旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

ビューコートもまだ残っているようですね。

2. 402 匿名さん

>401

ビューコートの一部は意図的に残してるようですよ。
    ガーデンコートと比較して購入する人を想定しているんだと思います。

3. 403 匿名さん

ビューコートを既に購入した者です.
    これから販売の部屋が,真剣に購入志望されている方々に決まるといいですね.

4. 404 匿名

今あるモデルルームの場所の先、左側(ガーデンアリーナから見ると北西方向)の商業施設ゾーンには、三井不動産
    どこか(忘れました)がマンションを建てることに決まったそうです。ただ、一階部分には必ず商業施設を入れないといけない
    ということで、食料品などを扱うお店が入るといういことですよ。スーパーかな?詳しいことは決まっていないようですが
    こちら方面にスーパーできてくれると嬉しいですよね。前にもこの話題出ていましたけど、ちょっとおしゃれなスーパーなんかが
    いいですねえ。住宅街なので美味しいパン屋さんとか?ケーキ屋さんもいいなあ。住民の希望を取り入れて欲しいですね。
    まさかね。

5. 405 匿名さん

初めて投稿します。今まで色々な物件を見てきて、我が家もこのマンションが気に入っています。
    ただ学校が少々遠い気がするのですが、小学生の子を持つご家族は少ないのでしょうか‥。
    最近事件が多いので、駅より遠い学校に通わせることを考えると、どうしても悩んでしまいます。
    皆さんは小学校のことをどのように考えているのか、教えていただけたら嬉しいです。

6. 406 匿名さん

>405さん
    んじゃあ、小学校の目の前に警察署があって、学校の隣に建つマンションでも探したら?
    ここはいたって近いと思いますよ。

7. 407 匿名

そうですね〜。結構小学校近い方だと思いますよ。麻生小学校は評判も良いらしいですし、
    (前に話題にのぼっていましたよ)小学校・中学校は問題ないと思います。

8. 408 匿名さん

はじめまして。ビューコートを購入した者です。県外に住んでいます。小学生(入居時5年、1年)の子供がいます。転校に難色を示す子供に「大規模マンションだから同様に転校してくる友達がいるから直ぐ新しい友達が出来るよ」
    と勇気付けていますが、同年代のお子様をお持ちの購入者が多くいらっしゃると大変心強いです。また、子供をとりまく環境の事でいろいろ教えて戴けたら嬉しいです。

9. 409 匿名です

>397さん
    有名人てどなたか、もしご存知でしたら教えてください。

10. 410 匿名さん

>408さん
    我が家も県外在住です。親子共々、ガーデンアリーナに住む事をとても楽しみにしています。
    同年代のお子様方がいらして、嬉しいです。
    きっとすぐお友達がたくさん出来るから大丈夫、とお子様にお伝え下さいませ。

11. 411 匿名

>410さん
    有難うございます。これからも宜しくお願いします。

12. 412 ゆりこ

すみません。有名人・・・としか聞いていないのでわかりません。

13. 413 匿名さん

ビューコート購入者です。
    本日オプションの申込みがてらガーデンコートの第1期の価格表をもらってきました。
    さすがに端の部屋はすごい人気みたいで、全部1期で出してしまうんですね!!
    端と比べて真ん中の部屋はかなりお買い得感がある気がしました。
    これだったら売れそうですよね〜。
    皆さん希望の部屋に決まると良いですね。

14. 414 匿名

我が家も小学生の子がいます。麻生小、楽しみにしております。
    同年代、そんなに少なくないんじゃないでしょうか。
    新百合は駅前に塾も多く、便利ですよね。
    子供の転校、不安な気持ちはみんなきっと一緒です。
    でも大丈夫ですよ、きっと。と思いましょう。お互いに。

15. 415 匿名さん

この物件の平均年収ってどのくらいなのでしょうか?
    ちなみにうちは500万なのですがやっていけるでしょうか?

16. 416 匿名さん

ガーデンコート明日から登録がはじまりますね。
    まだ主人とふたり迷ってま〜す。
    たぶん、12月3日の日に登録行くつもりです。
    希望した部屋が無抽選になることだけ
    祈っております!

17. 417 匿名さん

>415さん

ビューコートの購入者です。

他人との比較で考えるのはナンセンスではないですか?
    ご自分の年収で、ローン返済をしながら生活が可能なら
    それでいいんだと思うんですが。
    やっていけるかどうかは、他人に尋ねなくても
    ご自分で判断できることだと思うんですけど。

18. 418 匿名さん

415です。
    すみません。417さんのおっしゃるとおりですが.....

ローン的には親の援助もあり、なんとかいけそうなのですが、
    周りの方の生活レベルが高く、うちが極端に低いと、
    子供が付き合いなどで肩身の狭い思いをするのでは?
    とも考えたりしまして。

19. 419 匿名

あのー、差し出がましいようですが、すみませんと謝ることもないと思いますよ。
    別にナンセンスだなんて思いませんよ。
    全体の価格表を見てみるとかなり値段に差がありますよね。
    ということは購入する人の年収もかなりばらつきがあると思います。
    なので、そんな子供が肩身の狭い思いをするなんてないんじゃないでしょうか。
    大丈夫ですよ。
    私もいいマンションだと思って購入しますよ。
    それだけでいいじゃないですか〜。
    いいなー、親の援助があって)^o^(

20. 420 匿名さん

ERI大丈夫でしょうか。隠匿疑惑がもちあがってますね。
    ほんとどいつもこいつも・・・。
    氷山の一角という感じがしてしまいます。

21. 421 凡⑯紺ト購入メ

確かに!私も今日のニュースを見て、日本ERI大丈夫なんだろうかと不安に思ってしまいました。
    しっかりとした評価機関だといいのですが。
    又、ビューコートの性能評価書上ではには耐震等級が一番下のランクになっていたので、
    今週末のオプション相談会の際に担当者に具体的な耐震強度の値を聞いてみたいと思っています。

22. 422 匿名さん

上記、名前のところが文字化けしてしましました。失礼しました。
    「ビューコート購入者」と打ちました。

23. 423 匿名さん

私も、ERIの名前をニュースで見て驚きました。
    ガーデンアリーナの評価していた会社ですよね。。

隠蔽疑惑が本当なら、会社の体質に疑問が生じてきますが、
    でもどこよりも先に気が付いていたという点だけ見れば
    ちきんと評価している事実と 手抜きを見破る力はあるってことにもなりますよね。

いずれにしても、ERIについての報道は
    実態をあらためて調査してから再度ニュースにしてほしいですよね。

24. 424 匿名さん

ガーデンコートの南東側の購入を検討しているものです。
    後ろに下がっている部屋がありますが、日当りに大きな影響が出るかどうかが多少心配です。
    昼過ぎると隣部屋のバルコニーの壁の影になってしまいます。
    営業さんの話では、影が出来ても高層階だと明るいですよと言うことでしたが、実際どうなんでしょうね??

25. 425 匿名さん

424さん

似たような造りのマンションに住んだことがあります。
    南向きです。最初に後ろに下がる部屋の隣の部屋です。
    うまい表現ができないので、位置関係がわかりにくいかもしれませんが・・・

確かに午後2時以降ぐらいから(季節にもよりますが)隣の影ができます。
    隣のでっぱり具合にもよるとおもいますが、私はそれほど気になりませんでした。
    部屋の中に陽は入らなくなりますが、ベランダにはあたっていたと思います。
    2階に住んでいたので上層階での状況についてはわかりません。
    モデルルームにそのことに関する資料があるのではないかと思います。
    家もいろいろ気になることがあるので、納得した上で
    申し込みたいと思っています。

26. 426 匿名さん

424です。

425さん、ありがとうございました。

直射日光が入らなくても明るさが確保できれば、隣の出っ張り自体はそんなに
    気にならないかなぁと想像しています。他の条件はすべて満足してる物件なので、
    その点だけ再度確認して決めたいと思ってます。

27. 427 匿名さん

日当たりを気にしている方が多いようですが、日が当たらない=暗くてジメジメしている・・・
    と勘違いされているのでは?
    私個人的な考えでは、直射日光が当たらなくても採光=明るさと風通しがよければ全く問題ない
    と思います。そもそも日本の気候で、1年中で直射日光が当たっている日数&時間はどのくらい
    でしょうか?曇りや雨の日なら南向きの部屋も北向きの部屋も全く同じですよね。直射日光が当
    たってうれしいのは洗濯物を干す時くらいじゃないでしょうか?そういった意味で北側にもバル
    コニーのあるタイプは、風通し&採光抜群なので気に入っています。実際に住んでみると北側に
    廊下があるタイプとでは、北側の部屋の明るさが全く違いますよ(いまも同じタイプに住んでま
    す)。また、部屋がへこんでいるタイプだと日照条件は悪くなるものの明るさは緑地側に開けて
    いるので、ぜんぜん問題ないと思います。
     以上の条件から、価格的にも明らかにお得な80Gタイプ申し込みを決めました。
     これで倍率が上がってしまうといやなのですが、今のところこのメリットに気づく方が少ない
    のか80Gタイプはまだあまり人気がないようなので、安心して書き込みました(まだまだ80G
    なら無抽選でいけるとのことでした&今回販売対象外住戸も多い)。

28. 428 匿名さん

再び424です。

私は南向きの2階建てに住んでいるので、マンションの隣でっぱりによる圧迫感&日照条件や
    採光の程度についてなかなかイメージがつかず不安に感じてました。実体験による感想が聞けて
    参考になりました。

やっぱり間取りや図面だけ見て高い買い物の決断をするのって難しいですよねー。
    これで腹くくって申し込んで倍率高かったら萎えるなぁ。登録を考えてる人は同じような心境でしょうかね・・・。

29. 429 匿名

なるほど。
    確かにお得かも。

30. 430 匿名

全く関係ない話題になりますが、川崎市の計画していた地下鉄はどうなったのでしょうか。
    新百合〜元住吉だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか。
    もしできれば、益々便利になりますよね。

31. 431 匿名さん

私も424さんと同様に気になって、80Fタイプの日照に関して聞いてみたことがあります。
    80Fの場合、
    冬至は10〜12時頃までは直接日が入るが、13〜14時頃にかけ徐々に出っ張りにより日が陰り、15時以降は日が入りません。
    夏至は8〜12時頃までは直接日が入るが、13時以降は日が入りません。
    隣の出っ張りによる影が無いタイプでは、
    冬至は11〜15時頃までは直接日が入ります。
    夏至は8〜13時頃までは直接日が入るが、14時以降は日が入りません。
    ということでした。
    MRで日照図を見せてもらうことができるので、それで確認できますよ。

32. 432 匿名さん

>430
    川崎縦貫高速鉄道のことですね。
    新百合〜元住吉については採算性が無いとの理由により、
    川崎市は既に今年の9月に国土交通大臣に廃止したい旨届け出ています。
    市は新百合〜武蔵小杉案を新たに計画中です。
    武蔵小杉には東横線目黒線、南部線に加え、横須賀線の新駅もできることになっていますので、
    もしこの地下鉄ができれば新百合から武蔵小杉を経由して各方面に行くことができるようになり
    大変便利になります。しかし大半の市民は市の財政状況との関係から厳しい目を向けており、
    実現へのハードルはかなり高そうです。

33. 433 匿名さん

>430さん
    過去ログに全て目を通してから書くのが基本かと。

34. 434 匿名さん

424です。

>431さん
    出っ張りによって1時間日照が違うんですね。

でも日照が不利に働くおかげで80G、80Fは価格も少し押さえられているし、午後TVを見ていても日差しが邪魔にならないかもしれないし、427さんが言うように採光&風通しが確保できればメリットとなるのかもしれませんね。。。
    あとは自分の捉え方次第というところでしょうか。

35. 435 匿名

ERI、やはり怖いですよね。でもさすがにこんな大手が4社揃ってやっているところで
    そんなことはないとは思いますが・・・。
    値段もそこそこですもんね。大丈夫でしょうが
    売主さん側も今きっとてんやわんやでしょうね。
    きちんとした説明をしてもらいたいですね。

36. 436 匿名さん

>>435
    最大手ERI?
    国会でのイーホームズの社長の発言に対して告訴するとの記者会見をした。
    結果はこの始末!信用できる訳がない!
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051201i201.htm

>大手が4社揃ってやっているところで

揃ってやってるから怖い!!!
    素人(買主)に、ばれなければ良いと云う”感覚”が業界の常識になっているのでは・・・
    今はどこの物件も購入は慎重に・・・程度の差はあれヒューザーと同業界。

37. 437 な〜おん

いよいよガーデンコートの登録受付が始まりましたね☆先週末、倍率の確認にMR訪れたら、我が家が希望している
    タイプのお部屋は0〜2倍でした♪実は、もっと倍率高いかと思ってたんでちょっと安心しています。(とはいえ、
    抽選はほぼ確実なのですが・・・)
    ゆりこさん、お互い希望のお部屋に住めるといいですね〜。お互い「女の一念、岩をも通す」となりますよう!!

38. 438 匿名さん

強度偽装問題で、ガーデンアリーナではどういう調査をおこない、
    どういう対策をたてているのか、関係者の書き込みを待ってます。

39. 439 匿名さん

>438

契約者に対しては書面にて説明があるようです。
    検討中の方は担当営業者に聞いてみては?

40. 440 438

>439
    お答えありがとうございます。
    すでに購入済なのですが、これから書面が届くということでしょうか?
    待ってみます。

41. 441 匿名さん

438です。
    今日、ガーデンアリーナから文書が届きました。一安心。

42. 442 匿名さん

335です。
    一連の構造計画書偽装事件の対応に関しましては、本日文書が届いてました。
    我が家は今日オプション申込でモデルルームに行きましたので別途営業の方に詳細を伺いました。
    野村不動産、大和ハウス等の大手ディベロッパー及び大林組等の大手ゼネコンの不祥事が露見
    しているなか、やはり心配でしたので。
    事前に日本ERI、ディベロッパー各社の対応等の資料を入手持参し、それらを元に話しましたが
    結論から言えば、一安心というところでした。
    (契約者への方針提示の対応が遅い旨の苦言は呈しておきましたが。)
    ただ1点の不満は、現方針では「建設住宅性能評価書」も日本ERIが検査機関になる予定
    ということです。
    民間指定検査機関から行政機関に変えればもっといい対応だなとは思ったんですが、
    まー、出資がらみや業界方針、国策への影響もあるでしょうから、この点はしょうがないかな、
    と渋々納得というところです。

43. 443 匿名

私も今日オプション申し込みでMRに行きました。
    文書も頂きました。
    担当の人の話だと、あの一件以来、逆に追い風が吹いているということでしたよ。
    やはりみなさん、4社を信用して安心していただけるということだとか。
    なるほどと思ってしまいました。
    例えば、万が一何かあったとしても、4社全てがつぶれるわけがないので
    安心、それはそうかもしれないなあ。
    万が一はあってほしくないけど。もちろん。

44. 444 匿名さん

民間指定検査機関から行政機関に変えればもっといい対応
     → 基礎の検査をERIがやってしまっているので、物理的に今更変えるのは
      難しいとの事です。途中で変えたりすると、最終的にどこが責任取るのかわ
      からなくなってしまうからとのこと。
    そもそも、行政でも見落としが数件ありますし、行政のチェック力は民間検査機
    関以下(件数に比べて人がぜんぜん足りないらしい)といった話もあります。
    いずれにせよ、人為的偽造に対しては審査機関等はあまり当てにならない。行政も
    あてにならない。
    じゃあ、何を頼りにすればよいかというと、最後は売主や施行会社の信頼度しか
    ないと思います。今回の問題も最終的には売主が責任を取ることは明確で、問題は
    その売主が買い戻そうにもその体力が無い(と自ら主張している)ことだと思います。
    ヒュザーの社長も「もし総資産が1兆円以上あったらすぐにでも対応する」と言って
    いましたが、ガーデンアリーナの売主4社の総資産はおそらく数兆円規模だと思いま
    す。まあ、そういった意味で万一に備えた保険つきマンションと考えられます。
    特に、今回の契約の場合、4社は責任を連帯している(3社がつぶれても残りの1社が
    100%の保証をする)という内容になってますから、4重の保険つきマンションと
    考えられます。
    今、マンション購入するとしたら、もっとも安心なのがガーデンアリーナだと思い、
    むしろ購入する意思が固まりました。
    何を信じて良いか分からない状態で、中堅どころの1社だけのマンションとかはちょっと
    踏み切れません。

45. 445 匿名さん

335です。
    444さん、ご意見ありがとうございます。
    資本主義、信用経済下でより少ないリスクという意味で私も本物件を
    契約しました。
    (万一裁判になったら勝てないかも、というリスクはありますが・・・。)
    行政のチェック能力自体はおっしゃるとおりで実は期待しておりません。
    ただ評価責任の所在を倒産の危険性がある民間から行政にもっていければ、
    と思いました。
    民間の指定確認検査機関から行政機関に切り替える例はジョイント
    コーポレーションで、分譲済の全物件に対し設計時にかかわった設計
    事務所以外の会社に再確認を自社全額負担で依頼する例はゼファー
    ですでにあります。
    本物件でもこのような対応は取れるのでは、と思いました。
    日本ERIの信用失墜は株価ストップ安で市場評価も明確ですし。
    であればディベロッパーはリスクを排除すべきではないのかと。
    素人考えですが「設計住宅性能評価書」段階なら費用は別として、
    途中で業者を変えるのではなく、さかのぼって他社に再確認を
    取るのはわけないことだと思ったんです。

46. 446 匿名

今連絡待ちです。
    偽装問題の件については、上の方々のご意見参考になりました。私も同意見です。
    話は変わりますが、前の道路、世田道についてですが、あの道路の拡張工事って
    もう始まっているんでしょうか。
    拡張後は2車線ずつの道路になるんですよね。
    どの辺りの範囲まで2車線になるんでしょうか。
    今工事をしているみたいなんですが。

47. 447 匿名さん

ガーデンコートの抽選の結果、皆さまと同じマンションに住めることになりました!
    今後ともよろしくお願いいたします。(30代の夫婦です)
    小田急線からビューコートの1〜2階?の外壁部分が見えるようになってきました。
    竣工が待ち遠しいですね〜。

48. 448 匿名さん

世田谷通りは片側1車線の計画のようです。両側に幅5mぐらいの歩道がつくそうで、
    立派な並木道になるのではと期待しています。
    横断歩道や信号もあわせて整備されるそうです。
    ガーデンコートはあまり関係ないとはいえ、電車から見える我がマンションの
    前の道が今はとてもみすぼらしいので、このままだったら嫌なので早く整備して
    いただきたいものです。
    道路工事はまだ始まっていません。今やっているのは、区画整理地側の整備工事
    のようです。税金でやる工事は来年度予算だそうです。

49. 449 匿名

同じく、抽選の結果、ガーデンアリーナ住民になることとなりました。
    こちらも30台夫婦です。小学生がいます。
    ガーデンアリーナはモデルルームに行く度に、素敵なご夫婦が多いなあと思って
    嬉しく思っております。これからも情報交換いたしましょう。

50. 450 匿名

446です。早速教えていただきありがとうございました。
    なるほど、片側1車線のまま、歩道だけが広がるわけですね。
    確かに今の道路はみすぼらしい・・その表現がぴったりですもんね。
    早く素敵な並木道になって欲しいです。
    でも、それでは世田道の渋滞は緩和されないのでしょうか。
    まあ、あの辺りだけが2車線になったところで、緩和するわけもないと思いますが
    あの道路の渋滞はネックですよね。
    抜け道なんてあるんでしょうか。
    まあ、住み始めたらおいおい探そうとは思いますが。
    ないんだろうなー。
    他には欠点は見当たらないくらいこのマンション気に入っているのですが
    この道路の渋滞だけが難点です。

51. 451 な〜おん

抽選の結果、我が家もガーデンアリーナの住民になれました!すごく嬉しいです♪
    明日は購入申込会ですね。ウチは子供が小さい(園児&乳児)ので、夫だけが参加します。
    ビューコート及びガーデンコート購入の皆様、今後ともよろしくお願い致します。

52. 452 ゆりこ

我が家もです!な〜おんさん、お互い本当によかったですね。
    同じ部屋を申し込んでいなかったわけですね。
    こちらも皆様よろしくお願い致します。

53. 453 匿名さん

ビューコート購入者です.
    私も,最近小田急からビューコートの2階くらいが立ち上がっているのを見ました.
    ようやて,実感が湧いてきた感じです.

ところで世田道の渋滞が話題になっていますが,
    私が見るには,渋滞の原因は世田道から駅北口に向かう車が詰まっているからと思っています.
    それと,警察の前の交差点で駅南側に行く道ですね.
    世田道側には現在も右折レーン・右折信号もあります.
    問題は,世田道から駅北口ロータリーに行く道が詰まってしまうことではないでしょうか?
    これを解消するには,駅までの坂道の車線を広げるのと北口ロータリーを大きくするしかないと思うのですが,
    現状それは無理のように思います.
    世田道だけ2車線にしても,効果は少ないのではないでしょうか?

54. 454 きゅーぴー

我が家も今日当選しました!とても気に入っている間取りでしたので、(まだ当選していないときから
    家具の配置を考えてしまったり)倍率が上がっているのを昨日確認したときはとても不安でしたが、
    運良く当選できてすごくすごく嬉しいです!!
    みなさん、これからもよろしくお願いします♪

55. 455 匿名さん

教えてください。
    このマンションが保留地であることのデメリットは何ですか?
    「登記ができない」とか「担保権が設定できない」とか意味がよく分かりません。
    手っ取り早くいうと住んでいれば良いけど、財産価値としてはないということですか?

56. 456 匿名さん

上記書きこみの続きです。
    だいぶ割安感があるのは保留地というのが関係してますか?

57. 457 匿名さん

保留地のためフラット35が適用されないというようなことを聞いたと思います。
    私も詳しくわからないのですが、ローンに関係しているのではと思います。

58. 458 ビューコート購入者

最近このスレの書き込みが増えて嬉しいです。
    ビューコートの申し込みの時少なかったので。
    皆さん宜しくお願いします。
    保留地の件はフラットが使えないという事だけです。
    その代わり三井住友の金利の優遇があるフラットと似た様なものが
    使えます。
    詳しくは営業の方に聞いてみると良いと思います。

59. 459 匿名

す・す・すみません。
    保留地って何のことですか?
    初めて聞きました。

60. 460 匿名さん

>459さん
    平たく言えば用途の決まっていない土地という事でしょうか。
    元々山でしたので、宅地、工業地などの名称がまだ申請が下りてない
    所だという事です。

61. 461 匿名

459です。ありがとうございます。
    なるほどそういう事ですか。
    そう聞くと特に問題ないような気がしますね。
    これから申請して、決まるということなんでしょうか。
    すみません。聞いてばかりで。

62. 462 460

>461さん
    申請が済めば決まるみたいですよ。引っ越す頃には。(営業の方が言ってました)
    本当は早く決まってればフラットも使えたのかなとも思うんですが、
    そこら辺は良く分らないです。ごめんなさい。
    でもこういった開発地にはよくある話なので、特に問題はないと思います。

63. 463 コーヒー

455、456ことコーヒーです。

保留地の件、皆さんありがとうございます。もう少し教えてください。
    一番の心配は保留地であることが購入者の権利に制限があるのではないかというところです。
    デメリットはフラット35だけなのですか?

64. 464 ske

住民の皆様宜しくお願い致します。
    ブログも書いてますよろしくどうぞ。

【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

65. 465 匿名さん

335です。保留地の件、情報が混乱してますので整理します。ご参考まで。
    今回の万福寺「土地区画整理事業」とは、万福寺において公共施設整備を行いながら土地を再配置
    して既成市街地の再整備を行うことです。
    土地を造成する際に地権者より土地を提供してもらいますが、新しく生み出される土地は、
    公共用地(道路、公園)と、売却し事業費の一部にあてる目的の土地、保留地とに分けられます。
    ガーデン買主は事業が終了(平成19年10月予定)すれば所有権移転登記が行われ所有権を得ます。
    一般に保留地は担保として融資を受けることができませんが、本物件は提携ローン(実行時金利)
    と公庫融資、財形融資(申込時金利)が利用できます。
    以上よりデメリットは
    ・ローンの選択肢が少ない。
    ・所有権移転登記が完了するまでは土地の転売ができない。
    ぐらいだと思います。

66. 466 匿名

住まいサーフィンというサイトの、「旬な物件・サイトリンク数」の部門でガーデンアリーナが
    堂々第一位になっています。
    なんだか嬉しいです。

67. 467 匿名さん

ガーデンコート当選した者です。
    保留地の住宅ローンについて新生銀行にきいてみましたが、
    融資不可とのことでした。

68. 468 匿名さん

皆さんおめでどうございました。

69. 469 匿名さん

皆さん、あと1年ちょっと後にはご近所さんですね。
    ぜひいろいろと情報交換をしましょう。
    今まではこのスレッドも購入者同士の意見交換が少ないような
    気がしていましたので、最近書き込みが増えて嬉しいですね。

70. 470 匿名

保留地についてですが、担当者の方がきちんと説明してくれましたよ。
    心配な方は、問い合わせてみるといいと思います。
    いずれにせよ、そんなに心配ないですよ。

71. 471 匿名さん

ガーデンコートに当選しました。
    まだ入居までは、時間があるので有益な情報交換を
    したいと思います。
    宜しくお願いします。

72. 472 匿名

小田急線のラッシュはどんなものなのでしょうか。
    現在違う路線に住んでいる為、よくわかりません。
    複々線化に伴い、かなり混雑は解消されたのでしょうか。
    今現在、ご利用の方がいらっしゃいましたら
    是非教えて下さい。
    ちなみに新宿までは急行で28分となっていますが実際はどうなんでしょう?

73. 473 匿名

ここのスレッドは他に比べていい感じですね。

74. 474 匿名さん

>>472
    新百合在住者ですが、朝のラッシュ時(7時半〜8時半)は34分ほどかかります。
    混雑は・・以前の小田急を知る人や、現在田都や埼京線を使っている人から見れば
    「だいぶ解消」、そうでない人から見れば「これでも混雑解消?」という感じです。
    文庫本読むのもちょっと辛いかも。
    でも、少し時間をずらせば、かなり楽ですよ。
    私は出勤時間に比較的自由が利くため、早く着きたい日は7時前に乗り、そうでなければ
    8時半を過ぎるのを待って行っています。新聞くらいは(4つ折なら)読めます。

75. 475 匿名さん

そうですねぇ.15年くらい前までは,登戸から新宿まで朝のラッシュ時は40分かかってましたからね.
    下北の手前で前の電車がつかえてしまって,急行のくせに完全に停止してしまうのが日常茶飯事でしたから.
    それに比べればかなりスピードもアップしたし,混み具合も多少良くなっているかも.
    でも,今でも決して混んでいないという訳ではありませんね.

76. 476 匿名

毎日同じ電車に乗っていても、その日によって混み方が全然違いますね。
    高校生時代から小田急線を利用していますが、そのころの比べ、
    常に混んでいるものの、殺人的な混み方は少なくなったような気がします。
    それより、新百合ヶ丘駅の混み方をなんとか早く解決してほしいものです。
    人の波に押されて、電車一本乗れなかったなんてことが良くあります。
    新しい改札が出来るまで、工事でよけいに駅が混むのでしょうね。

77. 477 匿名さん

新百合ヶ丘の駅がそんなに混雑するとは知りませんでした。
    別の沿線に住んでいるため、MR見学はいつも土日ばかりだったので
    気がつきませんでした。覚悟しておきます。ありがとうございます。
    渋谷方面に向かう場合は、やはり下北から井の頭線に乗り換えるのが
    一番楽なのでしょうか?ただ、帰りは新宿周りで帰った方が始発なので
    座れるのかな?などと思うのですが、あまり意味がないですかね?

78. 478 匿名さん

帰りの時間にもよると思いますが、帰りは下北沢からの急行ではまず座れないと思います。
    かなり混雑しています。座るなら新宿経由で、始発を1-2本待つ覚悟がいると思います。

79. 479 匿名

下北沢の乗り換えもいつも混んでいますよね。
    私も渋谷に通勤していましたが、勤務先が地下鉄の明治神宮前方面
    (と言っても渋谷からも5〜6分でしたが)だったので代々木上原乗り換え、
    千代田線で通っていました。
    但し、交通費が高いので勤務先がだしてくれればの話ですが・・・
    数年後には下北沢も地下ホームになるようです。
    乗り換えが遠くなりそうです。

80. 480 匿名さん

>478さん、479さん
    ありがとうございます。
    小田急線の複々線化が完了するのは2013年頃という話なので、電車が便利になる分、
    下北での乗り換えは大変になるのでしょうか・・。全部が便利というわけにはいかない
    ですよね。
    マンションが完成してから新百合駅の改修工事が完了するまで、1年間は駅の混雑も
    我慢するしかなさそうですね。
    でも、住みはじめてからではありますが、生活環境が徐々に改善されていくのが今から楽しみです。

81. 481 匿名

472です。早速教えて頂いてありがとうございます。
    そうですか、やはりかなりまだ混むんですね。
    でも、仕方ないですよね〜。他の路線もかなり混んでますから。
    私は今東横線を使っていますが、混んでますもんね。
    それから、うちの駅がとてもしょぼいので
    新百合の駅がすごく立派で驚きました。
    さらにこれからもっと立派になるなんて嬉しい限りですよね。
    多少の混雑は我慢しましょう。
    みなさん、頑張りましょうね。

82. 482 匿名さん

初めて書き込みます。ガーデンコートを検討しています。
    私も少々電車の混雑が心配しています。
    先日1度だけ朝9時ちょっと前の準急で通勤してみました。 私はそれほど朝の時間が
    厳しくないため、ゆっくりめの時間だったということや、準急ということでもあり
    余裕で新聞を広げながら読むくらいの余裕はありました。 見送った1本前の急行でも
    見た目はギュウギュウ詰めというほどでもなかったようです。
    しかし、問題は帰りの22時台の急行でした。下北沢から乗ったのですが身動きがとれない
    ほどの混雑で、金曜の最終電車かと思うくらいでした。
    これって、単に乗った電車がたまたま混雑してたのでしょうか? 金曜の22時台位ならちょうど
    飲んで1次会で帰るあたりにぶつかるかもしれませんが、あの日は普通の平日です。
    いま小田急を使っている人はいかがですか? 20時台とかのほうが空いてたりするんで
    しょうか? 私としては21〜23時に帰ることが多いのでそのへんの込みぐらいを教えて
    もらえると助かります。
    電車の込み具合だけで購入を決めるわけではありませんが、やっぱり毎日ギュウギュウ
    詰めはは辛いですから。

83. 483 匿名さん

朝7時から7時半ごろの下りはどうですか?座れます?

84. 484 匿名さん

>>482
    帰りの電車については、タイミングにもよります。たとえば、代々木上原駅で、次の下りの急行電車が
    来る前に、つづけて千代田線の代々木上原終点の電車が2台来てしまったような場合は、当然小田急も
    代々木上原からラッシュ状態になります。

85. 485 匿名さん

現在、渋谷勤務です。
    小田急利用歴は長いほうだと思います。
    既出ですが、一頃にくらべたら混雑は多少ですが、良くなったと思います。
    10時出社な為、快速急行を利用していますが、混み具合は酷くはないと思います。
    帰りの急行も「ちょっと息苦しいかな」という程度で(主観ですが)、
    「死ぬほど」キツクはないと思います。
    運よく多摩急行に乗れれば、座れはしませんが、かなり気分的にラクです。
    小田急よりも週末の遅い時間の井の頭線渋谷駅の方が強烈な気がします。

86. 486 匿名

今日、前を通りました。
    ビューコート、思ったよりも後ろに下がって建っていますね。
    道路際、という感じはほとんどしませんでした。
    いいんじゃないですか〜?
    それから、かなり高い感じもしました。
    道路際ぎりぎりに建っているマンションって結構ありますもんね。
    この距離はいいと思いました。

87. 487 匿名さん

>>483
    その時間帯の下り電車を使って通勤しています。
    電車の真ん中あたりでは、新百合ではまず座れません。
    一番前か一番後ろなら、5分5分で座れます。
    町田・相模大野で人が入れ替わるので、そこが狙い目です。

88. 488 匿名さん

>>486
    でも世田谷道路も拡幅しますからね。
    私も今日前を通りました。確かに高いですが、道路には近いですよ。

89. 489 匿名さん

>>486
    私も先日見ましたが、いい感じだと思いました。
    世田道が拡幅すると言っても敷地内まで道路がくる訳でもないし、
    大丈夫だと思います。少しずつ外壁が出来てきて、楽しみですね。

90. 490 匿名さん

安全・安心ガイドの3ページに絵が出てました。
    高低差は10〜13mです。道路前のグリーンフォーレストが30〜35m(高さの3倍!!)
    とってあって、さらに歩道が3〜4m、道路幅20〜22m、向こうの歩道が3〜4m、そして
    線路になるみたいです。
    絵を見るとビューコート、人や車、電車のスケールも出てて、雰囲気わかります。
    そんなに道路に近くなくて、いいカンジ、ですよ。

91. 491 匿名

ですね!

92. 492 みうパパ

渋谷勤務で下北沢乗換えで毎日小田急線に乗っています。
    ある日ボーっとしていて急行に乗るつもりが各駅停車の相模大野行きに
    乗ってしまったのですが経堂で人がたくさん降りたので座れました。
    成城学園前で乗り換えようとも思ったのですがとりあえず今日はこのままでいいやなんて思い
    乗り続けたら下北沢から35分くらいで新百合ヶ丘に着きました
    毎日本や雑誌を必ず持ち歩いているので時間もちょうど良くすごく快適でした。
    以来急ぎ出なければ各駅停車で帰っています。

93. 493 匿名さん

先日の朝日に、狛江近辺の小田急高架工事に関連して、
    近隣住民が原告として訴訟をおこす権利を認めた裁判
    判断が報告されてました(1面)。高架と地下との比較
    など計画の改善についても言及しているようですが、
    今後の複々線計画は順調に行くのでしょうか?
    現在以降の複々線計画に入っている地域では、反対
    運動も根強いという話がありますが、実情は?

94. 494 482

>>492
    下北沢から各駅で35分なら悪くはないですね。
    私も今京王使っていますが混雑しぎみの特急や急行を避けて快速や各駅で
    のんびり帰ることもよくあります。 私も引っ越したらその手でいきましょう!
    と言うわけで昨日の申し込み会出席してきました。
    ご近所になるでしょうみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

95. 495 匿名

私もガーデンコート、契約しました。これからよろしくお願いします。
    このマンションは設備も充実していますよね。
    特に私が気に入っているのはバックカウンターです。
    普通、入居時にオプションまたは自分で注文してつけるものですよね。
    友達のところでも大体みんなつけていて、30万円程度かかっていました。
    それが元からついているというのはとってもいいですよね!
    それから、電話台。これも本当に便利だと思います。
    ありそうでなかったもので、私はすごく気に入っています。
    この先オプション選びなど、いろいろありますので
    情報交換お願いしますね。
    設備だけではなく、環境もとても気に入っています。
    楽しみですね。

96. 496 匿名さん

>483 さん等、朝、下り電車をご利用の方、何かご存知の方、教えてください。

新百合を朝7時頃発の下り電車(本厚木まで)は、所要時間はダイヤ通りでしょうか?
    もしくは上り電車のように、電車が詰まって時間がかかってしまいますか?

97. 497 匿名さん

電車から建設中の現場が見えますね。
    世田谷通り沿いで前面がひらけたビューコートの高層階は
    まだ分譲中なのでしょうか。
    HPではわかりませんでした。

98. 498 匿名

電話で問い合わせたらすぐに教えてくれますよ〜。
    ここの営業マンさんは親切だと思います。

99. 499 匿名

私もガーデンコートに入居することになりました。
    現在、子供が1歳なのですが幼稚園に3年保育で行くとなると入居してすぐの入園という事になります。
    この辺りの幼稚園は2年保育でも定員的に入園できるのか気になるところです。
    どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

100. 500 匿名さん

下りは問題ない。
    上りは、各停で新宿まで50分弱でしょうか?
    もうちょい早くなったかな。
    急行は、複々線になってるので、そこそこでしょうね。
    結構皆さん、独身者購入とか全額に近いローンとかいらっしゃるんですか?

こちらは、頭金がなくて、やっぱり無理かなと思ってます・・・。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK