旧関東新築分譲マンション掲示板「ティアラマークス船橋行田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. 西船橋駅
  7. ティアラマークス船橋行田公園
マツモト [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。
ティアラマークス船橋行田公園を検討しているのですが、
千葉の土地感が全くないので、皆さんのご意見を伺えないでしょうか?

公式サイト http://www.tm-165.com/



こちらは過去スレです。
ティアラマークス船橋行田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-15 20:06:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティアラマークス船橋行田公園口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

  2. 63 名無しのゴンベェ

    ちょっと見ていないうちに随分書き込みが増えましたね。色んな人がいて、色んな考え方がある。でも、みんなが共通して思っているのは「ルールを守り他人に迷惑をかけず、自分も楽しい生活を送るのが一番」ということではないでしょうか?相手の気持ちを考えれば済む事だと思います。ペットのことに限らず、生活していく上で色々とトラブルは発生するでしょう。でも、話し合って解決できる方々だと思いますので、楽しく暮らせるようにしましょう。多少的外れな表現あるかもしれませんがご容赦下さい。

  3. 64 匿名

    このあたりで話題を変えましょう。
    入居も近づいてきましたが、みなさんは引越しの挨拶どうされますか?

  4. 65 06

    >64
    そうですね。今後の手続きや引っ越しについて建設的に情報交換しましょう。
    某宅配業者が日程調整など一括して処理するとのことですが、長谷工指定業者だと
    ”オプション価格”で相場より高くなるのではないかと危惧しています。
    インテリアオプション会の相場はずれの価格には呆れましたから。引っ越しの件数として
    1日わずか8件と書いてありましたが、これだと最低でも20日かかる・・・(平日も入れて)
    ということですかね?子供の学期のことを考えると当然3月迄に入居したいご家族が
    多いと思うのですが。ちなみにウチはフロアコーテイングの関係もあり、翌週24,25あたり
    を希望しています。皆さんいつ頃のご入居(お引っ越し)を予定されているのでしょうか。
    引き渡し直後の週末に殺到するんですかね。
    それと挨拶ですが、お隣さんと管理人さんには一言挨拶しておこうかなと思っています。
    長谷工契約部にでも相場を聞いてみますか。

  5. 66 匿名さん

    長谷工指定業者の某宅配業者さんに見積もりしてもらいました。
    それ以外にも数件、引越し業者に見積もりを依頼しましたが、4件、断られました。
    理由としてはその引越し業者も一斉の引越しを請け負っている為とのこと。
    ある引越し業者は淡々と「新築マンションの一斉入居は行きません。」と、断られ、
    「どこの業者も一斉は行きませんよ!」と捨て台詞のように…。そうなのでしょうか?
    引越しなど何度も経験することではないのでよくわからないのですが…
    確かにインテリアオプション会の価格にはビックリしました。
    1件だけ見積もりをとれた業者と長谷工指定業者を比べると、長谷工指定業者のほうが安かったのですが、
    それもよくよく周りの話を聞くと、一斉入居には行きたくないので高い見積もりを出して断らせたかった、
    というらしいのです。
    時期は少し違うので比べてよいのかわかりませんが、以前に引越しをしたときと比べると倍の金額の引越料に
    諦めを感じ始めていたのですが、やはりもっと安く済ませる方法があるのでしょうか?!
    それから、ご挨拶周りは、上下左右に行こうかと思っています。
    小さい子供が騒がしく、ご迷惑をかけると思うので…。
    管理人さんにもご挨拶ですね!カキコを見なっかたら気がつきませんでした…常識知らずですみません!

  6. 67 64

    うちはまさに引渡し直後の週末を希望してます。
    やっぱり多いでしょうか?
    一斉入居の場合、周りより先に入居してると挨拶のタイミングが難しくないですか?
    隣から先に挨拶されたら、その場で「じゃあ、うちも」ってゆうのは変ですよね。
    だからといって、間があくと用意してなかったようだし、悩みます。
    それとオプション会ってそんなに高かったんですか。
    うちはもともとオプションは最小限でって思ってたので金額も聞かなかったです。

  7. 68 06

    もともと3月は、入学、異動シーズンで1年を通じて最も引っ越しが多い時期です。
    3/17引き渡しなので、土日の引っ越しは厳しいだろうな・・・と思っていました。
    平日を狙えば、まだ交渉の余地はあるかもしれませんね。希望優先というよりは、
    いつなら割安で請け負ってくれるか・・・という交渉のやり方もあるかもしれません。
    どうしても引き渡し直後の週末しか都合がつかない・・・となると割高になっても
    しょうがないかもしれませんね。(といっても8件じゃ・・・・・)
    また、「指定業者」についてですが、全部の業者から断られないように
    長谷工サイドで、最低「1社は確保している」という意味合いもあるかと
    思います。「日程の調整」というプロセスも不可欠でしょうし。
    挨拶についてですが、隣同士で「顔合わせ」することに意味があると思って
    いるので、どっちが先とかは気にしてません。深く考えなくてもいいのでは?

  8. 69 64

    どっちが先ということではなく、相手が出向いてくれてるのに玄関先でってのが失礼かと思ったのですが、普通はそんなに気にしないんですね。
    安心しました。
    人見知りで、気が利かない人間なので、みなさんのお気に触る事もあると思いますが、よろしくお願いします。

  9. 70 匿名さん

    皆さんはもう引越し幹事会社に見積もりしてもらいましたか?
    うちはまだなのですが・・・(向こうから連絡来るのが遅くて・・・対応も悪いし・・・
    一応2月中旬に来てもらうことにはなりましたが)。
    他の掲示板にも書いてありましたが、料金が随分と高いようですね。
    幹事会社から見積もりを出してもらうまで、まだ日にちがあるので、
    他の引越し会社からも見積もりとろうと思ってましたが
    断られるんですかぁ?(大手なのでしょうか)困りましたねーーー
    うちは諸事情により4月に入ってからの引越しになるのですが、
    4月に入ってからでも請け負ってもらえないのでしょうかね。。。
    今から見積もりお願いの電話をかけようと思ってますが、かけるだけ無駄になっちゃうかな?

  10. 71 匿名

    内覧会業者って頼みますか?

  11. 72 匿名さん

    夜になるとマンションの外側を電飾が輝いていますが電気代の無駄では?

  12. 73 60

    >06、66
     管理人へのあいさつは、初顔合わせという点では結構なことだと思います。

     が、以下の点にも注意しておきましょう。

     このマンション(他の分譲マンションも同じですが)の管理人は、入居者による管理組合
    が管理会社(日本ハウズイング株式会社)へ委託して派遣してもらうものです。
     つまり、私たちが管理費を出して、その費用で雇う人です。
     仲良く、楽しく過ごすことも大切ですが、勤務態度が悪かったり、怠惰であるようなら
    すぐに管理会社へ抗議したり、それでも改めないようならクビにすることも必要です。

     私たちが入居させてもらっているマンションの管理人ではなく、私たちのマンションを
    管理させるために雇っている管理人であることを強く認識しておく必要があります。

  13. 74 60

    >71
     これまで土木や建築に無縁だった方は、安心料として専門の業者に頼むことも一つの手だと思います。

     はっきり言って、ここ(長谷工)の従業員は信用ならない所があります。
     私は土木関係の仕事(建築は素人です)をしてますが、人によっては結構いいかげんな事を言ってますね。

     黙って聞いてましたが、本当に「黙って聞いてりゃ、いい加減なことを・・・」と心の中でずっと
    思ってました。もちろん、全員ではありませんよ。ある人達だけ(2、3人)ですが・・・

     もし担当がこんな人に当たったら、内覧会で色々指摘しても多分「これが普通ですよ」というんでしょうね。
     ですので、自信のない方には内覧業者っていいのかもしれません。
     (内覧業者にも過度の期待は禁物ですが、売主や長谷工への一種の脅しにはなるでしょう)

  14. 75 匿名さん

    土木・建築には全くの素人なので、内覧同行業者に頼みました。
    60さんがおっしゃるように、「この程度はよくあることです」と言い切られてしまったら、
    それに対抗することができないので。
    でも、自分の家なのに内覧業者に全てお任せ・・・ってのもどうかと思うので、
    それまでに自分なりに情報を集めて勉強しなくちゃとは思ってます。


  15. 76 匿名さん

    内覧同行業者はどのくらいの費用がかかるのですか?
    自分は何も知識がない素人ですが、
    何を勉強しておくべきなのでしょうか?

  16. 77 60

    >76
    大体3〜6万円位のようですね。
    詳しくは、「内覧会」で検索してみられたらいかがでしょう?
    いろいろ情報が得られると思いますよ。

  17. 78 60
  18. 79 76

    ありがとうございます!
    早速調べてみます。

  19. 80 06

    内覧同行サービスというのがあるんですね。ここを見て初めて知りました。情報提供感謝です。
    早速頼みました。ネガティブチェックだけでなく、「このマンションはここが良い」といった点も
    見てもらおうと思っています。

    http://www.homedoctor.co.jp/

    既にティアラマークスも内覧同行予定リストに入っています。
    (どなかた既に依頼されてたみたいです)

  20. 81 匿名さん

    マンション周りの植栽も大分植えられ、それらしくなってきました。
    夜には、通路側の電気も一斉につけられ、完成後のイメージも分かります。
    ホント、もうすぐって感じですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸