福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ ヴェルデコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ ヴェルデコート

広告を掲載

リンカン [更新日時] 2017-07-08 10:32:41

照葉のまちのヴェルデコート。契約された方、検討されている方、あそこはないなとお思いの方、理由やご意見をお聞かせ願います。



こちらは過去スレです。
ヴェルデコートI区3番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-30 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデコートI区3番館口コミ掲示板・評判

  1. 222 周辺住民さん

    No.218さんは何がしたいんですか?

    そもそもそんなことでぐだぐだ言う人はまず埋め立て地には住まないでしょう。
    そこをきちんと理解した上で住んでる方々に対して失礼です。

    あなたが心に留めておけばいいだけの話だと思います。

  2. 223 購入検討中さん

    こんばんは。
    上記にありました埋立地の問題も含め今検討中ですが、環境など魅力な部分も多く今前向きに検討している者です。

    Ⅰ区4、5番館とⅡ区で悩んでいます。Ⅱ区ではかなりの値上げがあるようなのですが、Ⅰ区にぴたりとくる間取りがなくて…。

    また、今の段階ではまだ建設中で何もわからないのですが、今の整ったⅠ区のような街並みはいつごろ完成するのでしょうか?最後の棟ができるまで整わないのでしょうか…?たしか、8,9番館までできると言っていたような…。

    もしご購入者様や検討中の方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。

    私は、シンプルな作りですがエントランスを出て緑に囲まれた遊歩道にとても惹かれました。
    子どもと木の名前を見て回るのも楽しそうです^^

  3. 224 入居済み住民さん

    Ⅰ区の4、5番館でお悩みのようですね。
    4、5番館の建設途中も1〜3番館は入居していましたし
    (駐車場も区切って使用していました)
    植樹も4、5番館は建物の完成に合わせて3月にしていました。
    「最後の建物が完成するまで植樹がされなかった」のではありませんでしたよ。
    建設中の音はうるさいですけど…

    Ⅱ区でも同じように出来た部分から区切って植樹などもされるのでは…
    全部が完成となるとしばらくはかかるでしょうが
    パビリオンで聞かれると教えていただけるのではないでしょうか?
    一番正確な情報が得られると思いますよ。

  4. 225 親と同居中さん

    >>222

    あんたどういう立場で質問してるんだ。はっきり言ってくれる。
    そんな質問するのは市・デベ・博多港開発関係者以外にいない。
    デベとしたらそのことに全く触れずに販売しているのか?良識あるデベなら自ら説明ししている。


     本当に液状化現象があったのなら、同規模の地震が発生した場合に1階ロビーや駐車はぐちゃぐちゃになる可能性があり、基礎が脆弱な一戸建は損壊のおそれがある、このことは入居者、これから購入するもののとって死活問題で、地震保険等の条項がどうなっているのか確認すべき内容でもある。

    逆に契約者のかたに質問したい、売り主または市の方からのこのことがきちんとした説明があって皆さん納得して購入されたのか。そうであればその内容・経緯をここで投稿してもらいたい。みなさんが安心するはずです。

  5. 226 いつか買いたいさん

    >225
    この人こそ何様のつもりなんでしょうかね
    gdgdいう人たちは周りから冷たい目で見られてるのに気づいてないんでしょう
    タワーマンションの掲示板でも削除されてた近隣の活動家の人と似てますね^^

    気になる人は見学にいって聞いてみては?
    何書き込んでも噛み付かれるだけですよきっと

  6. 227 匿名さん

    >226

     あるデベの工作員はどこにでも出没する。
     恥ずかしいからやめよう。

  7. 228 いつか買いたいさん

    噛み付かれた

  8. 229 匿名さん

    219、222、226、228はあるデベの工作員による書き込み。

    この工作員たちのレスのパターンは決まっている。

    自社の物件に関係する不利な事実(液状化はあった)
        ↓
    219その事実を打ち消すための反論。(博多港開発の報告を単ただ貼り付けただけ。液状化はなかったと主張)
        ↓
    勉強・調査不足を指摘
        ↓
    222少し逆上、住民・契約者全員分かっている(見ている人はそうは思わない)関係ない話はするな。
        ↓
    論理的矛盾を指摘、重要な事実である旨を述べさらに質問
        ↓
    226さらに逆上、質問には答える能力は全くない。関係ない話を持ち出し投稿者を罵倒。
    228***の遠吠え
      

    あんたら、投稿するときはもう少し思慮深くしないと考えていることが見え見えだよ。だから鋭く突っ込むと尻尾を巻いて逃げ出す。
    それに、この物件に関係ないし、よその物件にまで顔を出して恥かくことないだろ。自分とこの板でガンバレや。

  9. 230 匿名さん

    >>225、227、229へ アホか
    あなたが「あんた」と呼ばれてもどうもないのですか?

  10. 231 匿名さん

    いらぬ心配ですわ(笑)、たとえ外構が壊れたとしても引当金はすでに積んでますので。

  11. 232 匿名さん

    218から始まる一連の流れは、アイランドタワーの荒らしから流れが変わって相手にされなくなってしまった時期と一致してますね。
    この埋立地に個人的に恨みがある人たちなのか近隣デベのどちらかなんだろうと推測しますが、ID強制表示で無い弊害が出てますね。

    専門家でないので液状化と噴砂現象の違いは良くわからないがちょっと調べた感じでは似たような現象のようですね。

    220は市が一方的に隠蔽しているような書き方をしているが、例のHPをよく読むと・・・
    「地盤改良が完了しております住宅等の分譲地での液状化現象は起きておりません。 」
    と書いてある。
    地図やネットIBを見たところ噴砂現象が発生しているのは道路沿いである。

    噴砂現象=液状化だとしても、素人を騙すような表記では無いと思われます。

    では、住宅地で液状化(噴砂現象)が発生したかどうかについては公式発表では無いことになっているので、今となっては知るすべがありません。

    議論すること自体が無駄なのではないでしょうか。

  12. 233 親と同居中さん

    で、このマンションは絶対に液状化は起ないので構造的な対策していない。万が一発生した場合は保険で対応してくれということですね。

  13. 234 匿名さん

    >>233
    そんな事はどこに書いてあったのかな?

    去年東区の別物件を見に行った時にアイランドシティも考えている旨を伝えた所、ローコストだの液状化だの複数のディベから同じように言われた。

    環境問題に限らずアイランドシティを毛嫌いしている個人、集団、団体が複数ある事はちょっと調べらればわかる。
    (賛同しかねる常識外れな集団も含まれるが)

    賛否両論ある街だけに雑音が気になる方にはオススメしません。

  14. 235 匿名さん

    >>223さん
    絶対におきないとは思いませんが
    阪神大震災以前に埋め立てられたところのほうが確率は高いと思いますよ。
    要は阪神大震災以前の基準で埋め立てられているわけですからね。

  15. 236 購入検討中さん

    >235
    阪神淡路の大震災前後で何も建築基準法は変わってないのでは?
    故黒川記章でさえ同じ間違えを言っていたけどね。

  16. 237 匿名さん

    >>236さん
    そうですか失礼しました。
    橋はあの地震の規模に耐えうる設計ということだけで
    埋め立ては別ということですね。

  17. 238 ビギナーさん

    はじめまして。
    先日、帰省中にヴェルデコート三番館を見てきました。
    街並みはよいのですが、マンション自体は普通ですね。
    現在築六年目のマンションに住んでおりますが、あまり違いは感じませんでした。
    でも、まだまだ開発中の街なので、楽しみな地区ですすよね。

    それで、我が家も購入検討中なのですが
    照葉小学校のグランドを使って練習をしている少年野球チーム(小学生)などは
    ありますか?または、近くに少年野球チーム(小学生)はありますか?
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

    宜しくお願いします。

  18. 239 契約済みさん

    色んな意見がぶつかり合ってるようですね。。私は、既契約者でそろそろ入居を考えています。液状化を隠しているとか、いないとか・・・。照葉を選んだ人の中には、教育環境の素晴らしさや
    これからの可能性に期待を込め購入した人もいたはずです。別に一つの不安材料だけを取り上げて、市は・デべは!など・・・。熱くならなくていいんではないでしょうか。別に照葉だけでなくどこの物件でも、メリット・デメリットってあるのではないのでしょうか?物を買うってそんなもんなんじゃないでしょうか。完璧なものなんて世の中にないでしょうよ。でも不安材料をカバーする何かがあるから、人は物を買うんだと思います。私は契約はしたものの仕事の関係で、これまで入居できませんでしたが、近いうちに入居できる(やっと)ので楽しみにしています。顔が見えないことを利用して、汚い言葉を使って批判しあうのは止してください。また業者の人がもし、意図的にしている投稿している場合があれば自分のやっていることを恥じてください。入居を楽しみにしている人間からのお願いでした。

  19. 240 購入検討中さん

    224さん。ありがとうございます。
    2区については、まだ未定のものが多いみたいで十分な説明をしていただけないため入居者の方のご意見はとても参考になります^^

    間取り図だけでも見せてもらえると、絞ることはできるのですが判断が難しいところです。

    ・・・ただ、うちは照葉(ヴェルデコート)に固まっているので、これからは、慎重に間取り、設備など検討していきたいと思います。

    ちなみに、今までもマンションは何度か検討してきたのですが、セキスイさんのようにはじめからきっぱり「値引きはありません」と言われたのは初めてでした。本当なのでしょうか?
    もちろん値引きをする物件はそれなりに理由はあるのだろうと思うのですが・・・。

    購入の決断は本当に難しいですね。

  20. 241 入居済み住民さん

    >>238サン
    照葉小学校では部活動以外、野球の練習はありませんが
    ジャスコの近くの香椎浜南公園で
    少年野球チームの練習があっているみたいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸