京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/



こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 262 あぐり

    みなさんありがとうございます、勉強になります。
    いろんな方からアドバイスをいただけると助かります。
    海姫さん、ビデオがあるともっといいでしょうかね?

    今の時代はもうビー玉やパチンコ玉なんて持っていかないのですね。

  2. 263 がーでんず

    りんごさん、わざわざ私のお名前まで入れていただきましてありがとうございます。
    私なんて以前、八百屋で大根を買うかのように、分譲マンションを買ってしまったおっちょこちょいですよー。しかし、今回よりよい条件のリバーのチラシが入っていて、お休みの日にモデルルームを見に来て・・・結局今回も即決していたのですが・・・前のマンション売れてホッとしています。
    あぐりさん、ビデオ・・・いいですね〜♪
    住んだ後も、見て何もなかった我が家を楽しむこともできるし、ヒストリーみたいなビデオができるでしょうね。
    共有部分のチェックもぜひしたいところです。
    私は特に、木が気になって気になって・・・笑
    あの枯れた木、抜いてくれたんかな〜?内覧会までに抜いて、新たな木を植えてなかったら、絶対一言、物申そうと思います♪

  3. 264 人生師匠

    おやおや・・・がーでんずさんも二件目?二回目?ですか?いや実は私もそうなんですよ。一件目(現在居住中)は、6年ほど前に新築分譲マンションを購入したのですが・・・もろもろの事情で・・・今回引っ越します。しかし、ここ数年で設備が非常に良くなっていますね。バルコニーもお風呂も広め、LDKに床暖房完備、お金のことも気になりますが、銀行が貸してくれるということは、返せる範囲内の借金なんでしょうと楽観的に考えております。でも、金利の動向が気になるが・・・・。
     さて、共有部分などのチェックなんですが、現時点で明らかにおかしなところは内覧会で個人的であっても指摘するべきと思います。また、現在居住のマンションでは、入居後数カ月経ってから専有部分の不具合の調査及び修理がありました。リバー平野ガーデンズでも、あるはず!とたかをくくっておりますが、どうなんでしょうか?無いとしたら、不誠実というかいけませんね。ですから、細かい共有部分については管理組合発足後、速やかに対処してはどうでしょうかね?

  4. 265 あぐり

    テレビや新聞で報道されていましたが、浴室乾燥機は大丈夫でしょうか?
    新築マンションの場合は関係ないのかな?

  5. 266 りんご

    平成18年の4月まで製造されていた機種も含まれていますよね。
    内覧会の時に聞いてみようと思います。

  6. 267 がーでんず

    浴室乾燥器のニュース知らないんですけど、何か具合の悪いことあったんですか?
    乾燥は使わないけど、冬に暖房は少し使うので、よかったら教えてくださーい。
    いよいよ明日から内覧会ですね。
    今日もマンション近くを見に行きました。
    枯れた木も植え変わっていて、滝には水が流れていました。
    すごくよかったです!
    マンションのベランダからも木が見えていましたが、少し貧相な木だった・・・

  7. 268 いんぷ

    はじめまして!!
    私もここのマンションを購入しました。
    よかったら、仲間にいれてくださいm(__)m

  8. 269 人生師匠

     浴室乾燥機の件http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000092386.shtml見てみて下さい。しかし、うちのマンションの製品がリコール?対象であるか否かくらいの説明は、今日から内覧会始まるわけですが、購入者が聞かなくてもグランディスさんから説明ぐらいあってしかるべきですね。売ることだけが仕事ではなくて、購入したお客様の不安を取り除くのも大切な仕事ですやんねぇ〜。フォローがイカン!最後までしっかりたのんまっせ!
    さて、
     がーでんずさんも書いておられたように冬の暖房は使いますが、乾燥機はねぇ〜。光熱費の割には効率悪いような気がしますよ。小一時間かけても洗濯物乾燥しないですし・・・浴室のカビ対策には24時間の微換気システムの方が効率がいいかもしれませんね。

  9. 270 がーでんず

    人生師匠さま、ありがとうございます!全く知りませんでしたが、怖いですね〜。今のマンションはどうなんでしょう?大阪ガスだから大丈夫とか、リンナイだから大丈夫とかじゃなさそうですね〜
    いんぶさん(`ぶ´でよろしいのでしょうか?)こちらこそよろしくおねがいします。
    マンションへ入居後もこの掲示板が続いて、色々情報交換できたらいいですね。
    今日、内覧会へ行った方、また色々教えて下さい〜〜

  10. 271 豆柴

    時々、匿名でレスさせてもらってました。
    これからも、よろしくお願いします☆
    今日、内覧会に行ってきましたよ〜。
    浴室乾燥機の事ですが、私も気になっていたので
    大阪ガスの人とのお話の時に、聞いてみたところ
    このマンションに入っている浴室乾燥機は
    リコール対象の物とは違うので、問題ないとの事でしたよ。
    そうそう、お部屋の中は・・・
    クロスが何ヶ所か、引っ掛けたみたいに
    はがれたりしていたので、チェックしてきました。
    畳のカビは、なかったですよ〜。
    ただ低階層に住むので、虫の多さは気になったけど
    仕方ないですね^^;
    実際に住む家を見て、入居する実感が湧いてきました!

  11. 272 いんぷ

    ガーデンズさん、見にくいですが「いんぷ」(プリンの"ぷ")です。みにくいですね。申し訳ないです…。
    私も内覧会まだなので、少しドキドキしてます。

  12. 273 海姫

    私も21日に内覧会済ませました。
    豆紫さんと一緒で、クロスの傷・床の傷・網戸の汚れ等ですね。
    蚊がとても多かったですね。
    昨日は晴天とあって、日差しがベランダに入り込むのが確認できました。

  13. 274 人生師匠

    豆柴はん、初めまして。内覧会の件、浴室乾燥機の件情報ありがとうございます。ちょっと一安心です。海姫はん、内覧会の件、情報ありがとうございました。・・・ということは、団扇以外に「虫除け」も必要っと・・・。
     冗談さておき、床の傷やクロスの傷ですが・・・職人の質(技術・モラル)堕落してますね。自分の仕事にプライドを持たない、やっつけ仕事ですか!?早速お二方に指摘されるということは、最後に責任者が確認せずに購入者任せって事ですか。見つからなきゃそれでいいって事ですかいな?私もしっかり、きっちり チェックしてきます。アカン、またいつものボヤキ癖が・・・

    いんぷはん、初めまして。
    以上のようなので、きっちしチェックしましょう。言わなきゃ損しますよ。図太く行きましょう。

    ガーデンズさん
     私も入居後この掲示板が末永く情報交換の場となることを願っておるうちの一人です。さて、私は今回の入居を機にGyao?光に加入しました。先日、書類が郵送されてきましたが、リバー平野ガーデンズ専用のHPのようなものがつくられるみたいで、管理組合からのお知らせなどもそこに掲載されるようです。Pass wordにより管理されているようなので、本当の入居者の情報交換の場になりますし、(実名・部屋番号など個人情報は明かす必要はないと思いますが)お気楽掲示板みたいなものが併設されるとよいですね。
     そうそう、私は「ゆうせん」の回し者ではありませんので・・・そこだけは御理解下さい。

  14. 275 あぐり

    同じく情報ありがとうございます。チェック項目の中でも重要視するようにします。
    傷などだけで、開閉部の動きや図面との違いなどはなかったのですね!
    少し安心できました。 私の場合は、オプションでお願いしているものがあるので、
    そちらも注意して見ようと思っています。

    ガーデンズさん、人生師匠さん、私も賛成です。仕事でも遊びでも家庭でも
    コミュニケーションは大切ですよ〜
    ちなみに私もGyao光?に加入します。

  15. 276 いんぷ

    こんにちは
    情報ありがとうございます!!私も、しっかり確認してきます!!

    あとひとつ聞きたいのですが、内覧会って1時間の枠(?)で何組くらいいらっしゃるのですか?

    人生師匠さん
    ほんと、図太く行かなきゃ損ですよね。私は旦那が仕事で、父を連れて行くつもりなので、何かあったらいってもらうつもりです!!(こういうことは男の人に言ってもらったほうがいいですよね?)

    あと、Gyao光はeo光ではないですか?関西電力のやつですよね?

    私も、入居後もみなさんと情報交換したいです!!

  16. 277 海姫

    昨日の内覧会では、、何組が来てたかわからなかったです。
    内覧会のあとに、それぞれのブ−スを周り終了。その後に部屋で寸法を測りました。
    「内覧は30分ぐらいでお願いします。」って言われましたよ。
    内覧してる時に私のリバーの担当の人が部屋に来てくれて、「30分過ぎてもいいですよ。とことん見てチェックしていってください」とボソっと言ってましたけどね。笑

    ちなみに、ネット接続・ケ−ブルテレビ加入は今回はしない事にしました。

  17. 278 いんぷ

    海姫さん、ありがとうございます!!
    30分!?短いですね。でも海姫さんの担当さん、いい人ですね。
    ちなみにうちの担当さんは、本社に転勤らしくいないので誰が…。といった感じです。

  18. 279 豆柴

    いんぷさん、1時間の枠はわかりませんが
    昨日だけで70組ぐらいの内覧会があったようです。
    Gyao光はU−SENで、eo光はケイオプティコムですよ^^
    私も加入予定にしてます。
    私も入居後も皆さんとこうやって、情報交換できたら
    嬉しいなぁと思っています♪

  19. 280 いんぷ

    豆柴さん

    お恥ずかしい(/_;)そうだったんですね!!私は、今使っているものをそのまま使おうと思っています!!
    昨日だけで70組の方がいらっしゃったんですね(+_+)すごいですね!

  20. 281 海姫

    豆紫さん

    70組もいたのですね??全然知らなかったです。そういえば、月曜日の夜の7時ぐらいでもエントランス付近が明るかったのでまだ業者さんがいたのかな??

    それはそうと、火災保険、みなさんどうしました??
    私は今週末にロ−ン契約なので、その時に見積もりしてもらおうかと。
    月曜日の時に、保険の説明聞きましたが、ちょっと高いような気が。。。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸