大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    私も東側です。よろしくお願いします。
    リビングから観覧車が目線に飛び込んで来ない高さの部屋をゲットしましたが
    逆に観覧車に乗り込み、自分の部屋がここからどう映るのか確認してやろうと楽しみにしています。

  2. 102 契約済みさん

    こちらこそよろしくお願いします。

    ところで今月末にオプション会がありますが皆さんは行かれるのでしょうか?

    私は行く予定です。

    既に大塚家具でカップボードや照明、カーテン、ソファー、ベッド、ダイニングテーブル&チェアなどの見積りをしてもらいました。
    販売担当者曰く、オプション会での価格より当社の方が断然リーズナブルですとの事。

    オプション会の見積りと比較する予定です。
    何れにしても玄関とキッチン周りのモザイクタイル、あとベランダのバルコニータイルはオプション会で注文予定。

    大塚家具の感想は、販売担当者が確りと対応してくれて、家具のクオリティーやデザイン性も良かったです。

    デベ紹介の家具屋さん2社は、個人的にはしっくりこなかったのでオプション会でしっくりしなければ、大塚家具で大半を購入する予定です。

    私は大塚家具に良い印象を持ちました。
    もし宜しければ皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  3. 103 契約済みさん

    私事ですが・・・
    大好きだったB&Bが日本から撤退しちゃったので
    家具をカッシーナとアルフレックスで全て揃えました。
    神戸大丸の家具館は品揃えが少ないので
    大阪の本町まで足しげく何度も通いました。
    但し、大丸の外商に入っているのであれば
    大阪のショールームで欲しい品番を控えて
    神戸大丸が買えばいくらかは安くなります。
    照明は大阪中央区のルミナベッラがお勧めです。
    (イタリアとスペインのデザイナーズ照明器具取扱店)
    キッチンのモザイクタイルに関しては東洋キッチンが品揃えも含めて素晴らしいです。

  4. 104 契約済みさん

    103さん

    大変貴重なご意見ありがとうございます。

    一流ブランドメーカーで部屋を演出できるなんて羨ましい限りです。

    私は物件をキャッシュで買うのが精一杯で、家具や電化製品はリーズナブルでなるべく良質な物を選ぼうと考えてます。

    東洋キッチンのモザイクタイル、一度見てみます。
    貴重なアドバイス、ありがとうございました。

  5. 105 契約済みさん

    神戸大丸家具館の裏にカッシーナよりリーズナブルでIKEAより高いけどクオリティーの高い北欧の家具屋さんがありますよ。
    もしよければ、ご覧になられてはいかがでしょうか・・・

  6. 106 契約済みさん

    皆さんはベッドなんかはどんな物をお選びですか?

    大塚家具でキングスダウンのマットレスを勧められました。
    かなりフワフワ感があり良かったです。
    あとドイツメーカーの羽根布団も一緒に勧めてきました。良い物ですが、羽根布団は値段的に躊躇してます。

    皆さんのアドバイスやご意見、宜しければお願いします。

  7. 107 契約済みさん

    ベッドはシモンズ・・・これが絶対のお勧めです。
    シャリーも悪くはないのですが、少し柔らかすぎる気がします。
    自分はシモンズ(ハードタイプ)の上にエァーウェイブのベーシックを乗せて寝ていますが
    気に入らない時は一ヶ月で買ったばかりのベッドを処分した私なのにこればかりは気に入っています。
    今迄、朝起きたら腰が痛かったり寝返りする度に目が覚めていたのが嘘みたいに快眠できるようになりました。

  8. 108 契約済みさん

    オプションで迷っているのですが、
    NANOコートはした方が良いのでしょうか?
    フローリングですが、
    違いがでますか?
    皆さんどうなさるのでしょうか?

    面倒かなと思い、適当にエアコンも見積もっていただいたところ、素人目にもわかる程、
    高額なお値段でびっくりしました。

    オプション会で申し込むのは少々高いのでは?と実感です。
    安価にこしたことはないので、NANOコート、窓のフィルム等、施工するSHOPも
    ご存じないでしょうか。

  9. 109 契約済みさん

    オプション会は全て割高。

    手間はかかるけど自分で探す方がリーズナブル。

    フローリングや壁、天井なんかのコーティングについてはどうなんでしょう?

    ちなみにウチはやらないつもりです。
    あまり健康的ではないような感じがしたので。

  10. 110 入居予定さん

    >>106

    大阪の心斎橋にあるドリームベッド2階でサータのマットレスを購入する予定です。

    フレームはドイツ製の RUF ってメーカーのが凄くオシャレでしたよ。

    1階のフランス製の家具 ligne roset も必見ですよ。

  11. 111 契約済みさん

    私は部屋のインテリアをリゾート風にしようと考えてます。
    せっかくウォーターフロントのセカンドマンションなので自宅とは違った趣向でアレンジしてみたいです。
    何かお薦めのアドバイスはないでしょうか?
    ご教授よろしくお願いします。

  12. 112 契約済みさん [男性 30代]

    最終分譲7戸のタイミングで、
    久しぶりに覗いてみました。

    皆さん、いろいろお考えになられていて非常に参考になります。
    キッチンや、玄関のタイル、バルコニーのタイルなどは、入居前に施行済みという言葉に
    やらないと出来ないと思ってしまいがちなのですが、皆さんはご自身で入居後に対応される
    感じなのでしょうか?

    流石に、エアコンは化粧カバーが付いているとはいえ、高すぎるというのは分かりましたが、
    リフォームの価格帯がまったく想像出来ずに、行動する勇気が持てないでいます。

    今週末のオプション会にも足は運ぶつもりではおりますが…

    アドバイスいただければ幸いです。

  13. 113 契約済みさん

    ここの次は中之島タワーを購入したいなぁ〜なんて気が早い事考えてます。

    中之島タワーのエントランスは吹き抜け3階二段エスカレーター。
    ハーバーランドタワーよりひと回りふた回り大き目。

    中之島をメインに住んでこっちは週末って感じが理想的ですね。

  14. 114 契約済みさん

    オプション会に行って来ました。
    う〜ん、なんだかなーって感じでしたねえ…

  15. 115 入居予定さん

    オプション会って高過ぎませんか?

    エアコンなんて家電量販店なら3台買える値段で1台分だから検討の余地がありませんでした。

    カップボードや照明に関しても、オプション会のと同じ商品で安い物が神戸駅前の大塚家具にありました。

    大塚家具より安い見積りする所ってありますか?
    もしあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  16. 116 契約済みさん

    安けりゃ・・・と、いうならIKEAかニトリでしょうが
    デザイン&機能という観点ならば、少々お高くともCassina IXCがお勧めです。
    飽きないですし、逆に永年使えるので「安物買いの銭失い」にはならないと思います。
    良いものを長く使い込みたい・・・かなり無理しましたが、私たち夫婦の選択でした。

    遠方ですが、滋賀県栗東市上にある「+CASA」という大型郊外店舗なら沢山の逸品(世界中)が見れますよ。
    ちなみに私はここで全ての家具をオーダーしています。
    部屋の見取り図を持参すれば、担当の女性スタッフがアドバイスも含め素晴らしいコーディネートをしてくれます。

  17. 117 入居予定さん

    116様、ご返答感謝します。

    さすがにニトリは大塚家具からランクダウンし過ぎなので検討しませんが。^_^;

    大塚家具のようなミドルレベルでは無いのかなあ。

  18. 118 入居前さん

    >>117

    少し遠いですが、堺市のオーキタ家具さんはどうでしょう。オーダーもできます。
    アクタス同等クラスの家具がありました。

  19. 119 契約済みさん

    大◯家◯さんで買って良かったなぁ〜と思えたのは、ロルフベンツのソファです。

    エアコンはダイキンが一番、パナソニックもダイキンの技術が入ってるのでいいと思います。

    カップボード等の備え付け家具は後々のことを考えお願いしておいてほうが宜しいんじゃないでしょうか。

    微妙に合わなかったりする恐れがありますからね。

  20. 120 契約済みさん

    そうですね。
    私も備え付け家具はお願いするつもりです。細かい寸法が必要ですから。
    カーテンは、どうしようか悩んでいますが、実際の部屋を見た方が、
    イメージ湧くかと思っています。

    エコカラットの安価な店 ご存じないでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸