旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >>98さん
    新川崎に有料ですが、自転車駐輪場があるのでそこまで自転車で行って
    電車に乗るって手もありますよ。雨の日とかは大変ですけど。

  2. 103 バンナ

    >99 ねこげんさん
    新情報ありがとうございます。
    KDDIの回答が100Mとのことですよね。
    これって結構重要です。
    理論値であっても、人に言う時に「70Mbps」というより「100Mbps」と言えるから(笑)
    現在は実測7MbpsのADSLなので、十分満足です。
    ただ、IP電話にしてしまった為に双方向デジタルテレビに参加できないのが残念な位ですかね。
    これから双方向のコンテンツが増える頃には、どうにかできるようになるのかな〜と
    楽観視しています。

  3. 104 匿名さん

    私のところも、電話線分配はキッチン横の物入れでした。

    今日、オーチャード通信が届いてました。
    最終号ってみると、一抹の寂しさが・・・。

  4. 105 くま

    85さん、バンナさん、ねこげんさん、まめさん
    電話+ネットについて、いろいろ情報ありがとうございます。
    うちは、①の方法を考えていましたが、検討してみます。

    今は、無線LAN使用で実測2Mbpsなので、どれでも大丈夫かなと楽観しているのですが
    (CPUの速度upの方が重要だったりして・・・)。

  5. 106 匿名さん

    新川崎に関する情報ありがとうございます。
    >100さん
    これはいい情報ですね。実現したら東海道線でも横須賀線でも都内に出れます。
    【川崎(東海道線)→矢向←武蔵小杉(横須賀線)】
    個人的な意見ですが、東海道線より横須賀線のほうがいいです。綺麗だし、臭いとか・・・

  6. 107 匿名さん

    あ! でも300mもあると鹿島田で新川崎に乗り換えでもかわらないか???

  7. 108 ねこげん

    光プラスTVに申し込みを行ったので、同時に光プラスTV+IP電話+インターネットを行った場合
    はスピードに付いてはちょっと不安が残ります。

    KDDIの100Mタイプ(MegaBit Gear VTE5030)で実測結果を
    webで紹介している情報がありましたのでご紹介します。

    下り回線  速度:44.74Mbps (5.593MByte/sec) 測定品質:99.0
    上り回線  速度:23.25Mbps (2.906MByte/sec) 測定品質:99.9
    ------------------------------------------------------
    測定サイト http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/

    実測で上記くらい出れば良しなんでしょうね。
    光プラスTVは当初、無料期間の2ヶ月のみと思っているのですが、もし良ければずっと使って
    行きたいとも思っています。こればかりは実際に使って見ないと分からないですね。

  8. 109 くま

    >>107
    鹿島田‐新川崎間は、確か600mだと思います。
    鹿島田駅改札を出てすぐのところに看板があったような…

  9. 110 匿名さん

    82の考え方が一番怖い。
    61さんが個人で引越しをする権利は誰にも止められないし、ルールには違反してません。
    2トントラック等をエントランスに止めて堂々と引越しすることがルール違反なだけ。

  10. 111 匿名さん

    冷静に考えて、まず61さんは、ホテル住まいになるので
    はやく引越しをしたいわけですよね?
    だとしたら、26日に必要最低限のもの電気や、布団などをいれて
    それ以外の大きなもの(冷蔵庫やら、たんすなど)を27日にって感じにすれば問題ないのでは
    ないでしょうか?

  11. 112 111

    すいません、ちょっと説明不足でした。
    26日は、それで一泊。
    で、27日に本引越しって感じです。

  12. 113 匿名さん

    110さん、
    確かに82さんの意見は冷静さに欠けた意見かもしれません。
    個人で引越しを行う場合は、26日で問題ないと思いますが、養生前で共用部分に傷をつける
    恐れがあることは注意すべきだと思います。
    共用部分は住民全員の財産ですので、個人で養生前に引越しを行って傷をつけた際は、
    修繕費はその方の負担となると思われます。
    もちろん、個人で養生するか、傷をつけない事を前提とすれば、問題ないと思いますよ。

  13. 114 匿名さん

    61さんの件とは直接関係は無いのですが気になったので書いております。
    マンションの専用部分については、各戸ごとに内覧会(検査&承認?)していますが、共有部分に
    ついては、誰がいつチェックするのでしょうか?
    各戸ごとに内覧会では、問題が0件と言うことは殆ど無かったと思いますので、共有部分がとても
    気になります。(シアタールームやゲストルームはまだ実物を見てません)
    当方、初めて新築のマンションを購入しているので、私だけが理解をしていないのかもしれませんが、
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  14. 115 匿名さん

    >>114さん
    くまさんが御報告されていますが⇒>>68
    >また、共有部分の指摘は、これからナイスがチェックするとのことですが
    >気になるところは、みなさんナイスさんへリクエストしましょう。
    ということみたいですね。
    今週末に再内覧会なので、共用部分も気を付けるようにします。

  15. 116 くま

    >>114さん
    (私も新築マンション購入は初めてですよー)
    私はナイスに聞いたので「ナイスがこれからチェックする」と回答がありました。
    長谷工には聞き忘れました。
    機会があれば、(長谷工に)聞いてみて下さい。
    個人的意見ですが、専有部分でここに書き込まれただけの指摘があるのだから、
    共有部分だってありうるでしょう・・・と思ってしまいます。

    私は、エレベータ1階のパネルの取り付けが緩かったのが気になりました。
    「こんなに取り付けが甘いのか?」と思い、他階のパネルもチェックしましたが
    ガタガタいうのは1階だけでした。
    思わず、テープ貼っちゃいました。

  16. 117 匿名さん

    話がそれますが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてほしいのですが、
    入居後の登記手続を登記会のときに法律事務所に依頼する形をとったと
    思いますが、資料のなかに6〜7月ごろに諸費用の清算とあります。
    はたしていくらぐらいなのでしょう?もう懐が底をついてしまい
    10万単位の金額は正直つらいです・・・。

  17. 118 くま

    >>117さん
    その精算は、基本的には戻ってくるお金と思っても良いですよ。
    司法書士さんから振込金額を指定された(3/11までに振込み)と思いますが、
    それは少し余裕を見越した金額と登記会で聞いています。

  18. 119 117

    くまさん、さっそくありがとうございます。
    司法書士からの金額提示があったのですか?
    すっかり記憶にないので、ナイスに確認してみます。
    とりあえず今日は安心して眠れます。
    くまさん、ありがとうございました。

  19. 120 匿名さん

    今まで矢向駅東口に改札設置阻止の要因は
    あっち側の商店街エロジジイ'会長@え○ごや靴店が
    「俺の目の黒いウチはそーはさせんぞ」と鼻息荒いから
    金で動くかどうか

  20. 121 バンナ

    >120さん
    ディープな情報ですね〜
    私は、川崎駅まで歩いて通勤しようと思ってます。
    あ、健康と交通費浮かせるためであって
    踏み切り向こうの商店(え○ごや靴店)を使いたくないという理由ではないですよ。
    見学に行ったときなどに何度か歩いてみましたが、以下の事を考慮すると
    どんなコースがありますでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

    1.目指すは「京急」川崎駅
    2.距離が短いにこしたことはない
    3.でも、排気ガスを浴びる距離は短めが嬉しい
    4.途中に買い物できるスポットがあったりする

    ↑凄いわがままで、すいません(__)
    (全てを満たしてなくても、「このコースなら一番早い」という情報でも嬉しいです)


スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸