京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マーパ甲子園って完売したの?うれのこってるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. マーパ甲子園って完売したの?うれのこってるの?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

マーパって出来上がってだいぶ経つけどどうなってるの?



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-07 12:14:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 480 匿名はん

    そんなに気に入っていただけてるなんて、住んでる者としては
    とても嬉しいです。

  2. 481 匿名はん

    お世辞です

  3. 482 473です。

    481さんお世辞ではありません。

  4. 483 匿名はん

    D棟で2件、売りに出ているのを見ました。(もう、売れてしまったかも知れませんが)
    2階は105平米(3400万円台)、14階は76平米(2800万円台)だったと思います。
    D棟は南東向きですが、14階なら海もよく見えますよ。

  5. 484 匿名はん

    ちなみに105平米の部屋は、新築時はいくらだったのでしょうか?
    最近は地価も上昇していますが、中古価格も上昇傾向??

  6. 485 匿名はん

    2階は3900万円台でした。(角部屋です)
    14階は3000万くらいでした。

  7. 486 匿名はん

    棟によっても値段は違っています。
    また、部屋の大きさがたくさんあるので、同じ階の中でも値段は違っています。
    同じ広さの部屋でも、階数によっても値段は違っていましたし。
    つまりは、価格は1階だからどうのとかは言えないということです。

    ついこの前、固定資産税のお知らせがきましたが、高くて正直驚きました。
    月1万円はさらに積み立てしていかないと・・・という感じです。
    他の土地も上がっているのでしょうが、今、この辺りも上がってるみたいですね。
    住みやすいし、静かだし雰囲気もいいのでまあ、しょうがないと思っています。

  8. 487 匿名はん

    485は484さんに対する答えです。

  9. 488 匿名はん

    私もこのマンション気になっています。
    友達が住んでいますが、遊びに行って雰囲気に魅かれました。
    エントランスもいい感じでしたし、中の雰囲気もよかったです。
    でも今更友達がいる所に引っ越しするのもなぁ。と思うので
    また遊びに行かせていただきたいと思います。

    ららぽーとの正面にも大きなマンションが建ってますが
    私個人としては、このマンションの方に魅力を感じます。
    価格はマーパの方が断然高い気がしますが。

  10. 489 住民さん

    建物構造とか仕様を近辺の新築物件と比較したら最上級に値すると思います。
    通勤も神戸、大阪に近いし便利ですよ。
    これから中古になってもいい評価が得られるマンションと思います。

  11. 490 住民さん

    中古マンションを買うときには、管理を買えと言われていますが、当マンションは大規模にもかかわらず管理会社がしっかりしており、行き届いた管理をしています。
    住んでみてこんなに静かで住民のマナーも良く、住みやすいです。
    戸境壁やスラブ厚が厚いのと、かく窓のガラスにペアガラスが入り防音サッシが入っている関係で静かです。

  12. 491 匿名さん

  13. 492 匿名はん

    この物件の135平米を購入しようと考えたことがあったのですが、敷地面積が大きいので固定資産税が気になって止めてしまいました。確か、販売員は年間25万円以上になると言っていたのを覚えています。
    で、実際のところ、いくらぐらいだったのでしょう?
    幾つか、平米数と固定資産税を教えてもらえないでしょうか?
    中古が出たときに検討したいと思います。

  14. 493 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  15. 494 匿名はん

    先日、ラグーナ祭が開かれました。
    住民が企画したお祭りで、コンサートあり、マジックショーあり・・・とっても楽しかったです。
    改めていいマンションに引っ越しできたなぁ。と思いました。
    みなさん明るくていい感じの方が多いです!

  16. 495 匿名はん

    本当にすばらしいお祭りでした。
    1000人以上の住人が住んでるマンションでこれだけの企画ができたことに感謝しています。
    意外に若い人の住人がたくさん住まわれていることに魅力を感じます。

  17. 496 匿名はん

    D棟5階の3800万円は売れたのでしょうか?

  18. 497 匿名はん

    まだあると思います。
    この値段だったら他にも安いところがあったり、検討できるのでなかなか動かないのかも
    しれませんね。転勤などの時期でもないですし。
    住民なのに先日見に行ったら、東側の部屋ですが明るくって広くってよかったです。
    私は今住んでいる部屋(違う棟です)ですぐに決めてしまったので、他の角度からこのマンションを見たことが
    なかったので、ますますこのマンションが好きになりました。
    ちなみにこの部屋は、ベランダがぐるっと部屋を囲んでいるので、お風呂も洗面所も台所も
    外に出ることができて、とってもいいなぁ。と思いました。

  19. 498 匿名はん

    C棟11階3800万円すぐ売れたようですね。
    中古価格が少し上昇したようですね。
    確かにこのマンションはお買い得ですね。

  20. 499 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32916/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸