京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「住之江区でマンション探してます。情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 住之江区でマンション探してます。情報下さい。

広告を掲載

  • 掲示板
エリカ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

先週から住之江区でマンション購入を考えています。色々情報交換しましょう。お願いします。

[スレ作成日時]2005-08-21 10:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住之江区でマンション探してます。情報下さい。

  1. 42 匿名はん

    ブリリア アルス リベール エルシアMR見に行ってきましたよ。
    多分1番人気はアルス。もう中部屋の狭目の部屋以外はほとんど埋まってました。
    事務所からキャーキャー話し声が聞こえてくるのが気になったけど。。。
    1番環境とか間取り的には良い感じがしました。
    ブリリアはMRがオプション仕様が多く少しイメージしにくかったです。
    駅近いわりに広くて買いやすいお値段でした。営業の方は非常にしっかりされた方が多いと思います。
    エルシアは全部屋角部屋でした。
    駅からは遠いですが、周辺は色々お店があって便利そうです!
    リベールはマンションの建設がほぼ終わり実際の部屋が見れました。
    26沿いだからかなりうるさいのを想像してましたが、リビングは意外に静かでしたよ。

    >41さんは地元の方なんですね。
    住之江区の中でも新北島は人気がないのですか??

  2. 43 匿名はん

    >42さん
    新北島のイメージは工場と団地なんですよね。
    もともと、海や貯木場、工場の跡地がマンションやビルになっているんですよ。
    地下鉄「住之江公園」ならまだいいですが、ニュートラム「平林」が最寄となると…
    新なにわ筋が境目です。

  3. 44 匿名はん

    >42
    私もアルス、ブリリアのモデルルームに行きましたよ。
    アルスは設備・仕様がよくて駐車場も安くて良かったですよ。
    イメージもつかみやすかったです。

    ブリリアはモデルルームを見せていただけるまで2時間くらいかかってしんどかったです。
    あと価格表もくれなかったのがちょっと不満ですね。
    モデルルームの雰囲気はよかっただけに残念です。

    今度はエルシアも見学しに行こうと思います!

  4. 45 加賀みん

    ちなみにブリリアは自動車修理工場だったかな?
    アルスは、公団の空き地で。
    エルシアは、何かわすれたけど。
    ま、大通り沿いのマンションはほとんどが、不況で閉めた店舗や銀行跡地
    ですね。大通りの方が、目立って店には適していいですからね。
    ただ、そんなとこ住まんほうがええとおおもうけど。
    でも、エルシアは却下!管理費・修繕費が高すぎ!まださらにあがると思うと無理!

  5. 46 匿名はん

    >45
    エルシアの管理費と修繕費は11,000円くらいやったかなぁ。平均と違いますか?
    修繕費ていうのは、はじめが安すぎると後々値上がる可能性が高いので、
    安いとこの方が不安ですよ。
    修繕費や駐車料の安さを売りにしてるのは、売主の無責任な値段設定ですよ。
    どこも修繕にかかる値段は㎡単価で見積もるので、大差ないんですから。

  6. 47 加賀みん

    管理費が高いのは、戸数が少ないからじゃないんですか?
    機械式駐車場は、車によっては入らない方もいるんじゃないですか?
    そのほうが駐車場に空きが出て、危険やと思いますが・・・
    あと機械式はメンテナンス費用がかかりそう・・・
    大型のブリリアかコスモスクエアがいいのかも・・・
    特にブリリアは、駐車場が安いし。

  7. 48 匿名はん

    なんかブリリアをほめるスレ多いなあ。
    全然売れてないのに

  8. 49 匿名はん

    うん。あんまり売れてないよね。
    っていうかアルス・・・。確か東急不動産ですよね?
    別サイトにこんな事かかれてたんですが。。。

    >東急不動産のマンションを契約し来年春には入居予定です。
    >楽しみなはずが最近のニュースにある耐震偽装の事件に関わる
    >「イーホームズ」が建築確認していて夫と眠れぬ毎日です。
    >私は設計事務所さえしっかりしていれば大丈夫だと思っていますが、
    >色々調べて行く内に「東急不動産不買い運動」なんてサイトを見つけてしまい、
    >そこにはたくさん嫌な事が書き込みしてありました(;_;)
    >イーホームズでピンチ、東急不動産でダブルピンチです・・・

    どこも今は信じられませんね。><

  9. 50 匿名はん

    ブリリアの営業が書き込みしてるからね。
    不人気物件を売るのも大変みたい。

  10. 51 匿名はん

    アルス脱落やな。
    ブリリア対エルシアか〜

    うーん
    営業の質でエルシアの勝ち!!!

  11. 52 匿名はん

    っていうか、物件力でエルシアの勝ち!!!
    と思いますよ〜

    大きな道路沿いは住居としたらちょっとキツイです。

    エルシアの飲み屋さんの多い立地が気になりますが、
    他の物件よりはましかな。

  12. 53 匿名はん

    エルシア駅遠いのがネックかな。
    少し前に出来た三井不動産のマンション買いそびれたわ。(マルナカ裏のデカイの)
    駅近で騒音少ないマンションてもう住之江には出来んねやろなぁ〜。

  13. 54 匿名はん

    >53
    駅遠いですよねえ。
    しかもエルシアって高いですよ。
    周辺と比べても相当な値段がしますよ。
    平均坪単価でも15万円は高いでしょう。駅から遠いのに利益取りすぎ!
    それと比較してもブリリアは駅近いし、安いですから。

  14. 55 匿名はん

    用地仕込みの仕事をしている者です。
    今は不動産バブルでどこも土地が値上がっていますから、
    分譲マンション用地は道路沿いの工場、店舗等跡地などの
    大きな土地しか仕込めないのが現状。
    住宅地の小さな土地は投資マンションになってしまいますし、
    仮に出てきても今まで同様の価格じゃ無理ですよ。
    かなり高額になりますね。
    三井は安かった!
    駅距離か環境のいずれかを妥協するしかありませんね。

  15. 56 匿名はん

    そうなんだ。
    ブリリアは駅近いし、安いし、静か。
    こんな三拍子揃った物件は二度と無いと思います!!
    道路から結構おくばってるし、大和川通り沿いもそんな交通量多くないし、
    結構なんですよね〜

  16. 57 匿名はん

    もうブリリアはいいって…

  17. 58 匿名はん

    いやいや・・・。ブリリアさん。
    大和川通りはともかく浪速筋があるじゃない。
    トラックわんさか通ってるのに、静かと言い切るのは???
    アルスもブリリアもエルシアもないわ〜。
    住之江公園駅激近のマジェスが良かったな。

  18. 59 匿名はん

    東急不動産のアルス町田という物件が販売中止になってますね。
    東急とイーホームズが取引あるみたいだし、アルス住之江は大丈夫でしょうか…

  19. 60 匿名はん

    アルス、ブリリア、エルシアすべて売れ残り今が狙い目ですよ

  20. 61 匿名はん

    ブリリアの営業さん必死の売り込みですな〜。
    三拍子揃った(全く揃ってないと思うけど)二度と無い物件が売れ残りますかぁ?
    駅に近くないし、安くないし、トラック、ダンプがバンバン走ってるし・・・
    バレバレですよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸