旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[10]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[10]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39216/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-10 11:57:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 622 匿名さん

    >慣れるしかないのでは・・・

    ドスドスドカドカという音なら慣れろといわれてもかわいそうだと思いますけど。
    どうしても気になるようなら直接そのお宅の方と話しをしたほうがいいと思います。
    解決は難しいかもしれないけど

  2. 623 匿名さん

    騒音の件、過敏すぎる方が多いですね。
    我が家は歩く時に滑るようになんか歩かないし、普通に暮らします。
    (何が普通かは分かりませんが)
    子供に滑るように歩けなど絶対言いません。
    もちろん夜遅くに子供が走れば叱ります。
    どうか下の階の方が普通の感覚の方であって欲しいものです。
    完全防音の建物じゃないんですから。

  3. 624 匿名さん

    21時前ですよね?だったら太鼓たたいたりとかボール投げたりだとか
    よっぽどひどい騒音の場合以外はある程度は慣れるしかないですよね。
    戸建てじゃなくてここはマンションだもの。

    最上階で就学前のお子さんが2人なんて、
    こんなところでどこのお宅か特定できるような情報を書くのは感じ悪いですよ。
    「音がどのくらい響くかわからないのでしょうか。(最上階にお住まいの方は、どうでしょうか?)」
    質問するフリして晒しているとしか思えません。

    「家にいるのは5時間くらいです」だから静かにしろ、ですか。
    騒音を出す方を擁護するつもりはありませんが、ちょっと自分勝手ではありませんか?

    一度注意して聞いてもらえなかったならいざ知らず。
    路駐の車種をバラすのとはわけが違いますよ。

  4. 625 匿名さん

    最上階ったってこんだけ世帯数があるんだからよほど調べ上げないと
    特定なんてできないと思いますけど?


  5. 626 匿名さん

    あのー、611を書き込んだ者ですが、616さんとは別人です。念のため。

    >613さん
    アドバイスありがとうございます。
    もう少し様子を見てみます。

    >623さん
    おっしゃりたいことはわかりますが、
    悩まれてる方も自分は「普通」だと思っているか、自分が「普通じゃないのか」と悩んでいるか。
    (何が普通かは分かりませんが)とあるのに、「お宅は普通じゃない、うちが普通」って言えませんよね。
    苦情を言うこと自体、イヤで勇気がいることです。
    お互い歩み寄りが必要ですね。

  6. 627 匿名さん

    騒音の件、無神経すぎる方が多いですね。
    我が家は歩く時は気をつけるし、普通に暮らします。
    (何が普通かは分かりませんが)
    子供に音を気にせず歩けなど絶対言いません。
    もちろん昼間でも子供が走れば叱ります。
    どうか上の階の方が普通の感覚の方であって欲しいものです。
    昼間でも具合の悪い人もいるかもしれない、たくさんの人が住む集合住宅なんですから。

  7. 628 匿名さん

    集合住宅に住む(買う)と言うことは、ある程度の生活音は覚悟のうえ皆様お住まいだと思いますので、あまり神経質になりすぎるのは・・・
    子供の生活音(常識の範囲内)は、大目にみるべきだと思います。少子化ですし・・・
    ファミリーマンションにありがちな音の問題ですが、完璧に音を遮音は出来ません。(不動産の仕事をしてます) 特に、音の原因が子供の場合、数年で物事の良し悪しが理解できる様になるはずですので、音を出さないで萎縮して生活させるのはかわいそうです。このセンタープレイスの仕様で、近所にうるさい。と苦情を言いに行かれるのは、余程うるさいか、その方が神経質になりすぎと思います。集合住宅ではお互いの理解が必要ですね。

  8. 629 匿名さん

    1Fにお住まいの方にご質問です。
    庭の手入れ(芝の手入れ)ってご自分でやられるんですか?
    それとも使用料に含まれていて、第三者が定期的にやって
    くれるものですか?
    庭有りも良かったかもと思っている者です。

  9. 630 匿名さん

    >それとも使用料に含まれていて、第三者が定期的にやってくれるものですか?

    んな訳ないじゃん

    庭有り物件は意外と倍率高かったですよ
    値段も2階より高かったし

  10. 631 匿名さん

    入居してからいろいろ工事をされて、ムカつきます
    結局この物件って未完成で引き渡されたような感じがします

  11. 632 匿名さん

    しかし最近騒音ネタと手直しネタで盛り上がってますね。
    入居が始まった物件は管理人がスレを閉鎖しようとして
    しているようですが、こういう情報交換ができるから
    しばらくは閉じないで欲しいよね。

  12. 633 匿名さん

    入居が始まると強制的に閉じられるスレがある一方
    ここのように閉じられていないスレもあるのは何故?

  13. 634 匿名さん

    616さん
    最上階に住んでいます。最上階だからこそ音には、気をつけていますよ。
    最上階ということと騒音は、関係ないと思いますので。常識外の騒音は、注意していただければと思います。お互い気持ちよく住んでいけたらと思っています。
    やはり掲示板でこれ以上個人が、特定される情報は、やめていただきたいと思います。

  14. 635 匿名さん

    634さんに同感です。
    我が家にも、未就園児の子がいます。
    上下左右階の多少の生活音は全然気になりません。今の所快適です。
    お子さんのいない方の上階でなく、私は運が良かったです。
    余り個人の特定されやすい掲示は感じ悪いですね。

  15. 636 匿名さん

    >>616
    常識外れの騒音を出さないようには当然注意しますが、生活音レベルまで
    感情的になって指摘されるのは如何なものでしょうか。
    個人特定可能な書き込みを含め、はっきり言ってあまり感じ良くないです。

  16. 637 匿名さん

    そうは言っても、普通に暮らしている騒音の許容範囲って人によって違うんだから、文句があったら直に言わないとわからんかも。
    自分の子供のことはだれだって擁護したいし、あんまりがみがみ言いたくないでしょう?
    でも、少し親しくなると うるさいって思う感覚が和らぐこともあるらしいよ。で できるだけ 仲良くしとこう。

  17. 638 636

    >>637
    最初から相当感情的に文句を言ってこられたので、こっちもかなり参ってしまってます。
    言い方ってあると思うんですがー。

  18. 639 匿名さん

    不案内な土地なので、おいしいケーキ屋さん、パン屋さん、レストラン、お勧めの場所など教えて頂けると助かります。
    以前書き込みにあった「八幡山公園」桜がキレイでよかったです。有難うございました。
    あと、一番近いレンタルCD・DVDはどこになりますか。

  19. 640 匿名さん

    私もまだ不慣れなものですが、一番近いのはやっぱりTSUTAYAセンター南店ですかね?
    他にも知ってる方いらっしゃったら、教えてください!
    ちなみに今月の雑誌「田園都市生活」は港北NT特集でしたよ。
    このあたりも美味しそうな店がいろいろあるんですね!これから楽しみです。
    ラーメン甲子園お奨めの店があったら教えてください。
    これからは住人同士でもめる場でなく、こういった情報交換が出来る場にしたいですね!

  20. 641 匿名さん

    そういえば地上デジタルのパススルーが4月から始まりましたよね。
    それ以前に入居された方でテレビを購入された方、ちゃんと地上デジタルの
    配線されてました?引越し時に地上デジタルの信号がきていないからということで
    接続されていないようなのですが・・・

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸