旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?
これまさ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

総個数553戸で、長谷工のマンションです。どなたか検討している方、モデルルームをご覧になった方いませんか?どう思いますか?



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-12-08 00:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 542 府中市民

    > 541
    538さんではないですが回答します。
    競馬場から直接入ってくるお金は大したことはないはずです。
    しかし、競馬場に来た客が地元に落としていくお金は馬鹿になりません。
    居酒屋・カラオケ・旅館・タクシー・風俗・是政近辺の駐車場等々、
    府中の経済に与える影響は大きなものです。

    おかげで我々府中市民は恩恵をこうむることができているわけですね。

  2. 543 匿名さん

     何だあいつは。。。。
    さいざん罵っておいて、荒らすだけ荒らして。
    都心部?購入者が投資だってさ。都心で買えば?自分が買えないくせに
    ほかを貧乏扱いするなってーの!

  3. 544 匿名さん

    >542さん
    おっしゃる事は当然よく分かります。
    が、538さんがおっしゃっているのは「競馬場が府中の財政を支えている」ということです。

    >競馬場がないと、府中の暮らしやすさはないからね。
    >なくなったら単に住みにくい町になるし。

    これはちょっと大げさです。
    確かに競馬場の影響はバカに出来ないとは思いますが、○万人も集まる開催日は年間数えるほどしかありません。
    二次的な産業が生み出すお金で巨大な府中の財政を支えるのは無理です。
    無くなっても住みにくい町になるとはとうてい思えません。
    実質的に府中の財政を支えているのは東芝、NEC、サントリー、読売新聞などの大企業でしょう。


  4. 545 匿名さん

    >>543 話を蒸し返すなら、他でどうぞ。ここは2chではありません。

    府中市を支えてるのが大企業なのは間違いないと思います。
    府中市民もやはり、富裕層が多いのでしょうか?大企業だけではないような気がして。
    競馬場の存在自体は大きいです。しかし、悪い面はどんなことがあるのか、実際に経験されたり、見た方、いらっしゃれば教えてください。
    私には、緑多くて平日は解放されてるとかで、良い面しか見えてません。
    開催日には多くの人が来て、色々あるんでしょうね。そこのところをよろしく!

  5. 546 匿名さん

    競馬場の税収はたしか江東区?で競艇場は青梅市に税収がいっているはずですよ。
    競馬場からは、近隣の自治会に寄付金程度だそうです。

  6. 547 匿名さん

    平和島の競艇の開催権?っていうのが云々と聞いたことがあります。
    競馬場は迷惑料程度とかも。
    隣の調布や稲城がゴミ有料化の中、府中に魅力を感じます。

  7. 548 匿名さん

    平和島競艇は10年くらい前までは莫大な利益を上げていたんですが、ここ数年は収支トントンです。
    やはり府中市の財政を支えているのは544さんの言うとおり市内にある大企業でしょうね。

    競馬場の近隣への寄付はバカになりません。
    是政の商店街はあんなに寂れているのに地面のタイルや街灯はずいぶんお金が掛かっています。
    これに似た話しは市内の至る所であります。
    また、府中○中のブラスバンド部が全国大会に出た際、1校だけ妙にピカピカの一見して高級な楽器だったそうです。
    これらは競馬場の寄付です。

  8. 549 匿名さん

    そう言えば購入して気にはなっていたのですが、府中市は住みやすいと
    聞きますがどの辺が良いのでしょうか?住民税は対して近隣の市と差は
    無いと聞きますし、子供の援助も23区とくに江戸川区の方が子供を育て
    るなら良いと聞きます。ゴミの無料なところは良いかもしれませんが、
    近隣の市は有料化と分別することによってリサイクルに力をいれていま
    すが、環境を思えばリサイクルしていない市は進んでると思えませんし。
    どの辺が良いのでしょうか?教えて下さい。

  9. 550 匿名さん

    出ましたよ某サイトの評価
    http://www.a-lab.co.jp/product/top.html#tokyo
    微妙だな〜エレベータは思っていたことだから。
    週間ダイヤモンドは良かったけど。

  10. 551 匿名さん

    現在国分寺市民ですが、府中のマルなところ。
    ・スポーツ施設、市民会館、図書館などハコモノ充実。
    ・道路充実。(国分寺なんて、歩道すらない。これホント)
    ・(確か秋から)乳幼児医療補助の収入制限撤廃など子育て支援も充実。
    ・公園充実。
    もう、うらやましい限りです。

    バツそうなところ。(外から見てるのではずれてるかも)
    ・(多摩地区全般ですが)幼稚園、保育所満杯。
    ・底辺のギャンブラーによる、あちらこちらでの用足しが多い。

  11. 552 549

    551さん、ありがとうございます。そうですか、そういうところが充実して
    いるのですか。なら活用しないと損ですね。幼稚園の満杯は聞きました。
    朝5時から並んで願書を貰うだか出すとかで。お母さんお父さん大変だ〜

  12. 553 匿名さん

    USENの光ファイバーですが、IP電話は入居時すぐから使えるのでしょうか?
    USENのHPではサービスをすでに開始しているようですが、リムザのパンフ
    には開通予定とありました。もしIP電話が使えるならNTT回線を休止しでき、
    かなりの節約になると思ったので。しかももらえる電話番号が050でなく
    市外局番からなんですよね?これもかなり魅力です。

  13. 554 匿名さん

    市内の幼稚園は全てが満杯というわけではありません。
    人気が偏っているんです。
    一昔前までは幼稚園を選ぶ基準というと、まず“家から一番近いところ”が第一だったと思いますが最近はそうではありません。
    お母さん達が色んな情報の中から好みの幼稚園を選ぶようになりました。
    逆に幼稚園側も特色を打ち出しています。
    その為、市立幼稚園の人気はありません。

  14. 555 匿名さん

    554さん 市内の幼稚園で人気があるのはどこですか?
    リムザから遠くてもかまわないので、よろしければ教えてください。
    市立幼稚園の人気がないのは以外でした。

  15. 556 たか

    皆さんこんにちは。今日は、お知らせしたくてお邪魔しています。
    購入者限定(検討中の方、その他の方申し訳ありません)で購入後の様子や、
    これからの事などについて、色々お話ししています。

    http://www.broadsystem.biz/mc/u02.html?kid=122
    の説明書きを読んで頂き、管理者からIDとパスワードを受け取って参加する方式です。
    会員制ですので、今後共同生活を送る者同士ということでプライベートな内容も話したりしています。
    末永く仲良く住民同士のコミュニケーションを・・ということで開設しました。
    既に10数人登録し、試験的に運用開始し、非常に仲良く情報交換、相談をしています。
    興味を持たれた購入済の方、いらっしゃいましたら訪問下さい。
    管理人「ひろ」さんが、皆さんをご案内します。楽しみにお待ちしています。

  16. 557 匿名さん

    A-Labさんの評価、今頃になって、ようやく出ましたね。
    72点、もうちょっと高い点がつくものと思っていました。
    一応、高評価物件一覧には入っていたし、値段の評価点を自分で加えれば・・・、
    まぁ、納得の範囲かな。

  17. 558 匿名さん

    557さん!そうですね。満点の5点もついているところありますし、
    なんて言っても管理会社が確かな所ですし納得納得。

  18. 559 匿名さん

    評価は単に参考として、自分で見て納得するのが一番ですよ。
    個人的には、「あれ?そんなに高得点?」って項目もありますし。
    ようは、自分の価値観でよければいいのでは?

  19. 560 匿名さん

    他物件の評価でもおかしいところたくさんある。
    ちゃんと現地みてるの?
    図面やカタログだけで評価している感がある。
    お金もらった所には好評価なのかなー?

  20. 561 匿名さん

    是政で大捕物がありましたね。
    パトカー92台、ヘリ2機出動だったそうです。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸