旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >>117さん
    余計なお世話かもしれませんが、入居後の5〜6月くらいに「修繕積立基金」「管理準備金」などで
    20〜30万円くらいのお金が必要になりますのでご注意くださいね。

  2. 123 匿名さん

    >>122さん
    振込み日は、確か5/2でした。
    登記会の時にナイスコミュニティーから貰った資料に書いてあったと記憶してます。
    振込み用紙は4月中旬頃に届く予定だったような…。

  3. 124 匿名さん

    >>121 バンナさん
    私はソリッド勤務なので南河原公園から川崎幸病院の前を通り
    そのまま真っすぐ道なりに東へ歩く予定です。
    そうすれば、ビルの前に出られますし、交通量の多い
    通りも少なくすみます。
    買い物(スーパー?)を重視するなら、1本南側の道なら
    いかがでしょう?
    途中にいなげやがあります。
    そのまま真っすぐ東進すればラゾーナ(東芝工場跡地)に出ます。
    さらに東進すれば、ソリッドビル前に出られます。
    そうすれば、京急川崎駅はすぐそこです。

  4. 125 匿名さん

    いつも楽しく参考にさせていただいています。
    質問させてください。
    表札ですが、先日内覧の際にチェックしましたが、入り口の部屋番号の下の
    表札の部分に「貼り付ける」ことになるのでしょうか?
    はめ込み式って言うのもあるらしいのですが、このマンションの場合は
    両面テープか何かでくっつけなくてはいけないのでしょうか?
    チェックされた方がおりましたら教えてください。

  5. 126 匿名さん

    私も125さんと同じこと思っていました。
    部屋番号部分は触ってみましたが、シールっぽかったです。
    名字をかたどったシールでも作ればいいのかな??
    統一感出すために部屋番号と同じ感じにしたいけど。。。

  6. 127 匿名さん

    皆さんどっち派ですか?川崎駅の出方。
    直接川崎駅に出ますか?(徒歩、チャリ・・・)
    矢向駅から南武線で出ますか?

  7. 128 バンナ

    >>124さん
    早速、参考コースありがとうございました。
    地図で確認してみました。
    1本南側のいなげや - 松の湯 コース
    京急川崎駅まで2Km弱といったところでしょうか。
    そして、京急川崎駅前には「アウトレットヨドバシカメラ」「さくらや」とありますもんね。
    寄り道を楽しめば、徒歩も悪くないかもしれませんよ >127さん

    再々内覧会は、このコース試してみたいと思います。晴れますように。

  8. 129 匿名さん

    >>125さん
    >>126さん
    表札はシール貼りとオプション説明会で聞きました。

  9. 130 くま

    >>117さん
    >>119
    話を整理しますと、たぶん117での話は「登記のタイムスケジュール表」と題された用紙の
    ことで良いんですよね?
    これについては、「登記関係費用のご案内」と題された用紙の一番下に【登記費用等の精算】
    という項目がありますので、そちらを参照下さい。

    「修繕積立金(4、5月分)」「修繕積立基金」「管理準備金」は、ナイスコミュニティーから
    もらった書類「オーチャードプラザ 管理費等の…御案内」に書いてありました。
    請求書は4月中旬、振込み期限は5/2です。

  10. 131 くま

    >>128 バンナさん
    寄り道を楽しむのでしたら、いなげやからバス通り(栄通り)に南進して、信号を渡ります。
    そのまま通り(南川原銀座;ハッピーロード)を南進し、西口通りを川崎駅方向に曲がるのも
    どうでしょう?
    ミューザ1Fのフーデックスは24時間営業のスーパーですし(その分、安いとは言えませんが)。

    ちなみに、自転車で川崎駅へ出る場合は、素直にバスと同じルートをお勧めします。
    その方が、歩行者が少なく通勤時間帯はスムーズに通れます。
    124のルートでは、通学時間帯にカブるかもしれませんので・・・
    (昔、幸区に住んでいたので、その時の体験談です)

  11. 132 くま


    字、間違えました。
    南川原銀座→南河原銀座

  12. 133 バンナ

    >くまさん
    情報ありがとうございます。いなげやで右折ですね。
    ソリッドの方まで行かずに、川崎西口を堪能するコースですね。
    ミューザ1FのALL300円「帆立屋」?は、何度か利用したことあります。
    西口には「ビックカメラ」「109シネコン」の予定もあるようですから、楽しみです。
    徒歩ということは、電車のように毎日同じ風景でなくても良いわけですから
    その日の気分、天気、用事でコースを変えることもできますし。
    健康のために始める徒歩通勤が楽しみになってきました。

    >127さん
    川崎駅まで徒歩にしてみようかなー って気になってきました?(笑)

  13. 134 匿名さん

    皆さん、健康的ですね。私は歩く気全くないです。帰りはたまには歩くかも?!
    西口まででも、私の足では20分以上掛かります。(夏は汗ダラダラ・・・)
    なので、私は、時間調べて、お寺前のバス停からバスの予定です。
    (間に合わないときはタクシー)

    >私はソリッド勤務なので南河原公園から川崎幸病院の前を通り
    >そのまま真っすぐ道なりに東へ歩く予定です。
    私も数年前までソリッド勤務で、この道をチャリでとばしてたのですが、歩くのであれば、
    夜は気を付けてください。人も車もあまり通らない上に、かなり暗いです。
    (チャリでも、籠の中のカバンなど注意してください。)

    お寺の前のバスも、本数がかなり少ないですが、西口でない東口の「川崎駅行き」があり、
    それは、ソリッド前、京急前を通ります。雨の日は時間を調べて利用するのも手です。
    帰りは、西口のつばめグリル前のバス(どれでも)なら、幸警察署、
    その向いの一番手前のバス停のバス(矢向経由元住吉or江川町)なら、お寺前で降りればOK。

  14. 135 匿名さん

    >114,115
    共有部分に関しては、やはり心配です。はたして、ナイスが私たち住民の立場の目線で厳しくチェックできるかどうかは、疑問だからです。ゲストルームなどもチェックする必要がありますよね。どなたか共有部分のチェックについて営業に確かめた方はいらっしゃいますか。私も次回の確認会で聞いてみるつもりです。

  15. 136 匿名さん

    幸警察署付近の国道1号線の交差点ですが、歩行者用の信号はありませんよね?
    陸橋はたしかあったかな。自転車はどうすればいいのでしょうか?
    自転車で横断してる方見るには見たのですが、ちょっと怖い感じしました。

  16. 137 匿名さん

    皆さん今回のマンション購入で、高額を振込む機会何度かあると思いますが、
    振込み手段なんですか?
    窓口、ATM、インターネット など
    この辺り何か工夫してる方います?なんでもけっこうです。

  17. 138 くま

    >>135さん
    そうですよね、心配ですよね。ナイスもしつっかりチェックしてくれるとは思いますが、任せっぱなしはダメですよね。自分でも可能な限りチェックしてみますし、ナイスに「チェック結果、どうなりました?」とフォローしてみます。

    >>136さん
    南河原公園の方に横断歩道がありますよ。私も会社帰りにオーチャードへ寄るときは、ここを通ります。昔、川崎駅まで自転車で通勤した時は交差点を通りましたが…

  18. 139 バンナ

    新住所を記入する書類が、何かとでてきました。
    これからはもっと、増えるだろうと思い、KDDIに新電話番号の問い合わせをしてみました。
    あとから、電話番号だけ追加手続きするのは、面倒ですもんね。
    044の番号と050の番号、両方教えてもらえました。
    川崎市に復帰組なので、「044」の響きが懐かしいです。
    ついでに、NTTに停止手続きを申し込みましたら、とても無愛想でした。
    そんなもんでしょうけどね。。。

  19. 140 匿名さん

    >138
    共有部は、内覧会のときに気がついたところを点検シートに書き込みましたら、長谷工さんがちゃんと直してくれたようです。気がついたところはどんどんいうべきです。

  20. 141 ねこげん

    >>バンナさん
    私もバンナさんと同じ、NTTをやめ、KDDIのIP電話への乗り換えです。
    050と044の番号は、既に教えてもらっていますがNTTの停止手続きは
    まだなので、これからやりたいと思います。
    KDDIの申し込みの際には、「NTTは川崎へ移転して休止として下さい」
    と言われた記憶があるのですが、バンナさんは移転せずに休止手続き
    をしたのでしょうか?

スポンサードリンク

アージョ府中
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸