旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    ねこげんさん
    わが家もそういわれましたが、それだと移転に2,000円、休止に2,000円と余計なお金がかかってしまいますよね。
    どうしたらいいんでしょうか。

  2. 143 ねこげん

    142さんもそう言われましたか・・・、
    KDDIカスタマサービスセンターに電話と思ったのですが、
    受付が21時までなので明日理由を聞いてみます。

  3. 144 バンナ

    移転→休止の件
    移転して休止したい旨を申し出ましたら、休止だけを言われました。
    不安だったので、移転して休止ということを説明しましたが
    休止の処理と、その金額2000円を言われました。
    移転の処理はいらないものだと、その時は勝手に解釈しました。
    私も、明日KDDIに確認してみようと思います。

  4. 145 くま

    >>140さん
    そうですよね、どんどん言いますっ。
    (再々内覧会を含め)これからは、平面図のコピーでも持っていって、そこに指摘事項でも
    書き込みましょうか・・・(みなさんもやります?)

    >>141ねこげんさん
    私も同じく、「移転→休止」を言われました。
    それとも「休止→移転」なら、2000円で済んだりして(バンナさんの例?)。
    (ちなみに、まだ新番号を聞いていません・・・。早く教えてもらわなきゃ)

    ところで、今日は雨の中を川崎→矢向まで歩きました。
    >>76
    >>77
    の謎?が解けました。
    元リサイクルショップの店舗場所にSHOP99が入ります(貼り紙がありました)。
    どーかんがえても、新規店舗はそこしかないなぁと思っていたところでした。

  5. 146 匿名さん

    136>
    138さんの言う通り、オーベルさんのメインエントランスからまっすぐ国道にいくと信号があります。
    国道は大変危ないので、出来る限り面倒でも、その信号を使ったほうがいいと思います。

    137>
    今回の残金の振込みは、手数料を引いてもOKとありましたが、それ以外では
    銀行は、新生銀行がおすすめです。毎月5件まで振り込み手数料無料で、
    口座管理料もないし、24時間電話サポートと、IYバンクのATMが使えます。(いつでも無料)
    ですので、私は給料振込を新生にして、そこから用途別の自分の各口座に振り込みをしたり、
    家賃などの振込をしています。(ネットで)

  6. 147 ねこげん

    >>くまさん
    雨の中ご苦労様でした。SHOP99情報ありがとうございます。
    SHOP99は、かなり利用しそうです。

    >>146さん
    私も146さんと同じように新生銀行を活用しようと思っています。
    今月より給与振込みも新生銀行にし、4月からの公共料金などの
    支払いもすべて新生銀行に支払いを集めようと思っています。
    オーチャードはセブンイレブン(IYバンク)も近いし便利ですね。
    ただ、ローン(協同住宅ローン)の支払い銀行は都市銀行じゃないと
    だめだったのが残念でした。

  7. 148 ねこげん

    NTT回線の移転&休止の件、KDDIカスタマサービスセンターに確認しました。
    理由は、同じ局番(044)内で、番号を引き継ぐ場合は、移転後に休止をする
    必要がありますが、局番が違う場所からの移転の場合は、番号の引継ぎが
    ないので休止だけで良いと回答されました。
    申し込みの時もそれは説明していたはずなのでちょっと釈然としないのですが、
    KDDIオーチャード担当者の勘違い?みたいですね。

  8. 149 バンナ

    私も確認しました。
    KDDIの回答
    KDDIから「044」の番号を取得する場合(NTT番号を引き継がない場合)は、
    休止だけで良く、5年後復帰する時に、移転すれば良いと説明を受けました。
    NTTにいたっては
    「KDDIにNTT休止の申し込みをしてください。」とわけのわからない返答でした。
    KDDIから個人でNTT休止をするように言われていることを説明したら
    しばらく待たされて、「KDDIさんの言ってることが正しかったです。」と、、、
    そして、移転の必要もないとも言っていました。

    結論
    1.新番号の場合は、NTTに休止のみを申し込む(\2,100)
    2.KDDIに連絡すれば、新番号を教えてもらえる

    あと、NTTでは無料で「移転お知らせのアナウンス」を流してくれるそうですよ
    (全部で9種類の中から選べるらしいです)

  9. 150 匿名さん

    新生銀行使っている方がいるので、びっくりです。うちも使っています。管理費引き落としも新生にしました。近くの7−11にATMが入ったことを確認したかたいますか?去年の5月ごろいったら、まだありません、今後導入予定ですと店員に言われました。入っていたらうれしいです。

  10. 151 ねこげん

    >>150さん
    今は大丈夫みたいですよ。
    お酒・たばこ・ATMは取り扱いありと店舗紹介にありました。
    http://gis.e-map.co.jp/standard/13125010/emapview.htm?ENC=aWK581C40GU%...

  11. 152 ねこげん


    ごめんなさい、上のリンクはエラーとなってしまいますね。
    セブンイレブンのHPより店舗検索で確認しました。

  12. 153 くま

    >>150さん
    今日、設置を確認しましたよ。

    >>134さん
    オーチャード前のバス停(静翁寺前)から川崎駅西口へは、結構本数がありました。
    平日分は↓のような感じです。
    時:分
    06:27 49 55
    07:10 13 21 26 31 39 40 49 51 58
    08:04 07 16 16 25 29 34 41 43 52 56
    09:01 10 11 17 19 28 29 36 51
    10:06 21 36 37 51 54
    11:06 21 36 51
    12:06 21 36 51
    13:06 21 36 51
    14:01 06 18 21 36 51
    15:06 21 42 57
    16:12 28 37 43 56 57
    17:11 26 40
    18:01 23 44 56
    19:06 16 27 49 50
    20:10 35 53
    21:12 28 47
    22:06 25 44
    23:03

  13. 154 匿名さん

    くまさん、お手数でした。ありがとうございます。

  14. 155 うさぎ

    ねこげんさん、くまさん、7-11のATMの件ありがとうございました。99ショップもできるし、快適な生活がおくれそうな予感です。フフ!

  15. 156 とくめい

    どなたか教えてください。
    この機会に洗濯機を新調しようと考えてます。
    防水パンの大きさってどのくらいか知ってたら教えてください。
    8Kgの洗濯機だと60cmx60cm以上でないと無理なようです。
    そろそろ購入しようと思ってるので知ってたらお願いします。

  16. 157 くま

    >>153
    この時刻表、最初にもらった資料「Information Book」のP.7に載っていました。
    ちょっと、ショック・・・(私の苦労はいったい)

    では、載っていなかった、土曜、日曜編です
    <土曜>
    06:45 54
    07:10 26 42 58
    08:18 38 38 58
    09:18 38 58
    10:18 38 58
    11:18 38 50 58
    12:18 38 58
    13:18 38 58 59
    14:09 19 39 59
    15:19 39 40 59
    16:09 19 37 51
    17:05 20 34 48
    18:05 09 21 37 53
    19:09 25 39 56
    20:03 17 35 52
    21:10 30 47
    22:05 22 40 57
    23:06

    <日曜>
    06:45 54
    07:10 26 42 59
    08:18 38 38 58
    09:06 18 38 58
    10:18 38 58
    11:18 38 50 58
    12:18 38 58
    13:18 38 58 59
    14:20 39 59
    15:19 39 40 59
    16:19 39 59
    17:19 39 56 59
    18:19 39 59
    19:19 39 55
    20:06 14 31 49
    21:06 24 41 59
    22:16 34 57
    23:06

    >>156 とくめいさん
    うちは、W745×D585mm(内法)でした。
    たぶん、間取りで大きな差はないと思いますが、参考程度にしておいて下さい。
    心配なら、インフォメーションセンターに問い合わせてみて下さい。
    (再々内覧会はないので?)

  17. 158 くま

    >>156 とくめいさん
    ヨドバシのHPで調べましたが、上記サイズで入りますよ。
    最大サイズでは、600×600mm以上必要ですが、設置部分はW600×D520mmくらいでした。
    ナショナルと東芝は大丈夫そうでした(ドラム式洗濯乾燥機で)。

    話は変わりますが、SHOP99は3/9(水)オープンです(am7:00と思いました)。
    再々内覧会の時には、開いてますねっ。

  18. 159 匿名さん

    今日が再内覧会だったのですが、がっかりでした。
    指摘したのに直っていないところが何箇所かあったり、新たな傷や汚れが付けられたりしていて
    結局、前回よりも指摘箇所が増えてしまいました。(涙)
    さすがに頭にきて長谷工の人に部屋まで立ち会ってもらい、全部確認してもらいました。
    再来週までに直ってることを願うのみです。

  19. 160 とくめい

    くまさん、ご丁寧にありがとうございました。
    折角買い換える訳ですから大きい方がいいですもんね(^^ゞ
    再々内覧会も控えてるので、その時に最終確認してみます。

    >>159さん
    私も内覧会で指摘した箇所が直ってない箇所がいくつかありましたが、ほとんどの指摘事項は
    問題無かったです。指摘箇所が増えるなんてとんでもない話ですね。
    再々内覧会を2週間後に控えてますので、長谷工さんの対応に期待する今日この頃です。

  20. 161 バンナ

    サカイ引越センターのアルバイト募集の求人広告が新聞の折り込み広告に入ってました。
    「勤務地:矢向駅から徒歩5分」「期間:3月26日〜31日」「募集人員30名」
    「仕事内容:大型マンションの引越しのお手伝い」
    これって、明らかにウチですよね???
    見積もりの時に「アルバイトは使いませんから」と言っていたのだが・・・
    そんなことだろうとは、思っていたが。。。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸