旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】
西側住人1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

建てます。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-05 21:42:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 2 -----

  2. 3 匿名さん
  3. 4 匿名さん

    みなさん、確定申告はお済みですか?

    うちは共働きで共有なのですが、税務署の方の親切なアドバイスで持分などをきれいに調整して
    申請できました。

    数十万円の控除は大きいですよね。

  4. 5 匿名さん

    うちも済ませました。
    あまり知識がなかったので、年末時点でのローン残高×1%が丸々戻ってくるかと思ってたのですが、
    実際には定率減税とやらのため0.8%しか戻ってこないと知ってちょっと損した気分・・・。

  5. 6 匿名さん

    でも対応税務署の早いですよね。
    もう振り込まれるって通知きましたね。

  6. 7 匿名さん

    449さん、うちはゆめコープ(パルシステム)を利用していますがとてもよいですよ。
    野菜とか新鮮ですし、食材も安心できるものが多くなかなかおいしいです。

  7. 8 匿名さん

    ↑07さん
    野菜に虫がついてたことないですか?無農薬だとついてたりして、虫・・・ダメなんです。

  8. 9 匿名おばさん

    07様
    ありがとうございます。

    ちなみに、もう1つお聞きしますが、高津デポーはどの生協の仲間なのでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    >07さん
    パルシステムは個配の手数料っていくらですか?

    その他の生協さんは手数料いくらなんでしょう?

  10. 11 匿名さん

    08さん、野菜に虫などがついていたことはありません。私も無視は苦手です。
    ちなみにパルシステムは手数料は1回210円です。ちなみに0歳の赤ちゃんがいると無料になります。
    もう一つのコープ神奈川のほうはたしか315円だったと思います。
    高津デポーはどの生協なんでしょう??ちょっと分かりません。

  11. 12 匿名さん

    税務署の人がマンションに来て一括で受け付けてくれるのは、大規模マンションの利点ですよね。
    まあ、来年からは確定申告の必要がなくなりますが。
    住宅ローン減税で税金が還付されるのは嬉しいですが、直に固定資産税と都市計画税の
    請求書がくるんですよね。まあ、税金還付でカバーできると思いますが、固定資産税も3年か5年すると
    上がるんですよね。10年経つと住宅ローン減税はなくなり(その間も継続して減少)、固定資産税も
    上がってるで、ダブルパンチですね。今の日本政府は何とかして国民から税金を毟り取ろうと必死なので
    最近、本当に税の負担が大きくなってきているなと気が滅入ります。

  12. 13 匿名さん

    どなたか教えてください‥‥
    我が家にペットクラブ設立総会の出席表提出依頼が来たのですが、
    我が家ではペットは飼っておりません。
    全ての家庭に提出依頼が来ているのでしょうか?
    又、欠席する場合の委任相手はどなたにすればよいのでしょうか(出席する方を一人も知りません)。
    教えてください。

  13. 14 匿名さん

    >13さん
    掲示板に貼ってあったのには、ペットを飼っている家だけでよかったと思います。
    だから提出しなくていいんじゃないでしょうか。

  14. 15 匿名さん


    14さん
    ありがとうございます。明日管理事務所に聞いてみます。
    多分、何かの手違いで我が家でペットを飼っていると登録されているのかもしれません。

  15. 16 匿名さん

    質問です。このスレを立てた人はどなたですか?このマンションの住人なのですか?
    なぜ、2つもスレが立つのですか?スレを立てた人=管理人ですか?
    管理人さんてどなた? 知識は全くないのですが、何か不思議で。

  16. 17 匿名さん

    このスレ自体には管理人はいないと思いますよ。
    まもなくスレがいっぱいになることに気づいた有志の方が立ててくださってるだけだと思います。
    この手の掲示板にはよくあることです。

  17. 18 西側住人1

    >16 さん
    それを知ってどうしたいのか良くわかりませんが・・・。
    1.私は管理人ではありません。
      4軒目が土日かなにかの都合でまだ立っていなかったのです。
      そして、450を超えていたので立てただけです。

    2.スレッドの立て方は新築マンション掲示板(関東)トップのページに立てるところがあります。

  18. 19 匿名

    うちは、日系をとっているのですが、もうとりにいくのが面倒なので、玄関までもってきてくれる
    朝日か読売にしようと思います。皆様は朝日と読売どちらをとっていますか。どちらが内容的にいいので
    しょうか。

  19. 20 匿名さん

    日系→日経だろうが。

  20. 21 匿名さん

    内容的には好き好きだと思います。
    一度売店で両方買って読み比べてみてはいかがでしょうか?
    私は小さいころから読売だったので読売にしてます。

    あと、読売はポーチの内側(呼び鈴の下にある新聞受け)まで持ってきてくれますが、朝日はポーチ(扉の隙間に挟まってる)までしか持ってきてくれません。
    ちょっとの差ですが、これはうれしいです。

  21. 22 匿名

    日経です。漢字間違えてしまいました。そうですね、一度売店で、買ってみてみます。ありがとうございます。
    読売は、玄関開けてすぐにとれますね、朝日は、ポーチというと、玄関開けてすぐにはとれませんね。
    確かに、ちょっとの差ですが、毎日のことですし大きいですね。

  22. 23 匿名3

    うちも日経です。こないだ集金にこられた際に、「読売もはじめましたよ」というと少し驚いてました。「日経も玄関まで持ってきてください」とお願いしたのですが、色々と言い訳を
    並べながらも、危機感は見せていました。結局上層部が決めることだといってましたが、多くの住民がそういう声をだしていけば、割とすぐに持ってきてくれるようになるかも
    しれませんね。

  23. 24 匿名さん

    >>19 さん
    >内容的にいい
    というのは具体的にどういうことを指すんですか?
    いやっ、なんとなく気になって・・・

  24. 25 匿名

    えっと、具体的にというか、内容的にはですね、あの、どちらが日経に近いかとかですね。確かに
    具体的の内容は、曖昧すぎました。すいません。

  25. 26 匿名おばさん

    だいぶ前のことになってしまいますが、生協の件、ありがとうございました。
    こんど、配達をしている人を見つけたら、声をかけてみようと思います。

  26. 27 匿名さん

    この間、エレベーターの中で、タバコを吸っている男性を見かけました。
    そのとき、子供も一緒にいましたし、とても不快に思いました。
    エレベーターは共用部分ですし、自分だけが使うものではないので、
    気をつけていただきたいと思いました。煙や臭いなどがエレベーター内
    で充満しているのは余り気分が良いとはいえません。
    この掲示板を見て少しでも気をつけていただけるとうれしいです。

  27. 28 匿名さん

    >>27さん
    ここに書く話ではないと思いますよ。
    マンションに限らずエレベーター内の喫煙なんてありえない話なので
    管理事務所にお願いして該当者に通達してもらいましょう。

  28. 29 匿名おばさん

    27さん

    そうですね
    エレベーターで吸っていたとしたら、エントランスでも廊下でも吸っていたと考えられますし、
    マナーのことはもちろん、火災などの危険もありますから、気をつけていただくといったことではすまない気がします。
    エレベーターで吸っていたのなら、どこの当の何階の方かわかりますか?
    管理事務所に言った方がいいと思います。

    かと言って、これ以上、駐車場や、外の歩道や植栽にタバコの吸殻が増えるのも困りますね。
    (これはマンション住民だけではないのでしょうが)
    喫煙者の方には申し訳ないけれど、自分が考えている以上に喫煙マナーに注意して欲しいことはありますね。

  29. 30 匿名さん

    そのとおりだと思います。
    ご意見ありがとうございました。
    早速、そのすでを管理事務所に伝えておきました。
    その方が、どこの方かは、はっきりとは分かりませんでした。

  30. 31 匿名さん

    私も以前、エレベーター内でタバコを吸っている人を見かけました。
    マンション内ということにかかわらず、エレベーターでタバコを吸うというのは、
    とても非常識だと思いました。
    とはいっても、なかなかその場で注意というのもしづらいものです。
    こういうことは個人のモラルの問題なので、自主的にマナーを守ってもらいたいと思います。

  31. 32 匿名

    どなたか諏訪珠算教室に通っている方、お子さんを通わせている方は、いらっしゃいませんか?
    子供が行きたがっているのですが・・・

    お稽古の曜日や、時間、お稽古形態(取得級別なのか、自由に行っていいのかなど)教えてください。
    また、何人位生徒さんがいるのかなど、わかることなら何でもいいです、是非お願いします。

  32. 33 匿名さん

    今月の散歩の達人は二子玉川溝の口特集frすね。
    たまごの自動販売機とかポップコーンとか新地の駅の
    逆側とか載ってましたよ。

  33. 34 匿名さん

    さっきゴキブリ発見したんです。大きいやつ。弱ってたけど。
    去年10月ころ夫が夜中にキッチンで見たって言ってたけど、それっきり見なくって、
    とうとう今夜発見!それも北側の部屋で。
    約5ヶ月間、どこに潜んでたのか(それとも別のゴキ?)家中ウロウロしてたのかと思うとゾッとします。
    みなさんのお宅ではまだゴキブリでませんか?

  34. 35 匿名3

    うちではまだゴキブリは見てません。
    34さんは、何階にお住まいですか?

  35. 36 匿名さん

    ゴキの話題は去年の夏ごろにも出ましたね。
    私は1匹共用廊下で発見しました。

  36. 37 匿名さん

    今日始めてポップコーン行ってきました。
    本当に安いですけど、全てが辛すぎて、私には合いませんでした。
    今までの投稿では、評判良かったので、好みの問題かもしれません。

  37. 38 34です

    うちは4階です。
    引越しの荷物にくっついてたか、外から入ってきたかわからないけど、新築だってことで安心できないですね。

  38. 39 環境デザイン

    >33さん 私も散歩の達人買いました。
    自分の住んでるところとはいえ、新住民としては歴史的な成り立ちや過去経緯、あるいは今後の発展性等
    とても新しい発見がありました。
    雑誌を通してですが、改めて自分の住む町を知り、誇りを持てるっていいですよね。

  39. 40 匿名おばさん

    私もその黒い虫、この世で一番嫌いです。
    たしかに、引越し荷物についてきたりするらしいですね。怖いです・・・
    また、私の考えですが、外のゴミ置き場、あそこは、格好の住処になってるんじゃないですか?
    いつでもゴミを出しにいけて私たちにはとても便利ですけど、温度も適当で、食べ物もあって・・・
    最近、そのことを考えると、ゴミ出しが怖いです。
    足も羽もある。どこにでもいけますよね〜
    怖い、、本当に怖いです。

  40. 41 匿名さん

    このマンションで、塾を開いていると聞いたことがあるんですが、本当ですか?
    そういうことはOKなんでしょうか?
    これから、もっといろいろ、例えば、ピアノ教室とか、公文とか、その他)増えて、
    わけのわからない子供たちが自由に出入りされちゃったら嫌だな〜と思って・・・

  41. 42 西側住人1

    会社はダメと理事会便りに書いてあったと思いますが。

  42. 43 匿名さん

    子供ばかりに目がいっていますが、大人だってそうですよ!
    無法地帯ですよ消防区域の駐車。
    ルールを守って有料駐車場に停めている方に失礼です。
    一時駐車(荷物おろし)等は理解できますが週末の状態はひどすぎるんじゃないでしょうか。
    そのうち近所に来た人まで使っても判りません!
    来客駐車スペースが足りないのは判りますが、停めていい理由にはなりません。
    最悪、レッカー移動するべきです。(訪問先すら提示していない場合など)

  43. 44 匿名さん

    >43
    >最悪、レッカー移動するべきです。(訪問先すら提示していない場合など)
    誰が何の権限でレッカー移動をするのですか?
    費用は誰が負担するのですか?
    あなたが主体でやって、責任を取るなら、誰も文句は言わないと思いますよ。

  44. 45 43ではないけれど

    違法駐車には間違いないから、
    警察に通報すれば済む話なんじゃないですか?

  45. 46 匿名さん

    >>44
    管理組合が警察に通報
    管理組合が共用部所有者の権限でレッカー移動を依頼。
    費用はレッカー移動された車の所有者負担。
    ではないですか?

  46. 47 匿名さん

    >43
    45、46さんに激しく同意

  47. 48 匿名さん


    × >43
    ○ >44

  48. 49 匿名さん

    警察に連絡しても公道では無いんでレッカーは無理ではないでしょうか。
    ただ、ルールはルールです。みんなで住んでいる訳ですから、当然ルール違反の罰則をあたえるべきだと思います。
    そうしないと、いつまでたってもこのような問題はなくないような気がします。
    モラルの問題とはいっても、所詮人は自分に甘いものです。少しだけだったらとか今日だけとか、そういう気持ちが
    どんどんこのような問題が増えてくるような気がします。
    次回の管理組合の総会で話合ってみませんか?
    ちなみに、あの以前話題になった『マーチ』最近は違法駐車してませんね。

  49. 50 匿名さん

    いえいえ、マーチさんは結構とめてますよ。
    とにかく総会で話し合うのは賛成です。

  50. 51 匿名さん

    またこの問題ですか。
    レッカー移動依頼するとして、誰が、どんな基準で依頼するのか。
    基準を作ったとして、誰がそれをチェックするのか。
    基準を作ったら作ったで基準に達しなければ停めていいんだ、と解釈する人も出てくる。
    レッカー移動された人は、自分だけやられるのはズルイ、と他の車が少しでも基準を超えたらすぐ通報しろ、と言い始める。
    などなど、かえってそんなことしなければよかった、という状況になる気がします。

  51. 52 匿名さん

    51さんにほぼ同意。
    それに、限られた時間しかない総会の場で、いきなりこういう重大な議題を上げるのは、
    それこそ他の出席者に迷惑です。
    せめて前もって管理組合に意見書や提案書を提出して、具体的で無理のない方法を検討した上で、
    総会で決を採るのが本来の流れでは?

  52. 53 匿名さん

    塾、違法駐車の件については、この掲示板で過去に散々話題になっています。
    また、同じ言い争いになる前に過去ログを確認しましょう。

  53. 54 匿名さん

    いろんな人の意見を聞くのはとても必要なこと。
    どんな考えを持ったひとが同じ住民なのか知りたいし。


  54. 55 匿名さん

    基準なんて必要ないでしょ、違法駐車なんだから。
    停めてはいけない場所に駐車するからレッカー移動さるわけで・・・・。
    レッカー移動されるのに運がいい、悪いじゃなく(ズルイとかでもなく)ここに停めると持っていかれますよって警告にも
    なるし。大体、違法駐車してる人に文句言われる筋合いは無い!

  55. 56 匿名さん

    51さんへ
    たしかにそう思います。
    でもその考え方が、なんでも有りの無法地帯をつくるのではないでしょうか?
    なにもしないで否定するだけだっったら始まらない。
    52さんのようになにか解決する方法はあるはずです。
    前向きにいきましょう。
    自分たちのマンションですから。

  56. 57 匿名さん

    もうそろそろここに引っ越して1年になりますね。

  57. 58 匿名さん

    そういえば以前話題になったサークルはここ最近活動しているんですかね?

  58. 59 匿名さん

    明日、明後日と定期修繕の日ですよね。
    事前に連絡とか下見とかなかったですね。
    いきなり来て工事始めるのでしょうか。一日で終わるのでしょうか。
    ちょっと心配です。

  59. 60 匿名さん

    どのようなことが心配?

  60. 61 匿名さん

    住人のレベルも心配。

  61. 62 匿名さん

    工事がオオゴトになるならやめようかなとも思っていたんです。
    だけど連絡もなければ下見もないので、当日道具一式持ってきて始めちゃうのかなと思って。
    一日掛りになるなら買物にも出られないし、下のお宅にも一日中うるさいだろうし、
    些細な事だけど心配になっちゃって。

  62. 63 匿名さん

    基準がないなら誰でもいつでも通報すると?
    車の周辺に持ち主がいなかったら即通報?
    怖くて荷物の積み下ろしもできんね。
    そのうち敷地内で抱えてないペットは即保健所送りだとか共用施設を傷つけたら即訴訟とかなりそうだね。
    あとポーチの自転車は即廃棄とか?
    そんな規則に縛られた刑務所みたいなマンションにはしないでくださいな・・・。

  63. 64 匿名さん

    >62さん
    一日がかりの工事って、どんな不具合があったんですか?
    (差し支えなければ参考までに・・・)

  64. 65 匿名さん

    >62さん
    私も気になります。
    折角の定期修繕のチャンス(?)なので家の不具合を探したのですが、私たちの目は節穴なのか、取り立てて修理してもらいたいところが見つからず・・・
    まぁ、本当に問題ないのならないで良いのですがね・・・。
    今後の参考に、どんな点をチェックするものなのか、教えてください!

  65. 66 匿名さん

    常識考えなさいよ!誰が荷物の積み下ろし程度に駐車している車をレッカー移動させるんですか?
    規則に縛られる???最低限のルールでしょ!
    はじめから決まってる最低限ルールなのに何故守れないのかが不思議です。

  66. 67 匿名さん

    63さん 子供みたいな発言やめなさいよ

  67. 68 匿名さん

    あおりのメールは止めた方がいいですね
    ドロドロな展開になりがちですし
    マンション内の不満は総会で解決しましょう
    (それでダメなら個人で裁判おこして司法の判断にゆだねたらどうでしょうか?)

  68. 69 匿名さん

    個人で裁判ってなに?ばからしい。

  69. 70 匿名さん

    また あおりですか 無視 無視

  70. 71 匿名さん

    あんたもあおってるじゃん。

  71. 72 匿名さん

    そうですね、うちもこれといって不具合は見つかりませんでした。
    ただ、見落としているだけなのかもしれませんが。

  72. 73 匿名さん

    レッカー移動するとしても、現実的にはあの白マーチくらいひどいケースくらいでしょうね。

  73. 74 ケロロ

    うちの内装色は一番濃い茶なんですが、掃除すればしただけ、柱やドアの門が白く色が抜けていきます。
    もちろんカラぶきですよ。お手軽価格のマンションだったから仕方ないのかな?
    品のいい木材を使っていれば磨けば磨くだけツヤが出て良くなっていくはずなのに。
    相談してみます。

  74. 75 匿名さん

    質問です!突然来客が車で来た場合、皆さんはどの様に対応されてますか?ここには駐車スペース
    がないから来ないでくださいと、断ったりしているのでしょうか?
    来客スペースにあきがない場合、しかも長時間ではない場合、どうされてます?
    皆さんの対応方法を参考にしたいです。特に、違法駐車と激しく抗議されてる方に聞いてみたい。
    そんな来客来ないのでしょうか?
    レッカーだとか言ってないで、総会では来客用駐車場を設ける方向での話し合いのほうが
    前向きだと思うのですが・・・。

  75. 76 匿名さん

    >75さん

    我が家はお客様には駐車場が予約制の旨を伝えてあるので
    今までに急な車での来客で困ったことはないのですが・・・
    もし、そのような状況になったら
    溝口でも高津でもコインパーキングに駐車してからバスで来てもらうようにお願いすると思います。
    不便ですがこうなることを覚悟しての購入だったので納得しています。
    もう少し近くに100円パーキングが出来たら良いな〜とは思いますが。。。

    それと来客用の駐車場ですが、住人用駐車場が満庫の現状では増設は無理かなと思います。

  76. 77 匿名さん

    違法駐車と来客用駐車場は別問題だと思います。

  77. 78 匿名さん

    急な来客ならいいあんて言い出したらきりがない!きちんと説明して駐車スペースがない事
    をt伝えるべき!

  78. 79 匿名さん

    ここには駐車スペースが無いから来ないでくださいなんて言いません!
    いくら突然の来客だっていったて、当日くらいには連絡が来るでしょ。
    連絡が来れば、駐車スペースに空が無いことを伝えたうえで
    高津か溝口のパーキングに停めていただき、そこまで迎えに行くなど、
    何かしら方法はあると思うのですが。

  79. 80 匿名さん

    うちは駐車スペースがないことを
    すでに友人たちには言ってますので
    途中まで電車できてもらって
    うちの車で迎えに行ってますよ。
    どうしても友人が車で来るときは
    79さんのとおり溝の口のイトーヨカドーの裏とかにある
    コインにとめてもらって
    やっぱり迎えにいってます。
    当然送っていきますし。
    みんないやがりませんけど。

  80. 81 匿名さん

    皆さん、
    そこのマンションに住んでそろそろ1年になりますね。
    じつは私は、1年前そのマンションを購入しようか相当悩みましたがやめ、結局、横浜のマンションを購入しました
    。たまにここを見てますがやはりどこも同じ問題をかかえていますね。
    駐車場、ペット、騒音、他いろいろ。
    結局、どんなマンションでも同じような問題は起こるということでは無いでしょうか?
    問題解決の方法は・・・・?
    《いかに自分のマンションを好きなひとが多いか?》

    が解決の糸口ではないでしょうか。

    ちなみに、今のマンションを購入して後悔はしていません。

  81. 82 匿名さん

    > 81さん

    ここの住人です。
    こちらも後悔はしてません。結構いい所ですよ。(笑)

    > 《いかに自分のマンションを好きなひとが多いか?》

    確かにそうですね。
    少なくとも私が知り合った住人の皆さんは、
    ここが好きないい人達です。

    お互い、いいマンションにしていきましょう!

  82. 83 匿名さん

    私もこのマンションが結構気に入ってますよ。
    ただ他人から「どちらにお住まいですか」と
    聞かれた時には説明が難しいですが。

  83. 84 匿名さん

    そうですね。
    二子玉川と答えるべきか、川崎の高津と言うべきか?

  84. 85 匿名さん

    二子玉川は言い過ぎでしょ!!

  85. 86 匿名さん

    でも、マンション名は二子多摩川だよ

  86. 87 匿名さん

    多摩川と玉川は違う!川を渡ってしまったら都落ち・・・・。
    でもいいところに違いないから満足してます。
    掲示板で色々問題出てますがこのマンション好きですよ!
    買って良かったです。

  87. 88 匿名3

    住所は川崎市ですが、税金は安いし、静かだし、二子玉川のメリットはそっくり味わえるし、
    マンション自体は安かったし、はっきりいって最高ですよ。大満足です。

  88. 89 シロコ

    私も大満足です。仕事が忙しく、お部屋にゆっくり手をいれる時間がなかったのですが、
    この夏は少しお休みをして、ルーフバルコニーなどじっくり好きな感じにしたいなーと
    楽しみにしています。

  89. 90 匿名さん

    匿名3さん、私も同じ気持ちです。
    ここは、かなり穴場ですよね。
    おしゃれを求めるなら二子玉川へ、安さを求めるなら溝の口へ。
    どちらにも、自転車で行けるし!
    川もちかくて環境はいいし。
    川を渡っただけなのに同じぐらいか狭くても7〜8千万円するのにね。
    そりゃ、町のブランド力は違うけど。。
    あとは、二子新地より都内から遠いのに、あざみ野やたまプラは
    ここより高いし。
    ブランド力を求める人にはちょっとむりかもれないけど、
    私はこの町もマンションも大好きです!

    とは言いながら、ここの場所を説明するときは
    「二子玉川のとなり」の駅って言っています。
    二子玉川のブランドにはやっぱり弱い私です。

  90. 91 匿名さん

    はじめまして。ところで31日の理事会だよりに消防用空地を来客用にするとかでていますが、どういうことなんでしょう?(@_@;)

  91. 92 匿名さん

    いいんじゃないですか。

  92. 93 匿名さん

    同感!そもそも消防用空地を来客用に使えるのなら、これまで安全面を懸念していた私達の心配はなんだったんだろうと思います。
    実際、同所を来客用スペースにしたとして・・火災時等の消化活動に問題はないのでしょうか。
    他のマンションでは来客用駐車場がないところは普通にあるのに・・・無理して来客の為のスペースを確保・拡大する必要があるのかとても疑問です。
    みなさんの考えはどうですか?

  93. 94 匿名さん

    そもそも、駐車場が無いところに車で来る事が間違いで近くに止めて来るのが常識では無いでしょうか。
    車で都心の実家や友人宅行きますが、来客用どころか、世帯数分の駐車場無いところがほとんどですので近くの
    有料駐車場を聞いておいてとめてます。
    文句言う方は地価の安い広大なところに住んでたのでしょうか?

  94. 95 匿名さん

    一家に一台、車を停められるだけでもありがたいんじゃないでしょうか。
    来客用の駐車場が少ないのは、予め購入時に分かっていた事ですし。
    今更、そんなことを問題にすること自体がおかしいのでは???

  95. 96 匿名さん

    なんで???
    住んでからでも問題点、改善点はいろいろ出てくるはず。
    最初から決まってることでも改善できることはあきらめずにしたほうがいい。
    まして皆さんに便利になることだったら。

  96. 97 匿名さん

    そうだ、そうだ

  97. 98 匿名さん

    94の匿名さんへ
    都心でも管理費の高いところは来客用の駐車場は充実してるよ。

  98. 99 匿名さん

    じゃあ管理費を上げましょう。そうすれば94も98も納得。

  99. 100 匿名さん

    消防スペースを来客用スペースに変えるのは反対です!
    それがまかり通るようならこのマンションダメですね。
    安全よりも利便性ですか・・・・常識疑います!
    来客用駐車場が無いマンションだってあるでしょ!
    ここは、たった数台でもあるだけいいじゃない!

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸