東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランツ立川昭和記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 曙町
  8. グランツ立川昭和記念公園
匿名さん [更新日時] 2008-11-15 00:53:00

新スレです。。これからもヨロシク。。

(それにしても、マンション名、、長過ぎ。。)

[スレ作成日時]2006-09-14 01:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランツ立川昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >>141さん

    私も購入者ですが、確かにここで先に情報がでちゃう・・・みたいなこと多いですよね。
    そこで先ほど住友に確認のTELをしましたら、やはり引渡し日は当初の通り1/31で出来るそうですが、工期の関係で2月末になるという案内を出してしまったので、それで予定を組んでしまった方もいるようなので、1月末から2月末までと範囲を広げたそうです。
    ですので130さんの情報は確かです。(130さん、疑ってたわけじゃないんです・・すみません)

    その案内は今五光建設で文書を出しているとこなので2、3日中に届くと言われました。今度の入居説明会でいつの引渡しがいいか回答するとのことでした。

    あと駐車場ですが、ウチも申し込んでますが駅から近いのでこれまでより使わなくなりそうです。週末ぐらいかな・・・
    説明会の場所は駅近でそれだけの人数を入れるとこがなかったからじゃないですか?まぁ、当日どのくらいの人数が集まるのかわかりませんが・・・。

    せっかく新生活になるのですから、気分よくいきましょ!!
    そしてここでお話してる皆様、これからもよろしくお願いしますね^^

  2. 143 匿名さん

    こんにちは。
    オプション会は予定があって行けません・・・ちょっと覗いてみたかったけど。。。
    しかし、家具などは、出来上がった実際の間取りや、雰囲気を見てみないと購入しづらいな〜と。
    なので、最低限必要な物は揃えないと、という感じです。電気類や、エアコンですかね。。
    皆さんはどの位揃えて入居なのかなぁ??
    初めての引越しなので、順調に進むか心配です。。
    こどもの幼稚園情報なんかも、どこで入手するのか?
    などなど、入居にあたっては、楽しみ半分、不安半分といったところです。。。

  3. 144 匿名さん

    >>143
    そうですね私もオプション会に出席することができません、確かに必要最低限の物だけを揃えてあとは入居してからコツコツと購入していく方が楽しいような気がします。
    エアコンは府中に安いトコがあるらしいのでそこで購入するつもりです・・・場所は甲州街道沿い何ですけど名前は忘れてしまいました。。。。スイマセン!!

    うちにも来年から幼稚園に通わせるのですが同世代だったらイロイロと情報交換などができるし仲良くできればいいですね・・・きっと大丈夫かな!?
    でも小さい子供がいるもの同士としてとりあえず宜しくお願いします。

    それから>>142さんが言うとおり、書き込みしてる方!これから先宜しくお願いします・・・って感じですね、説明会が楽しみです。。。。。

  4. 145 匿名さん

    みなさん、こんにちは。

    購入者ですが、ここのマンションってやはりお子さんのいる家庭が多いのかな〜ウチは共働き子ナシのDINKSなんで、皆さんお子さんの幼稚園の情報交換とか・・・なんかまわりがそういう状況の人たちばっかだと私は話についていけないかな〜と不安・・・

    ウチのようなDINKSの方たちいませんかね〜?やっぱりマンション生活って大変そう・・・
    そういう子持ちも方が大半だと、組合での話し合いもウチらとは意見あうのかな〜とか心配だし。

  5. 146 入居予定者

    日に日に、新生活が現実味を帯びてきましたね。楽しみです。私も説明会は3日です。駐車場の件は少し心配してますけど、まあ何とかなるかな?確かに家具関係は部屋の雰囲気や広さをきちんと確かめてからゆっくり選んでもいいかなと思います。あわてて買うと失敗の恐れありですね。必要最低限のものだけをそろえようと思っています。時期が時期なので、空調は絶対ですね。
    甲州街道沿いの電気店って山田電気?K'sデンキですか??

  6. 147 匿名さん

    145さん、うちも共働き子ナシのDINKSですよ。
    このマンションにどういう家族構成や年齢の方が住むのか、気になりますね。
    説明会でこれからお付き合いすることになる方々と初顔合わせするのは
    今から緊張しちゃいますね〜。

  7. 148 匿名さん

    >>147さん

    145です。
    同じような家族構成の方がいて、嬉しいです^^マンション暮らしは初めてなのでイメージだけだとお子さんが多くて団地??っぽいイメージもあって、そうだったら自分達はちゃんとみなさんとうまく溶け込んでやっていけるかな〜と思っていたんですよ。
    グランツはそんなに広い間取りのお部屋は多くなかったので、割と落ち着いた?家族の方が多いかな・・・って勝手に思っていたのですが・・・。

    先日ローンの申し込み会に新宿に行った時、その時ご一緒したまわりの方たちが、みなさん同年代っぽくて、お子さん連れの方がいなかったので、(まぁ、あの状況に小さいお子さん連れて来られる方もいないかもしれませんけど)なんとなく親近感を覚えました。
    これからよろしくお願いします^^

  8. 149 匿名さん

    >>146さん
    ヤマダ電気やKs電気ではなくて店構えは小さくエアコン専門店といった感じのお店です、私も入ったことが無く来るまで確認した程度です。スイマセン情報不足で・・・店名も調べておきます。。。
    他の物件を見に行ったときの担当者の方が教えてくれた所なので(新品ですが型落ち・・・)実際の値段は分からないのですが、最新モデルではないぶんオプションで購入するのであればそこのお店での購入の方が安いですよ・・・と言われたので私はそこで購入しようかな?と考えています。

    ローン申し込みの時だからかもしれないのですが私は子持ちですが子供が見当たらなかったのは少し心配です。ただ私もグランツはそんなに広くないので購入の際に同世代の子供がいるか心配でしたが子供は自然に大きくなって独り立ちするのだから駅近物件ということでの購入です。でも子供がいてもいなくてもこれから先長いので皆さんとうまくやっていかれればいいな〜〜と思っています。
    これからも宜しくです〜〜〜〜

  9. 150 匿名さん

    我が家も家族構成の割には少し手狭かなとも思いましたが、あと数年、長くても十年ちょっとで
    子供が巣立つことを考えると、広くて不便よりも、狭くても便利を選びました。
    子供にしてみれば通学時間が(電車通学なので)短くなるのでとても喜んでいます。
    他にも、少し大きめのお子さんがいる方はいらっしゃるのでしょうか?
    でもまぁ、子供あるなしにかかわらず、ご近所づきあいよろしく御願いします。

  10. 151 購入者

    今、府中在住ですが、149さんの言うエアコン専門店わかります!でも・・・私も名前が出てこないんですよ・・・たま〜にチラシが入ってくるのですが、確か・・・エアコン館??とかいう名前だったような気も・・ごめんなさい。うろ覚えで・・・。ネットでこの名前で検索もしてみたのですが、ヒットしなかったので違うのかな・・でも、確かに私もチラシ見て安いな〜と思いました。
    ウチはヤマダのポイントがたまってるのでそれを活用してヤマダで揃える予定です。

  11. 152 匿名さん

    143です。

    144さん、来年から幼稚園のお子さんがいらっしゃるのですね!こちらこそよろしくお願いいします。
    幼稚園情報など、聞かせてほしいです。

    おこさんのいらっしゃらない方たちも、どうぞよろしくお願いいたします!
    家族構成は皆さん違うだろうし、仲良くしていただきたいです。
    逆に、子どもがいるので、迷惑をかけないようにしなければ、と、冷や冷やです...

  12. 153 匿名さん

    みなさん、こんばんは。

    先だと思ってたのに内覧会もう年明け早々ですね〜いよいよこれから入居に向けていろいろと忙しくもなり・・・嬉しくもなり・・・って感じですね^^これからいろんな方と顔をあわせる機会も増えてきますね。なんだか緊張・・・マンション暮らしは初めてなのでどんな感じなんだろうと不安もあり期待もありです。
    ところでみなさんは、いつぐらいに家具やカーテンを決める(買う)予定ですか?内覧会時に採寸するように・・と書面には書いてありましたが、内覧会時だけでインテリアのイメージ決めるのも大変そう・・とか思っているのですが、どうでしょう?ホントは住みながらイメージをわかせて決めるのがベストかなとも思うのですが、そうすると生活するのに不便ですよね〜う〜ん・・・

    今もなんとなくはイメージしてるのですが、具体的に部屋を見てみないとわからないですもんね。

  13. 154 匿名さん

    引渡し日が微妙ですね
    みなさんはどうされるのでしょうか?

  14. 155 匿名さん

    1月末日引き渡しってことは、ほとんどの人(全員?)は2月入居ってことですよね。
    現在の賃貸に2月分の家賃が発生するのか・・・。
    何となく家賃支払いは1月一杯と思っていたので、複雑な気分です。
    まぁ2月末引き渡しに比べたらまだマシですが。。

  15. 156 匿名さん

    ウチは親の持ち家に住んでいるので家賃がかかってません。ので、いつでも引き渡しOKなので、出来るだけ早く入居したいのですが・・・。みなさんやはり1月末引渡し派が多いのでしょうかね?


  16. 157 匿名さん

    実際の引越しは2月になるとしても、
    引渡し日が1月と2月、選べるとしたら
    ローン金利も違うと言うことなのかしら?

  17. 158 匿名さん

    確か金融機関のローン金利は実行時点のものが適用されると思うので、
    1月と2月で違ってくる可能性はありますよね。
    今は金利が上がってる印象が強いので、
    そういう意味では少しでも早く引渡しを受けたいところです。
    それに、引越しを控えていると生活が落ち着かないですよね。
    うちは1月末引渡しを希望しています。

    ところで、内覧会に建築士の方など
    専門家を同行される予定の方はいらっしゃいますか?
    どこにも問題はないのか、素人目で判断できないので悩んでいます。
    建設会社を信用して表面的な部分をチェックするだけで足りるのかどうか。
    たぶん大丈夫だろうと思いつつも、
    初めての経験だけにちょっと不安だったりします。

  18. 159 もうすぐ住民

    確かにそうですね。素人目では表面だけ見てOKというしかないですよね。
    ところで今週の入居説明会待ち遠しいですね。
    私はたまに中央線から直通の青梅行きの電車に乗りますが、
    そのときにちょうど良い具合にグランツが見えます。なので工事の進捗が遠目ながら
    わかります。だいぶかっこよく出来上がっています。

  19. 160 匿名さん

    いよいよ南側の囲いがはがされてましたね。(但し5階以上?)
    入居説明会に向けたものなのかは分かりませんが、今から楽しみです。
    近隣にお住まいでない方は、入居説明会の後にでも見学されてはいかがでしょうか。
    (説明会の会場から歩くと20分強かかると思います)

  20. 161 匿名さん

    今日インテリアOP会行ってきました。何も頼む予定はなく唯一興味のあったレンジフィルターと見てたら欲しくなって洗濯機上の棚を頼みました。レンジフィルターはグランツのレンジフードだと要らないと言われたとのことをここで書かれていた方もいたので、頼まなくてもいいかぁ・・と思っていましたが、話を聞いてておそうじが楽そう・・と思い頼んでしまいました。
    いざ、会場へ行くといろいろ欲しくなっちゃうものですね^^

    明日は入居説明会です^^みなさんにお会いできるのも楽しみです〜

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸