旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その7) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その7)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

来年の夏以降が楽しみです。
1番街、4番街の方は、来年の花火が見れそうですね。
これからも、色々お話しましょう。

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38726/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-16 21:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    ここの書き込みを見てフラット適用を知り、家に帰ったら案内が届いてました。
    我が家は初めフラットが適用できればなぁって考えていた派でしたが今となっては
    普通でいいやとなりました。短期固定・全期優遇の方が無難なような気がしたんで。
    みなさんも気にされてる通り、実行月の金利が予測つかないんで。(翌月とかなら
    まだしも、まだまだ5ヶ月先だし)

  2. 23 匿名さん

    フラットが使えるようになったのは大きなニュースだけど、時期的に微妙ですね。
    金利上昇局面ですもんね〜。
    保証料ない分、諸費用がかなり安くなるのは魅力ですが、トータルで考えると
    どうなるのか・・。
    一期で公庫利用の人は10年間は2.8だけど、11年目から3.2になりますし、かなり
    短期で返し終える目途の立つ人は、公庫のままが無難かもしれませんね。
    でも仮にフラットの金利が3.0になっても35年で考えたら、フラットの方がお得に
    なるのかな?いろいろシミュレーションしてみたいと思います。

  3. 24 匿名さん

    5ヶ月後にどうなっているか?
    無難に今のまま公庫でいくかなぁ。

  4. 25 匿名さん

    フラットって団体信用生命保険が年掛けなんですよね。その費用と通常の銀行ローンの
    差額が等しかったりして。

  5. 26 匿名さん

    公庫とフラットの選択、悩みますね〜。
    一期は微妙にしても、二期以降の方は、本格的にフラットを検討してもいいんじゃないですか?
    でも来年9月は、さらに上がっているかな?

  6. 27 匿名さん

    迷いますよね。
    たしか最終決断は入居2ヶ月前ぐらいでしたよね?

  7. 28 匿名さん

    えー、営業からは、9月入居の方は、最終確認が4月位になりますって言われました。

  8. 29 匿名さん

    いや、フラット選択したら、公庫は辞退の手続きとってもらうと書いてありますよね?
    第一期は11月中にフラット申込みとなっていたので、11月には、公庫とフラットの選択
    が求められるんじゃないですか?どうしよう!

  9. 30 匿名さん

    >29

    そうなんですよね。公庫の金利は確定しているけど、フラットは実行月の金利ですから。
    ほんと、どうしよう!って感じですよ。ある意味賭けですよね。

  10. 31 匿名さん

    >25

    銀行ローンだとそうですね。ただ固定期間終了後の金利上昇が見込まれる現在の状況では、
    リスクも大きい気もします。アルボも30年とか35年の超長期ローンが利用できたらよかったのに。

    フラットと公庫の選択となると、どちらも毎年団信料はかかりますから、最初に保証料が
    なしのフラットはやはり結構な魅力ですよね。仮に保証料を50万とすると、当初10年だけで
    考えた場合0.1〜0.2%の金利分くらいにはなるんじゃないですか?50万を繰上げ返済の一部に
    当てても、節約できる利子は**にならないですし。

  11. 32 地元民

    以前にも書きこみありましたが、明日10/22(土)と翌日10/23(日)の2日間、
    「Iのまち いなぎ市民祭」が稲城中央公園で開催されます。
    毎年フリーマーケットや売店がたくさん出ますが、お天気よければいいですね。
    向陽台公園通りの街路樹もそろそろ色づいてきています。パビリオンから歩いてもすぐだし
    散歩がてらぜひお越しください。本当はもう少し後だったらもっとすばらしい紅葉がみれるのですが
    ちょっと時期早いかなあ。


  12. 33 匿名さん

    Bオプションって、何が重要ですか?
    フローリングコート?
    フィルム?
    ウッドデッキ?
    エコカラット?
    よくよく考えれば、入居後頼んだ方が安上がりなんですよね・・・。

  13. 34 匿名さん

    >33

    >よくよく考えれば、入居後頼んだ方が安上がりなんですよね・・・。

    確かにそうですが、入居と同時に施設してあるというメリットがありますよ。
    コーティングなどは、家具が無い状態で施工した方が万遍なく塗れると思います。
    でも、Bオプは高いですよね。

  14. 35 匿名さん

    フロアコーティングは、フローリングの風合いがなくなるそうです。
    塗ろうかと思いましたが、木にニスを塗るのと同じで、塗ったときは綺麗でしょうが、風合いがなくなるのであれば、うちはやめます。
    表札は高いですね。確かにUnidyでは5000円くらいで出来ますね。
    フィルムは、複層ガラスなので考えようです。
    透明を使っているので問題はなさそうですね。
    それから、虫が近づくとかありますが、蛍光灯自体紫外線を出さないやつとかあるみたいですね。
    来年の7月までですので、悩みが続きますね。

  15. 36 匿名さん

    マンションのフローリングの「風合い」については、グレードによっては最初から期待できないモノ(見た目が木っぽいだけ)もありますので、
    いちどご確認されてはいかがでしょうか。
    ttp://www.ads-network.co.jp/kenzai/k-04/k-0401.htm

  16. 37 匿名さん

    モデルルームで見て思ったのですが、アルボのフローリングって木ではないような見た目でしたよね。
    確か木目が全然なかったような、、、
    フローリングコートは、きれいですがきれてくるとどんな状態になるのでしょう。
    そもそも、フローリングコートはどのぐらいもつのでしょうか。

    カビコーティング申し込まれる方いますか?
    重要な気もしますがいらないような気もします。
    詳しい方いたら教えてください。

    フィルムコートも迷います。

  17. 38 uresuke

    フィルムコート、迷いますね。市販であんなに大きなものが売っているのか、
    売っていても自分でキレイに貼れるのか?ペアガラスに飛散や防犯の効果があると思い込んでいたのですが、
    断熱だけのような気がしてきて迷っています。

    フロアコーティングは、擦れるとニスがはげたような状態になりそうですね。
    寿命は長いようですが(はげていない部分はずっと大丈夫ということらしい)、
    擦れてきてキレイにしなおしたい、と感じるのは大体5年くらいだそうです。うーん、短い。
    コーティング液をくれるので、範囲が狭い場合は自分で塗れば大丈夫とは言われました。
    目地の中までコーティング剤が入るので掃除しやすそうだし、ワックスもかけなくていいし、
    良さそうですけどね。思ったより滑らないし。
    「床から照明を反射するので部屋が広く、明るく感じられますよ〜」ともいわれましたが
    見た目がピカピカ光るので、白い床だとどうかな?とも思いました。
    モップは良かったな。モップだけ買うというのはできるのでしょうか?

  18. 39 匿名さん

    Bオプションの説明会。けっこう賑わっていましたね。
    うちはガラスのフィルムコートはリビングだけ注文しました。
    説明を受けましたが、効果はガラスの飛散防止や防犯の他にも、紫外線カットと虫除けにもなるそうです。
    10年くらいは持つとの事でした。

  19. 40 匿名さん

    ちょっと質問なんですけど、隣からエッチの最中の声や、AVの音が聞こえてくるのは、
    やっぱり不快なものですかね?

  20. 41 匿名さん

    uresukeさん、
    モップいいですよね。モップだけでも買えるそうですよ。うちは検討中です。フロアコーティングははげてくる事を考えると考えますね。
    ピカピカの床には憧れます。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸