旧関東新築分譲マンション掲示板「ティアラマークス船橋行田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. 西船橋駅
  7. ティアラマークス船橋行田公園
マツモト [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。
ティアラマークス船橋行田公園を検討しているのですが、
千葉の土地感が全くないので、皆さんのご意見を伺えないでしょうか?

公式サイト http://www.tm-165.com/



こちらは過去スレです。
ティアラマークス船橋行田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-15 20:06:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティアラマークス船橋行田公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所です

    はじめましてすごく近所に住んでいるものです。
    周辺の環境は非常に良いです。特に土日の行田公園は、天気が良ければお弁当を外で食べます。
    買物はAコープ・マックバリューや週末は、船橋周辺へ。
    通勤時は、バスなのでちょっとつらい。平常時は、15分もあれば駅に着くが、雨や武蔵野線が止まると
    30分以上掛かる場合がある。その時自分は、塚田まで(約15分)歩く時もある。船橋で快速乗ると以外と早い。
    とにかく環境を考えるといい場所ですよ。
    中山競馬場の花火も目の前に見れるし。(この花火は地元の人しか知らない)
    競馬場の渋滞も行田付近では、殆んど感じられない。(裏道覚える)
    逆に有馬記念とか大レースが見れますよ。
    後何か判らなかったら何でも聞いて下さい。
    以上長々失礼しました。

  2. 3 匿名さん

    サイトを見る限りですが、医療関係が近所に無いようですけど。
    こどもが小さいのでその辺はどうなんでしょうか?
    教えて頂ければ幸いです。

  3. 4 匿名さん

    西船までバスか車で出れば,小さな医院はたくさんあります。
    総合病院なら,船橋中央病院がよいのではないでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    <03さん
    病院なら数件有ります。
    まず現地から南へ300m程行ったセブンイレブンの交差点の先、薬の福太郎の2階に内科と小児科が有ります。
    団地内の商店街の近くにも7月開院予定(小児科)の看板が出ています。
    更に現地から北(法典駅方面)400m位行くと老人ホームみたいな施設の1階に内科が有ります。
    尚福太郎の2階の小児科の先生は、元中央病院の先生。
    北側の内科は、日曜も診察してくれます。但しすごく混みます。
    又自転車で塚田方面に行くと歯医者・皮膚科・診療所(駅前)も有ります。

  5. 6 おとなり

    隣の敷地に住んでいるモノです。今の生活環境、通勤環境が気に入っているので、モデルルーム初日に足を運んで
    速攻で決めました。生活面では、ほぼ完璧に近い状況だと思います(公園、教育施設、商業施設、医療等々)。
    通勤は、基本は西船橋駅までバス便ですが、徒歩(25分くらい)で通っています。船橋法典(徒歩15分くらい)
    を利用することもあります。駅まで距離があるのと、土地が安いので、広さの割に安く、「これなら買っちゃおう」
    というノリで決めました。普通、バス便だと立地条件で敬遠されがちですが、実際ここに住んでいて、不便さを
    感じたことはほとんどないです。他の物件では、ここの近くにヒルトップテラスとアデニウムがありますが、
    自分にとってはティアラの立地条件がダントツでした。装備や仕様などでは、はっきりいって先の2つに明らかに
    見劣りしますが、立地条件は唯一無二のものなので、ティアラ以外、つまり今住んでいるここの環境以上の
    物件はないだろうと思った次第です。っま、住めば都とはいいますけどね。

  6. 7 匿名さん

    住めば都〜
    私もMR見てきました。まずは価格にやられてしまいましたね。
    この値段なら買えるんじゃないの?ありえない位安かった。
    でも....やっぱり駅から遠すぎかな。バスがあんまり好きではないんで
    やっぱり諦めました。環境はすごくいいと思いますけどね

  7. 8 匿名さん

    大分工事が進んでいるようですが、どの位売れたんでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    売れてんですかね?
    まあまあお手頃なのかも?しんないから検討はしてるんですがね。

  9. 10 匿名さん

    165戸のうち、130戸が売れたそうです。

  10. 11 匿名さん

    まもなく最上階まで完成します。
    外装も半分くらいできてます。
    来年3月が待ち遠しいですね。

  11. 12 匿名さん

    周辺(たぶん>06さんより西船橋駅より)に住んでいますが、徒歩25分で駅に着くとはかなり足の早い人かと。。。
    まぁ確かに行きは下りなのでがんばれば着かない事もないですが・・・
    帰りは登りなので冬でも汗がかけますね。

    バスは朝の通勤時間だと30分くらいみたほうがいいです。
    時間通りにはまず来ないし、来ても京成の踏み切りでつかまります。
    それどころか渋滞にはまって動けなくなることとか、バス通しがすれ違えなくて立ち往生なんてことも。
    大体皆さん途中の停留所で降りて駅まで10分くらい歩くのが日常だと思います。
    まぁ、降りない人はかなり時間に余裕をもって出ているんでしょうね。

    そんなわけで毎朝必ず「引っ越したい」と思うのが難点です。
    広告などを見るととてもいい立地のように書かれていますが、なかなかそうはいかないもんですね。

    ちなみに行田公園は夜になると明かりが少なくとても物騒です。
    犬の散歩に行っても犬が見えないくらいの暗さです。
    明るい広場は子供(中学生くらい)のロケット花火などが人や犬に向かって飛んできたりします。
    お気をつけください。

    でも犬を飼ってる人には遊ばせやすいいい公園です。
    犬のお散歩の方々は新人にも声をかけてくれてとても親切です。

  12. 13 匿名さん

    はじめまして。
    私も検討中の者ですが、
    行田にある小中学校の環境はどうなんでしょうか?

  13. 14 名無しのゴンベェ

    初めまして、このマンションを購入した者です。もともとこの地域に住んでいたこともあって、非常に住み易い地域です。徒歩数分圏に幼稚園(西船幼稚園)、小学校(行田西小学校)、すぐ裏が行田中学校で12年は通学には便利です。
    最寄駅がJR武蔵野線の船橋法典駅ですが、駅までアップダウンが結構きついので、通勤が大変かも。バスも渋滞が凄そうですし(因みにうちの母は、行田を「陸の孤島」と呼んでます)ただ、駅の近くだと逆に子育て環境が悪いと思う(実家ふ船橋駅のそばです)のでその辺は割り切ってます。
    今週末には、建物内のモデルルームがオープンするそうです。
    自分はモデルルームオープン時に申し込みましたが、その時点で角部屋(モデルルームと同タイプ)が殆ど売れてしまってる状況でした。現在残ってるのも比較的小さい間取りのところだと思います。
    ダラダラと失礼致しましたm(_ _)m

  14. 15 契約者です^^

    14さんのいうとおり、学校はすごく便利です。
    生徒も比較的真面目で、荒れた様子は全くありません。
    この点は、ご安心を。

    マンションの西側が中学校ですが、部活の朝練や運動会などは、はたから見てても楽しいですよ。

  15. 16 13です!

    ありがとうございます!!
    通勤は大変そうですが、子供を育てる環境として良い様ですね。
    子供はまだ小さく、小学校はまだまだ先なんですが…
    学校が荒れていないというのは安心しました。
    ここに決めようと思います。
    保育園はやっぱり入りにくいですよね?
    どこでもそうだとは思いますが…。

  16. 17 06

    行田保育園は、相当入りづらい・・・と、船橋市からは聞かされましたが、申し込んだらすぐに入れました。
    ただし、夫婦共働きで、それぞれ就労証明が先に必要になります。つまり、子供を預けてから、
    働こう・・・・では無理で、現に今働いているという状況で申し込まなくてはなりません。(自分の場合は
    そうだった)いずれにしても市に確認した方がいいでしょう。小・中と進学するにつれて、家に近くなりますね。

  17. 18 13

    そうですか〜。休職中では無理そうですね。
    無認可などを利用してがんばります!
    今、ニュースでいろいろありますが…
    その割には、楽しみです。
    ありがとうございました!!

  18. 19 名ナシのななべえ

    初めまして。契約した者です。先日船橋市役所に出向いて保育園の入所申込書をもらってきました。
    06さんのおっしゃる通り、行田保育園は入りづらいようですね。
    近くにアリスなかよし保育園もあると聞いたのですが、こちらも入りづらそう(と、勝手に思っています)。。。
    やはり、この辺はどの地域でも保育園に入れるのって悩みの種になるんですね・・・。

  19. 20 匿名さん

    初めまして 契約したものです。時々どれくらいできあがってるか見にいってるんですが
    この前道路が午後5時すぎぐらいでも14号にでる道が思ったより混んでてびっくりしました。
    朝もかなり混みあってるようですが車で西船にでるのにどれくらいかかりますか?
    バイクで行くときは通り抜けできる感じですか?
    船橋法典方面も渋滞してますか? 通勤がすごく心配です

  20. 21 匿名さん

    朝、夕は駅周辺は混みますね。
    特に、休日の夕方は競馬の影響もあり、4時〜6時位は確かに大変です。
    でも、休日の朝や天気のいい平日は混んでいませんよ。(混んでないときは10分かかりませんが、混んでいるときは30分
    かかってしまうことも・・・)


    船橋法典方面は、駅周辺というよりは木下(きおろし)街道が混みますが、その手前までなら車でも大丈夫です。
    でも、船橋法典駅までは、歩いても15分位なのでそちらをお勧めします。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸