福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ ヴェルデコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ ヴェルデコート

広告を掲載

リンカン [更新日時] 2017-07-08 10:32:41

照葉のまちのヴェルデコート。契約された方、検討されている方、あそこはないなとお思いの方、理由やご意見をお聞かせ願います。



こちらは過去スレです。
ヴェルデコートI区3番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-30 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデコートI区3番館口コミ掲示板・評判

  1. 182 入居済み住民さん

    >173さん
    もう見られていないかもしれませんが。

    クローゼットですが間取り図の床面積だけでは分かりにくいことがあります。
    部屋のタイプにもよるとは思いますが、私の住んでいるタイプは洋室が3室ありますけど
    その全部の部屋のクローゼットは天井の高さまでありません。
    梁があるためです。
    それと、ハンガーパイプの上が棚になっています。
    スペースはありますが扉との空間が狭いので引越しの段ボールの小さいサイズでも入りませんでした。

    でも、子育ての環境として私はとても良い所だと思います。

    照葉小学校のHPはご覧になられましたか?
    中学校部分(新しい部分?)だけかもしれませんが見学会があります。
    小学生が使用する場所もあるようです。
    児童、生徒、保護者、地域の皆様が対象のようですが
    問い合わせて見られてはいかかでしょうか?
    ダメだったらごめんなさい。

  2. 183 物件比較中さん

    物件比較中のものです。
    照葉に魅力を感じていますが、西鉄のホームページで、時刻表を検索したら、あまりの本数の少なさにびっくりして、他の交通手段がないかどうか、考えています。

    たとえば、香椎駅まで、自転車ででたり、徒歩ででたりして、電車通勤とかされてる方は、いらっしゃいますか?


    家も博多駅までの通勤なのです。

  3. 184 買い換え検討中

    173です。
    182さん有り難うございます。とりあえず、子供たちの小学校の入学の事もあるのでマンション購入は、じっくり検討します。とりあえず、インフィニへ入居することにしました。皆さんの温かいアドバイス大変参考になりました。有り難うございます。照り葉小学校であいましょう。

  4. 185 3月転勤ぱぱ

    180さん ありがとうございました。
    今月末に試しに試乗してみます。

  5. 186 匿名さん

    >>183
    実際に通勤していませんが、知っている範囲でお答えします。参考に。

    JR・西鉄(地下鉄)は、「香椎」より「千早」のほうが便利です。快速も止まります。
    駐車場・駐輪場も安くてゆとりがあるようです。
    歩くにはちょと遠いと思います。(30分以上?)

    バスは、アイランドから一つ先の「留学生会館前」(イオンの前)に無料の駐輪場があります。
    ここは大きなバス停で、ここから都市高速経由天神行きのバスが頻繁に出ています。
    都市高速は呉服町出口が渋滞しますが外環状が完成すれば改善すると思います。

  6. 187 物件比較中さん

    >186さん

    183です。
    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    歩くのは、無理そうですね。。。


    広告では、博多駅まで、25分でしたが、それ以上、時間がかかることよりも、
    朝も、帰りも、バスの本数が少ないので、実際住んだら、通勤が困るかな〜と心配しました。
    朝は、なんとか早めに乗ったとしても、残業とかなったら、帰ってこれないのでは・・・と・・・・
    人口が増えてくれば、西鉄さんも、バスを増やしてくれるかもしれないですね。。。

  7. 188 入居済み住民さん

    博多駅には確かに不便です。
    186さんのルート以外では、
    「蔵本で100円バスに乗り換え」「中州で地下鉄乗り換え」
    なんてのもできます。

    定期券が会社支給でないのが前提ですが、
    西鉄は月間出勤日数20日程度だとバスカードの方が得なのでルートを固定しなくても良いかなぁと思います。

    ちなみに友人はメタボ対策で蔵本から歩いています。

  8. 189 物件比較中さん

    >188さん

    183(187)です。

    情報、ありがとうございます。
    そうなんですね。
    本数増えることを期待したいです。
    小中一貫で、いいところですが、高校は、どこかに通学するだろうし、バスしか利用できないのであれば、バスの利便性、本数が多くないと、子供も将来的に困るかな〜と思っています。
    私が、歩いたりするのは、構わないのですが、娘が年頃になって、社会人になったり・・・後々改善されないようであれば、心配の種になるな〜、と思っています。

  9. 190 住まいに詳しい人

    ヴェルデコートってローコストマンションですよね。
    床圧も200㎜くらいしかないでしょ?
    久しぶり見ました。まだあるんですね、、200㎜の床圧で販売するマンション。

  10. 191 入居済み住民さん

    >>190 住まいに詳しい人さん

    床圧ってスラブ厚のことですか?
    200mmって普通くらいだと思ってました。
    よそはどれくらいあるんですか?
    ボイドかアンボイドかでも違ってきますよね?

  11. 192 入居済み住民さん

    >>190
    どう考えても、近隣物件の業者の意見としか聞こえませんよ。
    中空じゃなく、コンクリートスラブなら200mmは普通でしょ?

    それともコンクリートスラブで200mm以上のとこってあるの?
    中空ボイドスラブなら300mm前後でしょうけどね・・・。

  12. 193 匿名さん

    天神まで通勤されている方はいませんか?

    アイランドシティ内バス停からの本数が少ないのは把握しておりますが、
    実際の通勤でどれくらいかかっているかを教えて下さい。

  13. 194 購入検討中さん

    駐車場のことで悩んでいます。
    建物の下で半屋内(少し雨が降り込みそうな感じ)のと、屋外の駐車場です。
    他の棟に置いてある車ですが
    半屋内の車に薄っすらと埃?砂埃?があったので
    これについてはどちらも一緒?屋外の方が多いですか?
    雨の状態はどうでしょうか?
    それと塩害も心配です。
    数千円の違いでも年間、そしてこれからの何年もと思うと…
    毎日の通勤で車を使うので機械式は考えていません。

    それにしても風が強いですね。
    (何度か来ていますが、もちろん穏やかな日もありました)
    パビリオンの駐車場に止めて歩いていると風車がすごい勢いで回っていました。

  14. 195 入居済み住民さん

    私は屋外駐車ですが、車は激しく汚れます。
    とくに降雪後、黄砂の時期は目も当てられません。
    あと、雨の日も辛いですね。
    コレを思うと屋内駐車場にしておけば良かったな、と
    今さら後悔しています。

  15. 196 購入検討中さん

    >195さん

    ありがとうございました

    私は今、屋外駐車なのでこの前の黄砂がひどいときの状態には困りました。
    近年は大量の黄砂が毎年何回も飛んでくるようですよね。
    半屋内に止めてあった車の埃?砂?のかかりようを思うと屋内も大して変わらないのかも…
    と思ってしまいましたが、実際にはかなり違うようですね。
    私が見たときは黄砂の時期ではなかったからか屋外駐車の車があまり汚れていなかったので
    建物に囲まれていると違うのかな…とも思っていました。
    そう甘いものじゃないですね。

  16. 197 周辺住民さん

    先日、カヌー(カヤック?)を漕いでいる人がいる隣で、猛スピードで走るウエイクボードの**がいましたが、本当に何とかならないのでしょうか? カヌーの人はすぐに横波を避けるため進路をあわてて変えていましたが、ウエイクボードの船の船長はその程度の者しかいないのでしょうか? ウエイクボードの連中が死ぬのは別にいいのですが、他の人に迷惑をかけることはしてほしくありません。うるさいしほんとにやめてほしい。
    イオンの東の香椎浜北公園は、若者が花火やバーベキューをしてそのまま掃除片付けもしないで、帰っていく連中がいます。何とかならないものでしょうか。
    近頃、モラルの低下が非常に気になります。
    地域の色々な意味での向上のために地域住民が団結する必要がありそうです。
    暴走族に対するのと同じような対策が必要かと思います。

  17. 198 入居済み住民さん

    >>197
    正論だとは思いますが、独善的なような気もします。

    ボートがうるさいからやめて欲しい、とだけ書けばいいのに、カヌーの人がどうとか余計なことを書いてるからでしょうか。

    >>近頃、モラルの低下が非常に気になります
    気持ちはわかりますが、どうしようもありません。気にしないようにした方がいいと思います。
    せめて自分の子供がそんな風にならないように躾けるようにしたいと思っています。

    >>地域住民が団結する必要がありそうです
    私は団結して行動とかしたくないです。そういう輩はうっとうしいです。
    正義であることは認めますが、独善的なバランスの悪さを感じるからです。

    ボートがうるさい、という意見は掲示板や以前開催されていた市長との懇談会で耳にしましたが、
    私自身はボートの音など聞いたことがありません。部屋の位置によって違うのでしょう。

    懇談会でボートの乗り入れを規制して欲しいと要望されていた方は、「うるさいから」の他に
    「野鳥の住処をこわすから」というようなことをおっしゃっていました。
    「個人的な要望」を後押しするために「社会的に絶対的な正義」を使っているようで、素直に賛同しかねたのを思い出しました。

  18. 199 購入検討中さん

    >>198

    あなたはウエイクボードをやっているのでしょうか?
    私も購入検討中ですが、あの行為は目に余っています。昔はアイランドシティ自体が無かったので許された行為かもしれませんが、人が住んでいる地域ができて環境が変わっています。

    常識的に考えればあれだけ町中にある狭い内海で動力船を動かしているだけでも非難されても文句は言えないと思います。
    「あそこでしかできない事」ではありません。安全が確保された場所でやりたければやるべきです。

    近いので便利だからあそこでやるという事自体が「個人的な要望」をゴリ押ししているように思えます。

  19. 200 入居済み住民さん

    >>199
    >>あなたはウエイクボードをやっているのでしょうか?

    いえ、やってません。ただの住人です。

    私の個人的な考えなので、反感を買うとは思いますが、私は「ボートに乗るな!」にしても
    「野鳥を守れ」にしても 人口島に住んでる人間に言う資格はない と思っているのです。

    野鳥の住処を破壊して奪ったのは人口島ですし、ボートの人達の遊び場に後から入ってきて
    占領したのも人口島だと思うからです。(ボートの人達は商売でやっているのだとしたら、遊び場ではなく、仕事場かもしれません)

    No.197さんもNo.198さんも正論だとは思うので、否定はしません。

  20. 201 ご近所さん

    >>200

    ただの住人さん

    否定もしないけど肯定もしない…
    結局、何が言いたかったのでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸