福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ ヴェルデコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ ヴェルデコート

広告を掲載

リンカン [更新日時] 2017-07-08 10:32:41

照葉のまちのヴェルデコート。契約された方、検討されている方、あそこはないなとお思いの方、理由やご意見をお聞かせ願います。



こちらは過去スレです。
ヴェルデコートI区3番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-30 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデコートI区3番館口コミ掲示板・評判

  1. 242 親と同居中さん

    >>No.239 契約済みさん

     おっしゃるようによけいなお世話だったかもしれません。

     ただ、私は販売関係者でなく購入を検討しているものです。この掲示板には液状化の問題が多く投稿されていて、購入者の立場としてはこの不安材料を打ち消ししていかないと購入対象にはならないと思い、何か情報が集まらないか、また規約済みの方に参考情報を提供する目的で投稿したまでです。その趣旨で投稿したつもりですが、近郊のデベより住民の立場を無視した横やりが入り、この掲示板が荒れたことについてはお詫びします。この掲示板では、有効な情報はあまり集まらないみたいなので、直接売り主や市に確認していこうと思います。

     前回のような大規模な地震がこれから発生する可能性は低いと思いますが、一回でも起こると住民の生命・財産を脅かす重要な問題です。だから、住民、購入を検討している物にとってこの埋め立て地がどれくらい液状化が起こる可能性があるのか、それに対してどのような対策(基礎、設備、契約条件、災害保険の適用等を確認して下さい)が講じられているのかを知ること、またなにも対策がなければ契約済みの方はこれからどのような対策を講じていくのかはとても重要なことだと思います。

     液状化の危険度を表す指標としてPL値というものがあります。これはある試験によって測定・算出されるものでPL値が5を超えると液状化危険度が高いとされています。福岡西方沖地震発生後に、博多湾周辺の埋立地のPL値が測定されています。中にはPL値が5を超えるものがありました。ただしここの地域のPL値は未測定なのか、あえて未公表としたのか分かりませんが報告がなされておりません。港湾局に聞けば教えてもらえるかもしれませが、液状化を噴砂現象と表現しているほどですから無理かもしれません。

  2. 243 匿名さん

    >>242
    購入を検討しているとは思えない内容ですね。
    契約済みの人へ検討中の人が情報提供だなんて、余計なお世話もいいところです。

    同じように購入検討中と称して荒らし行為をしている書き込みをどこかで
    見たような・・・。書き込んだ理由というのもどこかで見たような・・・。
    気のせいですかね?

  3. 244 購入経験者さん

    >>242 さん


    どのマンションでも、不安材料がひとつもなく購入される方はいないと思います。
    マンションは集合住宅ですし、どこかしら最初から譲らなければならない条件が
    みなさん、一つや二つあるのがマンションです。

    ましてや、アイランドシティの地盤に関してそこまで不安だったら、
    アイランドシティのマンションをまず購入の候補から外された方が賢明だと思います。

    そこまで心配なら、情報をいくら収集してからアイランドシティで生活されても
    どこかしらが不満で、満足した生活は出来ないと思いますよ。


    もし、本当に物件のご購入をお考えの方でしたらですけど・・・・。

  4. 245 入居済み住民さん

    >>240 さん
    私も値引きはないと言われ実際に値引きはありませんでした。
    モデルルームにしていた部屋では現物の提供をしてもらったと購入者から聞いています。
    でも、何をつけてもらえるかは交渉次第で…のようです。

    間取りって大事ですよね。
    私も家族で沢山話し合って決めました。
    でも、間取り以外でも住んでみると他にも色々あるんだなって感じます。
    梁はたくさんあるので重要です。
    特に2段ベッドを置く場合は要注意です。

    私はテレビの大きさに新聞紙を張り合わせて持って行きました。
    最近は大型になっているので部屋の角に置くタイプの部屋だと
    せっかくの薄型テレビなのに前に出さないといけなくなる場合がありますよ。
    スペースが勿体無いですよね。
    私が見た頃のモデルルーム(2部屋見ました)にはテレビは置いていませんでした。テレビ台も。
    営業の方は「予算の関係で…」と言われました。
    モデルルームでは「ここにどうテレビを置けと???」と言った家具の配置でした。
    予算の都合もあるけど「狭くなるから置いてないんじゃん」って思いました。

    細かいことですけど
    部屋の配置だけじゃなく家具の配置も考えてって
    (スイッチやコンセントの位置で家具配置のやり直しも…)
    本当にマンション(家)選びって大変ですよね。
    楽しいですけど(笑)

  5. 246 契約済みさん

    私も液状化はそれとなく耳にしていて気になるところでした。
    ただ、パピリオンで説明を聞いて他のマンションと比べて高い対策を施していることが分かって多少なりとも割り切れました。(当然液状化は無かったと言ってましたが…。)

    『液状化ぐらいでは死にはしないし、マンションが崩壊するレベルの震災が起こればどこに住んでてもただじゃすまない』な程度のことです。

    それ以上にこの照葉で自分達の子供を育てていきたいという希望の方が勝っていました。
    マンション探し当初は共働きもあって駅近郊で探していましたが、起こるかどうかも分からない震災と天秤に掛けて検討した結果、結論はさほど難しくはありませんでした。

    本当に大きな震災が起きたとして、照葉以外が全く無事かという予測できないことを考えるよりも、この街で子供と一緒に過ごしていく時間を手に入れたいと思った次第です。

    あと、周りからは「どこで育てても一緒」と言われますが、他の校区に全く魅力を感じなかったこともあります。(これは失礼かもしれませんが)

  6. 247 入居済み住民さん

    最近、カメムシが多くないですか?
    ここ数日、部屋に侵入してきた(どこから入ってきたのか?)
    カメムシと格闘しています。

    みなさんのお宅ではどうですか?

  7. 248 購入検討中さん

    地盤の件で私が得た情報として、
    あるゼネコンで埋立て事業に携わっていた方が、
    アイランドシティのマンションを購入して住んでいらっしゃるそうです。
    技術的なことについて精通したポジションの方だったとのことなので、
    ある意味お墨付と言えるのではないでしょうか。

  8. 249 購入経験者さん

    アイランドシティの物件を購入検討中、もしくは以前、購入を検討した人で
    地盤について不安や、「ど〜なんだろ?」と少しでも考えなかった人は
    ほどんどいないと思います。

    その上で、購入した人もいるし、購入しなかった人もいるわけです。

    地盤について悩むより、それに勝る条件があれば購入するし、
    やっぱり不安が払拭出来なければ購入しない、もしくは購入を見送る・・・、
    のではないでしょうか。

    デベがどうとか、誰がどう言ったとか、アノ記事にこう書いてあったとか・・・、
    でも本当はどうなのか、みんなウソなのかウワサなのか、分からないと思うんですよ。

    情報が欲しいのは分かりますが、少なくとも現在、アイランドシティに住んでいる人は
    地盤について、納得はしていなくても、それに勝るそれぞれの「何か」に魅かれて
    購入されているので、ここで地盤について情報を得ようとしても、
    絶対にプラスな情報しか出ないでしょう。

    別に、住人がメディアに騙されてるとかじゃなくて、自分が選んで住んでいる街なんで、
    今さらアラシがマイナス情報をいくら書き込んでもバレバレだし、それを見て信じて購入を
    やめる、もしくは不安になる人は、もともとアイランドシティに魅力のなかった人なのでしょう。

    もし、購入検討中の方で「地盤(地震の際の液状化など)」に関して不安な方は、
    ここで住人に質問されるより、もっと専門的に個人で調べた方が納得できると思いますよ。

    >>238さん のような質問は掲示板として大歓迎ですが、地盤についての話は・・・・・、
    ここいらで終りにしませんか。^^;

    ま〜ココの掲示板がもともと、
    「照葉のまちのヴェルデコート。契約された方、検討されている方、あそこはないなとお思いの方、理由やご意見をお聞かせ願います。」
    て、購入しない (もしくは購入したくない) 理由までも書き込むようになってる掲示板なので、
    地盤への不安や、悪意のある書込みが入るのは仕方がないのかもしれないですけど・・・。

  9. 250 購入経験者さん

    はじめまして。
    ココに集う方は東区を中心に地元の方がやはり多いのでしょうか?
    多ければ情報の上塗りになってしまいますが。
    私は一度ある物件を契約しましたが解約した方々の意見を聞き
    結局ネクサスワールド中古物件を買いました。
    判断材料はやはり地盤の情報公開が少なすぎることです。
    当時勝手に入れましたから散歩した人や沖合いでシーバスボートを
    出していた釣りの方などの意見は素直に聞きました。
    また、急遽営業マンが入れ替わり関東応援組が増え
    地元出身の営業関係者が減ったことなどが不安材料でした。

    もともと香椎を離れ、東京で15年以上経つ者ですので
    期待は高くUターンではアイランドシティですごそうと喜んでいましたが。

    結局は自分の判断ですから、アレコレ言ってもですが
    親戚が阪神淡路で親戚が自宅を半壊した際の苦労を知っていたので
    慎重派としての意見でUPさせていただきました。

  10. 251 匿名さん

    ここは福岡西方沖地震では問題ありませんでしたし、言われている阪神淡路でも
    ポートアイランドで半壊した現行基準で建てられたマンションは無かったはずです。

    香椎浜も元々は埋立地ですし、あまり説得力が無いように思えます。

  11. 252 サラリーマンさん

    とにかく、蚊がハンパないです。
    セアカゴケグモ?も隣の公園で見つかったみたいだし・・
    http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20080917ddlk40040375000c.html

    夜は暴走族うるさいし。。

    近くに未だローソンしかないし。

    地盤よりも、より身近なところに問題ありと思います。

    ただ、周りに住んでる方々は、皆いい人ばっかりですよ。。
    どこでも住めば都なのかなー

  12. 253 入居済み住民さん

    暴走族,ホントなんとかならないですかねぇ。。
    深夜は騒音で起きるのでイライラします。警察に電話してみようかな。。

    実際住んでみて…

    緑や鳥,虫の音が楽しめて,上記の方が言うように,お会いする方いい方ばかりで
    引っ越してきて良かったなって思います。

    道路などの空間が広く造ってあるのがいいですね。

    引越しは今までかなりしてきましたが,
    もう交通量の多いごみごみした所は,個人的には無理かなって思います。。

  13. 254 入居済み住民さん

    カメムシかどうかはわかりませんが、虫は出ますね。
    どうやらお風呂場から来ているような感じです。

    はっきりはわかりませんが、私は窓側よりも
    水回りのほうが怪しいと感じています。

    先日、照葉小学校に通う娘の運動会のためにビデオカメラを
    買ったので、撮影して動画サイトにも投稿しておきました。
    http://www.woopie.jp/ranking/

    ご近所の方にも相談したら蚊が多いと言っていました。

    海沿いということが関係しているのかもしれませんが、
    よくわからないというのが現状です。

    皆さんもお気をつけなさってください。

  14. 255 ご近所さん

    今年はカメムシが大量発生しているそうです。近隣の賃貸に住んでおりますが、うちにもカメムシが侵入してきています・・・。

    こちらは、蚊は少ないですが、たしかにヴェルデコードのほうに散歩に行くとかなりの蚊がいます。やはり緑が多いからではないでしょうか?

    でも、あの雰囲気がとても好きでいつもアクア、ヴェルデ経由でタイドプールまで子どもと散歩しています^^皆で数か所蚊に刺されてしましますが・・・^^;

  15. 256 マンション住民さん

    蚊は中央公園の池が一番の原因と考えられること。
    (他にも溝も原因として考えられる)
    今の公園には蚊の天敵がほとんどいないこと。
    自然に天敵が増えるには時間がかかること。

    以上のことを春の総会で話されていました。
    確か、駆除のために薬を撒いて欲しいって要望にたいしての
    答えだったと記憶しています。


    先日、セアカゴケグモ駆除の薬を中央公園で撒いているのを見ました。
    照葉のまちにも緑が多いけど大丈夫なのかな〜?撒かないのかな?
    って思っています。

  16. 257 入居済み住民さん

    やはり,自然を楽しめる=蚊などの虫も共存てことになりますよね。
    防虫スプレーなどである程度は周りから遠ざけられますし,
    虫の音や鳥の声が楽しめるという心地よさのほうが勝ります。刺されるのはイヤだけど…^^;

    クモに関しては,私も大丈夫カナと思ってました。

    話は変わりますが,中央公園の池周辺に,コスモスが綺麗に植えられてますね。
    もう少ししたら,一斉に咲いて綺麗なんでしょうね。今から楽しみです!

  17. 258 入居済み住民さん

    まだ続いてたんですねー、ココ。

    最近は、照葉テラスのCMがすごいのでヴェルデコートは話題が少なくなってきたように思います。

    蚊は、下水の構造上どうしても仕方がないことだと西部ガスリビングの人が役員会で言ってましたよ。

    ちょっと前まで、埋立地だからと未だに論議されているのに驚きました。
    福岡市のかなりの部分が数百年前からの埋立地であることをご存じない方って多いのですね。。。
    江戸時代の地図など見ると、今の香椎駅近くから北側は全部海なのに。

    肝心のヴェルデコートですが、アクアコートと比較すると緑化率38%と緑が少なく、平置きの駐車場が目立ってしまいますね。
    また、ヴェルデコート内の移動で車に気をつける必要があるのは子供の危険を考えるとマイナスポイントです。
    また、真南を向く物件が非常に少ないようですね。

    学校に少しでも近いのはいいですね。
    4番館、5番館は中央公園に面していて、気持ちいいかもですが、西向きなんですよね。。

    私はヴェルデに大きな魅力を感じませんでしたが、別の地域に住んでいれば魅力を感じると思います。

    先日に、照葉テラスのモデルルームを見に行きましたが、アクアやヴェル
    デとほとんど同じようなつくりで、目新しい点はありませんでした。

  18. 259 匿名さん

    >>258 さん

    「入居済み住民さん」らしいですけど、随分と後向きな考えの方なんですね。
    役員会の話しをされているので、本当に住人の方なんでしょうけど・・・・。
    こんなに嫌々で住んでる人が隣近所になるかもしれないと思うと、考えてしまいますね。

    ま〜、ドコのマンションでも購入してから文句ばっかり言う人っているんでしょけど・・・。

  19. 260 匿名さん

    >>256
    >>257
    大丈夫じゃないみたいです。

    毒グモ 人工島でも発見 福岡市は正確な情報隠す
    http://www.fk-shinbun.co.jp/001/post_469.html
    http://www.fk-shinbun.co.jp/001/a_1.html

  20. 261 匿名さん

    うわ、 怖いですね。
    やっぱ近くの港から広がってるのかな。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸