旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[10]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[10]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39216/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-10 11:57:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    599さん。同感です。あのライトアップは綺麗でしたよね!角度の見直しや、ライトの前方にカバーを架けるなどの対策を施して、再開されるといいなーと思います。

  2. 603 匿名さん

    ライトアップ!見てないです。そんなにキレイなら一度は見てみたいなぁ。。。

  3. 604 匿名さん

    駐車場の黄色い鎖は正直面倒ですが、あの鎖が外れていると「車が出てくるのかな?」と
    気をつけます。そういうことを周囲に知らせるためのもの?なんて思っています。
    中段、下段の方が出庫する場合は明らかに見て分かりますが、上段の方の出庫は鎖がある、
    ないで見分けているようにも思えますが、どうでしょうか?

  4. 605 匿名さん

    毎日カーブに停めている
    グレーのキューブは住民なんですかねえ?

  5. 606 匿名さん

    >605さん
    NHKでは?!

  6. 607 匿名さん

    久しぶりに拝見しましたが、皆さん熱くなってますねー。
    大きな買い物なので神経質になるのは仕方がないと思いますが、
    こういった場であまり熱くなりすぎるのは、今後の長い生活の中で
    お互いプラスにならないですよー。
    総会等のちゃんとした場で問題点は話し合って、こういった場では
    プラスになるような情報交換をしたほうがいいのでは??

  7. 608 匿名さん

    確かに私もそう思います。
    ところで感じたことですが、挨拶ってみんなあまりなさらないですよね。
    こういった新興のコミュニティには犯罪者がコミュニティが出来上がってないことを
    いいことに暗躍するみたいですよ。(不審な人がいてもみんな気にしないため)
    笑顔で挨拶して、変な人がいたら声を掛ける!(怖ければ管理人を呼ぶ!)、等
    センプレコミュニティを築き上げていきましょう!
    同世代の方も多いと思いますが、我が子が安心して暮らせるためにも。

  8. 609 匿名さん

    そういえばEVに「変な売り込みに注意」みたいな紙が貼ってありましたね。
    我が家にも10日前くらいに換気口の業者?みたいな怪しい業者から売り込みが
    ありました。換気口の業者なのになぜかクロスのコーティングを売り込みに来ましたが。
    以前デベからもらった資料だと関連業者は腕章することが義務付けられているはずなのに
    その業者はそんなものはしてませんでした。(少し後に資料読み返したのですが…)
    残念ながらうちの近所はすでにその業者に先日工事してもらってたようですが、
    大丈夫なのかな…
    その業者はよくわかりませんが、皆さんも気をつけてくださいね。

  9. 610 匿名さん

    ここもまもなく閉鎖ですね。
    ウチもようやく引っ越しです。
    今は初めてMRに行った日がとても昔のような気がします。

    匿名掲示板ならではの忌憚のない意見が聞けてとても楽しかったです。
    最後に入居後のいろいろな問題点が話し合われるのは
    むしろいいことだと思いますけどね。
    ウチはお金持ちではないので
    これが最初で最後のマンション購入になると思います。
    快適で気持ちのい住まいにしたいですね。

  10. 611 匿名さん

    0時頃から今に至るまで、どこかで足音がドスドスドコドコ響いてます・・・まいったなぁ
    どうも真上ではないようで、犯人探しをするわけにもいかず困った。
    この掲示板をどのくらいの方が見ているのかわかりませんが、
    音はかなり響きます。苦情がなくても、安心しないでください〜。
    あと、「こどもだから仕方ない」ってのは当事者が言うべきことじゃないですね、
    自戒をこめて・・・。

  11. 612 匿名さん

    何棟ですか?

  12. 613 匿名さん

    >611さん。そんな遅い時間でドスドスドコドコはきついですネ。一応 管理事務所に申入れを
    したみたら如何でしょうか。まずは全体の問題として注意を促す程度は動いてくれると思います。

  13. 614 匿名さん

    確か、引渡し直後の夜に現地へ行った際に、ブルーのライトアップをみました。      カナルガーデンの入り口付近を照らしていて、とても綺麗だったと記憶しています。    数名の人が敷地内には入らず、ベストリアンデッキから「綺麗だね」とか「素敵だね」など 言っていて、少し誇らしい気持ちになりました。なんとか再開をする方向で検討頂ければ  と思っています。  

  14. 615 匿名さん

    引っ越してきて2週間ちょっとになります。
    環境や間取りなど気に入っているのですが、最初の一週間は家にいると常に頭痛がして困りました。換気を気をつけたり、ホルムアルデヒド臭を取る物を置いたりして対策を取り、なんとか治まってきました。(子供たちはなんとも無かったようで良かったです。)
    しかし、体のあちこちが痒く、なかなか治まりません。特に足裏がひどいのですが、特に赤くなっているとかかぶれているといった様子は無く、その時々でかゆい場所が変わります。
    前にやはり新築マンションに引っ越した友人が体中痒くなって大変だった、と言っていたのを思い出します。その時は確か段ボールのせいだ、と言っていた気がします。
    このような症状が出た方、他にいらっしゃいませんか?対処法もご存知でしたら教えてください。

  15. 616 匿名さん

    上階の足音で悩んでいます。
    引越しのご挨拶で、就学前のお子さんが二人いるのはわかっています。
    夜9時前なら、子供が走る足音は我慢しなければいけませんか。

    我が家の上は最上階のお宅です。
    音がどのくらい響くかわからないのでしょうか。(最上階にお住まいの方は、どうでしょうか?)

    もしお願いに行った場合、どのように言えば相手の気持ちを害さないでしょうか。
    お子さんがいる方に、是非ご意見をお聞きしたいです。

    睡眠時間を除いて、家にいるのは5時間くらいです。
    足音って、低音で響くので気になって仕方ありません。

  16. 617 匿名さん

    就学前の子供がいて最上階っていい根性してますね。

  17. 618 匿名さん

    >>616
    程度にもよるんじゃないでしょうか?
    フローリングなら大人が歩いてもある程度音は出ますからね。
    抜き足差し足で歩けとでも?

  18. 619 匿名さん

    悩むというよりは、慣れるしかないのでは・・・。例えば、線路脇の家の人は電車の音に慣れちゃいますよね。
    残念ながらマンションは、上階の人によって運不運があるのは覚悟しなければなりません。
    私の経験では、上階の人に文句を言ってもほとんど効果はありません。
    私の格言は、悩むより慣れろです。

  19. 620 匿名さん

    以前うちは大人2人しか居ない時でも、階下からクレーム来ましたよ。
    もちろんそんな走ったりとかはしてませんでしたけど。
    深夜にうるさい音を立てたりとかは問題外ですが、常識的な時間の
    多少の足音は最新マンションといえどもある程度下に響くのは避けられないですよね。
    その辺の程度の問題が大きいんじゃないでしょうか。

  20. 621 匿名さん

    「抜き足差し足」って・・・それは、揚げ足取りですね。
    音が響かないように、とちょっと意識するだけで、
    何も考えずに歩くのとは、まったく違うと思いますよ。
    階上の方は、悪気なく「普通に」歩いたり走っているのだろうから、少し気をつけてくれると助かる、ってことでしょ?

    うちでは、なるべく足をあげずに、すべるように歩いてます。
    でも、階下のお宅では、子供が走る音が聞こえるそうです。うち、子供はいないのに。
    隣か斜め上か、はたまた下なのか・・・?

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸