旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[10]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[10]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39216/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-10 11:57:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 582 匿名さん

    しかし、洗濯物や布団干しネタで盛り上がるのも何だか情けない話です。
    ただでさえ団地みたいだと馬鹿にされてるんですからね。

  2. 583 匿名さん

    バス停でいつも綺麗なマンションだな〜と見ているよそ者から洗濯物の件で一言。
    阪急側一階の道路沿いの部屋は構造上で干してもよいのではないかな。
    但しその前の棟(ガラス張りの棟)の上層階にみえる干し物は南側へ干せないものかな
    どこからもいつも見えどうもね〜?と思えますよ。

  3. 584 匿名さん

    A棟の北側にいっつも停めてる車・・・どうにかすることできないんでしょうか?
    管理組合がまだ動き出していないので仕方ないのかもしれませんが・・・。

  4. 585 匿名さん

    ところでベランダの手摺の内側に鉢植でもおきたいですが、風が強いので、吹き飛ばされるかどうか心配です。花を置いているご家庭いくつか見かけましたが、鉢の安定性について、アドバイスできる方いらっしゃいますか。

  5. 586 匿名さん

    >>584
    ライトバンですか?

  6. 587 匿名さん

    リフォーム業者っぽいのがけっこう何台も停めっぱなしですね。
    それをマネしてる若めの子持ち夫婦(遠回しな表現)とかもいますね。
    奥さんがダンナに駐車場かったるいとか言ってるのが聞こえ、ゲンナリしました。

    業者は必ず管理室に立ちよって、
    時間制限の書かれた目立つ許可証をダッシュボードに置く
    というシステムにしないとダメだと思います。
    駐車場入口にも格好悪いけどデカデカと看板掲示が必要だと思います。

  7. 588 匿名さん

    残念ながら世の中おかしな人が多いので、
    スマートさよりもしっかりと脅しをかけた表示が必要だと痛感します。
    普通に考えればやらないようなことを平気でする人が多すぎますよね。

    業者専用駐車スペースはきちんと複数箇所用意して、
    それとわかる舗装にするかラインをひいて
    普段はコーンを置く(あるいは可動式ポール)。
    そして、それ以外の場所には駐車禁止の標識を大量に設置しなければ
    無法地帯になりかねないと思います。

    それに立体駐車場の出し入れ時の手順やマナーも図解して
    全戸に配るとかしないとわからない人も多いように感じます。

  8. 589 匿名さん

    教えてください!!
    ダイニングのシーリングの位置がずれてるのが分かりました。
    ゼネコンにも設計と違うことを確認していただきましたので今後補修が入るようなんですが
    シーリングの跡にはどのような処理がなされるんでしょうか?
    天井の前面改修はありえないでしょうから、部分補修になるんだろうなって思うのですが
    その後は綺麗になるんですかね!?
    それとも、パッチワークの継ぎはぎみたいになるんでしょうか?
    位置を修正していただけるのは嬉しいのですが、修理方法まで確認できなかったので
    心配です。 どなたか、同じ工事ミスがあって対応済の方はいらっしゃいますか?

  9. 590 匿名さん

    機械式は確かにめんどうなのでうちでもしょちゅう「駐車場めんどくさい」といっています。
    それでゲンナリされてもなあ。。。って感じです。

    574さんじゃないですけど、子供に機械を動かさせてる人は良く見かけます。
    実際は車から乗り降りしなくていいのでその方が早いとは思いますが
    小さい兄弟とかで「ボクがやる〜」「オレの番だ〜」とかってとりあったりしてると
    それこそゲンナリです。

  10. 591 匿名さん

    駐車場の機械ももちろん面倒くさいですが、それよりもあの黄色い鎖って何か意味あるんでしょうか?
    車落ち防止には役立たずだし、逆に強風が吹いて上段の車にバンバン当たってましたよ。
    車を出している間地面に置いておくと機械と機械の間に挟まれてしまうし。
    なくしてもいいような気がするのですが、どう思われますか?

  11. 592 匿名さん

    591さん。私もあの黄色い鎖には、?を感じています。ただ機械式の駐車場で怖いなーと思ったのは、駐車パレットの位置によっては操作盤と離れていて(3台分程度)、万一小さなお子さんでも(かくれんぼ等の遊びで)隠れていて、気づかずに作動でもさせてしまったらと。
    せめて、「あの黄色い鎖の中へは入ってはいけない!」位は、躾けておいてもらいたいと思います。その為に(教え易いように?)黄色い鎖が必要なら、しょうがないかな。

  12. 593 匿名さん

    迷惑駐車、本当に迷惑ですね。特にG棟裏側は一番通行量が多いのでなんとかして欲しいです。
    ただ、以前大規模マンションに住んでいましたが、片側に車1台通れるスペースがある以上、
    迷惑駐車をなくすのは難しいです。以前毎日のように駐車禁止の張り紙を貼っていましたが、
    その程度ではなくなりません。
    そのような車は常連になり、駐車場も解約していくのでないかと。
    もう無理ですが、車1台だけ通れる道を一方通行にするとかしないと、
    完全になくすのは難しいのでは?
    黄色の鎖の件、は確かに要らないと思います。何の意味があるのか?
    人(子供)が中に入らないように?

  13. 594 匿名さん

    G棟北側にももう一つミラーが欲しいと思っています。
    区役所通りを左折して駐車場に入った二つ目の角です。
    一つ目には設置されているのになぜ二つ目にないのかが不思議に思います。
    そう思われた方はいらっしゃいますか?
    本当は迷惑駐車がなければもう少し見通しもいいのでしょうが、何度か対向車とお見合いに
    なったことがあります。
    管理組合がきちんと機能するようになったら、迷惑駐車も含め改善していければいいですね。

  14. 595 匿名さん

    >589
    責任と費用がはっきりしているのであれば、
    あえて、穴を開けなおす改修ではなく、ライティングレール(&ペンダントライト等)で
    自由に位置替えできる対応はどうでしょうか?
    ダイニングテーブルの位置変えや買い直したときも自由度がありますしね。
    私も使っていますが、北欧製などを選べればかなり部屋の雰囲気が良くなります。

  15. 596 匿名さん

    >594さん
    私も二つ目の角にミラーがほしいと思いました。
    駐車場を出る際、左下の植木に乗り上げそうでとても恐いです。

  16. 597 匿名さん

    >>590さん
    A棟前の車路に放置駐車したあとそうつぶやきながら
    エントランスに入っていったのでゲンナリしたのです。
    私だって毎回あーかったるいって思ってますけどね(笑

    2つめのカーブはかなり危険ですね。
    むりにすれ違うと出る方は左後輪が縁石にあたります。
    しかもあのカーブに止めている車が多過ぎ・・・

  17. 598 匿名さん

    放置駐車についてのご提案:まずは安全上の問題からも禁止。日常チェック実施。常習車(者)には個別対応。等の案内を全戸に配る。次に常習車の車両NOでも記載した案内を配る。いつも放置駐車をする人は、まわりは余り関心を持っていない。また誰だか判らないだろう。あまく考えていると思います。たぶんこれ位はやらないと、いけないかも?と・・・
    如何でしょうか。

  18. 599 匿名さん

    話しがそれますが、以前話しが上がったG棟屋上に設置してあるライトの件です。
    あのブルー系のライトアップをご覧になった方は大変少ないと思います。
    眩しいなど、賛否両論だとは思いますが、個人的にとても幻想的で綺麗でした。
    それにライティング業界で有名?な方に依頼して計画されたものらしいので。
    点灯しなくなってしまった現段階を大変残念に思っています。
    せめて土日だけとか、時間を決めてなど検討していただきたいです。
    今後、管理組合での話し合いになるのでしょうか?
    ご覧になっていない方々のためにも駅から見える幻想的な空間は魅力的です。
    是非、復活していただきたいです。

  19. 600 匿名さん

    眩しいのもわかりますがライティングが少ないと防犯上心配ですよね。

  20. 601 匿名さん

    あのライトアップはもしかするとF棟北側の高層階の部屋がかなり眩しいのでは?

    放置駐車をなくすには徹底的にやるしかないみたいですね。
    何度張り紙しても止めない人は掲示板に部屋番号と名前を掲示する
    というマンションを知っていますが、見事になくなりましたよ。
    来客の車も同様、どの部屋の来客か徹底的に調べて厳重注意です。
    ちなみにNT内のマンションですけどね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸