大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500
    コンシェルジェの居るタワーマンションに住んだ事ないようですね、、、(苦笑)

    住民以外の書き込みは検討版にどうぞ。

  2. 502 オーナー

    >>499
    ここはそのようなレベルよりも下なんですよ。

  3. 503 匿名

    >>502
    それは言えてる。

  4. 504 マンション住民さん

    もし週末なんかにビューラウンジが予約なしで住人開放されたら、常駐コンシェルジュによるドリンク販売が有れば良いなあ。

  5. 505 オーナー

    福山のマンション事件で知ったがコンシェルジェってパートなんだってね

  6. 506 マンション住民さん

    502,505
    嫌な事ばかり書き込みされますね。
    本当にこのマンションのオーナーさんなんですかねえ??

  7. 507 匿名さん

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

    1. ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワ...
  8. 508 住民の人に質問したいさん

    >>507
    これってマンションから見れる景観じゃないでしょう?
    蓮から見たモザイク+ポートタワー+海洋博物館+オークラが一番綺麗ですよ。

  9. 509 オーナー

    民泊賛成。私もやろうかな。

  10. 510 匿名さん

    許可の無い民泊は立派な犯罪ですよ。
    京都や大阪では実際に検挙者も出ていますからね。
    発言にはご注意下さい。

  11. 511 契約済みさん

    >>507
    美しい風景ですね。このマンションが夕暮れ時に際立ち、近づく遊覧船も情緒ありますね!!
    どちらから撮影されたのでしょうか。ポートタワーかな。
    癒やされます。

  12. 512 物件比較中さん

    コピペでしょ。

  13. 513 住民でない人さん

    airbnbのUnoさん前はグランフロント大阪オーナーズタワーで同じ事してたんだね。
    次はどこまでバラそうかな?

  14. 514 住民さんB

    >>513
    シンガポールって不動産が個人の所有物にはならないのではなかったっけ?
    中国人同様で、日本の不動産をポートフォリオに入れる富裕層が多いから民泊問題は複雑だよね。

  15. 515 住民さん

    >>514
    結局は管理会社も注意喚起しただけで進展なし。
    毎日のようにUNOの客が出入りしている現実。
    行政に頼めば何とかなるんだろうか?


  16. 516 匿名さん

    Airbnb、近隣民泊への苦情報告ツールを公開
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/01/news095.html

    住民が一致団結して、“存在自体が違法で迷惑”と報告しまくれば、登録が抹消されるかも?

  17. 517 オーナー

    まぁ、大目に見ましょうや

  18. 518 契約済みさん

    契約者専用ですか、このサイト
    部外者が多すぎる気が致します。

  19. 519 匿名さん

    こんな時間に民泊住戸において、ベランダで大声で喋っています。
    中国語が聞こえます。
    厄介ですねぇ!

  20. 520 入居済みさん

    >>519 何階のどの方向ですか?

  21. 521 入居者

    私も どのお部屋なのか 把握しておきたいです

  22. 526 住民の人に質問したいさん

    3階の東向住戸が売りに出てますが、3階だと景色はどうなのでしょうか?

  23. 527 見学者

    アンパンマンの壁が見えました

  24. 528 住民板ユーザーさん1

    前が壁なら投資用ですな。

  25. 532 住民板ユーザーさん

    >>526 住民の人に質問したいさん


  26. 533 南西側住民さん

    毎朝7時に煉瓦倉庫との間にある芝生広場にて、犬を散歩させるブリーダーらしき人何とかなりませんか?
    小型犬の吠え叫ぶ声が喧しくて不快です。
    夜勤明けには辛くて

  27. 534 匿名さん

    こちらで言われても解決は不可能だと思いますよ。
    直接その方に頼まれてはどうでしょう?
    ただ朝7時だとそんな極端な早朝ではないですしね。
    もし良識のあるような方なら多少なりの配慮をしてくれるのではないでしょうか?

  28. 536 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 538 526

    >>532
    サンクス。
    えげつない景色ですね。

  30. 539 マンション住民さん

    今日、数日ぶりにポストをのぞいたら、特定の住人を中傷する内容の紙が入ってました。ご丁寧にカラーコピーで。
    全戸に配布されてるんでしょうか?
    内容もうんざりな内容でしたが、それはさておき、こんな陰湿なことをする人がいることに驚愕です。
    珍しくそれ以外は郵便物しか入ってなかったので、その気になれば防犯カメラを検証したら郵便局員以外で投函してる人物なんて簡単に見つかりそうですが、そんなことも想像できずにこんなことしたんでしょうかね。
    やることが幼稚過ぎです。自分が正しいと思って相手を非難するなら記名すべきです。無記名で中傷の紙ばら撒くなんて、ドラマの見過ぎか、頭が小学生レベルですね。

  31. 540 匿名

    >>538
    東側と言えども3階はアンパンマンが抜けないので仕方ないと思います。
    その分東側なのに別格の安さがウリ。
    まあそれでもポーアイ方面の海が見えるだけまだ良いと思いますよ。
    年に一度の花火もちゃんと見れるんだし。

  32. 541 住民板ユーザーさん1

    真相はともかくこのマンションにこんな人がいるのかなあと残念な気持ちです。
    何か我慢ならなかったのか・・・

  33. 542 セカンド利用さん

    >>539 マンション住民さん

    なんか気持ちが悪いですねえ、、、。
    中傷されてる方は、名誉毀損で訴えないのかしら?
    ぜひ防犯カメラの映像を警察に提出して、被害届けを出してほしいです。

  34. 543 住民板ユーザーさん

    >>541
    私はまだ見てないのですが、ひょっとして理事長に対してですか?
    この掲示板でも理事長を酷く貶めた書き込みが先日あったので。(削除されましたが)

  35. 544 マンション住民さん

    一連の件に関して、管理会社に問い合わせてみました。
    住民の特定の人を名指しして非難中傷するビラが集合ポストに全戸投げ込みされたのは事実です。
    またビラを巻いた人物を特定することは、警察の礼状がないと対応できないそうです。
    また名誉毀損に当たるのかどうかは、人物名をインターネット検索したら、その内容が閲覧できるので
    ビラを巻くことが名誉毀損に当たるかどうかは、わからないようです。
    つまり管理組合自ら犯人捜しはしないとのことです。

    分譲から短期間にこのような事態になるとは、予想もしておりませんでしたし、
    低層階から高層階まで、年収や社会的地位など幅広く様々な方の集合体であるタワーマンションの運営の難しさを
    感じざるを得ません。

    平穏な暮らしが出来ない事に、とても残念に感じます。
    今後転居も含め対策を考えようと思います。

  36. 545 マンション住民さん

    >>544
    問い合わせご苦労さまです。

    過去に似たような経験があるので、管理会社側で解決出来ない事案なのははじめから分かっていたので私は動く気がありませんでしたが、こう調べて文章化していただけるとあぁやっぱりなと思いました。
    "名誉毀損"はあくまでも被害を受けた当人が言っていいものであって周りがやいやい言うものではありませんし、警察または弁護士に相談するよう促すのが限界だと思います。

    これ以上嫌がらせがエスカレートしなければいいのですが…

  37. 546 マンション住民さん

    今回の騒動には驚きましたが…
    逆に、はやい段階で発覚して、寧ろ良かったのでは?

    こういう過去をお持ちの方にマンションの運用を任せること自体が
    資産価値を損ねることになりませんし、信用できないですよね?
    正直、辞任して理事を辞めてもらいたいくらいです。

    第1期の理事の方には気の毒ですが、任期が短いため、
    現状維持のまま任期を終えてもらって、第2期の理事さんの頑張りに期待したいです。



  38. 547 マンション住民さん

    >>546 さん
    私も同様の考えです。

    チラシはネット上の新聞記事とご本人が管理されるフェイスブック等の抜粋です。
    仮に名誉棄損になる場合、判決確定及び刑期満了後も記事を放置する、新聞社を訴える事になるのでは。

    もちろん 同姓他者の場合はチラシ配布者でしょうが。

    現在は内容を変えられたようですが、グループフェイスブックに「マンションラウンジを利用してのオフ会」を告知されてました。
    告知された記事は3月に上げられていたと思います。

    ラウンジの予約は、そんなに早くから出来るのでしょうか。
    疑問に思いました。



  39. 548 マンション住民さん

    私も今、確認しました。

    2時〜23時とありますが、そんな長時間使用できました?
    記憶では、料理を作って食事するにはキツキツな数時間だったように思えますが…?

    厳選なる抽選と思いきや…
    住民の知らないところで権利を乱用されている可能性が…

  40. 549 セカンドハウスさん

    自分はこのマンションや周辺環境が好きなんで、気に入ってます此処のマンション。

    でもビラを撒く方やこの掲示板で叩いてたり自演ぽく賛同するレスされてる方が本当に此処の住民なのか?
    疑問ではありますが、騒ぎたい人は放置するのが一番だと思います。
    防犯カメラも増設するようですし、余りにも目に余るような犯罪行為だと理事会や総会でコンセンサスを取って警察や弁護士に動いてもらえばいいと思います。

  41. 550 匿名さん

    確かにそうですが、分譲間際からこのようや状態だと
    大規模修繕など、なにかしら合意形成が難しく
    何が何でも民泊を導入させようとする方や
    厄介な方がいるので、資産が落ちないうちに処分もありかと。
    あれ以来、帰宅時の郵便ポスト確認が不快でたまりません。

  42. 551 住民板ユーザーさん1

    >>550 匿名さん
    あんたの書き方って如何にも部外者または、此処が買えなかった僻みで面白がって煽ってるようにしか聞こえないよね。

  43. 552 マンション住民さん

    >>546
    そうですね。私も同意です。
    第二期で色々と規制を設けるべきだと思っています。
    幸いにも民泊規制・通報等の規定を公開しているマンション組合さんもおられるので、それらを参考にすればいいと思っています。
    (探せばすぐ見つかるのでURLはあえて添付しません)

    >>547
    Facebookの投稿は今も閲覧できますよ。
    告知は3月にして部屋の確保は5月に手続きして、無理だったら開催日編集すればいいだけなので実際どうなってるかはご本人問いつめないと分かりませんね。
    1回目の総会議案でも出てたと思うので継続的に出せばいいと思います。
    私個人としては、考え方が古いなどと言われかねませんが、Facebook仲間を呼ぶのはどうかなと思います。
    そもそもFacebookなどSNSでのトラブルが発端で殺人事件まで起きるこのご時世です。
    PTAや会社の上司部下など現実世界の間柄ならともかく住所も相手の名前も分からないネットでしかつながりのない人間を招くなどやってる事が民泊と大して変わらない気がします。
    せっかくのセキュリティが台無しですし資産価値下がってしまいます。


    >>551
    貴方こそ本当に住民でしょうか?
    もちろんここの掲示板も誰でも書き込めてしまうので
    どこまでが住民の書込みなのか?
    どこまでがセカンドハウス利用者なのか?
    全くの部外者が住民のフリをしているのか分かりませんが…
    憤慨されるのであれば、閲覧を辞めてしまうか、このサイト管理者に規約変えてもらうしかないと思いますよ。

  44. 553 住民板ユーザーさん1

    >>552
    匿名で掲示板なんかでうだうだ言ってないで、本当に住民ならご意見箱に実名で抗議すればいいんじゃないの?
    掲示板であーだこーだってやり方がチラシ配った輩と同様で姑息なんだよ。

  45. 554 匿名さん

    553のような方が居るから、私達のマンションは荒れるんです。

  46. 555 マンション住民

    住民板ユーザーさん1さん、
    そんな貴方も匿名でないで、何号室のどちら様ですか?

  47. 556 入居済みさん1

    >>554
    わかってないですね。

    結局あなたって、匿名をいいことに面白がって煽って荒らしたいだけではない?
    もし言ってる事が正しいと思うのなら、なぜ堂々と部屋番号や名を明かして、管理組合に抗議しないんですか?

  48. 557 入居済みさん1

    >>555 マンション住民さん

    えっ?
    私は何も抗議してないのに何故に名前を出さなければならないの?

    でもあなたは理事長に抗議したいんでしょ?
    なら正々堂々とすべきでは?
    匿名で掲示板に威風堂々と吠えても誰も相手にしませんよ。

  49. 558 匿名

    >>557 入居済みさん1さん

    貴殿が煽ってるように見えるからじゃないですか?
    貴殿にそんな意図がなくてもセクハラ・パワハラと一緒で受け手がどう思うかですからね。

  50. 559 マンション住民さん

    ビラの内容だけみると理事長さんに不安を感じますが、みなさん実際のところはどうなんでしょうか。
    ビラのことさえなければ、理事会での発言や、マンション前の違法駐車警告標識設置や、花火大会の対応など、理事長さんの仕事ぶりに私は賛同する面は多々あり、反対する内容は皆無です。マンションの資産価値が損なわれないようにとても色々考えておられるようです。
    普通のマンション理事なんてやる気のないのが当たり前で、みんなイヤイヤで時間をとりたくないから面倒なことは先送りが普通ですよね。そう思うと理事長さんは意見を取り入れて即行動してくださり、手間もあるのにきちんと仕事をしてくださってます。他の方が理事長になったら民泊云々でさえ放置される気がします。
    かといって見過ごせないビラの内容なのが私も苦しいところです。引き摺り下ろすことは簡単ですが、やるからには自分が今の理事長より仕事をしてくれる人を推薦できるか、自分がやるかくらいじゃないと、さらにマンション内部で問題が出るように感じます。

  51. 560 マンション住民さん


    ビラの内容だけみると理事長さんに不安を感じますが、みなさん実際のところはどうなんでしょうか。
    ビラのことさえなければ、理事会での発言や、マンション前の違法駐車警告標識設置や、花火大会の対応など、理事長さんの仕事ぶりに私は賛同する面は多々あり、反対する内容は皆無です。マンションの資産価値が損なわれないようにとても色々考えておられるようです。
    普通のマンション理事なんてやる気のないのが当たり前で、みんなイヤイヤで時間をとりたくないから面倒なことは先送りが普通ですよね。そう思うと理事長さんは意見を取り入れて即行動してくださり、手間もあるのにきちんと仕事をしてくださってます。他の方が理事長になったら民泊云々でさえ放置される気がします。
    かといって見過ごせないビラの内容なのが私も苦しいところです。引き摺り下ろすことは簡単ですが、やるからには自分が今の理事長より仕事をしてくれる人を推薦できるか、自分がやるかくらいじゃないと、さらにマンション内部で問題が出るように感じます。

  52. 561 入居済みさん

    552さん

    おっしゃるとおり、Facebookの投稿で、仲間を呼ぶのはどうかなと思いますし、
    民泊と大して変わらない気がします。

    それを理事長自らがやっているというのなら、極めて遺憾です。
    第一期の理事の人選を甘く見ていたと…とわいえ当時、自ら立候補する勇気もありませんでしたが…。

    ただ、人任せにし、資産価値下がってしまうのは避けたいと、良くも悪くも思うようになってきました。
    もし、総会が開かれた時には必ず参加し、意思表示したいと思います。

    第一期の理事の方にも有識者のかたはいるとおもいますので、がんばってください。

  53. 562 マンション住民さん

    559さん

    過去に偽造して裁判沙汰になった人物の表と裏を見極められない時点で、問題あがあるでしょう。
    一世帯一万円、だまされただけで345万の利益が理事長に出る…それくらいの権限が理事長にはあるという危機感を持って人選をしないといけません。

    安かろう悪かろう、早かろう悪かろうの積み重ねで、気がついた時には取り返しのつかない資産価値の暴落があり得るわけです。

    552さんのレスにもありましたが、
    Facebookでラウンジでお茶しようと誘いをかけるような人物が理事長だと知り、
    理事会大丈夫か?と思わない時点でおかしいと思います。私は不安になりました。

    投書しようとおもいます。 

  54. 563 マンション住民さん

    >>562 マンション住民さん

    こういう批判するしか能がない奴一番タチ悪いね。

    一世帯1万だましとるって、そんな権利あるわけないじゃん。
    理事って理事長だけさじゃないし。
    お金管理も理事長がしてるわけないし。
    あほらしい。

    投書も結構、理事長をクビにするのも結構。でも他人を避難するからには、代役が務まる人も探してね。

    文句つけるのって簡単だけど、だったらどんなすごいことしてくれるねんって思ったら、、、投書します!って、えらそうに言うことでもないやろ。
    思わず笑ったわ。
    これがもしポスティングした当本人だったらなおさら笑えるけど。

    人選どうこういうならなんで立候補しなかったの?
    投書じゃなくて対策かんがえろっつーの。

    まったくこういう人って自分は理事長やるアタマも人望もないなに、人を批判するのだけは喜々としてやるから困る。文句いうだけならだれでもできるよ。
    他人の人を見る目に問題があるとか言う前に、もうちょっと自分で時間と労力使って動いたら?

    そういう私もあんたを批判するだけに書き混んだから同レベルだねー。
    でも理事長の代わりは私にはできないので文句もいわないでーす。

  55. 564 563

    避難→非難です。
    いやん、恥ずかしい(笑)

  56. 565 入居済みさん

    >>563
    全く仰る通りです!
    なんか読んでて気持ち良かったです。

    匿名で掲示板やビラ撒く抗議の仕方って例え正しい事を言っていても賛同をえれませんしね。

    そう言えば総会でも一人やたらクレームばかり付けてたご年配の男性が居てたなあ、、、。

    アレにも正直驚いたけどね。

  57. 566 マンション住民

    >>565
    それって大統領さんでは?
    過去の投稿を見ていただければ、分かります。

  58. 567 入居済みさん

    大統領ですか?

    とんだ大統領ですね、、、^^;

  59. 568 マンション住民

    大統領さん。
    もしそうなら前のマンションでも有名でしたよ

  60. 569 入居済み

    ラウンジにFacebookの友達呼ぶのってそんなにダメなんですかね。
    普通の友達呼ぶのと何が違うんですか?
    今時ネットで知り合って結婚する人だっているんだから、ネットの友人ってだけで否定するのも時代遅れじゃないですか?
    ていうか友達でもない人のFacebookを理事長の名前だけで探し出して過去の分までチェックする方が気持ち悪いですよ。
    理事ってやっても良いけど、名前がでるとこうやって関係ないプライベートまで勝手にチェックしてあーだこーだ言う人がいるから嫌なんです。
    そのうち住民のFacebookも片っ端から見つけてチェックするんでしょうか。
    あまり干渉しすぎるのはご自分の精神衛生上よくないですよ。わざわざしって気持ちよいもんでもないし。
    今日も民泊の若者集団がいましたね。直接被害もないけど、目にすると気分悪いので、民泊問題が解決しないなら、目の当たりにしないとこでひっそりやってほしいです。

  61. 570 住民板ユーザーさん1

    凄い反応ですねえ・・・投書した人はどんな思いなのかなあと思ったりもします。
    理事長については、総会前にちょっと調べてみたりしたので少しは知ってましたがこんなに早く表沙汰になるとは思っていませんでした。
    そもそも理事長ってどうやって選抜してるんでしょうか?素朴な疑問です。少しは調べないのかしら?

  62. 571 マンション住民さん

    563さん

    総会出たなら想像できるだろうけど、セカンド組の委任状が集まっただけで
    可決できてしまうような案件レベルが多々ある。

    事例は様々だが、ある業者を手引きしてもうけているとか、
    まさか自分のマンションで?ってことも起こらないとはいえないのでは?

    特に、ここは普通じゃなさそうだし…
    結果的に、損するのは住民なんじゃないのかな?

  63. 572 入居済みさん

    >>571 マンション住民さん
    総会出たからわかるんですが、委任状だけでは可決なんてあり得ないって事がね。

  64. 573 マンション住民

    ここは、他のマンションと比べて住民の入れ替えが早くなると思います。
    セカンドが多いので景気が悪くなると売却または賃貸で、住民の質が低下するかと

  65. 574 入居済みさん

    >>573 マンション住民さん
    どうしても此処のマンションを貶めたいようですね。
    これまでの書き込み内容からもマンション所有者らしからぬ発言も多々ありますし。
    もう私はこんなデマを流布し、住民成りすまして荒らしたい輩がいるこの掲示板はもう見ないし、荒らしが期待する返答も今後一切しないようにします。
    真面目で本当の当マンションの所有者におかれましては、掲示板ではなくてご意見箱にどんどん問題点を挙げて総会で話し合いたいですね!
    では失礼します。

  66. 575 マンション住民さん

    >>569 さん
    552を投稿した者です。

    確かに貴方の仰るとおりネットから結婚に至る方々も世間にはいらっしゃいます。
    しかし、殺人事件に発展する事件も起きているのも事実です。
    インターネットは便利ですが、負の面も沢山有るのを知って欲しいと思います。
    私自身も私のまわりもネットの負の部分を身を持って体験していますので、例え、私はオフ会などでお会いする事はあっても、自宅や自宅の共有スペースに招き入れる事は絶対にありえません。
    呼ぶ事自体嫌悪感を抱いております。
    マンション周辺にはカフェも沢山あります。ジャスバーだってあります。
    そこでおしゃべりしたり散策するなどで十分ではないでしょうか?
    私も理事長がラウンジに呼ぶ方との間柄が友達歴5年10年のお付き合いある方で、連絡方法がFacebookなだけであれば問題ないと思っていましたが、あのコミュニティを見る限りそうではなさそうでした。不特定多数に自慢したいがためにラウンジを利用しているようにみえました。
    それって民泊で来訪する訪日外国人と然程変わらないと思いませんか?

    私の考えは古い、時代遅れだとお思いになるのは自由です。
    が、ゆるい繋がりを作るのが今時代ですが、相手のプライベートを徹底的に調べあげて吊るしあげるのも今の時代です。
    バカッターってご存じないですか?
    晒しあげってご存じないですか?
    頼んでもないピザやAmazonの商品が届くのが今の時代ですよ?
    中傷チラシの件も今じゃないですか?
    関係ないプライベートまで探られたくないのであれば、SNSはしない、友達にしか閲覧できないよう設定を変えるなど自己防衛はいくらでもあります。
    第三者も閲覧できるここで詳細を書くのは伏せますが、あまりにも情報リテラシーがなく愕然としています。
    丸裸同然です。
    "何か"が起きてからでは遅いんです。
    誰か責任とってくれるのですか?



    また、探し出して過去をチェックするのが気持ち悪いとの事ですが、あのチラシ投稿がなければ検索にかけようとも思いませんでした。
    (マンション建設中からあの周辺の事をあちこちのコミュニティで投稿されていたので複雑な気持ちはありましたが)
    理事長の過去がどうであれよく動いてくれる部分には頭が下がる思いではあります。
    その点は>>559さんと一部同意見です。
    第二期は別の方が理事長されるも能力不足で今の理事長が三期目に返り咲く事があっても仕方ないとは思う時がありますが、
    返り咲く前に情報リテラシー、ネットリテラシーぐらいは身に付けていただきたいと思います。
    今の状態のまま続けられるのはどうかと思います。
    その辺は次の総会で挙がるのではないでしょうか?

  67. 576 マンション住民さん

    ここに投稿されている方の中にきちんとマンションに在住されている方はそういないでしょう。
    上手く批判したくても詳細知らなくて歯がゆい思いする方もいるとは思います。
    なので「こんな所で書くな」などとしか書けないのだと思っています。
    批判する人を批判するのは簡単です。
    議会のヤジとおなじですから。
    それって何も生まない事に気が付いて欲しいですね。
    批判に対する改善案を出さず批判するしか出来ないのであれば掲示板は見ない方がいいですよ。

  68. 577 マンション住民さん

    umieのイズミヤが7月に閉店するとの事!
    後に入るテナントはまだ決まっていないようですね。
    竣工して半年で撤退って、何だか詐欺にあった様な
    気分!
    良いテナントが入ってくれますように!

  69. 578 入居済みさん

    イズミヤの撤退は良い事だと思います。
    地下のスーパー以外は利用価値無しの品揃えだし、新たに魅力的な店が入ってくれたらいいなあって思います。

  70. 579 オーナー

    また阪急百貨店来てくれないかしら。

  71. 580 住民板ユーザーさん1

    前神戸行った時見たんですけどこのマンションいくらくらいするんですか?

  72. 581 住民板ユーザーさん6

    >>577 マンション住民さん
    まあ新鮮さには欠けるけど近いのは一番ですよね。
    とりあえず少し歩くけど神戸駅のKOHYOは使えますよ!

  73. 582 マンション住民さん

    >>581
    KOHYOいいのですが、イオン系というのが嫌です。兵庫県内はイオン系が多すぎます。
    それを避けてLIFEに行くのですが、22時以降は柄(客層)が悪く、
    嫁と子供には、22時以降は行くなと言い聞かせております。
    --
    イズミヤの後継テナントもイオン系の予感。諦めています。

  74. 583 中古マンション検討中さん

    男性がスーパーについて拘りがあるなんて珍しいですね! (苦笑)

  75. 584 マンション住民さん

    そもそもこの周辺の富裕層は出歩いて買い物ってしないし…

  76. 585 マンション住民さん

    そもそも富裕層はセカンド利用だから買い物や調理はしないとおもうけどね。
    そういう富裕層って全体の極一部だし。

  77. 586 契約済みさん

    エントランス、エレベーターホール、廊下、駐車場が暗すぎる。
    20時過ぎたら消灯なんですか?
    せめて24時までは電気付けててほしい。

  78. 587 住民板ユーザーさん1

    >>586 契約済みさん
    そんな事ないけどなあ。(笑)

  79. 588 マンション住民さん

    セカンド利用です。
    仕事が終わってから夜に移動する事が多いのですが
    付いた頃には周りの大半がクローズしています。
    やはり三宮周辺と比べるとかなり不便です。
    美味しいお店の殆どが居留地よりも山手側ですし
    皆さんが仰っておられるイズミヤにも何度か行きましたが買う物がなく
    結局、車で移動して大丸かそごうまで足を運んでいるのが現状です。
    買ってみて始めて分かった事ですが、私は結構不便な場所だと感じています。
    但し、景観に関しては夫婦共々大いに気に入っています。
    2016花火大会、友人達も大いに楽しみにしてくれております。

  80. 589 入居済みさん

    >>>仕事が終わってから夜に移動する事が多いのですが
    付いた頃には周りの大半がクローズしています。

    一体何時に来られるんですか?^^;

  81. 590 マンション住民さん

    夜9時頃にはお店も閉まるし、深夜営業の飲み屋も少ない。
    デュオこうべ地下通路も終電前には閉まるのでたしかに不便ですな。

  82. 591 セカンドハウスさん

    >>590 マンション住民さん
    モザイクなら夜遅くまで営業するレストランやバーもありますよ。
    私的には、早起きしたい立地ですけどね!^ ^

  83. 592 週末住民さん

    煉瓦倉庫に最近オープンしたノースショアでブレークファーストしました。
    さすが大阪の人気店、朝から賑わってました。
    お値段はエッグスシングス同様で少し高めですが美味しかったです。
    また利用したいですね。

  84. 593 匿名さん

    自分も行ってきました。
    いかにも女性好きするようなお店ですね。

  85. 594 マンション住民さん

    547です

    6月28日に理事会からの報告が入りましたね。

    前回の報告に対する訂正となってました。
    理事会の中に、理事長が勝手な行動をしていると認識されている方がいるようですね。

    「ラウンジでの理事長と語ろう」、「駐車場入口のベンチ設置・自販機設置」は ? と感じました。
    過剰な快適設備にお金は使いたくないと思っております。

  86. 595 セカンド利用のマンション住民さん

    最近知ったんですが、ポストに入っていたチラシって理事長なんでしょうか?
    もし本当なら理事長には相応しくない人物だと思いました・・・。
    理事長は今回の件に対して反論や答弁をなさるんでしょうかねぇ?
    個人的には答弁される事を期待します。

  87. 596 住民板ユーザーさん1

    594さん

    情報ありがとうございます。訪れる機会が限られており、情報提供は助かります。

    『語ろう』21階眺望抜群のビューラウンジでの開催は確かに???でした。もし直近に料金を払って利用したいと思っても、『語ろう』に押さえられている状況でしたから。
    最初から主役が決まってるのではなく、気軽に立ち寄れ皆さんと話が出来る機会を望みます。また、二階ラウンジで充分かと。

  88. 597 マンション住民さん

    こんにちは

    住居に投函されていた名前と理事長の名前は一致してますし、
    気になって検索してみると、

    ハーバーランドでお茶しませんか?

    というfacebookがあり、
    よく分からないオフ会を21階のビューラウンジでどうも開催していた様です。


    第5回オフ会のお知らせ
    日時 6月25日(土)14時~無制限
    場所 ザ・パークハウス神戸ハーバーランドの21Fビューラウンジにて(貸切)
    参加申込
    ❤出席は超イイネで意思表示
    参加費 500円
    内容 お茶会です!食物は各自でご用意下さい!
    詳しくは○○まで!


    これは酷くないですか?
    やってることが民泊と変わらないとおもうのですが…

  89. 598 住民板ユーザーさん1

    変なおっさんですね。
    解任発議があればのっかりますよ。

  90. 599 セカンドハウスさん

    自分も理事長の総会での発言がとても住民の利益を優先されていて好感が持ってたのですが、チラシを見て失望しました。
    597さんの投稿内容が本当なら、いかれた二重人格者にしか思えません。
    言ってる事とやってる事が余りにも違い過ぎて、ガッカリを通り越して呆れてしまいます。
    相応しくないので私も解任を希望します。

  91. 600 住民板ユーザーさん1

    理事会ニュースに対する訂正版を見ながら見返してみると、理事長の独断専行な行動が目に浮かびました。

    ニュースが書記の理事ではない理事が作成したということなのでしょうか?
    あのニュースはその2人の自作自演なのかと思うと…非常に心配です…

    訂正版の内容が事実なら、
    説明会を開いてもらえるのかな?

    次の理事会ニュースで進展ありますか…ね?

  92. 601 住民板ユーザーさん2

    >>597
    共用空間の使用は、所有者とその家族や親戚、所有者の友人に関しても、自室に招き入れれる間柄のような者に限定する決まりが必要だと思います。

  93. 602 住民板ユーザーさん8

    どっかの知事のように辞任を拒否したようですが、賛成多数で解任されてよかったです。
    ほかの方達は良識のある方達なので頑張ってほしいですね。

  94. 603 住民板ユーザーさん6

    >>601 住民板ユーザーさん2さん
    ほんとやりたい放題ですね。“理事長と語ろう”もみんなが使いたい思う様なホリデーウィークに独占していたからこんな事にされたら他の人利用できないじゃないと思ってました。


  95. 604 マンション住民さん

    つまり、“理事長と語ろう”は、セコイ政治家の票集めみたいなもんなので、
    理事会非公認で開催して前住居数の数名の話をニュースに載せて自画自賛するネタとしてアピールしていたのでしょう…。

    察するに、語ろうに参加した数名?の話しは検討するといい、
    12、3人いる理事の過半数以上が反対した事を無視した行動の数々があるわけのですよね?

    投函された紙面、facebookを照らし合わせて見れば見るほど、
    我々のマンションの理事長には相応しくない人物であることには間違いないようです。

    数ヶ月で理事が喧嘩になること自体が非常事態なのだと思いまし、もはや人ごとではなさそうです。

    次回の総会決議には賞罰のある人物には理事の資格を与えない…っといった規約を盛り込む様にして、
    二度と返り咲かないようにしておかなければならない気がしてきました。

  96. 605 住民板ユーザーさん8

    >>604 マンション住民さん

    賛成。

  97. 606 マンション住民さん

    >>604 マンション住民さん

    大賛成。


    >>賞罰のある人物には理事の資格を与えない…っといった規約を盛り込む様にして、
     二度と返り咲かないようにしておかなければならない・・・・。

     ~どうしたらそうできるのでしょうか?

  98. 607 住民板ユーザーさん1

    住民の住民による住民のために、
    勇気ある緊急総会にて、理事長を、理事会を正常なものにするために、理事に頼らない厳しい第三者の役割を果たす時が来たのではないでしょうか?

    要望書を皆さん、意思表示のつもりで投函しましょう!

  99. 608 住民板ユーザーさん3

    管理会社は、プロとしてアドバイスしてくれているのだろうか?議事録案の作成も書記理事に議事録案を作成頂いているが、管理委託契約書に議事録案の作成は管理会社がすることになっている。役員の負担を軽減して欲しいです。

  100. 609 マンション住民さん

    また、ポスティングされていたね(苦笑)

    見てしまったんだが、投函していたと思われる奴が管理人ともめていた?

    察するに、前回ニュース、その後の訂正版の流れから、
    D理事長とK理事のニュースが非公認のニュースってことでしょう?
    この後に訂正版がまたくるのだろうか?

    何がどうなのかは分からないが、まともな理事会さん達の見解が聞きたい

  101. 610 マンション住民さん

    理事長に問題があるのは明白ですが、残りの理事も相当使えない人たちですね。
    民泊問題が残りの理事によって、解決を妨害されているなんてどうかしてますよ。
    結局なんにもしない名前だけの理事に任せることになるんでしょうか。
    それはそれでマンション価値が下がるのではと不安です。
    フロアマットなんてそもそも貧乏くさくて言い出す人の神経疑いますね。
    そういう人が理事やってるっていうのも嫌だなぁ。
    理事長も含めて全理事が辞任すればいいのに。

  102. 611 住民板ユーザーさん

    このマンションマナー悪い人多すぎるわ。
    居住者用エレベーターに犬連れて乗ってくる人はいつも決まってるし、 地下駐車場の空いてるスペースに来客の車を駐車させる人もいるし。
    エレベーターも朝のラッシュ時に少しでも早く自分の居住階に呼びたいからって、上行きも下行きも、さらに障害者用まで全部のボタン押すバカが一人や二人じゃない。
    そんなんするから無駄に電気代も時間もかかるし。
    地下駐車場も後ろに他の車が待ってようが御構い無しでちんたら荷物の積み下ろしするヤツ。待たせてる後続車に会釈もなしで去っていくよね。
    全てにおいてマナー悪いヤツが多すぎて驚く。
    まあここは高級マンションちゃうからしゃぁないねんけど。
    出入りする車見たら一目瞭然。
    国産車の庶民レベルばっかやん。軽もおるし。
    住民もそういうレベルだと割り切るしかないか。
    だいたいどこでも理事会なんて立候補するヤツってたいていケチな貧乏性な人が多いから、何かしてくれるわけないやろうしな。
    あいつらは何のためにわざわざ立候補したんだ?
    報酬渡してちゃんと働いてくれるなら安いもんやろ。廃品回収代でまかなうらしいし。
    揉め事はウンザリ。理事長も他の理事も常識あるヤツおらんわ。
    高く売れるうちに売りたいです。

  103. 612 住民板ユーザーさん3

    ハイハイ
    さっさと売って消えろ!

  104. 613 入居済みさん

    そもそも611はマナーやモラルがなさそうだし、書き込みが成りすましっぽくて気持ち悪い。

  105. 614 中古マンション検討中さん

    此処のタワマンは高級マンションじゃないって書き込みがありましたが、それなりに高いマンションだと思います。

    ただ眺望や階数によって資産価値が大きく変わると思うので、西や南の部屋よりは東側のザ・神戸ビューを選びたいよね。

  106. 615 マンション住民さん

    ひとが文句書くと消えろとかなりすましだとかなんだとか言ってる否定する人ってどんな思考回路してるんだろうね。
    マナー悪い人が書き込んでいるのかな?

    少なくとも"こういう事をすると嫌だと思うひ人がいる"、"こうすればマナー良い人間だと見てもらえる見る"って書いてるんだからその通りにすれば良いだけでしょう。

  107. 616 入居済みさん

    >>615
    書き方にもよるでしょうね
    少なくとも、>>611のような書き方の人が同じ住民だとは思いたくないですから

    ああいった書き方をされるとどうみても住人ではない冷やかしだとみなされますよ
    自分で気に入って買った場所をたかだか数ヶ月で口汚くけなしまくるのは、
    そんなところを買ってしまった自分の愚かさをみせるだけですから

  108. 617 住民板ユーザーさん8

    >>611,615
    このマンションが嫌いで、「高く売れるうちに売りたいです」と書くから、そうしたらええやんて同意してくれたんちゃいますかァ。
    文句ばっかり書いとらんと、ありがたく受け止めて早いとこ出て行ったらよろしいやん!

  109. 618 オーナー

    ここは普通のマンションです

  110. 619 住民板ユーザーさん1

    こんにちは、みなさん理事会の分裂に端を発して、ちょっとピリピリしすぎてる気がします。
    もう少し冷静にはなしませんか。
    611さんの書き方はともかく言ってることに同調する部分はあると思います。
    地下駐車場に一晩来客用と思われる車を停めっぱなしの人見かけることはありますし、わんちゃんを連れて平気でエレベーターに乗ってこられる方も居ますよね。
    朝、ウォーキングから帰ってきてエレベーターに乗ると、誰もいないフロアに止まったり、上行きなのに乗ってこようとしてこちらに気づいてそそくさと降りられる方と遭遇することもしばしばあります。611さんがおっしゃるように多分降りるのに上行きも下行きも両方押して早く来た方で降りようとしてるんでしょうけど、少し不愉快です。
    みなさん、 何とも思いませんか?
    私はここのマンションをとても気に入ってますが、マナーが悪い方がおられて残念な気持ちもあるのも確かです。
    そういう方達を目にするたびに、ここに永住することに不安を覚えつつも、引っ越す気はないので、心の持ちように悩みます。
    目にしなくて、自分に直接迷惑がかからなければ気にせず快適に暮らせますが、目にしてしまうとやはりいい気はしないですから。
    理事長を批判するのはいいですが、全戸にあのような中傷ビラをばらまく人も批判されるべきだと思います。
    今回の理事会のドタバタを見ていると、ビラを撒いたのは反理事長派の理事かなぁとか思ったりもします。
    私はこのマンションに住み続ける予定ですが、一般庶民でローンで購入してますので、今後管理費や修繕費があがると正直言ってキツイです。
    そのためにも理事さんたちには内部分裂したりせずにきちんと民泊問題などの解決に向けて動いて欲しいです。
    そういう意味では理事長もその理事長とこのような幼稚なかたちでしか対立できない他の理事も含めて不信感は募るばかりです。

  111. 620 たまりん

    事実関係を整理のために書きます。(管理会社に問い合わせた内容をもとに掲載)

    1、第1期理事会で輪番制で選出された理事のなかから、立候補し理事長になられたのがA氏(仮名)

    2、毎月開催された理事会での内容や結果を各組合(各住戸)に知らせるため、議事録より分かりやすい内容の
      「理事会ニュース」をA氏が作成し配布しはじめる。そのうち議事録以外の内容まで掲載し始める。

    3、A氏が理事会の総意に基づかない、理事長独自判断で「理事長と話そう」を開催する。

    4、A理事長を非難する、発行者不明の匿名のビラが各戸に配布される。

    5、6月理事会でA理事長の解任要求決議が出され可決される。
      しかし、A理事長は「悪いことをしているつもりはなく、解任を受け入れられない。」として解任を受け入れない。
      理事会は解任可決に伴い、副理事であった方が、新しい理事長に選出される。A氏は理事長は解任に、普通の理事へ。

    6、新しい方が発行する「理事会ニュース」が配られた翌日に、A前理事長が独自の「理事会ニュース」を発行し、
      その内容、他の理事の方の批判する内容。各戸に配布しようとしたが、管理人に制止され配布は一部にとどまった。

    以上が、取材に基づく、現在把握している事実関係です。
    詳しい内容をお知りになられたい方は、管理会社などへお尋ねください。

  112. 621 住民板ユーザーさん8

    >>620 たまりんさん

    A元理事長って飛ぶ鳥跡を濁さずってことわざ知らないのかなあ、、、。
    最近は潔い日本人がいなくなった気がする。

  113. 622 住民板ユーザーさん1

    >>621 住民板ユーザーさん8さん

    自分の利益、自分にとってを考え始めると、このような公けの任務は全う出来ないですよね。理事は立候補の方々が多かったですし、(正直びっくりしましたが)、純粋にマンションを暮らしやすく、良くしようと言う心意気の方もいらしたと思っています。

  114. 623 入居済み

    個人的には、理事長さん、仕事ぶりは良かったと思います。
    他に問題がありすぎたんでしょうが、マンションのために尽力してくださったことについては、きちんと認め感謝すべきで、その上で事態収拾のために身を引いていただけるように打診すべきではないでしょうか。
    民泊問題にも対処すべく動いてくださっていたみたいですし、駐禁の看板も仕事が早い意味ではスタンドプレーは感心しませんが、みなさん恩恵にあずかってもいますよね。
    もちろん辞任はやむを得ないとしても、敬意をはらってお話して穏便なカタチにできなかったことが残念です。
    また、理事の方の中には居住してないのに、規約を無視してないの立候補て理事になってる方もいるとか。
    自分のことは棚に上げて、理事長をつるし上げる人が理事を続けられるのはいかがなものでしょうか。
    最初の総会で、居住者じゃないから理事になれないと文句を言ってらした方がいましたが、あのときあの場で居住者じゃないのに理事になって知らんぷりして聞いて前に座っていたとは、、、。
    今まで賃貸暮らししかしたこともなく、初めての憧れのマイホームな私としては、残念なこと続きで悲しいです。

  115. 624 住人

    私は、天命に誓ってこのマンションの住人です。
    名前などを明示しても良いのですが、ここは住人専用のクローズドサイトではないため
    面白半分やなりすましの投稿も多く、悪意のある人もいると思われるのでそれはできません。
    しかし、次のような提案はできます。
    この掲示板にいくら真の気持ちや意見要望を書いたとしても、所詮匿名の無責任な投稿にすぎません!まともに取り扱って貰う事は難しいと思います。何より理事会や管理会社が、ここを見ている保証もありません。
    住人の方ならご存知の通り、我がマンションでは住人の声を理事会や管理会社に伝える仕組みが有ります。
    もちろん氏名などを明らかにし、責任あるものとして投書しなければなりませんが、だからこそ真の住人の声として受け止めてもらえます。
    この掲示板への今までの書込みの中にも、住人と思われる方々のいろいろな心配ごとや提案など真面目な内容がたくさんあります。
    それらを是非この仕組みに乗せていきませんか?すべてが自分の思い通りの結果につながるとは断言できませんが、声をあげずに我慢するよりは良いと思います。
    先日配布された文書の右上の「ことば」の意味は何なのか考え中ですが、積極的に住人としての意見を表明していくことで良い方向に軌道修正していければいいと考えます。
    最後に、私も過去に200戸以上の大規模高層を含むいろいろなマンションで生活をした経験があります〜6回。
    しかし、今回のような事態に遭遇したことは一度もありません!
    極めて稀な例外中の例外と言って良い出来事です。
    夢のマイホーム、マンション生活が初めてという方から不安だとの書込みもありましたが、必ずやまともな状態に戻ると、私は信じています。
    皆さんで声をあげていきませんか?

  116. 625 セカンドユースさん

    自分は民泊が無くなること。
    引っ越し業者がつけた壁や柱の傷や凹みを修理すること。
    エントランスや廊下などの共用空間がいつも清潔であること。

    以上が守られてほしいね。

  117. 628 マンション住民さん

    現理事会が月にどれだけの時間を費やして今に至っているのかは定かではないですが…
    穏便に事を収めようという気がまったくないなんてことは、先ず考えられないでしょう。


    ましてや、お互いに顔がワレている理事が防犯カメラの前で誹謗中傷のビラをポスティングするとは到底思えないし、真っ先に疑われるのも分かりきってるじゃないですか(苦笑)。そこまで馬鹿な理事は少なくともいないと信じたい。


    ポスティングされているニュースは4月、5月、5月の訂正版、6月、7月(一部の部屋には配布されてない?知人宅にはなかった)で、その内、前理事長と理事の2人で作成下と思われるものと、それ意外の複数名の理事が作成したものと2種類あって、
    比較すればするほど、自己アピールの内容だと思われる要素が強いのが前者、正式な議事録を残そうと思えばそれ相応の時間、複数のチェックが入ってくるわけだから住民への公表には時間がかかることは常識者なら理解できると思います。


    問題なのは、購入した住居以外の共有部分において理解し難い、求めていない設備投資を平然と記載してきていること、理事の役員報酬にしても、仮に12名に2万支払えば月24万、年288万(1人1万ならその半額)の出費になる。それを役員報酬は絶対必要だとか自ら普通は言わないでしょう。もっと有効な設備投資、修繕のために長い目で見ていかなければならない。


    そもそも、私達は入居して1年も経っていないのですよ?
    マンションのデザイン、共有部分のイメージ、内覧会を経てコンシェルジュがエスカレーター付近にいないことは承知して購入して居るわけだし、それが本当に生活上問題になってますか?
    安物のカウンターの設置こそ、見栄えも悪いし私は絶対にやめてもらいたいし、コンシェルジュには本当に用件がある時だけの接触で十分でしょう。


    仮に空いた2Fのラウンジにスポーツジム?  家でワンダーコアの購入をお薦めしましょう。
    何処かのカフェでも誘致して仲介のマージンでも月々受け取るつもりなのでしょうのか?


    というのは、事あるごとに自分の関連業者の介入をさせようとするあたり、端から見ているだけでこのマンションを金のなる木にして私服を肥やそうとでも企ててるのかと疑ってしまう。それも短時間であからさますぎていて、だからこそ自分に都合の良い表だっての行動とアピールしている様に見せてるだけなのでは?…っと、他のマンションでも似たような事例はなくはないようです。

    ですが、こうした行動記録がニュースに載ってるというか、自ら書き込んで発行してるといっても過言じゃないわけですよね?
    前理事長のあのアンケートも、アンケートの取り方が具体的ではなく、今思えば都合の良い解釈でアピールするためのネタでしかなく、理事長と語ろうにしても得体の知れない同じでしょう?だからニュースに盛り込まれて理事会の議案のように見せてくるのでは?

    民泊の事が理事に邪魔されて進んでないと言いながら、
    ラウンジで会費制のオフ会開いてたみたいだいし、やってることは民泊と変わらない。
    理事会ニュースを見返せば見返すほど、笑えるくらいの自己アピールですから、ほんとに(笑)


    だた、ここまでくるとはっきりしてきたのは、
    公文章を偽造して裁判を有利に進めようとするくらいだから、議事録、ニュースもどこまで信用できるかということです。


    良識のある住民の方からしてみれば、理事会が2対9?とかに別れていることが何よりの判断材料であり証拠なのでは?
    私も含めて、先ず頭の中を整理し、何が本当の真実なのかを冷静に見極めなければならないのではないでしょうか。


    そういう意味でも、
    双方のやり取りを一番見てきたであろう、管理会社からの説明会があってもいいのでは?
    管理会社は流石に嘘はつかないでしょう?

  118. 629 入居済み

    623です。

    みなさんの冷静に議論していただけて嬉しいです。

    コンシェルジュカウンターは個人的にはエスカレーター付近がいいなと住み始めてから気づきました。やはり防犯上安心できます。
    内覧会のときにきちんと見ておらず、ただ内覧会の時に受付カウンターがエスカレーターあがってすぐにあったので、それがコンシェルジュカウンターになると勘違いしてました。
    お互い住民の顔を知らないので、すぐ後ろをついてマンションに入ってこられて、そのままエスカレーターも一緒、セキュリティも自分が通過したドアが閉まらないうちからついてこられるとやはり気持ち悪いです。
    防犯カメラまで付いてないと聞いてさらにゾッとしました。マンションの購入は初めてのことだったので、自分の居住空間のことでいっぱいで、コンシェルジュカウンターの位置やカメラの有無など住むまで知らなかったぐらいでした。
    もちろん628さんのおっしゃられるように、自分の落ち度です。何人かの友達のタワーマンションに行ったときに、どこも全てエントランスホールにコンシェルジュがいて、安心感がありとても良い印象だったので、このマンション購入時にもコンシェルジュがいると聞いてかなり決め手になりました。そしてコンシェルジュカウンターはどこでも住人が通る動線にあるものと思い込んでおりチェックすらしませんでした。自分に落ち度があったのは確かです。
    ただ、エスカレーター前にあれば、コンシェルジュと顔を合わせたくなければ一階からそのままエレベーターに乗って、後ろから来た人に不安を感じるなら二階の入り口からなんてコンシェルジュの前を通ってなんて使い方できたら良いなと思った次第です。まぁ今の場所でも遠回りして通れなくはないんですけどね。
    でもコンシェルジュに用事がある人は殆どいないと思います。せっかく日中はおられるわけですから女性やお子さんの安全のためにもセキュリティ面に一役買ってもらいたいなと思います。
    ポスティングの抑止にもなるかと思います。
    もちろん安物のカウンターに嫌な気分の方もいると思います。そこはやすっぽくならないようにお互いに話し合っていけないでしょうか。不安な住民の思いもくんでいただけないでしょうか。お願いいたします。

  119. 630 住民板ユーザーさん1

    >>623、625、628、629の方々
    624の方が言っておられるように、お書きになったご意見を投書されたらよいのではないでしょうか?
    せっかくここでいくら書かれても取り上げられないと思いますが。

  120. 631 セカンドハウス住民さん

    先日のアンケートにも投じましたが、
    コンシェルジュカウンターは今のままで良いと思います。
    費用を掛けてまでするような事案ではないと思います。
    防犯カメラについては必要だと思いますから費用を掛けてもするべきだと思います。
    私的には中之島タワーのような着床タイプのエレベーターがより防犯的なので此方のタワーにも標準装備して欲しかったなあ・・・。

    後付けって出来るんだろうか??

  121. 632 マンション住民さん

    コンシェルジュをエスカレーターに移設するよりも、警備員を入口前に立たせる方が
    防犯的にはよほど効果がある。見慣れない不審者がでかいスーツケースを持って侵入する前に職質してくれることに意味がある。

    それにコンシェルジュが某タレントの家に侵入した事件もあった。
    警備員も犯罪がないとはいえないが、防犯上いざって時は警備員の方が頼りになるだろう。

    時間帯にもよるかもしれないが、
    そこまで近接して入室してくるような状況を経験したことがないのだが? そんなにエスカレーターで人に遭遇するのですか?
    たいがい、エスカレーター静止してますけど(笑)

    駐車場の入庫と出庫時の順番待ちの方が余程、顔を併せることがおおいのだが?


    ポスティングをしはじめたどうのこうのは管理人が防犯カメラで見ている方が手堅いし、先日も対応してくださってるみたいだし。防犯に関しては完璧なんてことは無理だろうけど、極論は最初のドアを開けさせる前の対応だと思う。

  122. 633 入居済み

    旧理事長と新理事長の名前を両方共ググると、二人とも病院の技師さん?
    旧理事長は昔の職業で、今は違うみたいだけど。

    同業同士だとなにかとぶつかることもあっただろうなぁ。なんて下世話なことを考えたりする。

  123. 634 住民板ユーザーさん1

    新理事長さんはお医者さんって聞きましたが。
    前理事長さんは不動産業だから、同姓同名の別人では?

  124. 635 住民板ユーザーさん1

    民泊の人って、他の住人との接触を避けるように言われてんの?
    なぜか荷物用もエレベーターにそそくさと持ってるのを見かけます。

  125. 637 住民板ユーザーさん1

    不動産会社のビラうざい。フルネームと部屋番号を当然の様に明記して営業してくるのって嫌だなあと個人的には思ったりします。

  126. 638 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  127. 639 住民板ユーザーさん1

    まだ建って半年でしょう。
    いろんな人がいるんだから問題が起きるのはどこも一緒。

    ここを買えなくて妬んでる人って 、どうしても悪評立てたがるんだよね。
    兄が某大手不動産会社勤務ですが、悪評なんてたってませんよ。
    価値も上がってはいません。これは最初からわかってたことだしね。
    もっと問題あるマンション山ほどありますよ。
    ここは今はまだ静かなくらいです。

  128. 640 マンション住民さん

    ここまで悪質だと、売って欲しくてしょうがない業者と買えない妬みの人が一生懸命書き込んでいるみたい
    >>638みたいな書き込みをする人が住人であるはずがないでしょうし
    売れた後も反響があるのはそれなりに人気があるということだと思っています
    人気がないマンションはそもそも板も更新されませんしね

  129. 641 たまりん

    住民の私が言うのをためらわずに言うと。
    半年も経たずにこのような事態になった事は、とても残念です。
    でも、建物が立派でも住民の品が追いついていないと言うことです。

    そういうマンションに住んでいると言うことを自覚しております。

    子供も心配しています。住んでいて決して気分のいいものではありません。
    今後の対応をじっくり考えようと思っております。

  130. 642 セカンドハウスさん

    私は神戸の街並みや雰囲気が好きでセカンドハウスを購入しました。
    しかし地元の神戸の方って独特な方が多いのにびっくりしました。
    街並みは良くても民度がついていってない気がしました。

  131. 643 たまりん

    理事長や理事達ばかりの責任ではありません。
    住民総会に出席し、賛同しているんですから、
    選んだ私たちにも責任があります。
    それを反省しないといけません。真摯に受け止めないと。

  132. 646 マンション住民さん

    これまでの一連のやり取り、拝読させていただいてます。
    私はセカンド利用なので、無責任に発言するべきではないと思いながらも、一言…。

    建設会社、デザイン、街のロケーションなど、気に入って購入した物件です。
    住居の方からすれば過ごしている時間はあってないようなものですが…、月に1、2回滞在することが何より楽しみです。

    理事のみなさんがいろいろ大変な状況であることは、解釈のしかたは分かれるかもわかりませんが、私なりに理解しました。

    たまにしかこない故に、短期間(半年程度)にいろいろ手を加えられる事には抵抗を感じてしまいます。

    そもそも、誰にも詮索されることなく、静かなプライベートな時間を過ごしたくて購入しているものですから、入り口にガードマン、エスカレーターを上がれば安物のカウンターにコンシェルジェ?…ほんとやめて欲しいです。

    そういう意味でも前理事長と今は変わられたようですが、新理事長のやり取りは気が気でなく、資産価値を下げずに静かに暮らしたいという多数の理事さんの想いを支持したいと思いました。

    皆さんの要望が通らない、報酬がないから働かないといった前理事長の言い分以上に、過去に黒い過去をお持ちの全理事長に接する時間の長い、多数の理事の方が真摯に対応されていなければ、もうとっくに資産価値は下っていたかもしれません。

    私が理事だったら、そこまで向き合えているのだろうか…そう思うと自信がありませんが…。

    大変ですよ、実際。
    正論が通じない相手とやりとりすることは…

  133. 648 セカンドハウスさん

    646さんのご意見には私も賛同します。

    ガードマンやコンシェルジュカウンターの移転は必要ないと思います。
    その分、もっと監視カメラを増やして欲しいと思います。

    あと、645は私のレスではないのでご承知おきを!

    とにかくスレッドを荒らしたい方がおられるようですから、住民方はくだらないレスには無視で対応しましょう。

  134. 649 マンション住民さん

    エレベーターホールやロビーラウンジなどで、今回の件を話題にされている方が結構いらっしゃいます。
    仕事から疲れて帰ってきたのに、家でまたこのような・・。
    安らぎにはほど遠いですね。残念ですが・・・。

  135. 650 オーナー

    >>648 セカンドハウスさん

    賛成です。いっそ管理費8万位にあげて監視カメラを張り巡らせた方が良いかもしれません。

  136. 651 匿名

    >>650 オーナーさん

    ここは一気に8万→10万まであげたらどうでしょうか?

  137. 652 入居済み

    管理費そんなに上げられたら、ローン購入の自宅仕様の私は売却を考えるしかなさそうです。セカンド利用の優雅な方と違って、お金はかけたくないです。

  138. 653 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    民泊は許しがたい規約違反であることは私も理解してますし、辞めさせたいですが…

    一時より、減ってませんか?
    気のせいなのでしょうか?

    また、セカンドさんもさることながら、
    住居で生活されてる方も、きっと生活感を前面に出したいと思っていないはず…

    便利だろ?と言われれば、便利がいい。
    でも、ごちゃごちゃしたくないだろ?
    と言われれば、ごちゃごちゃしたくない。
    そこまで、近所付き合いがあるとも思えない。
    可能な限り、わざわざ顔を合わせたいとも思わない…そんな付かず離れずのマンションライフを考えてる人が多いのではないでしょうか?

    管理費が高いから安全でもなく、安いからダメでもない。ただ今は、何が良くて、ダメなのかが、非常にわかりにくいのは事実。

    説明会を管理会社、新理事長に求めるならいまでは?

  139. 656 マンション住民さん

    上の方でも指摘されている方がおられましたが、
    ここのスレッドには住民以外の人間も書き込めてしまう以上、
    本当に問題解決を求めているなら投書するしか方法がないと思います

    世の中にはスレッドが荒れる事を喜びとする変な人もいます
    そんな人の為に一生懸命文章考えるのも馬鹿馬鹿しいです




    また民泊が減っているとの意見ですが、円高が続いている為全体的に民泊利用者が減少傾向にあります。
    昔のように円安になれば外国人観光客も増えると思いますのでそうなるとまた頻繁にやってくると思われます。

  140. 657 住民板ユーザーさん3

    >>656. 100%同意します!

  141. 658 マンション住民さん

    ただいま玄関前に消防車1台、救急車2台が到着し、消防隊がマンションの中に入っていきました。
    ホント我々のマンション、いろいろありますな

  142. 659 匿名

    >>658 マンション住民さん

    民度的にそんなもんです。普通です。

  143. 660 マンション住民さん

    今朝9時ごろ、トランクを持った若い男女がマンションから出てきました。

    見たところ、マンションの住民とは見受けられませんでした。


    民泊は、依然として行われているのですか?

    規約改正は、どうなったのでしょう?

  144. 661 匿名さん

    >>658
    同一アドレスで長期にわたりデマばかり流布して此方のマンション価値を貶めようとしているので、弁護士と法的に対応できるか検討中です。
    掲示板の管理人にはIPアドレスの提供をお願いしています。

  145. 662 マンション住民さん

    >>661

    昨日私が帰宅したとき、停まっていましたよ。
    事実だと思います。
    嘘だと思うなら、管理人さんに確かめられては?
    一言一句に目くじらを立てるのもどうかと思いますが。

  146. 663 住民板ユーザーさん8

    住民にはお年寄りや病気を患ってる方もいらっしゃるでしょうから、救急車が呼ばれても何ら不思議な事ではないと思います。

    658や660の書き方には661さんと同様に悪意を感じますよね。

  147. 664 通りすがり

    >>661
    >同一アドレスで長期にわたり・・・
    >掲示板の管理人にはIPアドレスの提供をお願いしています。

    こんな間抜けな弁護士は解任したほうがよいのではないでしょうか?w

  148. 665 住民板ユーザーさん1

    理事会は民泊規制に否定的だそうですね。
    理事の中に民泊推進がいるんでしょうか。

  149. 666 オーナー

    民泊別にいいじゃないですか

  150. 667 匿名さん

    >>665
    そんな訳ないだろ?
    デマばかり書き込むな!

  151. 668 住民板ユーザーさん1

    民泊、民泊って…

    国が、神戸市が明確な法案を示していない今の現状で、規制するって何でもって規制すんだ?

    そもそも、購入時に民泊はダメだって規約に記載されてるわけだろ?

    実際、何階の何号室が現場なのか等、不明瞭なら尚更、防犯カメラの解析とか情報収集が先じゃないか?

    規約に毛が生えた程度の臨時総会なんて、
    金の無駄だよ。そもそも、理事会が割れてるってより、前理事長が不信なため、多数の理事に抑え込まれたわけだろ?

    納得してないみたいだが、
    はやく辞めてくれないと、決めれるものも決めれないじゃないか?

  152. 669 住民板ユーザーさん1

    そんなことより、1階玄関インターホン横の犬の小便のシミを早く掃除しろ。
    清掃員は身なりも汚いし、すれ違っても挨拶すらしない。
    管理会社は何を管理してるんや。

  153. 670 住民板ユーザーさん1

    確かに!1階のエレベーターホールもたまにオシッコの匂いしませんか?
    きちんと掃除してほしいです。そして監視カメラで、だれがそんな事させてるのかも確認してほしいぐらいです。

  154. 672 匿名さん

    [No.644~本レスまで、 当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  155. 673 匿名さん

    >>672
    669、670 の荒らし投稿を削除せずに荒らしではない投稿を消すなんて、
    此処の管理担当者は愚の骨頂ですね。
    犬の小便のシミも無いし、エレベーターホールでニオイもしていない。
    清掃員はキチンと挨拶もしてくれるし、身なりも普通。
    明らかに部外者の悪意的な投稿なのに、
    荒らしの投稿の削除依頼を無視して放置するなんてどうかしてるよ、この掲示板の管理者は。

  156. 674 匿名さん

    673さん、私も最初アレって思いました。
    669や670は住民ではないでしょうね。
    だって自分の住むマンションの事を小便臭いなんて普通言いませんよ。
    誰が読んでも良識のある書き込みとは思えませんからね。
    何を基準に削除しているのか?
    解りませんね・・・
    まあこんな適当な管理の掲示板での書き込みなんて、まともに受け取らない事ですね。

  157. 675 匿名さん

    みんな匿名なので誰が正しいことを言っているか判断しようがないので仕方ないですね。

  158. 676 住民板ユーザーさん4

    ただただ事実として、1階のインターホンのところのタイルにに直径20センチ程度のシミが1ヶ月程度あるのは事実ですよ。雨の水分は揮発して無くなりますがあのシミはずっと残ってますよね。
    それに気付かないとか、そんなもの無いとか言ってる人の方が事実を知らない住人では無い部外者と思いますが。

  159. 677 匿名さん

    >>676
    犬の小便じゃないだろうが!

  160. 678 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  161. 679 入居済み

    私は住人です。
    残念ながらペットのマナーは悪いと思います。
    事実、地下のエレベーターホールで車から犬を下ろして、ケージにも入れてない方の犬がエレベーターホールでオシッコして飼い主がそそくさといってしまう場面に出くわしたことがあります。
    数日前は、午前様の帰宅をしたら、夜中に犬をリードもつけず、二階のフロアで散歩?運動?させててびっくりしました。
    犬連れで平気でエレベーターにも乗ってくる人はよくいます。
    もちろんマナーを守ってられる方もたくさんいますが、そうでない人もいるのは事実であり、改善を願います。

  162. 680 住民さん

    >>679
    私はエレベーターでペットを連れた方って見た事ないです。
    非常用兼ペット用エレベーターは利用しないので知りませんが。
    ペット飼ってらっしゃる住民自体が少ないと感じてますけどね。

  163. 681 マンション住民さん

    もうすぐ花火大会ですね。
    マンションに住んで初めての花火大会。
    友人を呼んで楽しみたいと思います。 ^ ^

  164. 682 マンション住民さん

    花火大会マジ楽しみ。
    ウミエやモザイクって、当日は人でごった返すんだろうなあ、、、

  165. 683 マンション住民さん

    地元の方に質問です。
    当日の状況ってどんな感じですか?
    いつもは居ないので花火当日の状況がよく分かりません。
    私たちは早めにマンションに入ろうと思っているのですが
    お招きしたお客さんの帰路の確保はどうすれば良いのですか?

  166. 684 住民板ユーザーさん4

    >>683 マンション住民さん
    土日は確かに混んでますが、凄く大変と言うわけでもないです。しかし花火大会は別格なので想像がつきません・・・私も友人や家族を招待してますが、家族は元町の山側に駐車してもらって少し歩いてハーバーに入る事にしてます。後は電車ですかね。因みに一昨年の花火大会終了後はハーバーから三ノ宮まで40分程かかった模様です。

  167. 685 マンション住民さん

    >>684さん

    ありがとうございました。
    車で来るのは諦めさせます。

  168. 686 マンション住民さん

    花火大会の当日、交通規制が始まると【規制区域内の住人であっても】車は入れないので
    御注意下さいね。(生田署確認)

  169. 687 マンション住民さん

    >>686さん

    685です。
    前日の夜から神戸入りするので大丈夫です。
    ありがとうございました。

  170. 688 セカンドハウス住民さん

    ザ・神戸の夜景や花火を特等席で見る為に此処を買ったので凄く楽しみ。

    家族や友人たちとワイン片手に楽しみたいと思います。

  171. 689 住民板ユーザーさん1

    晴れそうだし楽しみです!!!
    待ちに待った花火大会です。
    人混みで、ゲストがパークハウスまで辿り着けないって事はないでしょうか。神戸駅から歩きですが大丈夫ですか?
    何時頃までに来て貰ったらスムーズですか?
    どなたか教えていただけませんか。

  172. 690 オーナー

    私はディナーのあと淀川花火を堪能します

  173. 691 マンション住人さん

    >>690
    マンション住民のスレッドです。
    ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーの所有者及び住人以外の部外者の書き込みはご遠慮ください。

    荒らしたいなら検討板でやれば?

  174. 692 住民板ユーザーさん2

    >>691 マンション住人さん

    特等席で、風情を感じましょう!

  175. 693 入居済み

    花火大会よかったですね。
    ベランダで料理並べて飲みながら楽しみました。
    このマンションの購入時からずっと待ち焦がれてたので大満足です。

  176. 694 たまりん

    一連の怪文書に関連した騒動や民泊など、落ち着いて生活できないと言う結論に達し
    土曜日の花火大会を見とけ、売却処分し引っ越すことしました。

    みなさん大変お世話になりました。ありがとうございました。

  177. 695 住民板ユーザーさん4

    ハア

  178. 696 住民板ユーザーさん4

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  179. 697 匿名さん

    >>694-696

    マンション住民のスレッドです。
    ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーの所有者及び住人以外の部外者の書き込みはご遠慮ください。

  180. 698 匿名さん

    >>696

    そういう問題か?

    どうも空気が読めない人間のようだね。管理担当って。

  181. 699 匿名さん

    >>695

    ハアっていちいち反応しない!! 

    住人かどうか分からない相手は無視しときゃ良い

    で、またまた698も管理者さんに直ぐに噛み付く!?

    不本意なこと書かれてもスルーするのが大人の対応

    痛いところを突かれたと逆に相手を増長させるだけ

    購入者は自ら自分の意志でここを購入したのだから

    気分を害し反応するのも分からん訳じゃないけど

    つまらんResは相手の思うつぼだよ

  182. 700 698

    了解です。

  183. 701 オーナー

    言論の自由

  184. 702 住民板ユーザーさん1

    >>701 オーナーさん
    おまえのような荒らしは違う。

  185. 703 匿名さん

    イズミヤが無くなってとても不便です。
    何方か、次に何がいつ頃入るのか情報をお持ちではありませんか?

  186. 704 入居済みさん

    まだ正式な発表は無いですが
    9月末にイオンがオープンする予定らしいですよ。

  187. 705 匿名さん

    やっぱし!!
    撤退した後を々イオンが引き受けたのだから、最終的にイオンが尻拭いするんだと思ってました。
    中央市場跡地でもイオンモールが出来る事を考えると、ちょっと中央区でのイオンって多すぎない!?

  188. 706 住民板ユーザーさん3

    >>705 匿名さん
    被らない工夫をお願いしたいね。^^

  189. 707 匿名さん

    阪急さんか、せめてイカリさんが入ってくんないかなぁー

  190. 708 匿名さん

    ミニでも 百貨店 来てほしかったな。。。

  191. 709 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  192. 710 入居済み

    臨時総会

    みなさん、話題にしませんが出席されましたか?
    私は出席しました。
    あまりにも急だから委任状とか集まるのか心配してたらやはり思った通りでしたね。
    前理事長を辞任させるのに労力使いすぎちゃった感がありました。
    新しい理事長さん、うーん、、、。期待ハズレな感じです。質問どうぞと言われても話し方も穏やかさはなく、なんか威圧感というか、ぶっきらぼうというか、、、。質疑応答もなんか少しズレた回答だし、気に入らない質問されると顔に鬱陶しい感情が出てるように見えました。
    ある人の質問に対して『いざ理事会を運営してみたらやることが山のようにあり、そのような急を要しない案件に関わってる時間がない』って言っておきながら、『じゃあその山積みの問題とはどういうことですか?差し障りなければいくつか教えてください』って聞かれたら『花火大会くらいです』ってオイオイ、、、。質問者の内容も確かに急を要しないことだったけど、前理事長を辞任することだけに躍起になっていたんだなぁと感じました。これではなんだか頼りない印象です。
    見兼ねてお隣から助け舟出された理事の方、名前はわかりませんが、とても好印象でした。回答も的を得ていて、明解でした。ああいう方が理事長していただきたかったなあ。ややこしいことを言う方にも、穏やかに対応されていて、なんだか嫌な雰囲気だった場が和みました。話し方が流暢だったので、なにかそういう職種の方かなぁなんて思いながら聞いていました。
    次回は総会ですね。日程設定や委任状など、今回のような出席者が徒労に終わらないよう、きちんと早めに準備してほしいです。10月開催と言ってましたが、せめて8月中に日程は告知してほしいものです。

  193. 711 セカンド住民さん

    総会は週末にしてほしいね。
    平日は出席出来ないから…

  194. 712 入居済み

    仰しゃる通り、前理事長の解任に労力を使いすぎたと言うか、使わざるを得なかったのではないでしょうか?
    質問もなかったため、あの場面で解任に至る経緯についての報告は聞けませんでしたが、水面下での対応は、並大抵の事では無かったのではないかと推察します。
    私利私欲の為に理事会を牛耳ろうとする、役員報酬を得る事に執心し詐欺で逮捕歴がある(刑の執行猶予中らしい?)人物がこの先理事長を続け、住人の貴重な管理費が詐取されるかも知れなかった危機的状況を回避した理事の皆さんには、先ず持って感謝しこそすれ非難めいた言葉を投げかける気にはなりません。
    新体制についても、理事長は確かにぶっきら棒な印象がありましたが、それはご本人の真面目さの表れだと思いますし、左側に座っていた方の穏やかな安心感のあるご対応と硬軟相まってようやくマトモな理事会活動のスタートが期待できるのではないかと思いました。
    それに、今回の解任に至るような大混乱をもたらし、住人に大きな不安を与えた張本人の前理事長は、残された理事としての役割を全うすることも無く知らん顔!臨時総会に出席して謝罪の一言もあるかと期待しましたが、それもありませんでした。あれだけ、住人のため、住人のためと言っていたのに、自分の利益につながらないとなった途端に手のひらを返すこんな人物が早い段階で解任された事を喜ぶと共に、2度と理事に復活させてはならないと思います!
    何れにしても、10月総会の年間活動報告の中では詳しい報告をしてもらいたいと思います。
    賛成であれ反対であれ第2号議案の採決が出来なかったのは残念でしたが、出席しなくても、委任状か議決権行使により意思表示はできます。時間が無かったとは言えまだまだ住民全体の問題意識のレベルが低いのではないでしょうか?この辺りの啓蒙には今後力を入れてほしいと思います!
    また、前の臨時総会の時から外部所有者の理事就任を認めろとか言っていた人がいましたが、理事には日常の生活の中で発生する問題に生活感を持って対応できる人がなるべきで、ご本人も自分は住んでいないからわからないけれどと言い訳したうえで、玄関前の石が浮いている程度の質問しか出せないような人には理事会メンバーになって欲しくはありません!
    まして先日の花火大会では、初めての花火大会にもかかわらず花火も見れずに整理に当たっていた理事の方々には本当にお疲れ様でした。外部理事がわざわざ来て、このような活動をしてくれるのか甚だ疑問に思います。理事になるのであれば住人になり、日々の快適さや不便さなどを実感してからにしてほしいと思います。その方がより的確な提案や活動が期待できます。いづれにしても、理事会活動の正常化が進みそうな状況を見守りましょう!

  195. 713 入居済み

    >>712 入居済みさん

    あなた理事会のメンバーでしょ?
    ただの住人は理事長と話す機会もないので、そこまで彼の人間性についてや発言について知りようがないはずですよね?管理費搾取や理事報酬だのの具体的な話って理事長と個人的に話をした人しか知らないはずです。
    私は前の理事長と個人的に話す機会があり、その時初めて彼の考えを知りました。総会にも出席してますが、そこではそのような話でてないですよ。となると理事長と個人的に親しくなって話すか、理事会メンバーとして嫌が上でも話す機会がないと知りえない情報ですよね。
    話の内容から親しくお付き合いがあったとは思い難いです。
    いや別に前理事長をかばう気は毛頭ないけど、理事会メンバーなのに違うふりして自画自賛的に現理事を賞賛する書き込みは見苦しいですよ。花火大会で花火も見ずに理事が働いてた?それは事実かもしれませんが、私はここで普通に暮らし、花火の日も花火を見たり買い物で出入りしてましたが、お世話というか規制区域を管理してたのは正面玄関前も海側もガードマンさんしか見当たらず、入館チェックも入口にガードマンが立ってただけで、理事の方を外回りで見かけることはなかったです。(もちろん見えないところや私が気づかなかったところで尽力してくださったんでしょう。)そもそも理事の顔なんて総会です一回見ただけでみんな知らないでしょ。内部事情にここまで詳しいのは現理事だけでしょ。普通に住んでたら私程度の認識が普通だと思います。
    あなたこそ正しいこと言ってるというなら現理事として聞いたと正々堂々と述べて発言するべきです。正義ぶってビビって第三者ぶるなんてカッコ悪い。

  196. 714 セカンド住民さん

    >>713 入居済みさん
    まぁそこまで熱くならなくても良いのでは?

    712さんのご意見には賛同できると個人的に思います。
    私のような週末しかマンションに居ない者がマンションの事をよく知り得る訳がないと正直思いました。
    ただ少なからず住民としてマンション管理がより良いものになる事を願ってますし、微力ながら協力出来ることはしたいと考えてます。

  197. 715 入居済み

    所詮匿名の掲示板なのですから、714さんがおっしゃる通り、誰が何を書こうがあまり熱くなる必要はないでしょうね。
    気に入らない投稿はスルーすれば良いだけです。
    理事会ニュースなどをよく読んで、想像力を膨らませれば、前の理事長と話をしなくても712さんが書いている事位は書けると思いますが・・・
    私の思いは、714さんが最後に書かれているのと同じです!
    ちなみに、私はマンション内で管理組合の腕章をつけた方を何人か見かけました。

  198. 716 住民板ユーザーさん1

    理事の方々のご苦労は、私達には測りしれないと思います。その場になってこそ分かる事も多いかと。お任せしている以上信頼していますし、出来る限り、協力したいと思います。

  199. 717 住民板ユーザーさん1

    理事も全体がもう少し足らない部分を補って対応してくれればいいのになあと思ったりしました。

  200. 718 入居済みさん

    >>716

    全くの同感です。

  201. 719 マンション住民さん

    ネット対策は大事だよね
    悪い情報は漏れないようにしないとね
    もちろん都合悪い事なんてない方がいいけどね

    一歩間違えるとPCデポになっちゃうよ!

  202. 720 入居者さん

    >>719 マンション住民さん
    ネット対策って此処の掲示板の事?(苦笑)

  203. 721 住民板ユーザーさん1

    新理事には頑張っていただきたいと思っています。
    ただ前理事長のスキャンダル的な中傷ビラを撒いたのが現理事にいるかと思うと、正直がっかりもします。
    私のようなマンション内に知り合いもいない人間には、理事会がもめてることすら耳に入りませんでした。おそらく理事でない限り、前理事長の横暴も知りえないから対立しようもないと思うので、ビラ撒いた人は現理事の誰かなんだろうなぁと思うと、素直に応援したい気になれないというのが本音です。
    ただほんとうに頑張ってほしいとは思っています。

  204. 722 マンション住民さん

    >>721

    勝手な推論を書き込むのはおやめなさいよ。

    揉めるのを楽しみにしているような書き方には不快を感じます。

    本当にあなたのような、ただ蒸し返して喜んでるような方が同じ住民なんでしょうかねぇ?

    もしそうなら、それこそ本当にがっかりです。

  205. 723 住民板ユーザーさん1

    >>722 マンション住民さん

    そんなに怒らなくてもいいじゃないですか。
    過ぎたこととはいえ、あのビラは前理事長と揉めた現理事であることは簡単に推測できると思います。
    私も揉めてたなんて寝耳に水でしたよ。
    722さんこそどうやって知ったんですか?

  206. 724 入居済みさん

    9月末にイズミヤあとにイオンが出店するらしいけど 一ヶ月をきって全く発信がないですね。
    アルバイト募集も含め情報が全然ないですね。

  207. 725 匿名さん

    観光地ではスーパーみたいに日々の生活に密着しているところは厳しいと思う。
    土日いくら観光客が来ても食材を買うわけではなく、下着や洋服も買いませんよね!?
    若者や若い子連れが中心なので落としてくれる金額もショッピング目的の人とは大きく異なります。
    ましてや近くに大きなAEON MALLができるのだからハーバー在住以外の人は其方へ・・・
    この場所にいくらスーパーを誘致したところで、商業ペースには乗らないでしょう。
    集客能力がある施設であっても居留地から2号線を超えてハーバーまで来るの?
    果たして中央区民が週に何度も通いたいと思えるほど魅力ある場所なのか?
    仮にデパートを誘致したところで阪急や西武に二の舞でしょう。
    解決策は一つだけでは無理
    迅速な二つ三つの矢こそがハーバーを救う鍵だと私は思います。
    思い切って市役所をハーバー内に移転するか?外資系の大型企業誘致を図り昼だけの人口でも増やす?
    加えて、中央区内に名物トラムを走らせハーバー内に駅を作るくらいでなければ解決策とはならないでしょう。

  208. 726 住民板ユーザーさん1

    川重と三重をもっと沖に移転し
    その跡地に神戸デズニーシーを
    つくれば活性化するわん。
    車でお越しの方のために湾岸線から
    神戸ベイブリッジでハーバーランド
    までつなげばいいわん。
    イズミヤあとはキャラクターショップ

    U^ェ^U

  209. 727 住民板ユーザーさん1

    イズミヤ後にほんとになにかくるんですか?
    なんかイズミヤに便乗なのかクレープやさんとかも閉店して、家具屋さんも売り場縮小セールしてますね。
    かってのように寂れたハーバーランドにならないかとても不安です。
    イズミヤさんあったときは、なにかちょっと買い物するにも重宝してたので、コーヨーかライフとなると遠く感じます。

  210. 728 住民板ユーザーさん7

    >>727 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、ちょー不便ですね。雨の日は特に思います。早くましなスーパーが入る事を願うばかりです。

  211. 729 匿名さん

    AEONも何か情報を発信すれば良いのでしょうが現時点で何も出してはいません。
    今は市場跡地のAEON MALL優先で出したくても出せないのではないでしょうか?
    仮にAEONが入ったとしても都合で簡単に撤退を繰り返す大型チェーン店を望むより
    ハーバー内全住人がコーブこうべの会員となってスーパーを誘致するってのも一案ですよ。

    微妙な距離と2号線を渡って行かなければならないのが精神的に大きなネックです。
    あの国道を跨い神戸駅側からわざわざ買い物に来る客はほぼ皆無です。
    コーヨー?ライフ?重いビニール袋に入った食材を毎日人力で運ぶのは並大抵ではありません。
    と、なれば必然的に居留地まで車で週に数回は買い物に出掛ける必要性が生じます。
    景観や居住空間がいくら良くても買い物場所や病院、市役所等の公共施設が近く無ければ不便です。
    それを承知で皆さん買っている訳ですから、掲示板に書き込むのはマイナスイメージを公言している様なものです。

  212. 730 匿名さん

    >>729

    確かに・・・イズミヤが撤退しただけでこの騒ぎ

    陸続きとは言えど官民一体となって大掛かりな対策を打たないと将来的にゴーストランド化してしまう

    先ずは衣食住+医の環境を整え、六アイみたいにこのエリアだけで賄える環境作りが急務!!!

  213. 731 住民板ユーザーさん1

    ここで意見を述べでも仕方ないけどねっ。ハーバーランドや神戸市の意見箱とか無いのかしらね。

  214. 732 匿名さん

    >>731
    放置しときましょう。
    一人芝居のいつもの荒らしですから。

  215. 733 マンション住民さん

    マジでとても不便です(悲)

  216. 734 住民板ユーザーさん1

    怪文書に対する理事会の対応に少しうんざりしました。なんか前理事長と同じレベルでやりあってる感じが嫌です。
    今回の件ではわざわざ防犯カメラまて調べたとありましたが、だったら前回の前理事長についての中傷ビラがまかれた時についても同様に防犯カメラを調べて誰がやったか特定すべきじゃないですか?ま、やったのが現理事の誰かだろうから調べたらまずいというのがあったんだろうけど。なんかお互いに低レベルすぎてウンザリ。わざわざ怪文書についてなんて書面も出さなくて、自分たちが正しいならほっときゃいいのに。子供のケンカみたい。前理事長も現理事もどっちもどっちな気がします。

  217. 735 住民板ユーザーさん1

    過去を振り返っても。。
    ここに投稿して 住民としてプラスなこと
    あるでしょうか。
    疑問があれば総会や意見箱に。

    これからの事 考えましょう。

  218. 736 オーナー

    イズミヤなんていらないですよ

  219. 737 マンション住民さん

    マンションはある意味で村社会です。
    総会で発言できる人もいれば、
    私のように出来ない人間もいます。
    セカンドハウスとして所有されている方々と
    ここを生活の場として過ごしている私どもとでは
    自ずと価値観に温度差が生じるのは当然だと思います。
    スーパーがなくなり久しいですが
    会社帰りに食材を買うのが日課となっていた私にとって
    イズミヤさんの撤退は大きなストレスとなっております。
    前会長さんがお辞めになられ
    始まって間がないのに如何して否定的な意見がでるのでしょう?
    新理事の皆様、宜しくお願い致します。

    一主婦の立場ですが素直な気持ちを書き認めさせて頂きました。

  220. 738 住民板ユーザーさん3

    >>732 匿名さん
    そっか。暇つぶし?。

  221. 739 マンション住民さん

    >>736のオーナーさん、じゃ何処で日々の買い物するの?

  222. 740 匿名

    >>739 マンション住民さん
    百貨店でしょ。それか宅配

  223. 741 匿名

    >>740

    セレプですねぇー

  224. 742 マンション住民さん

    ローンや学資に加え各種保険の支払いに追われる共稼ぎ夫婦にとっては日々の買い物をデパートや宅配で済ますなんて到底無理ですね

  225. 743 マンション住民さん

    >>740さん

    凄いですね !!

  226. 744 住民板ユーザーさん1

    なんだかスーパーで盛り上がってますね。
    経済的な面もありますけど、やっぱその日の状況で直ぐに行けるところは必要ですよね!

  227. 745 匿名さん

    コンビニがありますやん。

  228. 749 金融さん

    [No.746~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  229. 750 住民板ユーザーさん1

    民泊はやめさせてください。
    賃貸や売却も出来なくなるので…

  230. 751 匿名さん

    >>750
    確かに。
    資産価値の下落を早めるだろうね

  231. 752 匿名さん

    いくら規約を持ち出しても理事会で注意喚起を促しても所有者が規約を守ってくれなければ民泊は止められないのでは?

  232. 753 住民板ユーザーさん1

    規約を守らないなら
    何号室が民泊部屋か
    晒してやろうぜ!

  233. 754 入居済みさん

    ポストに隣のカルメニのレストランからウナギ丼やステーキ丼の出前のチラシ(割引券付)が入っていたので利用してみました。
    ちょっとしたホテルのルームサービスみたいな感じがして良かったよ。

  234. 755 マンション住民さん

    同じ所有者同士なんだから揉めぬように順序だてた方が良いでしょう。

    1)民泊に貸し出している所有者の特定

    2)管理組合と所有者が民泊に貸し出さない旨の覚え書きを交わす

    3)弁護士を通じて内容証明を送付

    裁判となれば後々ので遺恨を残すのでこの辺りが妥当かと・・・

  235. 756 オーナー

    >>750 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことはないでしょう。

  236. 757 マンション住民さん

    この前の地震ではかなり揺れましたねー

  237. 758 住民板ユーザーさん6

    >>757 マンション住民さん
    熊本の地震の際も揺れたけど別にどおってことはない。

  238. 759 匿名さん

    >>758 住民板ユーザーさん6さん

    無理してませんか?

  239. 760 住民板ユーザーさん6

    >>759 匿名さん
    無理してどうなるの?
    バカじゃない?^^;

  240. 761 匿名さん

    >>760 住民板ユーザーさん6さん

    そないにムキニならんでもよろしいやん。
    無理でしょう。

  241. 762 住民板ユーザーさん1

    なんかまた新理事長と前理事長でやりあってるね。新理事長を快く応援できないのって、ああいう張り紙とかするのが幼稚でさ。
    新理事長さんも、自分たちがただしいと思うなら粛々と処分すればいいだけのものを、わざわざあんなん掲示板に張り出すなんて、ウンザリするなぁ。

  242. 763 匿名

    ドラマのようにタワーマンションでは色々と人間関係が大変なんですね。

  243. 764 匿名

    ここって松嶋菜々子主演のドラマ「砂の塔、知りすぎた隣人」以上にドロドロしてる。

  244. 765 住民板ユーザーさん3

    >>764 匿名さん
    またあ、遊んでますわねえ。

  245. 766 住民

    総会所用で欠席しました
    出席された方の感想が聞ければ幸いです

  246. 767 住民板ユーザーさん

    >>766 住民さん

    掲示板なんかに書き込めないですよ。
    後日配られる報告書をご覧ください。


  247. 768 住民板ユーザーさん1

    別に何にも問題なくふつーに終わりましたよ。
    民泊や管理費滞納も、きちんと対応済みで問題なしです。
    相変わらずなんかしょうもない質問する人が数人いたくらい。
    理事長さんは相変わらず使えない感じで、返答もしどろもどろでダメダメだったけど、
    その横の副理事長さんみたいな人が、前回同様素晴らしい対応で、この方が理事長でないことが不思議なくらいでした。
    見た目で判断するのは良くないけれど、理事長さんはなんかかみがたもボサボサデニム髭も不潔な感じ、服装もお洒落を勘違いしただらしない印象。
    副理事長さんはネクタイこそしてませんが、きちんとした格好で、いかにもできる人で、その見た目を裏切ることなく仕事も完璧でした。
    理事長さんもせめてジャケットくらい着ればまだマシなのに。
    まぁジャケットきたところで対応があれじゃ話にならんけど。

  248. 769 匿名さん

    >>768

    っていうか、このマンションの常駐してる住民って思ったほどお金持ち住民少ないような。

    よく出入りしているマンション住民の身なりなんか見てると、ごく普通の庶民の格好して人が多いよね。

    きっと東側の金持ち連中は総会にも参加しないし(役員は西側ばかりだし)、セカンド利用で何時も居てないからかもしれないね。^^;

  249. 770 住民

    >>768さん

    766です。
    ご記載ありがとうございました。

    臨時総会の時、しつこい方がいたので、雰囲気が気になっておりました。

    民泊条文の件、個人的には、もう少し突っ込んで記載しても良いかと思っておりました。
    無事通って良かったです。

    現在実施中の部屋も、早くなくなれば良いですね。
    https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

  250. 771 通りすがりさん

    いいマンションだよね。

    1. いいマンションだよね。
  251. 772 通りすがりさん

    >>771 通りすがりさん


  252. 773 住民板ユーザーさん1

    管理会社把握してないっぽいね。
    だって地図上ではひっかからなくされてるからさ。
    https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

  253. 774 住民板ユーザーさん1

    >>769 匿名さん
    マンションの住民の身なりって、、、、。
    金持ちって普通の格好で住んでるもんですよ。
    最上階の方、存じ上げてますが大金持ちですが見かけは普通。
    いかにも一見してブランドとわかるものを身につけるやつが、金持ちじゃない方が多い気がしますが。
    このマンションでもいかにもブランド尽くしで外車の方とかいらっしゃるけど、ご家族で狭いとことか住んでたりするしね。
    見た目じゃお金持ってるかどうかわかんないもんです。
    小金持ちは見た目でわかりやすいけどね(笑)

  254. 775 匿名さん

    >>774 住民板ユーザーさん1さん

    最上階の方、存じ上げてるって?

    ウソ言うな。
    民泊のページを何度も貼り付けては荒らして喜んでるような奴がか? ʅ(◞‿◟)ʃ

  255. 776 西側マンション住民さん

    先日の総会では賛成多数で民泊禁止を規約条文に入れることが可決されたので、今後はその効力の程を見極めたいね。

  256. 777 民泊反対派

    民泊まだあったとは。
    総会では地図でヒットしないからもうやってないみたいな話だったけど、抜け穴があるんですね。誰か管理会社に通報して〜〜。

  257. 778 中古マンション検討中さん

    このマンションは目立ち過ぎ。
    訪れた観光客が一度は泊まってみたいと思うような立地だしね。
    民泊の部屋も東側だし。

  258. 779 マンション住民さん

    >>771

    わざわざ手の混んだ演出にはご苦労様と言いたいが
    こんな画像を出したら増々荒しにつけ込まれる材料を提供するだけ

  259. 780 中古マンション検討中さん

    確かに。
    いいマンションって妬まれやすいからなぁ。

  260. 781 住民板ユーザーさん7

    そうねえ、確かにお金を持っている人は使うところが違うから服装はどうでもいいのかも。

  261. 782 匿名さん

    >>781 住民板ユーザーさん7さん
    とはいうもののそれなりの身なりはしてるよね。

  262. 783 匿名さん

    いいマンションって…。笑っちゃう。

  263. 784 住民板ユーザーさん

    >>783 匿名さん
    あなたのマンションを教えて?
    笑わないから。

  264. 785 匿名さん

    家賃5000円ですが…。何か。

  265. 787 オーナー

    他人の懐が気になる人が多いのですかね〜もっと気持ちに余裕を持ちましょうよ。

  266. 788 住民板ユーザーさん

    >>787 オーナーさん
    っていうよりも、このマンションにちょっかい出さずにご自分のライフスタイルに余裕を持ちましょうよね。

  267. 789 マンション住民さん

    昨日の夜からずっと、マンション正面に品川ナンバーのベンツが違法駐車していますね。
    ホントモラルがないですね。

  268. 790 オーナー

    >>789

    他人の事が気になる人が多いのですかね〜もっと気持ちに余裕を持ちましょうよ。

  269. 794 匿名さん

    [No786から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  270. 795 匿名

    なんでベンツ乗りってあんなに傲慢でセンスの悪い人が多いんだろう?

  271. 796 匿名さん

    >>795 匿名さん
    妬まない妬まない。^ ^

  272. 797 匿名

    確かに同じドイツ車でもaudiやBMWを乗ってる人とは明らかに人種が違うよね

  273. 798 匿名さん

    >>797 匿名さん
    軽乗ってるからって妬まない妬まない。^ ^

  274. 799 匿名

    イカリでもオアシスでもいいから
    ちょっとこましなスーパー早く来てくれないかなぁー

  275. 800 匿名さん

    >>799 匿名さん
    来るから急かない急かない。^ ^

  276. 801 匿名さん

    スーパーは要らん。パチンコがほしい。

  277. 802 匿名

    >>801 匿名さん
    パチンコなんかするからマンション買えないんだよ。^ ^

  278. 803 住民板ユーザーさん

    ウミエのクリスマスツリーがキレイ!

    1. ウミエのクリスマスツリーがキレイ!
  279. 804 民泊反対

    https://www.airbnb.jp/rooms/11531986?s=N7sDjXaM

    ばれないようにしてるけどここのマンションです。
    管理組合も管理会社も全然取り締まれてないじゃん。

  280. 805 マンション住民さん

    >>804
    きっと中国人だろうな。
    最近中国人の出入りがやたら多い。
    なかなかもぐりの違反者を裁くのは難しいからね、、、

  281. 806 中古マンション検討中さん

    >>804

    民泊需要があるのは観光地で都心部の便利な立地だからだろうね。
    こりゃあ取り締まるの大変だわ、、、
    利用者もホテルのようなマンションって絶賛してるしw

  282. 807 マンション住民さん

    >>804
    当マンションだと決めつけてますが、
    クレヴィアやライオンズの可能性だってありますよ。

  283. 808 マンション住民さん

    イオンが「食」大型店 ハーバーランドに来年6月
    http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201611/0009710298.shtml

    オープンまで結構時間がかかりますが、とりあえずイズミヤがあった時と同じか、それ以上に便利にはなりそうですね。

  284. 809 入居済みさん

    >>808
    グッドニュースありがとうございます。^^

  285. 810 マンション住民さん

    7ヶ月後、それも想定通りのイオンかぁー・・・

  286. 811 住民

    一階に無印良品大型店希望します。

  287. 812 匿名さん

    カラオケかパチンコを希望します。

  288. 813 納税者代表さん

    >>812 生活保護者
    パチンコやる奴って最低!


  289. 814 住民板ユーザーさん1

    漸くスーパーの目処がついたんですね、それはよかった。今年は暑い日が続いたので冷凍物を買ったりする時などはやはり近いと助かります。
    来年はメリケンも綺麗に整備されスタバも入るし少し幅が広がりますね。

  290. 815 入居済みさん

    今年も我が家はメリケンパークオリエンタルのクリスマスディナーです。^ ^

    http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/christmas/

  291. 816 マンション住民さん

    不動産取得税のお知らせが郵便できたのですが皆さんも届きました?
    新築マンションはゼロかと思っていたから少しイタイ出費になりそうです。^^;

  292. 817 住民板ユーザーさん1

    今日も欧米人男性二人が民泊利用してますね。
    エレベーターが高層と低層でちがうから、スーツケースもってあたふたしてるからバレバレ。
    買物行って帰ってきたら今度は出かける彼らに遭遇。出口がわからず駐輪場の方に行ってたよ。
    管理会社は取り締まる気ないの?
    あの担当の小林さんって民泊対策全然あかんやん。
    理事会もしっかりしてくれよな。

  293. 818 通行人

    >>817
    ここで嘆いても始まらんよ。
    部屋番号突き止めて役所に垂れ込んだらいいんだよ。
    旅館法違反容疑で調査しよるから。

  294. 819 匿名さん

    >>812
    生活保護もらってパチンコする奴は社会のゴミだよね。

  295. 820 住民

    >>817
    民泊やと思ったんなら聞いてみたら良かったのに!
    そんで民泊やったら、思いっきり嫌がらせしてみたら?
    そんで帰ってからあそこでこんな嫌がらせされた!ってコメント書いてもらったら、どんどん評判が落ちて泊まる人おらんようになると思いますよ!
    他力本願ばっかりでは・・・・

  296. 821 住民さん

    私にも今頃になって来ましたな不動産取得税。家屋のみアウトということですが。

  297. 822 匿名さん

    欧米人は、住人の友達ですよ。
    よく確認もしないで民泊と決めつけるのは良くない。

  298. 823 マンション住民さん

    なんて言うか民泊に凄くピリピリとした雰囲気だから出張の多い自分はよくスーツケース転がすんだけど、民泊利用者に見られてるような気がしていつも気を使う、、、

  299. 824 住民板ユーザーさん1

    住人の友達はマンションの中に入るのも初めてなのに鍵持ってくるんだね。遊びに来る前から鍵をわたせるなんて素敵な友人関係ですね〜。
    もしかしてあなたのお部屋のお話ですか?お友達からお金とるなんて、凄いですね!
    民泊話題がでると、決まって必死に否定する人いるけど、それって明らかに不自然。民泊やってるやつがビビって掲示板チェックしてるんだろうなぁ。
    ちなみに我が家にも外国から友人きましたが、民泊と思われないために、そして民泊扱いで友人が嫌な思いをしないために一人でマンション内をうろつかせませんでしたよ。友人なら当たり前の気遣いでしょ。
    私もスーツケースもって出張行きますが、疑われたら正々堂々と説明すればいいだけで、何とも思いませんね。
    民泊って会ったこともない人をお友達と呼ぶことから始まるんですね〜〜。

  300. 825 匿名さん

    な、なんかすごい人がいますね…
    民泊にものすごい執念を感じる

  301. 826 住民板ユーザーさん8

    うちも実家の親のどちらかが死んだら、私は実家に帰って、ここの部屋を民泊にしたいです。
    賃貸よりもうかりそうな気がします。
    賃貸と違って自分も花火とかで泊まりたいときは泊まれるし、民泊兼セカンドが理想、

  302. 827 マンション住民さん

    >>826 住民板ユーザーさん8さん
    親の死後の金儲けを考えてるなんて酷い奴だな…

  303. 828 住民板ユーザーさん1

    民泊&セカンドか。考えたこともなかったけどありかも。管理費が民泊でまかなえたら、維持費なしのセカンドって感じだもんね。かんがえてみようかな。

  304. 829 匿名

    買えない癖に・・・

  305. 830 入居前さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  306. 831 オーナー

    心に余裕がない住民がいるのは間違いないようですな。

  307. 834 匿名さん

    [No.832~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  308. 835 住民板ユーザーさん1

    同じ階の部屋が民泊に使われています。
    何度かアジア系の旅行者に遭遇したことがあり、先日ついに話しかけて、聞いてしまいました。
    もちろんその旅行者の方はこのマンションが民泊禁止ということを知らないので、住人ではなく旅行者であることと、オーナーに部屋を借りたということを教えてくれました。
    管理会社には連絡しましたが、対応はしてくれないようです。
    市役所に通報すればいいのでしょうか?

  309. 836 匿名さん

    >>835
    保健所じゃないですか?
    http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/phc/

  310. 837 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!
    明日通報してみようと思います。

  311. 838 住民板ユーザーさん1

    管理会社が対応しないのはおかしいでしょ。あの担当って理事会の時はきちんと対応しますって言ってたし。
    管理組合のポストに何号室がやってるのか投書してください。
    ていうかここで部屋番号晒してほしいくらいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  312. 839 住民板ユーザーさん1

    その民泊募集のサイトはどこですか?それも聞いて、サイト運営者にも民泊禁止のマンションだと知らせるべきです。

  313. 840 マンション住民さん

    一つの考え方として民泊の根絶を目指すやり方の逆の考え方もあるのでは?
    民泊を管理組合からの許可制にして、宿泊代の一部もしくは予め月料金を管理組合に(修繕積立金として)収めるやり方とかどうだろうか?
    施行後に所有者がもし無許可で民泊したら罰金を管理組合に払うようなペナルティを課すとか。
    そうなれば許可を受けたオーナーは堂々と民泊経営ができるし、チェックインはコンシェルジュカウンターですればいい。

    タワマンは修繕費が年々高くなるので考えようによっては住民にも十分恩恵があるし、押してダメなら引くって考え方必要かなって思い投稿してみました。

  314. 841 オーナー

    >>840 マンション住民さん

    反対します。
    そもそも修繕積立金なんかを気にして買っている人もいないでしょう。

  315. 843 匿名

    ホテルの立地条件に建つだけに何れこうゆう問題は早かれ遅かれ発生すると思っていました。
    三菱地所と管理組合がしっかりスクラムを組み民泊の抑止力にならない限り規制するのは難しい。
    修繕補修費の問題は別にキチンと括りを設け受け入れるというのも一つの解決策だと私は思います。

  316. 844 入居済みさん

    ところで837さんって通報したのかな?

  317. 845 匿名さん

    民泊を認める法案出るんじゃなかった?
    緩和方向と聞きましたが。

  318. 846 匿名さん

    >>845
    空き家に対してだろうが。
    なんも知らないんだな。

  319. 847 住民板ユーザーさん8

    [No.842~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  320. 848 住民板ユーザーさん1

    初めて投稿します。過去のスレッドを読むと民泊に関するものが多く、このマンションではすでに禁止されるようになったには理解していますが、そもそもどうしてみなさんそこまで反対して排除しようとしているのでしょうか。私も将来セカンドハウスとして民泊しながら使えれば理想だと思っています。資産価値が下がると仰いますが、完成以降民泊がされているこのマンションを売却する時に買い手がそれを理由に買わないとか値段が下がるといった事があったのでしょうか。ネットで中古物件と賃貸物件の数を見ると、このマンションの資産価値が下がるとすれば賃貸物件が多いのに借り手が少ないのが原因です。現状売却物件は少ないです。むしろこのマンションは賃貸が付かない空室の民泊を認めた方が民泊したいという買い手が増えて資産価値が上がると思います。

  321. 849 居住者

    >>848 さん
    民泊断固反対の立場の住民です。

    三菱地所レジデンス)
    購入時 居住専用マンションとして売っていると説明する。
    鍵渡時 民泊禁止マンションですと説明する。
    (管理組合)
    民泊は認めないスタンスです。
    禁止する旨を管理規約に加筆し明確にします。

    この状態で何故疑問を感じるのか不思議です。
    848さんは規則などくそくらえと思われる方ですか。

    (賃貸と民泊の違い)
    賃貸 賃貸者の本人確認が必須。だれが住んでいるか管理組合も把握出来る。
    民泊 誰が泊まっているか、貸主さえ解らない場合もある。

    セキュリティを考えても、全然違います。

    もしご自分の本宅がマンションとして、隣の部屋が国籍すら解らない人が日替わり状態で、嫌ではないのですか?

    私はセカンドを持つ身分ではないので、ここを居住地にしています。
    住んでいれば資産価値は別問題です。

    規則違反を是認する方が隣人なのは、私はお断りしたいです。

  322. 850 匿名さん

    >>849
    同意。
    予防策の具現化をもっと厳しく進めてほしいよね。

  323. 851 入居済み

    >>849 居住者さん
    ご意見に100%同意します!
    848さんは、このマンションでは圧倒的に少数派の意見ではないでしょうか?総会で3/4以上決議を経て規約の改訂が行われたのが、何よりの事実です。ン十年先はどうなるか分かりませんが、当分の間はここで民泊するのはあきらめ、最初から民泊を容認する所を求められた方が良いと思います。
    マナーの何かをわきまえないような輩の多いC国やK国の人には、ウロウロして欲しくはありません。

  324. 852 マンション住民さん

    >>851

    >>マナーの何かをわきまえないような輩の多いC国やK国の人には、ウロウロして欲しくはありません。

    激しく同意します。ウロウロするのumieだけにしてほしいです。
                     ↑それでも最近嫌気を感じています。

    民泊の寛容的な人は、メインとしてるんでいないセカンド需要または民泊で儲けようとしている人では無いですか?

  325. 853 住民板ユーザーさん2

    民泊をしたいと言う買い手に買われるくらいならば、空室のママの方がずっと安心でしょう!
    マナーの悪い旅の恥はかき捨ての連中が、火災を起こしたりガス爆発(どこかの国のお家芸⁉︎)を起こしたら、それこそ資産価値大暴落間違いなし!!

  326. 854 住民の人に質問したいさん

    これって結局民泊してるの??

    https://www.airbnb.jp/rooms/11531986?s=N7sDjXaM

  327. 855 マンション住民さん

    >>854

    そうですね、うちのマンションですね。
    発覚しないように場所を明かさない。

  328. 856 住民板ユーザーさん2

    >>855 マンション住民さん
    後学の為に教えてください。
    これがうちのマンションだ、というのはどこで分かるのですか?
    よろしくお願いします。

  329. 857 匿名さん

    なんとなく。

  330. 858 匿名さん

    very close to shopping center "Kobe umie"

    と書かれていて、地図のエリアがモロかぶってますね。
    場所を明かさないようにしているということは、民泊禁止なのをわかっていてやっているわけで、質が悪い。
    ここの掲示板も見てヒヤヒヤしてるんじゃないの。

  331. 859 匿名さん

    以前問題になってた中華系シンガポール人unoってここでは民泊やめたんだろうか??

  332. 860 住民板ユーザーさん2

    857さん=855さんかはわからないが、ハッキリとした根拠がある訳ではなく、「なんとなく」だったらうちのマンションだと特定はできない、つまり「そうですね、うちのマンションですね。」とは断言はできないんじゃないですか?

  333. 861 住民板ユーザーさん1

    >>849 居住者さん
    規則は守るべきです。民泊に反対する方のお気持ちも理解できます。ただ、資産価値を維持するためという理由に疑問を感じるまでです。「資産価値が下がってもいいから宿泊客のような得体がしれない人がセキュリティエリアの中に入るのが嫌だ」という理由ならよくわかります。そしてそういう人が4分の3以上入れば規則は変更され、変更された規則は守られるべきです。もし、資産価値が下がるから反対するという人がいたら誤解ではないですかと言いたかったまでです。

  334. 862 住民板ユーザーさん1

    なんだろう。民泊じゃないのかって疑問を必死で潰しに来る人の意図がわからん。
    民泊反対なら、疑わしいものに対して、証拠もないくせに疑うなでなくて、
    証拠を探そうという気になるはずなのに。
    となるとそういうこというやつって、民泊してるやつが

    ビクビクしながらこの掲示板見て、嫌疑がかかると

    第三者のふりして必死で注意をそらせようとしてるとしか思えないね。

  335. 863 ご近所さんさん

    聖夜のハーバーランドタワー

    1. 聖夜のハーバーランドタワー
  336. 864 住民板ユーザーさん8

    淋しいマンションすなぁ

  337. 865 マンション検討中さん

    神戸の象徴的なマンションなのに~ 投資で購入した人が多いのですかね。

  338. 866 住民板ユーザーさん5

    >>864 住民板ユーザーさん8さん
    クリスマスに家に居る方が寂しいような、、^^;

  339. 867 匿名

    無理して外おるのも痛いよ。

  340. 868 匿名さん

    >>867
    ほんと寂しいやつ。

  341. 869 匿名さん

    >>867

    クリぼっちニートは一日も早く、仕事と彼女が見つかるように努力すべきだよ。
    そうしないと何時迄たっても社会のゴミのままだからねえ。

  342. 870 住民板ユーザーさん1

    ハーバーランドでカウントダウン花火かなんかしてました?
    なんか12時になった瞬間どーんて音がしてましたが、南向きの我が家からは見えませんでした。
    そんな案内なかったけど、あるなら来年は外に行ってみたいです。
    どなたか知ってたり、見た方いたら教えてください。

  343. 871 住民板ユーザーさん2

    去年はありませんでしたが、今年は神戸開港150年イベントとして行われたのではないでしょうか?
    帰省先で、「ゆく年・来る年」にいきなり映ってビックリしました!

  344. 872 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  345. 873 入居予定さん

    たぶんこのことでしょう。

  346. 874 住民板ユーザーさん1

    東向きの我が家ではバッチリ見えました!
    蓮の近くのところから花火していましたよー。
    今年だけなんですね。 毎年やってくれたらいいのにな!

  347. 875 住民板ユーザーさん2

    欧米では、新年を迎えると花火を打ち上げる事が多いのでは?
    日本では新年は厳かに迎えるとされていますが、神戸では賑やかに迎えてもいいかもしれませんね!
    旧正月の南京町は、爆竹バンバンが当たり前なんですよね?

  348. 876 匿名さん

    神戸新聞によれば、神港に新たなウォーターフロント計画が発表されました。
    そこに商業施設とホテルに加え150m級の高層分譲マンションも建つそうです。
    京町筋のどんつきなので、歩いて居領地に出掛けるにも便利だし
    第一突堤にある「蓮」みたいに、マンション内で温泉も楽しめるかも知れません?
    花火大会の特等席は奪われますが、ウォーターフロント全体の活性化に繋げて欲しいものですね。

  349. 877 匿名さん

    >>876

    この地に建つ「ミクストコースタワーマンション」は地上200m。
    現在、中央区内で一番高い「シティータワー神戸」を軽々と抜いてしまいます。

  350. 878 住民板ユーザーさん1

    >>870 住民板ユーザーさん1さん

  351. 879 住民

    >>870 住民板ユーザーさん1さん

    私も南向きの住民なのですが、その日は「帆船みらいえで迎えるカウントダウンセイルクルージング」に参加してました。
    31日午後14時に出航してからスタッフから聞かされたのですが、神戸港がゆく年くる年のカウントダウンに出ると言うことと、数ある候補地の中から最終選考で開港150周年なので選らばれたみたいで、花火打ち上げも極秘やったらしいです。
    テレビで放送された時は、写ると思ってみんなペンライトで振ってたのですが、実際写っていたのは船だけでした。(花火の手前の緑の電飾の船です)

  352. 880 匿名さん

    >877
    横浜のタワマンと神戸のタワマンの高さを比べても意味ないと思います。

    どんな開発になるか楽しみです。横浜と似たような再開発を期待したいですね。
    手が届く価格帯なら、1部屋欲しい。

  353. 881 匿名さん

    この界隈にはこれ以上のマンションは建たないと信じていただけにショック!!

  354. 882 中古マンション検討中さん

    >>881
    界隈っていってもハーバーとは結構離れてるよね、、、。(苦笑)

  355. 883 匿名さん

    たぶん旧居留地界隈という意味でしょう。市が規制かけたみたいですから。

  356. 884 匿名

    居留地が徒歩圏内なんて魅力的ですね。
    ところで、いつ頃に完成するのですか?

  357. 885 住民

    様々な開発はいいけど、神戸の景観や統一性が無くなってごちゃごちゃするのは嫌だなあ。

  358. 886 匿名さん

    まとまった土地の再開発だから、その点は大丈夫でしょう。

  359. 887 マンション住民さん

    ここって販売元さんから具体的な地盤沈下対策について何か説明がありましたか?
    私が聞いたところでは埋め立て地に高層建築物を建てた場合、沈下防止の為に柱の周りに予め穴を開けておき
    その穴に膨張する樹脂を流し込み建物を浮き上がせ沈下した部分を上に持ち上げるらしいのですが
    嫁に聞いても分からないみたいで・・・
    何方か詳しい方はいらっしゃいませんか?

  360. 888 匿名

    地盤沈下したら運が悪かったと諦めるしかないよ。

  361. 889 マンション住民さん

    地盤沈下についてですが、基礎工事で打ち込んだ杭は十分固い地層(岩盤?)に達しているので、埋め立て地であっても沈下の心配は無いと思います。大林の技術力は信頼できるのでは。以前、どこかで問題になった杭の打ち込み不足については検査記録でも問題なかったと確認されてますよね。

  362. 890 匿名さん

    >>889 マンション住民さん

    去年の熊本地震の時もミシミシとはいっていたが、思ったほどの揺れは感じなかったです。
    さすが大林だと感心しました。

  363. 891 住民板ユーザーさん1

    >>890 匿名さん
    そうですね。部屋の一年点検も的確に対応
    して下さり、大林 信頼できると思いました。
    最近 住民増えてる気がするのですが、特に30才〜40才ぐらい。気のせいかな。

  364. 892 住民板ユーザーさん2

    今日は湊小学校の卒業式らしく
    紋付き袴姿の小学生を見かけました。
    格好は見るからに、チビ***。
    通学路でうれしそうに撮影する父兄。
    やはりここは柄が悪いです。
    公立に通わせるのは良くないと思われます。

  365. 893 住民板ユーザーさん2

    チビヤ〇ザ

  366. 894 匿名さん

    この辺で環境を期待しても無理です。

  367. 895 匿名さん

    最近は小学校の卒業式で和装が流行ってるの知らないの?
    普通な事だけど、世間を知らない人にはそう見えるんだ。

  368. 896 住民板ユーザーさん1

    、いうには終わりませんでした。

  369. 897 マンション住民さん

    モザイクの夜桜とザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー。

    1. モザイクの夜桜とザ・パークハウス神戸ハー...
  370. 898 住民板ユーザーさん3

    淋しい限りです。

  371. 899 匿名さん

    ショボい桜。

  372. 900 住民板ユーザーさん1

    子供が年中になり、そろそろ小学校をどうするか迷っています。幼稚園はインターナショナルスクールに通っていますが、英語が話せるようなレベルではありません。インターと言っても日本人ばかりだとそんなものでしょうか。
    このマンションで公立じゃない小学校に通われている方いらっしゃいますか。男の子なので甲南か関学を考えていますか、マンション内でそういう制服の子を見かけなくて。そもそも小学生にほとんど会ったことがありません。紺ブレに帽子の制服っぽいお子さんは見かけたことあるんですが、あれはどこかの制服なんでしょうか。甲南、関学以外でもインターなど情報があったら知りたいです。主人も私も関東の出身であまり詳しくなく、もっぱらインターネットであれこれ調べています。

  373. 901  

    お金に余裕があれば須磨浦小学校
    インターナショナルだとマリストかな。

  374. 902 匿名さん

    甲南はワンランクちがうので
    通学頑張って関大ですね。

  375. 903 住民板ユーザーさん2

    仁川はどうですか?
    乗り換えがありますが…

  376. 904 住民板ユーザーさん1

    みなさま、情報ありがとうございます。
    須磨浦小学校は知らなかったので早速色々しらべました。
    学費が高い割には進学実績があまり良くないのが気になりました。
    学校hpにある進学実績の数字が一見良さそうに見えたんですが、
    よく見ると過去7年間の累積が書いてあるのがなんだか怪しい気がして。

    仁川も調べてみました。良さそうですね。関学と雰囲気が似ているかんじがします。
    お受験はあまり難しそうではないのでしょうか。
    情報があまりありませんでした。

    甲南は主人の職場の方が行ってらしたとかで、小学校から行かせる方は熱心な方が多く
    優秀な子は中学から他の私学に行かれると聞きました。
    そのおしりあいの方の息子さんも大学は慶応に行かれてますし、
    悪くないかなとも考えています。

    大教大付属は校区外で無理なんですね。残念です。
    まだもう少し時間があるので考えてみます。
    ありがとうございました。

  377. 905 匿名さん

    ベランダ干しダメなのにルール守らない西向き住民。

    1. ベランダ干しダメなのにルール守らない西向...
  378. 906 住民でない人さん

    ルール違反する人ってダメだよね。

  379. 907 マンション住民さん

    >>905

    これこそプライベートの侵害です。
    NSNが問題になっている昨今、個人が特定されるこんな画像はアップするのは速やかに消去ください。
    管理組合を通すか?、またはコンシュルジュさんを通して対応してもらって下さい。
    住人の皆さんが、いつこんな形(画像)で個人攻撃されると思ったら怖くて仕方がありません。

    それに、ルール、ルールって・・・
    モデルルームじゃあるまいし、人が住むってのは生活するって事だと理解してあげて下さい。
    ある程度の決め事は必要でしょうが、あまりにも四角四面ってのは息が詰まってしまいます。
    夫婦と同じ様に、共同体での生活には片目を瞑るのも大切な事だと私は思います。

  380. 908 入居者さん

    >>907 マンション住民さん
    ベランダから落下物が落ちて実際に事故が起こったでしょ!
    幸いケガが無くすんだけど一歩間違えれば死亡事故にも繋がりかねないのでベランダには物を置いたり干したりしないようにって管理組合や管理会社からお知らせありましたよね!
    あなたのような無責任な方が後悔先に立たずになるんでは?
    もしも死亡事故になって落下物から身元が判明したらその賠償額は半端ないですよ!
    確りと認識されてルールを守っていただきたいです!

  381. 909 住民板ユーザーさん7

    >908さん
    激しく同意いたします。
    高層マンションに住む場合、最低限守らなければならないルールを守り、住民同士はもちろん周辺にも配慮が必要です!
    まして、何度も注意されているのですから!

  382. 910 住民の人に質問したいさん

    当然の事がわからない非常識な人が増えてるよなあ・・・

  383. 911 入居済みさん

    ここは3,4年で資産価値激減しそうだな

  384. 912 住民板ユーザーさん

    >>911 荒らしさん
    その根拠は?

  385. 913 入居済みさん

    まず、全国的にマンション供給が過剰になってきていること。
    さらに最近のスレを見ると修繕積立金の高騰が他のタワマンにまして予想されること。
    埋立地と海近であることが災害ならずとも、思いの他日常されさる強い風による劣化など不安が拭いきれないこと。事実、フラット35SではBプランの5年優遇しか受けれなかった物件ということは、客観的に耐久性をそこまで保証できないということ。
    また、先に書き込みがある民泊の件のようなことがつづけば風評が広がりそうなこと。
    近くに大型タワーマンションが計画されていること。

  386. 914 匿名さん

    >>913 入居済みさん

    貴方の妬みよーくわかりますよ。^ ^


  387. 915 入居済みさん

    >>914
    資産として買っていない私には関係ないことですけどww
    住居としてますので
    そうでないあなたは気が気でないでしょうwww

  388. 916 匿名さん

    本当にここが優良物件だったら、フラット35はAプラン(10年優遇金利)が受けれたはずですよね。
    フラット35のBプラン(5年優遇金利)しか受けれなかったのだとしてたら、そうではないということですかね。

  389. 917 匿名さん

    住宅金融支援機構の長期優良住宅の基準を見ると

    劣化対策と防錆措置の基準に達していない。
    耐震等級が2級以上に適合していない。

    ということが理由みたいです。ちょっと劣化が気になりだしました。

  390. 918 匿名さん

    ちなみに、フラット35のAプランを受けられたマンションは中央区だと、どの物件なのかな?

  391. 919 匿名さん

    最近ネガティブな話題を挙げるかたいますよね。

    ここなんて優良物件でしょう。一般人の人はこの物件を羨ましいと思ってるはずなんですけどねー。

  392. 920 匿名

    自分で今住んでいるマンションのことを匿名掲示板でけなす発言をして、
    なおかつ同じマンションに住む人にwwなどとつけて失礼な物言いをする方は住人ではなく荒らしでしょうし、
    もし万が一住人だったとしたら、お近付きにならないほうが無難な危険人物ですね。

  393. 921 マンション住民さん

    >>920さん

    わたしも同じ意見です。

    分譲時検討スレの時から犬の絵文字を使って執拗に書き込みしていた変人がいましたからね・・・

    今は三井パークホームズスレを荒らしているんだと思います。

    要は他人の楽しみや幸せな書き込みが買えない者には面白くなくて妬みから嫌がらせ書くんだと思います。

  394. 922 住民板ユーザーさん1

    イズミヤ跡のイオンスタイル、いいんじゃないでしょうか!
    毎日買い物が便利で楽しいものになりそうです!^ ^

  395. 923 住民板ユーザーさん7

    >>922 住民板ユーザーさん1さん

    同感です!
    待った甲斐があったと言うか、イズミヤ時代よりも高級感がありますね。
    お土産物も結構間に合いそうですし。
    後は、長続きしてほしいものです!

  396. 924 周辺住民さん

    この三連休はリニューアルも手伝ってか、人人人のハーバーランドでした。

  397. 925 住民板ユーザーさん1

    私も行きました。AEONらしい感じでしたね。照明や色、配置であんなに雰囲気が変わるんだなと思いました。スーパーは広過ぎて少し不便さを感じる部分もありましたが慣れれば大丈夫かな。

  398. 926 匿名さん

    イオン南にも言ってきたけどウミエの方が良かったよ。

  399. 927 匿名

    私も同感です、ウミエのほうが他のお買い物もできて絶対に便利ですよ。
    ハーバーはますます人が集まりそうですね。

  400. 928 住民板ユーザーさん

    ナイトプールいいですよ!^ ^

    http://kobe-journal.com/archives/1065951402.html

  401. 929 マンション住民さん

    今年も花火を堪能しました!
    このマンションを買って本当に良かったって思う瞬間です。

    1. 今年も花火を堪能しました!このマンション...
  402. 930 住民板ユーザーさん1

    今年の花火は昨年より迫力ありましたね、毎回15000発あげて欲しいですね

    1. 今年の花火は昨年より迫力ありましたね、毎...
  403. 931 住民板ユーザーさん

    花火って見上げるのか見下ろすかどちらが綺麗なんだろう?

  404. 932 匿名さん

    民泊どうなりました?

  405. 933 入居済みさん

    昨日の台風、風が強くてマンションが船のように揺れて船酔いのような感じになりました。
    気持ち悪かった。

  406. 934 住民板ユーザーさん1

    >>933 入居済みさん
    北側は網戸が外れたり室外機が倒れたりと報告があった模様です。

  407. 935 検討中

    7階東向き56.17mが5500万円ってどうでしょうか?
    新築時の価格ご存知ですか?

  408. 936 住民板ユーザーさん

    >>935 検討中さん
    数割アップして売り出してるんだろうな。

  409. 937 検討中

    ここにあった価格情報は、
    1F~5F AB東 1LDK 56.17平米 3238万円

    これに2階上がった分加味して3500万円くらいか?

    と仮定すると、2000万円上乗せ??

  410. 938 匿名

    >>937 検討中さん
    そんなに安くはなかったと思うけど。
    たしか4000アラウンドだったような。

  411. 939 検討中

    とすると、2年落ちで1500万円上乗せ。
    37.5%増しか。
    売れたらいいね。

  412. 940 名無しさん

    >>935 検討中さん
    その価格で買ったら大馬鹿者になりますよ。

  413. 941 検討中

    確かに
    パークハウス神戸駅前と比べると
    いいかもと思ってしまうが、
    新築価格を知ると馬鹿らしくなる

  414. 942 投資家さん

    リスク取って早い段階で買ってるんだから、その後相場が上がれば売却益が出ても当然だと思うけどね。

  415. 943 検討中

    売却益は乗っててもいいが、
    5500万円が相場かどうかやな

  416. 944 匿名

    2つの簡易査定サイトで調べたら、どちらも4000万前後と出ますね。
    昔と違って今は簡単に相場が分かってしまうから、こういう突拍子も無い価格での成約はほぼ不可能じゃあないかな?

  417. 945 匿名

    6Fの隣の68.1平米の部屋が5580万で出てますね。室内写真からは未入居に見えるので転売かな。

  418. 946 匿名さん

    4000万円が5500万円になるか、
    ウヲッチしましょ。

  419. 947 不動産関連さん

    >>946 匿名さん
    これまでの売買履歴からは、4000万が5000万にはなってますよ。

  420. 948 匿名

    >>945 匿名さん

    未入居ではないようですよ。
    ただセカンド利用だったようですから室内はきれいみたいですね。
    もうそろそろハーバーランドにも飽きてきたセカンドハウス所有者の売りが出てきてるんだろうな。

  421. 949 中古マンション検討中さん

    ここは神戸駅からのアプローチが悪すぎる。
    深夜は歩道橋しか通れない。
    24時間車いすでも簡単に渡れる綺麗な通路があればいいのだが・・・

  422. 950 匿名さん

    皆様の予想通り価格変更

    7階東向き56.17mが5500万円→→→5200万

  423. 951 入居済みさん

    先ほど10分前、神戸新聞本社前(キリン)前で
    かなり強い雨と風の中、ビル風であおられた20代カップルに対し、
    ちょっとよろけて接触しただけなのに、かなり強い言動で罵声を浴びせて怒り、
    詰め寄っていた65歳前後の夫婦がいました。
    ちょっとひき気味に見ていたところ、私達と同じマンションに入ってこられました。
    品位のかけらもない、すごく残念でした。

  424. 952 匿名さん

    と他物件の方がおっしゃっております

  425. 953 住民板ユーザーさん1

    まぁ、ちょくちょく見かけますね、そーいう方は。

  426. 954 通りがかりさん

    未だに妬みレスされるマンションって凄い!

  427. 955 匿名

    同じパークハウスでも中之島とは雲泥の差。

  428. 956 匿名さん

    台風の時にマンションが揺れて住人が酔うと聞いたけど、それってここが埋立地で地盤が緩いからですか?

  429. 957 マンション前にいた人より

    本日は湊川神社の武者行列で13時より15時10分頃まで通行規制により
    マンション駐車場に出入庫できないことは、だいぶ前より告知されていました。

    武者行列真っ最中の14時13分頃、白色ベンツAクラスのクルマが現場に停車し
    警察官にここのマンションの駐車場に入庫するので行列を止めるようにと
    運転者である30代女性が警察官にくってかかっていた。
    いかにも成金で偉そうにされており、明らかに後続車両の通行も妨害していました。

    仕方なく、行列を止めて駐車場のスロープを降りていきました。

    何様なのでしょうか?恥を知れと思いました。

  430. 958 匿名さん

    周辺水没してますが大丈夫でしょうか?

  431. 959 住民板ユーザーさん1

    資産価値は急降下するのでしょうか?

  432. 960 住民板ユーザーさん2

    テレビで映ってましたね。

    1. テレビで映ってましたね。
  433. 961 住民板ユーザーさん1

    気になってるのですが今回の台風で浸水したのでしょうか?

  434. 962 住民でない人さん

    やはり・・・ 
    台風、高潮、地震、塩害被害etc
    地に足がつく、と、言う先人の教えじゃないけれど

  435. 963 匿名さん

    塩害で鉄筋がサビサビになって、
    南海トラフでヒビが入り、
    その後くる60mクラスの津波で倒壊ということにはならないでしょうね?

  436. 964 住民板ユーザーさん1

    周辺は確かに雨風すごかったですが、ハーバーランドタワーは全く問題ありませんでしたよ。
    逆に今回の台風でも大丈夫なのであれば、これから来るほとんどの台風や水災も大丈夫だと安心しました。

  437. 965 住民板ユーザーさん5

    今回の台風で免震構造によるものか、
    強風でゆっくり揺れて、船酔いしました。

  438. 966 住民板ユーザーさん1

    成金なのか、自己顕示欲が多く排他的な人が多いのか共用部でお会いしても気分を損なう人が多いです。
    そんな人に限って業務用スーパーで買い物、乗る車は高級外車。なにか違うような気がします

  439. 967 匿名さん

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンの場合、基本住民同士は希薄ですから挨拶を交わさないのが普通です。

  440. 968 入居予定さん

    自走式の地下駐車場は浸水したのでしょうか?

  441. 969 匿名

    >>968:入居予定さん
    地下駐車場も全く浸水、水害はありません。皆さま心配性ですね。

  442. 970 入居済みさん

    制震ダンパーの件、管理組合から通知がありません。
    状況をご存じの方、いらっしゃいますか。。

  443. 971 マンション住民さん

    [情報交換を阻害する投稿ため、削除しました。管理担当]

  444. 972 住民板ユーザーさん1

    総会で該当しないって言うてましたよ

  445. 973 入居済みさん

    そう言っとかないと資産価値が。。

  446. 974 中古マンション検討中さん

    >>972 住民板ユーザーさん1さん
    ハーバーランドタワー含めて神戸市内のタワーマンション検討中ですが、私もハーバーランドタワーは該当しないとお聞きしました!

  447. 975 住民板ユーザーさん1

    ここのオイルダンパーは日立製。

  448. 976 名無しさん

    ポスト確認してなくて委任状出し忘れてました。すいません。

  449. 977 入居済みさん

    日立ダンパー造ってた?

  450. 978 マンション住民さん

    先日車で帰ってきた時に地下駐車場がたまたま混んでてみなさん順番に待っておられましたが、私の前に並んでいた某高級車が管制灯の信号が赤なのに先に進もうとして
    丁度先に車を停めてゲート扉から出てきた小さい子供連れの女性に接触しそうになってました。
    それでもその車はバックすることもなく居座り続けていたのでベビーカーや荷物を抱えてた女性の方はゲート扉を閉めた後、通りにくそうにエレベーターホールのほうに向かっていました。
    混雑でいらついていたのかは知りませんが見ていて非常に危険でしたし、ルールくらい守ってほしいですね。
    このマンションは感じのいい方もたくさんいらっしゃるのに、こういうのを目撃してしまうと残念です。つまらない愚痴ですいません。

  451. 979 住民板ユーザーさん1

    そういう非常識人はどこに言ってもいますね。
    許容してはいけませんが無視するのが一番です。

  452. 980 坪単価比較中さん

    東向き30階台は速攻売れてましたね。そういえば観覧車の高さは何階に当たるのでしょうか?ラウンジよりは低いですが。

  453. 981 住民板ユーザーさん1

    >>980 坪単価比較中さん
    観覧車の高さは10F前後ですね。
    北東向き(観覧車側)も北西向き(モザイク側)も観覧車やモザイクを少し上から見下ろせる15F前後が1番眺望が良いですよ。
    20F、30Fとあまり高くにいきすぎると逆に完全に上から見下ろしてしまうことになるので

  454. 982 住民板ユーザーさん1

    4K8Kの導入が高額にもかかわらず、理事会が決定したようですね。
    総会でも疑問の声が多く感じたので、中断かと思っていたら、シレッと理事会ニュースで発注しましたって書かれていて驚きました。
    住民アンケートを一切取らないことと、こうも急いで導入されるのを見ると、理事会の誰かと業者の癒着があるのかと想像してしまいます。
    別のマンションも所有していますが、植栽ひとつとってもアンケートがあるので、このマンションのやり方に横暴さを感じます。
    理事会のお金使いが荒くなってる気がして、将来が不安です。

  455. 983 匿名さん

    住人でないにのに質問してごめんなさい。ここ購入検討しているのですが、高層は風が強いとききました。風は、どのようなかんじですか。

  456. 984 匿名さん

    このあたりのマンションは、どこも風つよいよ。33階の北東の角が7500万ででてたね。分譲時はいくらだったんだろうね。

  457. 985 入居予定さん

    出てるのは北西の角ね。北東と北西じゃ同じ角でも分譲時価格は全然違うよー。

  458. 986 匿名さん

    北西でした。失礼しました。ちなみにここの分譲時の価格は、いくらでした。

  459. 987 匿名さん

    今年になってタワマンふくめて、中古マンションが売れ残ってるね。売り逃げするなら、今年が最後だね。

  460. 988 住民板ユーザーさん1

    >>982 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの規模にもよるんでしょうね。大規模なマンションで細かい事でいちいちアンケートなんてとってたら収拾つかなくなるんじゃないでしょうか。
    理事会に不安があるなら立候補して役員になるのも良いと思います。

  461. 989 匿名さん

    ハーバータワーもここも、最近中古が売れなくなってきてるね。夏から秋にかけて、ここも売りがふえそうだね。

  462. 990 匿名さん

    ここの中古の売りが ふえてきた。海にあきたのかな。

  463. 991 住民板ユーザーさん5

    ファミリアホールのタワーができる前に売却した方が得なんでしょうか。

  464. 992 匿名さん

    買値で売れるのは たぶん夏までかも。五年すぎると 神戸タワーを選択するよ。

  465. 993 マンション住民さん

    売りが少ない時は 売れるけど。売りがふえると 買いはなかなか買わない。そして価格が下がる。築5年を待って 大量の売りがでる。その前に 売ったもの勝ち。

  466. 994 名無しさん

    ハーバータワーの動きが活発になってきたのはここの影響が大きいですよね。パークホームズ北も眺望悪くなりますが、この辺の価値は下がらなそうですね。

  467. 995 マンション住民さん

    見ててごらん 価格安めに設定の部屋は売れるけど そうでない部屋はうれないよ。東向きでも同じだよ。神戸タワーができる前に 売らないと かなり下がるよ。ここの住人も 神戸タワーやその他のマンションに移動するよ。5年移動組がいる。

  468. 996 中古マンション検討中さん

    西向き、南向きは強気価格で売りや貸しに出されてるけど箸にも棒にもかからない感じですね。西向きは隣のマンションとゴミゴミした町、南は海とはいえ造船場、景観が微妙。東向きの中の部屋ですけど、海と夜景が目の前、左を見れば山と街が見えて、右を見れば造船場も見えて満足してます。ただ暑い。北向きはどうでしょうか。角部屋でいうと東北の角が人気なのかな。

  469. 997 匿名さん

    風景の問題でなくて、神戸タワーで、この地域の数のバランスがくずれた。売れるうちにうって、新築に乗り換えるのと、ここの部屋を複数所有連中は、ひとつへらして 神戸タワーに

  470. 998 住民板ユーザーさん7

    自販機発見

    1. 自販機発見
  471. 999 匿名さん

    眼前での花火は最高! 他では味わえないよ

    1. 眼前での花火は最高! 他では味わえないよ
  472. 1000 住民板ユーザーさん8

    https://m.youtube.com/watch?v=SCGDGWqbBSY&feature=youtu.be


    ほとんどこのマンションのプロモですね

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸