大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 中央
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2020-11-09 22:36:54

プラウド伊丹郷町マークスの契約者専用スレです。
皆様の情報やご意見をお願いします。

売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
施工会社:株式会社 熊谷組 http://www.kumagaigumi.co.jp/
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/

所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1,414番7(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅徒歩5分、JR宝塚線 「伊丹」駅徒歩6分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.81m2~89.32m2

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/

[スレ作成日時]2014-03-31 22:24:17

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町マークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    私もジオは同じ理由で敬遠しました
    やはり隣地がね・・・
    あと、なにげにジオを持ち上げ擁護するような書き込みがたまにありますが、あちらの住民さんかな?
    ここはマークス契約者板ですからお控え下さいね。

  2. 202 入居前さん

    人生の節目で。住宅を買い、今後のライフプランが、見えてきました。ざっくり、
    ローンんを10年で返す。
    共働きなので。定年の60歳迄に5000万円は貯金出来そう。
    退職金は少なく見積もって3000万円。
    親の遺産が、夫婦で2000万円。
    計1億円と、住宅があるから余裕だと思ったら大間違い。

    60歳以降働かなかったら、年金が、70歳からになるとして、10年の生活費に4000万円必要。
    子供を中学から私学に行かせたら、2人をで、大学卒業迄に4000万円必要。
    残るのは、たったの2000万円しかない。結局、サラリーマンやってたら、最低限の老後資金しか貯まらない。

  3. 203 契約済みさん

    ジオレジ(墓地の横の方)に同じ工場の同僚がたくさん住んでるんだけど、お子さん私立中に行かせているご家庭なんてほとんど見かけたないと言ってましたからそんな背伸びする必要ないと思いますよ。

  4. 204 契約済みさん

    >ジオレジ(墓地の横の方)に同じ工場の同僚がたくさん住んでるんだけど、

    >お子さん私立中に行かせているご家庭なんてほとんど見かけたないと言ってましたから

    >そんな背伸びする必要ないと思いますよ。


    見た目や価格帯が似ているようでも「ジオ」と「プラウド」ではブランドイメージが少し異なるよ。

    野村さんの高級ブランドともいえる「プラウド」にはそのネーミングだけでよりアッパーな層がお求めになられるので

    何処にでも建っているジオよりは、俗に言うホワイトカラーの割合は増加するだろうね。

    プラウドマークス契約者限定板だから言えることだけど(笑)

  5. 205 入居前さん

    ニュースでも、話題になってますが、大企業は軒並み賃金アップです。
    今年は、昇格したこともあり。3万円近く基本給が増えそうです。
    昇給したお金で、各部屋に空気清浄機を購入する予定です。

  6. 206 契約済みさん

    202
    204
    205
    皆さんの話しをまとめると
    私みたいな近隣の工場労働者ばかりの庶民的な
    ジオ伊丹レジデンス(横に墓地があるほう)と異なり
    ココは大企業の本物のホワイトカラーが多いということですね!

  7. 207 契約済みさん

    >皆さんの話しをまとめると

    >私みたいな近隣の工場労働者ばかりの庶民的な

    >ジオ伊丹レジデンス(横に墓地があるほう)と異なり

    >ココは大企業の本物のホワイトカラーが多いということですね!


    そうですね、庶民的なジオレジと違い、こちらは少し気を遣うかも知れませんヽ(*´∀`)ノ

  8. 208 入居前さん

    ベア3000円、昇格20000円、定昇5000円で合わせて28000円アップしますが、消費税もらあがり、物価もあがり、実質の賃金アップの実感はありません。

  9. 209 匿名

    ジオレジは工場労働者さんとその家計を甲斐甲斐しく助けるパート主婦さんの共稼ぎ夫婦が多いらしいですが、どうやらこちらはご主人様の収入だけで充分すぎるエグゼクティブなホワイトカラーが多いみたいですね。
    私みたいな社宅あがりの工場労働者でもお付き合いしていけるか心配です。
    近隣の工場労働者のかたおられましたらお声がけをお願いしたいです。

  10. 210 [男性 30代]

    ここに住人はいないとおもいますよ。
    いたとしても投資目的の方、もしくは稀にいる迷子のかたでしょうね。

  11. 211 契約済みさん

    いよいよ明日、引渡しですね。
    嬉しくもあり少し緊張もしています。

    何より明日はお天気もいいようですし、明日引渡し後に引越しされる方も多いかと思います。

    記念すべき良い1日になりますように!

  12. 212 近所のもの。

    なんでまわりと比べるのかな。
    ジオやプラウドⅠより劣ると認識してるからなんだろうね。
    長寿倉の駐車場もマンションになりそう。
    その時が楽しみですね♬

  13. 213 契約済みさん

    >>212
    住民板なんで近所の方は書き込まないでね♪

  14. 214 入居前さん [女性 30代]

    そうだそうだー❗️住民以外書き込むなー

  15. 215 入居前さん

    我が社の株式は、2年間右肩上がりです。
    少なくとめオリンピックの2020年位迄は、所得は上がりそうです。
    マンションも気楽に買えました。上場大企業勤めの醍醐味です。

  16. 216 契約済みさん

    やっぱり工場労働者がボリュームゾーンのジオ(墓地の横)とは住民層が大きく異なるみたいですね。

    プラウドのブランド力の成せる技でしょうか。

    クルマ新車に買い換えたほうがいいかな?

  17. 217 入居前さん

    書いているのは本当に契約者さんですか?
    収入の事や大企業勤めの自慢等、馬鹿げた何の意味も無い書き込みは要らないです。
    余裕で買えた方、これからはちょっと頑張らなければいけない方、色々だと思うしそれが何だと言うのでしょう。
    それぞれがそれぞれでいいと思いますし、それをここで語るのは無意味です。
    これからのマンションライフに向けてのもっと有意義な書き込みをお願いします。

  18. 218 入居前さん [男性 30代]

    初めてこのマンションの立体駐車場を使いました。
    慣れないこともありますが非常に狭く感じました。。
    ミラーを格納しないと当たりそうでした。
    慣れたら大丈夫かとは思いますが、みなさんも大事な車キズつけないよう気をつけましょう(^^)

  19. 219 入居予定さん

    新車買うなら軽の方がいいよ。
    駐車場狭いですから。
    工場通勤にも燃費がいい方が◯

  20. 221 入居前さん

    年収1500万円以上は1%しか居ない。
    年収1000万円以上なら、5%。
    我がマンションのボリュームゾーンの年収800万円以上は8%です。
    十分恵まれていると言えます。但し、肩働きでの収入です。
    最近は、夫婦同レベルのペアが多く、格差社会と言われてるので、世帯年収で言えば、1200〜1500万円位でしょうね。

  21. 222 入居前さん

    なんか前から同じ人が同じような、どうでも良い書き込みしてますね。


    引越しがもう済んでる方、住み心地はどうですか?
    我が家は来月引越しなのですが、荷造りに追われて大変ですが楽しみでもあります。

  22. 223 匿名

    そんなハイソな方々ばかりなら庶民的なジオにしとけば良かったと今更ながら悔やまれます。あちらはウチと同じ工場労働者さんがボリュームゾーンなので長屋感覚で気兼ねなく暮らせたのに。
    他の方も言っておられましたが隣りが墓地なのを子ども達が恐がって断念したんですが・・・

  23. 224 入居前さん

    同じようなどうでもいい書き込みはいいかげんにしてほしいですね。

    私も既に入居された方の感想を是非聞きたいです♪
    うちも引越しは来月なので荷造りに追われていますがとても楽しみにしてます(*^_^*)

  24. 225 入居前さん

    自分のところも引っ越しは少し先ですので、今は準備を色々、、という状況、
    今週はあと一回DIYでワックス塗るのと、カーテンの計測がある予定です。

  25. 226 契約済みさん

    家具はニトリはやめて話題の大塚家具で揃えました。

    照明はヤマギワにしました。

    このあたりスーパーとか多いけどいい病院は少なそう。

    教育環境はイマイチだけどかといって私立中は経済的に無理だし。

    あと、将来に備えてジオ伊丹レジデンスとなりの墓地買えたらいいかなと思います。

    墓石も同時でないとダメでしょうか?

  26. 227 入居済みさん

    住み心地はよいですよ。
    緊張していましたが、皆さん挨拶してくださるし穏やかなよい雰囲気です。
    野村不動産の方が1カ月程常駐されてる他に、設備の面では熊谷組さんが訪問対応してくださいます。
    入居してからも安心して過ごせてます。
    機器の説明書は膨大で日々使用時に勉強してます。

    今現在の入居は多くないように思います。
    これから入居の皆さんお待ちしております。
    皆で心地よい素敵なマンション生活送れますように。

  27. 228 入居前さん [女性 30代]

    引越し前に床掃除をしようとマンションに行ったら上の部屋から子供の足音?なのかドンドン走り回る音が(笑)
    結構響くのでビックリしました。
    騒音。。結構音漏れするのかな?不安。。

  28. 229 入居前さん

    ハウスウォーミングパーティに参加された方に質問です。
    参加の際、隣や上下のお部屋の方と挨拶された方もいると思いますが、引越し後に改めて挨拶と何か挨拶品(洗剤やお菓子など)をした方が良いのでしょうか?

  29. 230 入居予定さん

    家具はカリモクで揃えました。ケユカも可愛いです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  30. 231 入居予定さん

    利益率業界トップ勤務の方が多そうなので、伊丹では裕福な住民な感じだと思います。
    この業界は比較的給与は公になっており、完月社員なら、年収900〜1500万円です。
    夫婦共に、完月なら1800〜3000万円とリッチですが、そんなのはほとんどおらず、旦那完月、嫁一般のパターンが99%だろうから、それでも、世帯年収は1300〜2300万円な感じだろう。そういう意味で住民格差が無く住みやすそう。

  31. 232 入居前さん

    >>231
    もうその話飽きた

  32. 233 入居前さん

    >>231
    ホント飽きた。どーでもいいし、くだらない。

  33. 234 契約済みさん

    そんな年収高いやつが3000万円台の産業道路沿いのファミリーマンションを買うはずないやん。
    ちなみにうちの世帯年収は450万だわ。
    うちくらいの普通のサラリーマンがボリュームゾーンだって担当営業さんが言ってたし。
    オプションもほとんどの人が申し込んでないらしい。

  34. 235 入居前さん

    >>234
    いつも徘徊してるボリュームゾーンさんですかこんにちは。
    別にどこの世帯が年収いくらとか、オプション有り無しとか興味ないです。

    それぞれが住みやすい生活を送ることが一番大事だと思いますけどね。

  35. 236 入居済みさん [女性 30代]

    たしかに子供の騒音うるさい。
    親はちゃんと注意しろよ。

  36. 237 入居済みさん

    お気持ちは理解できますが、住民板での下品な言葉遣いはお控え下さい

    住民層が低いとか言われかねませんので。

    どうかご理解下さい。

  37. 238 入居前さん [男性]

    どんどん足音立てる様なお子様を育ててらっしゃるのも事実ですね。

  38. 239 入居前さん

    子供が泣き叫んだり走り回るのは仕方のないことだと思います。
    親がそれに対して子供にどう対応するかで、きちんと躾されているのか問われるところだと思います。

    子供だから何しても許される、という考えの親はいない事を望むばかりです。

  39. 240 入居前さん

    そうですね。親御さんが常識がある方達だといいですね。

  40. 241 匿名

    少子化の昨今、子どもは国の宝ですから寛容に受け止めたいものです。
    そもそも、あまり生活音等に神経質な人は集合住宅に住むのは向かないと思いますよ。

  41. 242 入居済みさん

    必要最低限のマナーは必要。

  42. 243 入居済みさん

    >241さん

    >・・・生活音等に神経質な人は集合住宅に住むのは向かないと思いますよ。


    そうですね。

    庭付き一戸建てに引っ越すのをお奨めしますね。

  43. 244 入居済みさん [ 40代]

    子供がいる人達こそ戸建てへどうぞ。

  44. 245 住民さんC

    突き詰めたら子供の足音が管理規約で規制されてるわけではないからね、あくまでもお願いする立場と言うことを理解しなければならんでしょうね(^-^)/

  45. 246 契約済みさん

    確かに、音がイヤだ、思うほうが我慢するか、引っ越すしか仕方ないやろね。

  46. 247 入居予定さん

    結局親の躾がしっかり出来ていれば大丈夫なのかな。
    引越し前に少し不安です。
    お子さんの足音の他にも音ってそんなに響くものなのか知りたいです。もう住んでらっしゃる方どうですか?

  47. 248 入居前さん

    入居開始間もないのに、お互いに出て行けとかやめましょうよ。
    一年前からワクワク楽しみにしていた新居じゃないですか。
    お子さんのいるご家庭では、子供だから仕方ないではなく、防音カーペット+躾をしっかりする、それでダメですか?
    管理規約云々ではなく、お互いの思いやりが大切だとおもいます。

    ちなみに二重床は太鼓現象で響きやすい場合もあるようです。そうなると構造上の問題ですから仕方ありませんね。

  48. 249 住民さんC

    248
    いや、子供のいないご家庭も一方的に上から目線でクレームつけるだけではなく、少々の生活音は我慢する姿勢も合わせて必要でしょうね。
    あくまでも集合住宅はお互い様なんですから。

  49. 250 入居予定さん

    >>249さん
    お子さんいらっしゃるんですか?
    なんか読んでたらそちらこそ上から目線の様な文面に見受けられるんですけど。

  50. 251 匿名

    私は249さんではありませんが、はたから見ていて一番上から目線の文面はこの書き込みでしょうね。
    そしてこの書き込みがそもそもの出発点です。


    236:入居済みさん [女性 30代] [2015-04-08 14:50:07]

    たしかに子供の騒音うるさい。
    親はちゃんと注意しろよ。

  51. 252 入居前さん

    子供有り無しは関係なく、集合住宅ですから生活音が聞こえるのは皆さん納得の上で購入されてると思います。

    ただ、その限度の問題ではないですかね。
    特に小さいお子さまがいる家庭は、フローリングにマットを敷くとか、走り回っていたら注意をするとか周りへの配慮が必要になってくると思います。
    概ね248さんと同じ意見なんですけどね。

    小さい子供がいない家庭でも、最低限の配慮は必要だと思います。

    もうすぐ引越しです。私は不安より楽しみの方が勝ってます!

    上の方にも書き込みがありましたが、ハウスウォーミングパーティで近隣の部屋の方と顔合わせされた方、引越し後も再度ご挨拶など行かれましたか?



  52. 253 入居済みさん

    >たしかに子供の騒音うるさい。
    >親はちゃんと注意しろよ。

    そりゃ、こんな言い方されたら反発されるのは当然ですね。マット敷くとかはあくまでも各々のご家庭の判断ですることですし。
    あと、私は下階のベランダ喫煙に迷惑してますね。

  53. 254 入居前さん

    >>253
    ベランダ喫煙されている方いるんですね。
    これは色んなマンションの掲示板見ても問題視されてるようです。
    規約に禁止事項として記載されてなくても、煙や火の粉、灰などこれも子供の騒音と同じように周りに配慮しないといけない事ですよね。

    我が家も喫煙者がいて、最初はベランダ喫煙を考えてましたが、結構問題視されてることだとわかりましたので換気扇の下で吸う事にしました。

    他人に迷惑掛かるなら、キッチン周りの掃除の手間が増える方がマシではないかなと思います。

  54. 255 入居前さん

    子供の足音論議、後半には冷静かつ良識的な発言の方が多くほっとしました。
    足音以外にも色々あるでしょうが、お互いの配慮と理解で快適なマンションコミュニティができたらいいですね。

    知人のマンションではエレベーターなどでいつも住人の方がにこやかに挨拶してくださいます。気持ちがいいですし、いいマンションだなあと思います。

    近隣の方へのご挨拶ですが、迷いますよね。
    一応挨拶済みだし、再度は却って気を遣わせてしまうかな、とか。
    どんなものでしょうか。

  55. 256 入居前さん

    みなさんの住居は細かい傷やがっつりと傷とか凹みなどはなかったですか?
    内覧会だけで終わりました?

  56. 257 入居済みさん

    小キズたくさん有りました。
    直してもらう予定です。

  57. 258 入居済みさん

    エレベーターで住人の方とお会いすると皆さん挨拶して下さりとても気持ち良いです。
    このマンションに引っ越して本当に良かったです。

  58. 259 入居前さん

    >>256
    ありましたよ!内覧会後に直してもらったけど、フロアコーティングしてないから多分すぐ傷つくかなと。
    けど主人はそこまで細かくないからその後何かする予定もないですー。

  59. 260 入居済みさん

    細かい傷って直してもらえるんですか?
    確か内覧会の用紙に傷や汚れは内覧会以降、アフターフォローの対象にはならないとあったような記憶があります。

    我が家はフロアコーティングしました。
    家をきれいに保ちたいというか細かい傷や汚れを気にしたくなくて。
    生活していたら色々あると思います。
    259さんのように大らかに楽しく生活できたらいいなと。

  60. 261 入居済みさん

    言えば直してもらえます。
    「書いてある」ということと実際の対応とは別問題。
    ダメモトで言ってみて下さい、こちらは客なんですから。

  61. 262 入居済みさん

    >>243
    集合住宅は、迷惑かけない前提ですむ所ですよ
    生活音はお互い様ですが、騒音は騒音元で対処するべきですね。
    大声で泣いてる時は窓をしめるとか、飛び跳ねていたら注意してやめさせる、スリッパ(裏がフェルトのもの)履かせる、
    ピアノはサイレントか防音で他家へ生ピアノ騒音を鳴り響かせない等
    迷惑かける前提の人こそ、一戸建てにすむべきです。

  62. 263 匿名

    他人の生活にあれこれ指図する神経質なクレーマーは集合住宅にいても一戸建てにいても迷惑ですね。

  63. 264 マンション住民さん

    >>263
    あのね、言う側も言いたくて言ってる訳じゃないと思いますよ。
    常識があり、ルールやマナー守っていれば誰も文句なんて言わないですから。

  64. 265 マンション住民さん

    263

    は、自分勝手なんですか!

  65. 266 入居前さん

    皆さん挨拶ってワンフロア全宅行きますか?

  66. 267 マンション住民さん

    >>266
    行きません。ハウスウォーミングパーティで隣近所や上下階の方とご挨拶できたので。

    いやしかもワンフロア全室って逆に引きますよ。
    それとも嵐ですかね?

  67. 268 入居前さん

    すみません。
    ハウスミーティング行ってないので引越しの時にご迷惑かけないようにご挨拶したほうが良いのかなって。
    すみません分からなくて聞いてみただけです。

  68. 269 入居済みさん

    マンションという集合住宅ですので、お互いに気遣いが必要ですね。
    音がどんな風に響いているかはやはり出した方は案外気づいていないことがあると思います。
    個人によって異なると思いますが我慢できないや気になって仕方ない場合はやんわりお願いに行くのはどうでしょうか?
    訪問された側は謝罪なさって気をつけていただけるでしょうし、訪問した側も毎日もやもやしていた気持ちが解消されると思います。
    まだ引越しして皆さん間もないし、お互いに言ったり言われたりされやすいのではないでしょうか。
    お話することによってお互いに認識し、これからの生活が変わってくると思います。
    全員にお会いできたわけではないですが、ウォーミングパーティーでお会いした方々は皆さんとてもよい雰囲気でした。
    マンション内でも挨拶やちょっとした季節の話題を交わしたりすることもあるし、嬉しく心地よく過ごしています。

  69. 270 マンション住民さん

    クレーマーだと言われるのが恐いですね。

  70. 271 入居済みさん

    やんわりお願いに行くのはクレーマーではないと思います。
    一方的に要求を突きつるのがクレーマーだと思います。

  71. 272 入居済みさん

    大人が普通に歩いてる音が気になるなら集合住宅はすすめません。
    が、子供の踵走りや飛び跳ねる音は、コンクリート住宅でびっくりする位響きます。
    5キロのダンベルで床を叩き続けたら、毎日何時間×毎日、休日もおかまいなしでやったら、
    下の家はたまりませんよね。しつけは必要ですよ。

  72. 273 入居済みさん

    >>263
    迷惑騒音をまき散らして居直る人こそ、集合住宅にいられると迷惑ですね。
    迷惑な事をやれば当然苦情は言われますよ。

  73. 274 マンション住民さん

    >>268
    そうでしたか。失礼致しました。ご挨拶は両隣と上下階で良いかと思いますよ!

  74. 275 入居済みさん

    >>269
    >やんわり

    まともで常識のある方は、最初から気をつけてらっしゃいます。
    なので言われるような事はまずなさいません。
    残念な事に、騒音主ってなんていうか性格がアレレなので、“やんわり”だと、伝わらなかったりします。
    聞く必要もない無理なお願いをされてるととって、高圧的な態度に出てきたりしますから。
    場合によっては、迷惑行為を受けて怒ってますっていうのをきちんと伝えた方がいい場合もあるんですよね。

  75. 276 入居済みさん

    >>263
    規約やマナーを守って迷惑な事をしなければ、何も言われませんよ。
    それと非常識な相手に言うのは、文句ではなく、苦情です。
    それでもすぐには言いません。我慢に我慢を重ねて精神的にすっかりまいってしまってからやっと言うんですから、
    苦情を言われた時は対応を間違えないようにして下さい。

  76. 277 入居済みさん

    社宅で上階の生活音に悩まされましたので

    分譲マンションを買う時は価格が高くても絶対最上階にしようと決めていました。

    もちろん下階への配慮は最大限していくつもりですが生活音の感じ方には個人差がありますからね・・・

    どんな方が上階に住まわれるか選べませんし、現在の入居者はたまたま良くても

    後年、売却されて新たにまったく配慮の出来ない方が入居してくる可能性も排除できません。

    やはり神経質な方は「保険代」だと思って高くても最上階を購入されるか

    発想を転換して庭付き一戸建てを購入してご自分の生活クオリティを守っていくしかないと思います。

  77. 278 マンション住民さん

    いあいあ、迷惑をかけるってわかってる人は、一階を購入するか、
    高くても一戸建てを購入してのびのびとした生活クォリティを保って暮らせばいいのですよ。
    しつけ放棄で無神経な人は、集合住宅の共同生活は向きませんよ。

  78. 279 マンション住民さん

    いいえ違います。
    『神経質な人』はイライラしてストレス溜まりまくるかも知れませんが、『しつけ放棄で無神経な人』は何と言われようと痛くも痒くも有りませんよ。
    そもそも無神経で気にしないんですから、そんなことで引っ越すなんてあり得ません。
    結局、『神経質な人』が堪えて我慢するか、嫌なら引っ越すしか仕方ないでしょうね(笑)

  79. 280 マンション住民さん

    高圧的にこられたら最低限の配慮すらする気無くなりますよね。困るのはどっちかよく考えないと。

  80. 281 マンション住民さん

    しつけ放棄で無神経な人でも、注意される事にはとても神経質なものです。
    ちょっと言われたらすぐ不機嫌になりますから。
    顔みる度に、迷惑行為される度にこまめに注意してあげましょう。
    子供(場合によってはその親も)は社会で育てないとですから。
    皆に白い眼で見られたままって、親は平気でも子供が可哀想ですから。

  81. 282 マンション住民さん

    我慢するのは、出来れば仲良くできればって思ってるからなので、
    この相手とは無理ってわかったら、黙って我慢しなくていいのである意味楽です。
    ガンガン苦情言えばいいと思います。場合によって悪質な場合は親だけじゃなくて、学校の担任や生活指導に言いに行ってもいいですよ。

  82. 283 マンション住民さん

    なにそれぇ?そんなの痛くも痒くもありませんよぉ~残念ながら(笑)

  83. 284 入居済みさん

    281
    282

    もしかして、お子さんいらっしゃらないのですか?

    一日中マンションに閉じこもっていないで

    外出されると気分転換になっていいですよ

    この辺り色々とお店も多いですし。

  84. 285 マンション住民さん

    火気厳禁のはずのベランダで喫煙、健康の被害が心配な場合とか
    相手の勤務先の上司や総務課(人事)へ手紙を書くといいですよ。
    貴社にこういう従業員がいるのをご存じですか~と。

  85. 286 マンション住民さん

    >>283
    よかったじゃないですか。黙ってため込んで爆発されるとなんですから、
    どんどん怒ってもらって下さい(笑)相手もすっきりするでしょう。

  86. 287 マンション住民さん

    どんどん怒りまくって有名なクレーマーになって下さいネd=(^o^)=b

  87. 288 入居済みさん

    >>284
    子供にはおうちの中でどんどんやめようねって言い聞かせています。

    根気よく言い続けていたら小さくても理解できるようです。なので何も言われた事はありません。

    もしかして苦情をいわれてる家の方ですか?

    1日中家にこもってないで、お子さんなるべく外へ連れ出して上げて下さい。

    近所に公園もプールもジムもありますから。

    そうすると延々と奇声を上げて飛び跳ねているって事もなくなりますよ。

  88. 289 入居済みさん

    >>287
    どんどん怒られて、またあそこの親子だヨって、有名なモンスターペアレントになって下さいネ(笑)

  89. 290 マンション住民さん

    288
    クレーマーのおばさんのことなんか気にしないで、お子さんをのびのび育て上げたらいいと思いますよ。

  90. 291 入居済みさん

    >クレーマーのおばさんのことなんか気にしないで、

    >お子さんをのびのび育て上げたらいいと思いますよ。


    そうですね、逆に吹っ切れました!

    くだらないことは気にしないで

    ノビノビ育てることにしまーす!

  91. 292 マンション住民さん

    なんか変なのが湧いてますね。
    本当に住民かしら

  92. 293 入居済みさん

    神経質すぎるクレーマーって多少配慮しても結局文句ばっかり言い続けるのが理解できました。

    防音マットとか買いに行こうと思っていたけど無駄な出費になりそうなので余計なものを買うのはやめます。

    元気一杯ハツラツと子育てすればいいと思います。

  93. 294 入居済みさん

    住民ではないですね。
    一部は住民の発言でしょうが、大部分は煽りが乗っかった感じがします。
    ジオの方ではピアノの騒音で騒いでました。
    論調が一緒です。
    住民のみなさん、煽りにのらないようにしましょう。

  94. 295 マンション住民さん


    住民じゃないのに煽ってるのはアナタでしょw

  95. 296 入居済みさん

    >281
    >顔みる度に、迷惑行為される度にこまめに注意してあげましょう。

    >282
    >我慢するのは、出来れば仲良くできればって思ってるからなので、

    >この相手とは無理ってわかったら、黙って我慢しなくていいのである意味楽です。

    >ガンガン苦情言えばいいと思います。場合によって悪質な場合は親だけじゃなくて、

    >学校の担任や生活指導に言いに行ってもいいですよ。



    こちらも無理とわかったので、その後ガンガン楽に子育てさせてもらってますけど

    苦情まだ来られませんね?

    こまめに注意してガンガン苦情言うんじゃなかったのですか?(笑)

  96. 297 マンション住民さん

    296さん
    うちにもクレーマー来ません。
    やはりクレーマーおばさんは単なる煽りで住民ではなかったのですね。変な人いなくて良かったです。

  97. 298 入居済みさん

    ペットを連れてい方を見かけました。
    廊下を歩かせていました。
    小型犬とはいえマンション内は抱っこやケージでの移動をお願いしたいです。
    躾ができていても不意に走り出したり、中には苦手な方もいらっしゃいます。
    宜しくお願いします。

  98. 299 入居前さん

    >>298さん
    申し訳ありません。気をつけます。

  99. 300 入居済みさん [男性 30代]

    みなさんテレビの音量ってどれくらい?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸