旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小金井-PROUD武蔵小金井≪1軒目≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. 本町
  7. プラウド武蔵小金井-PROUD武蔵小金井≪1軒目≫
阿佐ヶ谷っこ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プラウド武蔵小金井を明日見に行きます!

今は二人ですが、家族で長く住めるマンションを中央線で探しています。
新宿からの距離と環境、この点でプラウド武蔵小金井どうでしょう?
駅前の再開発も気になります(古い商店街の方が好きなんです・・・)
検討中の方、すでに他の物件を購入された方情報交換しましょう!

物件       http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/koganei/index.html
プラウドシリーズ http://www.nomura-re.co.jp/sumai/top/
丸増       http://www.maru-masu.co.jp/
洋伸不動産    http://www.yoshin.co.jp/



こちらは過去スレです。
プラウド武蔵小金井マークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-21 23:11:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド武蔵小金井マークス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    東に学校、西に警察署、駅前は再開発が開始。
    結構気になっているんですが、北側の中央線の線路が気になりますねえ。どうなんでしょう?

  2. 3 阿佐ヶ谷っこ

    そうですね、中央線気になります。新小金井街道も。
    その辺は現地で状況を確認してきますね。
    これまでに、武蔵野ガレリア、イオシス吉祥寺、In the Park荻窪をみてきました。
    中央線の物件ってまだでてくるんでしょうかね?
    プラウド武蔵小金井への期待大です。

  3. 4 匿名子

    私も購入検討はしているのですが、いくつか気になる点がありますね。
    当然ながら中央線の音と振動がどのくらいのものなのか?
    ある程度建物が出来上がってから確認するしかないのでしょうか。

    それと、一番気になるのがすぐ横の学校からの砂埃です。
    ベランダの洗濯物はもちろん、
    窓を開けてたりするとリビングがザラザラになったりするんじゃ?と心配です。
    特に砂埃について、なにか知識をお持ちの人がいらっしゃいましたら、情報いただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

  4. 5 阿佐ヶ谷っこ

    電車は騒音の心配はあっても、廃棄ガスの心配ありませんよね。
    排気ガスの点でいうと、街道の交通量が気になります。
    砂埃もひどければ、気軽に布団干せない可能性も?

  5. 6 阿佐ヶ谷っこ

    みてきましたー。
    まさに中央線のまん前です。騒音も思った以上・・・
    北側二重サッシとは言っても南側の窓を開けると気になるだろなと思います。
    校庭の砂埃は個人的には気にならない気がしました。野球練習をしているすがすがしい音は大気に入り。
    やはり電車の音、ですね。こういうのは慣れるんでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    見学してきました。
    プラウドはやはりブランドマンションだなぁ〜と思いました。
    あそこまで近くないのですが
    線路の近くに住んでいたことがあります。
    音にはだんだん慣れていきました。
    しかし、換気のため窓を開けたり、
    電話をしていると気になることがあります。
    私は私鉄の近くだったので、中央線の朝の過密ダイヤと
    比べるとた大したことがなかったかもしれません。
    今後、高架になって線路自体がマンション3階・4階あたりになり、
    防音壁が出来た場合の音というのも未知数で心配ですよね。
    振動は、鉄筋で構造もしっかりしているようなので、
    一戸建てに比べれば大きな問題とは思いません。

  7. 8 匿名さん

    >>07
    どのあたりがブランドマンションなのでしょうか?
    マンションのブランドって何が基準なのか良く分からないので、今後の
    参考にさせてください!

  8. 9 匿名さん

    仕様の面では私がいくつか見た中央線沿線のマンションの中でもトップクラスでした。
    住戸内のドアまでプッシュプルなのは驚きましたがプラウドって皆そうなのでしょうか?
    ただし、中央線までの距離の近さがそれらの好印象を全て消し去りました。
    いくら遮音性能の高いガラスだからって、換気もしたいし年中窓閉めてるわけにいかないでしょ。
    逆にいうと仕様をかなり上げないとあの価格では到底売れないということですかね。
    まぁ近くの三井の物件よりは、連雀通りから離れてる分マシだと思いますが。

  9. 10 匿名さん

    先日初めてMRに行きました。
    要望の段階とのことでしたが、部屋割り表(?)にはかなり花がついてるんですね。
    あのまま本当に売れたら、56邸くらいあっという間に完売しそう。
    地元の方が多いようですが、地元を離れたくない方には
    魅力的なマンションなのかもしれません。

  10. 11 匿名さん

    あっという間に完売しそうなのに、何でまだ予定価格なのでしょう?
    販売スケジュールとかは決まったのでしょうか。

  11. 12 匿名さん

    こちらの物件を検討している者です。前回MRに行ったときは、最終の価格案をトップの方に出しているので、もうすぐ決まりますとのことでした。
    申し込みは、17日から第1期が始まりますよ。私は、線路沿いというのがかなり気になっていています。営業の方いわく、北側(線路側)の窓を開けると電車の音はかなりしますが、南側のバルコニーのサッシュをあけても
    予想していたよりは、実際建物の中に入ったとき、電車の音はあまり気になりませんでしたとのこと。もちろん、感じ方は個人差があるので難しいところですが。
     仕様は、いままで何件か見てきましたが (私の中では)トップランクですね。

  12. 13 匿名さん

    全戸にトイレ手洗いボール付きや浴室のダウンライト、天井が高めなところは
    たしかに他より良かったと思います。
    それに比べて、キッチンが安っぽく見えてしまいました。
    プラウドなのに、スライド式収納ではないんですね。
    そこががっかり。。。
    そこで帳尻合わせたのかな。

  13. 14 匿名さん

    表面の仕上げは目を引くものがありましたが、構造とかはどうなのでしょうか?
    たしか長谷工が施工だったと思いますが、大手なので大丈夫なのでしょうか?
    まあ、ゼネコンがどうこうというのもありますが、事業主がしっかり管理していれば
    大丈夫なのでしょうか。

  14. 15 匿名さん

    長谷工なんだ・・・
    いろいろ話題が出ているので微妙。

  15. 16 匿名さん

     キッチンはやっぱりスライド式がよかったですね。オプションにもなさそうですし。
     武蔵小金井の駅から徒歩10分以上プラス線路沿いを考慮すると、もう少し価格が下がったら検討の範囲かなと思っています。高架になって線路の真横の階数は
    かなりお手ごろ価格だと思いますが、個人的にはさすがに音がすごいんだろうな、、と思いますね。
      

  16. 17 匿名さん

    長谷工施工にもランクがあるようです。
    バブル期にどっかんどっかん建てたマンションの中には、確かに微妙なのものもあるようですが、
    野村がしっかり監視&管理しているようなので、
    よくいう「長谷工」とはこちらは違うと思います。
    出来上がったマンションも8軒くらい見てきましたが、
    同じ長谷工施工でも、価格や事業主によってだいぶ違うんですよ〜
    しかし、電車の音の問題は難しいですよね。
    もう少し価格が下がるか、おまけのような色が付けば考えたいですが。。。

  17. 18 匿名さん

    そうなんだ〜。
    でもやっぱり線路の横はマイナスかなぁ。
    うるさくて窓が開けられないのはきびしいかも。

  18. 19 匿名さん

    確かに、夏場とか窓も開けられなのでは辛いです。
    今日帰りに新宿から国立まで線路沿いのマンションを眺めてきたのですが、
    みんな窓開けてるんですよね。
    あれ見ると、向き不向きがあるにせよ、慣れも多大にあるのかもと思いました。
    買って、慣れなかったときは笑えないですが。

  19. 20 匿名さん

     慣れもありますが、「慣れなければいけないマンション」だとしたら、
    最初に少しお値ごろ感を持ちたいですね。中古で売りにくい車を買う
    ときに、値引きをお願いするような感覚です。
     でも、中央線ですから、条件の良い上階の部屋を求めつつ、3000
    万円代で買えれば・・・などと考える方が身の知らずなのでしょうか。

  20. 21 匿名さん

    3000万円台というのはちょっと無理かもしれませんよね。
    騒音の気になる場所に住んだことがありますが、慣れというのもある程度あるとは思いますが
    窓は開けていました。やはり締め切ったままではいられませんから。
    ダンプの耳をつんざくようなクラクションにイライラしていましたが・・・

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸