大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    誰が締め切って換気扇も入れずに吸うねん?
    中国人と韓国人で20%いるのに常識を強いたって無理やって。

    そもそもルールで認められてんだから。

    私は吸わんが、ベランダ喫煙以外は我慢せな。

  2. 42 主婦さん

    喫煙について色々な意見がありますが、>41が現実かも
    いくらきれい事の正論吐いたって所詮そんなもんですよね

  3. 43 契約済みさん

    第五章 第二節 受動喫煙の防止

    第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示
    場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利
    用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、
    受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの
    煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講
    ずるように努めなければならない。

    とあります。
    窓を閉めて、空気清浄機が一番他人には迷惑をかけないでしょうね。
    あとは規約の受け止め方と各自のモラルの問題ですな。

  4. 44 契約済みさん

    細かい人やなぁ。
    何を勘違いして法を並び立ててるのか、それとも自分が正しいと主張したいのか知らんけど、ここで問われるのはマンションルール。
    窓を閉めて…とか、各自のモラルとか、自分勝手な筋の通らへん屁理屈言うな!
    様々な価値観、ライフスタイルが有る限り、マナーとして規定を遵守していれば認めるしかないのに己の器の小ささで意見すんな。

  5. 45 匿名

    早くも入居前から住民間トラブルですか(笑)
    まあ心配いりませんよ、一般的に所得と喫煙率は反比例しますから
    それはあくまで日本でのことですけどね
    ここはどうやらアジアの富裕層の方々も多数ご入居されるようですからどうなりますやら...

  6. 46 入居済みさん

    室内で吸えば、煙を出すのが室外であったとしても、ベランダで喫煙しているのではありませんから問題にはならないと思います。
    私は喫煙者ではありませんが、マンションですので仕方がないと思いますよ。

  7. 47 匿名さん

    今からでも規約変えるよう掛け合えば?
    言うても今なら 数少ない喫煙者の合意をデベが取り付ければ出来るんだから。

  8. 48 入居予定さん

    44のような民度の低い輩が同じ住宅の居住者になるのかよ・・・
    情けないわ・・・

  9. 49 契約済みさん

    規約を変えるとか、民度が低いとか…本当にそうでしようか?
    ルールも含めて承諾の上で物件を購入したのであれば、各々が自分の価値観で意見して良いのでしょうか?
    ベランダでの喫煙は禁止と云うルール1つにしても事前説明があって、契約したのでは。
    同意契約した以上は、契約内容を守ること、それと同時に従う事が住民の義務だと思いますが。
    それを今更、ここで意見しあっても、仕方ないのでは?

  10. 50 契約スンダ

    >>49
    その通りだと思います。
    同じことの繰り返しはもうやめませんか。各個人のモラルの問題でしょう。快適に過ごすために皆がルールの中で考えればよいことです。

  11. 51 契約済みさん

    >>50
    本当にそうです。
    受動喫煙の法だって、マンションには適応しませんし、事前責任があった上で皆さん契約したのであれば、自分の価値観を並び立てても何の意味もありません。
    それらを否定する事こそ、低俗です。

  12. 52 契約済みさん

    ベランダでさえ吸わなければいいのですよ

  13. 53 契約済みさん

    そーですね!ベランダでは絶対に吸わない!!これを守りましょう!!!

  14. 54 契約済みさん

    あたりまえの事はあたりまえの様に出来たらいいですね!もっと、参考になる情報があれば嬉しいな。

  15. 55 匿名さん

    >そーですね!ベランダでは絶対に吸わない!!これを守りましょう!!!

    これだけの大規模マンションだもの。
    残念だけど、不届き者は必ずいるよ。

  16. 56 住民さんA

    マンション規約は簡単には変更できません。

    臨時総会を開いて賛否を問う。

    言いたくはありませんがこの程度の問題でいちいち総会を開くマンションって聞いたことありません。

    ベランダ喫煙者に注意を促すしかないですが近所付き合いは嫌悪になりますし喫煙者が煙草を止めたり、新築住居内で喫煙するとも思えません。

    一時的には無くなるかもしれませんがまたベランダ喫煙始まりますって。

    結論は「絶対無くなりません」


  17. 57 契約済みさん

    私は44ではありませんが48さんの

    「民度の低い輩が同じ住宅の居住者になるのかよ・・・
    情けないわ・・・」

    この発言の方が差別的で問題だと思いますが。

  18. 58 契約済みさん

    結論は「絶対なくなりません」というか、みなさん規約を了解してからの購入なので守ってもらわないと困りますよ!
    規約を守れない人は購入やめた方がいいんじゃないですか?
    一軒家なり、ベランダ吸ってもいいマンションを購入された方がいいと思います。

  19. 59 匿名さん

    社会にはルールを守らない人もたくさんいる
    これが現実
    まぁ、見ていて下さい
    必ずトラブルが起こりますから

  20. 60 契約済みさん

    近くでオススメのお店ありますか?
    湊川神社近くに、素敵なジャムのお店とかパン屋さんがあると聞きましたが、他に大人なお店をご存知でしたら教えて下さい。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸