東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?

  1. 601 匿名さん

    東京都下というのが昔の呼び名でしたが、都の下という差別用語とみなされて、報道などでも使われなくなってきました。
    でも市部も市ではない町村に対して失礼ですね・・・

    「23区以外」とかの呼び名が無難なのでしょうか???

  2. 602 匿名さん

    東京都東京都区部+多摩地域+小笠原諸島など
    多摩地域=東京市部+西多摩郡(瑞穂町、奥多摩町など)
    でいいんじゃないでしょうか。

  3. 603 匿名さん

    南町田あげ

    人気の田園都市線でなおかつ郊外で商業施設がある。
    周辺のつくし野・すずかけ台と比べ差が無くリーズナブル

  4. 604 匿名さん

    >>601
    23区に対してそんなに卑屈にならなくても、
    多摩地方でよろしいのでは?

  5. 605 匿名さん

    ひばりヶ丘は住みやすいよ。西武池袋線沿線は物価安くて庶民的な穴場ですね。飾らないところがよい

  6. 606 匿名さん

    >多摩地方でよろしいのでは?

    報道では、「東京多摩地区」っていう言い方をしてますね。

  7. 607 匿名さん

    >>605

    それでいて、都心からも比較的近いしね。池袋はもちろん、有楽町線・副都心線両方面に直通するのも便利。

  8. 608 匿名さん

    >>603

    確かに。
    田園都市線沿線の雰囲気に憧れつつも、他の田園都市線エリアに予算が届かない人に南町田は大人気ですね。

  9. 609 匿名さん

    私は田舎臭さが残る鶴川に哀愁を感じますし、惹かれます。
    駅前はどんどん綺麗になってますが、麻生区岡上側の風景が
    どうしても壺にハマッていい感じです・・・

  10. 610 匿名さん

    これから売り出されるマンションは、購入希望者の価格に近づけるため、相当、内容が落ちそうですね。
    バブル後には、タイル剥がしと言って、外装にタイルを使わない&拭き付けのマンションになりました。
    全部じゃないにしろ、タイルは3フロアぐらいまでとかになるかもしれません。
    場所もそうですが、生涯住むのでしたら、今年早々に竣工になるマンションを選んだ方がいいと思います。
    今いいものを見ていると、今後出てくるマンションを見ても、安くても、買う気起こらないかもしれませんよ。
    ここ数ヶ月が勝負ですね。
    お互い頑張りましょう。^^

  11. 612 ラブリーだった

    うーん。吉祥寺。便利で緑も多くて、都心に近い。

  12. 613 匿名さん

    >>今年早々に竣工になるマンションを選んだ方がいいと思います。

    今年早々に竣工するマンションは、去年の夏の原油高騰による資源高と
    ミニバブルによる地価高騰の影響をモロに受けてるので
    価格のわりに設備や立地が貧弱なものが多い。

    買うなら去年の早いうちに竣工済みになってる物件か
    もしくは、地価・原油価格下落の効果が出始める
    来年以降に竣工する物件のほうがいいでしょう。

  13. 614 匿名さん

    来年以降はタイル剥がしの可能性が高いです。おそらく複層ガラスが単層に、開放部警報機もなしとかになると思います。
    21年3月竣工までのマンションがいいですね。
    安く買えるならかなりメリットあり。

  14. 615 匿名さん

    >21年3月竣工までのマンションがいいですね。
    >安く買えるならかなりメリットあり。

    スレ違い!
    話が遠くに行きすぎです。

    ここは「東京市部ならどこに住みますか?」なので、みんなのお国自慢スレですよっ!

  15. 616 匿名さん

    いいんじゃないの。何でも有りきで。住みたい買いたい暮らしたいのスレだもん。
    お金があれば理想のものを。お金との相談になれば自分の器にやっぱり戻るもん。嫌んなっちゃう。
    いいものをより安く快適に。。たどり着くのはいつのことやら。。。
    夢じゃいやよ。叶えて欲しい私のおうち。。。

  16. 617 ビギナーさん

    市によって乳児医療費の年齢制限が違うようですが、ご存じの方いらっしゃいますか?

  17. 618 匿名さん

    子どもの医療費補助が気になるなら頑張って23区に住んだら。
    所得制限なく中3卒業まで入院も通院もフルカバーして貰えるよ。

  18. 619 匿名さん

    23区でも足立や葛飾なら武蔵野や三鷹よりは確実に安いですからねー。立川以東の中央線沿線や調布・府中辺りと比較しても足立や葛飾の方が安いかもしれないし。

  19. 620 匿名さん

    吉祥寺物件なのに練馬区アドレスってのがありましたね。

  20. 621 匿名さん

    お国自慢ばかりじゃなくて、どこに住みたいの中には、よりよい住まいに住むことも大切かと思います。
    なので、よりよい住まいに住むには、竣工3月までのマンションがある場所に絞るのもいいのではないでしょうか?

  21. 622 匿名さん

    ↑より良い住まいの定義が書いてないよ。漠然としすぎ。
    私のより良い住まいは日当たりが良くて眺めが良くて緑が多くて駅に近いこと。

  22. 623 匿名さん

    竣工3月までといったら、いちばん資材費用や土地費用の高いころのマンションということかしら。

  23. 624 匿名さん

    >よりよい住まいに住むには、竣工3月までのマンションがある場所に絞るのも
    >いいのではないでしょうか?

    何処の事?
    せっかくだから、その例を挙げて下さいよ!

  24. 625 匿名さん

    竣工3月ってこの3月ね。
    マンションズ見ても分かるようにプチバブリーなマンションが多くない?
    土地の購入費が上昇傾向にある過程にしろ、お金を使った建て方をしている。もともともっと高い価格で売るつもりだったと思うけど、マンション不況により、利ざやを抑えている。
    今は、やはく現金化して、次のマンションを仕組んでいきたい時期。
    次から出てくるマンションは、いつまでも、利ざや低いわけにはいかないし、一方、高い価格では買う人がいないので、タイル剥がし、フローリングの板幅狭い、面材を落とす、シャワーのバーをなくすなど、仕様を落として安くするよ。
    60㎡台の3LDKも多くなると思う。
    そうした安かろう悪かろうのマンションより、竣工3月までのマンションの方が、住んでて楽しい、飽きない、快適なんじゃないかな。
    よい住まいは人それぞれなので、各自優先順位を決めていいと思う。ただ、地域だけじゃなくて、住みたいマンションから、選択する地域を限定してもいいかなと思っただけ。
    もちろん、駅近、スーパー近、コンビニ近、病院近、銀行近、日当たり良好、南向き、南東向き、東向き(低層除く)、眺望よしなども大切な要素です。ただ、駅が近くても住みたくないマンションであれば、それは、やはり検討できないんじゃないかな。
    あとは価格かな。
    武蔵野タワーズは、なかなかいいけど、値段がねぇ・・・。
    どこに住みますか?とは、お国自慢だけじゃなくて、立地とか内容も含めてのことと思い、こんな話になりました。
    住めば都と言いますから、地域よりは、利便性やマンションの快適性などが重要なのかもとも思いました。

  25. 626 匿名さん

    >>625
    >マンションズ見ても分かるようにプチバブリーなマンションが多くない?

    そう?
    プチバブリーなのは2008年3月竣工あたりの物件だと思うけど。
    共用設備なんかも圧倒的に2008年竣工あたりの物件のが無駄なもの多いような。

    >>625がいうようなコストダウンはすでに3月竣工物件では始まっていると思うよ。
    長谷工物件では昔からだけど

    買うんだったら売れ残り物件でしょう。
    もう少しで新築扱いではなく、未入居物件扱いになってしまうし、
    この年度末を乗り切りたい!って会社がほとんどだろうし。

  26. 627 匿名さん

    >買うんだったら売れ残り物件でしょう。
    >もう少しで新築扱いではなく、未入居物件扱いになってしまうし、
    >この年度末を乗り切りたい!って会社がほとんどだろうし。

     好不況に関わらず、3月は掘り出し物が有りますねよね。
    例年はモデルルームで使っていた1〜2階の部屋とかなのですが、今年は違いそう。

     これを機にマンションの買い方が青田買いから実物を見ての買い物に変わっていくと良いですね。
    一生に一度かも知れない高額な買い物を、実物を見ないで買うことにすごく違和感が有ります。

  27. 628 サラリーマンさん

    たくさん売りに出てるし来年がピークに出るからどこで手を打つか。
    安くすると言われると心動かされ。売れてないと見切り価格での気持ち。
    リスク背負ってこの不況に買うんだから。
    向こう見ずに買えば後悔だし。生活にどこまで浸食するか。
    今は安ければ買う位に決めている。

  28. 629 匿名さん

    >たくさん売りに出てるし来年がピークに出るからどこで手を打つか。

    ピークは来年ですか?

     ワールドビジネスサテライトからの情報だと、今年の7〜9月がマンションの底値のピークって言っていました。
     価格のピークは7〜9月が底かも知れないけど、豊富な在庫から選べるのは3月が最後かもしれない…
     でも、来年にさらに価格が下がるピークが来るかも???

    本当に、見極めるのが難しいですね。

     でも、昨年の10〜11月頃は、今は買う時期ではないと言っていたのに、今はいつが底かを話せるようになってきた。景気の急落から、景気の底を探る段階に入ってきたって事かも知れませんね。
     今年は無理そうですが、来年は良い年になると良いですね!ってまだ1月ですけど(笑)

  29. 630 匿名さん

    3月竣工でも、GW明けぐらいまで様子みて、危ない会社が整理できてから選ぶのがいいんじゃない?

  30. 631 匿名さん

    気に入ったマンションの好みの間取りが何部屋あるかチェックして買ったらいいんじゃないかな。
    2007年、2008年は、いつもの年より2割平均価格が上がってるから、2割以下なら買いを検討してもいいんじゃないかな。
    底で買おうと思うと、そのときは、みんな飛びつくから買えないこともあり。
    自分の中で、どこをいくらなら買うと明確に決めておくことが大切だね。
    25%が底値と思ったら。

    70㎡平均価格
    95年 5194万円
    96年 5277万円
    97年 5409万円
    98年 5091万円
    99年 4910万円
    00年 4600万円
    01年 4569万円
    02年 4507万円
    03年 4735万円
    04年 4565万円
    05年 4930万円
    06年 4958万円
    07年 6014万円
    08年 6200万円

  31. 632 匿名さん

    >631
    何の平均価格ですか?

  32. 633 匿名さん

    新築分譲は専有70㎡で5000万円ぐらいであれば無理が無くていい。

  33. 634 匿名さん

    東京都多摩地区の自治体が、景気悪化に伴う税収の落ち込みを乗り切るため歳出の削減、財源確保
    など対策に追われている。工業出荷額が23区を上回る同地区は電機、精密、自動車など全国有数
    の工場集積地。住民が多いことから金融機関の店舗や大規模商業施設も多数あり、各社の業績の
    落ち込みで大幅な歳入減少が避けられない状況になっている。
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090108c3b0805908.html

  34. 635 匿名さん

    >>633
    市部に5千万円も出せる人いませんよ。
    工場の景気が悪くなったし、派遣切りでしょ。
    MAX3千万円ってとこじゃない?

  35. 636 匿名さん

    せっかく現実的な話題になっているときに,すみません。
    昨日,NHK「新日本紀行ふたたび」で「ジャズわが夢,東京吉祥寺」が放送されました。
    長年タウン誌を作り続けている方,武蔵野FMを創設された方などを見て,
    吉祥寺が今日のような街になるには,多くの方々の努力とご苦労があったと感じました。

    アマチュアのジャズバンドを取材する内容でしたが,街の様相は庶民的で温かく,人情があります。しかし,庶民的な街ならたくさんあるのに,プラス,独特の文化があるのが希少ですね。
    放送の中で,ある人が「人間が中心の街」と言っていたのが印象的です。

  36. 637 銀行関係者さん

    少子化に加え、景気の悪化、
    学生向けアパート需要は急激に右肩下がりになりそう。
    多摩地域の郊外型私立大学の倒産もありそうです。

    高校生の進路、景気悪化の影 志望「安・近・少」に
    影響の具体的な内容を複数回答の選択式で尋ねると、「奨学金の活用を考える生徒が増えている」
    が63.6%で最も多かった。次いで「通学可能な範囲の大学を選ぶ志向が高まっている」が
    54.0%、「学費の安い国公立大志向が高まっている」が44.5%、「私立大の受験校数を
    減らす傾向が高まっている」が39.8%と続いた。

  37. 638 匿名さん

    多摩地区で新築70平米5000万という価格をクリア出来るのは、吉祥寺・三鷹徒歩圏の物件くらいじゃないですか。

  38. 639 匿名さん

    >>638
    それも都心回帰が続けば維持できなくなるでしょうね。

  39. 640 匿名さん

    >>639
    でも都心はもっと高いですからね。
    もちろん埋立地のようの住居不適格地は論外。そもそも都心じゃないが。

  40. 641 匿名さん

    ひばりヶ丘も70平米5000万円超えてますよ

  41. 642 匿名さん

    ひばりヶ丘はもう新築70平米で5000万は維持出来ないでしょう。

    吉祥寺・三鷹の駅近が5000万の壁を割り込むのはどうでしょうか?向きや間取りや部屋のかたち、階数、線路や幹線道路の影響、建物の仕様、売主のデベロッパーによっても異なってくるでしょうが、かなり条件が悪くなければ、しばらく5000万は下らないのではないでしょうか?

  42. 643 匿名さん

    吉祥寺三鷹は以前から新築だったら70㎡6000万で買い。
    返って練馬区の方が安い。小金井あたりに決めるのも特に武蔵野市に固執していると難しいよね。

  43. 644 サラリーマンさん

    人生最大のリスクは長距離、長時間電車通勤。毎日で何年も続く巨大なリスク。
    世帯主だけのリスクでは無く、その家族も通学・通勤を行うようになれば同じリスクとなる。
    ・感染症のリスク
    ・電車の事故に巻き込まれるリスク(特に踏切がある路線)
    ・通勤ストレスの蓄積
    ・震災時の帰宅難民問題
    ・チカン遭遇リスク、チカンに間違われるリスク
    ・乗客トラブルに巻き込まれるリスク

    電車の中は「無法地帯」 「キレる」乗客のケンカ横行
    http://www.j-cast.com/2007/03/12006057.html

  44. 645 匿名さん

    派遣切りの横行で中央線沿線の治安が悪くなるがとっても心配です。
    もともと空き巣が多いところですがますます増えてしまいそうで。

  45. 646 匿名さん

    >>645

    それなら、今の政治に働きかけなきゃダメですよ。とかく、派遣だった人を危険視したりネット上で叩いたところで、犯罪が抑止されるわけでもありません。それから、単に取り締まりを強化すればいいってものでもありません。今の雇用のあり方を根本から変えないと、治安の悪化は避けられないでしょう。

  46. 647 匿名さん

    ↑立川なんか今どんな状態ですか?

  47. 648 匿名さん

    立川はギャンブルと予備校の街ですよねぇ

  48. 649 匿名さん

    現状を考えたら、中央線に限らずどこの沿線だって治安が悪化することには変わりないですよ。

  49. 650 匿名さん

    >>632

    東京都のマンションの平均価格です。

  50. 651 匿名さん

    ここ数年で、立川のイメージずいぶん変わりましたね。南口も再開発されて、治安もよくなった気がします。エキュートができてからは、駅の混雑もだいぶ解消されたようですしね。

  51. 652 匿名さん

    中央線は治安もだけど自殺者が多くなりそうで恐い
    また電車のストップが増えるのかな?

  52. 653 匿名さん

    練馬駅前は4000万円台後半からじゃなかったでしょうか?
    この沿線も買い安くなるかもしれないね
    4月以降はいいマンションがなくなりそうだから、年度内にモデルルーム総訪問して、真剣に買うことを伝えていくつもり

  53. 654 匿名さん

    >>653
    団塊Jrの地元民需要が終わったら、下がり続けるのでしょうね。

  54. 655 匿名さん

    >団塊Jrの地元民需要が終わったら、下がり続けるのでしょうね。

    どうだろう?
    今でも市部は地方からの流入が上回っているので、人口が増えつづけてる市の方が多い。
    巷で話題の派遣切りと言っても、市部では家族を含め1万人程度だし、そのまま市部に住みつづけている人もいるから人口の大勢には影響が無い数です。

     市部の住宅需要の伸びが止まるのは2025年という予想が、以前、週刊誌(プレジデントだったと思う)に載ってましたよ。それまではここ1〜2年の調整段階を経て、緩やかな上昇になる。
     そして、2025年以降に、横ばいから下落になるそうです。
     日本全国で見ると、2008〜2010年の調整局面は別にして、下落がすでに始まっている地域もあり、大阪ですら横ばいの局面に近付いているそうです。

  55. 656 匿名さん

    全都市住みよさランキング2008

    10位 立川市 57.10
    27位 多摩市 55.55
    27位 稲城市 55.55
    52位 武蔵野市 54.56
    60位 武蔵村山市 54.32
    88位 町田市 53.69
    94位 羽村市 53.56
    103位 八王子市 53.33
    114位 青梅市 53.18

  56. 657 匿名さん

    >>655
    地場産業=なにかの工場がある市の人口は増えるかもしれないが、
    都心への通勤者がへって、地元の工場勤務者が増えることになるから、
    普通の地方都市になっちゃう。
    年収レベルがぐんと落ちるので、不動産価格もぐんと落ちちゃうよ。
    10年後かな?

  57. 658 匿名さん

    今の価格で買える人がほとんどいない中では下げるしかないでしょ?
    売れない物を作るのは経営方針からは外れると思う
    でも安かろう悪かろうではねぇ
    ここ半年でこまめに多くのモデルルームを回った人勝ちだね

  58. 659 匿名さん

    >年収レベルがぐんと落ちるので、不動産価格もぐんと落ちちゃうよ。

    年収レベルに合わせた狭い物件が増えるんじゃない?
    今みたいに4LDK100m^2なんて物件は中古しか有り得なくなるかも!?

  59. 660 匿名さん

    >>659

    そうそう。
    だから3月までに竣工するマンションを検討することが一番いいかな。
    一番値段的にも手頃で美しいマンションはHIBARIかな。と検討中。

  60. 661 匿名さん

    吉祥寺がいいな。買い物するのに。吉祥寺本町がいいけれど出てこない。
    井の頭線総武線中央線東西線4線利用できるもの。
    三鷹は住むには始発2線あるから空いてていいし駅自体小さいから楽。
    ただ吉祥寺の方に目は向く。華やか吉祥寺、落ち着いた三鷹に迷うな。

  61. 662 匿名さん

    >114位 青梅市 53.18

    全国に市の数って平成の大合併の後は800近くあるはずだから、青梅市でもかなり上位って言う事ですよね?

    市部の中では青梅って、かなり地方なイメージ(青梅の皆さんごめんなさい)なのに、上位にランキングするんですね。
    やっぱり、東京ってすごい。

  62. 663 匿名さん

    吉祥寺や三鷹が買えるってうらやましいなぁ
    俺は、マンション実売価格、住宅ローン減税、消費税などなど、これから出てくる仕様の低いマンションを考えると、ここ数ヶ月で買うつもりだから、憧れは捨てて、現実的な物件を検討します

  63. 664 匿名さん

    >>663
    同じ市部なのにこんなに高いのはおかしくない?

    なんか業者に騙されている気がしてならないよ。

  64. 665 匿名さん

    明らかに高すぎる物権は吉祥寺を持ち上げたい広告業界と業界のぼったくりでしょうな。
    正直、宣伝されすぎちゃって今の吉祥寺では駅から徒歩数分でもないと住みにくい。
    吉祥寺から人があふれたおかげで三鷹がだいぶ生活できる町になってきたというのは
    あるかもしれないけど。

  65. 666 匿名さん

    まあJR神話と中央線神話だね
    吉祥寺は住んでて楽しそうだけど子供を育てる場所としてはどうだろう?
    バージンロスト年齢かなり低そう
    同じ駅には大きな商業地域がない方がいいなぁ

  66. 667 匿名さん

    吉祥寺は需要が多いのに供給が少ないから高いんでしょう。
    不動産業界では売るものがないのに、わざわざ扇動して価格をつり上げるというのも考えにくい。

  67. 668 匿名さん

    >>667
    吉祥寺、
    中央線沿線イメージ維持の最後の砦だから、
    業界がこぞって持ち上げるんでしょ。

    吉祥寺がベンチマークになったら、
    他の沿線の高値も説明できます。
    でも、そろそろ終りが近づいて来ている?

  68. 669 匿名さん

    >>666
    この前まで吉祥寺に住んでましたが、吉祥寺のいい所は、商業地区を少し離れると閑静な住宅街になるところです。
    武蔵野市は子供に対して色々手厚いので、子育ての環境としてもとても良いですよ。
    ただ、やっぱり高いですね。

  69. 670 匿名さん

    ガングロもなくなって今は化粧している人はあまりいませんか?<吉祥寺
    子育て環境って手厚さより同年代の人たちの考え方だよね?

  70. 671 匿名さん

    吉祥寺は駅近5分以内で子育てに向いた住環境の場所なんて殆どないんじゃない?そういう意味では、子育て世代には吉祥寺よりも三鷹の方が向いてるかも。

  71. 672 匿名さん

    >吉祥寺は需要が多いのに供給が少ないから高いんでしょう。
    >不動産業界では売るものがないのに、わざわざ扇動して価格をつり上げるというのも考えにくい。

    営業に騙されやすいんですね、わかります。

  72. 673 匿名さん

    >>672
    吉祥寺バブルもそろそろ弾けるでしょ。

  73. 674 匿名はん

    井の頭公園は人が多すぎて子供を遊ばせるにはちょっとね。
    もう少し人が少ないと気兼ねせずに遊ばせられるんだけど。

  74. 675 匿名さん

    昭和記念公園は、子供を遊ばせる場所も多く、夏には花火やプール、冬はイルミネーションもあります。

  75. 676 物件比較中さん

    昭和記念公園って吉祥寺にある?

    どこですか?

  76. 677 匿名さん

    以前西東京市柳沢3丁目に住んでいたのですが、今思うとこのあたりは穴場だと思います。
    西武新宿線「西武柳沢」には徒歩10分で西武新宿にも準急で20分くらいでしたし、
    田無駅・東伏見駅にはそれぞれ自転車で10分、JR三鷹駅にも自転車で10分、
    吉祥寺駅にも15分でいけたので、とても行動範囲が広かったです。

  77. 678 匿名さん

    立川を勧めているんでしょ?<昭和記念公園

    駅から遠いのは嫌だな
    老後は駅近に移るだろうし、そのとき駅から遠いマンションだと売れない
    離れても5分以内だな

  78. 679 匿名さん

    そうそう渋谷だったら70㎡3000万円未満が新百合丘にあるよ
    東京市部にこだわらなくてもいいんじゃない?
    居住地してはめちゃメジャーだし仕様もめちゃいいからびっくりするかも?<御影石天板 ステンレスフード ディスポーザーなどなど
    ただバスだけど

  79. 680 匿名さん

    東京市部がいいんじゃない。ここそういうスレ

  80. 681 購入検討中さん

    新百合ヶ丘の最大の不幸は、川崎市であることです。

  81. 682 匿名さん

    このスレ見てるのはローカルの人だけだよ。

  82. 683 サラリーマンさん

    派遣切の影響でしょうか、市部の治安が急速に悪くなっています。
    <コンビニ強盗>10万円奪い逃走 連続犯か 東京・三鷹
    1月18日12時29分配信 毎日新聞
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000016-mai-soci
    車で接近、女性のバッグ奪う=130メートル引きずり逃走−東京・八王子
    1月18日13時55分配信 時事通信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000041-jij-soci
    JR八高線>線路内立ち入りの男、列車に投石 4本運休
    1月18日13時25分配信 毎日新聞
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000019-mai-soci

  83. 684 匿名さん

    オーベルの物件ね。
    でもその物件の最寄駅って、隣の駅なんだよね。
    で、バス便、坂の上。

  84. 685 匿名さん

    景気が悪化すると中央線で人身事故が多くなるけど最近は山手線が多いね
    ってどうでもいいかw
    マンションズを見ても魅力感じるマンションって少ないね
    絞れていいかもね
    資産価値の落ちない
    駅から極近
    普通以外も止まる
    大規模
    で絞るとほとんどない

  85. 686 匿名さん

    マンションズ見てると市部以外になるけど、新百合ヶ丘もいいなって思う。
    京王線の府中や中央線の国分寺の良い比較対象だね。

  86. 687 匿名さん

    >>686

    このスレで他の郊外を宣伝しても無駄だよ。

    同じ郊外なら、親元に近い地元優先ですから。

  87. 688 匿名さん

    西武柳沢はちょっと行けば何でもあるが周りにはなんにもない、西武新宿線沿線らしいエリア。
    正直、便利さを求める人にはお勧めできない。上石神井での急行待ちが面倒だし。
    吉祥寺や三鷹へバス一本、自転車で行けるというのに魅力を感じるなら別だが、
    それなら微妙に市部じゃないけど武蔵関のほうがいいな。上石神井から歩けるし。

  88. 689 匿名さん

    八王子でまた事件だよ、
    この調子で犯罪が増えて行ったらどうなるの?

  89. 690 匿名さん

    >この調子で犯罪が増えて行ったらどうなるの?

    市部に限った話しではないけど、今度は立川で事件発生ですね。
    不景気になると、治安が悪化するのが嫌ですね。

    我々マンション購入者に出来る事は、防犯設備のしっかりした物件を選ぶ事くらいですかね・・・

  90. 691 匿名さん

    娘がいると駅1分にしてあげたい

  91. 692 匿名さん

    >>691

    八王子は駅ビルで刺殺事件あったぢゃん…

    場所関係なくない?

    人の集まるトコも人通りないトコも危ないょ

    ホドホドがよろしいのでは?

  92. 693 匿名さん

    マジ〜?

    でもほどほどの人も娘さんが年頃になると駅前通るよね?w

  93. 694 匿名さん

    もう、日本には安全な場所は無いのかも・・・

    娘には合気道か柔道でも習わせるかな・・・

  94. 695 匿名さん

    ついうっかりとか面倒くさがりには駅近いいよね。予備に電球や食品のストックしなくても買える。
    ストックは物を増やすから場所取。雨に降られても靴も濡れないし。
    小学生の塾や私立通学を考えたら安全。年頃の娘以外もおばあさんだって暗い夜道は危ない。

  95. 696 匿名さん

    >予備に電球や食品のストックしなくても買える。

    そんなの駅近じゃなくてもコンビニでよいと思うけど。

     駅前の繁華街は、治安良くないよ・・・
    駅徒歩10分くらいで、交番が近いとかが理想かな。

  96. 697 匿名さん

    市部は工場が多くて派遣切りも激しかったから、治安も最悪。
    中央線は相変わらず人身事故が多いし、殺伐としたころにななったね。
    ああ嫌だ嫌だ。

  97. 698 匿名さん

    「私は不幸な女の子」 “ぶりっ子”狙って傷害 東京・八王子
    1月21日12時41分配信 産経新聞
    「幸せそうな女の子を見るとむかつく」と、
    小中学生を殴ってけがを負わせたとして、
    警視庁少年事件課と八王子署は傷害の疑いで、いずれも東京都八王子市の市立中学3年の
    女子生徒(14)と同級生(15)の2人を逮捕した。
    また、犯行当時13歳だった女子中学生3人も、児童相談所に送致、通告する方針。
    女子生徒は「(同様の犯行を)昨年1年間に10件くらいやった」などと供述しているという。

    一方では、ホームレス襲撃事件
    いったいどうなっているの?

  98. 699 匿名さん

    こんな雨の日は改めて駅1分がいいなと思う。
    スーツもコートも汚さないですむ。
    雨が降ってなくても帰りに近くで買い物ができるというのもいい。
    コンビニもいいけど品揃えや価格を考えるとやっぱスーパーになる。
    スーパーがマイ倉庫。
    駅が近いからいろいろなところに遊びに行きたくなる。通勤時間が読みやすい。
    なわけでHIBARITOWERを検討してます。
    ロの字型に建ててないから日当たりもいい。当然ハイサッシ。
    武蔵小金井も見たけど拭き付けマンションだった。
    タワーマンションだと全てタイル張りは無理だけどほとんどタイルがないのはね。
    これから出てくる安いマンションでは拭き付けが多くなるとは思うけどやっぱタイル張りがいい。
    1000万円が当たるキャンペーンチャンスあと1回だ。><

  99. 700 匿名さん

    シロガネーゼ、アカバネーゼ、アザミネーゼ、タマプランヌ,シンユリーゼ
    すごいのでは,相模大野のオーノジェンヌと南町田のナンマチーゼ
    南町田のスレでは,「ナンマイダーブツ」と揶揄した人が削除されたが,気持ちはわかる。
    こんなネーミングを考えるのは,デベなのか販売会社なのか。

    どれも恥ずかしいけど,キチジョワーズなんて呼ばれたらいやだなあ。

  100. 701 匿名さん

    >市部は工場が多くて派遣切りも激しかったから、治安も最悪。

     派遣切りと治安を関係付けないで!
    派遣の契約を切られても、一生懸命頑張っている人が殆どです。

     派遣切りがニュースで取りざたされているから、今までなら犯人を「無職」としていたところを、「元派遣社員」って言うようになっただけだと思う。

     こういう書き方をされて、頑張っている派遣の人たちは傷ついています。

  101. 702 匿名さん

    他県ですが相模原市も事件続出ですよ。

  102. 703 匿名さん

    逆に「元派遣社員」という肩書があると、「悪いことをするのも仕方ない」ような雰囲気に便乗するやつが出てきている気がする。

  103. 704 匿名さん

    製造業の派遣・請負40万人、3月までに失業…業界団体試算
    1月27日21時45分配信 読売新聞
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000059-yom-bus_all

  104. 705 匿名さん

    東京都内生活実感値総合ランキング 上位20位

    1 府中市 112.45 3.24 3.73 3.72 3.41 3.64 3.51 3.53 3.11 3.71
    2 武蔵野市 108.86 3.69 3.46 4.08 3.32 3.57 2.89 3.23 3.23 3.58
    3 世田谷区 103.95 3.46 3.32 3.94 3.28 3.22 2.82 3.02 3.05 3.55
    4 品川区 103.68 3.61 3.35 4.23 3.32 2.75 2.90 2.96 3.03 3.50
    5 目黒区 103.65 3.31 3.38 4.27 3.25 3.17 2.73 3.09 3.19 3.40
    6 文京区 103.44 2.73 3.45 4.37 3.49 3.10 2.79 2.98 3.50 3.40
    7 国立市 102.85 3.18 2.97 3.23 3.34 3.90 2.72 3.46 3.40 2.85
    8 江戸川区 102.73 3.32 3.41 3.39 3.41 3.09 3.05 3.04 2.45 3.50
    9 杉並区 102.11 3.42 3.20 3.95 3.29 3.06 2.87 3.09 2.85 3.27
    10 中央区 101.75 2.90 3.30 4.57 3.12 2.64 3.02 3.02 3.37 3.73
    11 三鷹市 101.56 3.16 3.20 3.62 3.12 3.43 2.83 3.05 3.17 3.37
    12 多摩市 101.14 3.06 3.28 3.49 3.09 3.87 2.73 3.11 2.99 2.84
    13 千代田区 100.76 2.74 3.29 4.61 3.28 2.62 3.00 2.90 3.50 3.27
    14 立川市 100.68 3.42 3.38 3.79 2.95 3.12 2.77 2.99 2.50 3.73
    15 江東区 100.55 3.51 3.35 4.02 2.92 2.93 2.71 2.98 2.70 3.71
    16 港区 99.97 2.89 3.25 4.38 3.13 2.75 2.96 2.85 3.09 3.59
    17 練馬区 99.06 3.16 3.27 3.62 3.13 3.14 2.73 2.84 2.86 3.35
    18 渋谷区 98.87 3.36 3.39 4.63 3.02 2.58 2.66 2.76 2.59 3.52
    19 台東区 98.69 3.33 3.17 4.11 3.02 2.62 2.79 3.42 2.79 2.96
    20 新宿区 98.04 3.23 3.43 4.60 3.01 2.47 2.85 2.73 2.41 3.28

    調布とか入ってないのが意外。

  105. 706 匿名さん

    調布は交通の便がわりと良いというだけで街自体に魅力はないですよ。

    調布駅前は居酒屋やこれでもかとパチンコ屋。
    そこへ数々の学習塾。

    駅を離れて深大寺ほか、仙川とかいいところあるけど
    交通の便がいまいちか!?
    どこに重きを置くかですが、全体的な印象は田舎臭いし、
    中途半端な感じの街ですよ。

  106. 707 匿名さん

    >どこに重きを置くかですが、全体的な印象は田舎臭いし、
    >中途半端な感じの街ですよ。

     調布はその下町っぽいというか、落ち着いた感じが魅力なんですよね。
     葛飾区江戸川区の下町の様な、ちゃきちゃきした下町独特の賑やかさも無いし、かと言って不便さは無いし。

     まあ、田舎くさいと言われればそれまでなので、お奨めはしませんけどね(笑)

  107. 708 匿名さん

    生活実感値って何のこと?
    生活しやすい,ってこと?
    右側の数値は何を示しているの?

    何の説明もないので,わからない。

  108. 709 匿名さん

    以下のサイトに「住みたい町」「住んでよかった町」ランキングがあります。

    http://www.walkerplus.com/newlife/ranking/index.html#tokyo

    やっぱり吉祥寺か。

  109. 710 マンコミュファンさん

    >708
    住んで後悔しない町(市)ってことよ!
    せっかく新マン買って、すぐに値下がりしたら悲しいでしょ?

  110. 711 匿名さん

    >せっかく新マン買って、すぐに値下がりしたら悲しいでしょ?

    昨年の中古マンションの値下がりトップは仙川だそうです。

     非常に魅力的な街ですが、一時期値上がりしすぎたんでしょうね。
    相対的に下がったというだけで、人気が無いというわけではないと思います。

  111. 712 匿名さん

    >709
     田舎モンの憬れの街ランキングね。

     くだらねー

  112. 713 ご近所さん

    府中に住んでるけどそんなにいいと思えない。

  113. 714 匿名さん

    >713
    都区内で府中市民にしか与えられていない特権があるでしょう。無料なんて羨ましい...

  114. 715 匿名さん

    ごみ袋??

  115. 716 匿名はん

    府中もいいけど、南大沢もね。

  116. 717 匿名さん

    みんな地元にそのまま定着しようぜ。

    暮らしなれたとこが一番だよ。

  117. 718 匿名さん

    1月31日8時32分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
    音響メーカーのJVC・ケンウッド・ホールディングスは30日、総従業員数の約7%に当たる580人の早期退職者を2月から募集すると発表した。景気悪化の中で収益性を高めるため、固定費圧縮を実施するほか、生産部門など全社的なコスト削減に取り組む。
    業務用カメラなどを生産する八王子工場(東京都八王子市)の生産部門を横須賀工場(神奈川県横須賀市)に移すなど国内生産拠点の集約も検討している。

  118. 719 匿名さん

    >>716
    南大沢というとゼロヨンのイメージですが、
    今はどうですか?

  119. 720 匿名さん

    住民版のレス見ているとプラウドタワーはかなり悲惨ですね
    買った人たち相当後悔してそうです
    読んだ中でいい雰囲気はHIBARIかな
    これからは現物見れる&内覧会の意見が聞けるので実情が分かりやすいです
    ただ数が残ってないので間取りが合うどうか
    そろそろ決めないと

  120. 721 匿名さん

    ひばりタワーは地権者住戸がないのが良いですね。でもほとんど残って無いのかな?早い者勝ちですね。今の所、東京市部ナンバーワン物件はひばりタワーですね。

  121. 722 匿名さん

    読んでる方が恥ずかしくなってしまうくらいのミエミエの買い煽り投稿は
    デスパレートな営業マンたちによる必死さを印象付けるための
    新手のネガキャンペーンですか?

  122. 723 ひばり契約者さん

    <722
    残り数戸しかないのに、煽りも何もないでしょ。
    じぁあ買わなきゃいいじゃん。
    先日内覧会行ってきましたが、こちらも見逃してしまいそうな細かい傷が数ヶ所あったぐらいで、しかも売主と施工会社の対応も大変丁寧で、他の物件で謂われるようなトラブルは全くありませんでした。今更ながら本当にここにして良かったと思います。
    <722
    貴方は買わないでね。HIBARI TOWERよりも資産性の高いらしい、武蔵野タワーにでもして満足してください。

    その前に 買えねーか。

  123. 724 匿名さん

    こんなところにまで,ひばりがしゃしゃり出てきたのか。
    武蔵野タワースでも,ひばり契約者のアラシがみっともないことをしていたが,
    いい加減,恥ずかしくないのか。

  124. 725 匿名さん

    東京市部ならどこに住みますか?なので、関係ない発言や検討に役立たない意見は書かないでください

    722、724の意見は全く検討に役立たない

  125. 726 匿名さん

    ここは東京市部のスレじゃん。来るな書くなはないよ。
    東京市民傍観者として一言。
    実際は東京都民から見れば優劣競って田舎もんがってところ。
    それより緑が多くて自然環境が充実なんだから住む人も心が澄むんですよ〜。

  126. 727 匿名さん

    No.167 by 匿名さん 2009/02/01(日) 16:12

    府中は毎年上位に来てますが、競馬場の金で市が潤っている、という半ば都市伝説?のような点を除いて
    何がそんなにいいんでしょうね。府中しか住んだことがない人が多くて比較しようがないので高得点になるのでしょうか。
    HOMESが出すランキングは注目MSランキング(BMA1位、二子2位とか)もそうですが嘘ではないが頓珍漢、というイメージがあり、どうもピンと来ません。
    でも、「武蔵野市は何らかの理由で魅力が落ちて来たのかな?」と時系列で同じ街を定点観測するのは参考になりそうですね。

  127. 728 匿名さん

    以前府中に住んでたけど、今回は、対象から外した。
    場所にも寄るかもしれないけど住居専用地域に感じないんだよね。

  128. 729 匿名さん

    武蔵野もひばりも同じオリックスなんだから仲良くしたらいいんじゃない
    値段の違いはあるけど、どっちも駅前、普通のサラリーマンでは、十分な広さの部屋は買えない
    限られた人だけが検討するマンションじゃない
    都心よりこっちの方がなんらかの事情で便利と思う高額所得者

  129. 730 匿名さん

    狛江がいいっす!!

  130. 731 不動産購入勉強中さん

    ttp://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/02/00000270.html
    ひばりが武蔵野へ来ると鷹狩りにあうから来ないでくださいね。

  131. 732 匿名さん

    >>723
    普通の感覚の持ち主なら、こういうのを買い煽りと呼びます。
    注目を集めて早く売れてほしいとテンパっている人は、その辺の感覚が鈍るのかな。

    >ただ数が残ってないので間取りが合うどうか
    >そろそろ決めないと

    >でもほとんど残って無いのかな?早い者勝ちですね。

  132. 733 匿名さん

    729
    普通の20代中盤のリーマンだけどタワーズ買ったよ。ワンルームだけど一人暮らしには充分。

  133. 734 匿名さん

    狛江渋いよね^^
    でもプラウドタワーズを見ると大丈夫かな?って思っちゃう

  134. 735 狛江市民

    >>734
    確かに狛江は渋いですね・・・
    でもマンションより戸建地区の位置付けなのかも知れませんね・・・
    新宿・渋谷まで20分切る場所って他には少ないと思うんだけど。
    プラウドは頑張って欲しいな。

  135. 736 匿名さん

    狛江?実際は新宿・渋谷まで30分っていう感覚だよ。朝はノロノロ運転だし、昼間は便数少ないし。

  136. 737 匿名さん

    でも朝はどこの路線でもそうでしょ?
    朝8時頃ですが成城から下北まで急行で10分くらいですよ。
    流石に新宿方面は下北からかなり遅くなりますが、
    渋谷は激混みの井の頭線で7分です。

  137. 738 匿名さん

    >>736
     
    735さんが言ってますが、最近はこんな感じです。
    小田急は駅がキレイだし、工事もあと3〜4年くらいで終わるので
    劇的に早くなるだろうし。
     
    そんな吐き捨てる言い方せずに、実際に住んでみたら??

  138. 739 匿名さん

    稲城市若葉台。のどかで雰囲気サイコー!

  139. 740 736

    書き捨てたみたいでしたか、すいませんm(_ _)m
    私も狛江駅利用者です。
    確かに成城だったら便利ですよね。
    狛江にも急行停まってくれたらいいんですが・・・
    小田急の工事はこれまでの分はともかく今後の工事は狛江駅から都心へのスピードアップに寄与するんでしたっけ?

  140. 741 737

    >>740 さん
    工事後ですが、遊園−新宿の各停で2分くらいは短縮するみたいです。
    急行は通勤時で4分くらいですね。
    http://www.odakyu.jp/miryoku/change/index.html
    でも、私は小田急→井の頭線→山手線と乗り換えなので、下北が地下深くになったら
    乗り換えが大変そう・・・

  141. 742 匿名さん

    副都心線の延長でおすすめは?

  142. 743 匿名さん

    >>742

    電車の便にこだわるなら清瀬

  143. 744 匿名さん

    清瀬だったら戸建てが手頃でいいよ。無人野菜売りのサトイモ美味しい。志木街道の並木道綺麗。
    喫茶店ルポもいい。

  144. 745 匿名さん

    結局,自分が住んでいるところが一番いい,と思えるのが,一番幸せ。
    東京を遠く離れて,地方都市で3年目。
    地方と東京の格差はここまでひどいとは知らなかった。
    3年経っても「住めば都」とは,とうてい思えない。

    皆さん,どの町であれ,東京に住めるってことは,それだけで素晴らしいよ。

  145. 746 匿名さん

    清瀬行ってみようかなぁ
    いいマンションありますか?
    みなさんが見たマンションのモデルルームとか現物の写メとか掲載し合うといいかもしれませんね

  146. 747 匿名さん

    最近は内覧会とか住民の話に具体的なものが多くなっているのが分かりやすい

  147. 748 匿名さん

    個人的には、小田急は、、、、です。

    だって、冬場は寒いんですよ、車内が。
    エコなのか、ケチっているのか分りませんが、風邪ひきそうになります。

    それと、急行停車駅なら良いのですが、それ以外は、、、。
    乗り継ぎが悪すぎです。
    この辺、あまり考えてないのかな。

    駅はキレイで良いのですが。

    狛江と国領の間に住んでいるのですが、
    断然、京王線の国領を使います。
    国領は、マルエツ/西友/ヨーカードと充実してますし。
    駅そばに市役所の出張機関もあって、住民票とかも取れますし。

    国領オススメですよ。

  148. 749 物件比較中さん

    いろいろなモデルルームを見た。
    結果ひばりタワーに曳かれた。
    駅1分!
    マクドあり、マックあり、コンビニあり、スーパーあり、市役所の出張所も入る。
    北口は数年後に再開発!
    内覧会後の状況めちゃ好評!
    写真すごすぎ。
    ただ、値段が・・・。
    価格調整あるか聞いてみよう。
    マンションの多くは3月内に引渡し。
    4月ではなく、3月に引き渡したい何があるはず!

  149. 750 匿名さん

    >>749
    〜何かあるはず

    決算

    在庫は課税対象

    ふつーに分かるょ

  150. 751 匿名さん

    749

    みえみえだね(笑)。ひばりの焦りがわかるよ(大笑)。

  151. 752 匿名さん

    ピーチクパーチクヒバリの子よ。客層は文面より高い気がする。

  152. 753 購入検討中さん

    貧富の差がありすぎて、入居後管理組合でもめそうな物件はパスです。(君子危うきに近寄らず)

  153. 754 匿名さん

    ひばりタワーは良い物件だと思いますし,デザインも内容もなかなかのものです。
    しかし,契約者があちこちのスレを荒らしたり(特に武蔵野タワーズに強いライバル意識)
    営業の煽りとしか思えない書き込みをする理由が理解できません。

    特に,ここのスレは,題名からして1つの物件の煽りには全く適さないと思いますが。

  154. 755 匿名さん

    武蔵野タワーズとでは比較対照ではないでしょ?
    武蔵野タワーズは3LDKだと6000万円未満はないでしょ?
    全然ランクが違うと思うけど
    それより、おすすめマンションの内容とか写メとかくれないのかな?
    どこがおすすめかここを読んでても全然分からない
    まだ749の内容の方が具体性がある
    いろいろなマンションを見てるけど違う角度で多くの人の意見を聞いてみたいし
    候補にしてないとこで意外といい写メなんかがあると嬉しい
    それともここに書いている人は全くマンション購入を考えていない人なのかな?

  155. 756 匿名さん

    隣のカノジョがここ読んでてて
    これ書いてる人も以前は真面目にマンション購入考えてたんじゃないかな
    でも会社が利益出なくなっちゃってリストラされるんじゃないかとか
    給料下がるんじゃないかとか
    結局買えなくなっちゃったんじゃない
    でもここに来ると大きなお金持って錯覚できるから来ちゃうんじゃない
    買える人の邪魔したくなるんじゃない
    かわいそうな人なんだよ
    と言われると考えさせられるな

  156. 757 匿名さん

    ここは物件の営業スレじゃない
    やりたきゃどっかいってやってくれ

  157. 758 匿名さん

    話を戻しまして・・・
    このスレに稲城市は出てきましたでしょうか??
    個人的には多摩市町田市も好きなんですが・・・

  158. 759 匿名さん

    日本綜合地所も行っちゃったね。
    保谷買った人たち大丈夫かな。
    次期保谷駅前はやや関心あったんだけど。

  159. 760 匿名さん

    デベ倒産に何度驚かされるのか。早く春よ来い。

  160. 761 匿名さん

    >個人的には多摩市町田市も好きなんですが・・・

    町田は・・・

     都下で一番住みたくない街のナンバー1を、いつも八王子市と争ってますよ!
    まぁ、両市とも住みたい街にも挙がっているから、それだけ知名度が有るって言う事だけどね。

  161. 762 匿名はん

    ロータリーなど駅前開発中の保谷は全て日本総合地所ですが、どうなるんでしょうね。

  162. 763 匿名さん

    私は田無に決めました。

    駅前の商業施設が充実していて、
    イルミネーションも綺麗です。

    同じ西東京市でもなんとなく
    ひばりヶ丘のほうがスマートに感じるのは、
    単に駅名の響きによるものかと。

    どちらからもバスで少し走れば
    のんびりとした田舎です。

  163. 764 匿名さん

    田無 → 田んぼが無い。  そりゃぁ都会だ。


    な、わけなぃな

  164. 765 匿名さん

    田無は駅からどれぐらい歩きますか?
    価格の調整などあるのでしょうか?

  165. 766 匿名さん

    私のとこは、田無駅から5分です。
    価格の調整は、今のところない?ようですが、
    今後はわかりませんね。

    注目度の低い物件のようで、
    まだかなり余っているそうですから、
    今後は期待できるのかもしれません。

  166. 767 匿名さん

    田無のイルミネーションはシンクロの小谷実加子の水着を思い出さない?

  167. 768 匿名さん

    じゃあ 田無←⇔→豊田 こちらは豊作かな。名前の由来どおりかもね。
    ひばりケ丘は新名称で以前は前沢だって聞いたけど。
    保谷はhoyaガラスが先か跡か?今は保谷納豆しか聞かない。

  168. 769 匿名さん

    液から5分はいいですね<田無
    田無の言われは、ひばりヶ丘のロータリーをまっすぐ10分ぐらい歩いたとこに説明があったような気がした
    いくつかの説があった記憶が

  169. 770 匿名さん

    小谷実可子の水着、
    お、思い出せません…。
    青いのかな?

    田無駅前のイルミネーションって、
    一年中ついているのでしょうか?
    街のイメージアップに貢献していますね。

    【田無】のいわれ、今度調べてみます。

  170. 771 匿名さん

    市部はたそがれ時をまっしぐらです。

    2月7日11時14分配信 毎日新聞
    ホンダは7日、系列の遊園地「多摩テック」(東京都日野市)を9月末で閉園すると発表した。景気後退による自動車の需要減で業績が悪化しており、不採算事業から撤退して経費削減を図る。

  171. 772 匿名さん

    ↑こういうニュースを見ると改めて住宅中心の街がいいなぁって思う。
    駅の周りからマンションや一戸建てが多いところはどこでしょうか?

  172. 773 匿名さん

    西東京市の西武沿線はどこも駅周辺から住宅街

  173. 774 匿名さん

    1. 三鷹市
    2. 武蔵野市
    3. 調布市

    他は考えられない。
    東京市部よりは神奈川県横浜市川崎市の方がいい。

  174. 775 匿名さん

    774さん
    やはりそのあたりが賢明だと思います。
    市街地として長年発展してきた歴史があり居住地としての
    安定感があるところがやはり魅力ですね。

    もうひとつの視点として住人の年齢層に
    偏りがないというのが居住地としての条件だと思います。

    新興地域の場合、開発当時に集まった比較的若い年齢層が
    住人が中心となることが多いですが
    その後の発展が芳しくなかった場合、
    新しい住人が集まらず年齢層に偏りが出ますから。

    市部ではこれから発展すると目される地域も魅力ですが
    こういう時代、リスクも少なくないでしょうから
    やはり可能であれば過去の実績がある場所を選ぶほうが
    安心感はありますね。

  175. 776 匿名さん

    ↑同感。

    交通の便やマンション価格も含めての物価も大事ですが,新興住宅地は人工的で落ち着かない。
    人々が昔から営々として創ってきた街は,やはりいいですよ。

    でも,そうなると,このスレで何度も言われてきたとおり,
    「結局,三鷹,武蔵野がいい」ということで落ち着いてしまいます。
    このスレを立てた人(もう,読んでないね)も,三鷹,武蔵野で探していたんですよね。

  176. 777 匿名さん

    >>775
    将来リスクまで考えたら東京都心部しか選択肢なくなるじゃん。

  177. 778 匿名さん

    東京都心部で住居専用地域で駅近だと相当高いよね
    調布はごみごみした印象がある
    中小も含めて会社が多いイメージがあるからかな
    三鷹もごみごみしたイメージだけどタワーズ方面がいいのかな?
    タワーズは高すぎるから検討できないけど今度見てきます
    武蔵野は15年以上前に見ただけだから全然イメージつかない
    今度行ってみます
    あとは西武沿線ですね
    できれば個人事業主の工場とかがあまりないところがいい

  178. 779 匿名さん

    そもそも市部に高いお金出してマンションを買う意味が分からないよ。
    信じられないw

    安くないと市部の意味はないでしょ。
    とにかく安いところを探すべきじゃない?
    安ければ、将来人口が減って値下がりしても、被害金額は小さくなります。

  179. 780 匿名さん

    人それぞれの考え方はあるけど、今はとにかく通勤がつらい
    老後は遠くの一戸建てを売って駅近マンションに移ってくる
    なら駅近がいい
    でも都心で駅近だと物のないしあっても高い
    市部で買うのは駅近を可能な価格で買えること
    そういう意味では武蔵野タワーズは却下
    この値段なら都心が十分買える

  180. 781 匿名さん

    >>780
    それが普通の考え方ですね。
    でも郊外だといくら駅近でも都会に出るのが億劫になる危険がありますね。
    東京駅から半径5mk圏内で中古マンション購入が一番良い選択でしょう。
    タクシーも使いやすいです。

  181. 782 匿名さん

    そう思って東京だよおっかさん、ここは東京二重橋と。。
    でも馴染めない。皇居の森に聳え立つビルビルビル。。。。
    そううつ病の発症が増える昨今の混在する原因。
    東京都下は自然破壊の排斥、自然回帰。心のふるさとは捨てれない。
    だから好きなんだ。

  182. 783 匿名さん

    吉祥寺より内側は、都心寄りといっても地盤的にかなりヤバいです...。
    個人的には都心に住む利はありません。

  183. 784 匿名さん

    市部はローカルマーケットですから需要が将来右肩下がりなのはみんな分かっています。でも、故郷だから理屈、損得抜きでそのまま住みたいと思っている人が多いです。都会にあこがれて引っ越す人もいますが3割程度だと思いますよ。
    市部在住の人に人気なのは吉祥寺です。

  184. 785 匿名さん

    今地方都市がさびれて行ってるのと同じ運命をたどるのですね。

    さびしいな。

  185. 786 匿名さん

    いいよね市部。
    だって東京は交通網が発達してるから、
    なにもわざわざ空気も治安も悪い都心に住まなくったって
    必要な時だけ電車にのって出かければいいんだもの。

    きれいな空気とキレイな水は、
    健康に生きていくための必須条件でしょう。

  186. 787 匿名さん

    確かに都市部のタワーから望む関東平野はいい感じかも
    湾岸の地盤とは全く異なったとろに聳え立つという感じ
    都心と言っても新宿に何があるわけでもないし
    池袋に何があるわけでもないし
    丸の内に何があるわけでもない
    近くに公園があって
    都心に出る手前に
    映画館があって
    ショッピングセンターがあればいいかな
    たま〜にドライブで郊外に行ければそれでいい
    今も新宿まで15分ほどだけど
    休みに都心に出ることなく
    都心とは反対方向をドライブしているかな
    子供が巣立った後は犬でも買ってのんびりするよ
    ペットが買えてコンビニと病院が数分のとこにあって
    駅近ならそれで満足
    都心を買わないで浮いたお金でベンツでも買うよ

  187. 788 匿名さん

    >市部はローカルマーケットですから需要が将来右肩下がりなのは
    >みんな分かっています。でも、故郷だから理屈、損得抜きでその
    >まま住みたいと思っている人が多いです。都会にあこがれて引っ
    >越す人もいますが3割程度だと思いますよ。

    他の地域から市部に引っ越してくるというのは極めてまれという事なんですね。
    市部の人口がもうすぐ3割も減ってしまうのですか・・・

    将来、さびれてしまう事が決まっている地域に住む勇気はないですね・・・

    地方から東京に移ってこようと思う場合は、23区内以外の選択肢は無いのかも知れませんね。

    >東京市部ならどこに住みますか?

    というこのスレの存在意義は、市部内で移り住む人以外にはもうないのかも知れません。

  188. 789 匿名さん

    別に東京にこだわる必要もないと思います。近辺にはいろいろ便利なところもあります。
    23区にこだわる必要がなく生活には不便がなく割安でしたら得です。
    でも地震で倒壊する危険がある古い物は別ですよ。
    23区にこだわる人がいればいるほど割安で購入できる可能性があります。その分23区では割高で購入することになるのですけどね。
    私のお勧めは若い世代が購入できる地域で新宿など直通で片道1時間以内です。

  189. 790 匿名さん

    > 別に東京にこだわる必要もないと思います
    辺境の地、八王子在住です。
    私は勤めは都心ですが週末は田舎方面にいって自分らの中でバランスをとっています。
    同僚でもサーフィンが好きな家族がいますが藤沢辻堂のあたりから離れられません。
    極端な例で都会派の方には関係ないかもしれませんが、いろんなケースがあるという事で。

    775さんの
    > 住人の年齢層に偏りがないというのが居住地としての条件
    は納得です。これって重要ですよね。ついおしゃれな街に目がいきがちになるのですが。

  190. 791 匿名さん

    私は生まれてからずっと23区内を転々としていましたが、
    今回初めて市部に移住するっていうパターンです。

    長年都内に住んでいると、個人的にどうしても住みたくないと
    感じる区もあるわけで、そういうところなら手が出るけれど、
    住みたい区の駅近物件には手が出ない。

    となると、気に入った市部の駅近で探すしかありませんでした。
    でもスレ主さん同様、武蔵野市三鷹市あたりは手が出ませんでしたけど。

    「23区かどうか」より、住みやすさ、住んでる人や街の雰囲気を
    重視しちゃいますね。

  191. 792 匿名さん

    東京市部の新築マンションのスレを見ても、目を見張るような物件が全くと言っていいほど
    ありませんね。
    どうしてなんでしょうか?

  192. 793 匿名さん

    俺も羨まれる区に住んでいるけど別にいいことないな結局駅から遠いから新宿池袋に20分ぐらいで行けるとこがあればそっちのが全然便利かも
    品川ナンバーの車も次の車検で廃車するつもりだし
    仕事で疲れて駅を降りたらすぐマンションがある
    そんなとこで十分だよ
    億出せば希望に合うとこも増えるけどそれは無理な話
    理想ばかり追わないでここ一年で買わないとマンション価格が底を打って
    再びみんなが買い出しちゃうと買えなくなっちゃう
    現実味のある検討をするよ

  193. 794 匿名さん

    ・駅まで徒歩 5分
    ・都心までのアクセス30分
    ・デベは三井・三菱・野村
    ・新築

    という条件を満たす物件がありましたら紹介してください。

  194. 795 匿名さん

    >>792
    市部は安くないと買う意味ないですから。

    高いと、やっぱ都心部になっちゃう。

  195. 796 住まいに詳しい人

    車社会による中心市街地の空洞化、
    そして住民の高齢化による駅利用者の減少。
    各市は、こんな順で衰退して逝きます。

  196. 797 匿名さん

    今は逆に車利用者の著しい減少と電車やバスなど公共交通機関の便利な地域への移住がすすんでますね。高齢者が増えれば増えるほどさらにこの傾向が強くなります。高齢者が駅近いマンションに移住する人とても増えてるし

  197. 798 匿名さん

    796と797って意見が真逆・・・
    どっちが本当?

     それとも、両方本当で、空洞化した後に周辺も人口が減り、市部の人口が激減して、衰退の一途って事ですか?

     日本の人口は減り始めているけど、首都圏は増加が続いているみたい・・・・
    その増加している人口はどこに行っているのでしょう?
     23区? 神奈川? 埼玉???

  198. 800 匿名さん

    ↑ えっ,質屋さんが,なんでこのスレに来るの?
    いくら 誰でも投稿可といっても......

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,920万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

4,488万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸