京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マーパ甲子園って完売したの?うれのこってるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. マーパ甲子園って完売したの?うれのこってるの?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

マーパって出来上がってだいぶ経つけどどうなってるの?



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-07 12:14:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 400 匿名はん

    確かにキャンセル物件は出るよね。
    表向き完売って書いてる物件から、キャンセル出たのでどうですか?
    ってMRに行った3ヶ月後に連絡来たことあったよ。
    3ヶ月も待つほどの物件ではなかったので、断ったけどね。
    だから、どうしてもその物件気に入ったならキャンセル待ちは良い案だ。

  2. 401 匿名はん

    図面じゃなくて、広告に掲載されてる間取りはあくまでも参考なんよ。
    青図を見せてもらえばすむ話しだけどね。
    まあ、業者には騙されないようにね。
    ちなみに、ここの物件は基本的にハズレ無しの優良物件だ。

  3. 402 匿名はん

     あぁ私もMRを10件以上回ってマーパを買った訳ですが、
    完売になったけどキャンセル出たのでどうですか?とか
    速達でキャンセル物件でましたとか3件くらい来ましたよ。
     キャンセルに期待しすぎない方がいいですが、意思を伝えて
    おくのはいいと思いますね。

  4. 403 匿名はん

    売れ残りのマンションに、キャンセルもなにもないだろ〜に。
    キャンセル待ちじゃなくて、空いている部屋を検討しろよ〜
    完成しているマンションは、銀行の本審査を先に済ましてから、契約をしているはずだから
    あまりキャンセルを期待しても無駄っちゅうの。

  5. 404 mapa

    あと17軒です。クリスマスまでには完売!!

  6. 405 匿名はん

    完成して半年経つのに、まだ売れ残っていたの。もう管理組合もできたんじゃない?

  7. 406 匿名はん

    半年って言ったって550戸近い大規模マンションですからねぇ・・・
    こんなもんじゃないですか?

  8. 407 匿名はん

    ここでまだ売れ残ってるのであれば、近所にできた大型マンションは確実に売れ残りそうですね。

  9. 408 匿名はん

    >407
     同感。

  10. 409 匿名はん

    住民ですが、この3連休も結構な人数の方がマンション
    見にきてましたよね。くじらもマンション内をウロウロ
    してたし。

  11. 410 匿名はん

    契約後、ローン本審査もすんなり通ったとしても引渡しまでただでさえ2ヶ月かかりますし、
    ましてや買い替えの人なんか予定どうりいかない人もいるのでなかなか埋まりきらないんでしょうね
    いいマンションなのにね

  12. 411 匿名はん

    410さんは、なんか業者の方のような言い方をされますね。
    この前、同じような話を営業マンから伺いましたよ。

  13. 412 匿名はん

    >403同感

    最近は青田売りでも事前審査後じゃないと契約しないしね。

  14. 413 匿名はん

    ・・・・

  15. 414 匿名さん

  16. 415 匿名さん

  17. 416 匿名はん

    って、くだらんレスが3つ続いてますが、
    450レスが付く前に、完売するでしょう!
    さよなら〜♪『マーパ甲子園って完売したの?うれのこってるの?』

  18. 417 クリ

    あと10戸だ。
    早くしないと。

  19. 418 匿名さん

  20. 419 匿名はん

    間もなく完売。よかった、よかった。管理組合発足のお知らせも出ていました〜。

  21. 420 匿名さん

  22. 421 匿名

    昨日も今日も引越しあり!!
    あと数軒だそうですよ。

  23. 422 匿名はん

    毎週末新聞に広告が入ってましたが、とうとう今週末はなかったですね。
    そろそろ完売が近いのかな?

  24. 423 40歳プレママ

    早く祝♪○○と書きタイね!

  25. 424 mapa先住民

    残り住戸8戸!!
    静かで住み心地Goo!!

  26. 425 mapa先住民

    残6戸!!

  27. 426 匿名はん

    まもなく完売。Ageときまーす。

  28. 427 mapa人

    残4戸!! 年内完売か?

  29. 428 匿名はん

    あと4戸ですか!うれしいな!管理組合の役員も多数の立候補者があったとか。ホントにいいマンションです。

  30. 429 匿名はん


    大幅値下げが期待できるので、希望者は急げ!!

  31. 430 匿名はん

    もうないかも。

  32. 431 匿名はん

    近くのマンションのMRに行くと、マーパさんは高いから売れ残ってます。
    なのでうちは値段を下げたんですよ〜、とおっしゃってました。
    私はマーパの雰囲気は好きですけど、価格がちょっと高いですよね。
    売れ残ってる部屋の・・・だって6000万近くしませんか?
    DMはたくさん届くんですけどね。

  33. 432 ?1/2?1/4

    仲良く・・・のところで、ラグーナコートでは遊ばないのがルールみたいなことが書かれていますが
    私はマンションを見に行った時に担当の方から、「ここでは野球してもかまわないし、鬼ごっこもOK!
    お子さんはめいいっぱい遊んでくださいね!」と言われましたよ。
    そういう風に思って入居された方は、驚きなのでは?と思いますが、そうではなかったんでしょうか。

  34. 433 匿名はん


    大規模マンションゆえにいろんな使い方の人がいるので、難しいですね。
    子供のために、ソファ、芝生が、くたびれるのは仕方がないことだと思います。
    意識のギャップで大変でしょうねぇ。

  35. 434 匿名さん

    あと2戸!!

  36. 435 匿名さん

  37. 436 Mapa 住人

    ラグーナコートの使い方はこれからいろいろなルールができることでしょう。
    何せ今の段階では組合が発足していませんのでみなさんそれぞれ心に思っているだけですから。
    長谷工さんは現状を伝えただけでしょう、現に野球もしている子どもいますから。
    ただ、今後それが可能かどうかはわかりませんよ。
    なんにせよ、住民の憩いの場であることには変わりありませんのでどうぞみなさんご購入よろしく!

  38. 437 MR見学者

    さっきキャンセルにつきラスト1邸でましたハガキがきたよ。
    ¥5000万のお部屋だったから、¥6000万の
    お部屋は売れたのね〜
    もう時間の問題ですね、完売まで。
    我が家はムリです…

  39. 438 匿名はん

    ラスト1戸!!
    もうすぐ祝完売?

  40. 439 匿名はん

    ラスト1戸!!
    もうすぐ祝完売?

  41. 440 匿名はん

    え?どこの部屋ですか?
    モデルルーム見に行ってわりと気に入っていたので
    気になります。

  42. 441 匿名はん

    おそらくC棟の角部屋です。

    今週末で、販売センターも閉鎖です。

    気になるなら、直接電話されてみては^^

  43. 442 匿名はん

    今日、理事会総会が開かれたそうです。
    その際にここの掲示板も話題になったそうです。
    仲良くmapa住民版にもっと情報がありますよ。

  44. 443 匿名はん

    ほんとにラス1なんっすか?

  45. 444 匿名はん

    私もラスト1と聞きました。
    やっぱり価格が高いのが・・・ですよね。
    でも住んでみてとても静かで快適なマンションだ!ということは言えます。
    えいっと決めてよかったなぁ。と思いますよ。

  46. 445 匿名はん

    でもなんか住民板見ると盗難が多発してるようですが・・・

  47. 446 匿名はん

    大規模だとそれだけいろんな人がいるからねぇ

  48. 447 匿名はん

    販売事務所が昨日、撤去されてました。

  49. 448 匿名はん

    age

  50. 449 匿名はん

    お疲れ様でした。事業主さんも先日完売飲み会を開催したそうですね。
    なんだかんだ言ってもいい物件なので、大規模の割には早い完売でなによりでした。

  51. 450 匿名はん

    完売したんですね。
    私も場所とかで迷ったりしましたが、住むことに決めてよかったと思ってます。
    快適だし、静かだし!
    住人の方々と、よりよい暮らしを!!!と思います。

  52. 451 匿名はん

    完売御礼したんですか。意外と早かったですね。
    大型マンションなので完売までもっと時間がかかると思っていました。
    快適な空間になればいいですね。

  53. 452 匿名はん

    完売御礼したんですか。意外と早かったですね。
    大型マンションなので完売までもっと時間がかかると思っていました。
    快適な空間になればいいですね。

  54. 453 匿名はん

    反対運動がなければもっと早くに完売・・・

  55. 454 匿名はん

    いやいや、そんなん気にしてるのは一部の住民さんだけやって。
    買う人はそこまで人のこと考えてられへん。

  56. 455 匿名はん

    >454
    そーやね。
    住民板読んでると自分勝手な輩ばっかり。

  57. 456 匿名はん

    売れ残りマンション
    やっと完売したんだ。
    よかった、よかった。

  58. 457 匿名はん

    大規模なマンションで売れ残るのはしょうがないと思いますよ。
    今、ほとんどのマンションで完売するのは難しいと思います。
    場所がよくっても、最近はすぐにマンションの価格を公示しないみたいですよね。
    売れ残りになるのを意識してるのかわかんないですけど、アンケートなんかで値段をある程度
    見て決めてしまうというか。
    マンション、色んなところに建ってますもんね〜。

    私は住人ですけど、とても環境がよくって、部屋も広く、のんびりと生活できていい感じです。
    とにかく静かなんですよね。
    住人同士で顔を合わせれば挨拶もしますし、とてもいい雰囲気が流れてます。

    どこのマンションの販売も大変だと思いますけどね〜。

  59. 458 匿名はん

    長谷工さん、ほんとにお疲れ様でした。
    本当に静かで住みよい環境ですね。
    実際に住んでみて、ここの良いところを実感してます。

  60. 459 匿名はん

    あたり物件 バンザーーーイ。
    私も住民だけどもうじき1年。快適です!

  61. 460 匿名はん

    供給が多すぎて
    値下がりマンション

  62. 461 匿名はん

    >455
    読むな!向こうへ行け!

  63. 462 匿名はん

    読んでも書き込みできないからココへくるのだろう・・・
    さみしいのかな?またおいでね。

  64. 463 匿名はん

    461はほんとのこと言われて何怒ってんの?

  65. 464 匿名はん

    個人情報・・いえ、マーパ情報保護法。
    本当のことでも勝手に見ないでね。

  66. 465 匿名はん

    完売したマンションの、どーでもいいスレを毎日毎日チェックしてる輩達・・・嫉妬して、変な事しないでね!

  67. 466 匿名はん

    ↑プッ(^ε^)
    嫉妬されるような物件だと思ってんだ〜

  68. 467 匿名はん

    あっ、でも私正直・・・逃したのは惜しかったかなぁ。と思ってます。
    部屋も広かったし、モデルルームよかったし、思ってた以上に静かだったし。
    現地に出来上がって見に行ったんですけど、ホント迷いましたもん。
    でも、予算が足りなくて購入出来ずでした。
    嫉妬はしませんけど、正直、心には残ってます。
    またいい物件にあえるといいですけど。

  69. 468 匿名はん

    あの辺り、雰囲気がよくなりましたね。
    とても落ち着いてきたように思います。
    同じく新しいマンションが建っているようですけど
    値段の差もしかり、私の中ではマーパの方がとても素敵に思えます。
    個人的な意見ですが。

  70. 469 匿名はん

    住民です。
    この前ポストに不動産屋さんからのお手紙が。
    マーパを希望している方が2件いらっしゃるので売りたい方は是非!ですって。
    まあ不動産屋さんの常套文句でしょうけど。

    それにしても静かですよ。ここは。
    ラグーナコートは今はまだ芝生が青くないですけれど、一歩帰ってきたら
    たくさんの植物に囲まれてとっても落ち着きます。
    夜はホテルに来たみたいな雰囲気も。
    改めてここに引っ越しして来てよかったなぁ。と思います。
    そう私は携帯電話もPHSも今どき持ってないんです。
    なので住民のページに入れない。ははは。
    でも私自身、色んな所に住んできましたが住民もマナーのいい方が多いと思います。
    挨拶は必ず住民同士交わしますしね!
    この雰囲気のよさがずーっとこのままつづくといいなぁ。

  71. 470 匿名さん

  72. 471 匿名さん

  73. 472 匿名さん

  74. 473 マーパの中古欲しいです!!

    出来ればA棟の75〜85タイプのお部屋で6階以上が良いです〜
    まだまだ空きませんよね?
    新築で欲しかったけど価格的に無理でした(TーT)
    住み心地はいかがですか?

  75. 474 匿名はん

    とっても住み心地はいいですよ。
    住民同士の挨拶もさかんですしね。
    夏には住民のイベントも企画されるようで、参加者を募っています。
    部屋の空きは早々にでないかもしれませんが、どこのマンションでも
    色んな事情で引っ越しをされるかたがいらっしゃいます。
    タイミングが合えばいいですよね!!!
    私はマーパに思い切って引っ越ししてホントよかったと思ってます。

  76. 475 匿名はん

    月1で送っていただいている不動産屋さんの売り物件情報に2件載っていました。
    6月分のやつです。先月は出ていなかったと思うのですが、ご存知ないですか?

  77. 476 匿名はん

    2件はたぶん同じ部屋なのでは???
    500世帯あるので1年に何件かは出入りがあるのではないかと思いますが。
    住んでいるもののところにはあまりそういう情報はないですね。

    でもとっても住みやすくって静かで私は気に入っています。
    今はラグーナコートの緑色に癒してもらってまーす。

  78. 477 473です。

    やっぱり住み心地良いんですね。羨ましいです!!
    中古物件出てたんですか!?
    知らなかったです(T_T)
    どのお部屋がおいくらぐらいで売りに出てたんでしょうか・・
    どこの不動産屋さんでしょうか?
    ネットには出てませんでした(T_T)

  79. 478 匿名はん

    >473
    リストは捨ててしまったので、お部屋の広さなどはわからないのですが
    お値段は3千万円台でした。あやふやですみません。
    会社はセンチュリー21というところです。
    一度問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

  80. 479 473です。

    478さん有難うございます。
    調べてみましたがもう売れてしまったようです(TーT)
    3000万台は無理なのでもう少し安い物件が出るのを
    待ってみようと思います。
    本当に有難うございました!!

  81. 480 匿名はん

    そんなに気に入っていただけてるなんて、住んでる者としては
    とても嬉しいです。

  82. 481 匿名はん

    お世辞です

  83. 482 473です。

    481さんお世辞ではありません。

  84. 483 匿名はん

    D棟で2件、売りに出ているのを見ました。(もう、売れてしまったかも知れませんが)
    2階は105平米(3400万円台)、14階は76平米(2800万円台)だったと思います。
    D棟は南東向きですが、14階なら海もよく見えますよ。

  85. 484 匿名はん

    ちなみに105平米の部屋は、新築時はいくらだったのでしょうか?
    最近は地価も上昇していますが、中古価格も上昇傾向??

  86. 485 匿名はん

    2階は3900万円台でした。(角部屋です)
    14階は3000万くらいでした。

  87. 486 匿名はん

    棟によっても値段は違っています。
    また、部屋の大きさがたくさんあるので、同じ階の中でも値段は違っています。
    同じ広さの部屋でも、階数によっても値段は違っていましたし。
    つまりは、価格は1階だからどうのとかは言えないということです。

    ついこの前、固定資産税のお知らせがきましたが、高くて正直驚きました。
    月1万円はさらに積み立てしていかないと・・・という感じです。
    他の土地も上がっているのでしょうが、今、この辺りも上がってるみたいですね。
    住みやすいし、静かだし雰囲気もいいのでまあ、しょうがないと思っています。

  88. 487 匿名はん

    485は484さんに対する答えです。

  89. 488 匿名はん

    私もこのマンション気になっています。
    友達が住んでいますが、遊びに行って雰囲気に魅かれました。
    エントランスもいい感じでしたし、中の雰囲気もよかったです。
    でも今更友達がいる所に引っ越しするのもなぁ。と思うので
    また遊びに行かせていただきたいと思います。

    ららぽーとの正面にも大きなマンションが建ってますが
    私個人としては、このマンションの方に魅力を感じます。
    価格はマーパの方が断然高い気がしますが。

  90. 489 住民さん

    建物構造とか仕様を近辺の新築物件と比較したら最上級に値すると思います。
    通勤も神戸、大阪に近いし便利ですよ。
    これから中古になってもいい評価が得られるマンションと思います。

  91. 490 住民さん

    中古マンションを買うときには、管理を買えと言われていますが、当マンションは大規模にもかかわらず管理会社がしっかりしており、行き届いた管理をしています。
    住んでみてこんなに静かで住民のマナーも良く、住みやすいです。
    戸境壁やスラブ厚が厚いのと、かく窓のガラスにペアガラスが入り防音サッシが入っている関係で静かです。

  92. 491 匿名さん

  93. 492 匿名はん

    この物件の135平米を購入しようと考えたことがあったのですが、敷地面積が大きいので固定資産税が気になって止めてしまいました。確か、販売員は年間25万円以上になると言っていたのを覚えています。
    で、実際のところ、いくらぐらいだったのでしょう?
    幾つか、平米数と固定資産税を教えてもらえないでしょうか?
    中古が出たときに検討したいと思います。

  94. 493 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  95. 494 匿名はん

    先日、ラグーナ祭が開かれました。
    住民が企画したお祭りで、コンサートあり、マジックショーあり・・・とっても楽しかったです。
    改めていいマンションに引っ越しできたなぁ。と思いました。
    みなさん明るくていい感じの方が多いです!

  96. 495 匿名はん

    本当にすばらしいお祭りでした。
    1000人以上の住人が住んでるマンションでこれだけの企画ができたことに感謝しています。
    意外に若い人の住人がたくさん住まわれていることに魅力を感じます。

  97. 496 匿名はん

    D棟5階の3800万円は売れたのでしょうか?

  98. 497 匿名はん

    まだあると思います。
    この値段だったら他にも安いところがあったり、検討できるのでなかなか動かないのかも
    しれませんね。転勤などの時期でもないですし。
    住民なのに先日見に行ったら、東側の部屋ですが明るくって広くってよかったです。
    私は今住んでいる部屋(違う棟です)ですぐに決めてしまったので、他の角度からこのマンションを見たことが
    なかったので、ますますこのマンションが好きになりました。
    ちなみにこの部屋は、ベランダがぐるっと部屋を囲んでいるので、お風呂も洗面所も台所も
    外に出ることができて、とってもいいなぁ。と思いました。

  99. 498 匿名はん

    C棟11階3800万円すぐ売れたようですね。
    中古価格が少し上昇したようですね。
    確かにこのマンションはお買い得ですね。

  100. 499 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32916/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸