旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 鑓水
  7. グランスイート南大沢PART4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

住民版では、登録制のためか、なかなかレスがされませんので、
こちらに新たにスレを立ててみました。

[スレ作成日時]2006-01-15 20:14:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート南大沢PART4

  1. 122 匿名さん

    優越感って・・・。

  2. 123 匿名さん

    115さん
    防犯鍵を取り付けると警備員さんは預託した
    鍵を使って住戸に入れなくなるのですか。
    それでは鍵預託の意味が無くなってしまうと
    思うのですが。
    私も鍵預託については我々の鍵が
    どう扱われる分からないので非常に心配です。
    今後、管理組合で話し合って皆で安心して暮らせる
    よう考えていきましょう。主人公は
    管理会社ではなく、我々住民の管理組合ですから。

  3. 124 匿名さん

    そういえば、管理組合の役員ってどうなったのでしょうか?既に選出されているのでしょうか?
    どうなのでしょうかね〜。

  4. 125 匿名さん

  5. 126 匿名さん

    123さん
    世の中の全ての人が123さんのような考えでしたらすばらしいですね。しかし123さんのように清い心の人もいますが、凶悪な犯罪思考のかたもいるのも事実です。しかもどこにいるかもわかりませんよね。このマンションにもいるかもしれません(怖)。警備員のかたで合鍵を利用し強姦犯罪などの実例もよく耳にしますよね。そうなると合鍵のメリット・デメリット・・・。警察にしろ消防隊にしろ、扉なんて30秒で壊し、内部に侵入可能です。分譲マンションは私的財産であり、占有箇所を含め専用箇所は自己管理するものと考えると鍵の貸し出し自体変ですよね。警備員の方が命をかけて犯罪者に立ち向かうことは無いのですから。管理組合でまず話合いたい内容ですね。警備会社なんて変えられるし、丸紅系だからってベニーさん必要は無いのですからね。

  6. 127 匿名さん

    125さん
    125さんは購入者ですか?購入検討者でしょうか?購入者でしたら住んでからのお楽しみってことで。
    検討者の方でしたら、この頃は賃貸マンションでさえ隣の声が聞こえるような事はありませんよね。一応分譲ですのでそれなりの防音性能はありますよ。自分的には大満足です。

  7. 128 ゆ うか

    123,126さんのコメントを読み、私も鍵を安易に預けてしまったことを後悔しています。
    詳しい方に相談しましたら、合鍵を使った犯罪は急増しているそうです。
    預けた鍵がどこで誰によってどのように管理されているのかもわかりませんし、
    126さんがかかれているように、管理会社も普通の民間の会社ですから、
    犯罪思考の人物がいる可能性もあるわけで、とても不安です。
    もし、その管理会社に犯罪思考者がいたら、真っ先に狙われるのがこのマンションでしょう。
    とても不安です・・・

  8. 129 匿名さん

    鍵預託のメリット、デメリットを十分考えるべきですよね。
    これは居住者の生命、財産、人権にかかわることですからね。
    現状では、原契約になかった鍵予約システムを十分考える
    時間も与えられず入居直前に一方的に言われてしまいましたので
    このシステムの内容がどうなっているのか私は
    理解出来ていません。鍵が鍵番号によって簡単に複製
    されるのであれば、126さんの言われることが本当に心配
    になります。このシステムの採用を決めた方は
    このような事をどう考えられたのでしょうね。

  9. 130 匿名さん

  10. 131 95.106

    130さん
    確かに共同住宅ですので、全体の約束事として規則尊守は絶対条件ですよね。
    ただ、鍵を預けることを了承した以上、そのことで事故・事件が起こった場合、自己責任になるのは否めないと考えられます(印鑑入の契約書まで書かされましたよね)。ある意味これは警備会社側の責任逃れのための布石ですから・;・ある程度の自己防衛は必要ですよね。私来週引越し予定で、まだグランスイートには未入居ですが、今現在住んでいるのマンション(分譲)も合鍵貸し出しを実施しています。空き巣事件が発生後、どの住居も防犯鍵取り付けなどの自己防衛対策をしております。だって、管理会社からの通知は”防犯鍵業者のパンフレット配布”のみだけですよ。あまり管理会社・警備会社に期待しても裏切られるのが関の山です。
    寂しい世の中ですよね。

  11. 132 59

    手洗い水洗の件を書いた59の主人です。みなさんお久しぶりです。先週我が家も引越しが終わり、手洗い水洗も結局交換して頂くに事に決定し、週末に交換完了致しました。まあ妻はダウングレードする事とデザインが悪いとの事で悩んではいましたが私はあまりデザインに関してはシンプルで悪くはないと思っていました。実際見た妻も悪くはないねとの事です。まあ見た目(水洗レバーが訳分かんない壁側よりも)も使い勝手も格段によくなりましたね。前のだと壁スレスレなんで掃除もままならなかったですから・・・
    弁護士などにも相談しに行き希望の水洗にはなりませんでしたがやれる所までやったんでスッキリしました。私が1番納得行かなかったのは売主の対応です。実費でいいんで希望の水洗にしてくれとの要望の答えが、水洗交換の費用をこちらもちで換えてやってるのにそこまでは出来ないとの回答でした。まあライフや売主の方もこの掲示板を見てるかわからないですが、こんな言い方おかしくないですか?だってあきらかにおかしくて非を認めたから水洗交換になったんでしょう?多数の要望があったから交換する事になったとの事でこちらに非はありませんとの事ですが、それだったらここで話があった防犯カメラでも要望だして着けてもらいますか。みなさん(笑)それは冗談として、もう少し買い手の気持ちを考えてほしいです。一生の買い物ですから少しの事で過敏になるのは当然でしょう。
    まあいろいろあって精神的に疲れましたが住み始めてここの住み心地と環境の良さにはとても満足してます。あと7戸残っているようなのでライフさんがんばって売ってくださいね(笑)最後にいろいろアドバイスをくれて応援してくださった方、本当にありがとうございました。こんな方たちと共同生活をおくれる事を幸せに思います。そしてこれからもよろしくお願いします。以上。

  12. 133 匿名さん

  13. 134 匿名さん

    132さん
    完全な設計ミスの点にきずいておりますか。現状(交換前)のトイレ手洗い蛇口のままではパッキン交換出来ません。ライフ殿は設計ミスでは無との事ですが・・・パッキン交換出来ないのに???

  14. 135 匿名さん

    133さん
    このマンションは購入者は、若い夫婦が多いですね(うちも含めて)。昨日も園内公園、隣の公園を大勢の子供たちが遊んでいました。子供が元気にはしるり回るのは、当然のことですし、それぐらいでは下に響いたりはしないから大丈夫ですよ。といいたい所ですが、実際うちは最上階のため、下に響いてるのではと少し心配しています。長谷工さんの施工を信じるしかないのですが・・・

  15. 136 匿名さん

    133さん
    言うほうも言われるほうもいやな思いをしますから、
    お互いに気を付けてかつ寛容でいきましょうね。

  16. 137 匿名さん

    そうですね。やはり周囲に気を使うのはマンションだろうが一戸建てだろうが同じですよね。
    小さい子がいるから、大きい子がいるからしょうがない。なんて言ってたらご近所づきあいが
    ギクシャクしちゃいますもんね。子だけでなく大人も気をつけながら楽しく暮らしたいものです。しかし我が家ってのはほんといいもんですね。

  17. 138 匿名さん

    137さん
    そうですね!!

  18. 139 匿名さん

  19. 140 匿名さん

    子供よ・・・廊下で遊ぶのは辞めてください。

  20. 141 匿名さん

    140さん
    それは危ないですね。転落事故にでもなったら・・・・。皆さん、もし子供たちが廊下などで遊んでいるのを目撃しましたら、その場で注意しましょう。また注意しずらければ、受け付けに連絡し、対処してもらいましょう。子供は我々の宝です。皆さんで守っていきましょう!!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸