横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【58】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

  1. 1024 匿名さん

    シネコン決定は素直にうれしいニュースだな。
    アリオからグランツリーへ名称も変更、そしてシネコンもついに決まった。

    俺が昔から言ってたとおりになってきたな。当時、随分ネガな連中には叩かれたもんだが(笑)

  2. 1025 匿名さん

    昨日ららテラスに行ってきましたけど、凄い人でした。
    おそらく東急スクエアのオープン時より遥かに激しい印象でしたね。
    やはり武蔵小杉の潜在ポテンシャルは非常に高く、
    あの苦しい情勢の中、小杉に進出を決めた企業は先見性が高いと思われます。

    とはいえ進出はしたもののターゲット層を読み間違えた店舗もあって面白いです。
    もちろん低く見積もった企業が残念なんですけどね。

  3. 1026 匿名さん

    >1024
    だから見え見えなんだって。
    どこにもシネコン決定なんてソース無いじゃない。
    なんで煽るかなあ?

  4. 1027 匿名さん

    1022に同感。
    グランは、商業施設に撤したほうがいいと思う。
    シネコンは、北口がいいのでは。

    あと、いずれデべ中心の開発はやめて、市町村近隣住民が中心の開発しないと。
    具体的には、渋川沿いを桜や枝垂桜やハナミズキなどの植栽で飾り、水辺に降りられる感じにして、カフェや雑貨店を誘致するなど。(その際、配灯はかなり大事。)
    そうすれば、シネコン行って、ららやグランで買い物して渋川で食事するとかできるようになり、外からも人来るかも。
    そうなれば、デべも恩恵を受けることになるから、協力してくれると嬉しいが。

    何を言いたいかというと、ここの超ポジの人のような考えでは、外から見たら、中途半端な川崎駅周辺みたいな感じで終わる。ここは、都市生活プラスαを目指さないと。


  5. 1028 周辺住民さん

    同意。ここは川崎の南武線と違って東横沿線だしね。

  6. 1029 匿名さん

    シネコン要らねって言ってるんじゃなくて、来ないって事実を言ってるだけ。
    来て欲しいに決まってるだろ。でも残念ながら来ないの。今から来るわけないの。

  7. 1030 匿名さん

    1027
    確かに渋川沿いを自然な姿に戻したい。
    川崎市はコンクリートで固めることしか知らない。
    渋川って素晴らしい天然の遊歩道に成りうるのにね。

  8. 1031 匿名さん

    武蔵小杉は南武線でもターミナルじゃないからね。
    シネコンはターミナルにこそあるべき。

  9. 1032 匿名さん

    外部の人間が周辺をうろうろしても困るだろ
    桜の時期はゴミだらけ
    夜遅くまで酒飲んだ輩が徘徊するのがいいのか?

  10. 1033 ご近所さん

    シネコン来たら来たでおすすめの映画なんなの?
    見たい映画ないのにシネコンきて欲しいの
    口だけ煽り厨だから言えないのか

  11. 1034 匿名さん

    ここ3年くらい映画は見ていない。

  12. 1035 匿名さん

    川崎はシネコンが3つもあるなんて凄いね。
    なんであんなにあるんだろ。
    しかもIMAX-3Dもあったりして使える。

  13. 1036 匿名さん

    >1034
    貧乏なんですね。

  14. 1037 匿名さん

    小津も死んだし黒澤も死んだ。
    見なければならない映画がどこにある。
    北野とか見る価値なしだよ。

  15. 1038 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  16. 1039 匿名

    ちょっと川崎小突くとでてくるね笑

  17. 1040 ご近所さん

    ハリウッドが脂肪したのが大きいな
    邦画なんかとうに完全に焼け野原。ロリコン親父アニメ頼みのオワコン
    スパや期間限定のテーマパークでも作ったほうがまだ話題のネタになる

  18. 1041 匿名さん

    IMAXで掛かってる作品をIMAX以外で見る価値は無いので、
    たとえ小杉に映画館があってもどのみち川崎へ行かざるを得ない
    単館系のマイナー作品を掛けるシアターなら歓迎するのだが

  19. 1042 匿名さん

    フーディアムの脇に、不法駐輪が増えた。
    ロータリー前交差点の信号下に3〜4台、SFT側入り口付近にも5台くらい。
    改めて小杉の民度の低さを実感。
    おそらく自転車で来るくらいだから旧住民だろうか?
    あまり旧住民を悪く言うのは反対だが、
    こういうマナーを守れないのは残念だ。

    >991
    自分がわからない、知らないことは捏造とは。
    相変わらずな天動説っぷりだね。

  20. 1043 匿名さん

    単館マイナーシアターに賛成。集客優先の、話題作の封切りで行列作るようなシネコンじゃなくていい。
    誰かも言ってたけど、地味でもいいので良作を淡々と上映する、コストのかからない小さな箱を希望する。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸