北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ東札幌ロワイヤル口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンコミュファン

    修繕に問題あるのは断トツでグランデじゃまいか?
    グランデは大体が駐車場代2~3000円で激安だよね?その安い分が修繕に響いてくるよね。他のデベは駐車場高めに取って余剰分を修繕等に回してるから将来に柔軟性あるから多少修繕積立安くても問題ないよね。
    久しぶりに出てきたグランデ大好きな桃太郎よ、そこんとこどうなの?

  2. 152 匿名さん

    はいはいみなさんここ買うのやめましょうね。それでいいんでしょ?みなさん。
    で、どこをかえばいいか教えてよ。けなすだけなら誰でもできるしね。

  3. 153 匿名さん

    妨害しても他社よりも売れてしまう現実。

    他デベかどうか知らんが
    必死に頑張ってるけど無駄な努力。

    ダイアを例えにしても昔は今と違って
    修繕積立基金なども無かったし。

    今は誰もが簡単に情報集めれる時代。

    買った人間がその後、支払いが困難になったとしたら
    マンション購入するのに勉強不足だったというだけ。

  4. 154 マンコミュファン

    そうすね。桃太郎とやり合うの面倒臭いからそれでいーや。ただ他デベでは無いよ。

  5. 156 匿名さん

    >因みに修繕積立金が一番低くて問題があるのは意外にも三菱
    初耳だね。若葉公園のパークハウスのこと???

  6. 157 匿名さん

    駐車場代の余剰分は修繕積立金に回るんじゃないの?少なくともうちはそうだけどね
    駐車場代ってのはほとんどが駐車場の維持にかかるお金なんだから、管理費に組み込まれちゃうのは、管理に問題がありそうですね。

    グランデの物件は確かに気になりますね。
    うちも買う時にモデルを見にいったし、ここのパンフも貰いにいった。
    良い所も多いけど、悪いところも多いって感じですね。

  7. 158 桃太郎

    人気のデベはってスレが以前にあったが、そこのレスにあるが三菱が平米あたりの修繕積立金が最下位だったな。二年近く前のだから見てない輩も多いと思うがの。


    まあ、結論から言えば将来の大規模補修が大変なマンションは共有設備の多さではなく第一にタイルなしの塗装物件だわ。


    タイルなし非常階段が鉄製、機械式駐車場でエレベーターが多くディスポつき、それで共有区に温泉がついているマンションができたら、それが最悪の金喰いマンションだぜよ。

  8. 159 匿名さん

    155の桃よ。ヒーティングコストも負けず劣らず高いぜよ。

  9. 160 匿名さん

    グランデはもともと、豪華設備をうたってるんだから、金喰いは他のMSといっしょ、もしくはもっと金喰うんだろうね。

    個人的には、今後も新築物件を買い換える人や、修繕費をおしまない人には良い物件でしょう。

    もし、修繕積立金が足りなくなった時に文句を言うような人には向かないんじゃない?

  10. 161 桃太郎

    グランデは確かに室内装備も共有区の設備も満載だから、将来的に金がかからないと言ったらウソになるわな。


    ただオレが言いたいことは温泉と(たぶんだか)岩盤浴を除けばまとまった出費にはならんと言うことだわ。


    室内装備については確かにトイレの蓋が自動的に開かなくなりました、ミストサウナが壊れましたなど将来的にはいろいろあるかも知れんがこれはエアコンやテレビが壊れましたと同じレベルの話だろう。グランデ物件を買うのは豪華装備に惹かれて買う輩が大多数だろうから、室内装備の修理や更新費用は当然のこと頭に入ってるよな。入ってなければ入れときな。共有設備については金喰い金喰いとうるさい輩がいるが、例えばアスレチックジムからカラオケ、酸素バー、マッサージ機などの備品を入れ替えて壁を貼り替えたとしてもたかだか数百万のコストだろ。前にも書いたが外壁の全塗装に数千万円もかかるタイルなしマンションに比べたら遥かにましだぜよ。


    温泉と岩盤浴だけは大規模補修時にかなり金喰いになることだけは確かだけど、一見シンプルそうな、ぬりかべマンションの方が塗りかえ費用で長期的にコストは高くつきそうだな。

  11. 162 匿名さん

    室内の電化製品なんてそんなもんだろね
    水回りやボイラーを大々的に直さないかぎり、100万金なんて飛ばんからね

    タイルの部分補修と吹き付けの全面補修の修繕費を比較してもあんま意味ないと思うから、そこはどうでもいいんだけどね。
    いくらタイルと言っても修繕範囲が広けりゃ足場も必要になるやろし。
    まあ、修繕積立金や販売価格が高けりゃたいして問題でないんじゃない?
    私見では、管理費もっと高くていいから、アーチ型の窓の外側も拭いてほしいし。

    ここは豪華設備だし、管理もしっかりしてるし、修繕も沢山必要だから高いんですよ!っ言ってもらったほうが買う気がおきるけどね。
    豪華設備が売りのマンションなんだから、価格設定が安い事をうりにしなくてもいいんでは~?

  12. 163 匿名さん

    見せかけの豪華設備の方向に振りたいんだろうが、狭いエレベーターとプロパン仕様では・・・??

  13. 164 匿名さん

    出た、分が悪くなるとエレベーターとプロパン指摘。

    結局そこしか突っ込みどころ無いのかい(笑)

  14. 165 購入経験者さん

    見せかけの豪華設備とかオプション満載の客を見下しているところとかですかね。

  15. 166 桃太郎

    >162よ。ラウンドガラスの外側は半年毎に拭いてるぜよ。

  16. 167 匿名さん

    プロパンか… 残念だけどないわ~

  17. 168 入居予定さん

    先日契約しましたよ^^
    住むのが楽しみです。
    宮川の売れ残り安物件でもいいかなぁと思ったけど
    時間がかかりそうなのでノリで契約しちゃいました。。。。

  18. 169 匿名さん

    立地が悪いから客寄せ見た目豪華仕様にするんだろう

    プロパンも☓ ここ都市ガス来てないの?

  19. 170 匿名さん

    ぷっ(笑)
    プロパン=高いって、いつの時代の人?
    エコジョーズって知ってますか?
    FACTって知ってますか?
    まさかオール電化は知ってますよね(笑)

  20. 171 匿名さん

    え?
    プロパンが高いとか誰か書いてる?

    しかし、プロパンガスは都市ガスより高いよ

    都市ガスのエコジョーズ・FACTと比べてみろよ

  21. 172 匿名さん

    ぷっ(笑
    エコジョーズもFACTも知らないくせに。
    古い人間のくせに無理するなって(爆)

  22. 173 匿名さん

    豪華設備だけが売りの立地の悪い物件に負ける他デベって情けないね。物件自体が魅力が無くショボいのか、営業マンがヘボなのか、どっちかだろうね。

  23. 174 ご近所さん

    立地、みなさんが言うほど悪くないですよ。
    中心部から近くて、ダブルアクセスも可能。車もどこへ行くにも便利。一応、商業施設や大きな公園がすぐ近くにある。総合的に見て、転売しないならいい物件だと思いますよ。
    私は外観と会社自体が好きではないのでパスですけど。

  24. 175 匿名さん

    >172
    ガキだな。ムキになるなって。
    (爆)って何?

  25. 176 匿名さん

    ここには大人気ない人が多いですね。
    売り言葉に買い言葉…
    醜いので他でして下さいね。

  26. 178 入居予定さん

    誰か入居予定の人いませんか???
    設計変更とかもう終わったのかな???

  27. 179 匿名さん

    おっしゃるとおり、そろそろ購入者同士の意見交換の場にしていきませんか?
    下らない中傷・煽りは無視してさ。

  28. 180 匿名さん

    ここは検討板。
    購入者はさっさと住民版に消えなさい。

  29. 181 匿名さん

    >誰か入居予定の人いませんか???
    >設計変更とかもう終わったのかな???


    ここの掲示板みてたら、買う気になりませんがな・・・。

    よって、買った人は、ここの掲示板見てない人だと思うので、購入者の投稿は期待できないと思う。
    購入者がもし見てたとしても、せっかく契約したおうちの誹謗中傷ばっかりで、読む気が失せてると思う。

    好きで購入した人にとっては、とっても傷つく内容だったり、訂正する気も失せるようなテキトーな発言ばかりだもの。
    まあ、ここのスレだけじゃないですけどね。

  30. 182 匿名さん

    ここは他デベの毒吐く場でもないよね。

  31. 183 匿名さん

    ここに書き込まれてる内容見たら検討版が聞いてあきれるわ。
    ただの腐しばっかじゃない。
    こんなところで誰が、何を検討するんだよ?
    ここの会社に個人的にか会社的に相当僻み妬みのあるやつが
    おもしろおかしく論ってるだけじゃないの。

  32. 184 匿名さん

    どこのスレもマイナスのレスが多いのはここに限ったことじゃない。叩かれるのは当たり前。それが掲示板。誉めレスの方が要注意。その中から本質が見えてくる。MS買う人は、この掲示板絶対見るべきだと俺は思う。

  33. 185 匿名さん

    そういった純粋なものならいいけど、ここは異常だよ。
    検討するにはなんにも関係ない中傷が多いのも事実で。
    検討する以前の問題です。

  34. 186 匿名さん

    誹謗中傷にいちいち過剰反応するから面白がってるだって。大体そんなの程度知れてるしょ。スルーしなよ。ここ見てる方もバカじゃ無いんだから鵜吞みにしないで自分で調べるって(^^)

  35. 187 マンコミュファン

    批判派はプロパンや過剰設備が嫌だと言ってるだけで誹謗中傷にはあたらないのでは?

  36. 188 匿名さん

    なにが目的で批判するのかな?

  37. 189 マンコミュファン

    人それぞれ好きな会社、嫌いな会社があって、沢山のスレの中でもここが複数の人から嫌われているのでは?嫌いなら批判的意見を書き込みますよね。好きならもちろん逆です。
    他デベの書き込みなんてあってもわずかだと思います。

  38. 190 匿名さん

    また出たね。マンコミュさん。みんなの嫌われ者

  39. 191 マンコミュファン

    せっかく質問に回答したのにな。

  40. 192 匿名さん

    >No.189 by マンコミュファン さん
    人それぞれ好きな会社、嫌いな会社があって、沢山のスレの中でもここが複数の人から嫌われているのでは?嫌いなら批判的意見を書き込みますよね。好きならもちろん逆です。
    他デベの書き込みなんてあってもわずかだと思います。

    181さんの、購入した人(好きな人)は
    「読む気も、訂正する気も失せてる」ってのが正解だと思います・・・。

    嫌いなら書き込む。
    好きなら「見ない」か、「訂正する気が失せる」。

    だから、批判的な意見が増えてる。

    181さんが言ったとおり、「この板に限ったことではない」ですけどね。

  41. 193 匿名さん

    否定的な意見を、誹謗中傷とは思いません。

    でも、たとえば
    「キューピーについて、長所と短所を話し合う板」
    があったとして、

    キューピーのことが好きな人がいろいろ魅力について語ったら、
    「裸だ」「ハゲだ」「わいせつだ」と書き込む人がでてくる。

    まあ、どれも間違いではないのだけど、
    キューピーのことを好きだと思っている人は、訂正できないし(間違ってないからね)、
    他の魅力について語っても、行燈(デベ)だとか批判される。

    キューピーのことを好きな人は、その板は見たくもなくなるし、書き込まないでしょう。
    好きじゃなくなるかもしれない。

    うそじゃないかもしれないけど、好きな人には不快な指摘ってありますよね。
    キューピーのところを、それぞれ板のお題目になっているマンションに置き換えて考えるとわかりませんか?

  42. 194 入居予定さん

    元々このスレは知っていてマンション購入を決めたんですよ。
    別に中傷されようが、人の意見は参考程度で別にどうでも良いです。

    文句ばかり言ってる方は最高のマンションに出会えると良いですね♪

  43. 195 匿名さん

    こちらは一度拝見致しましたが、設備は抜群だったのですが、立地と下品な外観で検討外となりました。外観に関しましては、とても住みたいとは思えませんでした。あの外観は絶対に損をしているような気がします。設備は良いのにもったいないですね。

  44. 196 匿名さん

    >No.194 by 入居予定さん 

    >文句ばかり言ってる方は最高のマンションに出会えると良いですね♪

    文句ばかり言う人は、そもそも、購買力がない人たちですから、一生賃貸でしょ(笑)?

  45. 197 匿名さん

    東京に長く住んでいると、
    「プロパンは、都市ガス来てない場所、リゾート地とか田舎にあるもの。」
    というイメージがあります。

    だから、セカンドハウス用途のマンションでしょ。
    立地も実物も見てないからわからないけど、ラブホみたいな外観とか書いてあったし、岩盤浴とかあるのでしょう?

    セカンドハウス用のリゾートマンションを、ほかの物件と比べるなんて、かわいそうだわ。

  46. 198 匿名さん

    だからプロパンにしてもエレベーターにしてもコストダウンって言ってるしょ。その分、分譲価格安いんだから。

  47. 199 匿名さん

    やたらプロパンだのエレベーターだのって、やかましいどこかのデベさん~ 売れないから暇なのか、売れてるマンションが憎いのか、いつもワンパターンしか言えないのかよ。 ま!ここの設備と共用施設を考えたら、これ以外つくところがなかもね。ここのグランファーレシリーズのマンションは、どこのエリアでも仕様は落とさない。よく他社で見られるのは、中央区なら仕様は良く、それ以外の区はコストダウンってのが当たり前。ここのシリーズはどこに出しても仕様は落としていない。むしろバージョンアップしている。あと以外にも外観を指摘する人もいるけど、わしなんかここのヨーロピアンが好きやね。最近は大手でも外観にタイルを貼らなくなったし、バルコニーの内側はほとんどが吹き付けよ。近くの大和のVガーデンも貼ってなかったと思うよ。10年後の大規模修繕では大変やで・・・  ま薄汚れた大手デベのマンションに縋っているのも今の不景気な世の中しかたがないか。

  48. 200 匿名さん

    >199
    マイナス意見は全て他デベのせいにする。なんて短絡的な思考なんだろう。桃太郎をはじめこんな人達が応援するマンションなんて検討から外させていただきます!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ八戸ザ・マークス

青森県八戸市大字十三日町17番2他大字十六日町4番1の内

未定

2LDK~4LDK

60.95平米~92.08平米

総戸数 69戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~7,900万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

総戸数 44戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~4,840万円

2LDK・3LDK

68.46平米~85.12平米

総戸数 61戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

4,900万円~5,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸