旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 鑓水
  7. グランスイート南大沢PART4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

住民版では、登録制のためか、なかなかレスがされませんので、
こちらに新たにスレを立ててみました。

[スレ作成日時]2006-01-15 20:14:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート南大沢PART4

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    皆さん、今後のスケジュールが届きましたね!3月3,4,5日と内覧会とのことですが、業者に依頼は
    しましたか?私は、いろいろと考えましたが、自分達だけで確認して、入居後に不具合が見つかった場合
    の煩わしさを考え、業者に依頼しました。とはいっても、まだ銀行のローン審査が降りていないので、キ
    ャンセルになったらどうしましょうという感じですが。

  3. 4 匿名さん

    昨日、マンションギャラリーに行ってきました。構造計算の再チェックを別の機関にお願いしているそうで(すみません機関名忘れました)、結果が出次第郵送すると言ってました。
    それと、まだ5部屋売れ残りがあるそうです。因みに、キャンセルも数戸出ているみたいです。

  4. 5 匿名さん

    皆さん、銀行の本審査結果ってきました?
    うちはまだきていないのですが、一体いつごろくるのでしょうね?

  5. 6 匿名さん

    近くのマンションに住むものです。銀行の審査は仮審査時と変わりがなければ基本的にはOKだと言うことです。
    当マンションでも仮審査後 車のローンを組んでNGになった方もいましたのでくれぐれも入居するまでは色んな
    ローンなどを組まないことが基本ですよ。

  6. 7 匿名さん

    購入者です。
    耐震偽装について、一段落した感がありますが・・・
    皆さん、郵送された2通の説明書で納得されていますか?
    構造計算の第三者チェックが行われるようですが、その検査結果を郵送されても専門家でない私には理解できません。
    『購入者に対する説明会』『偽造があった場合の瑕疵責任の明確化』など、他のマンションでは当然のように行われているようです。
    もう少し誠意ある対応を丸紅に依頼しませんか。
    一生に一度の大きな買い物です、自分なりに納得したいと思っています。

  7. 8 匿名さん

    07さん。賛成です。
    入居説明会の時に第三者機関による構造計算再チェック結果の説明がなされるよう、
    みんなで要求しましょう。この時までには再チェックが終わっていないとおかしい
    ですよね。丸紅は対応が遅いと思います。

  8. 9 匿名さん

    >07さん、08さん
    私も賛成です。 入居説明会での説明を要求しましょう。
    このような話は、モデルルームの営業マンに言えばいいんでしょうか?
    それとも丸紅に連絡する方法があるのでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    今日、作業日程表を何気に見たらなんと、施主竣工検査の文字が・・・。
    あれ?ということはもう完成したってこと???
    だったら早く引き渡ししてよ!!!

  10. 11 匿名さん

    皆さん、ローンの承認って出ましたか?もう2月になるというのにまだ何も音沙汰がない・・・。
    一体、いつごろくるのか。ライフに確認してみようかとは思っていますが、皆さんがどうなのかと
    思いましてレスしてみました。

  11. 12 匿名さん

    うちはみずほ銀行ですが、先週通知が来ました。

  12. 13 匿名さん

    うらやましいですね。うちは三菱東京UFJ銀行なんですが、ここにきて、駄目でしたじゃ話しにならない
    ので、早く知りたいですね・・・。

  13. 14 匿名さん

    皆さん、引越しはアートさんですか?
    見積もってもらいましたが高い気がしました。
    ほとんどの方がアートさんにお願いしているとアートの担当の方が言っていましたがどうなんでしょう?

  14. 15 匿名さん

    うちも見積もってもらいましたが、かなり高いと思います。それと、引越しスケジュールも決定してないようです。遠まわしに他社で行った場合、指定時間内に終わらなかったら、続きは20:00以降になるとも言われました。
    いずれにしても、他社に見積もりをとるにしても、現在の部屋の契約の面からも、早く決めてもらえないと困りますね。

  15. 16 匿名さん

    うちも幹事会社に見積もってもらいましたが、日○やクロ○コに比べ、はるかに安く、繁忙期とは思えない
    金額でしたので、当日の現場での対応も考え、迷わず幹事会社に決めました。交渉の仕方によっては、充分
    安くなると思いますよ。

  16. 17 匿名さん

    電話帳で調べていたら5、6万〜やってくれる会社がたくさん載っていましたがどうなんでしょうね・・・
    友達数人に我が家のアー○さんで見積ってもらった額を言ったら高すぎると驚いていました。
    浮いたお金が出来れば他にまわせるし悩みます。

  17. 18 匿名さん

    中小どこでも良いのであれば、いくらでも安くやってもらえるところはありますよ。中には、大手に匹敵
    する丁寧さでやってくれるところもあるでしょうし。安心を優先するなら、大手で、金額を重視するなら
    中小でしょうね。(大手は、3月20日〜4月10日くらいまでは、高いですからね。うちは、そんな中、
    幹事会社がかなり安くしてくれたので、決めた次第です。前に引越しした時(閑散期です)に2万円程度
    プラスした価格でしたので、うちは大満足ですね!!ちなみに、中小の引越し業者に一括見積した金額と
    ほぼかわりありませんでしたよ。)

  18. 19 匿名さん

    ローン実行って3月だったんですね。金消行って初めて知りました。3月って金利高そうですね。
    4月になんないもんですかね。

  19. 20 匿名さん

    はじめまして。二月初めにキャンセル物件を購入したものです。環境面もありますが、広大な丘に聳え立つ姿に一目ぼれでした。本日ライフステージ殿より第三者による構造計算の報告書が届きました。
    まず驚いたのは、第三者検査機関では無く、日本有数の建築設計会社(長谷工設計陣としては完全な競合相手では?)、久○設計殿による計算確認でした。
    小生機械設計を職としており、添付されていた計算結果(応力値)を見る限り問題無いと判断できました。それにしても丸紅殿が今話題の日本E○I、○ーホームズなどでは無く設計会社に依頼したのは、すごいですね。
    プライドのある設計会社ですから、不正があれば間違いなく明るみにでるでしょう(事実、近隣の大手ハウスメーカーは○ーホームズ→日本E○Iと株保有会社への転換でした)。丸紅殿はやはり商社的発想なのでしょう(問題があった場合、長谷工殿に全て責任を取らせる→長谷工殿は結果が出るまで恐怖だったのでは?)。
    これで環境面・性能面全てそろったのでは?ますます住む事が楽しみです。

  20. 21 匿名さん

    >17さん
    幹事会社の見積もりより3〜4万円安い会社が結構ありました。日時が決まってから契約したほうがいいと思いまだ決めていません。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸