千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 841 匿名さん

    既に一度崖から落っこちて、やっと崖をのぼり始めたところ
    では。

  2. 842 匿名さん

    21住区来年開校の小学校予定者1から6年までで33名だそうです。

    それに反して小倉台小に通う中央南の児童の多いこと。
    そして新に1000戸近いマンション販売とレジデンス西に広がる戸建て販売地区。

  3. 843 匿名さん

    無策の市長よ、遅きに失したが反省して中央南に小学校を作るべし。

  4. 844 匿名さん

    そうだよね。
    市は、間違った判断をしている。
    必要なところを無視して、何らかの力が作用するところには
    過分な配慮をする。
    田舎独特の対応か。

  5. 845 匿名さん

    わざと気が付かない馬鹿のフリをしているんだろうけど、学校が1年や2年で建つわけがないからね。
    小倉台小の児童があふれているのも、21住区の児童が少ないのも、山崎前市長の責任だろ。
    板倉市長が、この1~2年で有効な策を建てられるかどうか、山﨑前市長の失策を埋められるかどうか、もう少し見てやったら?


  6. 846 匿名さん

    市長がどうではなく、政治屋や自治体の対応がということ。
    市民の福利厚生やサービス面は遅々としているけど、自分たちの
    給与や退職金、福利厚生などの待遇面は首都圏でも高レベルに
    作り上げている。
    誰のために施策を行っているか。

  7. 847 匿名さん

    郊外のマンションなんて10年もすれば
    子供全くいなくなるんだからバスで子供の
    少ない小学校に送迎すれば十分。

  8. 848 匿名さん

    就任して2年も経つのにまだ前市長のせいにするの?
    問題は全て前市長のせいに何もしないその姿勢を言ってるんだよ。

  9. 849 匿名さん

    もう聞き飽きた。
    前市長が〜
    前市長派が〜
    もうすぐ就任3年目に入るんだぞ。
    さっさと公約を実現してくれ。
    プールは?エアコンは?ゴミ半減は?北総線値下げは?待機児童解消は?

  10. 850 匿名さん

    >>847

    問題はマンションなら10年もすれば子供がいなくなって、戸建てなら大丈夫ということですか?
    違うと思うけれど。
    開発地域がどこにどれくらい残っていて、これからの人口の推移とかを判断して
    学校の児童数を調整していくのも行政側の仕事ではないですか?

    このまま中央の南側に1000戸のマンションと南環状までつながる巨大戸建て群の
    人口増加をほっておいて、統廃合だ、だからクーラーはまだだなんてのんびりしていて
    良いのかという問題ですよね。21住区は民間とのエコタウン構想をぶちあげているから
    市側も面子があって前市長がゴーしたんでしょうけど、今回の中央南は新市長マターです。
    クーラー、学校問題は至急に考えて欲しい。
    もしバスだすんなら、どこの学校にするかだって至急考えなければならない問題です。
    廃校問題にでているどこの学校にするかとか

  11. 851 匿名さん

    船穂小学校が一番適当かも。バスで運ぶなら

  12. 852 匿名さん

    大事なことから目を背けないで、何が市民にとって大事なのか優先順位をきちんとつけて
    長期にわたること、短期で素早く対応しなければならないことををきちんと把握して
    市政がんばってください。

  13. 853 匿名さん

    東洋経済の住みよい街全校1の判定項目に今年から保育所数もはいりましたから
    印西もうかうかしていられないです。
    ここは今若い家族の流入と商業施設企業の進出ラッシュがつづいています。
    その根幹になる保育問題をおろそかにしていては
    せっかくの雇用のチャンスを逃してしまいます。
    パートでもなんでも世帯が潤えばいろいろな意味で市も潤います。
    税法上の諸制度が変更される今女性も家にこもっていられる時代ではありません。
    保育施設の向上を願います。市民目線の市長というキャッチフレーズに学校保育所問題は
    ピッタリです。任期中にここを頑張った市長として感謝されることでしょう

  14. 854 匿名さん

    ↑ぬけました。企業誘致に必ず言われるのが労働力の確保ができるということです。

  15. 855 匿名さん

    また「いこいの湯」にじゃぶじゃぶお金を注ぎ込む方向に進んでるみたいだが、そんなお金があるのであれば保育所問題やキャパオーバー確実の小学校対策などの費用に充てて欲しい。

    どうしてもいこいの湯を再開させたいのであれば完全民営化で。

    税金の使い方が明らかにおかしい。

  16. 856 匿名さん

    東洋経済の住みよい街に選ばれても知名度なし。

  17. 857 匿名さん

    >856
    自分の住むところを他人に知ってほしいか、ネガ。
    ここは会員制の居住地だから、お前は面接ではねられる(笑)

    3連覇はここだけだろうな。
    イメージじゃなくて、データが示す現実だ。

  18. 858 匿名さん

    座布団1枚!

  19. 859 匿名さん

    近くに職場があるなら住みやすいと思うよ。

  20. 860 匿名さん

    成田のパイロットや航空会社関連の人間多いよな

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸