旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 鑓水
  7. グランスイート南大沢PART4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

住民版では、登録制のためか、なかなかレスがされませんので、
こちらに新たにスレを立ててみました。

[スレ作成日時]2006-01-15 20:14:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート南大沢PART4

  1. 162 匿名さん

  2. 163 匿名さん

    バイクの無断駐車も目立ちませんか?あれじゃ、お金払ってバイク置き場を借りている人が
    ばかをみることになってしまう。
    このマンションの値段が安いからやっぱり・・・という161さんみたいなことを言われない
    ためにも、マジでちゃんとやっていきましょうよ!!!

  3. 164 匿名さん

    子どもとペットはマンションの大敵ってあんまりじゃないですか?
    もっと言い方があると思います。
    152さんだって、いきなり大人になった訳じゃないでしょう?
    子どもの時代がだれにもあるんです。そういう方や子どもをみたら注意する、言いにくかったら
    管理人さんに伝えれば良いだけの話じゃないんですか?
    いかにも偉そうに、レスしているので腹立たしい。子どもをもっている親がみたら悲しみますよ。
    そんな言い方。共同で生活していく訳なんだから、邪魔とか言うべきじゃないと思う。

  4. 165 匿名さん

  5. 166 匿名さん

  6. 167 匿名さん

    先週引っ越してまいりました。朝起きると朝日がリビングに降り注いでいました。なんて贅沢なんだろうと微笑んでしまいました。あと通路側から少し見える富士山にも感動してしまいました。
    以前のマンションはバルコニーがコンクリートでしたのでどの家でもバルコニーの外側に干していました。規則ではいけないのですが(笑)。我々のマンションはアルミ柵子タイプですので手すり中で干しても十分干せると思いますし、昨日もそうでしたが南アルプスからの吹き降ろしの風、すごいですよね。落下でもしたら大変ですし、布団が受ける風圧が手すりにかかったら・・・すぐ壊れてしまいそうですね。先憂部分ですので自己負担での修理ですし、かなりリスキーですよね。周りのバブル時億ションの方達は、手すり干しが大半のようですが(日本全国一般化しているんですがね)、うちのマンション、特にこのサイトを観覧している方々だけでも、内干しを尊守していきましょう。
    あと子供達が走り回っていたり、明らかに危険な行為をしていたら、その場で大人が注意しましょう。子供が判断能力の乏しいのは、当たり前ですし、子供のためにも、注意するべきです。ちなみに私も昨日、内公園に子供連れで遊びにいったのですが、少し危ない遊び方をしているお子さんがいたので”それはそう遊ぶものではなく、危ないぞ!”と注意したところ”なんで?”との質問。”手が滑っておちたら痛いでしょ”と説明すると”そうだね”と理解してくれました。その後、うちの子と遊んでくれたりと・・・子供はみんないい子です。ちゃんと説明すれば理解するし、だれも変人なんて思いませんよ。子供達のためにも、がんばっていきましょう!!(ペットについてはアレルギーの問題などがありますので、ルールを守っていきましょう)
    それにしてもこのマンションは年齢層も若く、生き生きしていますね。買ってよかった!!

  7. 168 匿名さん

    163さん
    フロントに聞いてみたのですがオートバイ置き場以外で置いている方は、一応住所と名前をフロントに伝え、仮置きしているそうです。5月の管理組合会で正式な置き場が決まる(?)までの仮置きとのことです。駐車上内に何箇所かオートバイ置き場を作るスペースは確かにありそうですね。
    場所的にミニバイクがあると便利ですし敷地内スペースを有効に使うためにも、オートバイ置き場増設は賛成です。また抽選に当たり、現在正式に駐輪代を払われている方々は不信感をもたれると思いますが、抽選に外れた場合のことを考慮しつつ穏便にと思います。ちなみに私は抽選にはずれ・・・友人に格安で譲りました。置き場ができたら買い戻さなければ。

  8. 169 匿名さん

    146さん・147さん
    今気がつきました。装着完了です。
    ちゃんとマニュアルを読まないとだめですね。
    ”最高の水だ!!"なんていいながら飲んでいたもので・・・笑ってください

  9. 170 匿名さん

    >>167
    >周りのバブル時億ションの方達は、手すり干しが大半のようですが

    周りのパークフィーネに住む者です。随分な言われようですね。
    我々のマンションでも手すりに布団を干してはいけない規則になっています。
    大半の住民が干してるなんてとんでもない言いがかりです。
    何様のつもりでしょう。とても不愉快です。

  10. 171 匿名さん

  11. 172 匿名さん

  12. 173 匿名さん

    私も、パークフィーネに住む者です。本当に随分な言われようですね!ご近所ですから、なかよくしたいものです。

  13. 174 匿名さん

  14. 175 匿名さん

    146です。常識がなかったかもしれませんが、少なくとも153さん、169さんにとっては有益な情報をお知らせできてよかったです。

  15. 176 匿名さん

    完全にアラシの餌食になってますね。
    アラシはパスするのが一番ですよ。

  16. 177 匿名さん

  17. 178 匿名さん

    >170、173
    167さんが言っているのは、公団等の団地のことでは?だってパークフィーネは億ションでは
    ないでしょ?最近の民間マンションはほぼ全てが手すりへの布団干しほか衛星アンテナ等の設置
    禁止ですから、パークフィーネのことを言っているのではないでしょう。
    (パークフィーネ、リンクソシエ共に、手すりに布団干している部屋は見かけませんね。)

  18. 179 匿名さん

    >146さん
    うちも、浄水器のことはよく考えていなくて、そういえばどうなっているのだろう?と入居時
    に覗いてみたら、つながっていなかったことを発見しました。よく考えれば、売主が勝手に付
    けないであろうことは推測できそうですが、普通、どうなっているかなんて特に意識しません
    よね。そういう意味で有意義なレスであったと思いますよ。

  19. 180 匿名さん

    >167、178
    恐らくGS南大沢前の鑓水第二団地のことでしょう。
    あそこはバブル時億ションどころか賃貸ですが。。

  20. 181 匿名さん

    団地とマンションの勘違い・・・

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
サンクレイドル小作

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸