京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン桃山南口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 桃山南口駅
  8. パデシオン桃山南口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-04-18 18:50:20

売主:睦備建設株式会社
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社
設計・監理:株式会社東洋設計事務所

所在地 京都府京都市伏見区桃山町大島保留地14-1号
交通
京阪宇治線「桃山南口」駅徒歩3分
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩11分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩13分
私道負担 なし
地域・地区 第1種住居地域・法22条地域・15m第2種高度地区、山ろく型建造物修景地区、桃山東第二地区土地区画整理事業区域・河川保全区域
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
総戸数 85戸
販売戸数 未定
敷地面積 3,805.25m2
建築面積 2,006.61m2
建築延床面積 7,692.98m2
分譲後の権利形態 敷地は専有面積割合による共有・建物は区分所有
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階建
住居専有面積 70.60m2(5戸)~97.31m2(5戸)
バルコニー面積 12.16m2(8戸)~39.61m2(4戸)
ポーチ面積 3.75m2(5戸)~12.59m2(5戸)
室外機置場面積 0.68m2(5戸)~2.40m2(5戸)
テラス面積 12.16m2(2戸)~45.71m2(1戸)
専用庭面積 約5m2(1戸)~約27m2(1戸)
間取り 2LDK+F~4LDK
駐車場 89台 (内来客用4台含む)
バイク置場 9台
ミニバイク置場 17台
自転車置場 170台
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に委託して頂きます。
建物竣工予定 平成27年1月末
入居予定 平成27年3月末
販売予定時期 平成26年4月下旬予定

【掲示板】
パデシオン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%87%E3%82%B7%E3%...
六地蔵
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%85%AD%E5%9C%B0%E8%94%B5
伏見区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E5%8C%BA

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2014-02-15 07:46:41

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン桃山南口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    複線利用できるということは、やはり線路が近いということ。
    そのあたりは便利さをとれば仕方ないですね。
    マイカー通勤でも、駐車場が100%完備されているのもいいと思います。
    付近は確かに道が混みやすいですが、時間帯を考えて出れば大丈夫ですよね。

  2. 22 匿名さん

    ずっと窓を閉め切っておくのも厳しいですね。
    24時間換気システムが導入されているので、窓を開けなくても問題はないのでしょうけど。
    利便性を最優先するのか立地を取るのかで検討するか決まってきますね。
    室内設備などは、いいと思いました。

  3. 23 販売関係者さん

    皆さん安さを質問してるのでネタばらしします。マンション現地は特殊な土地で銀行のローンが付かなかった場所です。分かり易く説明すると、その土地に価値がないと銀行が見切りをつけた場所です。万が一ローン利用者が返済が滞る事があった時、保証会社が代わりにローン残高を負担→競売→損益補填の流れになりますが、競売にかける事が出来ない=価値がないと保証会社が判断した土地です。それを睦備が中信に圧力をかけ無理矢理ローンをつけさせた経緯があります。ですので購入される方でローン利用の方は中信でローンを組まれる方ばかりなのでは?パデシオンは安くて広い空間を売りにして、某パデシオンの
    管理が悪いや建物の欠陥がある等賛否は色々あると思います。それ自体はニーズにあった物を提供する会社としてとても素晴らしい事だと思います。ただ今回の物件に関しては余りにもその経営理念に疑問を抱きます。高い買物なので慎重に選ぶ事をオススメします。

  4. 24 入居予定さん

    >>23 そんなことを書き込んで、あなたは何をどうしたいのでしょうか。
    あなたの書き込み自体、具体性がない(土地に価値がないと銀行が見切りをつけた)、あるいは検証不能(睦備が中信に圧力をかけ無理矢理ローンをつけさせた)、さらには独自の意見(某パデシオンの管理が悪いや建物の欠陥がある等賛否は色々あると思います・経営理念に疑問を抱きます)を書き連ねただけで、この掲示板の参加者にとって無益です。
    ただ、睦備建設以外の関係者様のご意見は貴重ですので、もし引き続いて書き込みいただけるなら、まず「どこそこの銀行はいつどういう理由でこの土地に価値がないと判断した。それはどの資料にあたれば確認できる」あたりから順にご教示いただければ、私のような購入者や今後この周辺に住もうと思う方々にとってたいへん参考になると思います。よろしくお願いします。

  5. 25 匿名さん

    桃山まで行ってマンション住むとか、その神経がわからん。
    それだったら醍醐や小栗栖の団地でいいじゃんとまで思う。

  6. 26 匿名さん

    >>25
    自分の物差しでしか考えられないのか?
    人それぞれのライフスタイルがある。
    下らない理由の批判は止めろ。

  7. 27 匿名さん

    窓閉めきっておいても換気が24時間できるけれども、
    冬場は換気口の場所によっては寒い感じがしてしまうようなので、
    できれば、その場所も事前にMRなどで調べてみてもいいのかなと思いました。
    常に人がいるような場所が風の通り道にならないようになっているか、などです。

  8. 28 匿名さん

    >>26
    一理ある‼︎
    わざわざ南部でしかもパデシオンって...

  9. 29 物件比較中さん

    No.23さんや25さんの書き込みは、結局のところ何が仰りたいのか分かりません。
    No.24さんが仰る通り、根拠が分からない情報を提供し、無駄に批判しているだけですね。

    No.25さんに至っては、「そうですか。なら、貴方はそちらの物件をご購入下さい」と、
    コメントする他に思いつきません。

    かくいう私は、現地モデルルームを拝見しに行くか思案中です。
    あとどれくらい残ってるのでしょうか?
    情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  10. 30 入居予定さん

    外から見てわかる範囲ですが、あと2室じゃないかと思います。
    1階のDタイプとQタイプ。

  11. 31 匿名さん

    そうですか。情報ありがとうございます!!

    販売概要しか掲載されていなくて、現状が本当に見えにくいので、
    教えて戴けて情報共有が出来てとてもありがたいです。

    あとはもうだいたい売れているという事であと一息なんですね。

    三月に入居ですから、それまでにイケれば。。ということなのでしょう。

  12. 32 入居予定さん

    3FのAタイプ、まだモデルルームとして使っていたカーテンが掛かってますが…売れたのでしょうか?
    完売するといいのですが。

    色々ご意見があるようですが、住む者が快適であればそれで良いかと思います。

  13. 33 入居予定さん

    内覧に行ってきました。
    以下、もし睦備のかたがここを見ておられるなら今後のご参考になさっていただければと思います。

    ①「チェックは30分でお願いします」って、普通そんなもんですか?
    大きな施工ミスはなかったですが、こまごまとしたアラまではなかなか見つけられません。
    よそのお宅ではチェック箇所に付箋が大量に貼ってあったので、私が慣れていないだけかもしれませんが。

    ②寒くて鼻水が出ました
    ご提供いただいたカイロはありがたかったのですが、足もとから冷えるので、むしろスリッパを貸してくださる
    ほうがありがたかったです。

    ③誘導をもう少し手際よくできませんか
    手続きをする部屋にはたくさんの椅子があったのですが、誰も「こちらへどうぞ」などと声をかけてくださらず。
    仕方ないので適当なところで「ここ、よろしいですか」と訊ねましたが、接客としていかがなものかと感じました。

    以上文句ばかり申しましたが、寒い中でご対応くださったスタッフの皆様、お疲れさまでした。感謝いたします。

  14. 34 ビギナーさん

    >>23
    亀レスだけど、なんか事実を微妙に捻じ曲げて悪意のある書き方してるね。
    まあ「保留地、住宅ローン」で検索してみればわかる。

  15. 35 土地勘無しさん

    >>33
    素人が30分でチェックなど不可能です。
    本当はプロを連れて行けばいいでしょうけど、それだとケンカ売ってるみたいだし、難しそうですね。
    パデシオンは入居後にも大きな不具合があれば直してもらえるみたいですので。
    現に近所の某パデシオンはそれはそれは修繕しまくりだったみたいですし、ある意味誠意があるのかも?
    (そうならないに越したことはないですけど。)

  16. 36 入居予定さん

    >>35さんありがとうございます。
    入居後の各種トラブルに睦備建設がどれだけ誠実な対応をしてくれるのか、実は気がかりなところではありました。
    身近にいるパデシオン居住者からは良い話も悪い話も聞こえてくるのですよね。
    まあ、いまからそんなことを考えても始まらないので、おおらかに構えていきたいと思います。

  17. 37 物件比較中さん [男性 40代]

    マンションはやっぱり上下の音は響きますでしょうか?子供がいて、足音などは伝わりますか?

  18. 38 入居予定さん

    内覧会お疲れ様でした。
    ネットで載っていたチェックリストを片手に必死で見て回りましたけど、正直30分では足りないですよね。
    後から見つかった分に関しては、良識の範囲で対応していただけるようですよ。

    公式HPに記載のある6タイプのうち、Aタイプは契約になったとか?
    残り5室。完売するといいですね。

  19. 39 入居予定さん

    >>37さん
    上下より左右かもしれません。
    非常識な音(深夜だったり椅子などから飛び降りたり…)ではない限り、コミュニケーション次第ではそうそう苦情には至らないですよ。

    パデシオンシリーズは価格帯からなのか、割と小さなお子さんのいらっしゃる世帯や新婚さんが多いようです。
    お互い様が通用するかもしれませんね。

  20. 40 物件比較中さん [男性 40代]

    >>39
    上下よりも、左右なんですね!意外でした!息子家族が今、まさに購入するか悩んでるんですが小さい子供がいるために下の階の方に気を使うと言う事で…。パデシオンのコンクリートスクラブ?はどのくらいかわかりますか?パンフには載っていなかったもので…。あと、あの辺は元々沼地だったといいますが、マンションの一帯もそうだったのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸