旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 西国分寺駅
  7. 武蔵野レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入検討されているかたいませんか?

こちらは過去スレです。
武蔵野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-07-13 02:30:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 256 ひさしぶりゼネコンです

余計なお世話ですが、契約時の「重要事項説明書」P-14 ⑨に「ADSL
    対応不可」と書いてあります。
    おそらく電話局から住戸の間がメタルケーブルで対応していない箇所があ
    り(パイエリアという名前だったような気がします)、そのせいかな?と思ってました。
     我が家はどちらでもいいのですが仕事関連であれば妥協できないものと
    思われます。担当さんに文書で確認した方がよいですね。
     ただ、一住戸のためだけに共用部の空配管を光ケーブルを引き込むことは、
    売主が決めてよい事項ではないため認められないと思われますよ。

2. 257 ビューティフルサンデー

私も重要事項説明書確認しました。
    確かにADSLは対応が出来ないと書いてあります。
    ただし"国分寺って良いですよ"さんらは、直接交渉を
    されているとのお話なので、ネットワークを介して
    自宅でサーバを立てられたりするお仕事をされる
    専門家の方々には、何らかの対応策があるのではと
    思ってしまいます。
    逆にそうあって欲しいと私も思います。
    (と言っても私は一般ユーザですので、
    共有LANを使わせて頂く予定です)

3. 258 匿名さん

武蔵野レジデンスのブロードバンド環境ってVLANを使用しているから
    部屋間ではアクセスはできないと思っていたんですけど違うのかしら?
    VLAN対応っていっても各部屋が同一VLANなのかしら?そうだとここで
    言われてるみたいに共有LAN上のPCにはアクセストライは可能ですよね。

4. 259 オーケー

255さん残念です。まだ完売ではないと思いますが(見てないので分かりません)、
    マンションはジャンジャン作られてますし、健康第一ですね。お大事に。

私はADSLは対応できないと口頭で説明を受けました。恐らくまずはそう言うのでしょうか。
    共用部に光を引き込むのには、最低限、管理組合の許可が必要でしょう。それ以上の
    技術的な問題があるとしたら、分かりません。(途中にメタルが無いとしたら、できないですね)
    VLANについては詳細な構成図が無いので分かりませんが、恐らく共用部にL2スイッチと
    いうのがあって、同じVLANに全戸乗っていると思います。あ、でも235戸かぁ。。。
    まぁ違うVLANでも、その気になればアクセス可能です。というのは、その気にならなければ
    同じVLANでも簡単にはアクセスできませんが、その気になれば、VLANが違おうが、
    ちょっとしたファイアーウォールがあろうが、アクセスできてしまいます。
    私はSOHO(家で仕事するような環境)ではないので、問題無く共用LAN使います。気に
    しすぎると、ネットには繋げなくなります。守秘義務がある方には、ちょっと辛いですね。

5. 260 国分寺って良いですよ

以下は当時私が交渉した結果です

この回線問題で、交渉しているときに、長谷工側としては
    ADSLは、特定の技術者対策として、OKをだせるとお返事いただき
    ました。それは、LAN環境管理側のテプコシステムズに側からも
    同様のOKお返事いただきました。

以上は、長谷工側との調整内容です。
    なので、やっていただけると信じています(笑)
    でないと、環境がRASになってしまうので、非常につらいものが
    あります。

光回線に関しては、NTTとISP業者と相談して進めようと
    思っています。変な話、共有部分を使わなくとも光回線
    は、引く事はできます。ただ、条件がありますが、
    その辺で調整しようと思ってます。

あと、私は、SOHO業者でありません、念のため

6. 261 国分寺って良いですよ

あと、アクセス云々で、信用できなかった点は、
    スイッチ(どの製品はしりませんが)の設定をちゃんとしてるか
    という点で、VLAN環境設定よりも、コマンド制限がしてるのか?
    とか、使用しないIPに対して、サイレント処理されているとか
    シスコ製品を使っているのであればIOSの管理とかTCP/IP
    のあるバージョンの脆弱性は、修正したのか?と言う点です。
    監視業務するにあたって、ちゃんとパケット監視もしているか
    とか、こまごまありますが、LAN環境を構築した業者として
    この手の回答は、ほしく、安全なんだと思いたかったので
    回答を得られなかった時点で、非常に不安を覚えました。
    しかし、これは、技術者としての不安要素であって、
    一般の方とかけ離れているかも知れません。

仮に、共有LANにつなげるとしてもおそらく、UNIXファイヤーウォール
    かFW−1などで対応を取るでしょう、設定をしっかりかければ
    問題はないので。

7. 262 248

重要事項説明書にADSLが不可と書かれていることには
    まったく気づいていませんでした。不覚です。
    あとでシラを切られては死活問題となってしまいますので、
    文書で確認を取るべきですよね。

そういえば、武蔵野レジデンスは住戸のオフィスとしての使用は禁止でしたよね。
    もしSOHOの方がいたら・・・その場合はOKなんでしょうね、きっと。
    ま、SOHOに限らず、会社で仕事をし、現場で作業し、
    自宅でさらに作業し・・・という方はたくさんいらっしゃいますよね。

8. 263 オーケー

国分寺って良いですよさん、回答を得られなかったというのは、
    やってないっぽいのでしょうか?あるいは良く分からないので
    答えられないという感じなのでしょうか?
    どちらにしても、ちょっと不安ですね。IOSのバージョンアップなんかも
    されないで、古いバージョンで放置されるような気も。

9. 264 国分寺って良いですよ

オーケーさん>

間違いなく言えることは、長谷工は、ADSLをよく分かっていません(w
    しかし、長谷工の回答は、ADSL使用に関してOKというのは、
    契約段階で確約と認識しています、ですがもう一度確認して見ます。

>IOSのバージョンアップなんかも
    >されないで、古いバージョンで放置されるような気も。

それされたら、何もいえません(w
    でも、腐ってもカタリスト(シスコ製品なら)、速さは折り紙つきです(w
    でも、スイッチ、プラネックスぽいんですよね・・・ちょっとなあ(w
    で、屋内に設置されているのは、バカハブ、どうすれば100M
    でるのか、ちょっと不思議。ともかく、内覧会で、パケットの調査
    でもしてやろうかと、思ってたりします。

10. 265 匿名さん

「国分寺って良いですよ」さん・・・
    バカハブで100Mは出ないでしょ、流石に(w
    基本的に、要求高すぎだと思いますよ。

ご自身でもおしゃってるように、自分で対応した方がいいかと。
    マンションのネットワークなんて、どこもこの程度だと思いますよ。
    セキュアな環境が必要なら、自分でなんとかするしかない、と思ってます。

11. 266 ビックリ

セキュリティに関しては個人で対応でしょうね。私にはFireWall-1は高すぎ!(あれ、個人で手に入るんですか?)
    SONICWALLで十分と考えてます。ただし、ADSLがOKなら私も使用したいな。
    「重説」の変更って出来るんですか?
    プラネックスですか???あれ個人ユースだと思ってました。せめてアライドぐらいは。。。

12. 267 248

重説の変更は”難しい”(つまり、無理ではないはず)と言っていました。
    変更するとなると、これまでの重説やり直しってことです。
    また説明を受けて署名捺印。。。
    双日リアルネットさんも大忙しになってしまいますね。

逆に、今ではなくて引渡し後になにかしら変更する場合は、
    管理組合で3/4の承認が必要なので、これもまた実質的に無理・・・と言われました。
    本当に必要だったら3/4の承認って・・・うーん、厳しいでしょうか。

13. 268 国分寺って良いですよ

光回線の件で、長谷工との調整の際に248さんの言っておられる
    件までいたりまして、

>重説の変更は”難しい”(つまり、無理ではないはず)と言っていました。
    >変更するとなると、これまでの重説やり直しってことです。
    >また説明を受けて署名捺印。。。
    >双日リアルネットさんも大忙しになってしまいますね

基本的に出来る事はやってくれと長谷工に要望し、テプコシステムズ
    の担当者とも話し合いをしたところ

テプコシステムズ
    「そんなことできません、やれと言うなら、契約破棄しますよ!」
    長谷工(担当営業)
    「うちとしても、施工主側も難しいので、契約破棄しましょうか?」

との脅し文句、施工主は、重説変更が出来ることをうたっていながら
    確実に脅し的に拒否してきます。
    ※ちなみに、長谷工に頭下げさせたのは、このやり取りがあったからです。

なので、こういうやり取りがあったので、意外と汚い側面が
    見えてきます。私としては、どうするか、模索していますが
    物件は、非常に良いので基本泣き寝入り状態のようかも
    しれません。

また、LAN環境の保守に関しても、屋内と施設の区別で
    家主の責任か、管理業者かの保守切り分けもあいまい
    なので、LAN環境の障害発生時は、われわれが意外と
    苦労するかもしれないと危惧しています。

光回線の引けない主な理由は、実は、各戸の電話回線の
    集積機の先が光でNTTと結ばれていて、別途光回線を
    導入する場合、この集積機を経由して、使用しなくて
    いけないため、だめです、との事(当時のテプコシステムズ説明)。
    おいおい、光回線ってそうでなくてもひけるだろ?
    基本引けるのですが、そこは、設計の見直し
    が入るので、長谷工はやりたくないそうです。

また、テプコシステムズの担当員というのは
    長谷工からの人間だそうなので、相談しても
    無駄です。また、技術面や話し方も寸足らず
    なので、非常に私的には、やりずらい人
    でした。

14. 269 248

また熱くなってきてしまっているようですが・・・。
    抑えてください。

最終的には結局、勝手にできない部分は多くありますが、
    ”できる範囲で自分でなんとかするしかない”ということですね。。。
    ここでこれだけ情報交換できただけでもよかったというか。

どこのマンションもこの程度というのが本当に残念です。
    「だったら一軒家を買え」って言われちゃいますかね。。。

15. 270 匿名さん

>バカハブで100Mは出ないでしょ、流石に(w
    リピータハブの中には100Mを出すものもありますよ。

16. 271 匿名さん

「国分寺って良いですよ」=248、だろ?
    出てくる言葉はメーカーと製品名ばかり、笑えるよ。面白い!
    技術者かぶれのド素人さんへ。

17. 272 ゼネコン

カタカナが多くなってよく分からない人が多いのではないですか?
    ちなみに私も2割くらいしか分かりません。(笑)
     ただ重説では一応説明受けましたよ・・・。

18. 273 匿名さん

ネットに関連した話ですが、1世帯あたり幾つまでメールアカウントを
    持つことができるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    テプコシステムズのサイトを調べたのですが
    1〜3となっていました。3つまでということなんでしょうか?
    http://www.tepsys.co.jp/tepsys/service/sys_manage/operating/mansion/ne...

19. 274 国分寺って良いですよ

ゼネコンさん>
    たしかに、重説での説明は、聞いています。その上で、変更できる
    設置増設可能な道があるのであれば、努力する、とかんがえ、長谷工
    と調整はしました。
    ただ、このままでいくと、メールはチェックされて、設計資料の
    添付ファイルをウィルスと間違えられて、削除されたり。
    数十Mのファイルをメール転送したいのに、出来ないとか
    構築したシステムの遠隔処理できなかったり、
    非常に仕事に差し支えます。とすると、IT関連の一部の
    人は、こういった住宅に住んでは、いけないのでしょうか?
    とも、深く考えすぎてしまいます。
    一戸建ても考えていましたが、やはり、マンションのセキュリティ
    は、非常に魅力です。
    ほんとは、こんな事しないで、すんなりと、行きたいのですが・・・

20. 275 匿名さん

>274さん
    やっぱり自宅をSOHOとして利用したいのであれば、縛りがある
    マンションより一戸建てを検討された方がみんなハッピーになる
    と思いますよ。

21. 276 ゼネコン

>274さん
     建物として提供できるハードは建物への引き込みが光ケーブルであり、変換装置から住戸内の
    8局8芯モジュラージャックまでは情報ケーブル(カテゴリー5もしくはその上)である。ということだと思います。
    たぶんあなたの住戸だけ制限のない情報環境を構築するのは困難だと思います。
    長谷工アーベストさんとどのような約束事になっているか分かりませんが、重説事項(双日リアルネットさん?)とは
    かなり乖離した内容のような気がします。
     やはり一戸建ての方が良いのではないのでしょうか?

22. 277 国分寺って良いですよ

275さん>すいません、前にも書きましたがSOHOでは、ありません
          これでもメーカー系SIです。

ゼネコンさん>であれば、重説に変更余地の解釈が出来るような
             項目を書かなければ良いのです。
             契約は、契約です、内容の詳細も契約です。
             いまさら、数十万のお金をすてるきには、
             なれませんよ。
             ちょっと、きつく言ってしまいました、内心
             メンドイと思っていますよ。

23. 278 248

>271
    あなたがどう思うのも自由ですよ。
    楽しんでいただけて光栄です。

>268
    個別交渉の詳細をここに書いても、理解できるのは本人だけだと思いますよ。
    結局自分でなんとかするしかないのですから。
    「そんなに大変であれば、一戸建ての方がいいのでは?」というアドバイスを受けるのは
    ごく自然なことと思います。
    もちろん最終的に決めるのは自分自身ですけどね。

24. 279 国分寺って良いですよ

248さん>

>個別交渉の詳細をここに書いても、理解できるのは本人だけだと思いますよ。

行き掛かり上、書いてしまった!というだけですよ。
    じつは、何の大意なんて無かったりします。
    ただ、LANに関しての注意は、してほしいと
    思ってます。

>「そんなに大変であれば、一戸建ての方がいいのでは?」というアドバイスを受けるのは
    >ごく自然なことと思います。

あ、誤解されては、こまるのですが、別に怒ってませんよ
    書き方がストレートに書いてしまったので、まずかな〜
    と、思っていただけです。
    私は、一戸建てほしいのですが、妻がマンションなので
    その時点でNGなんです。やはり、対人にたいしての
    セキュリティが一番の決め手なので
    また、財布は妻の権限がないと、あけられませんので

>もちろん最終的に決めるのは自分自身ですけどね。

そうですね。というより、家族全員の意思だと思ってます

25. 280 匿名さん

279番さんには、よい問題提起をしていただいたと思いますよ。
    素人には中味のことはよくわかりませんが、でも、新しいシステムが採用された
    ところには、いろいろと未解決な問題があるのだということがわかりました。
    これはインターネットに限らないと思います。
    こういう問題は、問題提起する人がいてはじめて改善されて行くものだと思います。
    10年前には、インターネットを利用している人はまだまだ少数でしたが、今や
    当たり前。セキュリティーの問題は、この10年では、一般ユーザーにとっては
    さしあたっての問題とはなりませんでしたが、次の10年では重大な問題になるかも
    知れませんし、マンションの共有LANの問題が大きくクローズアップされるかも
    しれませんね。

26. 281 匿名さん

売れ行きが良いですね。
    検討する人は早くMRに行った方がいいと思います。
    センター、グリーンはほとんど売約済みでした。数戸残っている位です。

ウインドはグリーンと似た感じかな?
    76平方が多いようです。3100万円からあるみたいです。

27. 282 匿名さん

西国の北側にコンビニとかできないかなー。
    マンションがたくさん建設してるから絶対売れると
    思うのに。

28. 283 オーケー

センター、グリーンは人気ありますね〜。フロントも早く売れないかなぁ。
    ウインドの間取りはどんな感じなんでしょう?お隣のエアリーコートに負けないで
    欲しいです。
    今日、現地見に行っちゃいました。前に見たときより、大分大きくなっています。
    ワクワクしますね〜。青田買いの(数少ない)いいところです。
    (そういえば建設地見学会というのやってましたね。どなたか行きましたか?)
    オーケープリントの後ろに歩道・自転車道ができるそうです。既に踏切まで掘られて
    いました。
    西国の南側の公園の隣にまだ建設予定地っぽい空き地があります。マンション建てる
    のですかね〜。あの辺、マンション凄いですよね。。マインだけでは足りないのでは?
    駅の東南の工事中の建物にスーパーが入るのでしょうか??

29. 284 ビューティフルサンデー

本日、現地を見てきました(個人的に)。
    フロントレジデンスは5階、センターレジデンスは6階ぐらいの
    高さまで工事が進んでいました。

>オーケープリントの後ろに歩道・自転車道ができるそうです。既に踏切まで掘られて
    いました。

私も見てきました。
    工事中の歩道は、西武国分寺線のアンダーパス予定道路の脇に
    既に敷設されている歩道を延長するように踏み切りまで
    伸びていました。

ところで、隣のグランプラドはほぼ完成してますね。
    レジデンスとの間の道も整備されており、なかなか
    よい感じになっていました。

30. 285 匿名さん

西国の南側はマンションというより、公団等の賃貸がほとんどですね。

ウインドの間取りはやはりグリーンと同じようでしたよ。

ウインドもすでに売約済みマークの所があったように記憶しているのですが、
    抽選ではなく早い者勝ちで決まっていくのかな?

31. 286 オーケー

あれは公団等なんですか。なるほど確かにそんな感じの建物でしたね。

間取りは似たような感じなんですね。お隣のエアリーコートは他の棟と比べて横長の
    ワイドスパンだったと思います。あれもいいなーと思いましたが、レジデンスは
    バリエーションで勝負しなくても良いということなんですね。恐らく。

32. 287 匿名さん

ショーック!
    公庫の金利が下がってるー。

33. 288 匿名

>287
    金利の変動時期には運もあると思いますけど、
    欲しい時が買い時!ってこともあるし、
    金利が下がるのを待っているより、
    好きな間取りがあるうちに購入したほうが、
    満足度が高い買い物といえるのではないでしょうか?

34. 289 オーケー

長期金利は一旦下がる傾向にはありましたが、公庫は下がらないと
    思ってました。まぁ長期金利は今後は上がる傾向と見られているので、
    長期的に見れば、この時期に買って損は無いと思いますよ。
    私は政策金利である短期金利がそれほど上がらないと予想して、
    短期固定多めの予定です。この場合でも一旦は加熱競争で金利が
    下がると思いますが、長期的には良い時期でしょう。
    (金利は下がりませんが、キャンペーンとかで実質下がるということです)

35. 290 匿名さん

購入者です。
    どのくらい出来あがっているんでしょうね?
    竣工が楽しみです。

36. 291 匿名さん

近所に住んでいる購入者です。
    まだコンクリート打ちっぱなしですが、5階くらいまではできていますよ。

37. 292 290

>291さん
    けっこう出来あがっているんですね。
    近くにお住まいだと、出来あがって行く様子が見れていいですね!

38. 293 匿名さん

>290
    周りが覆われているので隙間から覗き見ることしかできないですけどネ。
    お天気のいい日にお散歩がてらレジデンスをぐるっと一回りしてくると、
    周りの環境や雰囲気も感じられて気持ちがいいですよ。
    ここに画像を貼り付けることができたらご報告できるのに、って思います。

39. 294 匿名さん

今日みたいな台風の日はセンターレジデンスの半地下部屋はちょっと怖いですね

40. 295 匿名さん

恋ヶ窪の辺って浸水とかするんでしょうか?
    周りに大きな川がないので心配ないと思ってるんですが・・・。

41. 296 匿名さん

>295さん
    10年近く住んでいますが、大きな台風がきても浸水したことはありませんよ^^
    くぼ地なのにね(笑)

42. 297 匿名さん

>296さん
    少し安心しました。
    地名の名前に窪とか谷とかがついているとことは・・・と聞いていた
    ので心配でした。

43. 298 匿名さん

売れ行き情報!
    フロント:50%
    センター:90%
    コート:50%
    グリーン:90%
    ウインド:50%

コートは物件数が少ない、ウインドは売り出したばっかりだし
    グリーンと価格設定が似ているので売れ行きの心配はない!
    フロントはちょっと心配だなー。値下げとかしないよね?

44. 299 匿名さん

ウインドは、もう半分まで来てるんですか!
    早いですね〜。

45. 300 センター購入

やっぱり価格が売れ行きに反映されているようですね
    フロントは価格の割には前にオーケーがあり眺望もないので
    私にはちょっと割高感がありました
    でもこの分だとそろそろ竣工のお隣よりも先に
    完売になりそうないきおいですね

46. 301 匿名さん

お隣さんの売れ行き情報はどんな感じなのでしょうか?

47. 302 匿名さん

プラド?週末に2日間も続けて広告入ったりしてるし苦戦してんじゃん?

48. 303 匿名さん

そうなの?
    300戸以上、売れたらしいけど。

49. 304 匿名さん

プラドを購入した友人から、先日行われた内覧会の結果を聞きました。
    内覧業者の評価表は「施工精度が非常に良く、仕上がりも問題無し。」
    でした。施工側の対応もとても良かったらしいです。
    長谷工のイメージがあまり良くなかったのでレジデンスはどうかな?
    と思ってましたが、心配なさそうですね。
    ところで皆さん、内覧業者さんにお願いするのでしょうか?

50. 305 匿名さん

300戸って75%じゃん。1/4売れ残ってるってかなりじゃない?>303

51. 306 匿名さん

あの立地じゃぁね・・・。
    世帯数の割りに目の前の道路は狭いし。息ぐるしい。

52. 307 匿名さん

プラドのエアリーコートとレジデンスのウインドレジデンスの売れ行きは似た感じかな〜と勝手に想像していましたが。
    エアリーコート、イマイチなんでしょうか。
    でも間の道を見る限り、そこそこ広いし、向き合っているとはいっても雰囲気はよさそう。
    工事をしているので入って行けない雰囲気がありますが、プラドの現地見物に来て歩いている人を見かけると、自分もお散歩したい気分になります。

53. 308 匿名さん

>305
    レジデンスは第一期143?戸完売って張ってたけど、そうすると
    プラドの方が売れてるのかなー?

54. 309 匿名さん

>304
    結局、施工の出来栄えは下請け業者にかかってくるんではないでしょうか?
    所詮長谷工は進捗管理がメインで、実際の仕上がりは同じ長谷工でも違って
    くると思いますよ。

55. 310 匿名さん

長谷工が抱えている下請けが、相対的に悪いから言われてるんじゃない?

56. 311 匿名さん

プラドはもうすぐ竣工ですよね。どちらが売れてるとは比べにくいですね。

レジデンスの総合元請は奥村組です。
    施工が長谷工であるかどうかより、元請がどこであるかが検討の際重要だと思っていたので、
    検討する時にすぐに確認しました。
    どこにも書いてないですよね。現地にある看板くらいでしょうか。

私見ですが奥村組は関西の中堅で財務状態もよく、株価も安定しています。
    長谷工より評判(評価?)はいいのではないかな、と思います。
    私自身は、実際に建てているのは長谷工ではなくて奥村組でよかったと思っています。

57. 312 匿名さん

皆さん、JRは国分寺、西国分寺どちらを利用する予定ですか?

58. 313 匿名さん

通勤で特快を利用しています。(現在国分寺から徒歩12分)
    乗り換えがいやなので、レジデンス入居後も国分寺を利用するつもりです。

59. 314 匿名さん

朝は西国分寺、帰りは買い物しながら国分寺になるかなぁ。

60. 315 匿名さん

西国分寺から帰り道にコンビニでもあればなー!
    駅北側にはここ数年でマンションがものすごい数
    できてるじゃないですか。だから府中街道沿いに
    コンビニでも作ったら絶対儲かると思うんだけどなー。
    法的に立てられないのかな?

61. 316 匿名さん

主人の通勤時間が増えてしまうためOKがもらえず、MRにも行けていなかったのですが
    やはりどうしてもあきらめきれず説得の結果、来週にはMRに行けそうでとてもうれしいです!
    みなさんのを拝見させてもらっては、さらに気持ちがはやります。

そこで疑問点なのですが、フロントレジデンスの向側にオーケープリントがあるため
    展望は望めないとありましたが、その会社は同じ階数もしくはそれ以上なのでしょうか?
    通常南というのは人気ですが、そうでないというのは圧迫感があるという解釈でよろしいでしょうか。
    そして、隣のプラドも同じように感じるのでしょうか?
    残っている物件の中から選ぶ事になるので、ちょっとあせってしまいます。
    よかったら教えて下さい。

62. 317 りんご

うちの旦那も通勤時間が増えるため、当初はMRを見に行こうとしてくれませんでした。
    でも、粘り強く交渉したところ、何かのついでにMR見学へ行くことができ、
    その後はトントン拍子に話が進み、契約まで至りました。
    316匿名さんもあきらめず頑張ってくださいね。

さて、フロントレジデンスの向かいにあるOKプリントですが、4階程度の高さだった
    と思います。プラドに対しての圧迫感は住戸の場所に依存すると思いますが、
    プラドに近ければそれなりに圧迫感を感じると思います。
    ご自身で現地確認していただければ間違いないですね。

63. 318 匿名さん

お返事ありがとうございます。

今日明日は仕事と子供の用事がある為、残念ながら行く事はできないので
    来週がほんとに待ちどおしいです。

オーケープリントは4階程度との事で、それ以上だと展望はよいかもしれないのですね!
    でもその分価格差もあるのでしょうね。
    プラドとの距離は、実際確認してみます。ちょっとドキドキです。

317りんごさんと同じように、うちの主人も気に入り契約!となる事を願っています。

64. 319 特命

窓の網戸は標準装備ですか。ご存知の方,教えてください。

65. 320 匿名さん

それくらいのことは自分でMRに電話するなりして聞けばいいと思います。
    その程度のこと聞けなくてマンションを買おうっていうのも
    どうかと

66. 321 特命

失礼しました。
    それくらいのことも聞けなくて,契約してしまいしました。

67. 322 匿名さん

>321
    窓の網戸は標準装備です。

68. 323 匿名さん

321
    ネタ?

69. 324 特命

早速の情報,ありがとうございます。

70. 325 匿名さん

久しぶりに現地を見てきました。
    高さはどの棟もだいたい一番上のフロアまで伸びていました。

>316さん
    O.Kプリントは西に寄っているので、フロントレジデンスの東側なら低層階でも大丈夫です。
    目の前はO.Kプリントの駐車場です。

プラドの圧迫感は、ウインドレジデンスの南寄りは多少距離が近いですが、
    北寄りはプラドの駐車場に面しているので眺望は遮られません。
    プラドとの間の道はもうすっかり整備されています。

ウインドレジデンスの北側、よさそうでしたよ。
    うちはグリーンレジデンスを契約したのですが、夫が「こっちもいいなぁ!」なんて言ってました。

71. 326 匿名さん

325さん、ありがとうございます。

フロントレジデンスの低層でも場所により展望が遮られなかったり、
    ウインドレジデンスもよさそうだったりとの事で、色々検討できそうで
    とてもうれしいです!

毎号買っている住宅情報の武蔵野レジデンスのところを見直してみたのですが
    キッチンは4種類から選べるのですね。
    高さはだいたい一番上のフロアまで伸びているとの事で、もう時期的にも選べないですが
    HPなどを見てキッチンはすべてオープンタイプになっていると思っていたので
    少し残念です。
    標準は吊戸棚付きなんですね。

絶対キッチンはオープンでなければ!と思っていたのに、それでもやっぱり武蔵野レジデンスに惹かれます!

72. 327 匿名さん

ホームページに10/16(土)2期2次モデルルームオープン!!
    とあるのですが、モデルルームが新しくできたんですか?
    誰かご存知ですか?

73. 328 匿名さん

フロントもウインドウもいい感じなんですかー!
    私はセンターを購入したものですが、完成前に
    全戸完売して欲しいですね。

74. 329 匿名さん

ネットで見ると、来年3月の同時期入居のマンションが、いくつか完売となっているようです。
    ここも早く完売して欲しいですね。

75. 330 匿名さん

はじめまして。
    センターを契約したものです。
    昨日、MRに行ってきました。
    前とかわらないMRでしたよ。
    契約前にIHの実演を見てなかったので見てきました。
    午前中行ったのですが以前のような賑わいはなかったです。
    センター、グリーンはあと2、3戸ずつしか残ってなかったです。
    来月、OP会があるそうです。楽しみです。
    計画道路のチラシ(B4カラー)があったのでもらってきました。
    前からあったのでしょうか?

76. 331 匿名さん

はじめまして。
    購入を検討しているものですが、
    西国分寺駅からの徒歩ルート(府中街道ではなく近道)を歩き、
    あまりの墓地の多さに、正直意気がさがりました。
    あらたな建設の予定もあるらしく、「墓地反対」の旗もたくさん・・・。

購入を決意された方々は、
    この墓地については特に気になさらなかったでしょうか?
    率直なご意見を聞けるとうれしいです。

77. 332 匿名さん

私自身は西国分寺ではなく国分寺を使うつもりなので、全く気にしませんでした。
    何度か歩いたことはありますが、夜はともかく、昼間は歩いてもぜんぜん気になりませんでした。

78. 333 匿名さん

夜は府中街道から曲がってくると暗いのと道幅が狭いので
    ちょっと怖いですね。

79. 334 匿名さん

墓地はそんなに気にならないのですが、
    もっとお店を出してほしい。
    墓地が多いからかな、店側も敬遠するのかな?

80. 335 匿名さん

墓地が気になり購入をやめました。毎日通る道だと考えると気分的にどうも・・・。
    一気にテンションがさがってしまったのです。

81. 336 匿名さん

>335さん
    どうしても気になってしまうものはしかたないですよね。
    今後またよい物件にめぐり合えるといいですね。

墓地もそうですが住宅街の中は夜は暗くて物騒かもしれませんね。
    多少遠回りでも府中街道を通った方がいいのかも。

82. 337 匿名さん

南向きのお部屋からは墓地が見えるのかなぁ。
    部屋から墓地が見えるのは・・・夜とか嫌だね。

83. 338 匿名さん

レジデンスから見ると南西の方角ですねー、墓地って。
    神社などもあるし少し離れているので低層階はもちろん、中層階からも見えないんじゃないかと。
    見えるとしたらフロントレジデンスの西寄り高層階からって感じじゃないですか?

84. 339 匿名さん

墓があるのってデメリットかな?あの世から見守ってくれている人がいる安心感!ってないですか??

85. 340 匿名さん

フロントの販売状況が気になります〜!
    1ヶ月ほど前はさほど増えていなかったので・・・。
    やはり、価格が左右しているのでしょうかね。

86. 341 匿名さん

そういう考え方もあるかもしれませんねー。いい考え方ですね。
    でも身内じゃなくて知らない人ですけどね。
    まぁ、私は自分の住むところがお墓に囲まれてるわけじゃなければいいです。

87. 342 匿名さん

>340
    私も同感です。ただ3F以上は眺望がいいってメリットがあり、
    その他はレジデンスのいいところがいっぱいあるので
    売れ残ることはないのかなーと思います。
    1、2Fにしても南向きということでまあーいいのかなー。

88. 343 匿名さん

私は結構早めに購入を決めたものなのですが、
    公式ページを見るといろいろなイベントが催されている
    みたいなのですが、どれか参加した方がよいイベントって
    ありますか?
    普通はそういうのに参加して決めるんでしょうが、私は
    ほんとすぐ決めちゃって・・・。
    参加したのはIHクッキングの説明と現地周辺見学会(バンでまわる奴)
    ぐらいなんですよねー。

89. 344 匿名さん

スケッチパース(?)でしたっけ、インテリアをその場で
    書いてくれるのがあるんですけど結構よかったですよ

90. 345 匿名さん

342さん、売れ残ることはないのかなとの事でちょっと安心です。
    残りが多いため値下げなんて事になったら、ショックだなって思っていたので。
    3月入居に向けて、ぜひとも完売して欲しいです!

91. 346 匿名さん

>345さん
    342です。確かに売れ残って値下げってなったら購入者は怒ります
    よね。ただオプションをもう選べないってことで若干の値下げはあるの
    かもしれませんね。
    だだ、問題は入居時に売れ残りがあった時、本来入居者がいる場合
    支払われる管理費を誰が負担するかということでしょう。
    この辺について誰か詳しい方おられますか?
    可能性としては
    1、管理会社
    2、住人
    だと思いますが。。。

92. 347 匿名さん

てっきり管理会社だと思ってました。
    ぜひ知りたいです!

93. 348 匿名さん

管理費・修繕積立金は区分所有者が負担することになっています。
     入居時に売れ残りの住戸があった場合、その時点での区分所有者=売主
    が負担することになりますので、住民は負担しなくてよいです。
     ただし、通常、駐車場代は修繕積立金等にプールされるでしょうが、売れ残り
    があって、駐車場も空きがある場合、売主は駐車場代までは負担しませんので
    その分は入金されません。(積立金が不足すれば、入居者が追加負担することになります)
     また、先日、週刊朝日に載っていた記事では、売れ残りの状態が長引いた場合、
    売主はローンの返済能力の低い人にも売りつけることがあるので、金利上昇時に
    こういう人がローン破綻すると、管理費が入金されなくなり、結果的に他の
    入居者の負担が増加するおそれがあるということが書いてありました。
     購入者としては、早めに完売してもらいたいですね。

94. 349 匿名さん

>348さん
    この内容はどの資料(契約書)に記載されているものなのですか?
    立ち読みで読んだ本に、(確か買ってはいけないマンション・・・)
    住人負担みたいなあくどい場合もあるとあったのでちょっと心配になり
    ました。

95. 350 匿名さん

348です。
    建物の区分所有等に関する法律(昭和三十七年四月四日法律第六十九号)
    第14条と第19条をよく読んでください。

(共用部分の持分の割合)
    第十四条  各共有者の持分は、その有する専有部分の床面積の割合による。
    2  前項の場合において、一部共用部分(附属の建物であるものを除く。)で床面積を有するものがあるときは、その一部共用部分の床面積は、これを共用すべき各区分所有者の専有部分の床面積の割合により配分して、それぞれその区分所有者の専有部分の床面積に算入するものとする。
    3  前二項の床面積は、壁その他の区画の内側線で囲まれた部分の水平投影面積による。
    4  前三項の規定は、規約で別段の定めをすることを妨げない。
    (共用部分の負担及び利益収取)
    第十九条  各共有者は、規約に別段の定めがない限りその持分に応じて、共用部分の負担に任じ、共用部分から生ずる利益を収取する。

96. 351 匿名さん

駐車場は買主負担なんですか!
    それはなんとも・・・。

ぜひとも完売に向けて頑張ってほしいですね。

97. 352 匿名さん

未入居がいて、駐車場が余り、管理組合(修繕積立金)の収入減となる
    おそれがあるのなら
    1)2台以上自動車を所有している世帯に割り当てて駐車場代を入金いただく。
    2)武蔵野レジデンス居住者以外の地域住民に貸す。
    いずれも、購入者が駐車場を必要としたときは、貸主である管理組合は1ヶ月前
    に通告の上、解約できる旨の特約を設け、世間相場よりも安い住民向け価格(または+α)
    で貸せば駐車場代の減収は防げるでしょう。

世間相場より安ければ借り手はいるのではないでしょうか?

98. 353 匿名さん

いい案かなとも思うのですが、居住者以外の人が敷地内に入るというのは
    個人的にちょっと嫌かもしれません。
    今住んでいる分譲マンションはシングル〜ファミリーまで幅広く、更に賃貸としている
    所が多いのですが、やはりなんとなく違う感覚というか・・・。
    あいさつや我感せずといった所など、個人のモラルが強く反映してるとは思うのですが
    居住者以外の人だとそれ以上に無関心だと思うので。
    でもそれは私の考えすぎかもしれません。
    住人負担も厳しいですからね。
    やはり皆さん同様、ぜひとも完売して欲しいです。

99. 354 匿名さん

週末に念願のモデルルームに行ってきました。
    やっぱり素敵ですね!もう頭の中はレジデンスでいっぱいです(笑)

フロントは思っていたよりずっと価格が上だったので
    グリーンかコート、ウインドの中で絞る事になると思います。

実際モデルルームに行ったら、他の方も価格さえ合えば購入してしまうのでは?
    なんて思ってしまうのですが、検討されて断念された方はどんな理由でなんだろう
    と少し気になったりもします。

書かれていたお墓も、そんなに気になりませんでした。

100. 355 匿名さん

抽選で当選したものの結局辞退しました。
    センターレジデンスの低層階だったのですが
    現地を見たところどうしてもお隣のマンションから
    覗かれているような気がしたこと、また駐車場が目の前
    というのが気になったことです。
    フロント、グリーン、ウィンドも考えましたが、全てベランダから前が
    詰まったカンジがすること、またフロントは割高感、
    グリーンとウィンドは間取りの狭さがきになりました。

101. 356 匿名さん

なるほど、そうなんですか。

実際現地に行ったら、また違う思いもでてくるのですね。
    先日は遅くなってしまった為、現地は次回という事になり、
    まだ車で通っただけなのです(それも暗い中)

ウインドだと日当たりが・・・、グリーンとコートだと低層階、
    一生の事なのでもっと冷静に考えよう!と主人はいうのですが。

今まで色々見てきた中でいちばん気に入った物件なので
    なかなか冷静になれないです(笑)

102. 357 匿名さん

>356
    私はあっさりここに決めてしまいました。
    あとでもっといろんな物件を見ておけばよかったと思い、購入後に
    数件まわりました。
    結果は、この物件価格、間取りと中央線沿線、駅からの距離、など
    を考えれば武蔵野レジデンスでよかったかなと思ってます。
    私は最初の方に購入したので結構思い通りのルームプランが選べて
    それも購入の決め手になりました。
    武蔵野レジデンスが他物件よりも劣る点は物件の構造などがそんなに
    優れていないのかなーと思いました。
    あと、他ではどの部屋にもついてるものがオプションになってたりして
    価格を抑えているのかとも思います。
    それと基本的には眺望はどうでもいいやーって考えでした。

103. 358 匿名さん

私もこんなんで良いのかと思うくらいあっさり決めました。
    都心マンションも考えましたが、多摩地区で育ったので場所も親近感あったし、
    広さ・値ごろ感等総合的に考えると良かったと思ってます。
    オプションはちょっときばってしまいましたが・・・・

104. 359 匿名さん

>358
    オプションは私もきばりました。
    でも、床暖をつければよかったと後悔してます。。。

105. 360 匿名さん

オプション会の連絡がきました!
    やっぱ少し高いですね〜。
    皆さんはどうします?

106. 361 匿名さん

>360さん
    来ましたね〜!
    でもやっぱり高い!
    うちの担当者さんは、「後付けできるものは絶対自分で手配した方が安いですよ!」ってアドバイスしてくれました。
    カタログには質がいいとかいろいろ書いてあるけれど・・・
    うちは入居後、生活していきながらじっくり考えて選んでいくつもりです。

107. 362 匿名さん

>361さん、
    360です。
    やっぱ後付けできるものは自分で手配したほうがいいですか。
    とりあえずオプション会に参加して後付けできるもの、できない
    ものを聞いてみようと思います。
    後付けできないものってどんなのがあるのですかねー?
    私は窓ガラスへの耐熱コーティングやカラットに興味がありますが・・・

108. 363 361

週末久しぶりにMRに行きました。
    グリーンとセンターはほどんど売れた感じですね。
    個人的にはフロントの低層階の売れ行きが心配です。

>360さん
    コーティングは後からでもできそうじゃないですか?
    ガラスにコーティングするんですよね。
    オプション会だと、業者さんが来て先付けを積極的に勧められそうな気がします。
    既存のガラスに簡単に施せるものなのかなどネットなどで調べてみるといいと思います。
    他のスレッドで見かけたのですが、オプション会で提示されている定価は、実際の定価に上乗せされている場合があるそうです。
    割引という言葉にだまされないよう、気をつけた方がいいかもしれません。
    カラットはさすがに後じゃ厳しいのかしら。。。

うちは後付けで暖房便座、カウンター下収納、洗濯機の上の収納を考えています。

109. 364 匿名さん

エコカラットは後付でもできそうですね。
    INAXのHPに載っています。
    バルコニーのタイルもいろいろあってよさそうです。
    オプション会のカタログと値段などと比べてみるといいですね。

110. 365 匿名さん

2、3週間前に武蔵野レジデンスの建築現場を見てきました。
    その当時で8Fぐらいまで建設している段階でまだタイルなどは
    張っていませんでした。
    その後、武蔵野ガレリアや久我山ガーデンヒルズなど入居時期が
    近いと思われる物件の現地を見学すると結構できあがってました。
    武蔵野レジデンスの方が入居時期は若干遅いですが、建設の進み
    具合が遅いような感じがしています。
    例えば国分寺ゼルクハウスなどはゆっくり作ってなるべく突貫工事を
    少なくしているのかなという気がします。
    建設のスケジュールが遅いような気がするのですが、この辺の事情
    に詳しい方どなたかいませんか?
    あと、最近の現場を訪れた方、状況をお知らせていただければ幸いです。

111. 366 匿名さん

365

気がします・・という雰囲気では判断できないのでは?着工した日から
    工期をどの程度みてるのかもありますし、竣工までのスケジュールに
    遅れが出てるかどうかは、直接現場に聴いた方が良いですよ。

国分寺の物件は訴訟で工期が遅れてるのかもしれませんしね。

112. 367 匿名さん

>365さん
    私も366さん同様、これは比較で判断できることではないと思います。
    あくまでもスケジュールに対してどうかということであると思います。

近所に住んでいますが、一部タイル貼りになっていますよ。
    見ていてわくわくしてきました。

113. 368 365

うーん、確かにスケジュールに対してどうかということなんですけどね。
    着工開始から終了までのスケジュールが他と比べて短期工事だなと
    いう印象がありました。だから突貫工事の心配がありました。でも
    素人の印象なので杞憂であることを願ってます。

そうですか、一部タイル貼りになってますか。
    私も近いうちに確認しに行きたいですねー。
    タイルって結構そのマンションの印象を決めますから、大事ですよね。
    品の良いものになっていればと期待します。

114. 369 367

>365さん
    私はついついしょっちゅう偵察に行ってしまっているので、
    あまり変わり映えがしなくておもしろくないデス。
    久しぶりに行かれると、前に見た時より工事が進んでいて
    もっとワクワクするでしょうネ。

タイルは私が見た限りでは(あくまでも私のセンスですが)上品な感じだと思いますよ。
    HPや折込広告に載っている絵の色と同じか少し濃いくらいか・・・
    何はともあれ、楽しみですよね。

115. 370 検討者

私も現地偵察に行ってきましたが、やはり、タイルは上品な感じがしましたよ。
    工期が短く感じる点は無きにしも非ずですが、お隣と違って低層マンションですから、
    早く出来ちゃうのかな?と私も素人判断してしまっています。
    レジデンス良かったですけど、お隣も一度は見学してから。。。と思っていますので、
    こちらに決まりましたら、皆さんよろしくお願いいたします。
    どちらの物件にしろ、もう選択肢はかなり少なくなってきていますよね。
    なぜ我が家はもっと早く動かなかったのか。。。

116. 371 365

そうですか!タイルは上品な感じに仕上がってましたか!
    それは良かったです。他の物件でどうしても許せない仕上がり
    になっていたので少しだけ心配していました。
    私も367さんみたいにしょっちゅう偵察できればいいのですが・・・。

検討者さん、こちらこそよろしくお願いします。お隣に決められたと
    しても近所づきあいがあればいいですね。
    お隣の広大なお庭はすごく魅力的ですよね。入居後は住民の交流
    があれば遊びに行けたりするのかなと期待しています。

117. 372 検討者

>371

365さん、ありがとうございます。
    私はレジデンスとグランプラドはご近所つきあいできるだろうと思っています。
    両物件の子供たちが、幼稚園や学校で友達同士になったりして、
    自然と行き来ができるのではないでしょうか。
    楽しみですね!
    ひとまず我が家は、週末にグランプラドの見学です。

118. 373 ビューティフルサンデー

もうタイルが張ってある場所があるのですね!
    最近現地に行っていないので、週末は
    こっそり見学に行ってみようと思います。
    楽しみです。

119. 374 365

今日久しぶりに現地へ偵察に行ってきました。
    タイルが貼っているということで期待して出かけました。
    まだ工事用の垂れ幕?でほとんどが覆われていてよく
    確認はできませんでした。
    でも、ウィンドウレジデンスの北側で少しタイルの確認が
    できました。
    感想は、なかなかGOOD!でした。特に白色が落ち着きが
    あっていい感じでしたね。
    あと、窓の冊子なんかもよかったですね!

私はセンターの低層階を購入したんですが、午後3時の
    時点でフロントとコートの影に隠れていました。
    日当たりは期待はしてなかったんだけど、やっぱちょっと
    ショックでしたね。

いやーほんと完成が楽しみですねー。

120. 375 匿名さん

墓地の話をむしかえしてしまって、ごめんなさい。購入を検討している者ですが、
    「メモリーガーデン西国分寺」
    施設面積:約650坪 墓所数:640基(墓域820平米)
    が、西国分寺のサイゼリアの裏に(つまり通勤、通学時に通る道??)が計画されているそうです。
    住民による反対運動もおこなわれていますがどうなることか・・・。
    確かに必要なものではありますが、実際近くで建築予定だとわかると
    購入も躊躇ってしまいます。。。

121. 376 ビューティフルサンデー

本日、予定通り現地見学に行ってきました。
    皆さんのお話の通り一部タイルも貼られていました。
    365さんのように、私も完成が楽しみです。
    さて、見学ついでに現地の様子を撮影しましたので、
    ご興味のある方はご覧ください。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=172914&key=112293...

122. 377 匿名さん

>ビューティフルサンデーさん
    プラドとの間の道から見て来られたのですね。
    あの道、いつも「入っちゃまずいのかなぁ」と思って遠慮していたので、
    私はいつも南、西、北側からしか見ていませんでした。

タイルはフロント、センター、グリーンの一部、コートのほとんどに貼られていましたね。
    いよいよ楽しみになってきましたね。

123. 378 ビューティフルサンデー

377さん、写真をご覧頂きありがとうございます。
    写真は主にプラドとレジデンスの間の道路から撮りました。
    私は以前から、この道路からレジデンスを眺めておりました。
    地域の方々が普通に通っていましたので、私は問題ないと
    思って入っておりました。
    今月ぐらいからプラドは入居が始まると思いますので、
    この道路も人通りが多くなるのでしょうね。

124. 379 365

ビューティフルサンデーさん、写真の掲載ありがとうございます。
    今後もちょくちょく写真の更新をしていただけたらと思います。

>375
    確かに墓地の話は少し躊躇しますよね。
    私はその件についてはあんまり知りませんでした。
    なのでできるのは反対だけど、できてしまったら
    仕方ないねーという感じですね。

125. 380 匿名

写真拝見しました。いいですね〜。
    私は少し前まで頻繁に見に行っていたのですが、当然、前回と変わってない
    事が多く、しばらく我慢(行かない)ことにしています。でも気になります!
    グランプラドとの間の道はレジデンス側もできあがると、きっと良い感じの道に
    なりますよね〜。

墓地の話しですが、墓地の何が嫌なのか分かりません。ま、そこは個人的な
    感覚の問題ですね。少なくとも家からは見えないのではないかと思いますが、
    通勤路にあるのが嫌なのですかね?確かに女性が夜一人で歩くには、不安
    な感じがあるかも分かりませんが、グランプラドとレジデンスの住人が歩くよう
    になれば大分変わるのではないでしょうか。不安なら府中街道を通れば良い
    わけですし。
    それとも近所に墓地。。。ってのが嫌なのですかね?私は墓地より変電所の
    方がよっぽど嫌ですね。

126. 381 匿名さん

>380
    墓地の件ですが、下記のサイトで確認してみてください。

http://www.mimir.ne.jp/~hantai/

私もこれを読んだらちょっと嫌だなと思いました。
    それと私としてはあの辺に墓地ではなくお店が
    できてほしいと期待しているので・・・

127. 382 匿名さん

>375さん
    どのようなレスを求めているのかよくわからないのですが。
    購入者に意見を求めても、「別に気にしていません」とか、できたらできたでしかたないとか、そういう意見がほとんどなのではないかと思いますが。
    どうしても気が進まないなら、購入は見合わせた方がいいと思います。
    それくらいしかアドバイスできません。

128. 383 匿名さん

HPを読んだだけでは情報不足とは思いますが、感じた点を。

あくまでも反対者側のHPなので、書き方が強引な部分があると思います。
    千葉の霊園駐車場で少女が殺されたという1つの事件だけで治安の悪化に結びつけたり(霊園だったから殺人現場に選ばれたわけではないでしょう。公園でも同じです。)、この土地を所有していた農家が借金をし、この地が「”一部傾斜地(ハケ)なので”、結局、まとまった土地を一番高値で売れるのは、墓地しかない」と書いておきながら、融資を受けている農家が多いというだけで「隣が空き地や大きな農家だったら、あなたの家の隣に突然、墓地ができるかもしれない」と断言していたり。
    これは脅かしですね。どこもかしこもハケなんでしょうか。

また、このお寺についていろいろ書いてありましたが、いったい、墓地建設自体に反対しているのでしょうか、このお寺の墓地だからイヤなんでしょうか。

129. 384 長くてすみません、383の続きです。

私は決して墓地建設に賛成しているわけではありませんが、当事者でない私の目から見れば、しも説得力のあるものとは思えませんでした。
    私の性格上、納得するものであれば「近くに住んでいるんだし、私も反対運動に参加しよう!」と思いそうなものなのですが。

反対者側のHPには悪く書いてあるのは当然なのでそれだけを見て判断することはできないと思います。情報から判断するのなら、双方の考えや、中立的な立場での意見を収集しなければ、自分なりにでも正しく判断することはできないでしょう?
    このようなHPだけを見て踊らされるのはどうかと思いますが。。。

私もさすがに部屋の目の前が墓地だったら躊躇すると思いますが、人間いつかは必ず死ぬのですから、近くに墓地があること自体はごく当たり前のことではないでしょうか。
    私が育った地域は、霊園といえば郊外の、住宅街とは離れたところにあるものだったので、こちらに引っ越して来た時は、そこここにあるお墓にびっくりしましたが、そのうち慣れてしまいました。
    (まぁそれは個人差があると思いますが)
    特に小金井や小平など、このあたりは石材屋さんが多く、昔から墓地の多い土地柄です。
    それが気になる方には、墓地がどうこうご心配される以前に、最初からここに引っ越してこられることはお勧めしないです。

皆さんそれぞれご意見があると思いますが、私が感じたことを書かせていただきました。
    長文、大変失礼致しました。

130. 385 ビューティフルサンデー

365さん
    >今後もちょくちょく写真の更新をしていただけたらと思います。

撮影した現場の写真は意外と好評のようでしたので、
    現地見学をした際には、写真撮って更新しますね。
    (ただし、あまり頻繁には行けないので更新頻度は低いと思います。)

ところで、375さんより墓地のお話が出ておりますが、
    上記の皆様も仰っておりますが、最終的には
    ご自身で判断されるより他に術はないと思います。

ちなみに私はご指摘があるまで、全く気にして
    おりませんでした。
    言われて初めて、「そういえば墓地があったなぁ、、」
    と思ったぐらいです。
    あまり参考にならない意見ですが、世の中には
    色々な考えの人がいると思ってください。

375さん、マンション選びは悩みも多いとは思いますが、
    数少ない機会なので、ぜひ楽しんでください!

131. 386 匿名さん

>ビューティフルサンデーさん&なかなか現地へ行けない皆さん
    写真、Yahoo!などのフォトアルバムに載せて皆さんに見ていただくというテがありましたね!
    私も見に行って写真を撮ったら、こちらでご報告するようにしますね♪

132. 387 ビューティフルサンデー

>386匿名さん

写真、どうぞよろしくお願いします。
    楽しみにしてますね。
    私の場合、現地には頑張っても1ヶ月に
    1-2回ぐらいしか行けそうもないので。

133. 388 380

墓地の話を続けてしまって、スレが暗い雰囲気になってしまって申し訳無いですが。。
    HPを見る限り、反対運動している人達に、お寺のモラル等問う資格は無いと思います。
    383さんの意見に賛成ですね。私はもっと強硬ですが。
    治安を問題視していますが、高層化のありえない墓地の方が見晴らしが利いて治安に
    は一役買うはずです。それより、見習レベルの僧侶を中傷する記事は全くいただけない
    です。大人気無いというか、納得のいく記事もあるだけに、もったいないと思います。
    ・・・すいません、ちょっとこのスレに関係無かったですね。

迷われている方へ。
    パーフェクトな物件はありませんので、何を重視するか考えてみるのが良いと思います。
    その結果、墓地がどうしても許せなければ、レジデンスは選ばない方が良いでしょう。
    私は、レジデンスは良い物件だと思いましたので、多少近辺に店が無かろうが、ここを
    選びました。家自体より周辺環境を求める人もいますので、そこは人それぞれです。

134. 389 388

補足ですが、レジデンスの周辺環境が悪いと言っているわけではありません。
    むしろ住居としては、かなりの好条件ではないかと思っています。
    ベランダに出る時間の多い方には、やや窮屈な感じの物件が多いかもしれませんが、
    私はガーデニングなどはしませんので、無問題です。周辺を散歩すると、気持ち良いですよ。

135. 390 匿名さん

武蔵野レジデンスに入居した場合、小学校はどこになるのでしょうか?
    お隣のマンションと同じになるのでしょうか?

136. 391 匿名さん

>390
    お隣と同じ、三小です。
    学区が変わるという噂を聞きましたので、市の学務課に確認したところ
    そのようなことはない(現施設で受け入れ可能)との回答を頂きました。

137. 392 匿名さん

そうですか、ありがとうございます。
    噂では学区が違うって聞いてたけど大丈夫なんですね。
    安心しました。

138. 393 検討者

オール電化について質問があります。

通常、一般の家庭の契約アンペアは30A〜40Aぐらい
    だと思います。武蔵野レジデンスだとどのぐらいの契約
    アンペア数になるのでしょうか?
    オール電化だけど、よくフューズがとんじゃうだとどうしょ
    うもないしね。

139. 394 匿名さん

>393さん
    10kVAですよ。

140. 395 匿名さん

単位が違う?

141. 396 匿名さん

10KVA
    100Vなら100A。200Vなら50A。

142. 397 匿名さん

今日MRを見てきました。
    価格的にウインドレジデンスで購入検討したいと考えているのですが、向いのグランプラドとの関係が気になってます。
    景観に関しては妥協できるかなと考えてますが、日照に関してはちょっと気になっています。
    まだ現地には行ったことが無いので、近々見に行きたいとは思っているんですけれど、購入決定・検討された方のご意見も参考までに聞かせていただけますでしょうか。

143. 398 匿名さん

>397
    実際に現地で確認された方がいいと思います。
    ただ、目の前はグランプラドの駐車場なのでそんなに
    思っているよりは大丈夫じゃないですかね?

私は建築前に青田買いしたので、その辺のところは
    想像や予想だったので、いまから購入を検討される
    のでしたら是非現地でいろいろなもの
    (タイルの色目、日照、etc)を資料ではなく生で確認
    したほうがよいですよ。

144. 399 りんご

>397さん
    日照時間の件ですが、私はMRにて担当の方から
    冬至における日照の推移表(計算値)を見せて頂けましたよ。
    何でも、グランプラドは長谷工が設計しているため、
    正確に日照時間の計算ができるとのことです。

あと本件には関係ありませんが、RESIDENCE通信vol.1が
    本日届きました。「売主ごあいさつ」、「工事状況」などが書かれて
    いましたよ。

145. 400 匿名さん

11月末頃には足場解体工事が終わりそうなので12月の頭頃には
    武蔵野レジデンスの外観の全容が明らかになりそうですね。

146. 401 匿名さん

397です。
    一昨日仕事を抜け出して現地を見てきました。
    日暮れ前(4時半ごろ)でかなり日が沈んでいたのもあって、東側はさすがに暗く感じました。
    でも価格や場所を考えると魅力的な物件なので、そのあたり考えてもウィンドで検討する価値はあるかなぁとも思いました。
    昼間だとまた印象も変わると思うので、来週時間を作って、日の高いうちにもう一度見に行こうと思っています。

147. 402 ビューティフルサンデー

本日、オプション会のついでに現地見学をしてきました。
    今回も現地撮影をしてきましたので、ご興味のある方は
    ご覧ください。↓

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=172914&key=113610...

前回の現地見学からから2週間経ちましたが、
    着実に進捗していることが確認できました。
    こうして完成に近づいてく様子を見ることは
    なんだか嬉しいですね。

148. 403 学校、保育関係は?

グランプラドのスレにも書いてありましたが、皆さん、どうされるのでしょう。
    基本的にはプラドの皆さんと同じような状況なのでしょうか。

149. 404 匿名さん

近くに住んでいる購入者です。
    うちは、保育料が少し高めですが都の認証保育所に預けています。
    認可保育園よりは融通も利くしメリットもあったので選びました。
    ポイントとなったのは以下の点です。ご参考になれば。

・基本の保育時間は9時〜17時。延長により7時〜21時保育可能。
    ・申し込みに、給与証明、勤務形態の証明など細かい提出物は不要。
    ・お昼寝用の布団を持っていかずに済む
     (シーツ代わりの大き目のバスタオルを2枚預ければ、あとは洗濯もしてくれます。)
    ・おむつ付き(ドレミです)
    ・ビルの1フロアなので園庭はないが、死角がほとんどなく見渡せるので隠れた虐待の心配なし(笑)

こんな感じでしょうか。
    保育料は、納めている税金によって決められる認可保育園と違い、世帯収入による差はありません。
    それなりに収入のあるお宅では、保育料がほとんど変わらないかもしれません。

申し込み方法は2種類あり、空き待ちをして空き次第すぐ入園する方法と、
    3ヶ月前に申込金を添えて予約する方法があります。申し込みの併用も可です。
    市でも認可保育園の書類と合わせて資料をくれますが、電話で確認した方がわかりやすいと思います。
    (駅北口を出て西側にある北口サービスコーナーをご存知ですか?市役所まで行かなくても資料がもらえます。)
    認証保育所の連絡先はこちらです。
    プチ・クレイシュ (042) 325-8900

認可保育園については、申し込まなかったのであまり詳しくありませんが、
    レジデンスのすぐそばに”浴光保育園”があります。
    ものすごく近いので、これはこれでとてもメリットだと思います。

150. 405 保育園希望

プラドの板では幼稚園情報が多いようですね。
    うちは共働きなので保育園入所希望です。
    1歳児の認可園入所はかなり厳しいようです。
    とりあえず27日の説明会に行ってみます。

151. 406 匿名さん

今日、保育園に27日の案内が置いてありました。

11月27日 9:30〜11:00
    本多公民館にて、園長先生などが園の様子などを紹介してくださるそうです。

152. 407 皆さんよろしくお願いします。

突然ですが、近隣の者で、子どもを三小に通わせております。この周辺に
    子どもが増えるのは、私個人としては、大歓迎です。奈良県の痛ましい
    児童殺害事件の例を出すまでも無く、子どもたちの安全確保には、やはり
    近隣に住む保護者同士をはじめとする大人同士の結束が欠かせません。
    次代を担う子どもたちが、マンションの敷地の外に出ても安心して遊べる
    環境づくりに、共に手を携えていこうではありませんか。

153. 408 匿名さん

マンション購入に関わらず、近隣の方もご覧になっているのですね。
    ちょっと意外でした。
    近隣の方々との協力は本当に大切だと思います。
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

154. 409 匿名さん

今日はいいお天気でしたね。

現地を見に行ったら、コートレジデンスの覆いがすっかり取り払われて、
    タイルがきれいに貼られたバルコニーが姿を現していました。
    夫も私もおもわず「わぁ〜!」と歓声をあげてしまいました。

契約状況については、グリーンは完売のようです。
    センターはあと4部屋となっていました。

155. 410 匿名さん

現地に頻繁に行ける人はいいですねー。

契約状況はモデルルームで確認されたのでしょうか?
    モデルルームに行く目的?というか理由があれば教えてください。

156. 411 匿名さん

モデルルームにも近いので。
    ローンの話をしに行ったり、モデルルームに細かい点を確認しに行ったり。
    きちんと部屋の中をチェックされてる方も多いのでしょうが、
    私は行くたびに新しい発見があるのでちょくちょく行っています。
    キッチンの高さとか引き出し、天井の高さ、壁の状態など、
    なんとな〜くしか見ていなくて、あとで考えてみるとサッパリ記憶に残ってないっていう点ばかりで。。。

157. 412 匿名さん

モデルルームの内装?が以前と変わっている(夏⇒冬)って本当ですか?

以前、モデルルームで購入者の写真を取っていたと思うのですが、
    あの写真はどうなってるんでしょうか?

158. 413 匿名さん

>412さん
    そういえば・・・。
    成約者の写真、撮ってもらって入り口の脇の壁に貼ってもらいました。
    その後何度か行ったのに、すっかり忘れてまったく気づきませんでした。
    貼ってあるのに気づかなかったのか、もう貼ってないから気づかなかったのか。。。
    さすがに最終的に235戸分は貼れないですよねー。
    最後はどうするんでしょう。シュレッダーなんかかけられたらいやだな。
    そのまま捨てられるのはもっといやだけど。

159. 414 匿名さん

>412
    だいぶ前にはずされていましたよ。
    たぶん貼る場所がないからかもね〜。

160. 415 匿名さん

今日は暑い1日でしたね。
    現地を見に行ったら、西側はすべて覆いが取り払われていました。
    「いよいよここまできたか〜〜〜」という感じがしました。
    これから植栽なども整備されてくるのでしょうね。楽しみです。

161. 416 匿名さん

内覧会、引渡しなどのスケジュールが届きました。
    荷物の整理も住公以外のローンもまだなのに焦ります。
    それに引渡しが3月4日なのに入金は2月25日くらいまでって・・・。
    引渡しを受けないうちにお金を先に払わされるなんて。
    中古を購入した時は、引渡しと入金は同日でした。
    ギリギリの資金計画に狂いが・・・。
    皆さん準備は着実に進んでますか?

162. 417 匿名さん

163. 418 匿名さん

417です。
    すみません、誤操作です。
    失礼しました。

164. 419 匿名希望

遠方のため工事の進捗が確認できなくてチョッピリ不安です。
    あと一月程度で内覧会が出来るほどに工事は進んでいるんでしょうか。
    11月中旬の工事現場の写真からはまだまだのような気もして。
    工期を間に合わせるための、手抜き工事は勘弁してほしいな。

165. 420 匿名さん

419さん
    少なくとも、センター、コート、グリーンは、あとは内装だけ?という感じでしたが。
    ちょくちょく見ていますが、1ヶ月って工事はかなり進むものですよ。
    11月中旬の写真と今現在を比べても、ずいぶん変わっていますよ。
    最後になって慌てて追い込み・・・ということにはならないと思いますよ。

166. 421 匿名さん

1階契約者の方にお聞きしたいのですが、防犯フィルムってしますか?
    防犯センサーはついていますが、UVカットや昆虫の飛来防止効果もある防犯フィルムをオプションにしようか迷っています。
    周りに自然が多い分、虫なども多いのでは?と思うのですが。
    やっぱりオプションより他業者の方が価格はお安いのでしょうか?

167. 422 匿名さん

3月4日入居なんですか?ゼルクは2月24ですけど2週間ほどの違いなんですね。レジデンスの工事ってゼルクより
    だいぶ遅くに始まったような気がしてましたから、ちょっとびっくりしました。
    横から失礼しました。

168. 423 匿名さん

>422さん
    荒らしではないとは思いたいですが、ゼルクネタはとかく板が荒れがちになりますので
    こちらには書かないでいただきたいと思います。
    わざわざあなたがびっくりしたということを書き込む意味は全くありません。
    ゼルクの工事に時間がかかったのは事情もあるでしょう。

169. 424 匿名さん

>421
    実際に入居してから決めます。他業者でもよいかな。
    高価なものなので掃除の際、傷つけてしまっては後悔
    しそうなので、安い自分で貼るタイプにするかもしれません。

170. 425 匿名さん

>421さん
    私も防犯フィルムは迷いました。同時に、レジデンスは普通の1枚ガラスなので
    断熱フィルムも迷いました。結果、窓には断熱フィルム+補助鍵をつけることに
    しました。ただ、防犯対策を重点に考えるのであれば、防犯フィルム+補助鍵
    がいいのかもしれません。なお、防犯フィルムも色々あるようなのですが、今回
    オプションで設定されているルーマーのフィルムはもの自体の品質は高いよう
    です(後付でもそれなりの値段はしそうです)。

171. 426 匿名さん

売り上げも順調なのでしょうか、昨日、担当者さんが新しい物件のモデルルームの方へ異動になると連絡がありました。
    残り住戸が減るに従って少しずつ縮小されていくのかな。

今朝は、毎週金曜に必ず入っていた新聞の折込がありませんでした。
    グランプラドは”クリスマスフェア”として折込が入っていましたが。

172. 427 匿名さん

グランプラド、第二のエフユニになるんでしょうか。

173. 428 匿名さん

>426
    MRの営業マンが途中で他の部署に移動になるのはよくあることですよ。
    その物件が売れている、売れていないとは関係ないと思います。

174. 429 ビューティフル

現地見学報告第3弾です。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=172914&key=115295...

いやぁ、進捗具合にびっくりしました。
    一部植栽も始まっていますし、コート、グリーン、
    ウィンドレジデンスにおいては、外装はほぼ
    完成されているように見えました。
    完成まであともう一息って感じですね!

175. 430 ビューティフルサンデー

>429 ハンドルネーム間違えました↑(焦)

176. 431 匿名さん

お隣は売れ残り必至だけど、レジデンスは安泰でしょう。
    こっちにしてよかったです。

177. 432 匿名さん

>ビューティフルサンデーさん
    写真の更新ありがとうございます。
    外観はほぼ見えてきましたね!
    あとは植栽なんかが完成するとよいですね。

>431
    早く完売になって欲しいですね!
    ゼルクは完売したそうですよ。

178. 433 匿名さん

武蔵野レジデンスのホームページを見たら
    冬休みについて下記のように書かれていました。

-----
    冬季休業のご案内
    誠に勝手ながら、12/22(水)〜1/3(月)まで冬季休業とさせて
    頂きます。
    -----

ちょっと休みが長いような・・・
    完売の見込みでもあるのでしょうかね?

179. 434 匿名さん

>433さん
    私も昨日同じことを思いました。
    近所に住んでいますが、毎週金曜日に必ず入っていた新聞の折込も先週あたりから入らなくなりました。
    MRも少しずつ人を減らしているみたいです。
    売れ行きがいいんでしょうか。

180. 435 433匿名さん

>434さん
    最近MR行きましたか?
    私はしばらくMRに行っていないので
    売れ行きについては全くわかりません。
    どうなっていますかね。

話は変わりますが、今日やっと駐車場の
    申し込みの資料が届きました。
    12/26必着で返送して下さいって、
    書いてありますが、こういう書類はもう少し早く
    送って欲しいものですね。
    他の案内も含めて全体的に対応が遅い気がしてます。

181. 436 匿名さん

この週末にMRに行ってきました。
    その時点で次期以降販売が27戸、
    ほかに残りが23戸(正確でないかもしれません、ちらちら見ながら数えてたので)でした。

182. 437 434

>435さん
    最近MRに行く用事がありましたが、花が貼ってあるところは見なかったんです^^;
    駐車場の件、26日必着でした!?
    締め切りまでちゃんと読んでいませんでした!
    週末にのんびり記入するつもりでいました。急がなくちゃ!

183. 438 433

>436さん
    売れ行き情報ありがとうございます。
    だいたい残り50戸ですね。
    ということは1/5はまだ売れていないことに
    なるので、まだまだ営業さんには頑張って
    頂きたいですねー。

>434さん
    26日必着ですよーー!
    なので、24日ぐらいには投函しないと
    いけませんね。我が家も急がなくちゃ。

184. 439 匿名さん

グリーンレジデンスを購入した皆さん、
    国分寺病院の前にとても大きな樅の木風の木が立っていますよね。
    あの木、この時期クリスマスツリー風に装飾したら素敵だと思いませんか。
    病院で粋なはからいをしてくれないかなぁ、といつも思っています。
    最近はLEDの電飾を使用すれば電気代も従来の1/10、発熱もしないので木に負担もかからないとのことですが・・・
    マンション内ならともかく、敷地外なのにずうずうしいかな^^;

185. 440 匿名さん

1/8に棟内モデルルームがOPENだそうです。
    購入者より早く中を見れるなんてずるいですね!

186. 441 匿名さん

>439さん
    同感です!あれだけ立派な木はそうないですよね。
    グリーンレジデンス沿いの桜(でしたっけ?)の木にも装飾したらキレイだろうな。

先日モデルルームに行った所、グリーンレジデンスは完売でした。センターもあと数戸
    だったと思います。来年の売れ行きに期待。。。

187. 442 匿名さん

今日「ナヴィエ」というところから文書が来たんですけど、その文中に
    「先日お送りいたしました『お引越しについてのご案内』・『お知らせ・注意事項』に……」
    とあるんです。
    先日も何も、うちにはまだそんな書類きてないよ〜〜。
    皆さんのところには届いてます?

電話してみようと思ったんだけど、
    その文書の何処見ても番号が書いてない……。

188. 443 匿名さん

>442
    うちも届いていなかったので、電話で確認しました。
    文書の到着が前後してしまったようです。
    もうしばらくお待ち下さいと言われました。

189. 444 442

>443
    そうでしたか! 安心しました。どうもありがとうございました。

190. 445 匿名さん

メリークリスマスです!!!
    >>439
    >>441
    電飾に1票!!!
    来年は皆で飾りつけとかしたいですね!
    きっときれいでしょうね

191. 446 匿名さん

メリクリっ!
    450レスはもうすぐですね。
    新スレの準備はいいですか〜

192. 447 匿名さん

病院ですよ?

193. 448 匿名さん

やっぱり病院の木の装飾は厳しいですかね?
    う〜ん、残念。

あと3つで新スレですね。。。。
    ってどうやって立てるんですか?新スレって。
    だれかお願いします。

194. 449 匿名さん

マンション価格が暴落すると言われています。
    5〜10年待った方がいいでしょう。
    不動産広告をもらっている大手マスコミはこの問題を
    取り上げようとしません。取り上げたのは週刊朝日だけです。
    慌てることはありません、これを読んでよく考えてください。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
    http://nsk-network.co.jp/040923.htm

195. 450 グリーン

電飾は綺麗ですが実際に住んでいるところに期間限定といえ装飾されると
    落ち着かないので個人的には止めてもらいたいですね

196. 451 匿名さん

>447
    病院でクリスマスはご法度なんですか?
    病院だからこそ、入院している方々の気持ちが明るくなるようなことを模索するところは多いのではないですか?
    447さんは身内やご自分が入院されたことはないのでしょうか。
    病院だから明るいこと、楽しいことはするな、では悲しくなります。

うちは引っ越したらクリスマスは期間&時間限定で電飾をつけるつもりです。

197. 452 匿名さん

レスが450を超えましたね。
    新スレをたてましたのでこちらに移動しましょう〜。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39557/

198. 453 匿名さん

>451
    医療面で差し障りがないかメンタルケアに有効であるか判断するのは病院側であって
    こちら側が情緒面だけを根拠に要求するのはどうかとは思いますね。

>450
    同感です。

199. 454 匿名さん

>453
    判断するのは病院側なのですから、447さんが「病院ですよ?」と吐き捨てるように言うのも違うのでは?
    いいとも悪いとも私たちが判断することではないでしょうね。

それより、レスが450を超えていると知っていて書き込まれているのですか?
    452さんが新スレを立てて下さったんですからちゃんとそちらに移りましょうよ。

と言ってもう1つレスを伸ばしてしまった私もいけないと思いますが。
    失礼しました。

200. 455 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定