匿名さん

    ↑ 豊平区、白石区、東区・・・・飛び回ってますね。
    間取りと設備が決め手ですか。

    人それぞれだけど、室内の装備やバルコニーの奥行きなんかより
    自分は場所とデベの信用度重視。あと南向がいいね。

  100. 302 匿名はん

    >300
    逆梁だといかに奥行きを少なくするかが勝負ですよ。
    そうしないと、柱による日陰が多くなったり、実際柱からとれる部屋大きさが小さくなりますから。

  101. 303 匿名さん

    バルコニーが広くて、天井が低いと暗い。
    天井が高くてもハイサッシじゃないデベもあったなぁー

    バルコニーって案外使わない。
    休日ブランチ?
    排気ガスとお食事して、周囲の目で恥ずかしい。

  102. 304 匿名さん

    バルコニーでブランチやっちゃう人ってごくわずかですよね。
    人に見られないところに位置してるバルコニーじゃないとね。
    あまり高層階すぎても風が強かったりするしね。

  103. 305 匿名さん

    結局使用しないバルコニーの広さだけで決めてもダメって事ね。
    カーテンしてしまえば、空間にもならない。
    2mじゃ無くても、1.8mで日当り良かったよ。

  104. 306 購入検討中さん

    明日から第1期〈1次〉登録受付開始です。
    今回は20戸販売ですね。
    明日MRに行ってみます。

  105. 307 購入検討中さん

    今日現地みてきたら、工事が始まっていて杭打ちが行われていました。
    その後MRに行ってきました。
    今日は結論は出しませんでしたが、購入に気持ちが傾いています。
    50戸ほどが成約済みで、今日一日で5件ほどが購入登録していました。
    購入された方に質問です。
    どのタイプを購入されたでしょうか?
    私は90平方以上の3LDKか4LDKで、2900万円ほどの予算で考えています。

  106. 308 買い換え検討中

    人それぞれだと思うけど、使いやすい部屋と言えば
    リビングは横の小部屋をつなげて20畳くらいになればOK
    子供部屋と寝室の間に風呂があるのは、先の事を考えると寝室を広げられないので×
    クィーンのベッドも置けないような部屋であれば×
    じっくり考えてみたらいいと思いますよー。
    うちは、間取りより、東と南が好きなので、東と南がある角部屋って選ぶかも。

  107. 309 購入検討中さん

    本日MRいって登録してきました。
    最近話題が出てきませんが、購入された方、私と同じく登録してきた方いませんか。

  108. 310 買い換え検討中

    やっぱ中央区がいいので創成川東で探す事にしました。
    なんだか、東区と中央区じゃ全く違うので・・
    それに、間取りを見て家具の配置を考えたりしたら
    使いづらい事がわかったので、買う気ゼロになってしまいました。
    マンション選びは難しいですね。

  109. 311 匿名さん

    東区とか中央区とかじゃなくて、あの区域が寂しいだけなんだよね。
    再開発で変わっていくとは思うけど。

  110. 312 購入検討中さん

    再開発、もうすこし進展があって情報が出てくるといいんだけど。
    それまで待っていたら、いい部屋埋まりそうで迷っています。

  111. 313 匿名さん

    そりゃ、中央区と東区じゃ天国と地獄でしょう。大枚はたいた大きな買い物なんだから、じっくり考えて下さいね。この先、数十年、あるいは一生、住所が東区になるか中央区なのか、大変な話ですよ

  112. 314 購入経験者さん

    購入者にとってすべての要件を満たしているのなら東区でも
    かまわないと思うけど・・・
    買う人しだいだね!

  113. 315 物件比較中さん

    中央区か東区なんて価値観の問題だよ。中央区でも設備が付いてなくシンプルなマンションでも価格的にミスマッチなマンションもあるから気をつけたほうがいいぞ。特に住友や大京、三菱は高すぎる。耐震○装で頭おかしくなったんじゃないの。それとも損を回収する腹だぜ・・・

  114. 316 マンコミュファンさん

    でたでたでた!!するーするー。

  115. 317 買い換え検討中

    東区でしかも駅に10分圏内にも入ってないと
    仮に転勤があって貸す事になると重いな。

    転勤してくる人は中央区から家を探すって言われてるから。

    転勤族じゃない人はいいけど、うちみたく転勤あるかも知れない人は無理ぽ

  116. 318 物件比較中さん

    札駅までちょっと遠いけど、
    交通機関使わなくても行ける距離だからいいのでは?
    と思ってMR見に行きました。
    部屋はなかなか良かったけど
    やはり過剰とも言える豪華な共用設備の管理について不安が残りました。
    他の物件での実績がまだないからね…。
    何よりも担当した営業マンがしつこくて引きました。

  117. 319 マンコミュファンさん

    下にゲオは入るのかなー。

  118. 320 物件比較中さん

    下にゲオは入りません。

  119. 321 匿名さん

    内閣官房都市再生本部の札幌北四条東六丁目周辺地域という都市再生緊急整備地域のHPです。
    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02.html

    来年度から着工予定なので、そろそろ具体的な内容が見えてくるのでは。

  120. 322 マンコミュファンさん

    サツレジ住人です。北ガス跡地には期待してます。公園とかできるといいな。治安の悪い公園になるかもしれないけど、、、、。

  121. 323 匿名さん

    うちも近いので期待しています。

  122. 324 周辺住民さん

    東区の住人です。
    電柱に看板が山のようにつけるのはやめてほしいと思います。
    土、日だけなら許せますが、破れた看板などほったらし。。。。
    それほど来ていないのか、マナーの無い会社さんはやっぱり引きますね。。。。。

  123. 326 匿名さん

    売れ行きはどうなんですかね?札幌駅に近いがあの辺は割りと静かでいいと思うんですが・・・。

  124. 327 購入検討中さん

    モデルルーム見に行って購入を検討していましたが
    ここの掲示板の荒れっぷりが気になっています。
    それだけ注目度の高い物件ってことでしょうか?
    売れ行きはかなり好調な様子ですね。

  125. 328 周辺住民さん

    札幌駅に近くないでしょー。

  126. 329 マンコミュファンさん

    近いと思いますよ。
    最寄りの駅は札幌駅ですから。

  127. 330 周辺住民さん

    近くないですよ。歩いてみてください。いい加減なこと書かないほうがいいのでは。だって信じる人いるでしょう。

  128. 331 購入検討中さん

    >330
    近い、近くないって人それぞれだしそんなに必死に近くないって言い切って何の得があるの。札幌駅の地下入り口まで800m強、11分これで皆様に判断してもらえば。(不動産の広告で徒歩時間を表示するための基本80m=1分)信号があるだのの論議は繰り返し行ったのでもう止めようね。

  129. 332 匿名さん

    最寄りの駅って言っても、ほかに近い駅がないだけじゃ、、、、、。最寄って、近いって意味じゃないですよね。

  130. 333 物件比較中さん

    同じ考えに基づけば、苗穂駅も近いですよ。
    でも、近いならなんでシャトルバスが必要ななの?

  131. 334 購入検討中さん

    その話は前のレスでさんざん読みましたし
    個人的な感覚の問題だと思います。
    本気で検討してる方は現地も見てるでしょうし
    この場でその話題をぶり返さなくてもいいのでは?

  132. 335 マンコミュファンさん

    近いって人それぞれだよね。
    330の近いという感覚と329の近いという感覚は違うようです。
    でも確かに一番近い駅は札幌駅です。

  133. 336 匿名さん

    一番近いが近いではないんだよ。

  134. 337 匿名さん

    南向きは4Lの内の2タイプ位だけなんですね
    後のタイプは両面バルコニーと言う作りでもないので
    午後からしか日当りは望めなさそうですね。
    特に2Lはもっと厳しいそうな向きです。
    4L購入のファミリーの方には良いかもしれないけど
    私はパスですね。

  135. 338 購入検討中さん

    共有施設のやりすぎ感が気になります。
    やっぱり皆さんの言うとおり近い将来、無駄な空間になるか
    一部の住人に占領されるのかなぁ。
    その上、管理費の値上げなんかにも響くのであれば
    もう少しシンプルなとこがいいかも。

  136. 339 マンション投資家さん

    管理費、修繕積み立てなどはどこのマンションでも絶対に上がります。
    但しここまでの共有施設になればそれなりに値上げするとは思いますので、
    気になさるんでしたらデベの方に聞けばわかると思います。
    (競合物件と比較するといいと思います)
    こういう施設をある程度利用すると見越して、少々ゆとりがある収入を確保
    出来るなら問題はないんじゃないでしょうか。

  137. 340 買い換え検討中

    共有施設は近い将来不良資産化するのは間違いありません。
    集会場があるマンションも、持て余してる有様です。

    あと、この物件は札幌駅から近いかもしれませんが
    賃貸や中古に出す時10分以内で検索してヒットしなければ
    フンですよ。(転勤族の私としては全くの価値が無い)
    よって、永住者にはGOODでも、転勤族に不向きな物件です。

  138. 341 契約済みさん

    4月分の工事進行状況がHPにアップされました。
    契約者にはもっと詳細な写真入りの工事進行状況が毎月送られてくるそうで楽しみです。
    しっかり施工・管理を行っているか少なからず分かるので、いい取り組みだと思います。
    http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/30_espoircity_sapporo/inde...

  139. 342 購入経験者さん

    工事の進捗状況なんか最初の1回しか送ってきませんでしたよ。話半分に聞いていた方がいいですよ。

  140. 343 契約済みさん

    ↑いったいどこの購入経験者なんだろ???

  141. 344 購入経験者さん

    うちは定期的に送ってきたし、現場に入って説明会もありましたよ。

  142. 345 匿名さん

    ■工事着工 平成19年4月5日  ■建物完成予定 平成21年3月25日  ■入居予定 平成21年3月28日 入居までずいぶん先ですね・・
    杭工事のNO177という数字写っていますが1〜177番目ですかね
    40メーターも地下にもぐってるのですか?・・う〜ん 安心です。

  143. 346 購入検討中さん

    日本ハムの屋内練習場から近い事もあり、日ハム選手で購入された方がいると担当者が話していました。

  144. 347 匿名さん

    ???
    2軍?

  145. 348 匿名さん

    客の個人情報を守れない営業。
    その情報を不特定多数が見る掲示板に貼る346。
    詳しく知りたがる347。

    醜い人達ですね。

  146. 349 匿名

    348さん

    同感です。
    日ハム選手が購入したから何なのでしょう?
    いい物件だからって言いたいのでしょうかね?

    逆効果してしまったようですね。

  147. 350 匿名さん

    まあまあ〜
    私知りたいから良いのでは
    昔所沢にいた頃西武ライオンズの選手いるから
    某所沢のMS買いました経験者です。

  148. 351 匿名さん

    348さんこそ醜いですよ。いい加減にしてください。

  149. 352 匿名

    351

    何が酷いと言ってるのか意味わかりませんけど?
    ワタシは348さんの言ってることは正論だと思いますが?

    いい加減にしたほうがいいのは351でしょうね。
    そう思う人はたくさんいると思います。

  150. 353 匿名さん

    私も348さんは酷くないと思います。

  151. 354 匿名さん

    私はどちらも醜いと思います。
    でも最初に醜いなんて言葉を書き込んだ人は慎むべき。

  152. 355 匿名さん

    347ですが、詳しく知りたがってるわけではないです。立場としては、348と同じなんですが、、、。あんないやみな書き方はできませんけど。

  153. 356 周辺住民さん

    >>347
    2軍の練習場は千葉県鎌ケ谷市なので、1軍の選手ではないでしょうか?
    私の予想では、やっと1軍に定着してきた、若手選手が購入したのではないでしょうか。

  154. 357 購入経験者さん

    結局個人情報となるものを簡単に売り要因として話すここの営業は最悪。気をつけて。

  155. 358 購入検討中さん

    モデルルームと現地を見てきました。
    第2期ということで先着順で受け付けているようです。(抽選はない?)
    地下駐はほんのわずか残っているとのこと。
    立地予定の隣の会社から煙がたくさん出ているのが気になりました。

  156. 359 購入検討中さん

    第2期ではなく第1期<2次>でした。

  157. 360 購入検討中さん

    >>358
    煙じゃなく、リネン工場の蒸気です。
    部屋タイプ、階数で多少蒸気が気になるかもしれませんが、すぐに拡散されるのでそんなに気にするほどでは無いと私は思いました。

  158. 361 購入検討中さん

    ↑そのようなことは購入検討の方や購入者はわかっているのであまりこの場で反論するようなことは言わないほうがいいと思いますよ。
    こうゆう書き込みはこの場を荒らす人間の絶好の餌食になりますから。

  159. 362 匿名さん

    その逆ですよ。購入検討者はそういうことは分かりませんので、参考になりますよ。

  160. 363 購入検討中さん

    本日MRに行きましたが随分込み合ってました。
    3LDKの良いとこは残り少ないみたい。
    資産運用とかではなく、あくまでも自分で住む用で、
    納得できる条件(スペック、交通面など)ならば
    良い物件かな、と思いました。
    ただ、なんか踏ん切りがつかない・・・安いせいか?

  161. 364 マンコミュファンさん

    デベに勤めている友人に聞くと結構売れてるようです。
    (参考までに)
    完成が21年なのによく売れるなぁと言ってました。
    こういう風に書くと業者と言われるかもしれませんが、
    自分の目で確かめに行けばわかると思います。

  162. 365 匿名さん

    日本グランデの物件はほとんど完売しますよね。
    きっとここも周辺の将来性を見込んで買う人が多いのでしょう。
    モデルルームのセンスは年配向けですけどね。

  163. 366 購入検討中さん

    駅が遠いのはどうも、、、。冬が大変そう。

  164. 367 マンコミュファンさん

    ゲオが入れば良かったのに。
    駅は結構遠いですね。

  165. 368 匿名さん

    ゲオは近くにありますからね。
    ていうか、あんな場所にゲオが入って電気煌々としてても恐いっす。

  166. 369 物件比較中さん

    本日MRに行ってきました。
    ほとんど埋まっているタイプがありました。
    Eタイプ全部埋まっていました。
    Aタイプもたしか全部埋まっていたと思います。
    HタイプとFタイプもほとんどの部屋が埋まっていました。
    ほかも残りわずかなタイプが結構ありました。
    私が行ったときは3家族が来ていて、うち1家族が重要事項説明を聞いていたので、契約しているんでなぁと。
    私は勤務先がファクトリー近くなので、この物件を考えています。
    明日、来週と他の物件を見て1週間ほど考えます。

  167. 370 購入経験者さん

    ここの売り主は要注意!!入居後トラブルとならないように、契約前にちょっとでも気になることがあったらしっかり確認(極力文書で)しといたほうがいいですよ。

  168. 371 物件比較中さん

    どうしてここがそんなに売れるのかわかりません。なぜ??安いから?

  169. 372 匿名さん

    >>370
    契約前に気になることを確認するのはどんな物件でも
    当たり前ですね。
    売り主を要注意扱いして、購入検討者へ注意喚起する
    ならば、それなりに責任をもって根拠と内容を示して
    下さい。

  170. 373 マンコミュファンさん

    きっと何かあったんですね。

  171. 374 匿名さん

    mixiに購入者限定のコミュニティありますので、購入者で情報交換したい方参加よろしくお願いします。
    連絡先アドレスは
    espoir_city_sapporo@yahoo.co.jp
    です。

  172. 375 匿名さん

    mixiのコミュニティ名教えて下さい。

  173. 376 匿名さん

    >>375さん
    「エスポアシティ札幌」です。

  174. 377 匿名さん

    こうやって派閥ができていくんだね・・・

  175. 378 匿名さん

    4人くらいしかメンバーいませんでした。

  176. 379 匿名さん

    昨日の道新にエスポアシティ札幌の事、記事になっていましたね。

  177. 380 物件比較中さん

    >379
    http://sumai.hokkaido-np.co.jp/kiji/20070530_01.html
    道新のHPにありました。

  178. 381 マンコミュファンさん

    同じバスが5往復するのでしょうか。
    冬は時間がかかるので20分で戻ってこれるかな。。。

  179. 382 購入検討中さん

    少し古い記事ですが貼っておきます。

    苗穂地区・北4東6周辺再開発
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/156.htm

    広さは北大植物園の約1・5倍。都心部に残された最後の大規模再開発地域で、2009年の着工だそうです。
    北ガス跡地まで市電を延長する案も出ているみたいです。
    このマンション斜め向えの現ホクレンホームセンターの所は商業ゾーンとなっていますが、何か商業施設が建てられるのでしょうかね?

  180. 383 匿名さん

    ここだと小学校はどこになるんだろう?北光小?

  181. 384 物件比較中さん

    シャトルバスを利用する人は限られると思います。それをみんなで負担するのは問題があると思う。マンションの売りにはなるだろうけど、必要ないと思う人も多いはず。かといって利用者だけで負担するのも無理でしょうね。無くなるかもしれませんね。

  182. 385 購入検討中さん

    ↑1世帯負担額700円/月位らしいです。これなら月4〜5回利用すれば元がとれるのでは。

  183. 386 物件比較中さん

    通勤で札幌駅を利用しない人は?朝早くからお買い物??月700円でも利用しないならもったいない。それに、ある時間帯に結構集中しないかな?もめないかな?
    要検討ですね。

  184. 387 購入検討中さん

    会社までは徒歩でいけますが、札駅にいくまでが遠いよね。
    すすきのなんかに行った日にゃ、歩くのつらそう

  185. 388 購入検討中さん

    自分は近辺で勤務しています。前レスで、真っ暗で怖いとか、高架のせいで危険でよくない場所的な書き込みありましたが、帰りが九時すぎる事もあるけど、そんなに怖さを感じることは今まで
    無かったですね。ここの書き込みみてから恐ろしくなりました。

  186. 389 近所をよく知る人

    私は仕事帰りにここの横を通りますが、よくパトカーを見かけます。それだけ警戒されてるってことなのかな?

  187. 390 購入検討中さん

    >387
    なぜすすきのに歩いていかなくてはいけないの???
    すすきのに歩いて行きたい方は住友のノッポの物件とかにすればいいのでは。

  188. 391 マンコミュファンさん

    ???
    387さんではないですが、ススキノから札幌駅まで地下鉄で来て、そのあと10分以上歩くのが疲れるって意味でしょう。
    これをそのように解釈する人もいるんですね。国語の試験みたい。

  189. 392 購入検討中さん

    ↑もしその解釈なら駅まで10分の物件ならみんな同じでしょ。
    わざわざここの物件が他に劣っているといわんばかりに書き込むのはおかしいでしょ。
    むしろ12時すぎまで飲んでタクシーで帰ること考えたらすばらし物件と思いますがね。

  190. 393 購入検討中さん

    飲む機会が多く、今住んでいるところがタクシーで3000円近くかかります。
    すすきの第3グリーンビル(ミスドのある所)からエスポア札幌まで深夜割増料金でどのくらいでしょうか?

  191. 394 匿名さん

    駅まで10分? 仮にそうだとしても歩くのは辛いってことでしょう。すすきのから歩くって勘違いされてたからかわりに書き込んだだけ。過剰に反応しないでください。

  192. 395 購入検討中さん

    ↑勘違いかどうかってだれが判断するの。あなんたこそ国語の試験?なんていう意味不明な揚げ足とりな
    書き込みしないで建設的な会話しましょうよ。

  193. 396 匿名さん

    ???

  194. 397 物件比較中さん

    >393
    http://www.jtaku.com/
    で調べると料金確認出来ますよ。ざっくり検索すると23時45分利用で、所要時間3分、料金1080円とのことです。

  195. 398 契約済みさん

    本日工事進捗状況と施工写真を記した「工事施行通信」が届きました。
    安全祈願祭、敷地廻り仮囲い及び遣方検査、杭打ち、山留H型鋼打設、掘削の状況がコメントと写真付きで送られてきました。
    2ヶ月ごとに送付されてくるとのことで施行状況がなにも分からないより、多少なりとも安心できます。

    それと、「カラーセレクト」「メニュープランセレクト」のお知らせがきました。
    「メニュープランセレクト」変更期日は、2〜4階がH19.9.30、5〜7階がH19.12.15、8〜10階がH20.5.20、11〜13階がH20.4.10、14・15階がH20.5.10までだそうです。
    購入検討中の方で設計変更を行い方は、参考にしてください。

  196. 399 匿名はん

    2ヶ月ごとに送付されてくるとのこと・・・ → その後全く来ませんでした。
    多少なりとも安心できます。        → ど素人がそんなこれっぽちの写真見て何がわかるの?
    設計変更を行い方は、参考にしてください。 → NGからのお知らせでした。ちゃんちゃん。

  197. 400 398

    >>399
    残念ながら私はど素人ではありません。
    電気ですが営繕の仕事をしています。
    電気工作物の基礎やPHC杭打ちの積算等もしています。
    職場には建築の方もいるので、多少なりとも土木、建築のことはど素人よりわかっています。
    >399はプロなの?

  198. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸