旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 162 くま

    >>161 バンナさん
    うちは、見積り時に「しっかり教育したアルバイト」(笑)を使うこともあります、と言われました。
    どうせ営業トークでしょうが・・・

    求人広告で思い出しましたが、以前、ナイスコミュニティから「勤務地:矢向駅徒歩6分」で
    フロントサービスのものもありました・・・(アルバイトではありません、多分契約社員か何か
    と思いました)
    嫁さんが「応募しよか?」と言ってました。

  2. 163 匿名さん

    結構皆さん直って無いんですね。
    始めの内覧で、50箇所程度あったものの、うちはまぁまぁ直ってました。
    クロスの雑な部分は、なんか白いの塗ってごまかされた感じでしたが、
    ドアなどは、そっくり新しいのを付け替えた風でした。(2〜3個所のみ残ってるので一応再々内覧です)
    それよか、もう一回掃除してほしいですよね。

  3. 164 159

    >>160とくめいさん、163さん
    キレイに直っている部分もあったんですけどね。前回1枚で収まった指摘箇所が今回は2枚目に
    突入してしまいました。特に「直す時に付けた傷・汚れ」みたいのが多かったです。
    今度こそキチンと直してもらわないと、引渡し後まで引きずりそうで怖いです。

    >>バンナさん
    「勤務地:矢向」なら、現地の警備などのスタッフではないでしょうか。
    保険の問題とかもあるので、引越し作業は手伝わせないと思いますよ。
    ただ、どこの会社でも、表現の違いこそあれ「アルバイト」はいると思います。

  4. 165 バンナ

    >159さん
    説明不足でした。
    「仕事内容:大型マンションの引越しのお手伝い」には、「台車等を押す」とありました。

    私は、作業員がアルバイトだからと言って非難することはありません。
    仕事できるできないは、雇用形態では判断できないことを十分承知しているからです。
    私自身も学生時代に引越しアルバイトしていましたから。

    私が不満に思うのは、見積もり時に「当社は社員しか使用していません」と
    誇らしげに言っていた点です。
    アルバイトの力を借りないで、どうやってこんな多くの戸数をこなすのだろう!?
    と思っていたら、案の定って感じです。

    なので、基本的にはバイト君たちを責めるつもりもないし、当日文句言ってやろう
    とも思っていません。(ちゃんと仕事をしてくれれば)

    それよりも、営業トークとしてアルバイトが切り捨てられている方が、悲しいと思ったのです。
    >>162 くまさん の営業マンは、アルバイト使用について言及しているようですし
    全員が営業トークをしていないようなので、少し安心しました。

  5. 166 バンナ

    ↑ごめんなさい。私としたことが、少し熱くなりスレタイトルとそれてしまいました。
    個人的な意見です。聞き流してください。

    次の話題(笑)
    みなさんは、テレビってどうされます?

    私は、ケーブルテレビの契約は今回見合わせました。

    問題は、将来的に地上波デジタルになった時に、どうやって受信するか!?
    です。
    基本の受信(月額315円)では、地上波アナログとBSだけですよね?
    地上波デジタルは見られないのだろうか・・・

  6. 167 匿名さん

    バンナさん、お気持ちよくわかりますよ。まったく同感です。
    ところで、お隣で床下が問題になっていますけれど、うちは大丈夫なんでしょうか?素人目でみてもかなり危ない構造がわかる写真があります。うちもあんなふうに床下が覗けるのでしょうか?どなかた洗面台の下からチェックしたかがいらっしゃったらお教え下さい。

  7. 168 くま

    私もあの写真は見てましたが、ヒドイですよね。
    オーチャードは直床(オーベルさんは二重床)なので同じような心配は要りませんが、同じ長谷工だけに大丈夫?と思ってします。
    ちなみに、覗いてみましたが問題は見当たりませんでした。
    内覧会に同行いただいた業者の方にも確認してもらってます。

  8. 169 159

    バンナさん
    仕事内容はそういうことだったんですね。すっかり勘違いしていました。
    「台車等を押す」ということは、トラックから部屋の前までをそのアルバイトがやって、
    引越屋のスタッフは荷降ろしと部屋の中だけをやる、ということなんでしょうかね。

    あと地上波デジタルについては、残念ながらYOUテレビさんでは現在のところ再送信(パススルー)は
    行っていないので、専用STB経由の受信になりますよね。ただ、1〜2年後を目途にパススルー放送も
    始めるようなことは言っていましたので、市販のチューナー(内蔵テレビ)で見られるようになりそうです。

    >>167さん
    わが家もお隣の書き込みを見てチェックしてきましたが、洗面台のスペースぐらいしか見えなくて、
    あの写真のように広い範囲は見えなかった気がします。(あとでもう一度写真を確認してみます)

  9. 170 バンナ

    >159さん
    地上波デジタルについて情報ありがとうございます。

    現在、引越しを機に2台目購入を考えているのですが、デジタルチューナー内蔵にするか
    迷っていたのですが、参考になりました。

    STBを設置しないといけなくなるってことはないようなので、奮発してチューナー内蔵テレビを
    購入する方向で検討してみたいと思います。

    それにしても、お隣の床下はヒドイことになってますね。

  10. 171 匿名さん

    鍵引き渡しまで一ヶ月を切りましたね。
    わが家は当日結婚式があるので、慌ただしくなりそうです。
    1年前から3月末は引っ越しだといっていたのに……。
    話かわって、皆さんは引っ越したあと、お隣にご挨拶されますよね?
    私は両隣と、下の階の方にしようと思っているのですが、
    皆さんはどのようにお考えか、参考までにお聞かせください。
    気が早い質問かもしれませんが…よろしくお願いします。

  11. 172 匿名さん

    30で発言したものですが、サカイは見積に来たとき、バンナさんのおっしゃるように、
    「うちは引越し専門会社なので、バイトや派遣はいません。全て社員で、引越しの
    プロが対応致します」って、言ってましたよ。
    その後連絡くれと言っても、サカイの営業からナシノツブテだったので、ネットで評判
    の良い、他の業者に決定しました。(今日現在でも掛かってきていません。引越しの
    プロだか分からないですけど、営業は明らかに×でした。)
    YOUテレビの有料チャンネルやKDDIの光+テレビは迷いましたが、これから何かと
    お金がかかるので、今回は見送りました。
    ところで、オーチャード界隈に、レンタルビデオ屋さんってあるのかご存知ですか?

  12. 173 バンナ

    >>172
    矢向駅からオーチャードへの通り(セブンイレブンのある通り)に1件あったように思います。
    駅の反対側には、TSUTAYAがありましたよ。

  13. 174 匿名さん

    サカイさんは、見積もりの時、アリさん引越しのパンフと求人誌のコピーを持ってきて、
    「パンフにはアルバイトを使用しませんって書いてますけど、求人誌ではアルバイトの
    募集を出してるんですよ」って言ってました。
    また、「サカイ以外はみんなアルバイトを使ってますが、アルバイトを使ってないのは
    ウチだけ」と言い切ってました。
    他社を指摘していた事と同じことをしてますね。なんかがっかりです。

  14. 175 77&172

    >>バンナさん
    早速の御返事ありがとうございます。
    セブンイレブン通りにありましたか?あの通りを通るたびに左右のお店をよく見ていた
    つもりだったですが、見落としてしまったか・・・。今度はよく見ておきます。
    この前、再内覧会のとき通ったら、「SHOP99」工事してました。まさに、以前リサイクル
    ショップがあったところでした。
    リサイクルショップよりも、「SHOP99」の方が重宝しそうですね。

  15. 176 くま

    今日、オーベルさんからキャンセル住戸のパンフが来ました。
    あちらも2戸残っているんですね(オーチャードは、再内覧会時で残り2戸が商談中でした)。
    この買い手市場で、良く売れた方です。ですが、引き続きナイス営業の方に頑張って頂かねば。

    >>171さん
    結婚式と引越し、同時進行ですか・・・ご苦労様です。何かと大変でしたでしょう。
    あと少しですから、頑張って下さい(きっと、我が家ではそこまでは出来なかったと思います)。
    ご挨拶の件、同じく両隣と下の階は必須かな、と考えています。
    子供がいるので、(暴れるなどして)何かと迷惑が掛かりそうなので。
    あとは、抽選会などモデルルームで知り合った、何組かのご家族でしょうか?

    >>172
    >>173
    オーチャードの通りにあるのは、たぶんサンクスの向かいだったような・・・
    参考までに。


    サカイの件、私も引越しのバイトをしたことがある(サカイではありませんが)ので、バイトを
    使っていないという情報は、あまり信用していませんでした。キズさえつけなければ
    良いかなっていう程度でしょうか?(165 バンナさんと同じ)

    それより、オプションで真っ白なドアを注文された方はみえますか?
    あのドア、見た目はキレイ(ピアノ加工というらしいです)汚れは落ちやすいのですが、
    キズがついた場合、補修するには一旦ドアを取り外し工場へ持っていかないといけないようです。
    引越し時は、ご注意下さい。

  16. 177 ねこげん

    >>くまさん、
    うちはモデルルームの白い扉(鏡面仕上げ)を見て惚れ込んでオプション購入しました。
    傷つけないように頑張ります。(引越しは特に注意ですね)

  17. 178 くま

    今日も会社帰りに川崎→オーチャード→矢向を歩いてきました。
    再内覧会でOKだった部屋でしょうか?
    いくつかの部屋にはカーテンが取り付けられていました。
    どんどん完成していきますね。
    一方で、またキズ・汚れが増えなければ良いのですが・・・という心配も。

    サカイからもダンボールが届き、我が家はなんとなく「いよいよ引越し?」の雰囲気が
    出てきました。

  18. 179 匿名さん

    カーテン?付けてよいの?

  19. 180 まめ

    オプションで頼んだ部屋にはついているのでは?
    入居前にオプション品はつくのですよね。

  20. 181 くま

    >>179 さん
    まめさんの通りです。
    >>75で、バンナさんが
    >再々内覧会は3月13日とのことですが、オプションの取り付けも終わっている
    >との事なので、・・・
    とも書いています。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸