福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ ヴェルデコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ ヴェルデコート

広告を掲載

リンカン [更新日時] 2017-07-08 10:32:41

照葉のまちのヴェルデコート。契約された方、検討されている方、あそこはないなとお思いの方、理由やご意見をお聞かせ願います。



こちらは過去スレです。
ヴェルデコートI区3番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-30 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデコートI区3番館口コミ掲示板・評判

  1. 162 入居済み住民さん

    買って後悔の連続です。
    主人が気に入って購入したのですがもう住みたくありません。
    環境が良いと言っていますが不便だし室内の使用も最低です。
    ローンを払っていく価値0で毎日寝れません。

  2. 163 入居済み住民さん

    私も主人が大変気に入り購入を決めました。
    引越し当初は環境が変わりすごく憂鬱でしたが
    半年経った今ではおしゃべりする知人もでき、
    だいぶ慣れてきました。
    確かに買い物・医療機関・交通の便は悪いですが
    購入した今では後悔しても仕方が無いのでは?
    後悔するより、解決策を考えるべきです。
    室内の事は同じマンションに住む住人として
    とても気になります。
    具体的に教えて頂けませんか?

  3. 164 入居済み住民さん

    >>162
    私はここでの生活が結構、気に入っています。
    自転車で、香椎浜、千早、香椎駅前まで買い物に行きます。
    このあたりの道は広くて走りやすく、快適です。
    車に乗るのは、雨の日だけになりました。

    部屋の内装は確かにチープな感じですね。これは入居前からわかってました。私は床も壁もトイレもキッチンも全部、自分の好みにリフォームするつもりです。さすがに今すぐは経済的に無理ですけどね。
    室内はある程度、自分好みに変える余地があるので、そんなに深刻に気にされなくてもいいのでは?

  4. 165 入居済み住民さん

    そうですかね・・・
    気にし過ぎですかね。
    キッチンもお風呂も最低だし床と壁との隙間もすごく気になるし
    水でベランダを流してたら溜まって流れない所もあるし・・・
    でも、確かに道は広いし綺麗に整っているとは思います。
    今から長く住むのですから前向きに考えてみたいと思います。
    こんな愚痴言ってすみません。

  5. 166 契約済みさん

    センター地区の商業施設ってどうなるんでしょうかね?

  6. 167 物件比較中さん

    物件比較中のものです。
    夫婦で、だいたい意見が一致しはじめ、照葉の教育環境や公園などの魅力、地域で子育てをしていこうという環境に目をむけています。

    入居済みの方、小学校はどうですか?
    家は、園児になる子がいるのですが、幼稚園バスは、見かけますか?

    よかったら教えてください。

  7. 168 入居済み住民さん

    現在照葉の街に住んでいます
    学校の様子はとても良い雰囲気です

    子供たちも仲がよく、放課後も外で自転車に乗ったり縄跳びをしたり、キャッチボールやサッカーをして遊んでいます
    それと、照葉っ子は気持ちの良い挨拶ができるのが自慢です

    先生方もきちんと選ばれて来られたかたたちだと
    営業の方から聞きました
    子供の今の担任の先生は(具体的に書くとバレルので書けませんが)とても素晴らしい先生です
    お母様方も熱心で良い方ばかりです

    幼稚園も沢山バスが入っています
    千早幼稚園にみとま幼稚園、自由が丘幼稚園
    香椎浜幼稚園、さくら幼稚園とまだあるのかもしれないですが
    知ってるのはこれくらいです

    もっと利便性が良かったり
    豪華で華やかなマンションがいっぱいある中
    地味なアクアやヴェルデを高いお金を出して買ってるくらいなので意識が高い人が多いのだと思います
    子育ての環境を一番に考えるのだったら福岡では
    文句なしに照葉が良いと思います

  8. 169 物件比較中さん

    167です。

    >168さん、ありがとうございます。

    とても建設的で、いい意見を聞けて安心しました。
    一番、不安だった、幼稚園、どうしようかな〜というところ、
    幼稚園バスも入っているとのことで、安心材料をいただきました。

    いろいろと考えることが多いですが、子供が小さいうちは、子供を中心に考えていきたい、というのが夫婦の意見として一致しています。

    自転車が乗れない地域にいるので、自転車が乗りやすそうなのとか、夏祭り、秋祭り、子ども会、などの環境があって、地域で子供を育てていこうとする意識の住民が多いと聞くと安心します。

    ヴェルデやアクアも十分魅力的なマンションだと思います。
    大型の集合住宅は、子育てするのには、とても向いているし、個人的に、住んでいて安心感を覚えます。

    ご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  9. 170 買い換え検討中

    先日、ヴぇルデコート見学に行きました。子供のことを考えると確かに環境は、最高だと思います。確かに設備・仕様・平米数には、不満があります、ちょっと中途半端な物件に思われます。大濠・赤坂の物件も見てきましたが、比較になりませんでした。環境としては、照り葉の方がはるかに上でした。

  10. 171 3月転勤ぱぱ

    照葉の交通をお聞きしたいのですが、博多駅まで7時29分アイランドシティー発のバスがありますが、博多駅着はだいたい何時ごろでしょうか?実際に通勤されてる方いらっしゃいましたら教えてもらいたいのですが・・よろしくお願いします。都市高速経由みたいですが・・。

  11. 172 入居済み住民さん

    照葉に住んでいます。
    168さんが書かれていらっしゃるように自転車に乗る子や公園で遊ぶ子を見かけます。
    歩道が歩行者と自転車とわかれている道も多くていいですよ。
    橋を渡ってイオンに行くときもわかれています。

    学校はまだ人数が少ないので先生の目も行き届いているのかな?と思いますが
    インフィニガーデンも3棟目が出来上がりそうですし
    トリプルタワーも8月ころでしたか?子供たちが増えそうなので今後はどうでしょうか?
    ヴェルデコートⅡ区とアクアコートⅡ区も今後マンションが建ちますしね。
    うちの子は担任の先生だけでなく校長先生も大好きみたいなので
    きちんと子供たちを見ていらっしゃるのかな…と思いますので
    このまま変わらないで欲しいと願っています。

    正直、マンションの中身は…
    うちは納得して購入しましたけど、住んでみてわかることも。
    お風呂が寒いです。
    暖房を30分つけて、入る瞬間は暖かいと思うのですが
    濡れた体に風があたると寒いので止めるのですが…寒いです。
    お風呂に窓があるからかもですが、この業種の知り合いに聞くと
    「お風呂に断熱材が入ってないんじゃないの?」と言っていました。
    湯船にシャワーから湯気をたたせるように入れるとマシです。

    買う前に譲れること、譲れないことをはっきりしていた方が良いと思います。
    うちは学校と環境を譲れないこと(もっと良い所もあるでしょうが購入予算もあるので…)
    マンションの中身は譲れる範囲でした。
    古くから住まわれている方がいないというのは精神的に楽です。

    先日はマラソン大会もあって地域の交流を大切にしていてとても良いです。

  12. 173 買い換え検討中

    入居済みの方からの意見で内装・設備がお粗末との声がありましたが本当でしょうか?妻と先日ヴェルデコートの見学に行きましたが、周りの環境や景色に気が行ってしまい室内の細かな部分を見落としていました。たしかにクローゼットや収納スペースが今現在住んでいるマンションより少なかったように思うし、キッチンの収納スペースもかなり少ないように思いました。オプションで追加装備ができるのでしょうか?入居済みの方のご意見を聞かせてください。家族の事を考えると本当に最高の環境だと思いますが・・・

  13. 174 物件比較中さん

    ちょっと教えてほしいのですが、戸建分譲区画の価格(坪単価)や建設会社の事、区画面積その他教えてください。福岡市内の相場で比較してどうなのでしょうか?セキスイの戸建区画ですかね?ヴェルデコートマンションの手前の区画は?俗に言うセキスイ通りって言うやつですかね・・・・

  14. 175 マンション住民さん

    照葉住人です。照葉にしてよかったと思っている者です。

    検討してらっしゃる方々は環境については気にいっているけど、専有部分の設備・仕様が
    よくないのではないかと思い、躊躇してらっしゃるのだと思います。

    キッチン・バス・トイレなどは、安そうなものを使っています。
    ディスポーザーや浴室乾燥などの設備は付いています。

    間取りはよくないと思いますが、ファミリーマンションはどこもこんなものかなと
    思います。

    建物のスペックは、性能評価書の評価を見た感じでは「ぎりぎり及第点」かなと思います。
    内装設備が豪華でも、目に付きにくい部分でコストを落としている物件もあると思うので、
    この部分は若干、プラス査定してもいいかなと感じます。

    照葉マンションのよその物件よりも優れているところ
    ・バルコニーの隣接宅との境が、板一枚ではなく、きちんと壁になっている。
     もしこれが板一枚だったら、バルコニー越しに隣の音やにおい、明かりが伝わってきていたと
     思います。壁になっていることで、よりプライバシーが保たれていると思います。
     まだまだ蹴破り板一枚の物件が多いなか、この点はとても感心しています。

    ・隣に何が建つかわからないという不安があまりない。
     知り合いが私と同時期に香椎浜や千早のマンションを購入したのですが、
     どちらもこの点では不安を感じているようです。

  15. 176 香椎浜マンションの住人

    私は香椎浜のマンションを購入し、住み始めて1年が過ぎた者です。

    イオンも近く便利で、これから空き地にどんなマンションや店舗が出来るのかワクワクしてます。

    不安はないですよ〜(^0^)/

    アイランドシティの商業地域もどうなるのか楽しみです。


    感じ方は人それぞれかと思いますが

    ちょっと気になったので横からレスさせていただきましたm(__)m

  16. 177 周辺住民さん

    知り合いが照葉に住んでいます。
    その人の話によると、いわゆる照葉の街の住民と
    それ以外の賃貸マンションの住民との関係はあまり
    良くないように聞きました。
    一部の人かもしれませんが、よく言えば「こだわりのある人」
    悪く言えば特権意識の高い人たちもいらっしゃるようです。
    新しい街でしがらみがないのはメリットでしょうが、
    それはそれなりにデメリットもあることを知っておいた
    方が良いかもしれません。ご参考までに。

  17. 178 入居済み住民さん

    172です

    キッチンの収納についてオプション追加が出来るのかはわかりません。
    吊り戸は小さいです。ラップ類とか細々したものを入れるだけで一杯になりました。
    その他の場所のオプションを提示されているわけではなく
    「こんなことは出来る?」と聞いたら「確認をとってお答えします」と言われ
    内容によっては後日の返事になることもありました。
    うちが聞いた中では(全部書くとバレちゃうので一部ですが…)
    ・キッチンのシンク下を引き出しタイプに出来るか
    ・食洗をつけられるか
    などです。
    出来るのですが…とても高いです。諦めました。
    知人の業者に相場を聞くと内容によっては半額程度でした。
    リフォーム会社に頼んだ方がよさそうですね。
    とりあえずは最初のまま使っています。

    175さんの言われるようにキッチン・バス・トイレは安そうです。
    と、言うより安いと思います。ランクは下の方だと言われました。
    営業の方も内覧のときの建設業者の方も聞けば答えてくれましたよ。

    他のマンションの広告を見るとディスポーザーが付いているマンションも増えていますが
    とても便利ですよ。
    生ゴミが臭くなる前に処理出来るのは嬉しいです。

    その他の収納は他のマンションも見ていますが特別少ないとは思いません。
    マンションってこんな感じかな。
    あえて言うなら、和室の天袋があれば良かったのにな〜です。

  18. 179 入居済み住民さん

    177さんの賃貸マンションの方とのことですが
    一部の方かしら?
    私は全然そうは思いませんけど。子供を通してのお付き合いなのでそう感じるのでしょうか…
    家族構成によっても違ってくるかもしれませんね。
    賃貸マンションの家賃は高いですよ。
    それを払える方、会社から補助が出るようなある程度の会社に勤められている方が多いようなので
    私はマンションを買っているからと優位に感じません。
    転勤族が多くて買わないけど環境が気に入って…という方も多そうです。

    関係がよくないと言うのではないですが
    戸建ては高いのでそちらとの方との方が微妙な関係のような気もします。


    >174さん
    パビリオンでは戸建ての値段は表示されていませんでした。
    同じパビリオンですがマンションを買っていてもほとんどの人は戸建てのことは
    全然わからないと思います。
    詳しい資料はHPからも取り寄せられるようですので直接された方がいいと思います。
    ヴェルデコート手前と言うのはアクアコート手前の香椎浜寄りの区画のことでしょうか?
    もうあまり残っていないと思います。
    以前広告に載っていたのですが6千万円以上と9千万円以上の物件がありました。
    土地はどの戸建ても広くはないので
    埋立地だから?土地代が高いのではないでしょうか?
    今は学校近くの戸建て区画に沢山建っています。
    今日は植林されているのを見ましたので近いうちに売り出されるのかしら?
    それとももうされているのかな?

  19. 180 入居済み住民さん

    >171さん
    博多駅までのバスの所要時間ですが・・・7:29発ではありませんが、その後の7:50発の場合、博多駅まで35分〜45分かかっています。8:25〜8:35着くらいです。都市高速の混み具合で違ってきます。月曜日や雨の日が45分くらいかかりますね〜7:29発には乗ったことが無いのですが、同じくらいか、若干早く着くかもしれません。〜ご参考までに〜

  20. 181 買い換え検討中

    173です。大変参考になりました、現在、家族と話し合い照り葉に「民族大移動」を計画中です。あとは、銀行との交渉しだいです!内装は、リフォーム会社に頼もうかと思ってます。環境重視で私たちも考えてます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸