福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ ヴェルデコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ ヴェルデコート

広告を掲載

リンカン [更新日時] 2017-07-08 10:32:41

照葉のまちのヴェルデコート。契約された方、検討されている方、あそこはないなとお思いの方、理由やご意見をお聞かせ願います。



こちらは過去スレです。
ヴェルデコートI区3番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-30 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデコートI区3番館口コミ掲示板・評判

  1. 202 入居済み住民さん

    >>201
    間違ってはいないんだろうけど、鼻持ちならない連中だな、と言いたかった。

  2. 203 購入検討中さん by199

    >>200

    後でできた方が何も言うなというならば、対岸の香椎浜側の住民が苦情を言えば出て行かないといけないという事になりますね。


    ボートの遊び場といいますが、あの海は彼らの所有物ではありません。
    公共の資源を利用して遊ばせてもらっているに過ぎません。自分の土地ですら道路の拡張工事などで立ち退きをしなければなりません。人工島についてはいろいろと意見が分かれますが、市民が選挙で選んだ市長・議会の承認を受けて福岡市の発展の為に作られました。その人工島の住環境を破壊しているのであれば、漁業権などを持った仕事をしているボートはともかく、遊びのボートは立ち退くべきです。

    私も何でもかんでも船は禁止にすべきであるとまでは思いません。カヌーやウインドサーフィンなどであれば海が近いという土地柄ですから良いと思っています。
    ただ、狭い内海であの速度で飛ばされるとちょっとどうかなと思います。
    まあ、飛ばさないとできないスポーツですので、音やスピードを出しても安全な他の場所を見つけてやってくださいという事になります。


    他のマンションのスレで動力船は原則禁止になる動きがあるとのことなので、それが事実であれば今後は問題なくなるとは思います。これ以上はスレ違いですので、今回で最後にします。

  3. 204 入居済み住民さん

    これ以上、この内容について書き込みを続けない方がよかったのかもしれませんが
    みなさん、ご存知ないのでしょうか?と思ったので…

    毎月2回、市政だよりが福岡市に住まわれているお宅に届いていると思います。
    4月15日号をご覧下さい。無い場合は市のホームページでも見れます。

    水域利用について、色々な団体の方で話し合われたようです。
    自主ルールではありますが、みんなが危なくないように、楽しむことも出来るように
    と、考えられたのだと思います。

    私は4月にも先日のGWにもマリンスポーツ禁止区域と動力船によるマリンスポーツ禁止区域で
    ウェークボードをされているのを見ました。
    協会などの団体に参加されていらっしゃらない方は知らなくてされていたのかもしれません。
    『行政と各団体が共働し、各種媒体や広報活動を通じて啓発していくことにしています』
    と、書かれています。(共働って熟語はありましたっけ?そのままの字で書きました)
    アイランドシティやその周辺に住まわれている方、これから住もうと思っている方、
    でさえ知らない方も多いかな?といったルールですが、先の言葉のように早く周知徹底されるよう行政も頑張って欲しいです。

  4. 205 匿名さん

    戸建ての方々との交流はどうなんでしょう。
    戸建てさんにはお医者さん家族が沢山いると聞きました。

  5. 206 入居済み住民さん

    >>No.205
    >>戸建てさんにはお医者さん家族が沢山いると聞きました。

    何の目的で何が知りたいんでしょうか?

    205さんとは全く関係ないのですが、5/27の22時過ぎくらいにアクアコートの
    敷地内で、警察官が数人の男をパビリオン横に停めた警察車両に連行しているのを
    見ました。何があったのか気になります。

    深夜に照葉の敷地内を歩いている人をよく見かけます。
    住人がウォーキングしているのかな、と思うようにしていますが、
    以前、深夜0時過ぎに帰宅した際、中年の男女がマンションの室内を覗き込んでいるような場面に出くわしたもので、先入観を持たないようにはしているのですが、
    防犯についてちょっと気になってはいます。

    照葉の敷地の一部は市の公園ですから、外部の方が犬の散歩やウォーキングしても
    全く問題はないわけですしね。難しいですね。

  6. 207 株式会社 紙資源

    はじめまして、古紙の集団回収などを行っております株式会社 紙資源と申します。
    アイランドシティーウ”ェルデコートの管理組合様にご提案が御座います。
    当社は東区に本社を構え(県内4ヶ所)古紙を始め全ての廃棄物のリサイクルを行っております。
    また(ISO14001)(プライバシーマーク)も認証取得しております。
    この度、アイランドシティーウ”ェルデコート様単独での集団回収のご提案をさせて頂ければと思っております。
    子供会や自治体での回収では無く、マンション単独での回収を行うことにより市からの補助金を管理組合に入金されるようになります。ご入居の皆様が出された新聞、雑誌、ダンボール、空き缶などの資源物がそのまま管理組合に反映されるようになる為、使用用途は基本的に管理組合で決めることが出来るのですが、一般的には管理費や修繕積立金に当てられることが多いのが現状です。マンションの場合、ご入居後10年・15年と経過すると管理費や修繕積立金が上がるケースがあるかと思われますが、その時に金額が上がらないような仕組みを整えるのも管理会社様任せでは無く、住民の方々が主となり運営を行われる必要があるかと思われます。
    当社は元マンションデベロッパーの従業員もおりますので、色々とご相談にものれるかと思います。
    是非ご検討下さいませ。
    何卒よろしくお願いいたします。

    株式会社 紙資源
    〒812-0062
    福岡市東区松島2丁目11-43
    TEL 0120-22-1967
    FAX 092-629-1097
    http://www.kamishigen.jp/
    E-mail:webmaster@kamishigen.jp

  7. 208 地域住民だよ

    アイランドシティに住んでいますが、周りの環境に結構気にいっています。周辺環境の騒音については、今現在、ストレスには感じませんが、交通アクセスに関しては、ちょっと不満足ですね
    イオンもありますが、中途半端に近くにあり、不便さを感じている最近です。正直、近すぎても騒音や車の渋滞などストレスに感じるのでしょうが、なんか、人間て勝手ですね。毎朝、皆さんバス通勤されている方々を大勢見かけますが、スカイタワーの入居が始まると通勤ラッシュ時は、もっと混雑するのかなぁと思ってます。当然、バスの本数も今よりも増えるでしょうけど、私は、会社に毎朝一時間かけてマイカー通勤していますが、行き帰りの一時間の間に気分がリフレッシュされて、なかなかのものですよ。

  8. 209 匿名さん

    バスですが、近いうちに西鉄のバスセンターがアイランドシティ内に移転する
    という話を聞いたのですが、本当なのでしょうか?
    そうなればアイランドシティが始発・終着になりますから劇的に本数が増えそうです。

  9. 210 入居済み住民さん

    >近いうちに西鉄のバスセンターがアイランドシティ内に移転するという話を・・・

    そうなってくれると本当に良いですよね〜。
    鉄道の話がうやむやになったままで、無いなら無いで言えばいいのに・・・て、カンジですが、はっきり言えない事情もあるのでしょう。こども病院の移転にしても、商業誘致にしても、交通網の整備が遅れているのが全ての要因のような気がします。本ルートじゃなくても、巡回ミニバスみたいので、イオン→JRや西鉄香椎駅アタリをグルグル回してくれるだけで住民の交通に気を遣ってるイメージがするし、かなり便利なんですけどね・・・・。今となってはガソリン代が高いから難しいでしょうけど・・・・。

  10. 211 入居済み住民さん

    いつの新聞か忘れてしまいましたが
    千早駅までコミュニティバス(?)100円で走ると検討を始めたとの記事を見ました。
    実際に走るとしてもまだ先のように書いてあったような…
    多分、ここ2ヶ月以内の新聞だったと思います。

    どなたか覚えていらっしゃいませんか?

  11. 212 入居済みママから

    現在、一歳半の娘がいるのですが、近隣にある保育園、
    又は、幼稚園の情報がほしいのですが・・・誰か教えてください。それから、小児科・歯科医院の情報も・・・・お願いします!

  12. 213 周辺住民さん

    >幼稚園の情報がほしいのですが・・・誰か教えてください。それから、小児科・歯科医院の情報も・・・・お願いします!

    二児(幼児)のパパですが、香椎浜保育園、小児科はかなり遠いですが、深沢小児医院がおすすめです。

  13. 214 入居済みママから

    二児のパパさん、有り難うございます。現在、入居済みママさん「爆睡」してます。明日の朝一、ママさんに伝えます。返信は、三児のパパからでした。

  14. 215 照葉

    今日アイランドシティからタクシーに乗車。運転手さんに聞いたら地震の時は人工島の電柱がたくさん倒れていた。陥没している場所があって通行止めになっていたそうです

    埋め立て地の液状化はどうなんでしょう?

  15. 216 匿名さん

    もともと照葉の街には電柱がありませんのでその運転手さんは一体何を見たのかと言う疑問は別にして、
    土木的にはペーパードレーンという工法で締めているそうです
    小学校前の空き地を見ると気がつかれると思います

  16. 217 匿名さん

    仮と思われる電柱は大きな道路沿いに立ってますよ。
    しかしあの貧弱さはどうみても仮ですね。

  17. 218 親と同居中さん

    215さん

    液状化現象あったみたいです。市は隠したがっているみたいです。

    http://www.data-max.co.jp/2008/07/post_1873.html

  18. 219 匿名さん

    別に隠してないと思いますけど
    ちゃんとご自分で調べられましたか?

    http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/Topics/town_20051110_1.html

  19. 220 匿名さん

    >NO219さん

    いやいやいや、よく読もうよ。

    「液状化現象は起きていません」って書いてるよ。
    名前を変えているんだよ「噴砂現象」に。

    どこが認めているの?

  20. 221 匿名さん

    「液状化現象」と「噴砂現象」との違いは何ですか?
    ちゃんとご自分で調べられましたか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸