北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ東札幌ロワイヤル口コミ掲示板・評判

  1. 579 契約済みさん

    不文律すらない分、にちゃんねるより性質が悪いですね、この掲示板…。
    自分は完売と聞きましたけど、ほんとにまだ残ってるのかな?
    いずれにしろ、入居4ヶ月も残してほぼ完売でしょ。
    他物件ではあり得ないのでは?
    買えた私たちは大満足。エントランス可愛かったなー。
    早く完成して欲しい!

  2. 580 匿名さん

    グランデ上げ

  3. 581 匿名さん

    ここ地下鉄遠くない?なんでこんな場所買うんだ?安いから?安くて見た目派手だから?

  4. 582 匿名さん

    地下鉄駅近いと弊害も多いよー。
    いま住んでるとこは窓開けられない。
    次はもう少し静かなとこに住みたいな。
    徒歩6~7分がベストだと思うけど、10分ならまぁ許容範囲内じゃない?
    ここ買う人は物件そのものに惚れたんだろうし。

  5. 583 入居予定さん

    地下鉄なんて使わないから別にいい
    地下鉄近いとたしかにうるさいね
    そんなに歩くの嫌なのかね

  6. 584 契約済みさん

    基本、車移動ですからねぇ。
    飲んだ後にタクシー乗ってもここなら近いし。
    地下鉄は歩ける範囲にあればいいや。

  7. 585 匿名さん

    たしかに地下鉄にこだわる人に限って、乗らないし(笑)

  8. 586 匿名さん

    徒歩6~7分がベストだと思うけど、10分ならまぁ許容範囲内じゃない?

  9. 587 匿名さん

    入居4ヶ月も残してほぼ完売でしょ。
    他物件ではあり得ないのでは?

  10. 588 入居予定さん

    とりあえずみんなカーテンどうするよ
    予算はいくらくらい?
    契約すると色々家具のパンフが送られてくるが
    全く考えていない・・・
    カーテンは結構高いからなぁ、ニ○リなんかの安っぽいのは嫌だし

  11. 589 マンコミュファンさん

    完成前に即完売はラ・クラッセ札幌ステーションスクエアです。
    あっという間に完売。
    竣工は22年5月の予定なのにもう完売。
    これはまれに見る早さ。

  12. 590 匿名さん

    完成後にキャンセルの嵐。解約後の空きが心配です。

  13. 591 匿名さん

    日動さんやりますね、売れた原因は何ですか?

    NGさんロワイヤルも完売、特徴有るマンションは売れると言うことですかね。


  14. 592 匿名さん

    日動のはNGのように変な特徴はないよ。
    単純に(狭いけど)安くて札幌駅に近いから。
    戸数が少ないせいもあるけど。

  15. 593 入居予定さん

    デベ営業とマンションヲタクの雑談は他所でやって欲しいわぁ…。
    キャンセルの嵐?あるわけない。
    わざわざここを選んで買ってるんだから。

  16. 594 匿名さん

    キャンセルの嵐?

  17. 595 匿名さん

    HPで完売御礼になっていない(笑)

    ということはいつものパターンで申込みベースでは全決、
    万が一の為に表示を残1戸にしとけということか(笑)

    それか、客を引っ張って新札幌か平岸に振ろうって魂胆か(笑)

  18. 596 匿名さん

    新さっぽろと平岸の売れ残りは深刻みたいですねえ。
    東札幌は安さで売れたんでしょう。
    確かにコストパフォーマンスはいい。

  19. 597 匿名さん

    地下鉄は遠いけど、都心に近いからじゃないの?

  20. 598 入居予定さん

    今週でモデルルームは取り壊されるみたいです
    結構前に完売したみたいですよ。
    営業の方が言ってました

  21. 599 忍者くん

    HPは残り1戸になってるでござる。

  22. 605 匿名さん

    それって本当(笑)?

  23. 606 匿名さん

    まー、1件や2件のキャンセルは出るかもしれないからね。
    それにしたって入居まで数ヶ月残してMR取り壊しなんて。
    このご時勢、羨ましい。
    ってか価格設定間違えたんじゃないの?
    新規もないし、営業さんたち仕事あるのかな。

  24. 607 匿名さん

    次の物件決まってるだろう。

  25. 608 匿名さん

    伏見(笑)

  26. 609 匿名さん

    >606
    ただ棟内に移っただけだろさ。

  27. 610 匿名さん

    HPも完売御礼となりました。

  28. 611 入居予定さん

    そろそろ住民版の立ち上げますかね

  29. 612 契約済みさん

    抽選はずれたー。
    ショック。

  30. 613 入居予定さん

    あー駐車場ですか・・・申し込んでいたんだけど結局不要となりいきませんでした
    安いですよねーでも近隣はとめれそうな所はたくさんあります

  31. 615 匿名さん

    月極ってことでしょ。
    でも空いてるのかなー。
    周りにマンション多いと空きも少ないよね。

  32. 616 入居予定さん

    取りあえずうちは車1台処分することにしました。

  33. 622 迷いネコ

    モデルルームかたずけたね

  34. 623 迷い犬

    それって完売?

  35. 624 匿名さん

    いいや棟内モデルルーム。

  36. 625 匿名さん

    棟内モデルルーム作るんですか?

  37. 626 入居予定さん

    皆様、明けましておめでとうございます。
    いよいよ、後は内覧会ですね!!!

  38. 627 購入経験者さん

    HPに完売ってなってるよ?
    続きは住民板でどうぞ~。

  39. 631 入居予定さん

    キャンセル待ち、結構いるのかな?
    設計変更のお金はまだ請求来ないのかなぁ

  40. 635 匿名さん

    ↑すでに完売したマンションなのに。暇なんですね(笑)

  41. 637 入居予定さん

    オプションでトラブっているんですか?

  42. 638 入居予定さん

    やれやれ、まだやってんのか…。

    >>631
    設計変更の請求って単独で来るものなんですか?
    うちはローン実行後の支払いだから、
    現金のやりとりはないって聞きましたが。

  43. 640 入居予定さん

    内覧会まだかぁー

  44. 641 匿名さん

    内覧会楽しみですよねー わくわく感が ミラノの高級リゾート感覚に酔いしれてください。

  45. 643 匿名さん

    わけわかんないくらい素晴らしいの。

  46. 644 匿名さん

    あほくさ

  47. 647 匿名さん

    固定資産税   19万

    不動産取得税  5万円

    です。 

  48. 649 匿名さん

    647さんの情報が本当なら固定資産税、普通のマンションの2倍くらい高いですね。
    新築の軽減終ったら35万円くらいになるのでは?!

  49. 650 匿名さん

    ここのマンションは関東圏の小規模マンション並に維持費がかかるな。
    買うのは年収500万円以上あれば簡単だけど、住み続けるには年収800万円以上なきゃ厳しいな。

  50. 651 匿名

    年収500万だとディンクス向けの2LDKが
    やっとじゃないか?

  51. 652 匿名さん

    北海道は500万あれば3LDKまで普通に買えます

  52. 653 匿名さん

    ここみたいに税金や維持費が予想外に高いマンションは買って後悔するマンションの典型だな

  53. 654 匿名さん

    桃太郎は税金とか不利な書き込みには反応しないね(失笑)

  54. 655 匿名さん

    初年度から19万とか嘘っぱちだし
    まさか本気で信じてるの?

  55. 656 匿名さん

    信じてるよ!

  56. 657 匿名

    ここのマンションはいきなりたくさん賃貸で貸しにでるって本当ですか?

  57. 660 購入検討中さん

    完売しているのに、何でこのスレ上がるんですか。
    不思議です。

    >Vガーデン規模
    近所なので、もちろん検討しました。
    Vの賃貸の戸数聞いてみました。片手に余る戸数でしたが・・・。
    40戸数のマンションなら、1軒でも賃貸が出たら、割合的に言うと658さんの「Vより賃貸たくさんのマンション」になってしまいます。

    グランファーレは完売しているので、購入者にも、購入して将来賃貸に出そうと思っている人にも、悪いと思いませんか?

    No.658 さんの情報は、めちゃくちゃ怪しいですね。
    契約者に、悪いですよ。
    完売しているのだから、(検討しても買えないのだから)変な情報流すのは、もうやめて欲しいです。

  58. 662 入居予定さん

    みんな高々少し高いくらいで文句言うなw
    しかも住人じゃないでしょ
    世の中暇な人もいるんだね
    あーデベか

  59. 664 契約済みさん

    完売したのに、何を盛り上がっているの? 同業者のやっかみかな・・・ 少しは契約者の事を考えて静かにしてくれる。

  60. 666 匿名さん

    前通りました、タイルの配色良い色ですね、あこがれます
    ここのロードヒーテイング良く融けるね、性能が良いのかな?
    噴水は出てませんね?

  61. 667 匿名

    噴水は 冬季期間は 出ませんょ

  62. 669 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  63. 670 迷いネコ

    今週末、内覧会ですね。早く見たい!

  64. 671 入居予定者

    本当早く見たいですょねっ
    内覧会の案内状には
    筆記具と有りましたが筆記具は もちろんの事 皆さんは 他に何か持参しますか?
    スケール 脚立 懐中電灯とか持参する方も居るみたいですが…

  65. 672 匿名

    内覧業者を呼ぶといいですよ。

  66. 673 入居予定者

    皆様 本日の内覧会は
    如何でしたか?

  67. 676 入居予定さん

    おっどこのデベの嫌がらせですか?

  68. 678 匿名

    具体性に欠けてるから嫌がらせだと思われるんですよ。

  69. 679 入居予定さん

    設計ミスが無いなんて思っていませんよ。
    たかがこのような掲示板で設計ミスがあったことを伝えて
    何かになりますかね?少なくとも本日内覧会を済ませた自分としては
    納得いかない部分などもありましたが、別にここで述べる意味はないです。
    作った方に直接言いました。

    カギいっぱい貰えますね(笑
    セキュリティがすごいみたいだけど、結局階段でどこでも行けますね

  70. 681 匿名さん

    確かに(笑)
    自分もそう思った。
    エントランスさえ通ればエレベータのセキュリティ意味なくない?みたいな

    他のマンションって階段ないの?
    そんなわけないよね(笑)
    普段は扉があって利用できなくて
    非常時のみ階段を使える工夫がされてるのかな?

  71. 682 入居予定さん

    今住んでいるところは外に階段があります。非常用みたいな感じで
    中に階段あるほうが色々便利なので、まぁ全然問題ないですけどね
    あの感じは非常用では無いですね

  72. 683 入居予定さん

    階段・・笑
    確かに行きたい放題ですね
    地下への階段はさすがに施錠ついてましたけど

    それより温泉、サウナ、岩盤浴の部屋に鍵が無かったような気がして
    そちらの方が気になりましたね~^^;
    これからつけるのかな?

  73. 685 匿名さん

    岩盤浴室の施錠ですが、
    うちのマンションでは防犯上の理由で鍵が撤去されました。
    密室状態はよくないという判断からです。

  74. 686 匿名さん

    685です。

    ここは住民専用板でしたね。
    うっかり書き込んでしまいました。
    失礼しました。

  75. 687 入居予定さん

    窓のUVカットシートを貼るかどうかで悩んでます。
    レースのカーテンでもいいかぁ、と思ってたんですが、
    UVカット対応のレースカーテンて、分厚すぎて外がほとんど見えないんですよね。
    せっかく景色が良いのにカーテン閉めっぱなしも勿体無いし…。
    皆さんどうされますか?

  76. 688 迷いネコ

    フローリングコートしたほうがいいのか悩んでいます。家具などですでにかなりの予算オーバーしてます。新しい所なので古い家具は合わないので‥皆さんはどうするのでしょうか?

  77. 689 入居予定さん

    フローリングのコーティングは止めました。
    高価な板材を使っているわけではないので、
    駄目になったとき張り替えた方が安く上がりそうです。
    クイックルワイパーのワックスで十分。

  78. 690 入居予定者

    我が家も、UVシートもフローリングワックスも考えてました。
    確かに値段は 高すぎますょねっ
    で家の旦那様は たけやブラシに相談に行きましたょ
    そこに行き 考えてが全て変わりました
    所長さん見たい人が熱心に教えてくれましたょ

  79. 692 迷いネコ

    690さんは施行することにしたんでしょうか?

  80. 693 入居予定者

    690です
    家は 全て見送りにしました
    新築マンションには コンクリートを使用してますからそれが完全に渇くのに三年程かかるそうです
    我が家では それ以降に考える見たいです

  81. 694 迷いネコ

    693さんへ
    ありがとうございました。家は3年後は支払いに追われて余裕なくなってると思うので入居前で考えてもう少し悩みます。

  82. 695 入居予定さん

    我が家はバルコニーのタイルとお風呂の曇り止めで迷ってます。。
    やはり自分達でやったほうがコスト的には良いですよね。
    ただキレイにできるかがちょっと心配です・・

    皆さんはどうされます??

  83. 696 入居予定さん

    バルコニータイルはバーセアを自分で敷く予定です。
    あれなら素人でも大丈夫でしょ。
    オプションは高すぎ!
    曇り止めとかフッ素コートは、うちはいらないなぁ。

  84. 697 入居予定さん

    みんな設計変更にどれくらいお金かけたんでしょうか?
    私は最初80万くらいでしたが、なんとか50万以内に抑えました

  85. 698 入居予定さん

    うちも最初100万近くになって驚きましたが、強気に交渉したらだいぶ「お勉強」してくれました。
    まあ、満足です。

  86. 699 入居予定者

    えっそうなんですか?
    我が家は 予定より大幅にオーバーしました
    一生の買い物だと思いアレもコレもと変更したら…
    後の祭って奴でした

  87. 700 入居予定さん

    うちは20万いってないですよ。
    多少間仕切り変えて照明追加したくらい。
    家具と家電に予算を食われました。

  88. 701 入居予定者

    皆様 本日はお疲れさまでした
    いょいょ新生活が始まる訳ですが…
    皆様 仲良く和気あいあいに過ごせたらと思います

  89. 702 入居予定さん

    >>701さん
    共有施設が多い分、マナーには配慮したいですね。
    どうぞ宜しくお願いします。

  90. 703 匿名さん

    投資目的の購入者がいたようです~☆
    お家賃を見ると、ちょっと嬉しいような気がしますね。

    家賃 165,000円(←すごいっ!)
    11階建て2階部分 15.7-6.7-6-5.2-4.2帖
    新築未入居分譲リース★二面バルコニーなど設備充実!非喫煙者希望となります。
    http://www.s-shiroishiku.com/Details574001201442.html

  91. 704 匿名

    キッチンが黄色い所かな?

  92. 705 匿名

    なんか物件情報いろいろ誤植?があるような…。
    菊水駅は徒歩10分じゃいけないと思う。

  93. 706 匿名さん

    菊水駅じゃ20分近くかかる。地下鉄代安い菊水駅利用するつもりだけど。冬はきついかも。

  94. 707 匿名さん

    エクセルシオール4LDKJR函館本線「厚別駅」徒歩10分 築年: 2007/11で14万円。
    未入居で16.5万だったら残念だけど安いくらいだわ。


  95. 708 入居予定者

    そな

  96. 709 匿名さん

    いつまでキャンセル待ちのページを残しているのでしょうか・・・。
    我が家の間取りが丸見えな状態が続くと、防犯上もプライバシー上もよくないと思いますが。

    直接、営業さんに連絡して、HP直してもらえますかね・・・・?

  97. 710 匿名さん

    完売って言ってるけどホントかな?前の掲示板にどこかに一括売却した、信じられないとか書いてあったけど。削除されたけどね。

  98. 711 匿名さん

    (キャンセル待ちのページより)
    人気のマンションは、短期間で完売してしまうため、お客様によってタイミングが合わない方はがっかりされるケースもあります。しかし、すでにご契約いただいた方の中には、どうしても止むを得ない事情により、建物が完成するまでにキャンセルされる方もいらっしゃいます。そのようなキャンセルが出た場合に、どうしてもこのマンションを購入したいとお申込いただいている方の中から、ご希望に合わせて申し込み先着順で連絡を差し上げます。
    (以上、引用終わり)

    キャンセル待ちは、「建物が完成するまで」にって書いてあるから、
    少なくとも、間取りのページは、非公開にしてもらっても問題なさそうですよね。
    引越しは個人的な都合があると思いますけど、「完売」だし、
    キャンセル待ちは「建物が完成するまで」って区切っているからね。

    完成後のキャンセル待ちには、意味がない。

  99. 712 契約済みさん

    グランコミュニティの通達にもありましたが、
    違反駐車が多いように感じます。
    駐車違反の場所に1日中駐車していた車や、
    他のご家庭の駐車場に勝手に停める車、
    来客用の所も名簿に記入しないで停めていたりなど

    ちょっとひどすぎますね。。
    続くようであれば何らかの対策が必要かと。

  100. 713 入居予定者

    そうですょね
    しかもいっも同じ車みたいで…
    荷物を運ぶのに大変邪魔になり まして子供が傷でも付けてしまったら大変な事に…
    最低限のマナーは守て欲しいもです

  101. 714 入居済みさん

    先週末、間違えて他の方の駐車場に車を停めてしまい、
    大変なご迷惑をお掛けしてしました…。
    改めてお詫びに伺いたかったのですが、どちらの部屋の方かも分からず。
    もしここを見ていましたら、重ねてお詫び申し上げます。
    本当にすいませんでした。以後気を付けます。

  102. 715 入居予定者

    誰にも間違いは あることですから私も含め皆様気をつけましょう
    本日 ゴミを投げに向かいましたが マナーの悪さに愕然としました…
    燃えるゴミとなんやら缶と一緒にして投げたみたいですね
    業者さんと管理の方で分別していました
    分別をキチンとしないと 一般の様に曜日別ににされるのではないかと思いますが
    如何なものでしょうか

  103. 716 入居済みさん

    ゴミ捨て場は酷かったですね。
    メタルラックとか放置してあったし。
    引越しのごたごたがあるので、この時期はある程度仕方ないのかなとは思いますが…。
    それとも札幌市外からの引越しで、ルールがよくわかってないのかな?

  104. 717 住民でない人さん

    ぜんぜん別のマンション住人です。
    横やりすみません。

    うちのマンションでは、管理人さんと、清掃のおばさんが仕分けしてくれるので、
    曜日が間違ったゴミとかも
    「○曜日です次回から気をつけましょう」みたいな張り紙と一緒に、
    ゴミ置き場を整頓してくれますよ。
    (管理人さんは朝9時からと遅いですが、清掃のおばさんは、超朝早くて、朝10時くらいには一旦帰ってるみたいですけど)

    「汚いのが当たり前」になる前に、管理人さんに相談してみては?

  105. 718 マンション住民さん

    カラオケ使い終わったあと、リモコンって充電器に載せておいた方がいいんですかね?
    前に習って外して置いておきましたけど。
    あと、あの音って1階の部屋には響かないのかな。
    なんか声を張るの遠慮しちゃいます。

  106. 719 契約済みさん

    初レスです。

    入居者のみなさん!今後ともよろしくお願いします。
    今日から岩盤浴やジャグジーが使えるようになりましたが、利用した方の感想が知りたいです。
    もし読まれている方がいればレスいただければ参考になります。
    またカラオケやフィットネスルームの音は一階へ響いているのか気になるとこですね。。
    情報があれば教えてください。
    自分が利用する際の参考にします。


    また迷惑駐車はベンツでしたよね。。。。
    入居開始から今日の朝までずーっといましたね、、ちょっとビックリでした。

    またこのマンションは携帯が一階エレベータ付近や地下では圏外になるのでNTTに管理会社を通して調査を
    依頼して3.4日前にはすでに調査に来ていたようなのですが、、、報告がありません。。。。。
    結果が知りたいものです。。。。。。気になります。


    とずらずら書いてしまいましたが、自分自身も家族を含め入居者の皆さんへご迷惑をお掛けしないように
    生活を心がけて参ります。よろしくお願いします。
    ただ家族の中にまだ1歳10ヵ月のヤンチャな子供がいるので上下左右の階の皆様には多々ご迷惑をお掛けすることがあると思いますが、何卒宜しくお願いします。

    今後も同じマンションに住む住人として色々な方々と仲良く楽しくしていけたらと思っています。

    長々と書いてしまいましたが、以上です。

  107. 720 入居済みさん

    ジャグジーとサウナ使いましたが、いい感じでしたー。
    サウナでテレビも見られるし。
    長もちするように大切に使いたいと思います。
    白いベンツの件は管理会社から話をしてくれたらしいですね。
    皆さんで住みよい環境を作っていきたいです。

  108. 721 入居者

    今日もゴミの事で入ってましたねっ
    この一週間で捨てられたみたいです…
    てっことは つい最近越された人ではないでしょうかね?
    キチンとマナーを守って欲しいものですょね一家族の為に住んでいる住民が迷惑するのはどうかと思いますが
    我が家もそうですが…ルールは きちんと守って欲しいものです

  109. 722 匿名

    来客用の隣の駐車場は確か洗車スペースなのでは?

    いつも同じ車が駐車されて疑問に思ってます。

    洗車スペースは無くなり駐車場になったのでしょうか?

  110. 723 入居済みさん

    来客用駐車場兼洗車スペースだったと思います。
    来客車がいないときに洗車できると思います・・
    が、しかし洗車用のホースが何処に設置されているのかグランデから説明が無かったのでわかりません・・

    あとカラオケルームですがリモコンだけでは検索しずらくてしょうがないです。
    半年に一回くらいで構わないので本タイプも更新して置いてくれないですかね~。。

  111. 724 入居済みさん

    洗車機(?)については後日設置すると説明会で言っていたような…。
    たしかに歌本は欲しいですねぇ。
    中古でもいいからどっかから持ってこれないかな。

  112. 725 入居済みさん

    生活音に関する注意のメールが来てましたけど、
    ディスポーザの音ってそんなに響くものなんでしょうか。
    うちでは他の部屋のディスポーザ音て聞こえたことがないんですが…。
    平日の朝、出勤前に動かしていいものかどうか躊躇しています。

  113. 726 入居済みさん

    朝動かせないならいつ動かすの???
    気にしないでがんがん使おうぜ!!!

  114. 727 マンション住民さん

    札幌市ではディスポーザーの使用禁止をお願いしています。
    それは排水管が詰まるからです。
    余計な工事費を出したくないので,ディスポーザーの使用を自粛しましょう。
    デベにも呆れています。

  115. 728 マンション住民さん

    札幌市が禁止しているのは「単体ディスポーザ」。
    ここにあるのは「ディスポーザ排水処理システム」。
    と、一応いっておこう。
    住民なら知ってると思うけど。

    ここは住民専用スレですので。

  116. 729 住民でない人さん

    このマンションのディスポーザーですが、砕かれた生ゴミはどうなるのですか?
    そのまま下水処理場へ流れるのですか?
    下水の管が異常とならないのなら,トイレで生ゴミを流すのと同じだと思いますが、如何ですか。
    住民でないのに、この住民板に書いて申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

  117. 730 匿名さん

    最近のディスポーザーは砕かれた後、マンションの地下にある処理槽でバイオで分解されてから直接放流されますよ。

  118. 731 住民でない人さん

    回答していただき、ありがとうございます。
    結局はゴミ回収日に生ゴミを出すのではなく、トイレに下水として流すのと同じ(人糞と同じ)ことなのですね。
    黄色い指定ゴミ袋を買う回数が減りますね。

  119. 732 匿名さん

    確かに天井は低い!

  120. 733 契約済みさん

    天井はまだ高いほうですよ。

    ロジェとかはもっと低いですから圧迫感いっぱいです。

    あとお風呂を入れるときなど窓をあけながら気づいたのですが
    ガスくさいです。

    もれているのでしょうか?
    料金とかも心配になります。

  121. 734 マンション住民さん

    >>733さん
    たしかにガス使ってるとき給湯器のそばに居ると特有の匂いはしますが。
    この程度は普通だと思いますけど、気になるなら点検を頼んでみては?
    うちも入居するまでガス代にビビッてましたが、
    思っていたより請求額が低くて安心してます。

    それよりお知らせできていたシアタールームの件が気がかりです。
    なぜあんな誰も得しないようなことをするのか…。

  122. 735 匿名

    閉鎖でいいと思います

  123. 736 ガス器具の整備してます。

    無臭のガスにわざわざ匂いをつけているのは、漏れなどの不具合があった場合に気がつきやすいように。ですよ?
    正常なガス器具を正常な使用方法で使っている限り、匂いがしません。

    匂うのが正常なら、異常があったとき気がつかないでしょう?

  124. 737 マンション住民さん

    なぜ住民板に住民でない人間が沸いて出るのか。
    ガス臭と排ガス臭は違うでしょうに…。

  125. 738 匿名

    排ガスって(苦笑)・・・自動車じゃないんだから。
    あまり無知を世間にさらさないほうがいいよ。

  126. 739 入居済みさん

    横からスイマセン
    給湯器からも排気ガスは出ますよ。
    今使用している給湯器はその無駄な放熱や排気ガスをうまく利用して無駄の無いよう熱を循環させるとかそんな感じだったと思います。

  127. 740 匿名

    それは排気ガスじゃなくて「排気」。

  128. 741 ガス器具の整備してます。

    一般的に完全燃焼すれば、排ガスの臭いは無臭となります。
    水蒸気と二酸化炭素(不完全燃焼の場合は、一酸化炭素、水素、アルデヒド等)を含みます。

    一酸化炭素は無臭ですが、吸い込むと大変危険ですよ。

    施工時のミスのほかに、施工方法の選択を誤ってしまうと風や振動で2.3ヶ月で不具合が出ることもあります。
    炎の経路に温度を下げる物体が付着するだけでも、不完全燃焼となります。
    (ありえませんが、吸気口から金属片などを吸い込んで、ボイラー内部に不着した、など・・・)

    排ガスが臭いのであれば、不完全燃焼の可能性があります。
    排ガス中の一酸化炭素濃度の測定器などあります(簡単に調べられます)から、ガス業者に点検を依頼するのをお勧めします。
    出入りのガス業者で、何もなければ点検は無料ですよ。
    (点検時にボイラーを回してもらうので、その分のガスやお湯は多少かかりますが)

  129. 742 マンション住民さん

    昨夜ベランダで焼肉やってた住戸あり

  130. 743 マンション住民さん

    良いんじゃない、皆さんやりましょう!

  131. 744 マンション住人

    屋上に施設があるのに何故って思いますょはもちろんベランダって火気厳禁では?
    新札幌でも同じ書き込みがあったけど…
    もしかしてガセネタ?

  132. 745 住人

    バルコニーでタバコはやめましょうよ。部屋に煙が入ってきて臭いが半端じゃない。バルコニーも屋上もタバコは駄目なはず。

  133. 746 マンション住人

    先日 ベランダにの灰が落ちていました
    モラルのなさに少しガッカリしました
    近くに人が居たらと思うと…

  134. 747 匿名さん

    タバコは20才になればいいんだ!
    ここはベランダでもトイレでも屋上でも寝室でも

  135. 748 入居済みさん

    だれか屋上でバーベキューやりましたか?
    レポお願いします!!!

  136. 749 匿名

    一度やりました。よかったですよ。来月またやろうと思います。

  137. 750 匿名

    風が・・・

  138. 751 匿名さん

    火がベランダから飛び散って
    よその家燃やさないようにしてよ。

  139. 752 入居済みさん

    バルコニーで焼肉はOKだとグランデの営業さんが言ってましたよ~

  140. 753 匿名

    ただし炭火は禁止

    電気のホットプレートはOKです
    バルコニーで食事したりお茶したりは禁止されてないはずです

  141. 754 住民さんE

    そろそろバルコニーで焼き肉パーティーの季節ですな。
    テーブルと椅子用意しよう。

  142. 755 入居済みさん

    もう売りに出された方がいらっしゃるんですね~

    http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/37020030...

  143. 756 匿名さん

    この価格じゃ、絶対無理だろうけど、逃げ出したい気持ちも分かるような気もする。

  144. 757 住民さんA

    イーアスも近いし、設備も豪華、住み心地は最高ですよ。なんと言ってもラウンドガラスからの眺めは最高です。

  145. 758 住民でない人さん

    大浴場、地域の人に開放して!

  146. 759 匿名

    酸素バーは他では採用されないね。さすがにやり過ぎたかな?

  147. 760 住民さんC

    先週屋上利用しました。

    天気の良い日に札幌を一望出来る場所でやるBBQは最高の贅沢ですね。

  148. 762 匿名

    冬の一番高い時で12000円。家族3人です。

  149. 763 匿名

    あ、光熱費ね。
    ↑に書いたのがガス代。
    電気代も同じくらいかなぁ。
    ガス、電気合わせてピークの時期で25000円くらいかな?

  150. 764 匿名

    内は家族4人でガス料金は1万円です。電気も同じかな。LPGは、火力が強くて都市ガスの時よりお湯は早く沸きますね。お風呂が「魔法瓶浴槽」で助かってます。

  151. 766 入居済みさん

    >>765さん

    風通しは最高ですよ
    お風呂は勿論ですが、両サイドの部屋もリビングを通して
    良い風が流れます。

  152. 772 匿名さん

    あっ!そう?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸