京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「住之江区でマンション探してます。情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 住之江区でマンション探してます。情報下さい。

広告を掲載

  • 掲示板
エリカ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

先週から住之江区でマンション購入を考えています。色々情報交換しましょう。お願いします。

[スレ作成日時]2005-08-21 10:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住之江区でマンション探してます。情報下さい。

  1. 44 匿名はん

    >42
    私もアルス、ブリリアのモデルルームに行きましたよ。
    アルスは設備・仕様がよくて駐車場も安くて良かったですよ。
    イメージもつかみやすかったです。

    ブリリアはモデルルームを見せていただけるまで2時間くらいかかってしんどかったです。
    あと価格表もくれなかったのがちょっと不満ですね。
    モデルルームの雰囲気はよかっただけに残念です。

    今度はエルシアも見学しに行こうと思います!

  2. 45 加賀みん

    ちなみにブリリアは自動車修理工場だったかな?
    アルスは、公団の空き地で。
    エルシアは、何かわすれたけど。
    ま、大通り沿いのマンションはほとんどが、不況で閉めた店舗や銀行跡地
    ですね。大通りの方が、目立って店には適していいですからね。
    ただ、そんなとこ住まんほうがええとおおもうけど。
    でも、エルシアは却下!管理費・修繕費が高すぎ!まださらにあがると思うと無理!

  3. 46 匿名はん

    >45
    エルシアの管理費と修繕費は11,000円くらいやったかなぁ。平均と違いますか?
    修繕費ていうのは、はじめが安すぎると後々値上がる可能性が高いので、
    安いとこの方が不安ですよ。
    修繕費や駐車料の安さを売りにしてるのは、売主の無責任な値段設定ですよ。
    どこも修繕にかかる値段は㎡単価で見積もるので、大差ないんですから。

  4. 47 加賀みん

    管理費が高いのは、戸数が少ないからじゃないんですか?
    機械式駐車場は、車によっては入らない方もいるんじゃないですか?
    そのほうが駐車場に空きが出て、危険やと思いますが・・・
    あと機械式はメンテナンス費用がかかりそう・・・
    大型のブリリアかコスモスクエアがいいのかも・・・
    特にブリリアは、駐車場が安いし。

  5. 48 匿名はん

    なんかブリリアをほめるスレ多いなあ。
    全然売れてないのに

  6. 49 匿名はん

    うん。あんまり売れてないよね。
    っていうかアルス・・・。確か東急不動産ですよね?
    別サイトにこんな事かかれてたんですが。。。

    >東急不動産のマンションを契約し来年春には入居予定です。
    >楽しみなはずが最近のニュースにある耐震偽装の事件に関わる
    >「イーホームズ」が建築確認していて夫と眠れぬ毎日です。
    >私は設計事務所さえしっかりしていれば大丈夫だと思っていますが、
    >色々調べて行く内に「東急不動産不買い運動」なんてサイトを見つけてしまい、
    >そこにはたくさん嫌な事が書き込みしてありました(;_;)
    >イーホームズでピンチ、東急不動産でダブルピンチです・・・

    どこも今は信じられませんね。><

  7. 50 匿名はん

    ブリリアの営業が書き込みしてるからね。
    不人気物件を売るのも大変みたい。

  8. 51 匿名はん

    アルス脱落やな。
    ブリリア対エルシアか〜

    うーん
    営業の質でエルシアの勝ち!!!

  9. 52 匿名はん

    っていうか、物件力でエルシアの勝ち!!!
    と思いますよ〜

    大きな道路沿いは住居としたらちょっとキツイです。

    エルシアの飲み屋さんの多い立地が気になりますが、
    他の物件よりはましかな。

  10. 53 匿名はん

    エルシア駅遠いのがネックかな。
    少し前に出来た三井不動産のマンション買いそびれたわ。(マルナカ裏のデカイの)
    駅近で騒音少ないマンションてもう住之江には出来んねやろなぁ〜。

  11. 54 匿名はん

    >53
    駅遠いですよねえ。
    しかもエルシアって高いですよ。
    周辺と比べても相当な値段がしますよ。
    平均坪単価でも15万円は高いでしょう。駅から遠いのに利益取りすぎ!
    それと比較してもブリリアは駅近いし、安いですから。

  12. 55 匿名はん

    用地仕込みの仕事をしている者です。
    今は不動産バブルでどこも土地が値上がっていますから、
    分譲マンション用地は道路沿いの工場、店舗等跡地などの
    大きな土地しか仕込めないのが現状。
    住宅地の小さな土地は投資マンションになってしまいますし、
    仮に出てきても今まで同様の価格じゃ無理ですよ。
    かなり高額になりますね。
    三井は安かった!
    駅距離か環境のいずれかを妥協するしかありませんね。

  13. 56 匿名はん

    そうなんだ。
    ブリリアは駅近いし、安いし、静か。
    こんな三拍子揃った物件は二度と無いと思います!!
    道路から結構おくばってるし、大和川通り沿いもそんな交通量多くないし、
    結構なんですよね〜

  14. 57 匿名はん

    もうブリリアはいいって…

  15. 58 匿名はん

    いやいや・・・。ブリリアさん。
    大和川通りはともかく浪速筋があるじゃない。
    トラックわんさか通ってるのに、静かと言い切るのは???
    アルスもブリリアもエルシアもないわ〜。
    住之江公園駅激近のマジェスが良かったな。

  16. 59 匿名はん

    東急不動産のアルス町田という物件が販売中止になってますね。
    東急とイーホームズが取引あるみたいだし、アルス住之江は大丈夫でしょうか…

  17. 60 匿名はん

    アルス、ブリリア、エルシアすべて売れ残り今が狙い目ですよ

  18. 61 匿名はん

    ブリリアの営業さん必死の売り込みですな〜。
    三拍子揃った(全く揃ってないと思うけど)二度と無い物件が売れ残りますかぁ?
    駅に近くないし、安くないし、トラック、ダンプがバンバン走ってるし・・・
    バレバレですよ。

  19. 62 匿名はん

    ブリリア売るのやめちゃえ(笑)うざい!

  20. 63 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7130/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~8,890万円

2LDK・3LDK

57.59平米~72.24平米

総戸数 31戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,598万円~5,578万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.93平米~80.53平米

総戸数 252戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸