大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居予定さん

    118さん、参考になりました。ありがとうございます。

    119さん、備え付けの家具とは、例えばカップボードの事でしょうか?

    大塚家具は内覧会時に出張してくれカーテンやカップボードなどの寸法をきっちり計ってくれるようです。
    だからあまり心配はしてませんが。

    私もエアコンはダイキンが良いと思いました。

  2. 122 匿名さん

    ゲストルームは禁煙でしょうか?喫煙可能でしょうか?

  3. 123 契約済みさん



    ホテルでも喫煙部屋に通された時は、
    部屋に何とも言えない臭いがしみついており、
    耐えることができません。

    ゲストに心地よく過ごしていただくためにも、
    禁煙で清潔な状態を保って欲しいですね。

  4. 124 入居予定さん

    共用施設は禁煙が一般的ですが。

  5. 125 契約済みさん

    エアコンの室外機ですが、みなさん塩害対策の室外機を購入予定でしょうか?。

    オプション会で提案されたのは塩害対策仕様の室外機でした。

    ですが量販店に比べてかなり高かったため量販店で買うつもりだったんですが

    昨日、量販店に値段を調べに行ったところ、塩害対策仕様の室外機は売ってなかったんです。

    メーカーに問い合わせると特注とのことでした。

    例えば三菱だと塩害対策仕様と重塩害対策仕様があり、海の前だと重塩害対策仕様とのことでした。

    塩害対策無しの安いエアコンを5年毎くらいに買い換えるのか、高機能+重塩害対策仕様で10年使うのか迷っています。

  6. 126 入居予定さん

    私は初期費用が少なく済むので家電量販店で買う予定です。

    ハーバーランドって海がいつも穏やかなので塩害ってそんなに酷くないような気が個人的にするんですけど、どうなんでしょうか?

    何れにしろエアコンはオプション会の物や塩害対策された特注品等の割高品は買わないつもりです。

  7. 127 契約済みさん

    三菱のエアコンの塩害仕様の情報です。

    http://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/1945?category_id=298&am...

    これを見るとやはり心配になります。

    メーカーのエアコン担当は塗装・基盤等が塩害仕様では強化されてる。 とのことでした。
    それと室外機だけの販売はしていない。 とのことでした。

  8. 128 入居前さん

    塩害・・・思いっきりありますよ!!

    特に高潮時+嵐だと海水が強風で下から上へと巻き上げられ

    普通仕様だと大凡数年で室外機が駄目になってしまいます。

    故に、海から300m以内に建つマンションは塩害対策用が必須です。

  9. 129 入居予定さん

    皆さんのご意見を聞くと特注の塩害対策品を買った方が無難そうですね〜〜

  10. 130 契約済みさん

    私も進められるまま、塩害用にしています。
    鬼怒川の現状もそうですが、未曾有な災害に対して人間は、なす術もありません。
    海近ってのは景観の良さや雰囲気と引き換えに、住んでみて始めて分かる事って色々あるのでしょうね !?

  11. 131 契約済みさん

    私はセカンド利用なので、災害が来そうな時は行かないようにします。

    ココってそんな方が多そうですね。

  12. 132 契約済みさん

    私もセカンドなのであまり気にしてませんでしたが
    普段いないだけに重塩害対策用を選んでいます。

  13. 133 契約済みさん

    重塩害対策用はオプション会で特注されたんですか?。

    オプション会では塩害対策用としか言われませんでした。

  14. 134 匿名さん

    私は塩害用でもなく普通のエアコンです。
    省エネ大賞を受賞したモデルです。
    塩害の影響が出て支障を来したらその時考えます。
    オプション会での見積もりより、はるかに性能に
    優れたものが買えました。

    今、量販店は決算セールみたいで、お得ですよ。

  15. 136 匿名さん

    普通のにしました。
    支障を来すことになればその時考えます。省エネ大賞の
    室外機はアルミナイトのもの。
    今量販店では決算セールをしていてお得ですよ。
    新モデルが発売される前ですし。

  16. 137 匿名さん

    やだなぁー 貧乏臭いの

    三菱地所で「The」が付くのは一応上位グレードなんですけど!?

  17. 138 契約済みさん

    家電量販店さんに、過去ハーバーランドの住民の方から塩害対策用エアコンの注文ってよくありました?って聞くと、
    「そうでもないですよ。殆んどの方は普通の物をお選びです」との事でした。

    よって倹約好きの私はノーマルタイプを購入する予定です。^^

  18. 139 匿名さん

    月一程度の利用だと思うので、一般的な室外機を選択しました。
    私の様にたまにしか行かない者は、塩害用を購入しても逆に不経済だと思います。
    住まいであれば、塩害用を選ぶでしょうが・・・
    室外機の仕様に限らず
    個々のお立場で家具やオプションも含めて選択されたら宜しいのではないでしょうか。

  19. 140 契約済みさん [ 40代]

    皆さんは、ソファーの色は何色にしますか?
    床と壁の色に合う色にしたいのですが、
    そうすると杢グレーは合わないでしょうか?

  20. 141 不動産業者さん

    JR神戸支社が、ダイキンの耐重塩害機にしてますので、
    ご考慮ください

スポンサードリンク

ブランズ都島
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸