旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

マンション前の横断歩道(世田谷通)はいつごろできるかご存知の方
    いらっしゃいますか?

2. 202 匿名さん

>201さん
    ごめんなさい、正確には知りません。入居までには、と聞いたような気がしますが。。。

今日ガーデンコートのちらし入ってましたね。私は既にビューコート契約しましたが。 

3. 203 匿名さん

>201さん
    川崎市役所に電話して聞きました。
    横断歩道まだ出来るか分からないとの事でした。
    一回神奈川県警に申請したらしいですが却下されたらしいです。

4. 204 匿名さん

>196さん
    あそこのことは以前レスがあったと思いますよ。
    それにしても引渡まで長いですね。
    おかげでゆっくりとインテリアを選ぼうと思ってます。

5. 205 匿名さん

抽選倍率ってどれぐらいですか?

6. 206 匿名さん

>205さん
    1期は平均2倍と聞いてます。

7. 208 匿名さん

>203
    スポーツクラブの世田谷通りの
    横断歩道が出来ないのはかなり痛いです。
    ガーデンアリーナが出来たら600世帯以上増えるのですから
    世田谷通りを強行で渡ってしまう人増えると思うんですけどね。
    (その方が全然近いですから)
    う〜ん困った。

8. 209 匿名さん

207さんへ

地下鉄って計画が確定してからも10年くらいかかるんじゃなかったでしたっけ?
    多摩モノレールも渋谷-池袋間の地下鉄もそんな感じだったし。

それまでここに住んでるかもわからないですし、地下鉄に期待するのはうちは
    やめてます。

9. 210 匿名さん

>>207さんに同意します。

10年後でも、便利になればいいです。
    ローンも残っていますし、この地域に子供の頃からの友人もいますから。
    10年たっても、さらに酷くなっているであろう駅前渋滞解消に
    なんら解決策が出されていないようでは、困ってしまいます。

10. 211 匿名さん

市営地下鉄(川崎縦貫高速鉄道)は採算性に疑問大です。
    一方、川崎市の財政はそんなにゆとりがある状態ではないと思います。
    地下鉄によって近くに新駅ができる住民ならともかく、
    たまにしか使わない地下鉄のために住民税が上がったり
    他の行政サービスが削減されたりするのは嫌だと考える
    市民も多いのではないでしょうか。

11. 212 匿名さん

エルミの改装で新しく入るお店の情報です。
    「オルビス・ザ・ショップ」「デイジーデイズ」「スターバックスコーヒー」「SOUP」
    「INDEX」「ライトオン」「コムサイズム」

微妙ですね。。

12. 213 匿名さん

>212さん
    微妙ですか?
    私はスターバックスが入ってくれるの嬉しいですよ(^^)
    駅前にエクセルシオールしかなかったので。

13. 214 匿名さん

新百合ヶ丘の本出ましたね。厚さの割にはグルメのページがすくなかったなあ。まあ生活に必要な所全般に出ているので他の地域から来る方は参考になると思います。

14. 215 匿名さん

>214さん
    ありがとうございます!
    早速本屋にダッシュします

15. 216 匿名さん

この物件は比較的問題が少ない様に感じます。
    世田谷通りに面してる、電車が近いという事はありますが
    それ以外南も抜けていて、セキュリティもしっかりしていて良いです。
    色々他の物件を見ましたが南向きではない、隣のマンションが近い
    駅から遠いなどで見送りましたが、どなたかもおっしゃっていたように
    ここはバランスがとれてますよね。
    うちの担当の営業マンも対応良かったです。

16. 217 万福人

ガーデンコートの売り出し広告が入り始めましたね。

ざっと計算したところ坪単価が170万〜220万で170万円台の部屋が結構多かったです。
    なかなか魅力的な価格ではないでしょうか。

17. 218 匿名さん

>>211
    データ的には、全国の地下鉄の中でも採算が良いですね。
    また、川崎市のラスパイラス指数は、政令市中でトップだそうです。
    新百合で計画されている地下鉄や小田急の複々線化は延期や未着工ですが、
    ゴミ有料化や敬老パス廃止など、行政サービスはカットされました。
    行政サービスが削減されて我慢を強いられている分は、
    バブルの時代にも構想されなかったような、小杉や川崎での
    大規模公共事業に回されているんでしょうね。
    総合病院が駅近に無い新百合には、聖マリまで電車で2駅で行ける
    地下鉄建設はどうしても実現してほしいですね。

18. 219 匿名さん

>万福人さん
    こんにちわ(^^)
    神奈川の方の新聞にはガーデンコートの広告が入ったんですね
    うちは都内に住んでいるので残念ながら見る事が出来ません。
    坪単価がかなりお買い得なので、もしかしてビューコートよりも人気が出るかもしれませんね。
    エルミナードが改装されるそうですが、北口にスーパーも早く出来てほしい所です。
    打診は来てるんですかね〜?

19. 220 匿名さん

>218さん
    総合病院って登戸駅前に川崎市立の総合病院ができるよ。
    我が家はいつも永山駅前の日医大に行ってます。

20. 221 匿名さん

>218さん
    たしかに、
    交通機関について検証・議論するサイトがあってそこに川崎縦貫高速鉄道(=地下鉄)のことが前に企画されてました。
    全般読んでみたのですが、鉄道に詳しい方が多くて、意見やレポートの内容はかなり専門的で全て理解したわけではありませんが、
    最初は川崎縦貫高速鉄道の必要性に疑問だった方も、いろいろ検証していった結果、
    最終的には、以外にも!?市の需要予測はかなり合理的かつ安全サイドにたっており、
    需要も十分に見込めると判断できるという内容のものでした。

21. 222 匿名さん

ビューコートを購入しました。
    皆さん宜しくお願い致します。
    この近辺詳しい方がいらっしゃたら教えて頂きたいのですが
    産婦人科、内科などは新百合付近にありますでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

22. 223 匿名さん

産婦人科は知りませんがマンションの前の津久井道を少し東京方面に行くと
    進行方向左手に医院がいくつか集まっているところがあります。

その他は津久井道を下っていくと右手に龍クリニックという内科小児科医院があり、
    麻生警察署の十字路を駅方面に曲がると左側に新百合クリニック(内科?)があります。
    駅にはステーションクリニックというのもありますので
    それほど医者には困らないかなといったところです。

でも産婦人科はあまり見かけないですね。
    産婦人科で出産なら無痛分娩をしている北里大学病院に行ってもいいかもです。

23. 224 2歳児のママ

こちらのマンションの購入を検討しています。保育園通いの2歳児の子供がいて
    どうしても保育園に預けなければいけないのですが、保育園事情がよくないという
    ことで気が引けました。ガーデンアリーナ近くの保育園の評判もよくないし。。
    でも住んでいる東京の環境よりはガーデンアリーナの方が子供にとっては
    良い環境かなと、悩んでいます。保育施設があればよかったかな。
    何方か周辺の保育園事情ご存知の方いらっしゃいますか。

24. 225 匿名さん

地下鉄は、横浜市営地下鉄を見てもわかるように、
    採算をとるために初乗り運賃が高く設定されてるため(270円だっけ?)
    遠くに伸びていたりしない限り、需要はそんなにない気がします。

私だったら、二駅に高いお金だして、長い階段を上り下りするより、
    駅からバスに座ったまま終点まで乗る方を選びます。

もし横浜地下鉄と直にクロスして、初乗り運賃継続のまま、
    横浜のほうへ出られるようになるなら話は別ですが。。。。

25. 226 匿名さん

ガーデンコート検討中です。
    永住型マンションだと思いますが、みなさん実際に何年くらい
    住むことを想定されているでしょう?
    ここに限らず30年以上同じマンションに住み続けるイメージが
    いまいち持てず(補修はしていくとして)、やっぱり途中で
    売却したり賃貸に出したりして、いずれ他の物件に移るのでしょうか。

素人考えで、お気を悪くされたらすみません。
    ちなみに当方、現在30代です。

26. 227 匿名さん

自分の子供は幼稚園に通わせていたので、保育園のことは良くわからないが、
    幼稚園のばあいは、年小から入れてしまえば多分大丈夫なんだけど、
    年中から入れ様として、前年度の年小園児が多いのを理由に某幼稚園で断られたということが実際にあったね。

27. 228 222

>223さん
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    婦人科は出来れば欲しい所ですね。北口が開発されたら出来ると良いなと思います。
    北里病院は無痛分娩してるんですか?丁度探していた所でしたので有難いです(^^)

>226さん
    我が家も30代の夫婦です。
    うちも永住を考えつつ、もし万が一何かあった時売却し易い事も考えてこちらの
    物件を購入しました。
    大型物件である事と駅からの距離が良い事、仕様のバランスが良い事が決め手でした。
    マンションは管理次第で30年以上持つと言われてるそうです(知人の建設関係から
    聞きました)
    もちろん今の年齢で30年後を想定する事は難しいですよね。
    でも将来売却するにしても賃貸に出すにしても永住するにしても
    ここは良いとうちは判断したので購入しました。
    高い買い物ですので、決断するのは大変だと思いますが
    参考になればと思います。長文失礼しました。

28. 229 匿名さん

>222
    龍さんは、昔産婦人科だったと聞いたことがある。
    医療報酬の点で産科は割に合わないもんね。
    その上、医療事故がおきる可能性も高く下手すると裁判ざたになるし。しかも小子化。
    個人病院が産科をやるメリットがない。
    医者にも産む方にも何らかの優遇処置を条例で制定してくれないと。でも川崎は子供に薄遇だからね。
    周りをみると、別の地域から新百合に来た人は、実家や勤務地近くで産んでる人が結構いるね。
    初めて行く病院より、自分のカルテがすでにある病院のほうが安心できるんじゃないのかな?

29. 230 匿名さん

ご参考↓
    http://www.shinyurigaoka.com/13-doctor/sanfu/sanfu.html
    うちは百合丘外科産婦人科に御世話になりました。

30. 231 匿名さん

>226さん

30代のビューコート購入者です。
    うちは完全に永住型で考えていますよ。
    老後(今から具体的なイメージはしにくいですが)も
    新百合に暮らし続けるつもりでいます。

31. 232 222

>229さん
    そうですね。今行ってる病院を無理に変更する必要はないですね。
    新百合に御住まいでお子さんを出産された方はやはり大学病院とかなんでしょうか?
    >230さん
    情報ありがとうございます!新百合のHP初めてしりました(^^)

32. 233 230

>222さん
    結構タウン情報は豊富な街だと思いますよ。下記はタウン紙の会社が運営しているHPです。
    http://www.mismonet.com/

33. 234 匿名さん

麻生区近辺でお年寄り相手の仕事をしていたことがあります。
    龍クリニックとても評判がよかったですよ。
    内科と小児科(それぞれ先生がいる)だったと思います(違ってたらごめんなさい)。
    あと、ガーデンコートとは逆側ですが、あさお診療所(内科だったかと)もよかったです。
    それと、柿生駅前の外科(名称失念)なんかも評判よかったです。
    聖マリは、ご存知の方はご存知の通り、それなりです。
    風邪程度で紹介状なしで大きな病院に行くのはお金もかかるし**らしいので
    やめたほうがいいと思われます。

34. 235 222

>233さん
    ありがとうございます!新百合生活がとても楽しみになってきました!
    >234さん
    貴重な情報ありがとうございます
    うちの家族は虚弱が多いのでやはり病院情報は本当に重要です。
    参考にさせていただきます 大感謝です(^^)

35. 236 匿名さん

>225地下鉄は、横浜市営地下鉄を見てもわかるように、
    採算をとるために初乗り運賃が高く設定されてるため(270円だっけ?)
    遠くに伸びていたりしない限り、需要はそんなにない気がします

川崎縦貫高速鉄道の初乗り運賃設定は210円ですよ。
    収支の運賃改定率前提も5年で1%ですから25年で10円上がるくらいかな?
    良心的な条件だと思いますが。

>225もし横浜地下鉄と直にクロスして、初乗り運賃継続のまま、
    横浜のほうへ出られるようになるなら話は別ですが。。。。

採算が取れるかどうかは実際は通勤需要が大きいですよね。
    横浜に新百合から通勤する人なんてどれくらいいるんでしょう?
    そういう方は新百合よりも安いところは横浜市内にしぬほどありますから、
    そちらをご購入された方がいいです。

あと横浜に仮に行くにしても、横浜市営地下鉄などと違って、川崎市営地下鉄は急行運転をする予定とのことで、
    これだと新百合−武蔵小杉が19分で武蔵小杉−横浜が東横線で14分、新百合−川崎が29分で川崎−横浜が東海道線で8分です。
    横浜市営地下鉄はあざみ野−横浜間で27分かかるんです。新百合−あざみ野間が開通したとして、40分くらいは少なくともかかることになるでしょう。
    つまり時間距離は乗換時間をいれても殆ど変わりないということです。
    (因みに行き先がみなとみらい線の駅であれば、乗換回数が同じになる分、むしろ川崎市営地下鉄経由の方が速いでしょう)

さらに、川崎市営地下鉄であれば渋谷、恵比寿、品川、東京駅、将来的には羽田空港など東京方面へのアクセスの選択肢も広がりますし、
    総合的なメリットは川崎市営地下鉄の方が遙かに高いと思いますよ。

36. 237 匿名さん

HPが微妙に変わりましたね
    時々変わると新鮮で良いですね〜

37. 238 匿名さん

>>218さん

縦貫鉄道については私もできて欲しいと思ってますし、みなさまの意見から採算性などのデータ
    は理解できました。それにしても、

>小杉や川崎での大規模公共事業

とくらべて進展がないので、実現性を疑問視してしまいます。小杉地区の開発は青写真ができて
    から、環境**スなどの手順をへて、進展が目に見えて明らかでしたので。

縦貫鉄道の具体的なプロセスはある程度明らかになっているのでしょうか?都市の確保とか、
    開通年度とか。

38. 239 238です

文字化けしてしまいました。”環境**ス”と記したかったのですが。

縦貫鉄道以外に、最近では羽田空港の川崎口開港とか、横須賀線の小杉
    駅開設ならびに南武線、東急線との通路接続などの開発案が聞こえてき
    ます。開発の視点が、東京都との境界近辺へフォーカスされているよう
    にも思えて、ちょっと新百合開発が心配です。すみません、感覚的な意
    見で。

39. 240 匿名さん

話逸れてしまってすいません。
    新百合あたりの保育園がもし入園が難しかったら職場(都内)の近くに預けようと
    思っていますが、保育園にも学区とかあるのでしょうか?
    無知で申し訳ありませんが、教えて頂けると嬉しいです。

40. 241 匿名さん

まだ建物自体あまり出来てはいませんが
    建設現場見に行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたか?

41. 242 匿名さん

現地見学会に行きましたが、駐車場とか基礎工事をしていましたよ。

42. 243 241

>242さん
    ありがとうございます
    そうですか、まだ基礎工事段階なんですね。
    週末にMRに行く予定なのですが、事前に連絡しておけば
    見せて頂けるのでしょうか?

43. 244 242

私はビューコートで契約しました。
    登録申込みするまでに現地見学会というイベントがありそれに参加しました。
    見たいと希望すれば、またそういったイベントがあるのではないでしょうか。

44. 245 241

>242さん
    ご契約されたんですね。おめでとうございます!
    早速明日MRに電話して聞いてみようと思います。
    ありがとうございます

45. 246 匿名さん

ガーデンコートとビューコートと迷われてる方いっらっしゃいますか?
    価格的にはガーデンコートの方が良さげなんですが、やはり前が開けている
    ビューコートが良いか悩んでます。

46. 247 匿名さん

>246
    今週の日曜日にガーデンコートの予定価格を聞きに行ってきました。
    帰りに神社の横でフェアのようなものをやっていて、いろいろな企業が出展していました。
    そこを抜けて、工事現場の前の道路まで通行止めにたまたまなっていなくて、
    工事現場の前の道路からマンション建設現場を自由に見ることができました。
    鉄塔が思ったより大きいのと、道路の音は気にならなかったのですが、電車の音がかなり
    したのでびっくり。
    ガーデンコートが一番いいということが実感できました。
    ということで、私はガーデンコートに申し込むことにしました。

47. 248 匿名さん

この物件はスバラシーッ!!
    でも、買えなかった。予算大幅オーバーの物件につき(;;)
    ここのレスは建設的だし、他人の発言にも配慮があるし、住まわれる方々もなんかよさそう。

48. 249 246

>248さん
    確かにここの方は親切にご返答して下さるので検討者として大変ありがたいです。
    >247さん
    大変参考になりました。ありがとうございます
    ガーデンコートの方が静かそうですね。あとは価格と間取りでうちは
    判断する事になりそうです。
    この前営業の方に聞き忘れてしまったんですが、まだ間取り変更、カラーは間に合う
    のでしょうか?

49. 250 匿名さん

238さん
    最近出された、「川崎再生計画」では、どうも新百合の開発が後退しているようで気がかりです。
    一方で、武蔵小杉にはビルを建てて、川崎一の図書館を建設することになったようです。
    現市政では、今後も市の公共施設を小杉、川崎に集中して建設するようですので、別に小杉は好きではありませんが、
    これから小杉にアクセスが不便なのは、かなりの損失のような気がします。
    また、横須賀線新駅で、品川へのアクセスも今の半分くらいの時間で済むようになりそうです。
    需要についても、全国で1、2を争う混雑私鉄をつなぐ路線です。
    市内以外の神奈川県内からも開通を望まれている重要路線です。

50. 251 匿名さん

>250
    すいません
    この内容は物件とはあまり関係ないですよね?どちらかと言うと地域の話です。
    確かに重要な話ではありますが、新しく開通するから小杉に住む、出来ないから
    新百合はダメとは一丸に言えないのではないですか?
    開発が遅れたとしてもいづれは変わっていく街だと思います。
    万福寺の開発も途中でやめる事はまずありえないでしょう。(地権者の方だって
    それでは困るでしょうから)

51. 252 匿名さん

近くに住んでいないのでチラシなど入ってこない者です。

ガーデンコートの間取りは、ビューコートとはかなり異なるのですか?
    また販売日程などご存知の方、お教えいただけたらと思います。

それから、お子さんはこれからという方や、ご年配の方が多いように思うのですが、
    小、中学生をお持ちの購入者の方は少ないのでしょうか?
    お友達がいるとうれしいし、敷地内で遊ぶことを良しとされない方が多いと困るかな
    と思ったので…。

52. 253 匿名さん

ビューコート落選組ですが、ガーデンコートプラン見ると外れてよかったなと思ってます。
    もともとビューがだめならガーデン2番館と思ってましたが、ガーデン壱番館に気が変わっ
    てます。奥行きのある「アリーナバルコニー」がなんと言っても魅力的です。いままで、なんで
    バルコニーは横長ばかりなのだろう、幅がもう少し狭くても奥行きがあればテーブルとか置いて
    色々とバルコニーライフ楽しめるのに・・・と思っていました。いくつかマンション見ましたけど
    どれも奥行きは1.5m〜2mまでのものばかり。今日営業さんから聞きましたが、日本の建築基準
    法では、バルコニーは奥行き2m以上の部分は容積率にカウントされてしまう→容積率ピチピチで建築
    しているマンションではその分「売り面積」が減る→もったいないので2m以上のバルコニーは作らな
    い。一方、ガーデンアリーナの場合は容積率が200%まで建築可能なところを185%ぐらいしか
    建築していない、容積率があまっているのでこのような形状のバルコニーが可能となったとのこと。
    なるほどと納得した反面、容積率を余しているということはそれだけ贅沢な土地の使い方ということで、
    その分割高?なんて考えてしまい複雑。でもガーデン壱番館の80㎡以上で4500万前後ってとても
    手ごろだと考えています。何せ思っていたより割安な価格設定だったので、余裕が出来てしまい、今は
    壱番館の4列ぐらいあるタイプのどれにしようか?ちょっと大き目の7階くらい?または小さめにして
    10階以上?10階以上は確実に富士山が見えるらしいし・・・なんて悩んでます。
    ガーデン壱番館で検討されている方?ご意見ください!

以上のバルコニー

53. 254 匿名さん

>252さん
    はじめまして。ビューコート購入者です。
    ガーデンアリーナは当初30代のご家族が多いと思っていたらしいのですが
    実際購入者の方はとても幅広いそうです。
    うちは30代の夫婦なんですが、最初MRに行った時同じくらいの年代の方が
    あまり居なかったので心配で営業の方にお伺いしたら30代40代のご家族もたくさん
    いらっしゃるとの事で安心しました。
    小中学校のお子さんのお持ちの方もけっこういらっしゃると営業の方が
    おっしゃってました。
    周りに公園が出来るし、敷地内にも緑が多いようなので私も子供が出来たら
    是非遊ばせたいと思ってます。(^^)
    長々スイマセン。

54. 255 匿名さん

253さん、全体図を見ていて、私は道路に面した方のガーデンコートの建物が気になっていました。
    それが壱番館でしょうか?奥行きのあるバルコニー、かなり魅力的です!

254さん、ご購入されたのですね。あの敷地では子供たちは遊ぶなと言っても遊ぶでしょうね。
    いろいろな世代が住んでいるのは良い面もある一方、気遣う面も多いと思います。
    MRでの説明では、年配の方の一戸建てからの住み替え需要も見積もっているようでしたので、
    どんなものかなと思ってみておりました。

55. 256 254

>255さん
    またまたすいません。
    そうですね、色々な年代の方がいらっしゃると気を遣う事もあると思いますが
    違う年代の方などは私の様な若造はたくさん教えて頂く事もあるかと思いますので
    楽しみでもあります。
    このスレは万福寺の開発で万福寺の戸建を買われた方やお近くに御住まいの方も
    大変親切に書き込みをしてくださるので、私の様な新百合に初めて住むものに
    とっては大変参考になるお話が聞けてありがたいです。
    営業の方が戸建から住み替えの方も見込まれてポーチを広く取って
    戸建風にしましたと言ってました。

56. 257 匿名さん

こんにちは。ビューコート購入者です。
    >252さん
     ガーデンコートの間取りは、ビューコートとそれほど変わっていません。
    ただ、100平米超の部屋がいくつかあります。
     チラシやパンフによると、11月5日第1期オープンで、販売は下旬からです。
    >253さん
     駅から近くて、道路に面している方が壱番館です。

57. 258 252&255

すみません、同じものです。明記しないでごめんなさい。

私も世代が違う世帯とのお付き合いがあるというは、親子共々良いことが多いと
    思っているのです。ただ、他のマンションの書き込みを読んでいて、子供の声や
    ピアノなどの音に対する感覚には温度差が結構あるものなのだな、と思いました。
    これは世代というよりは個人的なものだとは思いますが、静かにゆっくり暮らしたい
    お年寄りにとっては、時に子供の声やピアノの音はうるさいものだったりしますよね。
    まして、集合住宅に慣れておられない方にとっては、難しい問題だったりするのかなと。
    これは、どのマンションにもいえることなんですけどね。
    この掲示板を読ませていただいている限りは、節度ある住民の方が多そうに感じられる
    ので、あまり心配しなくても良いのかとも思いますが。

257さん、100平米超のお部屋、いいですね。でも予算的に厳しいかな? 日程、ありが
    とうございました。壱番館、気になります〜。

58. 259 254

>258さん
    確かに他のスレを拝見すると不安になりますよね。
    うちも今DINKSで夜帰りが遅いので、夜生活音に気をつけなければいけないなと
    思っております。
    でも、共同生活なので皆さんが気を遣いあいながら生活していけばそんなに大きな
    問題にはならないのではないかなと思います。
    確かにご年配の方などは静かな生活を望まれている方が多いかと思いますが
    それも気の遣い方ひとつで上手に生活していけば良いのではないでしょうか?
    (ポジティブすぎますかね?)
    逆に同じくらいのお子さんが多い世代のマンションだからといって夜中にドタバタして
    も許されますか?と言ってもそれは違うと思いますしね。
    (多分自分の家も子供がいるから仕方ないと思ってくださる方は多いかもしれませんが)
    どんなマンションに住んでも皆さん節度をわきまえて生活していけば
    ガーデンに限らず良い生活が送れますよね。
    なんか取りとめのない話になってしまいましたが、
    258さんも同じ住民になれたら嬉しいです(^^)

59. 260 匿名さん

ガーデンコート検討者です。
    壱番館のアリーナバルコニーに魅力を感じてますが、
    自分の住戸の柱とがあって、どうも日当たりが悪そうな
    気がしてます。
    西日にならないと日が入ってこないような気がするのですが
    どうでしょう? その分、価格が安いような気がしているのですが。
    日当たりを重視してるのですが、その場合はビューコートの方が
    良いのかどうか迷ってます。

60. 261 匿名さん

>252さん

間取りの変更は可能ですが、ひとつの部屋毎にプランが6種類あってそれから
    選ぶ形です。このプラン集はまだ印刷の最中で、できあがるのは12日の土曜日
    あたりとのことでしたが、我が家では、今日、営業の方からコピーを頂きました。
    ビューコートのプラン集とは異なっていて、結構、工夫されていると思いました。
    100㎡以上の部屋が3部屋あるのですが、この3部屋だけは、完全フリープラン
    が可能で自由にレイアウトできると書いてありました。このあたりもビューコート
    とは違いますね。
    もう予定価格も出ていますし、既にここがいいと登録をされている方もいると営業
    の方が言われていました。

61. 262 匿名さん

>261さん
    完全フリープランてすごいですね〜
    うちはビューコートを購入しましたがガーデンコートの方が売れ行きが
    早いかもしれませんね。

62. 263 匿名さん

>260さん
    たしかにガーデンコートは日当たりはビューコートに比べたら
    悪いのはしょうがないですよね。ビューコートがありますから。
    その分、ビューコートのお陰で(?)静かだと思いますが・・。
    でも、まだ一番館は西日であれど、直接日は当たると思いました。
    我が家は、多少の騒音を我慢しても太陽と見晴らしを求めビューコートにしました。
    どこを第一優先とするかはそれぞれの価値観のように思います。

63. 264 匿名さん

>263さん
    うちも同じような理由でビューコートを選びました。
    営業の方曰くご家庭でどこを優先されるかで場所を選ばれるようですと言ってました。
    日当たりならビューコート、静かさならガーデンコート、といった感じでしょうか?
    あとは間取りとかの好みは人それぞれですよね。
    あと、余談ですが、上層の階でしたらお天気が良ければ富士山が見えるそうですよ。
    望遠鏡買おうかな〜

64. 265 252&255&258

>259さん
    ありがとうございます。私も同じ住民になれたらうれしいです。

>261さん
    完全フリープランですか!すごいですね。これは人気がありそう!

>263さん
    壱番館、西日中心の日当たりですか・・・。ちょっと方角がずれているから、南の
    日と、東の日も期待できるかなと思ったんですが・・・。

65. 266 257

>260、、262、263さん
    私も日照優先でビューコートを選びました。中層階なので富士山は期待できないかな。。。
    宜しくお願いします♪
    騒音は気になったのですが、壱番館については西日に以前住んでいた部屋で懲りたこと、
    弐番館については、もともと中層階希望なので、ずーっとマンションが見えるのは嫌かなと思い、
    決断しました。

66. 267 匿名さん

うちも日当たり優先でビューコートを購入しました。
    ガーデンコートは世田谷通りに面したビューコートと比べて、排ガスなどが気にならない利点はあると思います。
    でも騒音の点ではガーデンコートが静かとは必ずしも言えないような気もします。
    ガーデンコートは交通音は無いかも知れませんが、リビングから
    中庭で遊ぶ子供達の声がずっと聞こえそうな気がして・・・。
    各家庭の優先事項の問題ですよね。

67. 268 匿名さん

(^−^)にっこり!ひさしぶりの登場です。明日から
    ガーデンコートの第一期オープンという連絡が営業の方から
    ありました。ちょっと間取りとか気になるので見に行ってきま〜す。

68. 269 匿名さん

申し込みを考えていますが、この物件の手付金は購入価格の10%とと聞きました。入居まで一年以上もあるのに、それだけの額を払わなければならないのでしょうか?
    普通10万とか100万とかかと思うのですが・・・

69. 270 匿名さん

>269さん

ガーデンアリーナでは、抽選で当選すると申込金として確か2万円を払い、
    それから1週間以内で購入価格の10%を入金します。
    でも、普通は20%というのもあります。
    百合ヶ丘のこれから販売開始のマンションでは20%と言われました。

たぶんガーデンアリーナは保留地という事情もあって、逆に安いのだと思います。
    あとは、確かに入居までの期間が少し長めというのもあると思います。

まあ、あまり安いと簡単にキャンセルできるので、10%というのは
    安いという感覚はあっても、疑問にもたれる額ではないと思います。

70. 271 匿名さん

騒音が気になる人はビューコートはやめといたほうがいい。
    ピーク騒音74dbだから、サッシの遮音性能30dbを引くと、ピーク時室内騒音44db。
    一般的に室内で常時使用する機器は35db以下を目標にして設計される(なかなか達成できないんだけど)。
    これは35db以下なら、ほとんどの人が静かに感じるレベルであるから。
    音圧レベルは、理論上は2db違うと人の耳には倍うるさく聞こえる。
    dbはグラフで直線に乗っけるとき2乗する単位。
    小田急線の本数の多さと前が幹線道路であることを考えたら、
    本来なら二重サッシにして室内の騒音を74−40=34dbとすべきだけどね。
    まあ、コスト優先だから仕方ないけどね。
    今、建物が建っていないから、そんなにうるさく感じないけど、
    建物が建てば反響の問題が出て相当うるさく感じるようになると思うべし。
    ガーデンも脇から電車の音が入って建物どうしの間で反射し続けて、なかなか減衰しない可能性もある。
    ヒルトップか、反響する相手がないガーデンの戸建側なら騒音が気になる人でも大丈夫だろう。
    建ってみないとわからない、のはつらいよね。

71. 272 匿名さん

>271

ガーデンコートは二重サッシですよ。
    なので、74−40=34dbで「ほとんどの人が静かに感じるレベル」です。

72. 273 272

すみません、二重サッシではなく、「二重ガラス」でした。

73. 274 匿名さん

271さんへ:自分勝手な意見は結構です。購入した者にとっては納得して決めたのだから。
    あなたは検討されているのでしょうか?

74. 275 匿名さん

ここのマンションは素敵ですね。
    家から遠いものでして、いろいろとお聞きしてから
    モデルルームに行こうと思っています。

概算でよいので80超の3LDKの最上階のお値段を
    お聞きしたいのですが・・・
    最多価格4400万とあるのは具体的にどれくらいの広さの
    何階ぐらいをいっているのでしょうか。
    それからフリープランについても
    宜しければ教えてください。

75. 276 匿名さん

>274さん
    同意です。
    前にもこういった意見書く人がいて削除になりましたよね?
    最近は落ち着いたお話でほっとしていたので、是非これからも温和にスレを盛り上げて
    行きたいですね!
    あっ!すいません我が家もビューコートの低層階購入者です。
    富士山見えなさそうでちょっと残念です苦笑

76. 277 匿名さん

新百合ヶ丘に住んで(賃貸)25年以上ですが、、ようやく探していた分譲件にめぐりあえました。迷わずビューコートを購入。ここに長く住んでいるひとは、レガートプレイスかガーデンを悪く言う人はいません。(レガートのほうが場所がさらに良い分、価格が高く手が出ませんでしたが、ガーデンも立地・内容とも大推薦です)判断基準は新ゆりが好きかどうかですね。マニュアル本的な視点でニアックな視点で書き込み(例:271さん)をされてもピンとこないし、この物件を検討している人はみなわかってます。あしからず。

77. 278 276

>277さん
    我が家もビューコート購入者です。ただ、新百合に住むのは初めてなので、分からない事
    が多いのでこれから色々教えていただく事があるかと思いますが、宜しくお願い致します。

>275さん
    ビューコートしか分からなくて申し訳ないのですが大体4500万〜5600万くらいです。
    4400万は70㎡台の事だと思います。80㎡で4400万円台ですと低層階の方ですね。
    分かりづらかったらごめんなさい。

78. 279 匿名さん

昨日ガーデンコートのMRに行ってきました。内装や間取りは今までみた他のMRの中ではかなりいい方かなと思いました。
    ただ、一番気になったのは、全戸南東か南西向きというところです。
    年間を通しての日照時間を営業マンの方に詳しく聞きましたが、南東向きは冬なら朝から13:00頃まで、
    南西向きは午前中は陽が入らず11:00以降からの日照になります。
    それってすごく微妙だと思ったのですが。どの部屋も東西どちらかに傾いているため、
    午前中のみの日照か、午後からの日照、どちらかを選ぶことになってしまいます。
    眺望は問題なさそうですが。
    日照の問題以外ではほとんど自分たちの条件にかなっているだけに、それが残念です。
    購入を決めた皆様は、その辺はどのようにお考えになったのでしょうか。
    今住んでいるマンションが真南向きなので、やはり午前、午後どちらも陽が入ってほしいと思ってしまいます。
    でもどちらか選ぶなら日照時間が長い南西向きの方かなと思っています。

79. 280 276

>279さん
    はじめまして。ビューコート購入者です。
    あまり参考にならないかもしれませんが、我が家は今真西向きに住んでおります。
    以前は東、南向きにも住んでいたことはありますが、やはり日当たりは南が一番でした。
    (当たり前ですね)でも東でも西でも日当たりが良くないから住みづらいという事はありませんでしたね
    東は朝かなり日が当たりますし、西は夕方日が当たります。夏は西日はかなり厳しいですが。
    南向きは一日中日があたりやはり良かったですが、夏は暑かったのと家具が日焼けしてしまったのは
    ちょっと痛かったです。
    ご家庭の物件購入条件で南向きというのがかなり強いご希望でしたら分かりませんが、
    南東、南西でも日当たりは充分あると思っています。
    住んでしまえばけっこう日当たりは慣れてしまうものではないかなあと思ってます。
    それよりも我が家は前が開けている方が重要だったのでこの物件は好物件でした。
    ご参考になれば嬉しいです(^^)

80. 281 匿名さん

275です。
    278さんご親切に有り難うございました。
    こちらの物件の設備はいいですね。
    カウンターや食器洗浄機まで標準設備とは・・・
    販売も好調そうですね。

81. 282 匿名さん

高齢者の購入が多いらしい。

82. 283 匿名さん

レガートプレイスに比べかなり安くてよいなぁとこの物件の検討はじめたのですが、
    最近のマンションの天井高の平均が250という中
    240というのは、どう納得されましたか?
    サッシが大きいとか、リビングが広いとかキッチンをオープンとかで
    相殺してということでしょうか?

83. 284 匿名さん

>282
    根拠のない書き込みはやめてください。
    実際営業マンに聞いた所世代は幅広いそうです。
    高齢者の方も居るでしょうが、多いとは聞いた事ないですよ。

84. 285 匿名さん

>283さん
    天井高の10cmがどの程度の影響があるのか,素人の私にはよく分かりませんが.
    240cmでも問題はないですし,その10cmにこだわって検討から除外する以上に他に魅力があれば,
    納得できるのではないのですか?
    ちなみに私はビューコート購入者です.

85. 286 279

280さん
    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。どこでも住んでしまえばある程度なれてしまうものだと思っています。
    私は日当たりの問題だけでこの物件を諦めるのももったいないと思うのですが、夫の方がつよく反対しています...
    ガーデンコートの壱番館は建物が斜めになっているので、よけいに西に傾いているように見えますよね。
    そういう意味ではビューコートかヒルトップの南西向きの方がまだ日照時間が長いのではないかというのが夫の意見ですが、
    騒音その他のことを考えるとガーデンコートが一番よいかなと思う私の意見と微妙に食い違い...
    家族間で譲り合い、納得できる物件を見つけるのは大変だなと実感しています。
    とりあえず来週現地案内に申し込んだので、現地で少しは雰囲気も掴めれば、夫の意見も変わるかなと期待しています。
    その他、購入した皆様は、決め手となったところはどんなところですか?
    もちろん人それぞれ価値観が違うので決め手も違うと思いますが、参考までにお聞かせいただければと思います。

86. 287 280

>286さん
    ご主人様は日当たりが大変重要なのですね。実はうちの主人も日当たりには気にする
    人なんですが、南、南東、南西なら良いという感じでしたので案外早くビューコートに
    決まりました。ご主人様がどれくらい重要に感じているか分かりませんが、南西向きは以外と
    日照時間は長いですよ。夏でしたら夕方くらいまでは日が当たります。朝方の日差しが希望でしたら
    東南が良いと思いますが、なるべく長い時間の日照時間が必要でしたら南西の方が良いと思います。
    騒音はガーデンコートの方が静かだとは思いますが、ビューコートでもそんなに酷い騒音では
    ないと思いますよ。ガラスも二重ガラスですし、南西側のビューコートでしたら前が戸建てですから
    以外と気にならないのではないかと思います。(個人差がありますので全く気にならないとは
    言えませんけど)
    我が家は価格的と前が開けているのが希望でしたのでビューコートを購入しました。
    決め手はやはりこの価格でこれだけの仕様はなかなかないと感じたからです。
    後は駅からの距離が近く、大型物件で、共用施設が少ないのも魅力でした。
    高い買い物ですから色々悩まれると思いますが、ご主人とうまく折り合いがつくと
    良いですね(^^)長文失礼しました。

87. 288 万福人

こんばんは。
    方角は立地と並んで大事な要素ですよね。
    私の現在の住まいは南西向きと北東向きに窓があるのですが、夏場の西日は確かに強烈です。
    また西日の当たるバルコニーでは小さな植木が上手く育ちません。家具や壁紙の焼けも気になるので
    うちでは遮光カーテンも取り付けています。
    けれども、皆さんおっしゃるとおり日照時間は長いですし、夕日を見ながら飲むビールは格別です。
    それと我が家の場合休日は夫婦揃って寝坊気味なので洗濯物を干すのが昼頃になります。
    そんな時、物干し金物の付いたベランダが南西向きだと昼からでも十分洗濯物が乾きます。
    思うに住戸の向きはライフスタイルとのバランスではないでしょうか。
    朝早くから始動し昼過ぎから出かける人は東向き住戸が向いているでしょうし、昼頃からのそのそ動き出す
    うちみたいなタイプだと南西向きが快適です。
    今回のように2面採光のプランが多ければ例えリビングが真南を向いていても寝室と子供部屋が真北な訳で
    マンションにおいて完璧な日照はあり得ないと思います。

88. 289 匿名さん

2重ガラスとペアガラスは同じですか?

89. 290 匿名さん

>274
    検討してますよ、もちろん。
    80dbを超えると、二重サッシ。75dbを超えるとその立地の状況に応じて、二重サッシか35dbエアタイトサッシを使うというのが、一般的(だったん)ですよ。
    4番街とヒルズテラスは小田急側は二重サッシを採用しています。
    小田急線の本数を考えたら、せめて35レベルは必要ではないか、と思っただけ。
    N、Mともそのように説明されてましたけど。
    二重サッシは、結局内外に同じサッシを2重に使用するから、コストがかかる。
    だからデベとしては、ラジカセを入れたサッシの実物を作って大丈夫だ、と主張するのですよ。
    274、277さん、ヒルズテラスの416号室が売りに出ていますから、実際に二重サッシの威力を体感されたらどうですか?

90. 291

検討していて、音の問題が気になるからヒルトップがいいな〜という個人的意見。
    そんなに、噛み付くなよ。
    音の問題を気にしている方にアドバイスしただけです。
    これは実際にパンフやネットで出ていた数字だから管理人さん削除しないでくれ。
    某物件の小田急側 新築時5050(一期成約)→2年後3950(中古売り出し価格)
    これだけ音の問題は中古になって影響が出る。
    定量的、かつ客観的事実だよ。
    転売を考えないなら、好きなものを買えばいい。
    転売を考えるなら価格の落ちない物件が良いからね。

91. 292 購入者

音だけで価格に反映してるとは思えませんが。
    実際ヒルテラも見に行きましたけど、確かに二重サッシは遮音性は高いけど
    あれだけ近いからでしょ?
    ガーデンはもっと離れてますよ?
    本当にガーデンを検討してるとは思えない書き込みですよね?
    本当に検討してるならもっと謙虚になればどうですか?
    そんな評論家みたいな書き方はカンジ悪いです

92. 293

ここは物件のヨイショをしないとダメなの?(管理人さんどうなの?)
    自分も新百合の某物件にいるから、事情はある程度わかる。
    たとえば282さんの意見は根拠がないと284さんは言ってるけど、
    今自分がいる物件も契約時は30%以上高齢者の方が買われていました。
    でも、それが悪いとでも284さんは言いたいのかな?
    同じ事象でも282さんと284さんで感じ方が違うだけでしょう?
    具体的に契約者の年齢のデーターを持っているなら公表すればいい。
    自分の意見と合わないと直ぐ噛み付くなんておかしいと思うけどな。

93. 294 293

オレは292ではなく、291です。
    だから、小田急からはなれてるヒルトップを検討してるの(笑)。
    わかんないかな?
    音は個人差があるんだから、気にしない人は良いです。
    それから、モデルルームを見に来て実際に契約に至る人は10%以下、購入検討した人で実際に契約に至るのが20〜25%程度といわれている。
    つまり、購入するかどうか迷った人の中でも7、8割の人は契約をしないんですよ。
    高い買い物ですから、まあ当然でしょう?

94. 295 匿名さん

>293
    別にヨイショしろとは誰もいってませんよ。噛み付いてる訳でもありません。
    事実を書き込むのは良いと思いますが、書き方がどうも検討してるとは思えないから
    言ったまでです。(検討してるって事は良い所もあるはずなのに何も書いてないのは何故ですか?)
    あとは最初の頃このスレ本当に荒れてたんですよ。
    レガートとのものすごい比較、新百合自体を叩かれ本当に悲しくなるような書き込みの
    オンパレードでした。(結局アク禁になりましたが)
    だから敏感になっているんですよ。
    どの物件にだって良い所悪い所はあります。でも悪い所だけを書かれるのはいかがな
    ものかと思いますよ。そう思いませんか?

95. 296 293

音の問題以外は、レガートより安いし設備は劣ってないし問題ないでしょう。
    レガートのときも、道路側はうるさいんじゃないかとか、小田急の音を拾うんじゃないかという意見がスレで随分出たんですよ。
    スポーツセンター側との価格差で意外と道路側の倍率がついた。
    ベランダが道路側でなかったというのもあるんだろうけど。
    今回は、全部の棟が一斉に売りに出ないから、価格差が適切かどうかわからないのが問題。
    上層と下層で価格差が小さいから、自分

96. 297 293

音の問題以外は、レガートより安いし設備は劣ってないし問題ないでしょう。
    レガートのときも、道路側はうるさいんじゃないかとか、小田急の音を拾うんじゃないかという意見がスレで随分出たんですよ。
    スポーツセンター側との価格差で意外と道路側の倍率がついた。
    ベランダが道路側でなかったというのもあるんだろうけど。
    今回は、全部の棟が一斉に売りに出ないから、価格差が適切かどうかわからないのが問題。
    上層と下層で価格差が小さいから、自分はヒルトップの中層から上がよいと考えてる。
    これも某物件が今売りに出されていますが、同じ並びの8階が5100、7階が4480で売りに出ている。
    8階は最上階だけど、階が一つ違うだけで中古の値付けが違ってくる事例。
    自分は中古で高く売れるモノを買いたい。視点が違うだけだと思うよ。

97. 298 293

296はミスりました。
    売り買いを経験した人間としては、より事実を見据えて判断すべし、という事。
    相場を見ないで買う人もいるでしょう。個人の考えだからそれで良いのでは?
    〜したほうがいい、と皆さんと同じ様に意見を言っただけです。

98. 299 匿名さん

>293
    >自分は中古で高く売れるモノを買いたい。視点が違うだけだと思うよ。
    一応参考に。
    うちは購入する際知人の大手不動産関係者に見てもらい中古で売却した時どこが
    一番売れる確率が高いか見てもらいビューコートを購入しました。

99. 300 匿名さん

二重サッシは確かに効果あります。ただ、換気口からの騒音侵入が盲点です。
    換気口の位置や防音対策の有無などもチェックされるとよいかと思います。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK