旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?パート4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本日から内覧会が始まりました。
感想をお聞かせください。



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-21 21:25:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    朝一で行ってきました。結構怒ってます。
    この内覧会は部屋の不具合をチェックする機会だったりするのですが、気になるところはわんさかありました。

     1.壁のクロスに補修跡(四角くパッチを当ててある)があり、指で触るとへこんでいる。まだ住んでもいないのに!
     2.トランクルームの床面(コンクリート張り)が早くもヒビが入っている。そりゃないぜ!
     3.システムキッチンや収納の戸が汚れてたり、かなり雑。
     4.床が汚れている。接着剤のような粘着物あり。
     5.床の保護材にかなりムラあり。(これは施工時の保護のタメであって後で剥がして塗り直すとの事だが・・。)

    等々、まだ住んじゃいないのに 『それはないだろう・・・。』 という部分が沢山ありました。
    チェックシートを渡されて記入していくのですが、記入欄が一杯になってしまうほどです。
    『まだ完成ではない』 のかもしれないが、購入者が見に来るのだからもう少し綺麗にしておいてもよいと思う。
    きっと事前にチェックとかしないんだろうね。
    2週間後にまたチェックしに行くのですが、直ってなかったら絶対に許しません。
    これから見に行く皆さん!十分に細かくチェックしましょう!妥協したらダメですよ!

    以上、第1回リポートでした。

  3. 4 匿名さん

    03です。建築士の立会いとかされた方はいらっしゃるのでしょうか?
    よく考えたら表面的な部分しか見ていなくて、次に行った時にはもう少し細かくチェックするつもりです。
    例えば床の傾斜(マンションにあるかどうかわかりませんが)をチェックするのにボールを持っていったり。
    戸の建て付けや細かい部品の取り付け具合まで見ないと・・・とかなり不安になっています。
     契約内容ももう一度確認しようと思います。
    長谷工の方で施工後の室内の点検をきちんとしているようには思えないからです。
    不具合を各自のチェックに任せてクレームが無かった部分は知りません・・じゃあシャレになりません。

    くそぅ・・・。なんでお披露目会(内覧会)に行ってこんな不愉快な思いをしなければいけないんだ・・・。

  4. 5 匿名さん

    ものすごく不安
    補修跡とヒビですか 

  5. 6 匿名さん

    やっぱり長谷工はダメか!

  6. 7 外野

    内覧会の多い季節でいつも思うのですが、
    それをこんな掲示板に書いて、いったいどうしようというのでしょうか。

    荒らしクンや自作自演クンが集まるだけですよ。

  7. 8 匿名さん

    >やっぱり長谷工はダメか!

     失礼ですが、購入者の方?

  8. 9 匿名さん

    03です。初めてマンションを購入したので色々不安もあるわけです。
    購入前は掲示板なんて見たこともありません。例年の内覧会の季節の事などわかりません。
    ただ、他の購入者は何か問題があったのかとか、どういうチェックをするべきかとか知りたいでしょ?
    ここはそういう話も含めてやりとりする場だと思っていたので普通に書いてますが・・。
    何かいけないのでしょうか?理由が納得できればもう書き込みもしませんけど。
    07さんは何も不安はないのですか?

  9. 10 外野

    私や外野ですから、この物件に関係する者ではないですよ。

    初めてのマンション購入とか、内覧会のチェック云々の話しではないです。
    ここが書くのに適当な場所ではないというだけです。
    リムザのスレは過去さんざん荒らされたので、ホンモノの購入者はほとんどこの掲示板にはいないのです。
    前のスレ(パート3)の内容や日付の間隔を見ても明らかですよね。
    ここで物件について書いても、購入者の参考情報になるよりは、荒らすヤカラのエサになるだけです。
    なので他の人はいなくなった。
    (05,06で早速喰いついてきてますよね。おもしろいぐらいです。ああいえばこういうで、購入者のフリをすると思いますがね)
    やりとりする場はほかにありますので、そちらのほうがいいと思いますよ。
    どこなのかは過去スレを見て探してください(外野にはわからないのです)。
    (あるいはそちらの購入者の方々が誰か連れに来てくれるといいのですが)

    納得されないなら書かれても別に構いませんが、他の購入者は悶々とするでしょう。
    またこのネタで活発なやりとりになることもないでしょう(05,06のような不毛なやりとりはついてきます)。
    荒らしにはエサを与えないことが一番で、購入者はなにも書かないです。
    (荒らし対策のためにそうなっていった経緯も、過去スレを見るとわかります)

    このあと、ああいえばこういうで、購入者を装う荒らしクンも出現することでしょう。

  10. 11 外野

    ちょっとわかりにくかったですね。
    |荒らしにはエサを与えないことが一番で、購入者はなにも書かないです。
    なにも書かないというのは、話題を書かないのはもちろん、反論もなにもしない、ということです。

  11. 12 03

    なるほどねぇ。書く内容についてどうこう言ってるわけではないのですね。
    ”それをこんな掲示板に書いて、いったいどうしようというのでしょうか。” とまで言い切られて
    つい反論もいたしましたが、なるほど、そういう点では納得はしましたよ。
    掲示板っていうのはこんなに不毛なものなのかと思うとどうでもよくなりました。
    今後どこの掲示板も見ないし書き込みもしないと思います。
    オタクみたいなやつの**ってワケね。

  12. 13 外野

    ご理解いただきありがとうございます。
    特に多摩近辺の物件には荒らしクンの現れる回数が多くて。最後に見ていかれるのもいいかもしれません。
    先ほどからあちこちに書いているようですので。
    そう**でしょうね。私も含めてね。

  13. 14 購入者

    ま〜皆さん、いろいろな書き込みがあってもイイじゃないですか!それだけ気になるって事だと
    思いますよ。私はリムザ買ったよ!駅徒歩3分とは言いませんが、とりあえず徒歩圏内だし緑
    多いし、価格の割には部屋広いし。これから内覧会行くけど、自分でチェックします。専門的な
    事や建物の良し悪しまでは分かりませんが、気になった個所は全てチェックして確認してもら
    います。目に見えるところは自分達で分かったとしても、構造など専門的なことはほとんど分か
    りませんが、もし見えないところが重大な問題があったとしたら・・・。
    購入者が協力して協議しよー!だって553組の家族が住むのだから。でもない事を祈ります。

  14. 15 匿名さん

    >04
    マンションで床にボール転がして水平見るの?
    その行為に何の意味がある??
    水平見るならレーザーか水平器で、どこに何ミリの不陸があるかを調べなけりゃ意味がない。
    そもそも直床工法で不陸0ミリというのは不可能。

    よくTVなんかで「ビー玉が転がる!」というのをやってるけど、
    あれは一軒家で基礎から傾いてるから欠陥なの。
    (マンションで棟ごと傾いてる所もあるけど)

    >戸の建て付けや細かい部品の取り付け具合まで見ないと・・・とかなり不安になっています。

    内覧会で見てこなかったの???何の為の内覧会?????

    怒るのは勝手だけど、はたから見てると話の内容が幼稚で笑える。

  15. 16 匿名さん

    J−COMの説明会を受けました。
    入会されないと見られませんって・・・。
    そんなのって有り?

  16. 17 匿名さん

    普通のアナログですか?
    アナログなら加入しなくても見られるはずです。

  17. 18 “

    >04さん
    内覧会の報告はたいへん参考になりました。

    アラシ対策も感じますが、それを気にして
    大切な確認点を見過ごすのも考え物です。
    私はこれからなので、しっかり確認してきます。
    (気付いた点は一般的な確認項目として、
     下の「内覧会の掲示板」に書いてみます。)

    まわりの購入者の話を聞くと、どこのマンションでも20〜50くらい
    指摘箇所があるようです。そして驚くほど初歩的な、内装工事のミスを
    よく聞きます。

    新築で購入するのですから、しっかり内覧会でチェックして
    直してもらうつもりです。
    室内は住み始めると責任が曖昧になるので、
    鍵の引渡しまでに確認を済ませて
    納得して住み始めたいと思っています。

    また、ヒビの程度が分かりませんが、共用部分やベランダの
    ヒビなどは下階に迷惑が掛かるのも良くないので
    瑕疵期間があるのでベランダや共用部の修繕は入居ごでも可能なはずです。内覧会の掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17109/

    内覧会のチェックシート(個人で作ったもののようです)
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

    内覧をする業者のブログ
    http://www.sakurajimusyo.com/diary/mikami/
    上の内覧業者さんがとった写真(ちょっと極端です)
    http://www.sakurajimusyo.com/nairan-fuguai.html#24

  18. 19 匿名さん

    18です。
    途中で送信したので、補足です。

    共用部分などは瑕疵期間もあるので、管理組合などを通して
    しっかり直してもらいましょう。

    業者のHPを載せましたが、私は業者に依頼せず
    家族総出で見に行くつもりです。

  19. 20 匿名さん

    明日内覧会に行きます。
    前の書き込みはかなり参考になりました。
    知人が「自分の家だと思うと浮かれてしまって
    あんまりチェックしなかったら後から傷とかが見つかった」と
    言っていたので細かい所までチェックしないとダメですね。

  20. 21 買ったよ

    今日内覧会に行ってきました。
    結果、22箇所傷と汚れなどをチェックして帰ってきました。
    ポイントは
    ・動かせるものは動かしてみる(サッシや網戸、ドア、換気扇など)
    ・固定されているものが、きちんとこれているかどうか確認する。
     (カーテンレール、ペーパーホルダー、各種コンセント、リモコンなど)
    ・異音がしないか確認する。(ドア、扉、サッシの開閉時歩いたときの床鳴りなど)
    ・パンフレットとの違いがないか確認する。(コンセント位置、証明位置、ドアの開き勝手など)

    それと事前案内に「内覧時間は40分程度でお願いします」って書いてあったけど
    2時間以上かかりました。
    プロの方かもしれませんが、脚立を持ってきている人たちもいましたよ。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸