北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ東札幌ロワイヤル口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    でも、ほんとにどうするんだろうね。

  2. 252 匿名さん

    前に桃太郎が知事公館あたりで企画があると書いてた気がする。桃太郎の書くことだからあてにならんが。

  3. 253 匿名さん

    計画あるんですか?すごいですね。

  4. 254 匿名さん

    ほんとに、やるのかな?この時代に、だいじょうぶかな?○○ンデさん。

  5. 255 匿名さん

    計画があるから急いで在庫を掃きたいのでは?
    いずれにせよ会社の体力が無いから建てすぎの状態にはならないでしょう。

  6. 256 匿名さん

    営業マンの給料が大変じゃない?

  7. 258 匿名さん

    物件と関係ない書き込みjはやめましょうよ

  8. 259 桃太郎

    前にも書いたがゴージャス路線はこの物件が最後になるのではないかの・・・・

    エコ重視の民主党に政権も変わったことだし、これからこのようなバブリーなマンションはレア物になるかもな。

    ゴージャスがすきだって輩には最後のチャンスかもな。

  9. 260 入居予定さん

    そんなにゴージャスだとも思わないけど・・・・
    タウンズ搭載が無くなっていたので完売したのかな???

  10. 261 匿名さん

    ×タウンズ

    ○スーモマガジン

  11. 262 匿名さん

    ゴージャス?理解苦しむが・・・・
    場所が良ければすべて近所にあるわけで・・・

  12. 264 匿名

    入居予定者です

  13. 265 購入者

    好きで買っているのだから 別に第三者に言われる必要ないと 思いますが

  14. 266 同じく入居予定者

    >>262、263・・・余計なお世話だっての。買ってないんだし、買わないんだからわざわざ書かなくても
    いいだろ。

  15. 267 匿名さん

    共用施設がすくなく、オール電化で、9人乗りエレベーターで外観が上品だったら買ってたかも(^^;)

  16. 269 匿名さん

    ゴージャスでバブリー??よく言う(笑)肝心のとこ、ケチってるくせに。

  17. 270 匿名さん

    そこんとこ詳しくおしえてね。

  18. 272 匿名さん

    共用施設少なく、オール電化で9人乗りエレベーター。

    じょうてつアイムですか。

  19. 273

    じょうてつ、すみとも、だいわ、とうきゅう、ぐらんで。
    売れ行きを見ればどこが一番支持されてるかわかるだろ。

  20. 274 ご近所さん

    2、3年前からみた東札幌地域の売れ行きがいいマンションは…とうきゅう、だいわ、じょうてつです。

    札幌市全域だとぐらんで、CR、だいわでしょうか?

  21. 277 購入者

    各々 好みがありますよねっ
    私達家庭は 色々な面でグランファーレを選んだ訳で 市営住宅見たいなマンションも
    間取りが狭いマンションも日当たりの悪いのも嫌でこのマンションも選びました
    確かに エレベーターは 狭いかも知れません 管理費や何かも上がるでしょう?
    それをわきまえた訳でこの マンションを購入するのですから 他のデベには いろんな事を言われたくないのです グランファーレを購入しょうと 思いの方々がいらっしゃいましたら 買って良かったと思う様に暮らしませんか?

  22. 278 入居予定さん

    もうかっちゃったかっら第3者はどうでもいいや
    じょうてつでも何でも勝手に買ってください。
    しっかし疑問なのがなんでそんなにエレベーターは広いほうがいいんだい?
    別にいいじゃん小さくても5人は乗れるでしょ?
    それよりも帰宅して乗るときに11階とかにあるほうがげんなりするね

  23. 279 パーソナルスペースは大切です

    エレベータ 乗ったら分かる その違い

  24. 280 匿名さん

    何故そんなにエレベーターにこだわるのでしょうか?

    外観と室内は賃貸並にチープでもエレベーターが広ければ満足できる感覚が理解できません。

  25. 281 匿名

    住むのにエレベーターの広さはどうでも良いですね。

    エレベーターにこだわる人なんていないのでわ?

  26. 282 匿名

    住むのにエレベーターの広さはどうでも良いですね。

    エレベーターにこだわる人なんていないのでわ?

  27. 283 ななしー

    ゴージャスでわないね、自由設計とか言うけど…

    買う前にゴージャスってかお金かかった家を雑誌や書籍なんかで見たりしたのかな?人それぞれだけどお洒落やゴージャスな雰囲気でわないよね。

    昔の建物みたい。

  28. 284 匿名さん

    なにをトンチンカンなことを言っているのか? 283<は、 ここのパンフレット見たか。
    外観もエントランスもイタリアのミラノのホテルをモチーフにしているぞ。昔の建物のイメージすらないぜ。
    近隣のVガーデン見てみろ。ただ大きいだけで外観もタイルを一部しか貼っておらんぞ。エントランスも
    グランデみたいに大理石じゃなく、ただのタイル貼り。ここ見たいのを昔のマンションって言うんだよ。
    自由設計も完成して売れ残ったマンションじゃ出来ません。 知ったかぶりしてほざいてんの。

  29. 285 匿名さん

    >エントランスもイタリアのミラノのホテルをモチーフにしているぞ
    東札幌ですからここ ミラノ? 銭函にあるloveホにウリ2だよ

  30. 286 匿名さん

    バカ 今時一流ホテルでもモチーフはイタリアよ。銭函のちんけなホテルと一緒にするな。

  31. 287 通りすがり

    どこがイタリアのミラノホテル何でしょうか? 実際イタリアに行きましたが、似ても似つかない感じですよ。
    それよりもむしろ外観は何故かラブホテルを彷彿させます。中身は気に入っていたのに、外観に重厚感がなく逆にちゃっちい噴水が安っぽさを助長し非常に残念です。

  32. 288 マンコミュファンさん

    北海道で生まれてイタリアで結婚してまた北海道に戻ってきました。

    ミラノは商業と工業の街です。
    リゾートというよりオフィスとファッションのブティックやデザイン工房が多くあります。
    どこがミラノのリゾート?とコピーを見てひいてしまいました。

  33. 289 入居予定さん

    で、287、288は何者なんでしょうかね。ラブホテル調だからなんなんでしょう。
    まぁ、だから買わなかったということでしょうか。
    ここに書き込む目的がよくわからないんですが、どういった主旨か聞きたいね。
    イタリアの薀蓄はいいからさ、この際。

  34. 290 入居予定さん

    で、287、288は何者なんでしょうかね。ラブホテル調だからなんなんでしょう。
    まぁ、だから買わなかったということでしょうか。
    ここに書き込む目的がよくわからないんですが、どういった主旨か聞きたいね。
    イタリアの薀蓄はいいからさ、この際。

  35. 291 入居予定さん

    外観が気になる人は
    人の目が気になる性格なのかな?
    誰もあなたのことなんて見てないから
    気にしないで!!人の目気にして生きてたら疲れるよ!!

  36. 292 桃太郎

    各社ひと昔前のMSの方がいろいろと凝ったデザインが多かったのだが、最近では建築単価節減のためか、こんにゃくのような何の飾り気もない四角四面の物件ばかりになりよった。外壁灯や庭園灯もケチってるから他社のMSは夜になると真っ暗ではないか。

    その点、グランデはライトアップ照明が多いし、好き嫌いはあるにせよ外観にも金がかかっているのは間違いないだろう。グランデもひと昔前なら別に目立つほどではないが、最近のMS設計があまりにも単調で無機質になったから余計に目立つだけだわな。

    ミラノでもラブホでもよいではないか。コンニャクよりはましだぜよ。

  37. 293 匿名さん

    Pガス、狭小エレベーターのヒンジャクMSより、基本性能は手抜きしてないコンニャク?MSの方がマシ。

  38. 294 匿名さん

    あい反するご意見ですね

    それでコンニャクとラブホはどっち選べばいいの?

  39. 295 桃太郎

    がはは。グランデの悪口といえば「プロパン・エレベーター」がお決まりみたくなってるが、もう少しまともな議論をしなよ。

    基本性能がどうのこうのと言うなら同じような中規模以下の物件でどこのどのMSが、基本性能がすぐれているか言うてみぃ。例えば道内でスラブ厚300(ボックスはだめだぜ)の物件があればそれはそれで評価するがな。

  40. 296 マンコミュファン

    スラブは厚ければいいというものではない。建物本体の負担が大きくなるし梁も大きくなり圧迫感が増す。

    適切な厚みと精度の高い施工が快適な暮らしを生み出す。

  41. 297 迷いネコ

    素人には難しい議論をしているようだが、要は本人が気にいって購入を決めたのだから他でやって。

  42. 298 桃太郎

    おいおい、迷い猫さんよ。あんたの論法を例えば自動車に当てはめるとこうなるぜ。


    スレ主「最近発売されたプリウスは性能も実燃費もよいようで価格もリーズナブルです。みなさんのご意見もお聞きしたいです」

    迷い猫:「プリウスの実燃費も性能も素人には難しいことはわかりません。要は本人が気に入って購入を決めたので難しい議論は他でやって。」


    がはは。お主のあほさ加減が分かるだろが。

  43. 299 迷いネコ

    自動車に例えなくていいから、あほでいいから、文章の中で笑うのやめて!がはは

  44. 300 入居予定さん

    サーパス南郷じゃないんだからネコとかなんか嫌だなぁ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~4,840万円

2LDK・3LDK

68.46平米~85.12平米

総戸数 61戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,330万円~1億2,500万円

1LDK~4LDK

51.50平米~122.74平米

総戸数 329戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

4,198万円~5,498万円

2LDK・3LDK

70.44平米・87.89平米

総戸数 36戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,898万円~4,498万円

3LDK

64.79平米~80.80平米

総戸数 72戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

67.85平米~90.76平米

総戸数 218戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸