京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート高槻って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ローレルコート高槻って、どうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名くん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

JR高槻駅前のローレルコート高槻って、どうですか?
あと2戸になっていますが、お買い得でしょうか?
三井のパークホームズ高槻も2戸残っているようですけど、
どちらにするか、迷っています。
情報をお持ちの方、お知らせください。

[スレ作成日時]2005-06-05 09:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート高槻って、どうですか?

1. 51 ヒゲ親父

本日夕方マンションを散歩がてら見に行ったら先着順の垂れ幕が無くなっているような気がして(有ったかどうか定かでないのですが)
    今ホームページを見たら完売御礼となっていました。祝完売!人ごとながら嬉しいような・・・。人気があると言うことは良いことです。
    確かに引っ越しは大変になるでしょうね。ローレススクエアーも入居開始から2〜3ヶ月くらい経っても未だ引っ越し屋さんが来ていました。
    単純に考えてもエレベータ1台に40戸前後、土日に6戸が引っ越ししても7週間掛かります。もっと詰めるでしょうが、仏滅もありそう旨くは割り振れない。
    1ヶ月では困難ではと想像します。因みに私は数百mしか離れていないので平日シコシコ運ぶつもりです。
    インターネットはNTT系のサービスのようです。光でマンションまで引っ張って(と言ってもお向かいですが)そこからLANで各戸に引っ張るのだと思います。
    実際には電話局のほん前なのでADSLでも充分で。私のところでは23Mbpsで繋がっています。(と言っても実際のスループットは出ないです。)

2. 52 MIC

祝完売!
    日曜日にホームページにアクセスした時には、「残1戸」となっていたので
    月曜日に「完売」に更新されたのですね。
    よそが入居後でも数戸は残っているのと比べて、
    (来年3月上旬に入居として)入居7ヶ月前に完売とはすばらしいです。

3. 53 りお

こんばんは。
    祝☆完売、ですねー(^O^)
    じゃあモデルルームも取り壊し間近ですね。週末にでももう一度見てこようかな。
    他のマンションを知らないのですが、完成の何ヶ月も前に完売は優秀なのですか?
    確かに自分たちが住み始めたマンションにまだ空室があって「誰が住むのかなー?」て言うのは寂しい気がしますものね。
    良かった良かった(^-^)

えでぃさん、ぜひ猫さんと遊ばせてくださいね♪楽しみ、楽しみ♪

4. 54 えでぃ

本日、モデルルームの夏期休暇の案内が届いてました。
    8月15日(月)〜8月18日(木)までがお休みのようです。
    お盆休みにモデルルームに行く予定のあるかたは注意してくださいね。

私もこの週末に時間があればモデルルームと建築現場みにいこうかなぁ〜。
    自分の階の11Fをしたから眺めてるだけで、どんな眺望なんだろうかと
    わくわくしてしまいます。って・・・私だけかな?(苦笑

猫ちゃん飼ったら、りおさんと遊ばせてあげますよ〜期待しないでまっててくださいー^^

5. 55 トッピさん

購入者です。よろしく!

6. 56 トッピさん

購入者です。よろしく!

7. 57 MIC

トッピさん、こんにちは。
    5人目の購入者のかたですね。宜しくお願いします。
    ここもだんだんと参加者が増えています。
    入居までにいろいろと情報交換いたしましょう。
    MIC

8. 58 りお

トッピさん、こんばんは!!よろしくお願いしますねっ(^-^)
    人が増えるのって嬉しいですね♪

さて、ヒゲ親父さんの書かれていた引越しについて我が家でも話していたのですが…。
    引越しの希望日ってやっぱり重なりますよね。たくさん同じ日に集中した場合、抽選なのでしょうか?
    新築マンションに引っ越したことがないのでわからないのです。
    抽選だとしたら、ヘタしたらずーーっと後の方しか当たらなくて…なんてことになったら、
    今の部屋の家賃も一ヶ月分くらい無駄になるのだろうか?などと心配になってしまいました(^^;)

9. 59 えでぃ

トッピさんこんばんわ!えでぃと申します。よろしくお願いします。
    購入者の方が増えるのはうれしいですね。

引越しの件ですが、アート引越しせんたーがエレベーター使用予定、および待機場所等の
    スケジュール調整を行うそうです。先日のインテリアオプションのときにそう聞きました。
    他社の引越し会社を利用しても結局は調整はアート引越しセンターがするみたいです。
    なので、とりあえず便利そうなアート引越しセンターを金額さえおりあえば利用しようかな、
    といまのところ考えています。

私の方は別に平日でも、大安でなくても引越しできさえすればいいのでそんなに
    またされることはないだろうと甘い見通しを立ててます。

10. 60 ヒゲ親父

トッピさんを初め皆さんこんばんわ。
    トッピさんは購入の決定打は何でしたか?
    最近話題に付いていけないので何か新しいテーマも欲しいですね。

皆さんは若いと思いのですが私くらいになるとインテリアとかは
    既に有るものを流用することになるので余り夢が持てないですね。
    私の今のところの興味は前の道路完成時のマンションの見栄えとか
    ベランダからの眺望とか、ベランダをどうしようか外見のことが多いですね。
    内装としては冷え性なので床暖房は楽しみですね。
    あと床を最も暗い色調ににしたのですがこれが正解かどうか心配ですね。

11. 61 トッピさん

購入の決定打は一言でいうと、「駅近が全てを制す」です。
     大阪・京都・神戸へ行くにも便利。阪急利用可能。上京しやすい。
    デパート有り。スーパー多く買い物便利。飲食店多し。
    シネコン・本屋有り。病院・歯医者有り。銀行・郵便局有り。
    芥川公園・芥川有り。
    ペット飼育可能・足洗い場が2ヶ所も有り。
    行動範囲が広がるし、友人も迎え易い。
    眺望・日当たりが良く、南側に建物が建たない。
    バルコニーが広く布団が干せる。専用ポーチ有り。
    北攝連山の四季が楽しめる。
    坂が無い。
    (入居前からこんな話もないでしょうが…)遠い将来の転売も可能。 等々

何せトータルな条件で一目惚れでした。
    購入決定後半年以上経過しましたが、上回る物件は出てきておりません。

12. 62 ヒゲ親父

トッピさん早速のレス有難うございます。
    私も同感です。
    専用ポーチから北摂連山の四季を私も見たかったです。
    私は予算の関係で階段の踊り場から見て我慢することになりそうです。
    本日所用の外出時、真上で2棟、富田で3棟の建設が目に入りましたが上回る物件は無いですね。
    決断に間違いは無かったという満足感(+若干の優越感?)も良いですね。
    建設はどうも盆休み前に12Fのコンクリート打ちを終えると見ました。
    私は12Fなので盆の間に良〜く固まって欲しいです。(余り関係はないか?)

13. 63 りお

みなさま、こんばんは!!
    トッピさんの書き込み、読んで思わずびっくりしてしまいました。
    なぜならウチの主人とほぼ同じコトを言っておられるので……(^^;)
    ウチの購入理由もそんな内容です。なので実は他の物件をまったく検討していなくてこの物件の購入を決めました。
    申し込んだあとから他のマンションの情報を調べたりモデルルームを見たりしましたが、このローレルコートにますます満足するだけでした(^-^)
    主人の勘の良さ(?)に脱帽と言うカンジです。
    私は特にキッチンに一番こだわりたかったのですが、モデルルームを見た限りではかなり使いやすそうでした。
    よその物件で流行りの「アイランドキッチン」を取り入れてあるところもありましたが、
    おしゃれさ優先で使い易さは「………?」て感じでした。好みの問題もあるのであまりこれ以上は書けませんが…。
    (アイランドキッチンは外国などのサイズの大きなLDKのための規格だと思うのですが…)
    動線やそういった間取りにも問題なく、暮らしやすい物件じゃないかなーと思っております。
    それから、立地条件でトッピさんの意見にあるように「病院」が歩いて行ける距離にあるのも魅力かな、と。
    高槻病院まで歩いて10分くらいですよね。とても助かります☆

ヒゲ親父さんは一番暗い色の床色にされたのですね。
    ウチは一番暗い色か一番明るい色かで悩んだ結果、明るい色の方(白)にしました。
    引越しとともに多少の家具やラグを購入する予定なので、色をどうしようか楽しく悩んでしまいますね♪

14. 64 ヒゲ親父

床の色は購入を決断するより悩みましたね。
    今までは明るいチーク調だったのですが、色々モデルルームを回ると暗い床の落ち着いた感じが
    良いと思い決めました。但し手持ちの家具、カーテンが全て明るい調子に合わせているので
    不釣り合いになりそうです。追々入れ替えていくつもりです。案外マッチすると嬉しいのですが・・・

トッピさん分析に付け加えると駅東側のユアサ工場跡に関大が出来るも楽しみですね。
    取り壊し工事はスタートしていますね。駅近の一等地に電池工場はもう無いでしょう。
    西武の周辺の田舎臭さ?が一新されそうです。
    お子様が小さければ幼稚園〜大学(院)一貫で徒歩通学できますよ。

15. 65 MIC

ローレルコート高槻の購入者の皆さん、こんばんは。
    今、購入者5人の参加ですから、あと3人で全住居76戸に対して1割達成ですね。。。
    MRの夏季休暇の案内を見ました。まだ、来週末の8/13、8/14は開いているのですね。
    私も一度、寄ってみたいと思っています。
    床の色ですが、ヒゲ親父さんと同じダークにしました。
    私も他のいくつかのマンションのMRやカタログでダーク色の床を見て、
    落ち着きと気品を感じたので、ダークを選びました。
    一般的に若い方はライト色を、年配の方はダーク色を好まれる傾向にある様です。
    ローレルコート高槻ではMRに使われている中間色が一番人気とか。
    ダークは埃が目立ちやすく、しょっちゅうクリーナーかけをしなければならないと聞きますが、
    やはりダークを諦め難く、また、ローレルコート高槻のダークはそれほど濃い色ではないので
    これに決めた次第です。
    リビングのカーペットやソファーはこれからなので、比較的明るめの色でシックな色合いのものを
    あわせようかと考えています。カーテンは、ライト系でトラッドなものを探してみたいと思います。
    そろそろ大画面の液晶テレビもほしいので、それを置くダーク系のローボードもそのうちそのうち。。。
    いずれも入居して部屋の雰囲気を確かめながらゆっくり探すことになりそうです。

16. 66 MIC

ローレルコート高槻を購入した理由は、以前にも書きましたが、
    駅近、利便性、眺望、日当たり、間取り、マンション規模、等・・・皆さんと全く同感です。
    それに外観のデザインも気に入りました。エレベータが3戸に1基というのもよいですね。
    私も購入前にも購入後にもいろいろとMRやカタログを見ましたが、
    京都線沿線でこれ以上に私自身が魅力を感じる物件はありませんでした。
    まさに私の価値観にぴったりの物件だったと言えるでしょう。
    勿論、人それぞれ価値観が違うので、他の物件を選ばれた人は
    私たちとはまた別の価値観で満足されているのでしょうけれど。
    眺望については、M不動産が分譲していたO医科大前の物件を
    見に行ったとき、マンションの10階という高さから北側の山々を眺め、
    初めて美しいと感動しました。
    このような眺望を我が家の窓から見られることを期待しています。

17. 67 MIC

現在、私はADSL12MBなので、光接続になるのがとても楽しみです。
    ローレルコート高槻で利用できるプロバイダは
    NTT系のマンション向けブローバンドインターネットサービスDocanvasですね。
    ご存知かもしれませんが、下記のWEBアドレスをお知らせします。
    http://www.canvas.ne.jp/service/index.html
    ここのQ&Aによりますと、「他プロバイダからのメールアドレスを引継ぐことはできません。」
    と記載されています。
    しかし、ご希望の転送先メールアドレスへ、無料でメールを転送できますし、
    他プロバイダのメールを同様に、ここのメールアドレスに自動転送することはできるでしょう。
    私はいま、ぷららを使っていますが、DIONのメールサーバにアクセスしてメールを取ってくることが
    できます。ぷららからNIFTYのメールサーバにアクセスすることも出来たという記憶があります。
    このように他プロバイダにアクセスできるかどうかは、DoCanvasの制限というよりは、
    相手側のプロバイダのメールサーバのセキュリティの制限によるのではないでしょうか!?
    それから電話ですが、IP電話をつけて固定電話はやめておこうと考えています。
    IP電話にはいくつかの制約があるかもしれませんが、FAXはほとんど使用していないし、
    携帯電話もあるので、私にとって固定電話は必要ないものです。
    IP電話は実家や友人宅のIP電話(提携プロバイダ)と無料通話できるのが、なによりです。

18. 68 ヒゲ親父

MICさん長文のご意見有難うございます。
    サービスの内容がDoCANVASで有るとの情報有難うございます。
    早速確認してみました。余り特別なことはしていないようなので私的には問題無さそうです。
    IP電話については私も導入する予定です。最初は固定と両方で徐々に様子を見て固定を切ろうと
    思っています。
    IP電話でのFAXは常時の通信品質を保証していないだけで普通使えます。
    そもそも050と言う電話番号自身が通信品質を保証していないと言う意味ですから。

先ほどバス停の工事進捗を見てきたら(我ながらマメです)道路と歩道の境のブロックが
    設置され出しました。思ったより道路の幅が広くなりそうです。
    幅広道路からの見栄えが楽しみです。しかし歩道もそこそこ広そうなので不法駐輪が心配です。

19. 69 えでぃ

購入者の皆様こんばんわ。
    私は床の色はMRと同じにしました。あと、扉などの色をMRより一段明るくしました。
    一番明るくするかどうかで悩んだんですが、MRで実際にみれている色を選択しました。
    リビングにおくインテリアもこの床色に合わせていくつもりです。
    大画面液晶をリビングに置くのが夢です。今はまだ出ていないですけど55型くらいがほしいです。

20. 70 えでぃ

MICさま、ブロードバンドの情報ありがとうございます。
    私も固定電話よりIP電話のほうがいいかなぁとおもってます。
    FAXもほとんどつかっていませんし、IP電話の通話料の安さは魅力的ですよね。
    ただ、固定電話を解約する電話加入権って返してもらえるのかなぁ、と。
    色々と入居するまでに調べないといけないですね・・・。

21. 71 MIC

皆さん、こんばんは。
    さっそく、レスありがとうございます。

IP電話であるDoCANVAS Phoneについては下記をご参照ください。
    http://www.canvas.ne.jp/ipphone/service/index.html#01
    提携プロバイダ以外のIP電話および110、119、0120等の特殊番号への発信はできません。
    DoCANVAS Phoneから発信できない番号についてはこちらをご覧ください。(2004年2月現在)
    http://www.canvas.ne.jp/ipphone/no_call.html
    また、国外からの発信については、DoCANVAS Phoneでは着信できないようです。
    携帯電話については、「auグループ」、「NTT DoCoMoグループ」、「ボーダフォン」、
    「ツーカーグループ」との通話が可能。
    PHSについては、「DDI POCKET」「NTT DoCoMoグループ」との通話が可能
    とのこと。
    FAXについては、WEBに特に記載がありません。うまく使えるかもしれませんね。

22. 72 MIC

大画面の液晶テレビといえば、シャープが65型を発表しましたね。
    希望小売価格168万円とはびっくりです。
    その下のサイズは45型(60万円台)で、えでぃさんのご希望のサイズ55型はまだありませんね。
    http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ge2/index.html?type=2&name=45g...

50型を超える大画面は液晶やプラズマのほかに、リアプロTVという選択肢があります。
    ビクター、三菱電機、ソニー、三洋電機、セイコーエプソンが参戦。
    米国ではこのリアプロTVが主流になっているようです。
    余談ですが、1ケ月前に来日した取引先の米国エンジニアは最近、
    リアプロTVをインターネット通販で買ったとか。
    間違って2台送られてきたので1台を返送しようとしたら、
    輸送費のほうがリアプロ単価より高いので
    そのまま使用してくださいって通販メーカに言われたそうです。
    なんとラッキーな!!

私は予算の都合もあり、せいぜい45型か、37型で十分です。
    地上波デジタルの様子を見ながら、購入時期を決めるつもりです。

23. 73 えでぃ

MICさま、詳細な液晶TVの情報ありがとうございます。
    65型の液晶TVはちょうどいまシャープがTVのCMを開始しましたね。
    値段的にはプラズマの65型よりも安いのですが、さすがに168万定価のものはかえません。
    あと、購入した部屋のリビングのサイズ的に65型は大きすぎだと思うので
    最大で55型あたりがちょうどいいかな、と。

リアプロTVも値段的には魅力なのですが、液晶TVの薄さにはかなわないので
    今回の、リビングには液晶TVを置こうかと考えています。
    年末までには55型の液晶TVが発表されるのではないかな、と思ってます。
    プラズマTVも画面の表面の反射がちょっと気になっているんですが、
    いいプラズマTVがでればそちらも考えているかもしれません。

ローレルコート高槻に入居するころには、55型の値段もかなりさがっているはずと
    希望めいた予想をたてています。(笑)

しかし、リアプロTVが間違って二台送られてきてそのまま貰えたというのはラッキーですよね。

24. 74 MIC

来年になると液晶TVの値段もまた下がってくると思います。
    各社、増産体制に力を入れていますから。今あわてて購入することはないですね。

ところで、ローレルコート高槻が完売になったので、HPも近々閉鎖になるのでは。
    私はHPに掲載されている記事や写真を記念にダウンロードしておきました。
    近鉄不動産の会員ページには電子カタログも掲載されていますので、
    皆さん、記念にダウンロードされてはいかがでしょうか?

25. 75 MIC

ローレルコート高槻の予定表を見ると、9月にローン相談会が予定されていますが、
    皆さん、ローンはどうされるのでしょうか?
    私は資産運用の資金を手元に残しておきたいので、ローンを組もうと考えています。
    近鉄の提携ローンにするか、インターネット銀行のローンにするか、これから検討するつもりです。
    皆さん、お得な情報がありましたら、お知らせください。

26. 76 りお

みなさまコンニチハ!!
    大画面テレビの情報、MICさんありがとうございました。ちょうどえでぃさんの書き込みを読んでいるところで、
    TVでシャープの65Vの液晶のCMが流れておりました(^-^)
    ウチも「引っ越す頃にはちょうどお値打ちになってるって!!」と楽観してたりします(笑)
    まぁ65Vは無理かもしれないですけど……(^^;)
    リアプロTV、梅田ハービスエントのソニーのショップで70V以上のが置いてありましたが、やはり迫力ありましたね。
    でもあのサイズが置ける(似合う?)リビングって何畳でしょうね?(笑)
    奥行きも結構ありましたので、20畳くらいあるリビングの方が良いのかもしれませんね。

ネット環境ですが、ウチは現在ADSL12MB・IP電話を使用しておりますが、IP電話ってすごく不安定で通話中にたいてい一回は突然切れるんですよね(+_+)
    通話料の安さ(加入者同士だと0円など)はとてもありがたいのですが。
    光IP電話…になるんですよね?光ならもう少し安定するのかな?と期待してたりします☆

27. 77 りお

MICさん、オハヨウございます☆
    ウチもローンを組む予定なので、お得な情報があればぜひ教えていただきたいです!!
    今のところ何も情報を持ってません…(^^;)

記念ダウンロードですか。そうですね、もうHPも閉鎖されちゃうんですよね。完売した今、見る人はあまりいなくなりますものね。
    もうすぐモデルルームもなくなってしまうでしょうし、完成・引越しに向かっているのは嬉しいのですが、
    この準備期間を楽しむアイテムが減っていくようで少し寂しいですね(^^;)

28. 78 りお

床の色、モデルルーム色が一番人気なのですね。
    我が家は、今住んでいる部屋がその色に近いのと私の実家もそれくらいの中間色だったので「違うタイプがいい!!」と言うことで
    「一番明るい」or「一番暗い」で悩んだのでした。
    結局「一番暗い」を選んだ主人に「一番明るい」を選んだ私が勝ったのですが(^m^)
    インテリア雑誌などを買ってみたりして、どんな家具を買おうか悩んでいるのですが、まず部屋のテーマが決まらないと…。
    モデルルームや雑誌の部屋は、暗い色の床→中間色→明るい色 くらいの順で白い床・壁のサンプルが少なくて、なかなかテーマが決まりません(+_+)

29. 79 ヒゲ親父

日曜の朝、皆様今日は。
    私は20年ぐらい前まではテレビ設計に関係していました、いつか時代が来ると夢見ていましたが、
    いざ到来すると感慨深いものがあります。しかし今はテレビを鑑賞することが殆ど無くて
    ニュースとか討論番組とかしか見なくなってしまいました。今使っているのは2.5”?の液晶です。
    あとPCのテレビですがこれは画面が邪魔なので録画にしか使っていません。
    55"ですと20倍、面積にして400倍ですね。SFものが好きなのでDVDが有ると迫力有るでしょうね。
    映画となると音も大事ですがこのマンションの遮音はどのくらい良いのでしょう?
    映画を迫力の有る音で楽しんでご近所から苦情がでない程度ならいのですが。

私の取引先は光+IP電話です。固定電話と全く区別が付きません。(呼び出し音が違ったと思いますが)
    MICさん情報で調べてみると無料提携先なので只になりそうです。(と言って電話は少ないのですが)

固定電話を解約すれば電話債券は当然返してもらえますが調べてみますと
    最近は債権買取業者が引き取らなくなっています。
    と言うことは返してもらっても換金できないと言うことですね。
    7年ぐらい前に単身赴任から帰ってきたとき3〜4万ぐらいで買い取ってもらいました。
    と言っても買ったときは7万出したので半額になっちゃいました。

30. 80 MIC

皆さん、こんばんは。
    我が家のIP電話は某プロバイダのPフォンですが、1年前に発信/着信できないことが頻発しました。
    そのときには決まってASDLモデムのアラームランプが点滅しているので、
    一旦、ADSLモデムの電源を切って入れ直すと復旧するといった繰り返し。
    NTTに連絡するとプロバイダのソフトのバグだと言われ、プロバイダPに連絡すると
    NTTのモデムの不調だと言われ、困っていました。
    その後、NTTのADSLモデムのソフトを2回程、バージョンアップして
    そのトラブルは発生しなくなりました。
    結局、ADSLのOSソフトの不具合だったのでしょうか!?
    りおさんのIP電話も一度、OSソフトをバージョンアップされてはいかがでしょうか!?

31. 81 MIC

IP電話のトラブル事例について、もう一つ。
    親戚も我が家と同じプロバイダのPフォンを使っていますが、
    今年初め頃に外部からの着信が出来なくなりました。
    NTTもプロバイダも責任を否定するばかり。
    ADSLモデムのOSのバージョンアップも実施しましたが、状況に変化なし。
    そのうちに、NTTでADSLモデム(レンタル品)を交換する話がまとまり、
    交換後にそのトラブルがなくなっています。
    買取のモデムであれば話はこうはいかなかったようです。
    りおさんのお宅のIP電話が同じ原因によるトラブルかどうか判りませんが、
    OSバージョンアップをしてみて変化ないようでしたら、
    NTTに相談されてはいかがでしょうか?

32. 82 MIC

ヒゲ親父さんは隣家との騒音を少し気にされておられますが、
    私も分譲マンションに住むのは初めてですので、隣家と防音がどの程度になるのか
    想像できませんし、気になるところです。
    床のコンクリートスラブ厚200〜約220mmというのは、最近のマンションでは
    標準的な値のようです。ここは2重床ではありませんが、2重床だと返って共鳴現象が発生するので
    好ましくないとの意見もあるようです。
    隣住戸との壁が180〜200mmというのも標準的な値のようです。
    しかし、具体的な壁の構造が明らかにされていないので、もう少し知りたいところですね。

33. 83 えでぃ

私も隣家、階下の家への騒音がどうなるか気にしています。
    リビングでDVDホームシアターを設置したいと考えているのですが
    床や壁が防音性能がよくないと気兼ねしてじっくりと堪能できないのではと思ってます。
    分譲マンションとしてはMICさんが書かれているように標準的な壁、床厚だと思うんですけど
    実際騒音はどうなんでしょうかね?気になってます。

34. 84 ヒゲ親父

上下階又はとなり通しの方とこの掲示板に参加の皆様のように
    入居前からコンタクトが有れば一度実際に音を出してどの程度で問題になるか
    試してみても良いのですね。
    内覧会の時にでも営業マンに「遮音性能を確かめよう」とか言って音頭を取って貰っても
    良いかもしれません。
    他からの音もさることながら、自分が迷惑掛けていないか気にするのもマンションライフを楽しめません。

35. 85 りお

こんばんは。
    MICさん、IP電話の件、いろいろ教えてくださりありがとうございますm(_"_)m
    ちょうど今我が家のプロバイダ&IP電話を他社に乗り換え中でして、前のIP電話の不具合はあきらめてしまいました(^^;)
    今度のところがうまくいくことを祈るばかりです。

さて、騒音・防音の件、気になりますよね。
    他の方のマンション購入に関するブログを読んでおりますと、内覧会の時に販売員にお願いしたりして調べてらっしゃる方もいるようですね。
    隣りの部屋や真下の部屋に入らせていただいて、自分の部屋からの騒音(CDプレーヤーなどを持ち込んだり)の音を試したり、
    バタバタと歩き回ってみたり…。
    ウチも内覧会の時にでもお願いしてみようと思っております。

他の方のブログを読んでいて気になったのですが、入居の時期って早くなったりすることもあるんですね。
    私は、遅くなることはあるかもと覚悟してましたが、早く入れるかもとはかけらも思っていなくて。
    その方のブログでは一ヶ月ほども早く入れることになったと書いてありました。
    ローレルコートも工事の進み具合を見ていると「もしかして早くなったりする???」なーんて思ったり…(^^;)

36. 86 えでぃ

みなさま、こんばんは

りおさんがかかれているとおり騒音・防音には内覧会でいろいろできればいいな、と
    思ってます。私も一応お願いして、階下(もしくは階上?)で、音がどう聞こえるか
    試しておきたいです。

入居の時期が早くなると個人的には非常にうれしいのですが、どうなんでしょうか?
    工事がそれだけ順調だといいんですけど、ローンや引越しの準備もすべて前倒しでやらないと
    いけないですねぇ・・・こんど営業の人にそうゆう可能性があるのか聞いてみようかな。

37. 87 ヒゲ親父

皆さんこんばんは。
    最近話題が無くなってきました。
    アルバムを探していたら別件の写真の中にローレルコート前のゴルフ練習上の網が写っているものがありました。
    アップしてみます。旨く見えましたらご連絡下さい。
    暗号化されているので怪しげなアドレスですがjust-systemのサイトなので大丈夫だと思います。
    ダブルクリックをすればいいのだと思います。(私もやったことがないので自信がないです。)
    改行とか入っている場合はコピペで旨く修復してください。
    http://pub.idisk-just.com/fview/JiG8gJR7eJjEEz2T7G8UgG1ZMkPymIuQCLZykMTUqNdrOjgdDnSAf38YBMDrQC7HFE9k3z4g819S1anSn-Fgkg.jpg
    お気にいて貰えば私のアルバムからまたアップしてみます。

38. 88 ヒゲ親父

自身で試してみました。ダブルクリックで旨くブラウズされました。

39. 89 えでぃ

ヒゲ親父さん、写真みれました、ありがとうございます。
    ローレルコート高槻の場所は昔はゴルフの練習場だったんですよねぇ・・・
    懐かしい感じがすごくしてますね。

40. 90 mic

ヒゲ親父さん、写真のアップ、ありがとうございます。
    駅の北側から南方面を望んでいる写真ですか。
    ローレルコートの南側ベランダからの眺望はこのような感じなのでしょうね。
    左の建物は建設中だった頃のローレルスクエアですね。

ところで、写真をアップされているjust-systemのサイトInterDisk Web を
    初めて知りました。便利そうですね。
    安価ながら有料なのが残念ですが。。。

41. 91 MIC

皆さん、こんばんは。
    マンションの遮音に関するサイトを見つけましたのでご紹介します。
    http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-07/t-0703.htm

戸境壁はコンクリートに直接クロス貼りというのが一番問題のない壁のようですが、
    石膏ボードを貼り付けてある場合にはコンクリートとの間の空気層での
    太鼓現象が問題となるようです。

ローレルコート高槻の戸境壁の構造はどうなっているのでしょうか?
    皆さん、ご存知でしたらお知らせください。

42. 92 MIC

検索エンジンで発見したのですが、
    ローレルコート高槻が大阪府防犯モデルマンション申請中のようです。
    http://www.daibouren.or.jp/html/regist/regist-1/1-1.html
    http://www.daibouren.or.jp/html/regist/regist-1/area/takatuki.html
    ほかにロイヤルアーク高槻も申請中です。

完成後(&入居後)に正式登録となるのでしょうか?
    「マンション居住者による自主的な防犯活動が行われるよう努める」等の
    防犯モデルマンション登録者の遵守事項がありますが、
    どんなことをすればよいのでしょうか?

43. 93 ヒゲ親父

MICさん"91"のご質問に対して、
    構造説明会の時の資料を見ると戸境間の壁は標準壁はコンクリートに直接クロス貼り、
    1部石膏ボード貼り付け(二重壁)となっています。この一部は何処を指しているのか書いてないです。

micさん"90"のご意見について、
    just-systemのInternetDiskサービスは昔(3年位?)一太郎を買ったら只で付いて来ました。
    年会費等も無いのでそのままにしていました。今回他の掲示板を見ていると写真をアップして
    公開されている方がいて思い出して始めて使ってみました。
    yahooの接続サービスを使われてる方は同様のサービスが無料で有るようです。
    どこか探すと小容量ならお試し版が有りそうです。

44. 94 MIC

ヒゲ親父さん、こんばんは。
    早速、情報有難う御座います。

構造説明会なるものがあったのですね。
    おそらく、私が始めてMRを訪問する前にあったのでしょうね。
    私は契約会のあとでMRに行きましたので。。。
    標準壁はコンクリートに直接クロス貼り、1部石膏ボード貼り付け(二重壁)ですか。
    1部石膏ボード貼り付けとは、水周りと推察されますが。。。

just-systemのInternetDiskサービスは一太郎を買ったらついてきたのですか。
    私も昔(10年くらい前)は公私共に一太郎派でしたが、業務上、時流に流され
    WORD、EXCELの使用を余儀なくされています。

YAHOO は、写真のアップであれば、YAHOOフォトで無料で可能です。
    下記のアドレスに少し前の建設状況をアップしておきますので、
    宜しければ、ご覧ください。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/mic_1410/lst?.dir=/LC-TAKATSUKI&.src=...

45. 95 MIC

りおさん、えでぃさん、ローンの情報ですが、
    他のスレッドでも話題になっているS銀行のウェブをご紹介します。
    http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/merits.html

私は、ここと、もう一つのS銀行を検討中です。
    もう一つのS銀行では5月にキャンペンで特別金利の募集があったのですが、
    また、やってくれないものかと期待しています。

他にもよさそうなところがあれば、教えてください。

46. 96 MIC

もう一つのS銀行も8月からキャンペーン優遇金利の募集をやっていました。
    キャンペーン期間中2006年3月31日(金)までに「仮審査お申し込み」を受け付け、
    2005年11月30日(水)までにお借り入れの住宅ローンが対象です。
    http://moneykit.net/visitor/pdinfo/pdinfo03.html

47. 97 ヒゲ親父

yahooの写真見ました。
    私もこの画角で撮りたいのですが広角一杯でも建物がはみ出してしまいます。

3年前の一太郎はATOKが欲しくて買いました。ATOK単独で買うより一太郎のバンドルで買う方が安い?
    と言うことが有ったんで・・・
    私も10年ぐらい前WIN95が出るまでは一太郎+LOTUS派だったのですが今はWIN+Excel+Acrobat?ですね。

LCのカタログを見ていると宅配ロッカーと言うのが有りますがこれはどうやって使うのでしょう?
    私は仕事柄宅配を受けることが多いので不在時に受け取れると非常に助かります。
    受け取り時に使えるのでしょうね?

87の写真は8Fからの写真です。今度は私は12Fなので眺望は良くなると期待しております。
    ただ見て気持ち良いのは山側ですけどね。海とか富士山が見えたら良いのですけど・・・
    そこは駅近との両立は難しいですね。

48. 98 MIC

住宅ローンの比較サイトを見つけました。
    各銀行ともいろいろな特徴があって、目移りしてしまします。
    結局は、借り手個々のライフスタイルに合わせて選ぶしかなさそうです。
    ご参考になれば幸いです。
    http://www.eloan.co.jp/cgi-bin/house_select.cgi?ctg=ctg_01

49. 99 MIC

ヒゲ親父さん、こんばんは。

NO.94のYahooフォトにアップした写真ですが、
    1枚目は北側向かいのバスロータリーの奥から撮影しました。
    3倍ズームの広角側を使用しています。
    もう二枚目は線路と向かいの駐車場を挟んだ南側から撮影しています。
    このポイントならばヒゲ親父さんのカメラでもフレームに入るのではないかと思いますが。

ATOK単独で購入するより太郎のバンドルで買う方が安いのですか。
    私もATOKのほうが使いやすいです。

宅配ロッカーは私も未経験ですが、どこかのマンションのカタログに
    説明があったように記憶しています。
    宅配業者が空いている宅配ロッカーを探して、そこに荷物を入れてロックすると
    暗証番号が書かれたチケットが発行されるので、これを宅配業者が
    受取人の郵便ポストに入れておく。受取人はこの暗証番号でロッカーを開ける
    という使い方のようです。

私も北側の山々の四季折々の眺望に期待しています。
    南側はあまり期待していませんが、くらわんかとか、淀川の花火が見えるかもしれませんね。

50. 100 MIC

ふと、気がつくと
    ここの100通目の書き込みになりました。

皆さん、静かですが、お盆休みで帰省、海外旅行ですか?
    うらやましいです。

お帰りになりましたら、お土産話など、聞かせてください。
    では、また。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.42平米

総戸数 65戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸