旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[10]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[10]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39216/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-10 11:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >502さん
    うちも角部屋です。履き出し窓でなく腰高窓であるわけを当初の営業さんに
    質問した時「外に出るためではなく、室外機置き場として使うためにある
    ベランダなので、履き出し窓ではないのです」と言われたので、室外機置き場に
    使えると信じてはいますが、かなりの傾斜でしたよねぇ。
    掃除するにも困難そうですよね☆

  2. 3 匿名さん

    もうすぐ引っ越しですね!とても楽しみにしてます。
    質問なんですが、引っ越し後、ご近所へのご挨拶を・・・と思ってるのですが
    どこまでご挨拶に行くか考えてます。
    上下左右のお部屋はもちろん行くつもりにしてるのですが
    同じ階のお宅へもご挨拶に行くべきでしょうか?
    皆様はどうされますか?ご挨拶の品はいくらくらいでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    IP電話を契約されないかたは、旧来のNTTの固定電話をメインに使用されるということでしょうか?
    マイライン等なにか良いプランがありましたら教えてください。
    IP電話が110番出来ればいいんですけど。

  4. 5 おくとぱす

    498さん、502さん、02さん レスありがとうございます。
    よく分かりました。

    プランターをおいたり、時間帯によってはスニーカーくらい置いて乾かせるか、
    と思っていましたが無理のようですね。

  5. 6 匿名さん

    IP電話だとかけられない番号(フリーダイヤルなど)がありりますが、不便ではないのでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    110番や0120はIP電話アダプタでNTT電話回線に迂回されるので特に不便ではないようです。
    要は、基本料金+通話料(829円+8.4円/3分)でリーズナブルなのか否かでしょうか?

  7. 8 匿名

    ご挨拶は上下左右のみにするつもりです。
    それとも同じ階の方で同じエレベータを利用するお部屋にも
    ご挨拶した方がいいものなのでしょうか?

    それとご挨拶にいったお部屋がまだ入居されていない場合は
    相手方から来て頂くのを待っていて良いものなのでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    一斉に入居するんだから、上下左右の方だけで良いと思いますが。

  9. 10 匿名さん

    今日内覧会に行ってきました。1階なのですが物干し竿が置いてなく、いつ設置するのかな〜くらいに考えていたら、他の棟にはちゃんとあるではないですか!
    問い合わせたら「忘れていました」とのこと。
    他にもついていないものなどがあり、同行業者さん(何回も内覧に来ている方)に指摘していただきました。「ここ(センプレ)は付け忘れが多いんですよ〜」だそうで。
    自分達では傷等7箇所しか見つけられなかったのですが、同行業者さんは30個以上指摘していました。
    言われるまでわからなかったのですが、玄関ドアに凹みがあり、「これは交換になるでしょう」とのこと。
    迷ったけれど同行していただいて良かったです。とても頼もしく感じました。

  10. 11 匿名さん

    だけど、構造自体を見ているわけではないので、気休めですね。

  11. 12 匿名さん


    現在、YAHOO!のIP電話を利用しているのですが、センプレに引っ越しても
    同様に利用(契約すれば)することができるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  12. 13 匿名さん

    みなさん、長期金利の急騰が気になりませんか?
    今日銀行の担当者に
    来月は0.2%UPかも
    なんて、とんでもないこと言われちゃいました。
    どうしよーー

  13. 14 匿名さん

    >>12
    はっきりは分かりませんがNTT固定電話の方なら、ADSLで利用できると思います。
    ただ、イッツコムでIP電話を契約した方が安く済むと思います。

  14. 15 匿名さん

    物干し竿なんてついていますか??うちは上の方の階ですが物干し竿はついていません。普通ついているものですか?

  15. 16 匿名さん

    >14
    ありがとうございます。
    よく使う相手先がYAHOOのため(無料)、できればYAHOO!で考えてます。

  16. 17 03です。

    08さん、09さんご挨拶の件、ご意見をありがとうございます。
    入居の日程もそれぞれなので難しいですよね。。。
    上下左右の方へのご挨拶。。。で考えようと思います。

  17. 18 匿名さん

    >15さん
    竿ではんなくて、物干し台ではないでしょうか?普通竿は付かないと思いますよ。
    1Fの方ですから、上の階とは違うのではないですか?
    イッツコムですが、IP電話の取り付け料が異常に高いので驚きませんでしたか?
    YAHOOはキャンペーンなどを利用して、タダだったのもので、少々驚きました。

  18. 19 匿名さん

    >18さん
    アダプタの取り付けは簡単ですから頼まなくても自分で出来ますよ。
    パソコン使えるひとなら大丈夫でしょう。

  19. 20 匿名さん

    今日内覧会に行ってきました。この掲示板を見て思い出したんですが、廊下の保安灯がなかったです。
    どこかに置いてあったのですかね。次回、チェックしようと思います。みなさんはついてましたか?

  20. 21 匿名さん

    角部屋の方、窓ガラスは透明でしたか?くもりガラスでしたか?
    そういうのって仕様にきまってましたっけ?
    ぱっと見なので確かではないのですが、透明の部屋と
    くもりガラスの部屋があるようで、どうわけているのでしょうか。
    透明の方が光がはいっていいですよね。

  21. 22 匿名さん

    保安灯が無いことは、私も気が付きました。同行業者の方に聞いたところ、下請の人間が持って行ってしまう可能性があるために後で付けることになっているようですよ。
     

  22. 23 匿名さん

    角部屋ですが、室外機を置くベランダ(?)の傾斜が高く、そのままでは室外機が置けないようです。引越しの幹事会社に事前に確認してもらい、対応してもらうことになっていますが、皆さんはどうしていますか?

  23. 24 匿名さん

    >21さん
    玄関側の窓ガラスだけ曇りガラスでしたよ。一応ポーチはありますが、通り道を配慮して曇りガラスにしているのではないでしょうか。
    南側と西側は透明なので、光は十分入ります。

  24. 25 匿名さん

    >20さん
    保安灯の件、入居までに付けますと言ってました。
    理由は分かりませんが、22さんの言ってる事の可能性も・・・。
    ちなみに、再々内覧会の時でも付いていませんでしたよ。。

  25. 26 10

    すみません、物干し台の間違いです。庭付きの一階には設置されることになっています。
    あと気になったのは、クローゼットの中にある棚板が1枚だけだったことです。
    移動できるように穴はいっぱいついているのに、洋服掛けのポールの上に1枚ついているだけでした。もう1枚あれば、下の方にも設置して使い勝手がよくなるのに・・・。同じ寸法の板をDIYショップで購入しようと思います。板を留めるビス(?)も同じ物を購入できるでしょうか?

  26. 27 都筑区民

    >21さん
    窓の仕様は、図面集の各階毎の図面上に記載があります。
    ☆が型板ガラス、★が網入り型板ガラスです。
    リビング側以外は、前に棟があるかどうかだと思いますが、
    網入りは、防災上(割れて飛び散った場合の危険の回避?)
    とリバブルの方が言われていたと思います。

  27. 28 匿名

    表札ってどうやって取り付けるんですか?
    はじめはダミーのプレートがついているようですが、それをはずしてつけるのでしょうか。
    ご存知の方おしえてください。

  28. 29 匿名さん

    20です。
    22さん・25さん、保安灯の件、ありがとうございます。
    次回の再内覧会で念のためリバブルに聞いてみます。

  29. 30 280

    今日内覧会を迎えることができました。
    すでに多くの方が済まされている中で、ようやく追いつくことができました。。。

    うちは業者を呼んだり、親まで借り出して、チェックを試みましたが、
    あんまり指摘事項が無かったです。
    この掲示板でいろいろな話が出ていて身構えていたけど、
    少し拍子抜け。
    シャワーノズルから入る水タンク入れがキッチンには無くて、
    洗面所にはあるのが、ちょっと変だと思いました。
    どうやら洗面所とキッチンは違うメーカでキッチンはイナックスだとか。
    洗面所は確かパナだったような。。。
    洗面所もイナックスのようにしてくればいいのに。。。

    ところで気になったんですが、お風呂のふたって蛇腹式でがっかりしました。
    これって、お手入れが少し面倒と思っているもので。
    板状(2枚組みとか)のものだと勝手に想像していました。
    他の方も同じでした?

    メーカに問い合わせてみるか。。。

  30. 31 匿名さん

    今日内覧会行ってきました。
    実際の眺望がどうなのか楽しみにしていましたが、
    予定より悪くてがっかり、ジオラマだともっと良かったはずなんだけど。

  31. 32 匿名さん

    >30さん
    当家でもお風呂のフタ板は蛇腹式でしたよ。
    で、手すりがあって畳みにくかったのですが、手すりの高さは法規で決まっているので、
    少々使いにくいですが我慢して下さい。と言われました。ホントに方で規制があるのか
    疑問でしたが不明です。

  32. 33 280

    >32さん
    そうでしたか。
    蛇腹式は安っぽいというのも気に入らない点です。
    オプションでもあったら切り替えたんだけどなー。

  33. 34 32

    >33さん
    私も蛇腹式は嫌いです。掃除しにくいですもんね。
    オプションで有れば、ゆくゆく考えたいと思います。

  34. 35 匿名さん

    みなさん、フローリングの素材で木目自体がちょっと不自然に
    色が付いている木目筋のような箇所等は内覧会で指摘されましたか?
    うちは、ピュアライトなのですが数箇所濃い茶色の木目筋がある
    所があり、汚れのようにみえてすごく気になったのですが、素材
    なのでしかたないのかな?!。。。と思い指摘しなかったのですが、
    帰ってきてからも気になってしまって再内覧会の時に指摘しようかと
    思っているのですが、似たような指摘された方はいらっしゃいますか?

  35. 36 匿名

    洗面所についているタオルハンガーの位置が気になります。
    鏡を開ける(中が収納ですよね)とタオルが引っかかります。
    問題がないのか同行してもらった業者の方に相談したら
    やはり位置がよくないとのこと。
    でもそれを移動させる作業をするためには壁全体を取り替えるので
    このままにしておくのがいいでしょうとのコメントでした。
    他にも気になった方はいらっしゃいませんか?

  36. 37 匿名さん

    >36さん
    ちょっとビデオを撮っていたので見てみましたが、この位置しか無い
    な、という感じでパンフとも大体同位置でした。
    図面で各タイプの部屋を見てみると、三面鏡のタイプには2種類ある
    ようですね。
    中央が大きめで左右が少し小さめのものと、3つが同じ大きさのもの
    です。3つ共に大きいものだと扉の軌道が、より壁に近くなりますの
    で確かにタオルが引っかかることもあるかもしれませんね。
    うちは、前者の左右が小さめのタイプだったので特に気にならなかった
    ようです。

  37. 38 匿名さん

    タオルハンガーが本当に新品?というほど傷だらけでしたが
    皆さんどうでしたか?

  38. 39 匿名さん

    フローリングの茶の木目筋のようなものは妥協範囲と同行業者さんから
    いわれたので特に指摘しませんでしたがせっかくのピュアライトが
    台無しって感じで残念ですよね〜。

  39. 40 35

    >39さん
    ご意見ありがとうございました。
    妥協範囲ですか。。。どうもお醤油が垂れたみたで
    気になりますので、駄目もとで次回指摘してみます!
    修繕で別の傷が出来るのも気になりますが、住む前
    から諦めて指摘しないのも後悔しそうですしね。

  40. 41 匿名さん

    洗濯機の件ですが、搬入経路上、洗面所のドアの入り口の幅が狭そうなので、横幅が620mm以上ある洗濯機は
    ドアを外して入れなければならない気がします。どなたか、リバブルに確認された方はいらっしゃいますか?

  41. 42 匿名さん

    >35さん39さん
    私の家もピュアライトで、節目は結構ありました。
    私はとても気になったのですが、妻が気にしないと言うので指摘しませんでした。

    以前住んでいた家のリフォームの時も、節目を除いて材料を揃えると材料費が高く
    なると言われたことがありますので、節目の無かったお宅はラッキーと思った方が
    良いのかも知れません。

    でも、明るい床色だと、やっぱりとても気になりますよね。

  42. 43 匿名さん

    D棟購入者です。
    内覧会行きましたが、部屋は出来上がっていたものの、エントランスができておらずがっかりです。
    部屋から出て駐車場や小学校、駅までのアプローチも全然想像つかないほど工事中。
    G棟の前はなんとなく出来上がってきてますが、そこから先がぐちゃぐちゃで、これで本当に
    あと一ヶ月でできるのかどうか心配です。

  43. 44 匿名さん

    ベランダなんですが・・・。
    共有部分と知って、あえて言いますが、非常に塗りが悪いです。
    塗りムラとか、ダマとか。
    これは指摘して修正してもらえるのでしょうか。
    共有部分だから無理かな、と指摘しなかったのですが。
    出来るなら、再内覧会で指摘しようかと思っています。

  44. 45 匿名さん

    >44さん
    いくら共用部分とは言え、実質的に毎日使用するのはご自信ですので、気になったところは
    指摘された方が宜しいかと思いますよ。

  45. 46 匿名

    タオルハンガーの件、情報ありがとうございます。
    鏡の大きさがどちらのタイプなのか覚えていないのですが、今度の再内覧会で確認してみます。

    我が家の床は中間色なのですが、ワックスの塗り方にムラが多くて気になりました。
    刷毛の後がくっきり残っていて、塗られている部分と塗られていない部分が一目で分かります。
    同行してもらった業者の方に聞いたところ、ムラがありすぎるけど、これを直すのは難しいと。
    一応指摘しておきましたが、直っているのか心配です。他にも同じような方はいらっしゃいますか?

    それとリビングの入口部分の幅なのですが...。測られた方はいらっしゃいますか?
    家具の搬入を考えてドアを開けた状態で、一番狭い部分を測定して73cmでした。
    他の方はいかがでしょうか?皆さん同じだと思うのですが。。。

    と言いますのは、ダイニングテーブルを購入しようとしたのですが、入らないことが分かりました。
    高さ75cmの組み立て式ではないモノなので梱包剤を含めて77cmの幅が必要だと言われました。
    最近のマンションではほとんどがそれ以上の幅なので大丈夫なはずですが..と言われましたが
    先日私が測った数値では搬入は不可能ということになります。
    再内覧会でもう一度測るつもりですが、気になりますので皆さんの情報をお願いします。

  46. 47 匿名さん

    ウチもフローリングの黒い筋は気になったので、内覧会のときに指摘しましたが、
    「節目です」ということで却下されました。よくみると節ではなくて、加工前の板
    についた汚れや傷のようにみえますが、我が家でもまあいいかということでそのまま
    流してしまいました。工事で交換できるのか分かりませんが、気になる方は一応聞い
    てみられるといいかもしれません。

  47. 48 匿名さん

    キッチンの流し台のタンクの件ですが、あまり指摘された方がいないようですが、
    内覧同行者の話によると、キッチンの下は、今のほとんどのマンションはタンクがついてるそうです。
    腐食の要因になるとのことで、要注意指摘事項として、
    我が家は、指摘してます。

  48. 49 30

    >48さん
    タンクとはどんなものですか?
    給水ノズルの根元の隙間から進入する水をためるものですか?
    もしそうであれば、ドレンに戻る仕組みのようです。安心しても良いかと。
    そうでなければ、私の知らない範囲ですね。不安かも。。。

  49. 50 匿名さん

    >48さん
    同行業者の方がメーカーによって仕様が違うため、付く付かないは仕方ないが、
    問題ないと言っていました。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸